戻る

ホーム
3月1日〜2日
えーと、ついにノートPCを修理に出しました。
勝手に電源落ちるのは困るのね、特にUO中は。

一応購入したのが去年の3月7日だったので一年以内の保証期間ではあるのですが。

購入したビックカメラに持っていったらふつーに
「一ヶ月かかります。」
などと言われました。(マニュアル通りね。)

コレで自宅にあるPCは時代遅れのデスクトップソーテック、セレロン400じゃ重いの何の。
しばらく更新不定期になるかも知れません。
そうならないように努力はします。

そして、明日は打ちます、明後日も。

3月1日
で、ノートPCをビックカメラに出した後R店(等価)。

10時45分ごろ入店したのですが銭形リセット台に先客2人。
いやぁ、信用されてないねー。

まあ、ワタシも最近は半信半疑ですけどね。
と言いつつナチュラルに右角台に着席。

また逢ったわねチェリー否定などを交えつつ181スルー。

隣に移動。

これまたスルーかなと思った150P過ぎにレバーオンでカシャカシャとタイプライター。

チェと言う字が見えたので「チェリーを盗め」かな、なんて思ったその瞬間、
「ゲチェナを盗め」
と言う文字が飛び込んできました。

ガッチリと写した後に何処を押すか迷いつつ、、、右から行ったれ。

中段に7。
ついでに中でテンパるも左は1個下に落ちました。

むー、左から押したらゲチェナが停まったんですかねぇ。

兎に角BIG。

そして来ました3P連。

REGで萎え。

最近歌BIG引いてないなぁ。

それでも30P程でボーナス。

REG。

そして181スルー。

600枚ほどのコインを持ってさらに隣に移動。
17回転ほど回されてます。

181スルー。

300枚ほどのコインを持ってさらに隣に移動。

181スルー。

13K失ったのと引き換えに残ったのは一握りのコイン。

他の3台は1台がスルー、1台はREG、1台はBIG。
トータルで3/7、まあこんなもんなんでしょうかね。

結局コインを持って北斗に移動。

無論朝イチ台。
持ってきたコインでスイカを引いて即移動が出来なくなりました。

が、200ちょっと回してチェ3スイカ2でなんとなくヤメ。
隣の朝イチ台に移動。

高確スタートっぽい・・・4チェ、レアリプと引いてHit!

7白から剛掌波のお出迎え。

もちろん単。

が、高確リスタートっぽく即2チェHit!

コレも7白から剛掌波のお出迎え。

あっ、避けた。

8連。

その後もサクサクと4-2-1-8と引いてイイ感じ。

小役はマズマズ継続はイマイチながらも初当たりが早くストレスを感じない展開。
今日こそは勝てる、と言うより勝つしかない。

中盤に入って2-1-1-2-3-2-3-1なんて展開を喰らいつつも相変わらず
初当たりの分母が200を切ると言う状態で中々ヤメられません。

チェリーは兎も角スイカは全然なんですが当たる当たる。
それでも継続が悪く2000枚前後を行ったり来たり。

そして来ました22回目、北斗揃いは黄色オーラ。

ココまで一度も二桁がありませんでした。
コレしかない、ココで二桁行かなくていつ行くのよ。

キック単。

ちょっと口から魂が抜け出そうになりましたが台にしがみつくようにして打ち続けます。

そして25回目、赤7白オーラで9連目の剛掌波を凌いで、ついについに10に突入。

9-10-11-12の剛掌波を全部凌いで14回目に歌が流れ始めます。

19でキック終了。

19で終わったのは初の経験。
それでもコレで5000枚を余裕で突破。

ココまで初当たり25回に対してトータルは94回。

久々の、実に久々の勝利は最早確定的。
後は100に行くか行かないか、設定は56なのかそれ以外か。

26回目、剛掌波単。

27回目、剛掌波単。

もうボクオウチ帰る。
設定なんてどうでもいい。

6530P(BBAT込み)でチェリー95回、スイカ54回。
初当たりは1P連無しで27回、トータルは96回。

設定いくつだったんでしょうねー。
高設定札は付いたから4以上ではあると思いますが・・・

4700枚弱を流して久々の勝利。

今月の戦績
1勝(連敗ストッピング)

