7月31日
移転しました。
今後ともよろしくです。

旧ページの方はまあどうでもイイです。

それはさておき今日は7月最後の勝負。
実際問題一昨日が今月プラスになる最後のチャンスだったような気がしますが。

一応レンキンが今後の立ち回りの中心になりそうな勢いなのでR店(等価)へ。

19時の発表の最中に入店。

いそいそとレンキンのシマに行くと高設定札とこの時間では異例の5,6札。
もちろん全台2,4,6が刺さってるので5,6札の台、すなわち設定6をゲット。
おそらく高設定札の方は設定4でしょう。

打ち始めるや否やお座り一発13KでBIG。
この瞬間もう今月の勝利は諦めました。

100P程でリーチ目ズドン。
すなわちBIG。
でも高確じゃないので別に、、、

って消化後10P程で巻物枠下。
あれ?今の間延び(特殊音)じゃなかったよなぁ、ってスイカを狙うと
当然のようにスイカハズレでリーチ目でBIG。

REGの場合は必ず金チャンを経由するのでリーチ目とか演出矛盾は即BIG。

さらに80P程でベル揃いで何故かドットに金塊ゲット。
当然BIG。

あっという間にドル箱に手がかかりますが高確確定演出も出てないし
金チャンも来てないからなんか変な感じだなぁ。

違和感を感じつつもさらに早いBIGを一発追加して打ち続けていると
お待ちかねのハマリタイムならぬ高確確定演出降臨。

ココだ!ココしかない。
そして金チャン。

10Pでリプ3回も昇格せず本日の初REG。
でもロングかショートか分からないけど高確モードで俄然レンチャンに期待。

そして速攻金チャン。
ベルで昇格してBIG。

そしてすぐに演出からBIG。
GO!GO!

さらに金チャン。
10Pで一回も小役揃わずREG。

それでも金チャン。
って昇格しなきゃ意味ないのよでREG。

すぐに金チャンは昇格してBIG。

一気にドル箱満タン2箱目突入です。

む、高確モードおわっちゃったかな。
演出も激減したし。。。

なのに70P程で金チャンゲット。
しかし昇格はナシでREG。

速攻で金チャン。
またも10P小役揃わずでREG。


あ、落ちた。
まあ落ちる瞬間は分からないのですが演出が少なくなって
引けなくなったから落ちたんでしょう。
ロングだったのかショートが長く続いたのかそれともショートを2回引いたのか
分かりませんが2500枚ほどのコインがドル箱に。
そしてBIG1回分ほどのコインが下皿に。

150P程でアルスリーズ演出降臨。
速攻金チャン。

って実際は速攻じゃダメなんだけど。
何故ならRT解除後の5PRTの可能性が否定できないので高確確定とは言えないから。

しかし、しかしスイカゲットでにわかに期待。

をい、なんで昇格しないのよ。
これで金チャン中のスイカは4戦4敗なんですけど。
スイカ昇格って高確に上がる可能性が一番あるのに。。。

そしてREGで終了。
そしてやっぱり高確モードじゃなかったみたい。

下皿のコインは全滅。

迷いつつ1000枚ほど入ったドル箱を持ちながらチビチビと打ちますが
今月のプラスの領域だし、、、やめようかなぁ。
でも設定6だし、、、分かるでしょ、この気持ち。

と、コレまで散々ガセっていた3連クロウ(鳥)から☆、☆、金の素そして金塊。
これがBIG。

ホッとしつつ消化しますが高確じゃないんだよなぁ。

まあ区切りが付いたしそのコインが飲まれてヤメ。
流すと2396枚と言う微妙な枚数だったので最後にゴールドエックス5,6を3K打って
6枚を流して2400枚に合わせてヤメ。

今月の収支、最後の最後に逆転勝利!
と言いつつ仙台旅行記も先月の収支もアップしてないことに気付いたりして。

レンキン一口メモ
・クロウ演出(鳥が左に飛んでいく)から小役揃いは基本的に高確確定演出ですが
3連クロウ中の小役に関してはその限りではありません。
・左下段巻物から中リール中段ベル以外はやはり小役ハズレでリーチ目です。
・通常時のスイカはやはり間延び(特殊音)か演出からしか揃わないかと思われます。
・アルスリーズ(女)演出は高確中に出ると思いますがRT解除の5PRT中にも出ると思われます。
・ドクロからベル、勾玉?からリプレイは高確モード中確定。
・一番期待できるのは3連クロウからUFO☆落とし。(RT5の可能性大)
・特殊音からスイカ出ずを初めて見ました。金チャン突入しました。
・巻物は斜めにも揃いますが引き込みがかなり悪いです。
・BIG中小役ゲームの音楽は金チャンから昇格かいきなりBIGかで違います。
まだまだ今後追加予定。(役に立たないと思われますが。)

今月の戦績
8勝7敗(連敗ストップ)

今日のリーチ目(レンキン)



2つとも左下段巻物から中中ベルナシの形。


7月30日
もちろんリベンジ。
仕事もソコソコに池袋R店(等価)。

レンキン高設定は1台で空き。
速攻ゲットで打ち始めます。

5Kでいきなりゲチェナ降臨、気づいた瞬間には中も押してるんだけどね。
リーチ目なのですなわちBIG。

しかしいきなりBIGと言うことは高確状態ではないので引けることを願いつつ
消化後そのコインで打ち続けます。

150P程で高確の予感。
演出もそれを裏付けるように頻出しだし、そして金チャンゲット。
そしてベル揃いでなんとなく演出を見てたらドットに現れたのは目くるめくV。
「うおー、高確確定!初めて見たよ。」

巻物揃えて気分上々。
店員が来て高設定札を設定5,6札に替えて設定6確定。
さらにBIG消化後の演出もイイ感じ。

・・・
引けずに終了しましたが。
アラジンエースタイプなので仕方ないと言えば仕方ないんですが。。。

それでもそのコインで持ちこたえて何とか金チャンゲット。
さらにその金チャン中にスイカゲット。

得意気にエイリアンを打ってるぷらむさんに報告しに行きます。
そしてドットに出たのは×。
「?」
スイカって75%くらい昇格するんだよね?
今まで3回ほど引いてるけど一度も昇格したことが無いんだけど。

