戻る
ホーム
2月24日

今月も未だ打っていません。
つまり2024年は打っていません。

一回店には入ったんですけどね。
池袋から歩いて帰って来るときにトイレ使うためにF店に入りました。

貯メダルは勢い余った時に全部換金したので消極的に見回りましたが、
何となく打ってみたいフィーバークイーンが無かったので打ちませんでした。

地下は電子も含めて禁煙フロアですがタバコやめた私でも打てるかな。

…と思ったら0.5パチとか0.2パチとかどうなのよ。

見回りすらしませんでした。

そう言えば金の値段が上がって東京は一番小さいので2000円らしいです。

余り玉の問題があるので4月?から銀の景品を500円分として出すようです。

一番大きいのは1万円超えちゃうから景品として置けないみたいです。
そう言えばそんなルールありましたね。


来月は多分打つと思うけど、、、何だか6号機のナイツ面白くないんだよな。

何でだろ。


2月28日

振替休日。

って冷静に考えたら打てる日なんだよね。

前日にP店で打つことをなまにラインしたら行くよとの返信。

朝から行くと伝えたらなまは昼過ぎらしい。

で、この日。

家から駅まで3分、電車で3分、駅からP店まで5分。

並びたくないので10時少し前に家を出て10時10分にはP店に入った。

さて、まずはナイツから。


…なかった。

外されちゃったみたい。

まぁ人気なかったもんな。
限定生産は正解だよ。

だってこの俺がだよ。
「あれ?なんか違う。これって面白くないんじゃ…」
って思ってたし。

ワードラがあったから反射的に座ったんだけどさ。

どうせならスマスロ打つかってことで地下に降りる。
地下フロアは同じ店なんだけどスマートPと言う名前が付いている。

スマスロとスマパチって書いてあったけどスマパチはまだ無かった。

スロのシマにパチ入れるのって昔は大変だっただろうけど
玉を台の中でだけ循環させるスマパチならそれに比べれば容易なのだろう。

スマスロもメダル補給とか不要だし、ドル箱運ぶことないしな。

さて、出し方が分かってるのはヴァルヴレイヴと北斗。

出し方が分かってるだけであって出せるわけじゃないけど、
知らない台打ってクソハマリの末引いたら100枚とかどんなジョークだよ、
笑えねーよ、クソが。

って展開よくあるよね。

その点上記2台ならどうすれば出るかは分かってる。
あとはテレビで見てるからくりサーカスかモンキーターンか。

ただ、からくりサーカスはちょっとハードルが高すぎる。
運命の一劇外したら俺の魂も体から外れそうだ。

ただ、北斗は5台中2台に客がいたんだよね。
冷静に考えれば北斗が5台ってことは当然なくて大量にあったんだけどさ。
パネルが違うからわからんかった。

ヴァルヴレイヴは長いシマ一列に設置があったんだけど綺麗に全空き。

ちょっと打ちづらい。
通常時の苦痛度は結構高いんだよな。

チャンスゾーン通してボーナスからAT入れて、さらに70%継続を3回通してってね。

今のところAT入れた3回はいずれも超に入ってくれてるけどさ。

その代わりにレギュラーは一度足りとも攻撃したことがない。
つまりここまで全て初手から敵の攻撃連続で食らって乙ってるんだ。

で、迷った挙句になんでスカイラブ打ってんだろうね。

シートに新台カバーがあって4台全空きだったんだよね。
一応目立つ台だったら可能性あるんじゃね。

常勝理論でこの店で打ってたとき見てた感じ設定は入ってる店だし。
実際ナイツでもGohseiさんの台で1否定出てたしな。
そりゃ2かも知らんけど。

これが打ったらスゲーつまんねーんだわ。

今の台ってどれも複雑すぎるのか何なのかテンプレ見てもよくわからないんだわ。

たまに当たりもしないカス演出っぽい飲み比べ対決に行って外れるだけ。

作戦会議とか言う10プレイの演出からトレジャータイムとやらに発展したけどスカ。

4プレイで小役を引くと階層がアップしてまた残り4に戻るSTタイプ。
1回目はリプ引いたけど次で乙った。
これ無理じゃね?

