戻る

ホーム 6月30日
さすがに明けスロはきつかった。
帰って死んだように眠りこけ、起きたのは昼頃。

シャワーで濡れた髪のままR店(等価&3.3円)に直行です。

まずはイタリアンドリームから。
左から2番目の釘の状態がいいのは昨日確認済み。

打ち始めて玉筋を安定させつつ・・・

オイオイもう当たっちゃったよ。
昨日に続いて1KHit!
コレが3連で今日も楽勝ムード?

170回転ほど回して初のいきなり噴水リーチから確変2発。

さらにすぐに小当たりを2回挟んで確変2発。
既にドル箱も4箱満タンでいい感じです。

ところがココから様相が一変。

どうにもこうにも当たりません。
170回転ほどで来た虹予告からの星空リーチはハズレ。

虹予告を初めてはずしました。
かなりショックを受けて一旦食事休憩。

戻ってからも中々当たりません。
そしてついに2倍ハマリを突破。
このスペックでの2倍ハマリって結構キツイんだよなぁ。

なんて思ってたら小当たりHit。

コレで集中力が切れてヤメ。
ハマって1Rはツライです。

流すと約5000発で投資が1Kなので余裕で勝ってます。

B1Fに降りてスロは・・・

北斗。

コレが2チェ、2チェ、2チェと立て続けに3回引いて全部スカ。

特に3回目の2チェの後32Pで起きた演出は第一消灯が2回のみ。

勝ち分を減らしてフラフラと北斗のシマを後にします。
初めて北斗で当たらずヤメだったりしますが。

迷いつつ選択したのはスロッター金太郎の高設定札台。
確かストックじゃないよね。
初打ちに近い状態です。

1Kでなにやらボーナス確定とか言ってますが。

BIG。

EXはハズレ。

が、すぐにボーナス。

BIG。
ナニコレ?
ずいぶんと簡単に引けるなぁ。

が、EXはハズレ。

この様子なら勝てそうな感じ?

・・・

ウン全然そんな事無かった。

REG2の1000PノーBIGで呆然。

そのハマリを抜けたBIGもEXはアウト。

ヘロヘロになりながら打っているとまたもやREG。

半ばふてくされながら消化。

ところが消化後なにやらケンカ演出から助っ人登場でHit!

うおー、初のEXチャンスだよ。

5クリア、10クリア。
15クリア、20もクリア。

こりゃ何処まで行くかわからんぞー。

25で終了。
こんな振り分けがあるのか・・・

そして再び1000PノーBIGで終了。

イタドリで勝ってたのにそれを捨てて負ける悪いパターン。
結局今月もマイナスで終了。

今月の戦績
7勝6敗

今日のリーチ目(イタリアンドリーム)

この頃は良かった(遠い目)。


6月29日
夜勤が終わって公言してたように北斗。
取り合えずE店(等価)ですかね。

11時過ぎに入店すると1Fでイベントやってるみたいです。

どうやら12時までに一番長いBB継続した人に設定6開放とのこと。

うーん4〜50分で追いつけるのかなぁ、
と思い現時点での回数を見ると1位が14連。
ムリです。

と言うわけで2Fの設定246の北斗をおとなしく打ちますかね。

相変わらずの4チェに萎えつつ打ってるとやたらとスイカが落ちます。
まあスイカが落ちても中々引けないわけで。

結局初当たりは20K。
ここまでに2チェ0回4チェ5回のスイカ7回でした。

それが7連。
コレで落ち着いて打てるかな?

すぐにBB。

単。

カンベンしてくれー。

それでももう一発3連引いて引き戻し。
最近良く引き戻し引くなぁ。
まあ、そんな0.5%引くなら素直に66%引いて欲しいんですけどね。

単。

泣ける。

その後と言うと…

3-5-1-7-2-2と言う体たらく。
平均継続3.1じゃさすがに苦しいです。

2000回転くらいまで設定6をはるかに超えてたスイカの出現率も一気に下がってもうダメだー。

結局2チェ18回くらい引いたんだけど解除に繋がったのが2回。
しかも両方とも高確だったし。

フラフラと店の中をさ迷うとサンダーバードのREG後64回で捨てられてる台。



実にあっさり256スルー。

榎本加奈子。

ダメ。

もう打つ台もないし、店移動。
気が付けば40Kくらい負けてるし。

R店(3.3円)でイタリアンドリーム。

コレがなんと1KHitで大当たり。
まあ、手遅れ気味ではありますが。

それが大当たり3連して持ち球は出来ました。

だらだらと打ってると大当たりから2連(トータル3連)。

その後小当たりを1回挟んでまた大当たり。

そしてドラマは起きました。

確変7連ゲット。

その後適当に打ってヤメ。
なんとか逆転勝利。

今月の戦績
7勝5敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

今更ながらレバーON全消灯。


6月28日
昨日の更新を見て・・・ホントに長いな。
何せ半分以上酔ってる状態で書いてたので記憶がおぼろげです。

しかもそんなおぼろげな状態でもUOをやりつつ2時くらいまで
起きていたのでさすがに熟睡。

普段だったら何回か起きるのですがそんなことも無く12時過ぎまで
一度も起きることはありませんでした。
まあ12時過ぎに一旦起きてから夜勤に備えてもう一度寝たわけですが。

次に起きたのは14時半頃。
そのまま適当に準備して出社。

明日は夜勤明けかつBIGボーナスがもらえる日。
間違いなく半笑いでヘラヘラしながら北斗打ってると思います。

あと、企画明日夜にでもアップします。


6月26日,27日
ホトンド2日で1日の気分だったので。
その代わり多分長いよ。(今から書くから分からんけど。)

26日土曜日
まさかホントにギリシャが勝つとは思わなかった、
と思いつつ寝たのは6時頃。

テキスト王さんのオフ会が18時からあるので
イメージとしては16時くらいに起きるつもりで。

起きたのは8時。
おいおいカンベンしてよ。
と言うことでもう一度ムリヤリ寝ます。

寝てるのか起きてるのか分からない状態に嫌気がさして
思い切って起きたのは昼前でした。

うーん、スロ?