そして結局REG。

意気消沈しながら打っていると再び金チャン。
どうやら高確のようです。
今度は小役が全然揃いません。

と、10P目にようやくベルが揃って無事昇格。
個人的には10P目の小役は昇格しやすい感じです。

BIG消化後、すぐにUFOから金の素が現れ打ち上げ演出。
あ、アチー。
そして金塊ゲットでボーナス確定。
「金チャンだろうなぁ。」
ってベットボタンを押す刹那目に飛び込んできたのはドットのV。

またもや高確確定BIGです。
またもや得意気にぷらむさんに報告。

ドル箱にコインを移して消化します。
消化後ぷらむさんが様子を見に来ていろいろ話しながら打っていると
レバーを叩いたときに違和感が。
「む、、、無音!」
すげー気持ちいいよー。
レンキン最高。

そしてBIG消化後も高確確定演出頻発。

・・・
引けずに落ちました。
それでも1500枚以上獲得してるはずです。

ここでやめれば今月プラス。
どうしようかなぁ。

設定6だし続行。

・・・

あのぉ、既に600ハマってるんですが。
下皿ガチガチが全滅したんですが。

それでも700ほどで高確に上がってそして金チャン。

そして昇格。
コレが連打してくれればまだ可能性は。。。

単発。

死亡。
もう今月はダメだぁ。

レンキン一口メモ
・スイカ対応の特殊音はイメージとしては間延びです。
・通常時のスイカは特殊音or演出からしか揃わない?
・変則打ちのオススメは中押し。
中段ベルは右を押して中段ベルテンならベルorハズレ。
ベルテンしなかったらチェリーです。
下段リプレイはリプレイ確定、左下段赤7以外で揃います。
中段スイカはスイカ。
ボーナスは引けなかったので知らん。
毎ゲーム左チェリ狙いより効率いいかも。
・巻物(BIG絵柄)は上段か下段にしか揃わない?
・BIG中の音楽が二種類あります。(絵柄関係なし)
・青7揃いのファンファーレ最高。

今月の戦績
7勝7敗(2連敗中)

今日のリーチ目(レンキン)

最高記録。


7月29日
今日は会社の部の送別会。
と言っても20時に終了したので当然R店(等価)へGO。

むー、ぷらむさんとおじさんがレンキンを打っていたんですが
2台とも高設定って言う札が付いてます。

コレは初の展開。
6の付く日に2台に付いて2台とも設定6だったことはあるのですが
こんな普通の日に6を2台入れるとは考えづらいです。

やがてぷらむさんがエイリアンを打つとのことで台を譲ってもらいました。

打つこと12K、左下段に巻物が落ちてスイカorの形からドットでは爆発演出。
形を変えた2確と言うことで当然中リールでスイカがハズレました。

その後150P程で女が出てきてその後40P程で金チャンスタート。
しかしリプ2回、ベル3回揃えたにもかかわらず昇格せず。

で、結局飲まれてヤメ。
おじさんがやめた後レンキンに再び移動して高確ロングに入ってる
ぷらむさんを横目にゴールドエックス。

3Kで逆押しナビから
なななななんと
中段GODテンパイ!

「ついに引いちゃいました。」


あのぉ、左で普通にハズレたんですが。
左下段に燦然と輝くGOD絵柄を見ながらハニワ顔。
GOD揃ってから写メ撮ろうと思ってたから撮ってねーし。
しかも動揺して次のプレイのレバー叩いちゃったし。

すしねこさん風に言うと
「のおぉぉぉおん!(もんどりうちながら)」
って感じですよ。

その後5P程でGG30に入ったんですが
「こんなことありえんの?」
「こんなことありえんの?」
「こんなことありえんの?」
そればっかり考えてました。

そしてお約束のように単発。
そしてお約束のように飲まれ。

死ね!
ってかオレが死んだ。

今月の戦績
7勝6敗(連勝ストップ)

今日のリーチ目(ゴールドエックス)
   
 GODGOD
GOD  
逆押しナビからGODテンパイからのハズレ。
写メを撮ってなかったのが一生の不覚。


7月28日
会社を18時40分頃出て19時発表でレンキン高設定台ゲットの作戦。

R店(等価)にて19時過ぎミッション完了。

後は設定6札に変わることを信じつつ回すだけ。

首尾よく5Kで普通にリーチ目からBIGゲット。

ところが速攻飲まれて不安がよぎります。

その後6Kで金チャンゲット。
そして20時過ぎには無事設定5,6札が付きました。
レンキンコーナーには全台2,4,6って言う札がもともと付いてるので
その札と5,6札を併せると設定6と言う図式。

そして後はしばらく揉んだ後高確ショートで4レンチャンくらいして
それが終わると同時に退店。

また勝っちゃった。

レンキン一口メモ
・レバーを叩いたときに遅れ、特殊音がありそれぞれチェリーとスイカに対応。
(ハズレたらボーナスかも知れないけどハズレたことはありません。)
・左巻物落としのKKKならば枠下に落ちたらスイカorBIGです。
(リプ揃いもBIG、REGなら金チャンに入るためリーチ目は出ません。)
・左下段巻物から中リール中段ベル以外は小役ハズレでリーチ目でしょう。
(ハズレ時は中リール中段ベルしか見たことなし。)
・BIG中3回目の小役ゲームはは中リール中段にスイカビタならリプレイ時は
必ず左中段受けになってチェリ付き青7枠内で簡単に外せます。
(左下段受けは赤7ビタじゃないと外せません。)
・左に鳥が飛ぶ演出で小役が揃えば高モード?
・ドクロから発展せずにベルが揃えば高モード?
・一番アツイ演出は鳥3連続左壁ナシからのUFO☆。
(ボーナス前5PRTの可能性大。)

ちょっと疑問符がありますが多分合ってます。

今月の戦績
7勝5敗(6連勝中)

今日のリーチ目(レンキン)

