7月15日

企画の朝は早い。

とは言うものの起きたのは8時の目覚ましでした。

モソモソと起きてPCをカチカチ。
IXAなんかをやりつつ覚醒していきます。

前日に最小限の必要事項は見ています。
・基本はチャンス目から入る。
・周期抽選は333、天上は×3で999。
・中押し、右押しも出来る、つまりペナルティはない。
・BIGは8種類ある。

想定より早く8:40とかにアチシからメールが入りました。
JNα店は9:40から入場抽選をするようです。

急いでシャワーを済ませ、家を出ます。

喫茶店で落ちあい、私は朝食を腹に入れます。

9時半ころJNα店に行くもそれほど並んでいません。
抽選権は5番、それを見たアチシが3番を私に寄越します。
一応3階であることを伝えます。

まぁ、大丈夫でしょう。

…ですが。

ちょっとこの日はIXAの合戦日でどうしても朝イチだけは、
スマホからIXAをやりたかったんですね。

で、行儀悪いながらスマホ片手に3階のフロアを進んで行ったら、
後ろのヤツにやたら押されるわけです。

そしたらそいつアタフタとツインエンジェルブレークに座ってんですよ。
「なんだコイツ、頭オカシイんじゃね?」

ちょっとアチシは焦ったようです。

幸いそいつは右端に座って、私は安定の左角アチシは真ん中になりました。
「危なかった。」
アチシが言ってます。
「大丈夫、アイツの頭の方が危ないよ。」

なんか変な手袋付けてるし。

さて、IXAを済ませ10時過ぎからスタートです。

今回もこんな感じでチマチマ更新していきます。
4,5回かかると思います。
三連休四連チャンは企画上げたあとにでも更新します。

けど、金曜日はサラッと上げるかもしれません。


先に打ち始めてたアチシはサクッとボーナス引いて、
尚且つBIG中に白7揃えてARTを確定させています。
ストックがあるのか何なのか連チャンしてるようです。

それを横目にペシペシ打って8K目にチャンス目からボーナスに繋がりました。
8Kで246プレイってことは1Kで35プレイとかそんな感じでしょうか。

しかし赤赤黒ってすげーREGっぽい告知なんだけど…。


ミドルボーナスとか言ってますが50枚とかそんな感じです。

そんなメダルは余裕で秒殺です。

1K追加したところで再度のボーナス、はいいんだけどまたミドルです。
しかも丁度メダル切れ。
アチシに借りても良かったんですけど面倒なので1K追加します。

舌打ちしつつ消化したら何故か右下のARTランプが点灯しました。


ん?
あー、MBからでも一応ARTのチャンスはあるのね。

なのにコイツ全然ARTに入んないんだけど。
準備中ってチラホラベルが揃う程度なのでガンガン減っていきます。

それでいてARTは33プレイで純増は1Pで0.8枚。
これ増えなくないか?

