7月21日

ティロン、ティロン。

8時半の目覚ましで起きた瞬間、二日酔いを実感しました。
それもそのはず前日23時過ぎまで痛飲してました。

寝ぼけ眼で見回すと靄がかった視界ながらよく見えるような…

ぬかった!

余りに泥酔しすぎてコンタクト付けたまま寝てたようです。
慌てて外します。
デイリーズなので捨ててから新しいのを取り出します。

いやぁ、無理。
目が痛くてコンタクト付けるのはちょっと無理っぽい。

ビタ必要なんでしょ。
メガネじゃ厳しいってーの、っても仕方ないのでメガネかけて家を出ます。

途中で付けることを考えてコンタクトのストックを持っていきます。

ヨロヨロと北の通路を抜けてみずほ銀行で財布の中身を100Kにします。
もたもたしてたおかげでメシ抜きです。
途中でGohseiさんあたりにヴィダーインゼリーでも頼むか…。

そのまま9時半ごろJNα店に行くと並びは3人とかそんな感じ。

直後にロマン野郎さんが現れます。
N「余裕で二日酔いです。」
ロ「何時まで飲んでたんですか。」
N「23時過ぎですかね。」
ロ「…。」

そのまま9時40分の抽選は5人。
店員がそれを見てノートPCの抽選ツールに5とかセットしたようです。

おりゃっ。

5

シネ。

ロマンさんが軽やかに1を引いたので即座に交換します。

で、10時。

エスカレーターで4階にあがってディスクアップのシマに当然の一番乗り。
角台に座りつつ角2の椅子に台取りプレートを置いておきます。

そこに当然のように座るロマンさん。

結果的に朝イチの段階で4台とも埋まりました。
基本地蔵ですけど台移動は消え失せました。

あとは目の前の台が頑張るかどうかです。




10枚用意した10K札を一枚入れてジャラジャラとメダルを借ります。

打ってみるとかなりコイン持ちが悪く感じます。
(☆どころかリプも揃わないぞ、コイツ。)

ハイ、早くも勘違いしています。
☆揃いはベルとかじゃないですね、リーチ目です。

黒☆☆と並んで初めて「あ、あー。」と思い出しました。

しかし、チェを引こうがスイカを引こうがドットも液晶も無反応です。

隣ではたまにロマンさんがドットの方を見てるようですが、
こちらからだとドットが陰に隠れてよく見えません。

そのうちロマンさんはBIGを引いてます。
さっそくビタ押しを決めています。

☆☆を中下に停めればいいことは分かりました。
青7枠下と表現した方がいいですかね。

しかし、こちらはボーナスどころか演出も来ないまま10K蒸発します。
しかもプレイ数は250を越えたあたり。

これ、結構厳しいんじゃないか。

ようやく12K目にドットが動きます。
いや、そんなことほとんどないはずなんだけどホントなんですよね。

えと…これ入ってますよね。

でも、ドットのBVってハズレ対応ですよね。

ロマンさんは入りですよ、とは言ってますがだったらBBかVVなるような…。

とりあえずREGから狙って…外れました。

(ってDISCUPは揃えばBIGじゃねーか。)

と、同時に告知は77D。
REGスタートですか。

ストック機と違って引かないよりは引いた方が得なのはわかりますが、
BIGの恩恵が大きいだけにガッカリしたのも事実です。

即座に飲まれます。

1K追加で凌ぎます。
そしてBIG。

(お、押せねぇ。)