初めて見ました巻物揃いのBIGスタート。


7月27日
今日は朝からレンキン。

のつもりが起きたのは10時、ぷらむさんからの電話でした。

その瞬間寝過ごしたことを認識、ガバッと跳ね起きすぐ準備、
とはいかず、「うぅーねみぃ、、、zzz」

と思いつつダラダラと準備、一応空いてる可能性もありますし。

池袋に着いても、未だに覚醒してないみたいです。
やっぱり明け方5時くらいまでUOしてたのが問題なんでしょうねぇ。

半ば期待せずにR店(等価)のレンキンのシマへ。

・・・空いてます。

とりあえず着席。

さて、残ってるのかな?
とリールを見ると前日と出目が違うんですが。
昨日は最後BIG消化で終えたので中段にリプレイが揃ってるはずなのに
単なるバラケ目で停まっています。

あー、やっぱり普通はそうだよなぁ、と思いつつ打ち出すと、
やっぱりリセットしたか設定変更したか演出もあまり出ません。

まあ、一応千円札が5枚あるしこれだけは打っておこうってことで
打っていると4K使ったところで左がスベってスイカorの形からリプレイ揃い。

「?」
ココからリプレイなんて揃ったっけ?
なんてふとドットを見るとベルナビですが。

そしてレンキンチャンスに入ってないって事はBIGなワケで。

結果オーライ、後はレンチャンしてくれることを願います。

・・・しませんでした。

それでも150P程でいきなりの女の子ハート演出出現。

ハズレた。
この演出って滅茶苦茶レアな割に当たったことがないよなぁ。
でもぷらむさん曰く、高確中は出やすいらしいのでちょっと期待。

と期待に応えるかのようにレンキンチャンス、略してレンチャン到来。

無事リプレイで昇格。

さらにすぐさまレンキンチャンスレンチャン到来。

コレもベルで昇格。

よしよしよぉし。

後はロングであるのを祈るだけ。

って、既に100P音沙汰がありませぬ。
ショートでしたか。

残念ですがもうやめようかなぁ、なんて思ったところでリーチ目が。
コレは当然BIGですね。

下皿のコインを全部箱に移してBIG消化。
そしてしばらくしてからレンチャン到来。

昇格せずREG。

まあ、いいでしょう。

なんて思ってたら下皿全滅しちゃいました。

しばらくドル箱を持ちながらプレイしていましたが高設定の据え置きは
あまりやらない店なので適当なところでヤメ。

流すと590枚でした。

移動して昨夜同じように閉店前にレンチャンを2回引いた後30Pほど
回してやめていった台をチェック。

2Kで音沙汰なし。

続いてアダムスファミリー。
「高設定、かも?」なんて札が刺さってる台を打ちます。

この札は昼過ぎに一旦外されてやがて19時の発表で1/2で高設定札が付きます。

アダムスは高設定は1台なのでこの札が2台に付いてますが適当に片方に着席。

札について説明した割には1Kでヤメ。

やっぱりオートマチック。

昨日と同じく1ナシ札が全台に刺さってます。
と言うわけで昨日と同じく角台着席。

1KでいきなりBIG。
コレでAT入ったら、、、うひょ。

ええ、瞬殺されました。
さっきのレシートが590枚だったので10枚残してヤメ。

とりあえず7の付く日なのでいろいろな店を偵察。
現在のところプラスは4Kの状態。

うーん、どれも特に打ちたくないなぁ。
E店(等価)の☆や、ネオプラなど少し打とうかなと思いつつも素通り。

結局巡り巡って辿り着いたのはさっきのオートマチック。

む、私がやめた後即BIGからBIG3連プラスAT1回引いてるようです。
まあ現在の回転数600手前ってコトは全部飲まれたんでしょうけど。

とりあえず打ってみますか。

・・・

当たりませぬ。

・・・

ちっとも当たらんぞこいつ。

・・・

1000超えちゃった。

・・・

1200も超えたよ、オイオイ。

天井ってあるの?
と不安になってきたところで赤7がズドンと飛び込みで揃いました。

頭上のカウンタは1320を指しています。

そして投資はこの段階で30K近くに膨れ上がっていました。
ATを引かないと終わりだよ。

終わりました。

40P程でBIGを引いたものの全部飲まれてヤメ。

結構なマイナスを背負ってフラフラと店内をさまよいます。

半ば夢遊病者のようにフラフラと座ったのはなんとゴールドエックス。

とりあえず手元に3Kあるので丁度あまりコインも出ないし。
既に3Kは捨てた気分で打ってますよ、コイツ。

やたら評判の悪い逆押しナビなんかが出ながら打っていると
2K目の途中でストップボタンと共に液晶とリールがブラックアウト。

あー、コレってミリゴでちっとも当たらない演出だよなぁ。
どうせだったらレバーでブラックアウトしてくれよ。
ってベットボタンを押すといきなりGODGAMEスタート。

うおっ、ビビッタ。

って、10Pかよ。
ケッ。

まあ、当たっただけヨシとするか。

1PレンチャンGG30。

1PレンチャンGG30。

1PレンチャンGG30。

あら、気が付けば800枚ほど出てますね。
しかしレンチャンはココで終了。

4連かぁ。
ま、仕方ないね。

ちょっと打ってみますか。

50P程で逆押しナビから赤7テンパイ。
「ん?コレって揃うのかな?」
揃う必要ありません、右を押した時点で1確です。

SGG引いちゃったの?うは。

これが5連、すべてGG30。

気が付けばプラスラインですよ、ダンナ。

こりゃ、中毒になるのが分かる気がする。
出玉増加スピードは最強クラスだもんな。

その後100P程でリプ4連からGG。

しかし単発。

その単発分のコインが飲まれそうなところで再びリプ4連。

これも単発。

その後350Pほど回したところでヤメ。

オトマチックの負債完済尚且つ8Kほど勝ってます。

再び放浪の旅に。

うーむ、打つ台もないし打ちたくもなくなったし帰るか。

気が付きゃ5連勝。
なのに今月まだマイナス。
企画の傷、未だに癒えず。

今月の戦績
6勝5敗(5連勝中)