と言うわけでE店(等価)。
しばらくR店(等価)ばかりだったからちょっと気分転換。
一瞬R店でイタリアンドリームってのも頭をよぎったんだけどね。

で、E店なんですがしばらく来てないうちにシマ構成が変わったみたい。
2Fにも北斗のシマが出来てるよ。

2Fの北斗が全台2or4or6なる札が付いていたので着席。
ニューパルが全台3以上だったらそっちでも良かったけど、
残念ながら何も札が付いてなかったのでね。
他のストックはすべてパス。

まあ、札がホントなら1じゃないって言う気分かどうなのか
そこそこスイカやチェリーが落ちる感じがします。
4チェじゃ何の役にも立たねぇんだけどな。

投資が膨らんで行って不安になる頃、高確からスイカでBB。

ワタシの中で直近5回のデータは1-1-1-1-2。
ちょっと不安になりつつ消化。
ラオウが出てくるだけで負ける気分満載なんですが。

と、思ったらパンチ避けてくれました。

2回目もラオウ登場からパンチ。

ケン、避けるよね?避けるよね?

避けねー。

雲、動くよね?動くよね?

動かねー。

リン、出てくるよね?出てくるよね?

出てこねー。

ションボリしながら打ってるとあっという間にコイン全滅。
追加だ、追加。

すぐに引き戻し。
コレもスイカから。

また、2連。

同じように即飲まれ。
同じように追加。

同じようにすぐに引き戻し。
同じようにスイカから。

同じように2連ってドウイウコトデスカ?

そして同じように飲まれました。
違ったのは追加して当たらず財布空っぽ。
オフ会のために22K入れてたんですけどねぇ。

うーん、全然時間が余ってるんですがどうしましょう。
とりあえず銀行でお金をおろして。

台のところにタバコを置いてたのは無意識の行動です。
ゴメン、ウソついた。
しっかり台キープしてた。

でも正直1K打ってヤメ。

なんて思ったら今日3回目の2チェ。

しかもHit!

でも、どうせ2連で…避けたよ、オイ。
ついに2連の壁を突破しました。

そして5連で終了。

うーん、24K使ってるから5連じゃなぁ。

なんて思ったら1P目に押し順ナビ、しかも左から。

リプ。

素敵。

単。

油断するとコレだもんなぁ。
まあ油断しなくてもどうなるものでもないんだけどね。

それでも60P程でレアリプからBB。
嬉しいパターン。

6連。

上のカウンタ見ると12連したように見えるね。
そんなことを思いつつもプラスラインになりました。

迷いつつも、時間もあるし続行。

コレが裏目って400P程回してコインを結構削られてヤメ。
流すと800枚ちょっと。

うーん、8K負けの状況か。
よーし、コレなら花100で3K以内にBIG引けば…

サンダバREG後160Pの台に着席。

1KでカウントダウンからTHUNDER BIRD!

REG。

く、く、苦しい。

ハイ、予定通りTC20はスルー。
リプ3連引ける気しねー。
イヤ、引けねーの間違いだな。

そして256スルーで余計に金を遣わされるパターンだよ…

と思ったら256P目に解除。

BIG。

そろそろ時間もヤバイし128スルーでいいよ。

と思ったらBIG、REG、REG、BIGなんて引いて大慌て。

この人みたいになりたくないんだが。
ワタシ、こう見えても仕事以外の時間の約束はキッチリ守る方なんで。
ウン、全然自慢になってないね。

もう、よっぽど捨てようかと思ったんだけど
BIG後なんとか100P回してヤメ。
後は知らん。

流すとなんとか勝ってました。

で、いそいそと新宿へ。

今月の戦績
6勝5敗

今日のリーチ目
どうも撮る気分じゃなくて。。。


26日土曜日夕方
(ここからはオフ会参加者じゃないと楽しめないかと…
オフ会参加者でも楽しめるかどうかは知らんがな。)

新宿17時40分の集合だったんですが、17時10分過ぎに到着…
なんだか睡眠不足からかどうも体がグッタリしてる感じ。
ノロノロと集合場所まで向かいます。

あれ?誰も居ないんですけど。
すっごい不安。

自分の特徴を「長袖で携帯灰皿もってタバコ吸ってます。」なんて書いたことを後悔。
誰も声掛けてくれなかったらずっとタバコをチェーンで吸ってるしかないし、
長袖だと暑いし。

後悔しながら2本目をスパスパしてると「あのぉ?」って声を掛けられて、、、
由瑠さんでした。

とりあえず待ち合わせ場所に対する不安解消。
そしてちょっと話していると次々に参加者たちが集まってきました。

ふー、助かった。
もう、タバコ吸わなくても大丈夫だな。

ホント偶然なんだけど同じ職場の同期の彼女も参加してるんだよね。
「世間は狭いね。」なんて、ちょっとお話して。
実際は「世間は狭いね。」なんて言ってませんが。
名古屋オフにはこの人も参加してるしね。

集合時間にちょっと遅れてテキスト王の工藤圭さんが登場。

しばらくその場にタムロしたあと、1次会の場所に移動します。

ゾロゾロ、ゾロゾロ。
移動途中はムラカミさんとかtakeさんとかと話したり。
ちなみにtakeさんの肉体は反則です。
コレは由瑠さんの意見です。(責任転嫁じゃありません。)