初手からいきなり失敗しました。
靄がかっているとは言え、青7ははっきり見えていますが押せません。

二日酔いが影響しているのでしょうか。

その後は成功しましたがせいぜい7割程度でしか押せていません。

結局貯まったのは23でした。
仕方ないとは言え、ビタがかなり影響しそうです。

ARTはほとんど増えないようですが、現状維持で回せますからね。

左でテレテレルーレットが動いてボケッと見てると

いや、だって23貯めたし当たり前でしょ。

違いました。
こちらがプレイ数が分からないARTでした。

これが20とか40とか続いてそれが終わったら獲得したプレイ数のARTに入るようです。
2000とかもあるんですかね。

ディスクアップとかハイパーリミックスだとボーナスで終わりましたが、
イマドキのARTだとBIGで終わるとか考えられませんから。

結局そのARTは40で乙ります。
そこから貯めた23もスルーしてARTは終了しました。

直後にリチ目は残念ながらREG。

さらに速攻で引いたのもやっぱりREG。

獲得枚数以上にBIGの恩恵が大きいだけにREG先行だと苦しいです。

130ほどで引いたBIGもビタはズタズタで獲得は15の上に抽選はハズレ。
15プレイでは何ともなりませんて。
所詮BIGも250枚ですし…。

そして真っ逆さまにハマって全飲まれ。

設定1で機械割100超えてるって、それはビタが完璧にできて初めて言えることです。

打ち始めて1時間半、早くも心に暗雲が立ち込めています。



このハマリ中、気分を変えて左赤7狙いに替えました。
スイカが若干煩わしくなる程度ですかね。

ハマリは続き、500回転も越えて2枚目の20K札も危うくなってきました。

(天井がないとつらいんだよな。)

なんて思いつつ打っていた500過ぎでアッと驚く

本日初の☆揃い。

で、BIG。

た、助かった。
19Kで踏みとどまったようです。

結局この手の台はREGだと結局ハマリ継続と同じようなものですからね。

30しか獲得できませんでしたがARTは当選。

ARTに入ってすぐに

オウフ!

喜んだのも束の間、REGでした。

終了後は爆弾がスタンバイ。
うーん、どうなんでしょう。

ドカーンとなって20はクリアしたようです。

40もクリア、60もクリアした瞬間に、、、

ズドン

ッシャー。

REG。

あふぅ。

それでも80をクリアして100を超えるかどうかの辺りで
飛び込みのBIG。
ここでドル箱に下皿のメダルを入れることにしました。

乱れ飛ぶメダル。
いや、ドル箱にメダルを移すときに手から零れ落ちるの何の。
あまりにパーソナルシステムに慣れ過ぎてドル箱なんて最近触ってなですし。
仙台で少しだけ使ったけどそのときもポロポロ零してたしな。

拾いつつドル箱に移し、気を取り直してBIGを消化します。

HYPERはビタも必要もないしいいですね。

消化後100もクリアしてロング継続が見えてきました。

と、即リチ目。

またREGですか。

ここまでBIG4に対しREG6です。
んー。

ARTは意外なのかどうなのか180で終わりを告げました。

貯まってた69プレイのARTは何事もなく終わります。


終了直後にGuhseiさんからメールが来たので文面すら見ずに
「かね」
と返信しました。

っと、そうでした、忘れてました。
ヴィダーインゼリー頼まないと。

なんてところでアチシがやってきました。

ア「リリーフ必要?」
N「ロマンさん、全然平気そうだよ、出てるし。」
ア「そかー、じゃあ他のところ探すかな。」

なんて会話から程なくして

ズッポシ。

で、BIG。

カウンタを見上げると367とかなっています。

(全然ハマった印象がないなぁ。)