今日のリーチ目(レンキン)

リプレイで昇格は嬉しい。


7月26日
起きたのは12時頃。
爽快な目覚め、、、と言うわけには行かず眠い。。。

まあ明け方7時くらいまでUOしてたのが問題なんですけど。
それでもフットサルがあったので用意して出かけます。

16時にフットサルを終えて当然向かうは池袋。

なんとなく最近は打ちたい台も特にないんだよなぁ。
まあ、強いて挙げるとすればオートマチックくらいか。

と言うわけでR店(等価)。

6の付く日でRデーなるイベントをやってるみたいで
対象はGOLDXとオートマチック。

どうやらオートマチックは1ナシだそうで適当に角台に着席。

まずは8Kで入りでBIG。
当然のようにノーマルで消化後に期待。

と、いきなり消化後5P目に7の一直線。

ん?
これって初めて見るけどリーチ目だとしたらBIGだよなぁ。

と言うわけで再びノーマルBIGで消化後に期待。

・・・

何事も無く飲まれて追加投資してます。
この台はホント、ハマリ中って何も当たる気がしない、、、

なんて思ってると消灯ナシからアステカルーレットぽい演出。
普段は全消灯からしか発展しないのでこれは。。。

無事BIGでした。

そしてまたもや5P程でデジタルには333。
333は初めてだなぁ、とこれもBIG。

さらに5P位でまたもやBIG。
コレって明らかにストックだよなぁ。

そしてそのBIG後にオートマチック揃い1回目からいきなりリーチで777。
ようやくATゲットです。

111に期待するも33。

すぐにAT33
すぐにAT33
すぐにAT33

111は無いもののこの一連で1500枚ほど獲得。

打ち続けますが中々当たりません。

下皿にあった500枚ほどのコインは一瞬にして全滅。
ドル箱を下げて持ちながら打ち続けます。

しばらく打っていると消灯付きのオートマチック揃い。
こんなの初めて、、、777でした。

やっぱりこのBIG後も10P程で777。
これはどう考えてもBIGもストックしてるとしか思えないんですが。

しかしATは引けずにまたハマリ。

再びドル箱を下げて打ち続けます。
段々と軽くなっていくドル箱に嫌気がさして下皿に全部戻してプレイ。
フットサルで疲れてるしなんだか眠いなぁ。
19時の高設定発表でも札が付かなかったし飲まれたらやめよう。

と、いきなり目の覚めるような7の一直線。
さっきは撮るの忘れたから今度はバッチリ撮りました。

ベットボタンと同時にバックライト点滅で悶絶。
初めての通常時SuperBIG。

ノーマルBIGは250枚くらいなんですがSuperBIGはナビ付きで600枚ほど取れて
尚且つ消化後ほぼAT当選と言う優れもの。
その代わり滅多に見れないんですけれどね。

兎にも角にも消化と同時にドル箱に全部コインを移します。

そして当然のようにAT。
これも33でした。

すぐにAT33。
すぐにAT33。

うーん111が引けません。

その後ATレンチャンが終了したかな、と思った30P程で引き戻し。
これも33。

そしてAT33。

ふと見ると店員が来て設定5,6の札をブスッと、
隣の台に刺しました。

それを見てやる気が無くなりドル箱に1500枚ほど入れて残りの下皿だけを
打ち込むことにして打ち続けます。

飲まれかけたところでBIG。

さらにそのBIGが飲まれかけたところでBIG。

そのコインが飲まれたところでヤメ。

まあ、何とか勝てたし帰ろうかな、、、と見ると設定6が落ちてます。
すかさずじゃなくてとりあえずゲット。

レンキン。

カウンタが820ノーボーナスなのは幻なんでしょうか。

まあいいや、打ってみましょう。

・・・

当たりませんカウンタが1000を超えました。

・・・

当たりません。
もう既に勝ち分が500円とかになってます。

リーチ目。
レンキンチャンス、略して金チャンに入らなかったのでBIG。
頭上のカウンタは1250ほどを指してます。
これから察するに天井は1200なんでしょうかね。

そのBIGのコインはアッサリ飲まれて迷いますが追加。

1Kでレンキンチャンス金チャン到来。
リプレイでBIG昇格。

消化後30P程で再び金チャン。
コレもリプレイで昇格。

その後180P程で再び金チャン。
おそらくさっきのは高確ショートだったのでしょう。

その金チャンもベルで昇格。

そして今回はロングだったみたいです。

その後BIG4回REG1回追加したところでタイムアップ。

またもや閉店BIGかましちゃったよ。
BIG終了後1Pも回せずにコインを流しました。

それでも2000枚ほど獲得してまあ一応満足です。

さて、今度こそは朝イチから打ってやる。

今月の戦績
5勝5敗(4連勝中)

今日のリーチ目(オートマチック)

7の一直線って滅多に出ません。


7月25日
今日は打ちに行こうと思ったんですが、なんとサッカー部の集まり。

む、無念。。。

モチロンベロベロですが、何か?


7月24日
今日は偵察。

打っても良かったんですが、打って閉店までになると
ツライので打たずに帰ってきました。
まあ、体調もそんなに良くなかったし。

明日は打つと思います。
REGがもらえる日だし。
金曜日だし。


7月23日
まあ、今日も特に打つこともなく帰ってきたわけですが、
家に帰ってきて携帯を見るとメールが届いてました。

あ、私はよく携帯を忘れて写メール撮れなかったとか
書いてますが、平日は基本的にPHSを持ち歩いてるんです。

それはさておきメールの主はぷらむさん
内容は

「俺は今、モーレツに壊れている!」

ですって。
あ、ちなみに彼、今日は会社を休んだそうです。
察しのいい皆様のことですからこの二つのキーワードだけで
どういうことになっているかは、たやすく見当がつくでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

ってか一人で部屋で笑っちゃいました。
今も笑いが止まらないまま更新しました。


7月22日
昨日と言うより今日なんですが、
2時ごろ寝て、ふと目覚めたら5時。

ウッカリUOなんてやってしまったから大変。

会社では眠くて眠くてツラかったです。

つーわけでスロはなし。
絶対打ってても眠気に負けてましたね。

それではオヤスミナサイ。


7月21日
起きたら17時でした。

適当にUOして、適当にチャットして
適当にメシ食って、適当に洗濯して今日は終わり。


7月20日
起きたら17時でした。

適当にUOして、適当にチャットして
昨日の日記を更新して今日は終わり。

明日は打つかなぁ。


7月19日
起きたら15時ですって。
レンキン〜。。。
まあ、飛ばされてるでしょうってことで
先に打ってるぷらむさんを追ってR店(等価)。

あのぉ。
レンキンの台BIG6回って表示がぁ。
ぷらむさんに聞くと11時の段階で既にこの状態だったとのこと。

まじデスカ?
勝てるチャンスを逃しましたか?

