戻る
ホーム
12月21日

やっちゃいました。
本当に申し訳ありませんでした。



夜会ならぬ昼会。

飲み始めるのは昼から。
だったら午前中は打てる。

なまと朝イチでF店に出向く。

どうせなら行ってみるか。


スマスロでも貯メダル使えるかなって危惧してたけど杞憂だった。

メダル貸し出しボタンを押すと一瞬でクレジットに50表示。

再三書いてるけどこの店は46枚貸しだけど貯メダルは500枚使える。
総数確認したら5500枚くらいあったけど。

初手からナビが出るもリプレイ。

そして通常プレイはほとんど1枚役。

つまり緩やかながらも確実に減っていくタイプ。
まかり間違っても15枚役が揃いまくってクレジットオーバーというタイプではない。

そう言えば、クレジットオーバーってどうなるんだろ。


そう言うことか。

ちょっと感動したよ。
かれこれ30年以上打っているけどずっと50が最大の表示だったからね。
MAXBETを触れた以来の感動だ。

ちなみにMAXBETで最初に触ったのは3号機のミラクルだったりする。

その後しばらくなくて久しぶりに見たのはレッツかCCエンジェルか。
クランキーコンドルは1枚ベットだったから打ちづらい印象しかなかった。

しかし、メダルを入れる手間が無いと、1時間750プレイくらい回せるんじゃないのか。

いや、さすがにそれは厳しいか。
ウェイトが4.1秒あってスイカも目押し必須となると1分で12プレイくらいが限界だろう。
それでも700くらいは回せそうだ。
金を使ってる感覚は10K札を入れたときだけだな、コレ。

チェリーを引くと右下のメーターが光る。
強チェとかだと2つ光ったりもする。
5個貯まればCZ抽選らしい。

何かこれ見覚え有るな…鬼浜のメーターに非常に似てる。

一方スイカだと左下に32だかのカウンターが出てランプが光る。
こちらも光るところが5個あるようだが…。
N「これなに?」
な「光ってる数分だけ相手が上位になる。5つ貯まるとAT。」
N「なるほど。(わかってない)」

そのうちに地下闘技場に入ってバトルに勝ってチャンスゾーン。
解放のカタルシス、ここでバトル相手を決めて勝てばATらしい。
あ、あー、ここの連打(まぁ押しっぱだけど)で相手を決めるんだけど、
スイカがあればその分は確実に上位に行くようだ。

ランプが1つあるから2以上だよな。

連打して2段階目の敵…。


スト2みたいなバトルに入って敵が攻撃、刃牙が攻撃、そして、、、敵。

オワタ。

しかしほどなくして右下のメーターが5個貯まったけど、何もなし?

って思っていたら直後に地下闘技場、これはある?

そして解放のカタルシス。

また2段階目かよ。

左ナビ。

OGREってなんだろ、ってATかよ。

な「左ナビって結構珍しいんだよ。」
N「なるほど。(わかってない)」


300枚目のデキゴト。

ストーリー紹介みたいなプレイが始まった。
N「これなに?」
な「プレイ数決めてるんだけどあまり関係ない。」

50。

結構いいんじゃないの?
って思ったら増え方がスローモーなんだよね。

頭上のプレートには6号機にしては少なめの2.3枚とか書いてある。
継続バトルタイプだからそんなもんか。
20連したら上位とか書いてあるし。

メダルはそのままクレジットに貯まっていく。
そりゃメダルレスなんだから当たり前だけど。


…圧倒的単乙。


何が20連だよ、そんなのムリゲーじゃね?

なまの解放のカタルシス見てたらなんか右ナビで継続とかなってるんだけど。
で、また右ナビまた右ナビ。

右ナビの継続を引くと上位に上がっていく。
ちなみに左は基本的にORGEなので左ナビ=当たり。

そんな中あれよあれよと最後の敵でもまた右ナビ。

なんかVとか出てきて左ナビに至ってはV3とかなってんの。

左ナビ来たらストック付きかよ。
まぁ普通のV引いてストック1でスタートだったけど。

とかだったんだけどAT中のレア役から特化バトルに入ってストック取ってる。

なるほど。(わかった)
ああいうのを絡めて増やすのね。

それを横目に飲まれた。

まぁ139枚じゃな。

追加でポチポチ。
いやぁ、メダル入れないのってすっげー楽だわ。

んでスイカのランプが2つ点いてたのにいつしか消えてんの。

N「なんで消えてんの?」
な「左下のカウンタがゼロになったら消える。」
N「なるほど。(わかった)」
そりゃ5つ貯まらないだろう。

150枚追加したところで地下闘技場からチャンスゾーン。

2段階目から右ナビで継続して3段階目で中ナビ。
要するに左ナビはAT、右ナビは昇格、中ナビでバトル。

で、バトル。

あっ、負けそう。

ってところで強スイカ。

逆転ツモ。
N「今のスイカ意味あった?」
な「あったんじゃね。負けフラグを書き換えたと思う。」
N「なるほど。(わかった)」

そのバトル中にようやく特化ゾーンに入ってストックゲト。


さらに特化ゾーン入ってさ、ベルとレア役がチャンスなわけ。
ベル揃うかぎり継続するし、ベル引きまくったのに1つぽっきりってどうなのよ。

それでも継続バトル中にまた強スイカで無理やり勝ったりするも


うーん、450枚使ってるからちょっと足りないな。

でもまだ11時20分くらい、アチシが来るまで1時間くらいあるな。
まだチャンスはあるはず。


無かった。

スッコーンと天井。

600手前で地下闘技場行ったときはかなり頭来たけどね。
そしたらチャンスゾーン行かずに結局600超えての天井チャンスゾーン。

連打っつーか、押しっぱも実らず1段階目のまま。

しかも中ナビはいしゅーりょー。

台「まだまだー。」

おっ、やった。

やってなかった。

次も中ナビ。

当たり前のようにバトって当たり前のように負け。
6号機はこれが怖いんだよな。
天井が天井じゃないからさ。

アチシからそろそろ着くと言うメールが来たしここで終戦。

そう言えばこのボタンってプラスチックの中に赤いボタンがあるんだけど

このフタが開いて中の赤ボタンが押せるという凄い熱い演出があるらしい。

モンドTV見てた時にそんな説明してた。
そのときの実戦でも開いてなかったけど。
GODみたいなフラグ引いてたんだけどそのときも開いてなかった。


時間つぶしのなま待ちで黄昏サンダー。

バキから持ってきたメダルで打ってたら5プレイくらいでひーた。

7。


ライジンゾーンで即点灯

BAR。

ライジンゾーンで即点灯

BAR。

大量獲得機wのこの台だったらビグ3連だと大分取り戻したんじゃね。

とか思ったけど現実は儚く400枚。

刃牙で天井まで12K使ってたわ。


そしてそのあとさらにGohseiさんやロマンさんと合流したんだけどさ。

記憶がほとんどなくて目が覚めたら見知らぬベット。

どこここ?

救急病院。

そして冒頭に戻るわけだ。


滅茶苦茶怒られたよ。
最近外飲みに寛容になってきたのに…。


12月の戦績
1敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system