で、到着。
店の名前は、えーと、えーと、なんだったかなぁ。

財布の中に割引券が…
そうそう「無門」です。
どうでもいいですね。

工藤さんの左隣の左隣の左隣と言う微妙なポジションに着席。

隣はムラカミさんバタコさん
タバコに似てるな。

そして工藤さんの飲み会に関する説明を聞いたり、乾杯したり、
30人全員が集まってからもう一度乾杯したり、自己紹介しながら飲み放題。

自己紹介で
「一番好きなエッセイは國學院大学で週刊少年ジャンプを読んだ日です。」
って言いたかったのを忘れたりして。
酒を飲んでちゃ仕方ねぇよ。

ホント面白くて前の職場で笑って不審人物扱いされましたからね。
仕事中かよ!っていうツッコミは無用です。
その職場の同僚にはじょにーって呼ばれてましたからね。
由来はサザンの「波乗りジョニー」からです。
でも、最近はネットサーフィンなんて言葉聞かなくなりましたねぇ。

それはさておき、グラスが小さいなんて文句を言いつつもビールをグビグビ。
イヤ、ホント小さいのよ。
日本酒用かと思うくらい。

注いでる時間の方が飲んでる時間より長かったね、きっと。

しかし、メインの黒豚しゃぶしゃぶはホント旨かったです。
そりゃ秒殺されるわな。
実際は一瞬で無くなった、って印象は無かったんだけどね。

楽しいときは早くあっという間に4時間経ってました。

工藤さんとは最後にお話できて良かったです。
高松さんからも貴重なお話を伺えましたし。

集合写真を撮ったら2次会へGO!

取り合えず飲み放題付きカラオケです。
コールしないから勝手に出てきてくれ、なんて店初めて聞いた。
時間忘れたらエライ事なりそうですな。

個人的にHitしたのはライアン
「TRAIN-TRAIN」歌ってたんだけど自己紹介で「二十歳です。」言ってたやん。
その曲、君が5歳のときの曲よ?

そしてまあ適当に三々五々帰ったりして3時間経過したときに残ってた勇者は
管理人さんびーえむさんムラカミさん佳さんライアンリブさんAOIさん
そして主役の工藤さんでした。

なんでライアンだけ「さん」が付いてないかって?
気分だよ、気分。

〆の曲は工藤さんから
「大阪はSmapの世界で一つだけの花だった。」 と言う話を聞いて
「モーニング娘。の恋愛レボリューション。」。
何でかって?入れたびーえむさんに聞いてくれ。
まあ、みんなで熱唱しましたけど。

店を出て9人で「どうする?」なんて話しまして、もう終電もないし。
一応ワタシはユーロ2004のオランダ、スウェーデン戦に間に合うようには帰る、
と言う意思を伝えまして。

結局カラオケを仕切ってくれたリブさんの提案で居酒屋。

飲み放題ですって。

イヤ、どうなのよ?
1次会−飲み放題。
2次会−飲み放題。
3次会−飲み放題。
あり得ねぇ。
イヤ、あり得るのか。
実際あったんだし。

で、なんだか火事が発生した日にゃ全員逃げ遅れそうな雑居ビルの8F。
後は火事にならないのを祈るだけでした。

テンションが高いからかどうなのか、睡眠不足のはずなのに調子出てきて
ビール、ビール、またビール。

リブさんAOIさん、そしてライアンとかと話しながら。
まるでアルツハイマーかのように佳さんに何回もHN聞いたりしながら。

そして3時過ぎにお先にお別れ。
工藤さんと握手して。

何か帰るときふと見たら何人か机に突っ伏してましたけど。

そのままタクシーに乗って帰ってきました。


27日日曜日
帰ってきてオランダ、スウェーデン戦を観たんですが
生まれて初めてサッカー観戦してて「ひえーカンベンしてくれ。」って思いました。
延長どころかPKまでもつれるなんて。

コイツら、オレが今日仕事あるの知ってるんじゃねぇだろうなぁ。
なんて被害妄想入ったりして。
こういうのを自業自得と言います。

まあ、8時過ぎに起きて仕事行ったけどな。

いや、眠くて眠くて大変でした。
ひたすらソリティアしてました。
フリーセルとかスパイダソリティアとかは考えたくないのでパス。

仕事終わってスロ打っても良かったんだけどホント疲れてたからパス。

で、今ビール飲みながら更新。


6月25日

それはさておきようやくREGが出てホッと一息。
なんて言いつつBIGの明細を見て愕然。

所得税はまだしも、厚生年金引かれすぎだろ。
所得税も納得できないんだけどな。

そうだ、選挙に行こう。

そして今夜はユーロのフランス、ギリシャ戦。
コイツははずせない。

今大会、イタリアやスペインが負けてちょっとどうなんだろう感漂ってますけどね。
もちろんギリシャ応援するに決まってんだろ。

ただ、単純にフランスが嫌いなだけ。


6月24日
ようやく明日から再び打てるんですが明日は食事、
明後日はとあるサイトのオフ会なので。。。

日曜日は日勤ですがわざわざ日曜日の会社帰りに打ちたくもないので
夜勤明けの火曜日から打ち始めるのかなぁ。

しかしその日はBIGの日。
夜勤明けで賞与の日なんてすごくヤバイ感じがするんですけど。


6月23日
一昨日の敗戦で引きこもり確定とか言ってた割には
漫画喫茶行ったりしてたんですが。

なんとなくブラックエンジェルズが読みたくなったのね。

今考えると北斗の拳と言いブラックエンジェルズといい
当時のジャンプは結構過激な漫画が連載されてたんだなぁなんて。
まあワタシが小学生だったくらいですから今から20年近く前ですかね。

まあ一押しはメタルKだったりするんですけど。
あまりの人気の無さに10話だか12話で打ち切りになったんですが。
単行本持ってたけど就職するときに、どっか行っちゃったかな。