60プレイ過ぎでようやくARTがスタートします。

ARTは2種類あります。
ただ、最終バトルタイプはさらに2種類あるから実質3種類ですかね。

初手なのでまぁ普通のバトルタイプを選択します。

どうやらベルやハズレで攻撃し、リプは何も無しな感じです。

「ん?」
なんか途中でド派手な攻撃でWINとか出ています。

あ、ボーナスね。

赤が三つ並んでBIGボーナスです。

BIGは8種類ループさせるつもりなのでまずはチャンス告知タイプです。

レア役引いたら高確モードに入りました。

そしてカットイン。

ペシペシペシ。


すんなり揃う白7。

これはストックになるんですよね。
後はイマドキの台ならばART中に引いたらそのときのARTも持越しになるでしょう。

つまりこの後は最低でもARTが2つついてくるはずです。

その後のART準備中、8P目にボーナス確定はMBでした。

さらに次のARTに入ったと思ったらすぐにMB。

またまたART中に

こんなのが出てボーナス、これはBIGでした。

次のARTは何事もなく終了するもストックがあるので継続します。

と、そのART中にまたまたMB。

さらにその後のARTでもまたまたボーナス確定。
何だかこの台、ART中にボーナスが良く引けます。

告知は赤赤青でしたがこれもBIGボーナスなんですね。

ここで一発ストック追加。
いい感じです。

こちらが伸びたからってワケでもないですけど対照的にアチシは失速。

右端の人もいつしか脱落していました。

またまたART中にMB。

アタックのときはあれほど遠かったドル箱もとっくに使用してて、
それもいい感じに貯まってきました。

その後ARTが3回続いてストックが尽きたのかARTは終了しました。

10キュンでしたがボーナスが絡んでいたので1000枚くらいになっています。


この間にロマン野郎さんが現れて差し入れをくれました。

あまぐりさんが来て本をくれた後、4Fの5スロコーナーに旅立っていきました。


ここからマッタリかな、なんて思っていたら100ほどで引いたMBから
また終了後に右下のARTランプが点灯します。

MB中にベルを取る際に左に鞄鞄ベルを停止させると何か叫びます。
ただ、2回目はそこからベルを停止させても何も言いません。
これは何かに影響するのか分かりませんがMBのときは
一度は鞄鞄ベルを停止させるようにしました。
もしかしたら☆2みたいに何かしらいいことが在るかも知れませんし。

閑話休題。

ここのバトルでいい感じに敵をやっつけつつ継続した4連目にボーナス。

青青赤でもBIGでした。
左に青が出ると青並びか青青赤なのでBIG確定で少し早めに安心できます。
しかしこの後のARTはサクッと敗北。

もともとMBからのARTなんてストックとかなさそうですし、
まぁ良く4連プラス単の5キュンまで伸びたと思います。

ロマンさんは何を打ってるか分かりませんが、
あまぐりさんの様子を見に行くと5スロで北斗を打っていました。
おそらく修羅だったと思います。

4Fをよく見ると2スロコーナーなんてあるんですね、この店。
しかもソコソコ客が居ることに驚きました。
仙台でも2スロ置いてる店はあったしそれなりに需要があるんでしょうか。

でも1K分借りると1000枚でしょ?
で、5.6枚と考えると1120枚で1Kってチョットどうなんだろうと思います。

どちらにせよ1パチ5スロすら打たない私には縁のないコーナーです。

3Fに戻って打ち始めますが今度はなかなか引けません。

アチシは引けども伸びず早くも
「リリーフ早く来ないかな…。」
なんて呟いています。

Gohseiさんが来るまでまだ1時間以上ありますよ。


この辺りでこちらにもハマリがやってきます。

開直の240プレイも超えて下皿が全滅します。

そう言えばドル箱を使うのがあまりに久々過ぎて、
メダルを移す時に毎回のようにこぼしてました。
如何にパーソナルシステムが有能なのか再認識しました。

なのでドル箱を持ちながら打つのは難易度が高く、
ドル箱の半分くらいを下皿に入れて打ち続けます。

そして何となく台の特性を理解しました。

当たりに至るメインのルートは右下がり鞄テンパイからのチャンス目が出て、
そこから演出に入って当たるかどうかと言う感じです。

チェと鞄は基本空気、一応高確っぽい夕方に行くくらいの役割です。

演出も強弱あるのでしょうがそれはイマイチ不明でした。
後はそれぞれの演出にチャンスアップのカットインがあります。
そのカットインが無いとまず当たらないような印象を受けました。

