戻る
ホーム
5月2日

久々にやっちゃいました。

うっかり操作誤って1時間くらい書いたのがパーになりました。

とりあえず今日はもう気力がありません…。

↓↓↓

では気を取り直して。

とりあえず北斗は打っておかないと。

個人的には初代よりSEの方が好きだったんだけど機械割がクソだからか人気なかったな。

それでもこれまでのスロの設置台数って1位は初代北斗なんだけど、2位はSEだったんだよね。
案外知られていないけど。

3位は初代番長な。

それはさておき。

AT機だとそれなりに時間がいる。

そうなるとどうしても独身の日が欲しいところなんだけど…。

土日の独身の日は貴重と言うかあまりない。

どうにか捻出できるのは平日を休みにして夜まで独身の日だろう。

と言うことで当初は在宅勤務予定にしていた5月1,2日を年休にした。
そもそも会社も年休慫慂日だし。

慫慂なんて言葉は会社に入ってから初めて知ったけどそんなことはどうでもいい。

ただし、5月1日は月曜日と言うこともあって整形外科にリハビリ行かなきゃならない。

それを終えて5月2日、朝から行くつもりがもたもたしてて家を出たのは11時。

11時半ごろF店に着いたんだけど、その手前にあるラーメン屋がいつの間にかえるびすじゃなくなってた。
坂屋とか言う店で30人くらい並んでた。

そう言えばこの近所にあった中本もいつの間にか閉店してるんだよな。
10年くらい前まではしょっちゅう行ってたけど。

なんて思いつつF店2階に行ったらものの見事に4台とも埋まってるわけだ。

東口のP店とかは地下がスマートPとか言う名前に替えてスマスロ、スマパチ専門店になったんだ。
北斗も40台くらいあるらしい。

っても西口F店から東口P店は結構距離があるんだよな。

池袋の東口と西口の移動って結構面倒なんだよね。
西口住民だった私にとって東口はビジターでアウェイだったし。

と言うことでF店の中をウロウロ。

目を引かれたのは2台並んでる戦国コレクション5。

プレートを見ると当たればそのままATになる戦コレ2に近似した台のようだ。

6号機初頭に出たリゼロ、戦コレ4、あとはバイオやシャア専用なんかもそうだけど
当たりが当たりじゃない台とは違う。

そして純増は10枚と現行機種トップクラス。
6戦目まで
打ってみるか。

私の嫌いなほぼ毎プレイ1枚役で確実に減っていくタイプだった。
滅多に出ないベルも払い出し3枚だし50枚で30プレイくらいか。

そりゃそうだ。

当たった後のハードルが無いから必然的にコイン持ちは悪くなる。
戦コレとかリゼロみたいに50枚あたり40とか50とか回せないよね。

そして右下にはコレがあって左下にはベルカウンタが0/10とかなっている。

ベルを10回揃えたらなんかあるのかな。

なんて思っていたら3回目かなんかのベルで一気にカウンタが10まで行った。
こんなこともあるのか。

で、ルーレット。

2プレイ連続でNEXTに停まって期待してたら鬼ヶ島。

今回の鬼ヶ島はハズレでも5コレは取れる。
そしてベルで100ゲト。

おっ。

鬼ヶ島抜けてからほどなくして修羅モード。

ランクアップで青を通り越して黄色なってそのままバトル。

所詮当たるのは赤かせいぜい緑だと思っていたからまさか当たるとは思わなかった。


197プレイだけど350枚引き出してたよ。

ATは基本20プレイで15プレイ+バトル5P。

やっぱり純増10枚ってのは増えてる感があっていいね。


…単乙。

200枚くらいしか出てない。


そしてそれは初回の修羅抜けで天国否定した辺りで飲まれて追加。

150枚使って上限蒸発でナチュラルに10K札を放り込む。

北斗打つと思っていたから天井1300を見据えて50Kくらい持って来ている。

250前後も修羅は抜ける。
さすがに青では当たらない。

370辺りの修羅が緑まで行ってちょっと期待していい?

ツモ。

4K追加してた。


…また単乙かよ。


なまとラインしていたんだけど朝イチはマップが優遇されてて5戦目まで行きやすいらしい。

初回の画像↑↑↑を確認…392コレ。

据え置き1ベタピンじゃね?

そう言えばなまは北斗で前日28連したらしい。
2800枚くらいとか言ってたから枚数的にはSEに近似してるのかな。

単乙だしどうすっか、ヤメ時はどうやら128らしい。

ってレバオンしたら逆転継続。

さらに3連目に入った瞬間何故か次回予告でバトルが割り込んで勝利。
そしたら4連目は3連目の残りプレイも加算されていた。

増え方もさすが10枚。
イケイケか?

って思ったら4連乙。


盛り上がった気持ちも自然と醒める。

そして遊戯時間ってなんだろ。
なんか意味あんのかな。
良く分からない。


それでも天国だったか、初回の修羅で引き戻す。

また黄色で引いたから、それはそれでいいんだけどこれがまぐれだったら勘違いのもとになる

伊達に人生初の駿府城スルーしてねーぞ。


残念ながら2連乙。


天国だと枚数引き継ぐのね。


それでも256プレイジャストで引き戻す。

鬼ヶ島があったから2周期目ってわけじゃないけど。

普段からこういう展開ならな。

初手から500枚と35Kくらい使わされて途方に暮れた後に500枚から1000枚辺りをウロウロして、
「だったら最初からそう言う展開になれよカスが。Fu●ck.」
とか思わなくて済むんだよ。

これも残念ながら2連乙。


それでもそれでも直後に強チェから鬼ヶ島。

ハズレしか来ないで5コレばかりなんだけど鬼の目がハートマーク。

期待してたら鬼ヶ島抜け2プレイ目でしょーもな演出からツモ。

心の準備してないから焦るて。

まぁ焦ろうがそうでなかろうがスロだといつでも手を止められるから関係ないんだけど。

逆転からめていい感じに継続したもの


4連乙。

天国だからこれも枚数引き継いでる。

このあと天国スルーしたところで腕が痛くなってきた。

考えた末やめ。

別に左腕は何ともないから左腕で続行しても良かったんだけど。

1371枚−500枚=871枚≒16.75K

4K使ったから12.75K勝ちで終戦。

勝ったからと言うのもあるけどまた打ってもいいな。

当たり即ATと言うのは精神的にいい。

5月の戦績
1勝



5月17日

どうやら池袋駅北口のFUJIが先月ついに閉店したようです。

過去から今までずーっと2.5円7枚でやっていて私は敬遠していた店です。

過去に一度だけ日記に登場していて27を打った記憶があります。

結構な連チャン引いて出したけど7枚だったとか何とか書いてると思います。

あと、これは以前にも記載しましたが
私の家の最寄り駅にある店はパールと言う店だったのですが潰れました。

それとは別に隣駅の東長崎駅前にパチ屋が二店舗あるんですが、、、
二店舗ともP-worldに載ってないんですね。

珍しくないですか?

それはさておきFUJIが閉店したってことは西一番街付近で残ってるパチ店ってK店だけになったのかな。

西口も相当店が減りましたね。

他の店だとほんとF店とY店くらいしか無いですね。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system