でも徹夜で一日中打ってその後UOったら起きれねーって。
(やめろよ、寝ろよ。)

店移動でE店(等価)。

いきなりかぼちゃさんが居てしかも100KでBIG揃えてますが。
うらやましー。
BIGを引けたことが単純に羨ましー。
レディース台だったんですけど少しは設定高いんですかね。

かぼちゃさんに
「女装したら?」
なんてからかわれますが当然私は座れないので店内ウロウロ。

ってぷらむさん、なんで野獣にカバン置いてるんですか。
打つんですか。

私は仕方なくアステカレジェンド。

と、携帯にメールが入りました。
所用が出来たので一旦ヤメます。

所用の最中にぷらむさんからメール。
「野獣ウンコ」
って書いてありますね。

所用を終えてE店に戻るとぷらむさんかぼちゃさんとも居ませんでした。

とりあえず☆。
特出しコーナーなんて札と奇数設定、偶数設定なる札が付いてます。

そして大量投資の末に2回目のナイターから特訓発動。

REG

それでもすぐにBIG。

あっけなく128スルー。

隣の台が空いてカウンタが900後半。
ゲット。

持ちコインも尽きて追加投資したところで解除。

またREG。

それでもすぐにBIG。

祈りながら打つこと何とか100P過ぎにかろうじてBIG。

まあその後適当にボーナスを引いた後、
10P程での左門を外して128スルーでヤメ。

1000枚程のコインを流してちょいプラスですか。

1/2で設定5,6なる札が付いてるキンパル着席。

カウンタが121から260にしたところでヤメ。

同じ札の付いてるネオプラ着席。

投資が嵩んでマイナスが膨らんできたところで
4コマスベリからの土星落下でリプレイ解除。

久々のBIGです。

と、店員が爆裂台なる札をどんどん刺しています。
設定5,6の台に刺してるんでしょうね。

って隣に刺して私の台はスルー。

当然移動でしょ。

いきなり5P程で右下がり77土星。
シビれました。

でBIG。

さらに55Pで前兆アリでの解除。

でBIG。

さらに60P程でいきなりリーチ目。
ってREG確定の目だよ。
ゲンナリしながら直後の4チェで解除。
ってコレもREG確定の解除目だけどな。

その後130P程回してヤメ。

とりあえず☆をやめたときよりはプラスでしたが
ショボ勝ちはショボ勝ち。

お、一応3連勝か。

今月の戦績
4勝5敗(3連勝中)

今日のリーチ目(ネオプラネット)

土星が2回連続で落ちてきたら解除のサインがLOWモードのいいところ。


7月18日
徹夜明けでしたがそのままK店(6枚)突撃。

開店直後に入ってネオマジックパルサーのシマに行くと先客は2人。
とりあえずぷらむさんディノさんが来るようなので
3つ並んで空いている真ん中の台に着席します。

やがて二人とも到着して3人並んで打ち始めます。

6Kで入り。
ふー、投資が少なくてすんd、、、

REG

そんなコインは秒殺されて再び投資。

しばらくしてようやくBIGを引きました。

そこからはレンチャンでBIGを追加。
まあ、私の台は順調にコインを増やしていったのですが、、、

すごかったのはぷらむさんの台。

いきなり朝イチ950ハマリでBIG。

その後REG8連発ですって。
もう後半のほうは入りのあとREGから押してましたね。

そして飲まれて去っていきました。

やがてディノさんもBIG、REGともにそこそこ引いていたのですが
飲まれて店を移動したようです。

そしてついに私の台もハマリに突入。
500を超えたところで2000枚ほどのコインを流しました。

で、新たに分かったことを。
・バトルは6連続まで行きます。
5回目にカエルが出てきて確定?6回目は無条件に確定?
あと、負けた後のレバーでカエルが出てきた場合は確定かな。
ちなみに6回目はいずれも5回目で負けた後でした。
・台上のパネルフラッシュは2種類あって長く光る場合があります。
ロングフラッシュは2回出現して2回ともBIG引きました。
・やたらとでかいナビが落ちて来る場合があります。
(ディノさんの台に出て入ってました。)
・ほうきは左から出てきてもそんなにアツくないようです。
・ストップボタンと同時に一瞬カエル?(見逃した)
が出てくる場合がありますがすべて入ってました。
・カードとかナシにいきなりバトルに入ったら相当アツイでしょう。
・順押しナビ、逆押しナビも相当アツイです。
短い間隔で2回出たらほぼ解除確定と思っていいです。
・500枚超えたら音楽がちょっとだけ変わります。

こんなもんかな。
まあ、思い出したら順次追加します。


一応REG確定のリーチ目でも。
中がズレたらBIGです。

それはさておきディノさんを追ってエルニド(等価)に移動。
しかし打つ台もなくディノさんの提言でSP店(7枚)に移動。
ナイツに設定札が付いてないのでG5店(等価)に移動。
ファウストが1008ハマリで捨ててあったのでR店(等価)に移動。

