戻る
ホーム
11月16日

打ってはいませんが。

今日帰りにご飯をテイクアウトしてきました。

そのときレジの女性が
「もしかして春木屋って店で飲んでた人ですか?」
って聞かれて。

「ええ、そうですが…」

「やっぱり、私○○です。」

懐かしいですね。
毎日のように行ってたし。



11月25日

いつ以来だったかな、って10月の日記見たら打った日も11月とか書いてた。

まぁ、それは兎も角今日は午前中は在宅勤務、昼から月一の検診。

心電図の結果は良好、ぜひともこのまま治って欲しい。

経過良好と言うことでさらっと終わったので15時には池袋。

F店に行ってみる。

お。


取り合えず早晩潰れるとかは無さそうだ。
貯メダルがパァになったらそれはそれで痛い。

安心貯玉に加入してるからカタログギフトとかは貰えると思うけど。

ウロウロしてもまぁ知ってる台は無いな。
リゼロとラブ嬢2くらい。
ガンダムクロスオーバーは無くなったしどうしようか。

お。

これにしよう。

打ち始めていきなり1P目にレッドゾーン。

いきなり来たか?

このゾーン中にポイントが貯まっていく。
100だったり200だったり。

1000貯まってルーレットゲト。

10プレイで終わったと思ったら継続、さらに継続。

30プレイで6つゲト。


終わってから6プレイ連続でジオンルーレット。

ん?あぁ?

なにこの箱。

通常プレイにもポイントが貯まっていくけどそれは基本しょぼい。

演出に成功してレッドゾーンでポイント貯めて箱を集める感じなのか。
レッドゾーン中にレア役引いたりすると500だったり1000だったりする。

そしてジオンルーレット中はリプレイorレア役だとチャンスとか表示している。

しばらくしてギレンモードに入った。
演出が発生すると士気が貯まっていく。

5%だったり10%だったり35%だったり。

で、95%まで来て発展。


シャアのモビルスーツ選択に行って
ザクが1、ズゴックが2、ゲルググが3、ジオングは4。

で、ゲルググ。

勝ったら赤い彗星ゾーン。

こちらは5プレイ連続で箱をゲットできる特化ゾーン。
普通のレッドゾーンよりいい箱が出やすい。

もう一つ赤い彗星ゾーンの前兆として戦艦モードと言うのもある。

こちらはレア役などでレベルが上がっていくんだけど上がるときに






最終的には発展からバトルの流れで勝てば赤い彗星ゾーン。

途中がどうあれ250回せば百式バトル。
ここで相手が三人いるんだけど箱を使ってその突破率を上げていく。
黒は2%、青は4%、緑は6%、赤は8%が基本だけど2倍や3倍上がることもある。