主役は銭形

レバーオンでゼロ確BIG。


3月2日
夜勤ですが目覚めたのは13時過ぎ。

大体夜勤前にこの時間に目覚めるとUO。
が、さすが時代遅れの400MHz、動きが重い重い。

コッチが走ってるのに歩いてる人に追いつかないでやんの。
挙句に普通じゃ絶対死なないようなところで2回も死んでやる気が無くなってヤメ。

それよりも久々の勝利の余韻を噛み締める間もなく、「打ちたい・・・。」

夜勤前に打ったことは一度だけ。
そのときは散々だった記憶あり。

それでも一旦火が付いたら止められません、勝つまでは。

15時過ぎにR店(等価)に入店。

フラフラとさ迷っていると銭形に朝イチ93回転の台発見。

リセット札の信用は完全に失墜してますな。
まあワタシは打ちますけど。

で、カウンタが160程のところで「チャンスよ。」

まあスルーしたんですけど。

本日は2/7がBIG、BIG。
もうちょっと様子見だな。

で、北斗。

時間からいって大体回せるのは多くても1000回転前後。

1台目、高確っぽく無いので即移動。

2台目、高確っぽく無いので即、、、レアリプ。

で、続けてるとスイカ-レアリプ-レアリプ-スイカ-スイカと来て4チェLED白。

はふぅー。

祈りを込めるもまた4チェ。
祈りを込めるもまた4チェLED青。

普通スイカを一つ挟んでチャンススイカ。
コレで引けなきゃ今日はオシマイ。

ジャギ降臨。

7白3連。

高確リスタート。

うらぁ、2チェ引け、2チェ。

引いた。

揃ったのは黒いヤツ、オーラは赤。

一発目だ、一発目を凌げば何とかなる。

現れたのはラオウ。

アクションはキック。

避けたー。

もらった。

2連目もキック。

喰らって吹っ飛ぶケンシロウ。

最終JACの14枚目で払い出しが止まりました。

コイン補給と同時に止まる雲、ついでに心臓も。

「ケーーン!」

幻聴だったみたい。
なんか気が付くとサウザーステージだった。

昨日今日で北斗揃いが1-2なんてどうしろと。

「Fuck you」利根川風につぶやくも最早手遅れ。

100P手前で引いた2チェがスルーしたらヤメようと思ったら途中でスイカ。

そして4チェでLED紫。
こんな短時間に4チェLED矛盾を3回も引くなよ。

250P程でレアリプ引いてベル赤、ベル青、ベル紫。
こりゃ解除したろ。

しねー。

350P程で待望の2チェ。
直後に大オーラ白。

何事も無くスルー。

余った一握りのコインを持ってサンダーV。

速攻BIG。

時間がねーよ、クレジットを打ったらヤメ。

引いた。
BIGならプラマイゼロ付近、REGなら負け。

BIG。

直後にスイカを取ってヤメ。

使ったのは15K、750枚がボーダーライン。

795枚。

500円勝ち。

今月の戦績
2勝

サンダーV

リーチ目後のこの瞬間だよね。
(REG成立後のチェリーの場合も停まりますが・・・)