ってそれもそのはず、ART中は通常カウンタが回るので、
実際の通常プレイは200も行ってない状態です。

この辺りから目押しの精度も上がってきてだいぶ押せるようになってきました。
しかしART抽選はハズレ。

それでも速攻で

またズッポシ。

これもBIG。

このHYPERからART当選。

なのにこれが最短の20で終わってしまいました。
折角2回のBIGで100以上貯めたARTも色褪せて見えます。

その気持ちを映すかのように何事もなくARTは駆け抜け。
増えるARTじゃなくあくまで現状維持的なARTなのでちょっと厳しいです。

と、ここまで4台埋まっていた台の1台が空きました。

■■■■
Nロ空赤

一番右には朝イチから赤いチェックのシャツを着てる人が座ってました。

カウンタを見てみると500オーバーのハマリ中。
ボーナスもあまり引けておらず投了もわかります。

とりあえずアチシにメールしますが反応がありません。

今度はGohseiさんにメールします。
反応あり。

すかさずロマンさんに台をキープしてもらうようお願いしました。

程なくしてGohseiさんが来てその台を打ち始めました。



Gohseiさんから差し入れで頂いたヴィダーを飲みつつ打ち続けます。

ART終わってから120ほどで引いたのは残念ながらREG。

ホントこの台での通常中REGは役に立ちません。
引けないよりはいいんでしょうが…。

辛うじて二けたでBIGを引いてART抽選は受かったのですが、
ビタの機会が少ないうえに失敗も重なり貯めたのは11とか散々。

おまけに頼みの綱のARTも40駆け抜けで何もできません。

ふと見るとGohseiさんは初手からハマリ継続中。
ヘタするとGohseiさんだけで500とか行っちゃうんじゃないのかな。

なんて人のことを心配してる場合じゃありません。

こちらもハマリに捕まってしまいます。
不慣れなドル箱持ちで打ち続けます。

隣ではロマンさんがかなり調子よくモリモリと出しています。

こちらは450ハマリでようやく引いてドル箱を上に戻しますが痛恨のREG。

何とか100ほどで引いたBIGも抽選に漏れては一息つけません。
だって貯めたのが23とかですよ。

ハイパー2回の結果が39と58なので平均で50くらいだとは思うのですが、
これでは機械割も相当悪くなりそうです。

そこからREGREGREGの三連発。

BIG8にREG11とどうにもREG先行から抜け出せません。

Makさんが来て挨拶します。
Makさんは程なくして他のシマに旅立っていきました。

こちらはこれまたGohseiさんから頂いた栄養ドリンクを飲んで再開します。

120でBIG引くも種無しで22とか129でBIG引くも種無しで29とか。

ドル箱1箱にサラ盛りの状況で一進一退の状況です。

QuickMasterさんが来て挨拶します。
状況を見て他のシマに旅立っていきました。

180REGを挟んでまたドル箱持ちで打たなきゃならないのか…。

150で何とかBIGからART、巧い具合に46くらい貯めてここはチャンス。

なのにARTは何事もなく60で乙。
これでは何の意味も…。

と46貯めてたのが効きました。

残り12で気合のBIG。
2箱目に手がかかります。

このARTは20で終わったもののHyper中に62貯めてた方のARTで

中チェズッポシ。

このBIGでようやく本日初めてBIG13REG12でBIGが上回ります。

そしてこれはいくらなんでも恩恵あるでしょう。


…なかった。

まさかのART20で終わって呆気にとられます。

結果、

んー。

この時点で16時過ぎ。
残りは最低でも3時間です。



ARTが終わると途端にマッタリした気分になります。

それでも終了後に即ボーナス。

REG。

意味がありません。

なんて思っていたら速攻で

この2確。

種無しBIG。

それでも頑張って46貯めてた甲斐がありました。

残り2、ギリギリのところでBIGに繋げます。
漂う盲爆の予感…。


予感はまるでカスリもせずARTは20で駆け抜け。
ついでにHyperも全く生かせず30とかしか貯まっておらずこれも乙。

それでもサラ盛りと言えど2箱満タン。

そしてART終了後100くらいのところで引いたBIGがロングARTを釣ってきます。

80を超えて程なくしてBIGを引いてついに三箱目に突入します。
勝ち目が見えました。


そんな横で死んだ魚の眼をしてたロマンさん。

気が付けばクソハマリで2箱半からストレートで残り1箱になってます。

ロ「すいません、俺にはもう無理です。」

見上げるとそこには燦然と輝く1000の文字。
(ウン、仕方ないよね。)

アチシ、Makさん、QuickMasterさんにメールを準備します。

ロ「?!」
N「!?」



ロ「Gohseiさんに見せたいです。」

ちょうどそのときGohseiさんが離席していたので戻るのを待ってます。
戻ってきたGohseiさんに見せびらかしています。
それを横目にこちらはスタンバイしてたメールを削除します。

さすがにプレミアには恩恵があったのかどうなのかART抽選に当選していました。

そしてこちらは…。

この店、頭上のドル箱置き場になんか仕掛けありません?
三箱目行くとハマるような仕組みありません?