とりあえずダービーボーイ初打ち。

いきなり1Kでゲット。

ディノさんがですが。

私は9K使って何もナシ。
ディノさんもノーマルBIGノーマルREGノーマルREGで飲まれてました。

続いてアダムスファミリー。
いきなり1Kでゲット。

REGでしたが。

その後ディノさんも隣に来て二人でジャブジャブ。

結局当たらず二人してアレックスに移動。

5KでBIG。
ディノさんも隣でBIG。

その後ダラダラとボーナスを引いて二台とも順調にコインを増やして
19時の高設定発表。

全然違う台なんですが。
そしてぷらむさんが再び現れました。

ディノさんは高設定札(おそらく4)サンダー。
ぷらむさんはオートマティック。
私はアレックスのコインを流して設定5エイリアン。

と、打ってる途中にふとレンキンのシマを見ると設定246の札と
設定5,6の札が刺さってる台が空いてます。

これって6ってことでしょ?
さくっと着席。
今までこの台50K以上やられてるのにBIG1回だけって言う
積年の恨みを果たすときが来たのです。

そしてすかさずレンキンチャンス到来。

10Pで何も小役引けませんでしたが。

飲まれて黙々と追加。

黙々と追加。

黙々と追加。

黙々と追加。

で、でねぇ。
コイツちっともでねぇ。

もうホント呪ってましたね。
コレを開発したヤツ地獄に落ちろって。
設定6で1000ハマリなんか喰らわせやがって。

しかもBIGで抜けたのにちっともレンチャンしません。
もうこの世のすべてを呪いそうな勢いのところでBIG。
既に時間が残り少ないんですが。

お約束のようにレンチャンスタート。

結局BIG6連くらいのところで閉店。
最後のBIGを消化してる最中にタイムアップで消化後1Pも回さず流しました。

次の日の朝イチ狙わないとな、なんて考えつつ帰宅しました。
あ、一応勝ってました。

今月の戦績
3勝5敗

今日のリーチ目(アダムスファミリー)

演出もなしに出たのでちょっとびっくり。


7月17日
今日は7の付く日なのでT店に、、、

行ったら根こそぎ逝かれそうなので打たずに帰ってきました。

昨日のことでちょっと。
ツボもバトルも5回連続になってもボー確じゃないみたいですね。
アツイことはアツイみたいですけど。

まあバトルなんて全くといっていいほど期待できないので
どっちにしろいいんですけど。

あとパネルが光ればアツイって小冊子には書いてあったんですが
結構出る割にあまり当たりに繋がらなかったような気がしました。

あと、遅れがあるのかな。
1回遅れた、って思ったときはチェリーでしたけど。

とりあえずまた明日打ってみようかな。


7月16日
今日もさっさと退社。

とりあえず池袋K店(6枚)を目指します。
狙いはネオマジックパルサー。

店内に入ってシマに行くと1台だけポッカリ空いてます。
座って頭上のカウンタは830。
まあ他に選択肢もないし打ち始めます。

コレがお座り一発11Kでマジカルゾーンに突入。
もう2枚しかお札が残ってません。
千円札と二千円札。

最後の千円札を入れながら銀行に行くかどうか思案中。
ってのはウソで飲まれたら速攻逝くんだけどね。

しかし何気なくテンパった7を目押ししたらそのまま揃ってBIG。

頭上のカウンタは1143なんてとんでもない数字でしたけどね。
さあA-500の実力を見せてもらおうか!

2パン。

それでも378枚ってことは、、、まあリプレイが多かったしな。

レンチャンを願いながら打っていると、、、

速攻飲まれました。
当然のように銀行イベント発生。

両替して黙々と投資すること追加6Kでツボの演出からELビジョンに
7が揃ってくれました。

祈りつつ押すとBIG。

よしよし、投資も大きくなってるし今度こそレンチャンしてくれよ。

レンチャンとは言わないまでも次のボーナスは手持ちのコインが
大体半分くらいになったときでした。

これもBIG。
ウワサより穏やかな感じなんでしょうかねぇ。

なんて思ってたら速攻演出でボーナス確定。

これもBIG。

さらに速攻ボーナス確定演出。

で、BIG。

下皿のコインを全部箱に移して消化。

スゴイ勢いで増えていくなぁなんて思ってたときにそれはやってきました。

レバーを叩いた瞬間、リール動かず!
ナイツの壊れ告知、ネオプラのキャラクターワープ同様の演出。
携帯を持って来なかったことを後悔しつつも当然BIG。

さらに速攻でボーナス確定演出でBIG。

そしてREG。
この一連で一撃2500枚ほどゲット。

いやぁ、今日は相当勝てそうな雰囲気だし楽しすぎる、この台。



気が付いたら300超えてるし。
でも夢中になって打ってたってことは楽しかったんでしょうね。

そろそろ当たって欲しいなぁなんて思ってもそこからは2度と当たることなく
700回したところで追うのを断念。

流したら1200枚ピッタリ。

ケッ、プラス2Kだってよ。

感想少しだけ
・波は相当荒い。
・レンチャンは100以内がホトンド。
・600超えたら天井一気っぽい。
・まあ600手前で当たることも稀。
・演出はどれもあまり期待できない。
・演出5連でも別にボーナス確定ではない。
・マジカルゾーンはソコソコ期待できる。
・バトルとツボの演出は5連続でボー確?

