戻る
ホーム
9月30日

9月は打ちませんでした。

で、手術について。

7月くらいに人間ドック行ったら心電図で引っかかりました。

招待状貰って病院行って、そこでは手術はやってなくてさらに招待状。

医師から手術の説明を受けるに手術自体はほぼ成功します。

ただ、その後治るかどうかは2/3くらい。

治らないと再度手術で二度手術したら9割くらい治るらしいです。

手術は始まる前に眠くなる薬注射して気が付いたら病室の天井を見てました。

痛みも全くなくボケーっと過ごしていたのですがきつかったのがカテーテル。
手術のじゃなくて尿道のね。

あれが刺さってるとなんか常に残尿感があってすっきりしないんですよね。

ようやく抜けるということでほっとしたらその抜くときが死ぬほど痛くて。
「ああ”ー」
看護師私の真似をして
「ああ”ーですか。」
とかふざけたときはこのアマ犯すぞと思いました。

実際は痛くてたつとかたたないとかそれ以前の問題ですが。

そしてその後、小便するたびに火傷したかのように痛くて、
水分採るのを控えめにしてました。

その後二日検査して退院と。
手術も思いの外うまく行って経過も良好でした。

入院するときは料金割り増し払いたくないので大部屋頼んでいましたが、
私が入る予定のベッドの患者が退院が遅れて一人部屋に通されました。
これが割増料金はなし。

いろいろと楽でしたね。

会社の出張で行ったビジネスホテルより断然いいし。

手術代は保険効いて3割で700K也。

一桁間違ってるんじゃねーか?
って調べたら相場は1500Kから2500Kみたいでした。

会社の加入してる保険会社が優秀で20K以上の高額医療費は返ってきますが。

そして、月末の二週間経過の外来で再発してて…
手術後は不安定で再発は割とあるけどその後治まることも多いとは言われましたが。

いろいろとダークな雰囲気を纏いつつ過ごしてました。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system