戻る
ホーム
10月22日

髪を切りに行って池袋に13時。

F店に行ってみる。

いつぶりだろうと思ったら7月27日以来だった。
と言うかそもそもスロ自体がそうだった。

ガンダムクロスオーバーは無くなったようだ。
5スロにはあるかも知れないけどそもそも5スロコーナーは度外視。
貯メダルは46枚貸ししかないと言うのもあるが
長時間打てない身としては5スロはあり得ない。

ウロウロ。

戦コレ4はあるけどすっかり熱は冷めてしまった。
通常時がクソだから仕方ない。
ようやく潜り抜けても夢幻スルーしたらどっと疲れるし。

さらにウロウロ。

モンドTVで結構スロ番組見てるから少しは知ってる台もあるんだけど、
何だかあまり面白そうじゃないんだよな。
アネモネとかまどマギとかバジ絆とか。
ジャグラーとか沖スロは少なくとも私にとっては論外。

だからと言って蒼天の拳はどうかと思うけど。

純増6枚とあるけどとりあえず当たればバトルボーナスらしい。
当たっても潜り抜けなきゃダメとかはやっぱり厳しいよ。
リゼロ、戦コレ4、あとは主役はゼニクソ4とか。

で、この蒼天の拳がまーたやっぱりクソなんだ。
北斗系だと言うのは分かるけどザコ演出とか通行人演出でてもほぼ白たまに青。

なんか偶然スイカが出たけど音沙汰無し。

中チェ引いたのはレバオンで震えてエリカが祈ってる演出からだし。
なんかいつからか北斗系って特殊な演出からしかチェスイカ来なくなったよね。

中チェ引いたら液晶上部に32とか7セグで表示した。

もっともらしくバトルが2回来たけどサクッと負けてスルー。

500枚使って途方に暮れる。
いや、ほんとツマンネーのよ。
盛り上がる場面は全くなし。

リール左のミニ液晶に北斗七星が表示される場合があるんだけど、
これがまた全く七つ光らないんだ。
リプ含む小役引けば一つ、たまに複数光るんだけどハズレで消える。
たまに6つ行くと必ず外れる。
なんかわざとそうなってんじゃねーの?ってくらい外れて消えて。

しかし今時のAT台は一度打ち始めたら当たるまでは打つのが鉄則。
やめるのはAT終了直後かゾーン終了のみ。
金の無くなり待ちとかは知らん。

で、しぶしぶ10K札を入れるわけだ。

レア役もなんもねーし、もはや打ち方も適当。

ドサクサに紛れて右下がりにバトル図柄が揃った。
来た?

無反応。

え?え?
動揺して撮影するのも忘れてレバオンしちゃった。

もうホント何事もないつーかホントなんもねーぞ?

液晶では全く演出も起こらなくなった。
なんかペナルティ?
それまでベルは中段揃いの3枚役しかなかったのに下段に揃って15枚とか出てる。

順押しでペナルティって有り得ないと思うんだけど2Kくらい無演出。
壊れてんのかコレ。

少なくとも50プレイくらいそんな状態だった。

その後、下段にスイカ揃ってもまた無反応。


ほんとふざけんじゃねーよ。

しばらくして直ったけど今の何だったんだろ。

バグ?
そんなのあり??

なんて思っていたら左液晶で北斗七星がついに七つ光ったね。

逆回転して右から停まって中段スイカ。
これか、これでなんかくるんだろ。

何にも来なかった。

んだよ、これ。
どうなってんだよ。

さらにインタフェースがまた壊れてんだか接触悪いんだか右ボタン押した後の反応が悪いの。
リールは止まるんだけど押したままの状態みたいになってベット押しても反応なし。
右ボタンを押すベットをバシバシ叩くようするに台を揺らすと戻る。
こんなのが4,5プレイに1回起こるんだ。

最初右の台打っててこの状態になってイライラするから
10プレイくらいで左に移ったのにそっちの台もこれだもんね。

いろいろとイライラさせられる場面のみで金だけガンガン減って行って
「俺何してだろ。」って言葉が頭の中でぐるぐる回ってたわ。

そしたらもう一回七星ランプが七つ光って逆回転。

中チェ。

カウンタ32だけど所詮なぁ。

なんて思っていたら通行人の服が脱げずにバトルイン。

歴代の北斗なら灼熱パターン。
当たってるよな、オイッ。



ツモ。

ヤサカバトルから継続して共闘になった。

張大炎で継続して、次の張大炎で乙。


こんなもんか。

ケーーン

うお、ビビった。

そう言えばあったな、こんなの。

その後伸びることなく6連乙。


エリカが叫ぶこともなくしゅーりょー。

ここから32プレイの伝承試練と言うゾーンに入る。

その間に伝承者を4人倒せばバトルボーナスに復帰する。

何か発生するとぺぷぽとか言うポイントが貯まってある程度貯まると伝承者バトル。
おそらく出てくる順番んはランダム。

4人の伝承者の上からベルの勝利確率が50%,60%,70%,80%とか書いてある。
揃うとチャンス。
倒すと次の伝承者が出てくる。

一人でも倒せばまた32プレイにカウンタがリセットされる。

で、なんかベルが揃いまって4人撃破。


バトルボーナスに復帰。

もう一回伝承試練に落っこちたけどそこでも引き戻す。

結局20連で乙ったんだけど1800枚くらいだった。
AT中にもペナルティ入ったから仕方ないか。

何故か、途中もう一回落ちたときと20連の画像が無いんだけど。
撮ったはずなんだけどな。
昇天とか蒼天にそんな場面は無い、2400枚行ったらどうなるんだろ。

エリカは結構叫んだけど玉玲は出てこなかった。
84%とか無かったんかな。

500枚と8K使って1664枚だから12Kくらいの勝ち。

後から調べたら通常中でもなんでもBATTLE狙え演出以外で揃えるとペナっちゃうらしい。

しかも結構強烈で最大で70プレイくらい無抽選なんだと。
正確には154枚払い出しがあるまで無抽選、当然無演出。

さらには天井1200プレイが再セットってのが特に厳しい。

だからやめる前に敢えてペナらせる奴が横行してるらしい。


危なかった。
当たってなかったら突っ込んでスマホで天井調べてペナルティのことも知って、 良くて放心、最悪の場合は再発どころか心臓停まって失神放尿だったかも知れん。

笑えねーよ。


10月の戦績
1勝



11月28日
これじゃ未来日記じゃねーか。

10月28日ね。

ちなみにこの日の外来。

症状は治まっていました。

このまま再発せずに治ることを願っています。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system