まあメフィなんとかよりは全然マシなような気がします。
が、周りを見ても相当な荒波。
メインにするにはちょっとつらいかなぁ。

まあ、あと2,3回打ってから考えます。

今月の戦績
2勝5敗

今日のリーチ目(ネオマジックパルサー)
携帯持って行けば壊れ告知が撮れたのに。


7月15日
今日は打たずに帰ってきました。

いやぁ、気が付くと今月も100K近く負けてるし。。。
一体どうすりゃいいんでしょうね?
全く分かりません。

さて、UOでもやろうかな。


7月14日
今日はミューさんとの連れスロ。

会社から飛ぶように池袋に向かいます。

まずはミューさんからのメールでバーサスを打ってるというK店(6枚)。
ネオマジの入れ替えでバーサスやサンダー、そしてマリンバも1台づつに
なってしまいました。

どうやらミューさんはBIGを引いたようですが判別はアウト。
こっちもとりあえずサンダーに1Kだけ入れましたが当たるわけもなく店移動。

その後いろいろな台の設置状況を言いながら池袋の店を案内すると
どうやらDDRが打ってみたいようなのでEU店(等価)。

並んで着席。
いきなり私の台が3Kほどでリーチ目。

REG。

おいおい、こんなときにいつものヒキを見せなくても。

まあ、速攻で飲まれて追加なんですがまたもやリーチ目。

コーヒーを買って台に戻るとミューさんの台もリーチ目です。
二人並んでBIG。

その後は対照的。
BIGを重ねるミューさんに対しこっちはREGREG飲まれ終了。

「店を変えましょうか。」
と言う意見に従って久々のF店(等価)。

吉宗が1台空いていたので打ちたいと希望していたミューさんに打ってもらって
こっちは結構負けも込んでいたのでネオプラ。



あのぉ、いきなり天井逝きそうなんですが。

ってか500回転回して4チェ1回って、、、
なんて思ったところで左上段赤7右下段赤7中上段BARの上オレンジ
と言う初めて見るリーチ目。
いっつも中リール上段のBARの上は土星だったからなぁ。

REG。

そしてすぐにリーチ目。
今度こそ、、、

REG。

ミューさんの様子を見に行くととんでもない回転数を示しています。

こっちも苦しい展開。
REG2回で得たコインなんてあっという間に飲まれました。
今日の履歴はBIG1回REG5回。

もうREGのある台なんて打たない。

で、アステカレジェンド。

3KでBIG。

スーパープラスCT。

CT消化後ほどなくしてBIG。

ノーマルプラスCT入らず。

さらに打ち続け飲まれそうなところでBIG。

ノーマルプラスCT。

CTが終わったところでミューさんが降りてきました。
どうやら1700ほどでBIGを引いた後REG1で飲まれたみたいです。
吉宗の恐ろしさを感じながらこっちもヤメ。

その後は当然飲みね。

途中からF店に来たtanuさんと3人で居酒屋GO!。
(って言うかtanuさんは何日ウチに泊まってるのでしょうか。)

ミューさんにスロ店の仕事や状況なんかを聞きながらビール飲み飲み。
お疲れ様でした。
そしてお土産の「白い恋人」ありがとうございました。

明日も仕事だしさっさと寝ます。

今月の戦績
1勝5敗

今日のリーチ目(デュエルドラゴンR)

ミューさんに教えてもらったリプV。




いや、更新サボってにスイマセンでした。
今度からサボったときは時系列に記載します。

7月11日
会社関係の飲み。

さらにその後、会社の若い人たちと飲み。

もちろんベロンベロン。
更新なんて出来ない状況でした。


7月12日
目覚めは爽快。
なんて分けも無くダルい。
二日酔い気分満点です。

ぷらむさんからのメールに反応。
13時ごろ池袋に行くと言うことを伝えてすぐさま準備。
何故か先週からずーっと家に泊まっているtanuさんと共に出撃します。

ぷらむさんからのメールで金太郎って書いてあったのでCS店(等価)に入って3Fへ。
スロッター金太郎のシマを見渡してみますがぷらむさんは居ません。

まさか、サラ金?
2Fに降りてみましょう。

居ました。
珍しく1箱ほどのコインを持っていました。(失礼

こちらはまずはキンパル設定4で回転数が133の台から。

4Kで256スルーどころか300まで回してヤメ。

お次はタケシ。
この店はエース、タケシ、大花、猪木に2台ずつ設定5,6入れるイベント?
みたいなことを毎日やっています。

なんて説明した割には1Kでヤメ。

続いてオートマティック。
そう言えばこんな名前の馬が居たなぁ。

なんて思うまもなく何故か隣に座ってたtanuさんがいきなり3PBIG。
座って1P目から3連続オートマティック揃いなんてアリですか?
アリですか、そーですか。

そしてtanuさんの台はレンチャン突入。
直線的なコイン増加を見せてくれます。

対照的にこっちの台はハマリまっしぐら。
頭上のカウンタ700くらいから始めたのですが気がつけば4桁突入。
こうなるともう行くところまで逝ってしまうのが最近の台。
天井なんてあるのかないのか知らないけれどどうせあるんでしょう。
1200くらいかな、なんて思いつつジャブジャブ投資。

そして1200突破。

だんだん不安が募り始めた1200チョットのところでBIG。
BIG後ATに期待するも入らずアッサリペロリ。

泣きたくなる気持ちをグッと抑えて投資します。

程なくしてBIG。

今度こそ頼むよ、
なんて思うまもなく4PでATゲットは33。
むーん、レンチャンしてくださいお願いします。

・・・
AT終了後アッサリクレジットが無くなって、単発ですか?

AT。
ふぅきわどいところでレンチャンしてくれt、、、
111ゲット!

さらに終了後再びAT。
これも111!

さらにさらに111終了後ベットボタンで発動!
当然111。

なんだかあっという間にドル箱2箱完成です。
気がつけばプラスの領域。

その後もう一度33を追加してレンチャンは終了。

中々面白いのでその後もダラダラ打ち続けましたが
以後111は引くことなく終了。
それでもAT中にBIGを引いたりして結局3000枚オーバーの獲得。

結構な投資額でしたが悠々プラスで今月初勝利でした。

設定4金太郎で4000枚近く出してたぷらむさんに別れを告げ
そのまま実家に呼ばれていたので帰りました。

tanuさんもオートマティックで2500枚ほど獲得した後
タイムパークで1500枚ほど出してみんな勝利。

オートマティックイイかも。
よくビンゴと比較されるようですがAT中はBIGの可能性があるだけ
こっちの方が消化中も面白いと思いますね。
その代わり111より上は断然低い確率になってるでしょうけど。

今月の戦績
1勝3敗

今日のリーチ目(オートマティック)

引いちゃった。


7月13日
とりあえずはK店(6枚)。
tanuさんがバーサスを打っているのでこっちはマリンバ。

3Kでヤメ。
札が変わってから高設定が読みづらくなったなぁ。

移動してR店(等価)。
月曜日のミューさんとの連れスロのためガンガンを視察。

・・・

ねぇし。
いつ外したのか分からぬままオートマティックになってました。

ミューさんにその旨のメールを出しつつE店へ。

巨人の星全台345かぁ。
とりあえず打ってみますか。

ここでもtanuさんがいきなりREGを炸裂させてます。
こっちも負けじと左門から大リーグボール2号。

・・・「そんなKABANA!」

そしてお約束のように私は投資の山、山、山。

ようやく「チャンスよ」からベル揃い(確定?)を引いたときには
既に引き返せない金額。

そしてREG。

すかさずREG。

速攻BIG。

連打でBIG。

消化後カキーンでREG。

すぐさまREG。

REGの振り分けが多くて話にならん。

その後200P程で単発BIG。

そのBIG分が飲まれてヤメ。

600枚ほどでした。
まだまだ全然マイナス。

うーん、タロットマスター。

6Kで1確降臨。
まさに降臨、真裏からスベったね。
今のスベリは10コマだね。

REGですが何か?

