戻る
ホーム
10月8日

ナイツ打つぞー。

いや、日曜独身だとは認識していたけど三連休の中日とは思わなかった。

それが分かった瞬間なまにラインした。

もうちょっと早く分かれば企画しても良かったんだけどな。

ナイツはまぁいつでも打てるっちゃー打てるし。

ただなぁ。

M店はちょっと環境が良くないんだよね。

客も多いし、通路の間隔も狭い。

9時半まで並びで抽選券だけど700人で打ち切りなんて強気なことを書いている。

並ぶの嫌だけどナイツとれなかったら元も子もないしな。

なんてP-Worldで色々見てたらなんとP店にもナイツがあった。
しかもこちらも3台。

200台のうち6台も池袋にあるのかよ。

後から聞いた話だと250台増産したようだ。

P店だったら私の記憶では並びがぬるい。
特に地価がスマートPとかいう別店舗扱いになっているからそちらに客が流れるだろう。

実際なまは地下に行くとか言ってたし。

とは言え先着順はちょっと辛い。
辛いけど取れないと熱いからちょっと早めに家を出るか。


なんてやり取りをしつつ9時半にはP店に着いた。

あれ?

どこに並べばいいのかわからない。

スマートPのサイトには書いてあるんだけどこれがまたわかりづらい。
表の西武百貨店の前なのか裏なのかどっちに並べばいいのかわからない。

以前の待ち合いスペースはスマートP用の並びになってるし。

うろうろマゴマゴしていたらGohseiさんが現れた。

N「どこに並べばいいのか分かんないんだけど。」
G「どっちなんですかね。」

9:45に店員が出て来たのでどこに並べばいいか聞いたら表だった。
西武百貨店の前ね。

Gohseiさんが一番手で私が二番手。
ちょっと2階のシマ図とかわからないから私が先に入ったけど。

この時後ろに二人ほどいたんだけどなんかナイツの話してたんだよね。
危うかった。

なまが来たんだけど
な「てんすらでクソ負けしたからスマスロ打たね。」
N「何それ」
な「転生したらスライムだった件って言うスマスロ」
N「何それwww」

で、開店。

階段の位置は依然と同じことは店員に確認済み。
店構えが替わってなければ勝手知ったるかつてのホーム。

一番乗りでナイツゲト。
Gohseiさんが隣のナイツ。



後ろの一人が3台目のナイツ。
その連れが私の左の角台のファミスタ。

なんか会話が耳に入ったんだけどファミスタ打ったことないらしい。
つまり私が止めたらナイツ打つんだろうな。

「だったら諦めな。
 何があるか分かんねーから5万持って来てるぞ。」
いや、言わねーけど。

アプリあるかGohseiさんに尋ねたら山佐には無いんだと。

しゃーねぇ、スマホでメモ取るか。

打っているとコイン持ちがあまりよくない。

あと、私は前のナイツは取りこぼし上等で高速ハサミ打ちしてたけど、
技術介入で設定1からプラスと言われるとちょっとそれはきつい。

順押しだと左中フリーでチェもスイカもカバーできるから仕方ない。
スイカテンパイしたら右は月でも狙えば上にスイカあるしな。

Gohseiさんがビグ引いたけどノーマルだったようだ。

私もチマチマ使うこと8Kで緑ナビから


幸運にも直前にスイカ引いててハイパーランプが点いている。

意気揚々と狙うも揃わない、つか揃うどころかテンパイすらしない。
次のプレイに至っては左にボーナス絵柄出ないし。
ナニコレ?

G「普通のベットボタンの左のやつで打たないと揃わないですよ。」
N「そうなの?」

兎にも角にもハイパービッグ。

N「STANDBYって出て来たけど何にも起きないんだけど。」
G「適当に変則押ししてください。運が良ければ15枚取れます。」

相変わらずなんでこの人こんなに詳しいんだろ。

そのうちビッグが始まった。

そのビッグ中に流星ナビが出て、これが技術介入ね。
ハイパーだから関係ないっしょって適当押し。

あった。

そこでチェを上中に停めてナビを取れば最後のJACゲームで4回にナビがプラスされる。

はい、15枚損したー。

結局350枚程度。

まずまず。

この後のハイパーランプが大事。

しかし、引けないまま50プレイ過ぎたあたりで消えてしまう。

Gohseiさんはそこそこボーナスを引いてるもののノーマルばかりでしんどそう。

そんなことを心配する余裕もないまま飲まれてしまう。

N「つまりこの台って飛び込みで揃うことないの?」
G「そうです。」

飛び込みで揃う7www

3K追加でのデキゴト。

チェと同時成立だと揃うんかな。

運よくハイパービッグ。

いやー、いいやね。
音とかはもう完コピだもんね。
当たり前だけど。

ハイパー連打したら音楽が替わっていくらしい。
さらに1P連したらファウストかメフィストかハイパラが流れるみたい。

ロマンさんが来て相変わらずの差し入れ。

ちょうど疲れてたので栄養ドリンクを飲んでコーヒー。

私はタバコ止めてるのでコーヒーも飲まなくなったとか言うと怒るかな。
いや、飲んだけどな。

設定示唆があって、それは事前に調べていたんだけど
どうやらGohseiさんの台で1否定が出たらしい。

ベタピンじゃないってことは私の台も少し期待していい?