余談としてマーダーライセンス牙と
マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズはイマイチでした。

って言うかスロのブラックエンジェルズって難波で一回見たっきり
池袋では一回も見ることがなかったなぁ。


6月22日
また、やられた。
イヤ、スロットじゃないんだけどさ。

最近ビール飲みすぎでアル中入ってる?ってくらい飲んでるから
今日はやめようと思ったんだけど、暑くて暑くて。

で、ビールのツマミにマックでも買って来よう、って
買って来たんだけど。。。

チキンマックナゲットにソースが入ってなかったのね。
これさぁ、喰らうの3回目なんだよね。

だから前回わざわざマクドナルドのサイト行って苦情入れたわけ。
で、今回はちょっと頭来たからもう一回Reメールで出してやった。

以下今回出したメール。

おいおい、また入ってなかったじゃねーか。

ちょっと一度ソース付けずにナゲット食ってみ。

ソース入れないんだったら最初から
「バーベキューとマスタードどちらのソースにしますか?」
って聞かないでくれる?

いや、ホントに。


>From: 日本マク●ナルドお客様サービス室
>Reply-To: 日本マ●ドナルドお客様サービス室
>To: univ_flash@hotmail.com
>Subject: [受付番号2003102848] Re: チキンマックナゲットについて
>Date: Thu, 13 May 2004 18:45:55 +0900 (JST)
>
>Nights 様
>
>平素よりマクド●ルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
>また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
>Nights様からのメールを拝見させて頂きました。
>
>この度は、弊社池袋西口公園前店をご利用頂く度に、
>入れ忘れによるご迷惑を度々お掛けしているとお伺い致しまして、
>誠に申し訳ございませんでした。
>度重なる店舗の不手際を心よりお詫び申し上げます。
>
>この度のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、
>早速店舗責任者はもちろん関係各部にも通達し、
>今後このような不手際でご迷惑をお掛けすることのないよう、
>商品の最終確認の徹底と、従業員教育を厳しく行うよう要請致しました。
>
>今後万が一このような不手際でご迷惑をお掛け致しました際には、
>大変お手数ではございますが、ご利用店舗またはフリーダイヤルの
>お客様サービス室(012●−010−916/受付時間9時〜17時)
>までご連絡頂けませんでしょうか。店舗より迅速に対応させて頂きます。
>
>Nights様には日頃の不手際を改めてお詫び申し上げますと共に、
>貴重なご意見をお寄せ下さいましたことを感謝申し上げます。
>最後に、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
>
>
>----- Original Message -----
> >
> > テイクアウトでチキンマックナゲットをマスタードソースで頼んだのですけど
ソースが入ってなかったのですが。前も同じようなことがありました。
家に帰ってから気づくものなのでどうしようもありません。
確認できるような体制にして欲しいと思います。
> >
>--
>日本マクドナル●お客様サービス室
>cs@www.mcdonalds.co.jp
>
>
>

さーて、次はどんなメール来るかねぇ。


6月21日
夜勤明けでビールをゴキュゴキュ。

朝っぱらからビールってのもなんですが仕事後だからいいでしょ、別に。

酔った勢いでR店(等価)。

酔った勢いで北斗、、、はやめてサンダーV。

最近ワタシの専用機化してる右隣。

ここまでの投資は1K-2K-2K-4K。
さて、今日はどうでしょうね。



20K、616Pでようやくようやく本日初の、、、
「今月給料日までヒキコモリ決定」
のリーチ目。

今月の戦績
5勝5敗

今日のリーチ目(サンダーV)
いや、だから何も引いてねぇし。


6月20日
今日は夜勤。
でも、オランダ、チェコ戦は外せないでしょ。

で、結局寝たのは朝6時。

なのに暑くて暑くて10時過ぎに目が覚めちゃいました。
夜勤前にこんな時間に起きるのは自殺行為です。

ボーナスでクーラーを買おうと決意しつつ、、、
寝れません。

結局UOなんてやりつつ。
昼過ぎにムリヤリ昼寝。

明日はどうしようかなぁ。
夜勤明けで打つのはチョットコワイです。


6月19日
仕事を終えて、ちょっと迷いつつR店(等価)。

この前の北斗に反省しつつサンダーV。

適当に右角に着席。
さて今日の初期投資はどうでしょう。
ココまで1K-2K-2Kで来てますが。

残念ながら2KでHitせず。

それでも4Kでズバッと右下赤7降臨。

BIG。

390枚とまずまず。

さらに50P程でリーチ目。

これもBIG。

ところがハズシ失敗で370枚。
最近ようやく感覚が戻って来たのに。。。

そしてすぐにリーチ目。

REG。

REGの後はすぐにボーナス引けないとハマるんだよなぁ。

根拠?
ねぇよ、そんなもん。

ホラ、くだらないこと考えてるうちにハマったよ。

挙句に19時発表で札付かない上に
6台中真ん中2台に高設定札。

飲まれたらスパッと帰る覚悟を決めたその刹那、
左上段単Vから右下段V。

予告?鳴ってたよな?

真ん中に7を狙うとズバッと停まってBIG確定。
いやV揃いより7揃いの音楽の方が好きなのよ。

しかし、不安を煽るようにハズシ完璧なのに370枚。
やっぱり札が付かない時点でアウトなの?