神速で飲まれて追加。

程なくして再び1確。

1枚がけで左リールの赤7をビシッ!

黒いのが止まってますけど。

大量獲得機のREGって萎えますね。

そして再び1確です。
私の場合はチェリー無視して青7狙ってるので1確が多いです。

今度は1枚がけで左リールに無事赤7が止まってくれました。

その後は150P前後でのBIGを4回ほど追加。

最後にREGを加えて200P程でヤメ。
なんで結構伸びてるときにREGを引くと止まるんでしょうね。
まあ、設定がそれほどよくなかったのかな。

それでも1500枚ほど流してコレで楽々プラス、、、
文鎮少なくないですか?

どう考えても6枚交換です。
E店って等価じゃなかったの?
だって系列のEU店が等価なのに。。。

まあショボ勝ちだけどプラスはプラス。
さて漫画喫茶に逝ってしまったtanuさんに電話して帰りますかね。

・・・
繋がりません。
かけなおしても繋がりません。

仕方が無いのでK店にもどって456札を調査。
ほうほうバーサスとサンダーですか。

と言うわけで烈伝456。

当たるわけがない。

賞金首456。

当たるわけがない。

気がつけばマイナスだし。

ガッカリしながら帰宅。
K1を見てもっとガッカリ。

今月の戦績
1勝4敗

今日のリーチ目(タロットマスター)

タロットマスターだったらこの1確でしょう。




7月10日
今日は会社関係の飲み会。

もう、ベロベロ。

モス買ってきました、久々に。

フィッシュとポテト、それにモスチキンナゲット。
何だか知らないけどマスタードソースって言ったのに
バーベキューソースも入ってました、ラッキー。

土曜日は打ちますよ。


7月9日
ちらっとCS店の様子を見て帰宅。

ゴールドXはイマイチ。
って言うかミリゴ自体キライだったからどうでもいいんですけどね。

ネオマジパル打ちたいなぁ。

土曜まではガマン、ガマン。


7月8日
今週は土曜まで打たないことを決意。

仙台旅行記2日目までアップ。


7月7日
会社を早めに出て眼科に。
使い捨てコンタクトを使っているのですがストックが切れたので買いに行ったわけです。

「あー、角膜がかなり広範囲で傷ついていますね。
しばらくコンタクトの着用は控えてください。」
と言う無常の宣告。

仕方ないのでメガネ買いました。
35分ほどで作ってくれるメガネ店が在って助かりました。

この予想外の出費を取り返すために77でT店へ。

さすがにこの店とは言えネオプラには入れてるでしょう。

最初の2Kでベルが揃いまくって130ほど回せると言う異様な展開。
5K使ったときには2チェ3回、4チェ5回なんて出まして、、、
ってカウントしてるってことは解除はねーんだけどな。



そして天井まっしぐらコース。

もうどうしてくれようって天井まで打つしかないんだけど。
なんて考えていた700P手前で15Kぶりの4回目の2チェで解除。

しかも真ん中の7が綺麗にずれてます。

ふ・ざ・け・る・な。

終わったわ、完全に終わったわ。

終了後30P程でリーチ目降臨。
REG確のな。

死刑宣告。

で、なんで今頃って言う入れ替えで入ったJackPotの良さ気台。
ってよく見ると1/300じゃねーかよ。

ヤメヤメ。



5Kで引いたナイター中にいきなりウフフでチェリ出ず。

ゲッチュ。
最後の1Kをコインサンドへ。

特訓突入。

BIG

よーしコレがBIG4,5連引いてくれれば、、、

128スルー。

ついでにオレの財布もスルー。(意味分からん)

土曜までスロ禁止な。

今月の戦績
3敗

今日のリーチ目
聞くな。


7月6日
今日はチャットの人たちとオフ会。
食って飲んで騒いで帰ってきました。

疲れて一旦寝てしまいましたが起きたので昨日の結果アップします。

実戦結果です。


7月5日
今から打ちにいきます。
さて14時間後、どういった結果になってるでしょうか。


7月4日
ついに決まりました。

決選投票結果です。

あろうことかT店(等価)に様子を見に行ったんですよ。

新台入れ替え。

ジュピター、、、無くなってました。

明日はCS店(等価)で第二候補のメフィスト打ちます。

あ?今日?

今日はSP店(7枚)のナイツ456打って4/1000だってよ。
負け負け。

仙台から上京したたぬさんと板橋の居酒屋で飲んできたよ。
もう、寝る。


7月3日
今日は新人歓迎会で飲み。

酔ってはいないんだけど眠い、寝る。


7月2日
仙台と東京の気温差にやられたのかどうなのか
今日昼頃から猛烈に体調が悪くなりました。

相当顔色も悪かったのか上司から帰って休めとのこと。

当然スロなんて行ける状況ではありませんでした。

さて、土曜日の企画に備えてゆっくり寝ます。


7月1日
やはり仙台逝きの疲れが残っていました。

さらにガラにも無く真面目に仕事をしたので疲労倍増。

今日はスロ無しで帰ってきました。

まだ決選機種アンケート出してない方は
第一回アンケート結果
の下のほうにあるアンケートへのリンクから投票よろしくお願いいたします。


戻る

ホーム
inserted by FC2 system