ハマリを抜けたのは370ほどで残念ながらMBです。

厳しいなぁ、なんて思っていたら消化後ARTランプが光ります。

助かりました。

そのART中にボーナス、これは青青青のBIGです。

そして増え方も何となく理解します。
ARTは微増なのでART中のボーナスで増やす感じなのでしょう。

ストックはなさそうなのですが巧い具合にバトルを制して連します。

5連目に再度のボーナスは青青赤。
さらにそこから2連目にまた青青赤。

ここで再度の白7揃いをゲットします。

ここからART連が炸裂しました。

先のボーナスから実に9連。

なのにですよ。
さすがは0.8枚、ボーナスが絡まないのでイケイケ感の割には全く増えていません。

そしてそのまま乙。

何だかんだの17キュンでした。

撮ったのは16のときですがこの後もう一回続きました。

気が付けば二箱目に突入、少なく見ても1500枚くらいはありそうです。

この調子なら何とかなりそうです。

なんて思っていたらここからボーナスがなかなか来ません。
あっという間ってワケではありませんが下皿が無くなって、
2箱目のメダルを全部下皿に移します。

そのまま気が付けば1周期目333もスルー。
厳しくなってきました。

今日イチの374ハマリも超えて満タンのドル箱1個になっています。

それを移して打つも何もボーナスに繋がりません。
うーん。

ようやっとボーナスの重い扉を開いたのは500を超えたところでした。
これがBIGでホッと一息。

このとき8回目のBIGだったのでロリBIGとやらですが、ナビ矛盾でARTというもの。
結構ベル鞄とかのナビが出て鬱陶しいななんて思っていたのですが、
ベルでの押し順ナビの回りが桜かなんかで彩られています。

ん?って押したらリプが揃いました。
当然のように次のプレイで白7が揃います。

そしてART一発目に再度BIGが揃って再び上昇気流に乗ったかな。

なんて思ったらその後はARTこそ続くもののボーナスが来ません。

結局9キュンで終わります。
ARTが続いてもボーナスが絡まなければ増えないのは先述の通りです。

1箱と下皿満タンには回復しましたが2箱目には届きません。

隣のアチシはホントにやめたそうだったので、ロマンさんに
「この台、揺れますよ。」
とメールをしましたが、
「クレアがひと段落したら打ちます。」
とのこと。

4Fからあまぐりさんが降りてきました。
頭上のドル箱を見て
「この様子なら勝てそうですね。」
なんて言いながら帰っていきました。

その直後にGohseiさんが来たのでアチシがホッとしています。
なんてところでボーナス引くってんだから分かりません。

まぁ、結局それも実らず飲まれてGohseiさんにバトンタッチしました。

この辺りで15時くらい、19時までとしても最低あと4時間以上は打つ必要があります。


Gohseiさんが隣に座ったときは再度の中ハマリ。

1周期目を超えると途端に厳しくなります。
333プレイともなると何だかんだで500枚くらい飲まれてますからね。

何とか先ほどよりは深くならず420くらいでBIG抜け。

首尾よく白7を揃えてARTゲットです。


しかし残念ながらMB1つくっつけての5キュン抜け。

いつしかGohseiさんの右にはロマン野郎さんが座ってシマ独占しています。
そんな中、GohseiさんにBIGが入ります。
「レア役引いたらチャンスゾーン入りますよ。」
なんて言ってたら鞄からチャンスゾーン、そして白7を揃えています。

それを横目にボーナス確定の演出が来ました。

考えてみればこのボーナスって疑似ボじゃないんですよね。
だったら、告知ナビ出る前でも揃えちゃえばいいんじゃないでしょうか。

で、左上段赤7から右下段で黒を躱せばその瞬間BIGでしょ。

すんなり右下に停まる黒。
まぁ仕方ないですね。

そしたらここからが苦難の道のりでした。

これはボーナス入ったなって左上段に赤7を停めます。
右下に黒を狙うとそこに磁石があるかあるいはスベラーズでも塗ってる?
ってくらい右下に黒がビタッと停まるんですよ。

小ハマりMBを繰り返しています。

初手から苦戦してるロマンさんやハマって飲まれたGohseiさんもキツそうですが、
こちらもコレはこれでキツイです。

途中からボーナス告知前に揃えたらMBに変換されんじゃないの?
ってな電波も入るくらいMBが揃うんですよ。

そしたら5回目のMB終了後にARTランプが光ります。

そのARTが2連目に突入してボーナスがやってきました。

ゲッ、またまたまたまたまたまたMBデスカ。

3キュン抜け、増えませんよ。

完全にジリ貧になっています。
どうやって1500枚も出したのか自分でも疑問を感じるほどになっていました。

と言うか最早飲まれそうな勢いです。
正直17時とかから金を入れるのはキツイものがあります。

早めの100で引いても安定のMB。
もうどうにでもしてくれ。

と、Gohseiさんがフリーズしています。
おやおや電池切れですか、なんて横を見たら、

左中段にチェが出てますやん。

そのまま見ていると

あー、有りましたねそんなボーナス。

それに勢いを貰ったワケじゃ無いけどこちらも二桁でボーナス。

ほら、もうさ、ビタ停止するなら中段に停めればいいんじゃね?