さらにコインがどんどん減って不安倍増。

飲まれかけでREG。

飲まれかけでBIG。
何とか首の皮一枚繋がってます。

って言うかこのBIGで400枚出たんですけど。
これって高設定じゃないのかなぁ。

さらにすぐにBIG。
これも410枚。
やっぱ札台以外にも高設定あるよ、きっと。

さらに13Pでリーチ目。
もらった。

REG。
キーッ!BIGだったら箱使えたのに・・・

それでも50P程でリーチ目。
今度こそ・・・

REG。

それでも50P程でリーチ目。
今度こそ・・・

REG。

もう下皿が一杯一杯だったのでドル箱に半分程移して消化。

その後200Pくらい打ち込んでヤメ。

なんだかウザイやつが多くてね。
予告音鳴ると強打するヤツとか2台隣から出目をチェックするヤツとか。

ムカムカしながら打つものでもないのでね。

流すと698枚。
あー、あと2枚あれば10K勝ちだったのに・・・

って思ってたら店員が2枚入れてくれました。
ラッキー。

今月の戦績
5勝4敗

今日のリーチ目(サンダーV)

震えるほど嬉しかった。


6月18日
夜中にイングランド、スイス戦を見つつUO。
試合が終わってからもしばらくUOしてたのですが
全然眠くなりません。

仕方なく(何がどう仕方なくなのかは知らんが)漫画喫茶。
そしたらナイトパックで入れないってあーた。
(大体、何処の漫画喫茶も深夜は安くなるパック料金ってものがあります。)

そのまま帰るのもなんなんで結局朝まで漫画読んでました。

帰ってきてまたビール。
サッカー観てるときも結構飲んだよなぁ。
そのまま倒れるようにフトンの中へ。

寝たり起きたり繰り返し、正気を取り戻したのは23時30分。
結局睡眠で休日を潰してしまいました。
まあ、こんな日もたまにはいいだろ。


6月17日
夜勤明けでスロ打ちに行ったら疲れるのは必然。

しかもあんな展開じゃあ、、、
失意のまま夕方帰ってきてそのままダウン。

適当な時間に起きて、スロに行く気力もなく。

そう言えば昨日の北斗はどう考えても高設定だったよなぁ。
でもやっぱり北斗は設定追いしちゃいけないのかなぁ。
なんて考えつつダラダラとUOしながら過ごしました。


6月16日
当然のように夜勤明けで仮眠取らずにR店(等価)。
サンダーVのシマに行くと、ありゃりゃ既に先客が2人。

わざわざ隣に座るのもなぁ。
自分が隣に座られるのがイヤなのでね。

で、北斗。

適当に角台に座ります。

コレがなんとなく朝一高確な感じ。

中々トリガーとなる小役を引かないイライラ感が解消したのは3K目の2チェ。
即座に1K追加で的中。

ゴウショウハのお出迎え。

や、これ以上ない単発。
笑えるくらい単発。

しかし150P程で2チェ。
即座にラオウステージでベルからLEDレインボー。

ハイ、黒王号登場。
ハイ、ラオウ登場、、、

しねーよ。

ついでに32Pスルーしてるし。
をいをい2チェで高確上がったのかよ。

などと思うまもなくレアリプ&スイカでサウザー撃沈。

右下に黒いの止まったのでなんとなく狙うと揃っちゃいました。
しかもオーラ赤いです。

イタダキ。
まじでコレはもらった。

いやぁ朝一でラオウ倒しちゃいますか。



愛をとりもどせ?
何ソレ。

4連で終わって聴けるの、それ?



結局ここが一番の見せ所だったみたいで…

粘りに粘って夕方に1-1-1-1-2と言うのを喰らって死亡。

初当たり15回に対して総当りが35回じゃ勝てるわけねぇ。
最高が5連だからヤメるタイミングないし。

誰だ?負ける気しねー、とか言ったヤツ。

今月の戦績
4勝4敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

この後黒いのが揃った後は「もらった」と思ったんだけどなぁ。


6月15日
イタリア、デンマーク戦がスコアレスドローで終わる頃撃沈。
そのままテレビの前で寝てましたが明け方一旦目が覚めたときに布団に移動。

次に起きたのは15時半。
久々に夜勤前に目覚ましで起きました。
最近は夜勤前は昼過ぎに起きてUOるのが基本なのに。。。

なんて思ってる間にもう一度寝てました。
16時の目覚ましで起床。

で、夜勤。

正直今は負ける気があまりしないので明日夜勤明けは仮眠なしで打ちそうです。
R店(等価)が6の付く日でイベントなのでサンダーVか北斗。

今から予告音付き左上段単V停止消灯をイメージしています。

なーんて言いつつ北斗打ったりして。


6月14日
イングランド、フランス戦はもともと見ようとしてたからまあいいけど
ウッカリその前にF1なんて見ちゃったから眠いの何の。

それでもスロ熱再燃状態の今、打たない手はありません。

あえて会社帰りに寄らず、一旦家に帰って着替えてR店(等価)。

サンダーVはパス、花火に1台気になる台が。
ココまで6/1300でBIGを引いてます。
しかも隣の昨日の履歴が高設定っぽいボーナス数。

と言うことで打ち始めます。

しかしサンダーVに比べると当たる気が全然しません。

6Kで本日初の遅れ。

2チェ。

きゅー。

8Kでズバッと風鈴、氷のダブテンハズレで入り。

REG。

きゅー。

即座に飲まれて追加。
追加2Kでヤメ、と思ったその刹那、高設定発表の時間。
店員が来て容赦なく私の頭上に札をプスッ。

設定2,4,6。
び、びみょ〜。
既にBIGの確率は設定2を軽く下回っているんですが・・・

仕方なく追加。

結局追加合計4Kで左上段HANABI右枠上赤七のズレ目からロケット炸裂。

BIG。

ホッ。

さすがに2コマハズシは失敗しませんよ。

消化後判別しようと思ったらクレジットが落ちません。
じゃあ落とさない手順だな・・・

アレ?どうやるんだっけ?
まあイイや、減算値を計算しながら打とう・・・

け、計算できません。
オレ、馬鹿になった?