[備忘録]
今年の銭形。
BIG65REG47。
1P連2回。
3P連BIG9回。
3P連REG12回。


3月3日〜5日
ちょっと気分を変えてみました。
日付順に書いていきます。

3月3日
明けスロ。
相変わらず眠かったので余り覚えてませんが・・・

疲れた体を引きずってフラフラとR店に入店したのは10時半。

いつものように銭形で順調に負債を増やしてから北斗の拳。

いきなり1台目でレアリプを引いて動けず。

即座に引いた2チェっぽい下段ビタチェがそのままBBに繋がったのはイイんだけど
予想通り予定通りの剛掌波単。

が、奇跡的に持ちコインで凌いで引いたBBは7連。

その後すっかり落ちなくなった小役に嫌気が差し隣に移動。

ダメっぽいので隣に移動。

コレが前日初当たり22回と言うどう考えても設定を落としてるだろう的な台ながらも
スイカが妙に落ちてズルズルと続行。

持ってきたコインが無くなりましたが追加投資。

ようやく引いたBBはやっぱり単。

で、当然のようにキレました。

ジャブジャブ使って引いたときには既にトータル投資が40Kのところ。

その後、チェリーはイマイチながらもスイカに引きずられてズルズル。

まあ、なんとなく初当たりも徐々に上向きになってきて
コインもジワリジワリと増えてきました。

が、疲れて何とかプラスだろうってところでヤメ。
結局スイカはまだしもチェリーが悪すぎるし。

換金すると何とか7500円浮いてました。

この時点で18時前。

何でココで帰らんかね・・・

それは榎本加奈子にREG後の台があったから。

しばらく打っているとREGREG後の台になりました。

しばらく打っているとREGREGREG後の台になりました。

しばらく打っているとREGREGREGBIG後163Pの台になりました。

ウン、本日2回目のキレ場でしょ。

吉宗。

カウンタは530、記憶によるとBIG後30P程でREGを引いてたから
現在はREG後500Pのはず。

この店の吉宗は不思議なことにREGリセットされないカウンタを使ってます。
北斗のカウンタは初当たりも表示される優秀なヤツなんですけどね。

まあ、打ったわけですよ。

・・・

ようやく黒いのが揃ったときは頭上の表示が1905とかになってましたけどね。

エヘ、壊れちゃった。

辛うじてREG後即BIGを引くもなーんもなし。

ハイ、死人のいっちょあがり。

まあ4チェからBB引いたし、AT9P目に生JAC引いたしいいだろ。
(よくねーよ。)

