戻る
ホーム
4月1日

昼に眼科。

前の月に後発白内障のレーザーを治療したので経過観察。

良好のようだ。

しかし先年度は酷かった。

歯は欠けるし、心房細動で手術するし、救急車で運ばれるし、後発白内障になるし、
極め付きは腕と肩が痛くて前日に行った整形外科でおりた診断は腱板損傷で全治三か月。

よくもまぁ、これだけのことを一年間に来るなんて運が悪いにもほどがある。

特に腱板損傷で週に2,3回はマッサージとリハビリに通わなきゃならない。


気を取り直して眼科の後、しばらく時間が取れるってことでF店行ってみる。

企画の後、ヴァルヴレイヴの解析サイトとか見ていろいろ勉強してた。

で、打ちたくなって行ったけど2台しかないうちの片方に先客がいた。

わざわざこの状況で打つのもな、もうひとつ評判のいいカバネリはどうなんだろ。
鏡も台数が増えてたけどちょっと初打ちの印象が良くない。

ちなみに北斗は4月3日導入なのでまだ無い。

カバネリはマイスロのアプリがあるからデータが取れる。

ヴァルヴレイヴ打った時に思ったんだけどなんで三共はアプリやめたんだろ。
ユニメモとか結構面白いのにな。

カバネリに客が全くいないのがやや気になるけどもともと客が少ない店だからな。

ふと見るとヴァルヴレイヴの先客が脱落してた。

いそいそと移動。
とりあえずヤメ時や天井が分かってるってことはそれだけで大きいんだ。

新台でも(私にとって)スマホで調べればいいとは言え打ってみないと分からないし。

先客がいた台はノーボで180ほど回っててもう一台はカウンタが49で小当たりが1回。

よく分からないけどカウンタ49ってことは66回してないってことだろ。
パネルも点滅してるし液晶上のライトも紫に光ってるし打っていいだろう。

打ったらカウンタが66を超えても光り続けて結局110くらいまで光ってた。
どうしてこうなるのか分からないけどとりあえずパイロットステージに居たので続行。

そしたらうまい具合にCZ。

頼むぞサキ。

スイカも来ないし、逆押しV狙えは青ばかり。

お話にならず10スルー。

ここでヤメてもいいけど…行っちゃえ。

そこからカミツキステージを2回外して上限蒸発。
何事もなかったかのように10K札をぶっこんでた。

3K入れたところでのカミツキステージが実る。

またもサキ。

またもスイカも逆押しも全くダメ。

またスルーかよ、と思った10プレイ目にPUSHが実った。

企画のときも10P目のPUSHは実らなかったし実るとも思ってなかった。
PUSHを押すのがあまりに速過ぎて台の反応なくて焦ったけど。


で、革命ボーナス。

とにかくHOLD引かないと話にならない。

のに全くHOLDが来ない上にナビの出も悪い。
リプレイなんかひーてんじゃねーよ。

途中からはむしろHOLD来るなと思っていた。
革命ボーナス突入時にマリエ覚醒が確定してたら革命ボーナス中にHOLDには入らない。

むろん偶然HOLD抽選に全漏れだったら関係ないけど企画のときの感じでは
革命ボーナス中にHOLDが全く無いってことは考えられない。
知らんけど。

そしたら50Pの最後の方でHOLD入って思わず舌打ち。
ざけんなボケ。

その感情はナビが続くたびに期待に替わる。

2から3、4から5と継続して期待は最高潮、6回目のナビの後カットインが入った瞬間震えたね。

HOLDで8ナビ=マリエ覚醒

残り0で当然


そして666。

略してAT。

そして期待のハラキリチャレンジ。


っシャー。


っっシャーー。



っっっっシャーーーー。

この瞬間思わず右手で太もも叩いてたわ。
肩と腕に悪いて。
アドレナリンて怖いわ。



いや、続いたよ。
連した。

でもやっぱり1は1なんだよね。

続けども続けども10ばかり。

おまけに終わったときもうっかりボタンとレバーをガチャガチャやって画面撮れなかった。

最初の3連を含めて15連したんだけど、そのうち12回が10で残り3回が20。

設定高ければ50とかも出るらしいけど1じゃな。

1600枚くらいで乙。

その後66回してヤメ。

500枚と4K使って1506枚だから1006枚≒18K

概ね14K勝ちか。

これで今年は-21.5K負け。
企画のダメージ未だ癒えず。


4月の戦績
1勝



戻る
ホーム
inserted by FC2 system