仕方なくセルフサーチ。
ひたすら11枚手持ちでクレジット推移を調べりゃいいでしょ。
札を信用してクレジットが上がれば6、下がれば2or4。

速攻上段バナバの一直線。

これもBIG。

さらに11枚手持ちでプレイ。

ウン、確実にクレジット減ってるね。
設定6じゃないね。

それでもBIG1回分ほど飲まれたところでREG。

消化後即BIG。

さらにBIGでなーんかイイ感じ。

なんて思ってたら花火のシマを1台ずつウロウロ打ってたヤツが
右隣でとうとうBIGヒット。

ま、別にイイんだけど右の上段に氷停まる度に枠上覗くのやめてくれない?
前プレイの停止出目からわかるでしょ。

さらに会社帰りっぽいサラリーマンがピンポイントで左隣着席。

6でもないのに挟まれて打ちたくないしヤメ。

うーん、北斗はパス。

だるま猫。
花火で12K使って800枚だったからプラスの4Kだけ使いますか。

3Kでボーナス。

REG。

ったくどいつもこいつも。

消化後即リプでAT。

さらにAT。

ココで俵3連からBIG。

その後もATとボーナスを引くもののREG、またREGでゲンナリ。

結局BIG2回、REG5回でヤメ。

確か★とか555に比べてかなりBIG比率高いハズだよね?
まあ勝ったからイイか。

そして夜はイタリア、デンマーク戦。

今月の戦績
4勝3敗

今日のリーチ目(花火)

一応花火のリーチ目でも。


6月11日〜13日
コラム仙台旅行記4をアップしました。


6月10日
今日は夜勤。

で、明日は夜勤明けなんですが仙台行ってきます。
明後日友人の結婚式があるんですよね。

あえて、コラムに書くほどでもないのですが。。。

と言うワケで次回の更新は日曜or月曜になると思います。
日曜は疲れてることを考えると・・・


6月9日
起きたら昼頃。

適当にシャワーを浴びつつ外出準備。

眼科に行ったり髪を切ったりしてからR店(等価)。

何故か足が勝手に北斗のシマへ。
尚且つあまり考えずに入り口から一番近い角台に。

初当たりは2チェからアミバ。

缶コーヒーを買ってトイレに行って準備万端。

って、いきなりゴウショウハでお出迎え。

もちろん単。
即座に飲まれて追加ですよ。

何とか引き戻したのにコレも2連で終了。
早くも暗雲立ち込めます。

これも飲まれて追加です。

なんとかBBを引来ましたが単。

財布が寂しくなってきたところでBB。

コレが7連でほっと一息。

ここでぷらむさんが来ていきなり1Kで2チェからBB引いてます。
コッチもこれからこれから。

と、思ったら飲まれましたよ。
無くなる寸前でBB。

単。

追加でBB。

単。
自分のヒキの弱さを嘆きつつ。

財布がいよいよピンチの所でBB。

コレが4連でどうにかこうにか、、、

すぐにBB。

コレがリンが出たりトキでかわしたり。
挙句にレイも出てきて、TOM★CATクリスタルキングだったり。

昨日と同じく15連でキック終了。

ぷらむさんは北斗揃いから5連とかで失意のまま帰って行きました。

そろそろワールドカップ予選インド戦もあるし、、、

なんて思ったら昨日と同じく高確で引っ張られて500ハマリ。

いよいよサッカーの時間が迫ったのでヤメ。
流すと1500枚で何とかプラス。

なのに換金所が休憩って。。。

仕方なくHANABIとか打ったら2Kでリーチ目。

REG。

飲まれて1K追加してヤメ。
財布が空っぽになりました。
ヒマをつぶしつつ換金して家に帰ってW杯予選。

シビれる試合が観たかったのに、前半で3−0とかって。
テレ朝の解説キライなんだよなぁ。

後半始まってすぐに4−0になったところで観る気が失せて再びR店(等価)。
ぷらむさんはキンパルエースなんかを打ってますが。。。

イタリアンドリーム(パチンコ)。
ロードスターVタイプの台です。

このスペックで1/157.75ってキツクない?

5Kで引くものの小当たりじゃ何の役にも立たないんですが。

しかし追加1Kで大当たり。

即座に終了したんですけどね。

持ち玉だし打つしかないんですけどね。

なくなりそうなところで大当たり。

コレが運よく3連してくれて、適当なところでヤメ。

勝ったらモチロン飲みでしょー。

今月の戦績
2勝2敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

病んでいるだけにカッコいい。


6月8日
夜勤明け。

いつものように昼頃就寝。

って起きたのが15時前なんですが。
だんだん昼寝の時間が短くなってないかい?

で、R店(等価)。

もちろんサンダーV。
先日のREG地獄みたいなのだとヤダなぁ、と思いつつペシペシペシ。

いきなり2Kで左上段単Vから右下段Vのリプハズレと言うBIG確定目。
幸先良い出だし、と言うかここ3回のサンダーの初期投資は1K-2K-2K。

さすがノーマルAタイプ。
こういうのがタマラナイんだよなぁ。

で、ハズシ失敗。
ホント自信無くなっちゃうよ。

それでも80P程でVフラからBIG。

さらに100P程で五月雨からBIG。
しかもコレがなんと467枚獲得。

コレはいくらなんでも4以上あるでしょ。

それが飲まれそうなところで初REG。
ちょっとガッカリしつつも仕方ないですね。

と、そのREGのコインでBIGに繋がってイイ感じ。
さらにBIGをポコポコと追加してコインはジンワリとですが増えていきます。

しかし冷房が入っててTシャツだとちょっと寒いんだよなぁ。
ってことでリーチ目を出して食事休憩。

で、一旦家に帰って上着を羽織ってトンボ帰り。
残してたボーナスは無事BIGでした。

さらに10P程で五月雨フラッシュ。
これもBIG。

スゴイです。
まるで先日の借りを返すかのようにBIG9回に対してREG1回。

コインも2000枚近くまで来て、こりゃ終日コース?