今月の戦績
2勝1敗

北斗の拳

よーく、右上のゲーム数を見てください。
この後パンチで普通に起き上がりレイが出てきたりしたけど5連で乙。


3月4日
目覚めは昼過ぎ。

R店に入店したのは13時半。

まずはすっかり信用を落としてる銭リセから。

1台目、何故か70Pほどで引いた「また逢ったわね」チェリーからのゼニガタイム中に解除。
よく分からないけど単純なゲーム数解除だったのかもね。

REG。

181スルー。

隣に移動。

1P目から警官頻発。

チョットだけ期待した銭形カットインからのシナリオ銀行襲撃から
あっと驚くルパンカットイン「オレ様の辞書に不可能は無いぜ」

BIG。

181スルー。

3台目。

181スルー。

で、北斗。

実は昨日から今日の高設定はココだろって言う狙い台を決めてたのね。

で、まあやっぱりチェリーもスイカも落ちるわけよ。

初当たり8回に対してトータル24回だったときはどうしようかと思ったね。

7白2連の後、1P連7青3連で終わったときはどうしようかと思ったね。

15回目に引いた北斗青が3連で終わったときはどうしようかと思ったね。

22時に56札が付いたときはモチロン設定見せてもらったね。

5

そこからBB2回引いて7と8だったかな。
一気に2000枚くらい増やしたった。

最後高確中だったけど22時45分と言う時間を考慮してヤメ。

結局初当たり18に対してトータル78だったかな。

約5700Pでチェリーは86回スイカ55回。

流したコインは5400枚強。

以上。

今月の戦績
3勝1敗

北斗の拳
熱中してたらコッテリ撮り忘れてた。


3月5日
夜勤。

明日は日曜日かー。

まあ最近の傾向から行くと今月はどうにかなりそうなので
多分R店で北斗辺りを打ってるでしょう。


[備忘録]
今年の銭形。
BIG66REG48。
1P連2回。
3P連BIG9回。
3P連REG12回。


3月6日
明け。

仕事中から猛烈に眠くて家に帰るなりグッタリ。
こうなるとスロとかどうでもいいのでまずは睡眠。

起きたら既に16時半。

ディープインパクトの弥生賞も興味あったけどまあ仕方ない。

しばしウダウダしつつ6の付く日だと言うことを思い出して
慌てて準備してR店(等価)。

入店したらこの店では破格の混み。
とは言っても半分くらいの客付きなんだけどね。

それでもちょっとやる気が無くなって退店。

とりあえず改装したV店(7枚)。

中を見てみるとSP店のときとさほど変わった様子はなし。

で、ジュピタークィーン。

やっぱり当たる気が全くしない。
って言うか当たらない。

8Kで引いたエクストララインプラムもサクッとスルー。

金を捨ててる気分になってきて11Kでヤメ。
いや、金を捨ててたな。

ふと★が打ちたくなったのでE店。

残ってるのは4台だけなので限りなく適当に一番引いてる台に着席。
そしたら下皿がボロボロだったので隣に移動。

1Kで2回目のリプ2連からナイター。

スカ。

5Kで7回目のリプ2連からナビ。

ガックリしてたら次のプレイでリプって「やりおった」

嬉しくないけど嬉しい複雑な気分のまま揃えたらBIG。

20Pくらいで花形大リーグボール3号から解除。

REG。

5Pくらいで一徹虹ちゃぶ一発確定と言うレアパターンで解除。

REG。

50Pくらいでレバー時違和感。
「今の無音じゃねーの?」

7の一直線。
コイツの無音はREGもあるので全く油断は出来ないけれど・・・

BIG。

そして128スルー。

した瞬間にナイター。

スカ。

500枚ほど残ったコインで★Uの670P程度の台に移動。

軽やかにカウンタが1000を超えてコインが無くなって追加。

7回目のリプ2連からナイターに入って・・・特訓。

REG。

192スルー。

やっぱ★の方が★Uより面白いのかなぁ。

その後漫画喫茶に行ってみたり。

今月の戦績
3勝2敗


3月7日
漫画喫茶を出たのは朝の5時。
ついウッカリ長居をしてしまった。

家に帰って何を打つか検討・・・
してるうちに寝てた。

っつーか7の付く日だから選択の余地なくR北斗なワケですけど。

起きたら18時50分。

終わってる。

ついでにメシを仕入れに外に出たら玄関に不在票。

東芝PCって書かれてた。
どうやらノートPCが直ったみたいですな。

味源の味噌オロチョンを食ってまた寝る。

なんとなくナイツ打ちたくなってきた。


3月8日
日勤。

終わってしばしダラダラした後、帰宅しました。

ノートPCの配達時間を19時〜20時に指定していたので
早く届いたらR店の札台でも狙う予定です。

どちらにせよ明日は夜勤なので深夜まで起きることになるので
そのときにPCの設定をすればいいかな、と言う考えです。

ふと気付くと寝てました。
まあ、気付いたと言うことは起きたってことなんですけど。

時計を見ると20時半・・・。

ハイ、全部終了。


3月9日
夜勤。

12時〜14時に再配達を頼んだら12時ぴったりに来ました。

「冷却用ファンに埃が溜まっていたため清掃いたしました。
また、念のため冷却用ファンも取り替えました。」

くぅ、こんな原因だったら自分でも解決できたんじゃねぇの?

