戻る
ホーム
1月23日

明けまして、明けました。

と言うことで2023年も続けます。


G5西店が潰れるようだ。

つまりこれでG店グループは全滅したわけだ。

なまに言わせると
「スマスロ入れてないから怪しいとは思ってた」
だと。

とりあえず私が打ってるF店と職場近くのS店はいずれもスマスロがあるから、
突然閉店ってことはなさそうだ。

ただ、若干心配ではあるのでF店の貯メダルが5000枚くらいあるから
そのうちの3000枚か4000枚は換金してた方がいいかも、なんて思っていた。

両店とも安心貯玉に加入してるとは言え10万円分のカタログギフトとか来てもな。

S店の貯メダルは何枚だったか既に忘却の彼方に消えていた。

N「何枚預けてますかねー。」
I3「3000枚くらいあるとか言ってなかったっけ。」
N「そんなないと思いますよ。」
I3「Sってみるか。」

で、定時過ぎにS店。

新花火4台、サンダー4台全部空き。
ブランクあるから2コマ目押しは厳しいかも知れない。

となるとサンダーVライトニング、あとからI3が隣に座るかも知れないから新花火の隣の台。

カウンターはまぁ0だよね。

特定日くらいしか日の目を見ない台だからな。
たまに打ってる人はいるにはいるけど。

座って2K目にスイカ揃いでVフラ。

なんだかなー、なんて思っていたら小役小役と続いてしょうもない出目でフラッシュ。

スイカ同時成立?

ったらBARでやんの。

スイカとレグの同時成立は無いんだよね。
スイカも前に入ってたのか、それとも偶然今引いたのかは分からない。

ただ、2023年のオープニングヒットはレギュラーボーナスだったわけだ。

しかし2Kで引いたこと自体は悪くない。

ホラ、31プレイで右下がり77BARからフラッシュだよ。

なんか異様にコイン持ち悪くて先のレグのコインがほとんど残ってなかったけど。

しかもBAR。

ここでI3が到着、隣の新花火に着席した。
I3「大量獲得機wの実力見せてくれよww」
N「バーバーなんですが。」
I3「ww」

すぐさまビグを引いてるI3を尻目に飲まれ追加。
あ、そう言えば貯メダルは1700枚くらいだった。

ここからちょっと苦しむも4プッシュの188枚追加でスイカハズレからフラッシュ。

またまたまたBARかよ。

明けねぇよ。
俺の2023年が明けねぇよ。

失意のまま飲まれてさらに追加。

ワンプッシュで左上段BARからハサミでVベルBARが停まって2消灯。
限りなく2確濃厚な場面。

若干気持ちを込めて中ボタン。

燦然と輝く中段BAR。

終わってる、終わってるどころか始まっても居ない。

そこから20プレイでスイカを5回引くと言う悶絶プレイ。
そんなコイン持ち求めてねーんだよ。

3プッシュ使って上限蒸発。

701プレイREG4のカウンタ撮ってこれアップしようと思ったら何故か画像残ってないし。

仕方ないのでユニメモのスクリーンショットでも。


1月の戦績
1敗



1月27日

ffftpの画面見られて「これなに?」って聞かれて久々に焦りました。
何とか事なきを得ました。(多分)

私のPCをちょいちょい使うことがあるから結構気を使ってたんですけど。
まぁ、いいでしょう。


朝は在宅、昼は病院、それが終わればF店へ。

シャア専用でも打とうかと思っていたけどスマスロの鏡が空いていた。

1台しかないのがやや気にかかるがとりあえず打ってみよう。
カウンタは110ほどで辺りはビグ7レグ2。

ビグはATなんだろうけどレグの2って何だろう。

しかし、スマスロの評判はすこぶる悪い。
費用がかかるから客が着く間にそれを回収しなければならないとか何とか。

とは言えデキレの設定6以外は設定通りにはならないだろう。

6号機の設定6って明らかに他の設定と違ってなだらかに右肩上がりだそうだ。

そんなことを考えつつ打ってみたんだけど激しくつまらない。

何だか嫌な予感がする。

過去の番長シリーズでも5000枚クラスを叩き出した台もあるけど、
それ以外は惨敗の印象しかない。

途中にまるで当たりそうにない対決と特訓(違)があったけど500枚蒸発。

番長3みたいに対決中にベルを引けばとか言うゲーム性でもないみたい。

そもそも通常プレイ中にベルはほとんど揃わない。
大抵が1枚払い出しと言う俺の嫌いなタイプなんだよね。

このタイプの方がコイン持ちは安定するんだけど確実に減っていくのが気に入らない。

渋々現金を入れて打ってみる。

当たる気しねー。

特訓(違)の緑とか当たりもしねーだろ。
対決も★2とかまるで艶がない。

天井いくつなんだろ。
スマホで調べるかななんて思っていたらあっと驚く次回予告。

撮り損ねて確定画面


500枚と5Kならまだ行けるかな。

いけねー。

40プレイで何も無し。

いや、実際は逆押しでUSA図柄を狙えカットインがあったけどスカスカ。

揃えば何かが違うのかもしれんけど。

とりあえず飲まれたら即ヤメだな。

一応天国だと100以内らしいし。

70くらいで特訓から赤まで上昇。


なんか勝ちそう。

85プレイでツモ。

たださぁ、上乗せ無いと結局ただの80枚小役とかなんだよね。

その後100まで回してThe end.

何とか追加無しで100まで回せたからいいよね、なんて問題じゃない。

どうせ金使うならパチ打つか。

なまのところで作ったと言う乃木坂でも打ってみるか。

ウム回らない。

結構評判がいいエヴァでも打ってみるか。

ウムウム回らない。

4K捨てただけだった。

パチは回らないとホントお話にならないよね。

F店でも回る台が無いわけではないと思うけど釘なんか今の台じゃ分かんないしな。

勝ち組の東口のR店とかでも舐めてんのかくらい回らない台なんていくらでもあったしな。
捨てた瞬間スライディングでもしてんのかってくらい速攻で座ったやつがいて笑ったけど。


新年2戦で早くも-28Kだってよ。

1月の戦績
2敗


企画2023

戻る
ホーム
inserted by FC2 system