台も期待に応えるかのように50Pでリーチ目。

って、REGかよ。
まあイイ、まあイイ。

と思ったらコレが契機。
途端にボーナスが引けなくなりました。

ノーマルAタイプだと300Pストレートでも結構イタイ。

それでも380P程で何とか、、、

コレもREGかい。

そしてサッパリ引けなくなりました。

挙句にスイカから落雷なんてゲンナリフラッシュを喰らいつつ
気が付けば1000PノーBIGでコインは激減。

ドル箱カチ盛り満タンだったのが気が付けば500枚無いくらいまで減ってます。

全ツッパしようと思いましたが正直目押しに疲れたので失意のまま
サンダーVのシマを後にしました。

流すと400枚ちょっと。
プラスはプラスなんですが…

北斗。
ちょっと自分を見失ってます。

しかし奇跡的に2Kでスイカ→レアリプからBBゲット。

3連。
3連で終わるのはいいけど(よくない)パンチ終了はやめてくれよ。

すぐに2チェで引き戻し。

2連。
2連で終わるのはいいけど(よくない)キック終了は…

飲まれて追加でBB。

2連。
2連で、、、キック終、、、

飲まれて追加でBB。

単、
単で、、、パンチ終、、、

おいおいいくら初当たりがよくても3−2−2−1じゃどうしようも
ナッシング。

ふと気付くと人の気配。
見上げると会社の同期の450が居ました。

ゼニガタでBIGを引いたみたいです。

コッチはレシートまで交換して追加投資の世界。

ギリギリのところで高確から2チェ。

と思ったらラオウさん本日初のゴウショウハでお出迎えですよ。

泣きそうになりながらベットボタンを押すと
「ケーーーン!」
うおーーー、リンがこれほど嬉しく思ったことはありません。
いや、そりゃ出ればいつでも嬉しいけどさ。

それが、ゴウショウハ避けたりキックからリンが出たり
ゴウショウハ避けたり、パンチから起き上がったり
TOM★CATクリスタルキングだったり。

結局15連で一撃2000枚。

い、生き返ったー。
息を吹き返したついでに速攻2チェからBB3連。

これで2500枚近く。
さ、時間も時間だしヤメヤメ。

なんて思ってたのに高確っぽい演出頻発。
挙句ベルからLED紫。

ヤメたいけどヤメるわけにはいかないっしょ。
痛し痒し。

こういうときに限ってチェリー演出が4チェばっかりなのは仕様ですか?

レアリプもスイカも実らず、、、

気が付きゃ500Pオーバー。

結局1000枚ほどコインを減らして乙。

勝つには勝ったけど…

って言うかサンダーV、札は付かなかったけどBIGが6回増えてた。
やっぱ高設定あったんかなぁ。

450は何回がボーナス引いたものの全部飲まれてました。

今月の戦績
1勝2敗(連敗ストップ)

今日のリーチ目(サンダーV)

この頃は希望に満ち溢れて居たのになぁ。


6月7日
今になって昨日は6の付く日でR店はイベントだったことを思い出し、
ちょっぴり後悔。

サンダーVを打っとけば良かったかな、なんて思いつつ今日は夜勤。

適当に夕方出勤。
今、仕事中。


6月6日
世間一般では日曜日。
そんなもの今のワタシには関係ありません。

普通に日勤。
土日の日勤は会社帰りに打つ気は起きません。
土日の夜勤明けも打つ気は起きないけどね。

帰ってビール飲み飲み過ごしたのでした。


6月5日
フットサルの大会。
会社の期対抗戦です。

ワタシのチームは基本路線の守備がイマイチ。
カウンター主体のチームが失点多けりゃダメでしょう。
一応背番号10着けてるので鼓舞し続けたんだけど。。。

ってことで残念ながら9チーム中5位。
3位以内狙ってたんですけどね。


6月4日
夜勤明けは寝るのが最近のパターン。
大体陽が落ちる頃起きるのが普通なのに
暑かったからか、起きたのは16時前。

それでも大分回復したのですかさず出撃。
手持ちの金が寂しい状況なのでサンダーV狙いでR店(等価)。

客付きは左角に1名、そこそこコインを持っています。

高設定札が付かない今の状況がどんなものかは良く分かりませんが
BIG中のベル落ちで判断できるでしょ、ってことで右角に着席。

2Kでイキナリリーチ目ズドン。

コレがBIGでまずはいい出だしです。

しかしやっぱり相変わらず見づらいです。
北斗とか打ってて直視する機会がグンと減った影響でしょうか。
それでも何とかハズシつつ、、、
結局4回目で失敗、残り19Pで3回目のJac-in。

それでもハズレ出現は1回。
試行回数が少ないのでなんとも言えませんがとりあえず打つのみです。
サンダーの弱点はBIGをある程度引かないと設定が推測すら出来ないところ。