不安を感じつつ打っていると赤ヘックスが画面を覆って戦艦バトル。
タイトルも赤で少し期待。



お。

揃ったのはチャレンジボーナスとか言うカスっぽい方。

100枚すら出ていない。
50枚くらい?

使ったのが8Kでまだよかったよ。
クソハマリの後これだったら放心してたわ。

とりあえず続行。

2Kで引いたのはやはり戦艦バトルから。



今度も異色。
先ほどは赤赤青の並び、これは青青赤の並び。
特に差はなさそう。

ここでプレイ数をメモしようとカウンタを見上げたら驚いたね。
カウンタは312でボーナスゼロ、まぁこっちは引いてないから当然だけどATゼロ。

昨日のデータも一昨日のデータもボーナスATともにゼロ。
どうなってんだ。
まぁ、メモってるからいいけど。

そんなことより兎に角同色を引かないことには始まらない。
作戦会議はちょいちょい出てくるけどトレジャータイムにすら発展しない。
リプレイ引くとHOLDとかなって10プレイ以上続いたりしてるんだけどな。

そんなこんなで5K追加、トータル15Kでボーナス。

しかし三度揃ったのはまた異色。

よく見ると上のパネルに爆弾が降ってきて爆発するとパネルをめくってる。
全部開くとトレジャータイムとか表示している。

そしてこのボーナスで全部めくった。

つまり先の2回は液晶をそんなに見てなかったけど開いてなかったんだろう。

ってトレジャータイムったってなぁ。

ちょっとフテて打ってたら異様に小役を引いていく。

あれよあれよと最上階。

当然出てくる宝箱は


ついに引いた同色赤。


あれ?異色と大して枚数変わらないんだけど。
ちょいちょい上乗せがあって一応200枚近くは出たけど。

途中で何回かLOVE UPとか出てたけど何なんだろうと思っていたら
消化後に告白チャレンジとか出てそれの成功率が上がってるってことか。


なぜ失敗する…。

逆転。

そしてスカイゲームに突入した。


ATではなかった。

20プレイのチャンスゾーンのようだ。

ほどなくしてバトル、モニカ撃破でボーナス確定!?
その!?って何だよ、不安を煽るなよ。

3プレイ続いて、スカ。

次のバトルは空中戦。

よくわからないうちに撃ち落としたようだ。

ここで引いたのは青。


ちょいちょい上乗せが来て150枚くらいは出たようだ。

その後は再度20プレイのスカイゲームに入る。

再度バトルが来てそれに勝利で青ボーナス。

バトルの意味をここで理解した。

撃破役が告知され、3プレイ以内にそれを引けば当たり。
基本は赤緑紫のチェ、スイカ、チャンス目の三つ。
たまに黄色ベルがあったり、青リプがあったりする。

途中の1プレイ目や2プレイ目に青や黄色が追加されることもある。

一番右にSPと言うのがあり確定っぽいけど…。

スカイゲームの最終プレイは必ずバトルに入る。
ただ、特に優遇は無いようだ。

青ボーナス2個引いて抜け。


バトルに勝つごとにマップが埋まって行くんだけど、
全部5個か6個か埋めたらおそらく上位に行くんじゃないだろうか。

なかなかに厳しい条件ではあると思うが…。

ただ、思ったより弱レアはそこそこ引けるのでチャンスがないわけではない。

とりあえず続行するか。

持ちメダルで繋がって100プレイほどで引いたのは通常中の青ボーナス。

左に撃破率が出てて50%が三つ。

ナビを押したら撃破率がアップした。


ちょいちょい撃破率がアップしていって最終的に


まず一戦目は通るな。

通った?
相手と自分がどっちか分かってない。

負けてんじゃねーか。
75%でスカるとかセンスねーわ。

そこから200プレイで引いたのは再度の青7。



2戦目100%は大きいけど残り二つは厳しい。
50%×60%=30%
通せるかどうか…。



ひとーつ。



ふたーつ。



っしゃー。

そしてスカイゲーム。

ここのバトルで神がかった引きで勝利を重ねた。

初手からこんなのもあったし。



5戦クリアして最終決戦。

これに勝てば上位のチャンスが訪れるはず。

はず…。

負けんなや。



一気に醒めた。

どうするか迷った末にヤメ。

なんか目押しも初心者ばりになっててAT中そこそこ取りこぼしたしな。

