戻る
ホーム
9月9日

ナイツ打つぞー。

全国に200台のナイツのうち3台が池袋にあると言うなら打つしかない。

しかし、ほんとこの台を打ってた時にハンドルネーム付けて良かったよ。

キセカチさんならまだしも北斗ただしSEの方さんとか
戦国乙女さんとか呼ばれてた可能性もあったわけだし、
尻ペンさんとか呼ばれてたら目も当てられない。

閑話休題。

朝イチでリハビリ済ませて、歯科医行って、M店入ったのは12時前。

何か知らないけどびっくりするくらい混んでる。

ナイツ3台満席。

乙。


まぁ、少しは空いてる台もあってそれが開店から2時間じゃ死に台なのかもわからないけど、
混んでるうえに通路も二人がすれ違えないくらい狭いんだ。

企画でもない限り打つ気はしない。
いや、企画でも避けるかな。

もう一軒の混雑店R店で企画をしたのはパチAKBの1回だけだし。

で、昔TOYOっていう店があってそこもピーク時は5号機のハクション大魔王しか空いてません、
なんてくらい人気があるスロ専店だったんだけど潰れたんだよね。

そこをM店が買い取ってスロットベースとか言う店を作ってた。

もちろんスロ専で居抜きっぽいんだけどそっちもものすごく混雑してる。

斜陽産業とか言ってるけど当分大丈夫なんじゃないだろうか。
それともライバル店が無くなった・・・っても最近潰れた店だとグリンピースくらい。
Y店はまだ残ってた。

再度M店の地下に戻るもナイツは同じ人が打っていた。

ナイツのあるシマじゃないけど立ち見もいるし環境は確実に悪い。
金がないだけかも知らんけど。
無いなら帰れ。

帰ろう。
俺は打つつもりだから持ってるけど。

完。














駅に向かう途中でふと思った。

…F店行ってみるか。

と言うことで駅の手間でウィロードをくぐって北口へ。

5分後にはF店内。

2回に上がってうろうろ。

M店ではガッツリ埋まってたヴァルヴレイヴのこの店では閑古鳥。
今月のランキングはやっぱり北斗が強いのか。
(撮影し忘れた)

店内を一周したけどやっぱり北斗打ってみるか。

角4に客がいて右角から3台空いててこういう場合はまず角を打つんだけど、
そっちは回数がついてて角2が朝イチ台のままだったのでこっちを打ってみる。
スロ番組で朝イチは天井が優遇されてるとかなんとか言ってたし。

打ってみると確かに初代を踏襲している感じはかなり強い。

すぐにマミヤが仲間に加わったけどあまり意味は無い。

初代から20年も経ってるんだから液晶とかきれいなのかもしれないけどそんな感じは全くしない。

通行人のアクションとかちょっと変わってたけど。

最初の100プレイでレア役とか全く来なくて大丈夫かよと思ったけど100過ぎてからスイカ。

弱だったけど。

角チェは全く意味がない。

なんて200手前の中チェからもう明らかに演出替わったし。
行ってるでしょ。

デビルリバース出てきガチャガチャやってたら


っシャー。

200枚で引いたのはでかい。

その後確定画面でATっぽくなったけどなかなか始まらない。
この状態が続けば続くほど増えていくんじゃないか?

なんて打っていたら7がすっ飛んできてBBスタート。

オーラは青。

あー、この後の30プレイがATなのか。
これで平均4枚強だからワンセットで120枚くらいなのね。

で、バトルパートは要するに通常プレイと。

で、剛掌波単と。

デレレレーレーレー


あぁ、懐かしいねー。



おっ、やった。


※実際はこの時に撮った画面ではありません。
 この後のBBで終了画面と撮ったあとにカメラ構えてて撮りました。

それはさておき2連目も剛掌波で沈没。


逆転もなく乙。

ジャギスタート。

むっ。

なんか白大オーラも2回出たし、第三停止演出も多いしこれは天国か?