で、


ジェリド撃破、ヤザンは100%だから撃破、そしてシロッコ。

ッシャー、シャア。




ATは三種類、チャンスアップタイプのシャアか継続バトルタイプのクェス、
そして一発告知のギュネスとあったけどここはシャアを選択する。

50スタート。

純増は8枚だから結構早いタイプ。

ちょいちょい上乗せするけど5とかもある。
5が分裂して15になったりもする。

途中でこんなの引いたり。

20プレイの疑似ボ。

結果。

まぁまぁかな。

追ってみると理解した。

終了後は即レッドゾーン。
つまり最初打ったときのレッドゾーンはリセット後状態だったわけ。
だから朝イチはレッドゾーンから始まるわけだ。

ゲーム性は理解した。
兎に角250プレイの周期抽選前に箱を貯めて百式バトルで勝てばAT。

で、次のバトルは


ジェリドに勝てばほぼAT。

勝てばね…。

ジェリドに負けんなや、ジェリドに。

まだ追うけど結構250は長く感じる。
短縮とか無いし、あったとしたら突破率下がるし微妙なところ。

まぁ、なんかメダル持ちがよくて250枚しか使ってないしな。
残ったメダルでもう一周期は行けるだろう。

そしたらこの途中経過が良くて赤箱いっぱい。

これだけあれば相当突破率上がるだろ。

なんてポチポチ押してたらドカーンとなって。

あらららら。


初回と同じようにレバー叩いてWINになって今度はクェス。

こちらは基本20なのかな、ただ残り5Pからバトル入って勝てば20継続。
30とか50とかあるかは分からない。
途中の上乗せはある。

5連かなんか続いて


1プレイ回してみたらレッドゾーン。

ヤメ。

1355枚と言うことは1100枚だから概ね20K勝ちか。

満足感を得ながらテクテクと帰宅。

10月の戦績
1勝



11月26日

午前中に歯科医、直後にマイナンバーカードの更新。
作ってからもう5年経ってたか。

区役所混んでるかと思ったけどそうでもなかった。
すんなり終わる。

一度行ってみたかった焼肉ライクで昼食してみた。

感想としては悪くない。
ビール飲もうかと思ったけどそれはやめておいた。

何でかと言うと再度シャア専用パチスロが打ちたかったから。

なのでサクッと食べ終えてF店に向かう。

空き台。

一台しかない危惧ってこの店ではあまり感じない。

やっぱり初手からレッドゾーン。

とりあえず250プレイの周期までにいかに箱を貯めるか。
ジオンルーレット中にいかにリプレイかレア役を引けるか。
ちなみに3の倍数のときに3倍になることがある。
ここで黒箱とかだとほんと萎える。

あと、戦艦モードとギレンモードにはチャンスゾーンから出ないと行かない。
他のところから行くこともあるのかも知れないけど今のところはない。

で、最初の周期。

その前に何だか昨日とは違う機種なのか、ってくらいコイン持ちが悪い。

前日250枚で到達した一周期目までに400枚使ってる。
ベルが15枚だけにこれが引けるかどうかで大幅に変わるんだろう。
この辺は戦国コレクション4に通ずるものがある。

箱のたまりがイマイチで


シロッコのところが勝負だな。

はぁ?
何故ジェリドに負ける、ジェリドに。

上限蒸発で5K札を突っ込む。

そして二周期目。


先ほどよりは状況がいい。
またまたシロッコのところが勝負だろ。

はぁ? 何故ジェリドに負ける、ジェリドに。

ざけんなボケ。

湯だった頭で10K札の入れるのに思考は全く必要なかった。

って待てよ。
一周期は250プレイだけどなんだかんだで300くらい引っ張られる。

これ3周期超えたら1000行っちゃうよな。
天井っていくつなんだろ。

って調べたら載ってなくて分からなかった。

ちょっと冷や汗が出てきた。
まさか順押してペナる蒼天みたいなことがあったら死ねるな。

そのまま三周期目。


これはいくら何でもジェリドには勝つだろう。

で、ようやくジェリド撃破。

ここからがキツイ。

ガチャガチャやってたらヤザン撃破。

シロッコ。

何だかこのバトルやたらと敵の攻撃が多いんだよね。

2連続で攻撃と化されるともう勝てる気しない。

な。

って思ったら逆転演出。

嬉しいって寄りはホッとしたね。

一発告知のギュネスを選択して


何の気なしにプレートを見ると赤ナビが10回で上乗せ演出に入るとか書いてある。
今更気付くか?
よく見ておけよ、それくらいって昨日の俺に思ったね。

ようするにナビは





と赤黒の二種類あって、赤ナビだと液晶上部のメーターが1個貯まる。


これは8個貯まったところ。

で、10個貯まると何かしら演出が挟まる。


激熱

おりゃっと押したら

どーん。

次は

CHANCE

まぁ、ダメだよね。
とは言え完全ハズレ対応ってわけでもなく乗ることもある。


ここからはホント赤ナビが出るとよっしゃ、黒ナビが出るとげんなりしたり。
ナビもそれぞれ半々くらいで上手いこと使ってるなと思わせてくれる。

何だかんだそこそこ伸びて


とは言え500枚に加えて18K使ってたのよ。

だったらもう一周期追ってみる。

そして通算四周期目。


全然ダメ。

こんなん当たる気しないわ。
しっかしホント相手の攻撃ばかりで百式は寝てんじゃねーかってくらい攻撃しない。

何だかなぁ。

あれ?

僥倖。

クェスと迷ったけどシャアにしてみた。

で、そこそこ伸びて


2000枚くらいになったのでここでヤメ。

1973枚流し。

入るときエレベーターで来たから気付かなかったけど帰りに階段で降りようとしたら


月曜日開始かな。

あとはとりあえず前日大景品2枚交換したんだけど今日も使った金を回収するかな。

と思いつつ1階ふらふらしてたらなんか久々にパチを打ちたくなった。

ちょっと打ってみようか。


最初の0.5Kで4回転。

これが怖いんだよ。
ほんとふざけてんじゃないの?ってくらい回らない台があるんだ。

回る台もあるにはあるんだろうけど釘なんてほぼ見ないし。


こっちは比較的まともで20あるみたいだ。

速攻ボタンバイブ。

来たか?
班長と対決で来たか?

コネー。

結局疑似3和也でハズシ、疑似3班長でハズシ、回りも落ちてヤメ。

いたずらに勝ち分を5K減らしただけだった。

どうせならなまのところで作ったと言う46でも打てばよかった。

トボトボと歩いて帰宅。

11月の戦績
2勝


戻る
ホーム
inserted by FC2 system