まあ無料だし、定期点検のノリってことでいいでしょう。

と言うワケで設定した後、会社に。

明日は、まあ打つでしょうね。
何を打つかは知りませんが。

ほぼ、銭形から北斗と言うルートが見えるような・・・。

意表をついて新橋でナイツかも。


明日から更新再開・・・っつてもいきなり明けスロでサボりの予感・・・。


やっぱりチャンピオンズリーグってスゴイ。


3月10日
明け。

会社を出てTMNunitedくんに電話してから
池袋とは逆方向の電車に乗り込みます。

で、新橋G5店(等価)。

目的はもちろんナイツ。

夜勤明けの疲れと懐かしさとが混じり合った状態でペシペシと打ってると
2K投じたところで右上がりに7が飛び込みで揃いました。

が、ノーマル。

そのコインはアッサリ飲まれて追加。

黙々と投じていると追加7Kのところでリーチ目。

BRで揃えるとLow Chance。
無論コレもノーマル。

即座に飲まれました。

さらに追加2Kのところでスイカからのチャンスゾーン中に赤点滅。
100%系を除くと一番期待できる演出。

ココは正念場。
ちょっと早めに赤7を狙うとピシッと枠上赤7の1確。

あまりの気持ちよさにウットリ。
モチロンHyper確定なので月を揃えると珍しいHyper確定演出。

気分良く打っているとHyperを2つくっつけて下皿ガチガチ。
1000枚くらいになりました。

そこからハマリ。

途中のハイパーオーラチャンスもスカ。
ハイパーゾーン中赤点滅もスカ。

そして650P程でコインは全滅。

が、750P程で入り。
コレもハイパーゾーン中なのでHyper。

Hyperが3つくっついてきてドル箱に手がかかります。

300P程回してリーチ目。
これまたスイカのハイパーゾーン中。
中々スイカが頑張ってくれてます。

Hyperを2つくっつけてドル箱ガチガチ下皿ガチガチ。
2000枚くらいあるでしょうか。

そこから300P程で引いたボーナスはLow Chanceからノーマル。

その後、ハイパーオーラチャンスと赤点滅をスカったところで
ドル箱はそのままながらも下皿にはわずかなコイン。
確率も設定1付近なのでヤメ。

下皿のコインをレンキンに移してドル箱のほうは流します。
1200枚でした。

今度はレンキン。

持ってきたコインでいきなりアルスリーズが出現するもスカ。
高確でも無かったみたいで黙々と投資。

いくらか使ったところで枠下に巻物が落ちてスイカハズレ。

レンキンはREGの場合は必ずレンキンチャンスを経由するので
リーチ目出現は即BIG。

青7を揃えて懐かしのファンファーレ。

しかしその後は続かずコインが残りわずかになったところでヤメ。

★に移動。

持ってきたコインでナイターを引いてその最中に虹ちゃぶから
父ちゃん、お父ちゃんヤメテを経由してワハハハハ。

BIG。

50P程で花形大リーグボール3号から解除。

BIG。

128スルーでヤメ。

流すと500枚。

フラフラとフロアを移動してキンパルPV。
128→192でヤメ。

残ったコインでタイムクロス。
飲まれてヤメ。

さらにフロアを移動して榎本加奈子REG後の台。

2Kでチャンス目からSZ。

追加1Kでカットインからチャンス目で解除。

BIG。

3P連も無く163スルーでヤメ。
300枚。

ココで一旦財布が空になったので考えます。

持ってきた金が25K。
レシートが約2000枚。

15Kほど浮いてます。
金が無いので換金。

お次はラスベガス。

6KでBIG。

すぐさま強ハズレからフルーツゲーム。

が、5Pで終了。

ガッカリしながらコインを飲ませていると100P程で再度FG。

直後にBIGは草競馬。
FG中でも2チェからBIGを揃えると草競馬になるのかな?