天国なのか?

中チェ引け。
今すぐ引け。

赤演出きたーー。

か、ど。

チャ目ひいた。
25%つもっちまえ。

ジャギ登場。



オーラはこれも青。


まずまずの4連。




直後にチャンス目かなんかから



ガッツリ俺が写ってる。

それは置いといて天国スタートが2/2て設定あるんじゃね?

そしてこういったプレミアは北 斗揃いの可能性が高いはず、はず…。
テレビではそんなこと言ってた気がする。


容赦なくすっ飛んでくる7。
膝から崩れ落ちる俺。(大げさ)


それでも緑オーラ、漂う高継続の予感…。



5連乙…

と見せかけての


ここでカメラを構えててバッチリ撮影。

その後レア役引いて


なんか来た。

カウントダウンから

もろたでー。

なぜ負ける。

言うてもジャギだせ、ジャギ。


結局8連。

1300枚くらいになって使ったのが200枚だから既に1100枚プラス。
いい感じじゃない?

と思ったらここから苦戦。

高確まで上がるものの引けずいつしか転落とかまあありがちなハマリパターン。

いくらコイン持ちがいいとは言ってもやっぱり400とか回すと500枚は減る。

そんななか舞い降りてきた蜘蛛の糸。



今度こそ…の思いもむなしく7の白。

白オーラで剛掌波だとジ・エンドだけどキックなら…。


単乙。

ここで本日初の単乙喰らうかね。

一気に気落ちしたのが影響したわけじゃなんだけどまたハマる。

それが抜けたのは350くらいから始まった高確中の中段チェリー。

さっきまでベル赤とか引いてたし大丈夫なはずだ…。

から、チェリーカウント残りゼロでのラオウ降臨。

青オーラでも剛掌波じゃやっぱりジ・エンドなんだよ。




使い回し。


また剛掌波かよ…。




使い回し2。

なんか来た。


さっきジャギで負けたしな…。

あっ、勝った。


ストックだけか。

上手くいけば上位の無想転生バトルとかあるんでしょ?

結局

8連乙。

この後160で引いて3連のところで急激に続ける気が失せた。

冷房直撃はしんどいよ。

100くらい打って通常か低確っぽいところでやめ。

1230枚。

1030枚プラスで5.2枚だから、19.5K勝ち。

一応マイスロを。



まぁ、これまでの中では一番初代の後継機っぽい感じで打てる。

初代打ったならそのままの知識で打っていいと思う。
チャンス目と天国だけ見逃さなければ。

あと、リプレイも取りこぼしはない。


ただね。

これはやっちゃいかんだろ、と思ったのがマミヤ加入のベル。

初代なら前兆確定の演出。

チャ目すら引いてないところで出てさすがに「は?」と思ったよ。

まぁ割と打ちまくった俺ですら初代で1回しか見てないしな、しかもレイの方。

詳しい人が打ったら疑問に思う場面は結構あるかもね。

俺はほんとたまにしか打てない身だから次もナイツを優先するけど。

設定は悪くはなかったと思うし独身の日だったら続行してた。

と言っても土曜日独身の日だったら
速攻でなまにライン入れて夜会メンバーにメール送ってるよ。

1か月間に分かってたら企画やっちゃうし。


文中でも書いたけど、よくモンドTV見てるんだけど東京都内の店で打って、
300枚使って1300枚出たから20K勝ちって言ってることあるんだけど不思議でならない。

コロナ禍でようやく今になって新しい収録の放映が再開してたから
過去分の放映ではあるんだけど東京と大阪の換金率を下げたのって
結構前の話だと思うんだよね。

だから換金率って必ず100/112以下のはずなんだけどな。

埼玉県なんかはほとんどの店が等価らしいからその計算でもわかるんだけどさ。


9月の戦績
1勝


戻る
ホーム
inserted by FC2 system