G「それ3否定です。」

なんだよそれ。んなもん搭載すんな。

そのうち私の左のファミスタは脱落。

Gohseiさんはロマンさんにリリーフして貰ってファミスタ打ちたいらしい。

まぁ、私に付き合いみたいなもんだしな。
ハイパー1にノーマル5だとかそんな感じだし。

カバネリかなんか引いてたらしいけど。

それが飲まれたかなんだか来たので私の右にロマンさん、左のファミスタにGohseiさん。



ちなみに私はかなり苦しい感じ。

先のハイパーから持ちメダルでしのぐもノーマル。
飲まれてハイパー。
飲まれてハイパーと金を搾り取られてる。

しかしここでようやくの二桁ボーナスしかもスイカの後。

1K余りってことは2枚使ってるから19Kのビハインドか。
ここは5.3弱だったからボーダーラインは約1000枚。
分かりやすい。

クイックさんもナイツに座ってシマ占拠。

なんか普通に揃う場合もあるみたい。

クイックさんとか最初そのフライングベットとか知らないまま揃えてたらしいし。

私はここから240ノーマル130ノーマルと苦しむも50でハイパー。
これもスイカの後。

素だと25%とかそんな感じらしいからスイカ後のハイパーゾーンは結構大事。

ちなみにノーマルの後もハイパーゾーン入るんだけど容赦なく10プレイとかで消える。

ハイパーのあとは50以上は続く感じだからここも大事。

あと、ボーナス中にPUSH押すと入ったプレイと出目が表示される。
3プレイ前とかそんな感じで。

最初は押してキャッキャしてたけど途中からは見なくなった。

まぁよくできてるんだけど私の台はなんかチェリーと同時成立が多いんだよね。

10回くらいボーナス引いたとき5回くらいチェリー目だったし。

赤点滅で期待してチェが停まってガッカリしたらハサミ目とか。



それでもいつしか1000枚超えてきた。

ちなみに下皿は至って普通で1000枚とか入らない。

でも、ロマンさんの台はさすがに1否定らしい出方。

初手はノーマルばかりで苦戦してたけどなんか途中から結構出てた。

1P連もしてたし。


すごく見づらいけどハイパラのハイパービッグ音。

ロ「ファウスト聞きたかった…。」

そしてなんだかわからないけどGohseiさんがファミスタでモリモリ出してんの。
謎すぎる。

ロマンさんとかクイックさんがファミスタを見て熱いとか言ってるんだけど、
すっかり浦島になった私にはなんのことやら全くわからない。

いつしかクイックさんはナイツをやめていた。
結構負けてるんじゃないか?

って人の心配してる場合じゃない、私の台もハマリに捕まった。

久々のアチシ参戦。

ゲッター?かなんかに行ってるようだ。

私は痛恨の747ハマリで1500枚近く逝かれてしまった。

しかしここでやってきたハイチャンス、ここはハイパーでお願い。


ヴォーン。

終わった。

いや、終わってないけど終わった。

ここから飲まれて追加とかほんときついっす。

コイン持ちが悪いんだよね。

もはや16時も回ってエンドが見えてきた。

たださ、ここから5連打引いたんだよね。

なんでハイパー1回なのさ。

初手がハイパーだったらハイパー5連打だったんじゃんねーの?

最後にランプ消えた瞬間ヤメ。

ここは入ってる可能性ゼロだからね。

795枚で28K使ってるから13K負け。

5.25枚とかそんな感じ。


感想 ・書いたけど音は完璧。
・リーチ目から察知することも割とある。
 ただ、結構忘れてたからそれが痛い。
・赤点滅は強力。(前作では確定以外では期待度が一番高かった。)
 チェが出てもそれは全て同時成立だった。

・バウンドが非常に少ない。
 少なくとも私の台ではバウンドから察知は一度も無かった。
・ハイパーオーラチャンス見たかった。
 私の台だけでなく隣もその隣も一度もなし。

また打ってもいいかとは思った。

なま:多分負け。

Gohseiさん:
ブログみて。
(まだアップしてなさそう。)

ロマン野郎さん:多分勝ち。

クイックマスターさん:おそらく大敗。

アチシ:ちょい負けだと思う。


そのあとは飲み。

そしてタクシーでアチシに送ってもらった。

次の日はグッタリ。

7時間打つだけで結構疲れたよ。

スロも飲みも楽しかったけどさ。


10月の戦績

1敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system