飲まれる寸前にリーチ目。
1枚がけで中押ししたら中段に赤7が停まったのですかさずコーヒー購入。

戻ってきたらまだ回ってたので右を押すと右上に7が停まったんですが。
左を押したら2枚チェリーだったんですが。
なーんか、イヤな予感がするなぁ。

ハイ、的中。
REG。

飲まれる寸前にリーチ目。

しかしREG。

飲まれる寸前にリーチ目。

しかしREG。

そして飲まれました。
こんな展開泣けるってば。

REGが引けてるってことは高設定の可能性があるのでモチロン追加。

そして追加投資の果てに待っていたのは、、、

REG。

さらに追加投資は続きます。

ようやくBIGが引けたのは頭上のカウンタが800を指してました。
まあ、REGリセットがないだけなんですが800ノーBIGは痛いってば。

それでもREGのおかげかどうなのか総投資は12Kで踏ん張っています。
まだまだ逆転の余地はあるでしょう、、、

ってBIG中のハズレ出現率が一気にアップして萎え気味。
コレはどう考えても高設定はなさそうな、、、

一瞬HANABIに移動しようか迷いましたが、続行。
もう一度BIGを引いて判断してみましょう。

・・・

なんて思ったらBIG引けないままREG2で撃沈。
もちろん追加投資入ってます。

BIG2回に対してREG6回なんて、、、どんなヒキしてるのよ。

BIG出現率が1/750じゃどうしようもありません。
REG出現率が1/250じゃどうしようもありません。

今月の戦績
2敗(3連敗)

今日のリーチ目(サンダーV)

どんなに雄弁なリーチ目もREGと言う事実の前には無口になる。


6月3日
帰るなり寝たのが19時。

そりゃ朝の5時に起きちゃうってば。
夜勤前にそんな時間から起きたら自殺行為。

とは言え無理矢理もう一度寝たとしても10時前には再び目覚めるのは必然ですな。
おかげで今(夜勤中)ツライ、ツライ。

さぁて6月になったことだし企画でも作りますかね。

あ、ちなみにお見合いの話はとりあえず流れました。
い、イヤ、向こうの写真を見て断ったワケじゃないぞ。


6月2日
なんだかんだ深夜にサッカー観終わったらそのまま寝たので目覚めは爽快。
サッカー観戦のときは間違いなくビール飲んでるのでよく眠れたみたいです。

で、そそくさと用意して開店直後のR店(等価)。

ちょっとこの前の状況からサンダーは手を出しにくい。
だるま猫もチョット・・・

深く考えずに北斗。
微妙に間違ってるような気もしなくも・・・

なんていってるそばから1Kの間に4チェ、スイカ、2チェ、スイカと引いてジャギ降臨。
バトル3P目にケンが出てきてボー確です。
ウヒ、1Kで引いちゃった。

クレジット1枚しかなくて1K追加したけどな。

そしていきなりのゴウショウハ。

そ、それはキツイっすよラオウのダンナァ。

「ケーーーン!」
リン、ナーーーイス!

って2回目もゴウショウハ。

すいません、流石に赤7白オーラじゃゴウショウハ2連発リンは考えられないっしょ。

当然のように2連でしゅーりょー。
即座に飲まれ。

10K追加して小役の出からしてヤメ。

っつーか振り分けで2チェが結構引けたからココまで引っ張っちゃたよ。

移動してE店(等価)。

ここでも北斗。
最近になって北斗の人気もさすがに落ちたみたいで両隣が空いてるってのが
結構キーポイント高いのよね。

で、肝心の当たりは11Kで訪れました。
2チェを1回も引いてないのに当たると嬉しいよね。

その前に11K使って2チェ1回も引いてないんかいって言うツッコミはさておき。
スイカ7回も引いてるのよね。(4チェ1回)

で、6連。

すかさずこの台では本日初の2チェを引いてBB。

単。
く、くーっ。
単はいいけど(イヤ、よくないが)パンチで単は萎えますなぁ。

それでも持ちコインで2-5-1と繋いでようやくケンシロウの攻撃が爆発。

9連。

と言っても8回の継続演出のうちケンシロウの攻撃は1回だけだったけどな。

それでも60P程でBB引いて4連。

コレで頭上には1箱半以上、下皿ガチガチで2000枚突破。

・・・

ココからはいつものジリ貧コースになるなんて誰が予測できたのよ。

916、単。

250、4連。

・・・

飲まれました。

追加も及ばず1190でギブアップ。
トボトボと家路に着いたのでした。
家に帰るなり眠りに落ちたのは言うまでもありません。

そう言えば916ハマリのときにこんなことが起きたんですよね。
コインを手に持ってたドル箱から取りつつプレイしているとギター音、
液晶は変化ナシでリールが暗くなってました。

お、コレはフラッシュしたな、って思って中を押すと中段ベル。
この時点で前兆を確信しつつ残りを押すとベルが揃いました。
構わずプレイしていると5P経っても32P経ってもBBの気配すらありません。
結局そのまま何も起こらなかったんですが・・・
今までベルが揃ったことはなかったのでなんとも言えませんが・・・
まあ、今後は気をつけよう。(何に?)
リプレイ、スイカ、チェリー以外にベルの可能性もあったのか・・・
今まで喰らってなかっただけにショック受けました。

結局は高設定っぽい挙動にやられて追っちゃいました。
設定追いしちゃいけないのは分かっていたのに・・・
ピーク時から下皿飲まれたときヤメようかなって思ったのに・・・

なーんて思ってもAfter festival
コレじゃ「祭りの後」だけどな。

今月の戦績
1敗

今日のリーチ目(北斗の拳)

コレはもしかしてオレに言ってる?


6月1日
普通に日勤。
二日連続日勤なんて久々だなぁ。
なんて思っていたらこれまた久々に残業1時間。

サッカー五輪代表対マリ戦を観るためにスロなし。
残業したおかげで最初の5分くらい見逃しちゃったけどね。

しかしアフリカのやつらっつーのは身体能力高いなぁ。
筋肉の質が違うよね。

五輪代表戦が終わったら即座に睡眠。
深夜にはA代表のイングランド戦があるからね。

イングランドと引き分けは日本にとってはいいかもしれないけど
イングランド代表からしたらヤバイよね。

個人的にはフランス代表って好きじゃないからユーロ2004は
フランスと初戦でぶつかるイングランドびいきなんだけど。。。




戻る

ホーム inserted by FC2 system