なんかロマンさんも三箱目置いてからストレート1000だし、
こちらも負けじと

これですもん。

このハマリ中にディノさんからラインが飛んできました。

来ようとしたけど子供の調子が悪く来られなくなってしまったようです。

N「ハマるときついです。」
デ「そーなんですよね、設定差ないに等しいので」
N「500ですらしんどいです。」
デ「そーなんですよね、如何にART中でボーナスを引き、
  コインを減らさない時間を作るかですからね。」

ようやく580でリチ目。

ホッとしたのも束の間、痛恨のREG。

結局のところ、REGだとハマリ抜けと呼べないんですよね。
100枚小役ですもの。

ほら、ここからまたハマリですよ。

もう途中からは
(おめー、なんかやってんだろ。分かってんだよ。)
って監視カメラ睨んでましたからね。

左上から私の台は丸見えですからね。
店長が狼狽えてる私を見てほくそ笑んでますよ。

588でついに根負けしたか、油断したのか、

で、BIG。

このハマリがあまりにキツくて途中で
「19時にやめます。」
メールを投げました。

ART抽選に当選したけど20乙。

そして貯めてた30も抜け。

後は義務的に19時まで打ってたら最後にBIG。

ART抽選もなくビタもボロボロでクレジットを打ってやめ。

なんか最後のクレジットがやたらとコイン持ちが良くて80くらい回りました。





流すと1300枚ちょっとでした。



プレイ数:5257
BIG:19回(19/5257=1/276.7)
REG:14回(14/5257=1/375.5)
合算:33回(33/5257=1/159.3)
ARTプレイ数:1202
ART:10回(10/19=1/1.9=52.6%)
ART獲得平均:370/13=28.5プレイ(Hyper平均47.7プレイ)
使用金額:19K
換金:24.5K
収支:5.5K
機械割:102.2%

企画の全収支
16勝17敗
+15.5K


勝ちました。

BIGは設定5,6の中間、REGは6をはるかに超えてます。
(BIG:5-1/281.3、6-1/273.1 REG:6-1/422.8)

機械割はフル攻略の設定1である103%を下回っています。

ビタ押し100%で平均54とかなってると考えるとで331プレイ程度の損失です。
331プレイを500枚弱と計算するとそれでも機械割は105%くらいです。

ART中のBIGでART当選を考慮するともう少し上がるとは思いますが
辛くないけど。甘くもないという感じです。

ゲーム性はそこそこ面白いと言えば面白いです。
演出との絡みも多いけどズバッとリチ目出ますし。

ただ、ハマリはしんどいですね。
ディノさんも言っていましたが。

まぁ、今の私から考えると打つ機会があるかどうかは分かりません。
しばらくバーサスとクラセレは残ってそうだし。


他の人は…

・ロマン野郎さん
  ずっとディスクアップで勝ちのはず。
  ただ、1000ハマリのときは完全に眼が死んでました。
  3箱積むと詰むんだよ、あの店は。

・アチシ
  履歴がいいゲッターマウス拾って「6?」とか言っていました。
  ショボ勝ちとかそんな感じらしいです。
  何回か家族には内緒にしてるタバコ貰いに来ました。

・Gohseiさん
  途中から参戦でずっとディスクアップ打ってました。
  ブログ
やる気Lёssを参照してください。
  3箱出た瞬間ヤメは理想的だよ、あの店では。

・Makさん
  何を打っていたか不明。
  ですが、飲みのときに聞いたらタコ負けしたそうです。
  Makさんらしからぬ乱れ打ちとかしてたようです。

・QuickMasterさん
  N「2スロ打ってるとか終わってるよな。」
  Q「俺2スロ打ってましたけど…」
  なんか2スロでは致命的な金額使ったけどショボ負けだったようです。


終わった後はいつもの焼き肉店行ったら珍しく満席で結局居酒屋で酒盛り。
そこでMakさん、アチシとはお別れ。

2軒目で
ロ「麻雀やりましょうよ。丁度4人だし。」
N「えー、麻雀疲れるんだよなぁ。」
Q「打っていいですよ、始発で帰るし。」
G「まぁ、打ってもいいですよ。」
N「…。」

カラオケで軽く酔いを醒ましてから打ちました。

いつもの雀荘行ったら閉まってて、高校のときからやってる雀荘行きました。
しかしフリードリンクがメロンソーダと水だけってどうかと思うぜ。

おまけに飲んでたときにサラダ少し、だし巻き卵一切れ、から揚げ一口、以上。
だったので酔いが醒めてくると異様に腹が減って大変でした。

明け方、終わって金をむしり取ってから
解散してGohseiさんと家に帰るなり眠りに落ちました。


それではこれまで企画に携わった方々に感謝をこめて。

応援に来てくださった方々、
アンケート送っていただいた方々、
そして見てくださった方々にお礼を述べたいと思います。

ありがとうございました。
そして、さようなら。

戻る
ホーム inserted by FC2 system