途中でなまが来たけど、朝イチで恩恵のあるモンキーターンに行ってしまった。

そういえば北斗もそうだけど最近リセット後に恩恵のある台増えたよな。
さんざんモンドでスロ番組とか見てるのに全くその知識を活かせてない。

どうすっかなー。

なまはコードギアスを打っている。

その裏手にあったのがラブ嬢3。
何だかんだで初代も2も打った台。

初代と2で全然違うゲーム性だったりする。

とりあえず3台あるけどデータはあてにならないくらい稼働が低い。
そんな中でも一応ちょいプラっぽい台を選択した。

キャバ嬢にグラドルが少し増えたようだけど初代に近いかな。

チャンス目引いてピンクタイトルステージ行ってラブゾーン経由でAT。

突然当たることもないわけではないんだろうけどかなり薄いはず。

初代に比べて変更点がある。

ラブゾーンの前兆で液晶でバウンドスタートの後消灯演出がある。
これが3回続くと3回目で絵柄が全消灯してラブゾーンになっている。

ただ、バウンドスタートしなかった瞬間チャンスが失せてたんだけど、
この台はバウンドスタートしなくとも停止時に消灯を伴うことがある。

だからレバオンで即乙と言うことがなく第三停止まで一応期待が持てる。
これはメリット。

逆にデメリットは3回続いてもラブゾーン確定ではない。
最初3回目で2消灯しかしなかったとき固まっちゃったよ。
さすがに4回続けばラブゾーン確定だけど。

500枚くらい持ってきたメダルがストレートでなくなって少し後悔。

ポチポチとメダル貸しボタンを2回押したところで今日初のラブゾーンが実る。

20枚×5=100枚、要するに最低枚数のスタートかよ。

白7を狙えってこんなの揃うんかな。

揃った。



この勝負貰ったよ。





500枚スタートなら上々じゃない。

後は上乗せが上乗せを呼んで…。

無かった。

うーん、分からないけど続行。

持ちメダルで200プレイほどで何とか引いた。

って白7を狙えで1ラインは揃うのね。
それがデフォルトらしい。

100枚じゃ何も起こせねー。

その後三度目のラブゾーンを外してメダルも飲まれ。

ワケわかんなくなってきて続行。

5Kで引いたけどやっぱり100枚じゃ何も起こせず乙。

16時から飲むってもう1時間足らずしか時間が残ってない。

兎に角スマスロは上位ATへのハードルがいちいち高い。

その点でラブ嬢なんかは当たり即ATだから打ってみたんだけどね。

あとは、北斗か。

あれも一応当たれば無想転生バトル行かなくても夢があるしな。

そりゃ94%継続の無想転生バトルに行くに越したことはないけど。

で、北斗。

いや、酷いのなんの。

チェリーは全部角に停まるし、スイカは取りこぼすし(自己責任)、
挙句は高確中に金がなくなるし。

なまにレンタルしちゃったよ。

何だかみずほのATMって駅まで行かなきゃ無いのよ。
イオン銀行も無料ではあるんだけどそもそも池袋にはイオン無いし。

ミニストップは俺が前住んでたときは一番近くだったけど東口にはないし。

借りると癖になるから避けてたんだよね。

だから前グリンピースで打ってたときは雨の中駅まで行ったし。

ただ、状況が状況だったからレンタルしてしまった。

そして強スイカ引いたのにカウンタがリセットせず確定。

ちょっとホッとした割には


お約束過ぎる。

その後、なまも隣で北斗打ったんだけど、俺は2連で即飲まれ。

なまはケンシロウのパンチが当たって中チェ引いて気合込めてたけど 無想転生チャンス引けずに結局2連乙。

やめようと提案して終了。

そのまますごすごと居酒屋へ…。


スカイラブは評価見たら1.98だってさ。 だから既に客が飛んでるらしい。


結局40K近く負けるんだったらヴァルヴレイヴ打っても良かったわ。

あるいはワードラ。


そして飲んでるときに何回も「企画やれよ」って言われたわ。

土曜当直の日じゃないとできないと何度も言ってるんだけどね。

まぁ荒業で土曜日に休日出勤のフリをしてスーツで出ていって、
帰りに飲んで帰ることを伝えておけばまぁいいんだけど。

ちょっとそれはどうなんだろう。


2月の戦績
1敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system