な。(真顔)

しかし白7は揃いませんでした。

早めの120ほどで引きましたが目押しミスって
右下段に黒をビタ押ししてしまいます。

オイオイ、真に受けるなよ。

それでもそこから18でBIG、9でBIG。
何だこのヒキ。

だったらそのまましろななひーてみろ。

引けませんでした。

ガックリしたら何故か光るARTランプ。

もろたでー。

敢え無くバトル敗北で単乙終了です。

横ではGohseiさんがプレミアムBIGからのARTにボーナスを絡めて
いい感じにメダルを増やしています。

対照的にロマン野郎さんは大苦戦しています。


そう言えばQuickMasterさんが来てクラセレを打っていました。
ぶらっと見に行ったら下皿にメダルがあるのに300とかハマってて、
しばらくして見に行ったら500ハマリで捨てられていました。


依然としてGohseiさんがジワジワと伸ばしている状況です。

それに対し私の台はロリBIGからダブル黒ナビからのチェでARTに入ります。

今度こそ…


1キュンが精いっぱい。

何度も
「オレどうやって1500枚出したんだっけ?」
こればかりが浮かんでいます。

上の実戦結果見たら?
とかそういう問題じゃないんです。

そしてここで痛恨のハマリ。

大勝は既に有り得ないし、飲まれたら丁度19時くらいだし、もういいでしょう。
19時にヤメを宣言しました。

ロマン野郎さんは討ち死に、Gohseiさんも連が終わってヤメました。

その後辛うじて1周期でARTをツモります。

そこからBIGに繋げるもストックは無いようでART1回で終了。

夕方抜けるまでと思ったらなかなか転落してくれません。

いい加減キリが無いので夕方のまま何となく77プレイでヤメ。

スマホを見ると19:27でした。


流したら619枚ですってよ。


プレイ数:5773
BIG:15回(15/5773=1/384.9)
MB:17回(17/5773=1/339.6)
ART:55回
使用金額:10K
換金:11.5K
収支:+1.5K
機械割:103.8%

勝ちました。
かなりのショボ勝ちです。

見せ場は17キュンくらいで、他は取り立てて何も起きませんでした。

モンキーターンやマジカルハロウィンくらい書くことが無くて苦労しました。

アタックNo1みたいに箱を使えないなんてならなくて良かったです。
今回使えなかったらこの店の箱には一生縁が無かったと思います。
そもそも企画以外ではこの店で打つことは無いでしょうし。

台の感想としては勝っといておいてなんですが、
結構厳しい印象を受けました。

それほど大ハマりを喰らってはいないんですけどね。
結果的に第二周期には一度も行っていないし。

自分の台より他の人の展開があまりに悪すぎて厳しい印象になりました。

約1/6000のPBを引いたGohseiさんですらキツそうな印象を受けましたし、
アチシとロマン野郎さんは収支的にも厳しい状況だったようです。

そりゃなまさんみたいに55キュンとか行けばまた話は違うんでしょう。

今後打つかと言うと…そもそもF店に設置が無かったような。
G5西店に行けば触ることがあるかどうか。
そもそも私は萌えとか未だに理解できてないし好きとか無いんですよ。

設定に関してですが。

設定1を遥かに下回るBIGと設定4と5の中間値のMBなので設定は判断できません。

余談ですがトロフィとかあるのも解析見てから知りました。
トロフィに限らず最近の台って設定示唆がいろいろあるようですね。

少しはそう言うのを知っておいた方が良さそうです。


それでは、応援してくれた方々、
アンケートを送ってくれた方々、
そしてここまで見ていただいた方々に感謝を込めて、

ありがとうございました。

飲んでる時に企画を毎月やれよとか無茶言うんだよ。


戻る

ホーム inserted by FC2 system

戻る

ホーム inserted by FC2 system