何だか良く分からないけどFG60。

その最中にBIG。
無論スーパー。

さらにFG60が1つくっついてきてソレを抜けてヤメ。

1500枚。

メフィスト。

適当に金を使ったところでS・BIG。

N・BIGを2発引いて飽きてヤメ。

500枚。

何でそこから北斗を打つかなぁ。

チャンススイカに引きずられて15K何もなし。

その後ウロウロするも打ちたい台も無く。

換金してT店、A店を覗くも打ちたくも無い状況。

A店に至ってはほぼ全ての台が客付き9割以上。
一番空いてたハロサンMVでも客付き半分。
混みすぎだろ。

19時半にキュロゴスでずーっと粘ってたTMNくんにギブアップ宣言。

その後ビール2杯でフラフラ。

家に帰るなりグッタリ。
勝つには勝ったけど乱れ打ち過ぎて疲れた。

計算すると26Kくらい勝ったのかな。

今月の戦績
4勝2敗

ナイツ

滅多に出ないハサミ2確なのに真ん中押しちゃったよ・・・。


3月11日
休日。

なのに昨日のスロがかなり効いてたみたい。
昼過ぎに起きてUOやったり昼寝したり。

夜は会社の同期のS、Kと飲み。

泥酔したまま味源で鉄火(辛いヤツ)を食った記憶アリ。


3月12日
日勤。

土曜日なので打ちに行く気力は余りなし。

一旦家に帰って19時発表の高設定札でも狙おうかなと思いつつ
家に帰ってUOやってたらそんなことはすっかり忘れてた。

23時ごろ寝て、夜中2時に起きて、朝8時前くらいに就寝。


3月13日
朝8時に寝たらそりゃ16時に起きても眠いの何の。

で、夜勤。

明日はかなりの高確率でスロを打つでしょう。

多分銭形から北斗ルート。

気まぐれサンダーVでも可。


3月14日
明け。

夜勤中に考えたのですが打ちたいのはアレックス。

家に帰って、着替えて即座に家を出ます。
R店(等価)、Y店(等価)を越えてE店(6枚)へ。

10時15分頃ですが4台残ったアレックスの先客は左角に1人。

適当に右から2番目に着席して履歴を見ます。

前日のプレイ数は3000でBIGが14回。

アレックスはリプレイ信号出してるのでリプレイをカウントしない
カウンタが多いのですがこの店もそういったカウンタを使ってるので…

3000×7.3/6.3≒約3500弱。
大体1/250くらいで引いてる計算でしょうか。

となると据え置きの方がいいかなぁ、なんて打ち始めると小役が落ちません。
限りなく据えっぽい…。

が、ちっともボーナスの気配がありません。

黙々と投資し続けること14本、チャンス目からのVフラで幕を開けました。

で、BIG。

が、ここから上手いこと繋がってくれないかなぁと言う願いも虚しく
ストレートで飲まれて追加の時間。
しかも全く当たる気配も見せずにバクバクとコインを食ってます。

ようやく第二第三停止チロリン羽吹雪が来たときのカウンタの数値は497。
リプレイ込みだと約570。

ノーマルAだと充分過ぎるハマリですな。

そしてREG…。

まあ、ストックと違って別フラグなので得してると思えばいいんですけどね。

既に突っ込んだ金は26本、絶望的な状況です。

辛うじてREGのコインでBIGに繋げるも最早手遅れ。
おまけに集中力も減退、明けの疲労も手伝ってハズシ失敗。

そして…

ボーナスが止まりません。

第三停止チロリンでもちろんBIG。
予告から小役をかわしてBIG。
何も揃わずフラッシュからBIG。
第二第三停止チロリンからスライドVは言わずもがなBIG。

が、ハズシ失敗連発。
6回引いた時点で中段の100%に対して下段は30%前後と言う体たらく。

仕方がないので通常時に左下段赤7押しで調整します。
(この押し方は個人的に大嫌いです。)

そしてボーナスラッシュは止まりません。

第三停止チロリン。
スペシャルフライト。
ダブルウィンク。

しかも通常時の調整が効いたのか見えると押せるもリンクしだして
7〜12回のBIGでのハズシ失敗はゼロ。

ドル箱2箱ガチガチ、下皿にも500枚程度。

ちょっと腹が減ってきたので生粋。
もちろん正油らーめん。

戻ってきてすぐに第二停止チロリン。
「あっ」と思ったときには第三も押してチロリン。

が、フラッシュは羽嵐。

之即ちREG。

さらにカウンタで260ほどハマったところで外は明るかったけどヤメ。
6枚だから打った方がイイのは分かってるけど疲れた。

流すと2600枚でした。

好きな機種で勝つとひときわ嬉しい。

今月の戦績
5勝2敗

アレックス

嬉しさは無論BIG確定の第三停止のみ消灯だけど
アツさは第二停止したときの方が上でしょ。


3月15日
北斗の拳。

8500P(BBAT含む)

チェリー:108

スイカ:86

初当たりBB:31(1P連1回含む)

トータルBB:101

設定:4以下

コイン:2965枚

使用金額:17K

リミッターが10じゃどうしようもない。

今月の戦績
6勝2敗(3連勝)

北斗の拳

…。


3月16日
日勤。

某PM氏と夜中に飲んだおかげで日中は眠くて大変でした。
終わったらチンタラサンダーVでも打とうと思ったんですが・・・。

飲み会。
上司に焼酎飲まされて撃沈コース。

中本で蒙古タンメンを食べた記憶アリ。

家に帰るなり即座に寝たわけですが。

夜中にガンダムから志村通、そして池袋ウェストゲートパーク再放送最終回。


3月17日
夜勤。

サイトを更新した記憶があるのですが実際されてないところを見ると
どうやらffftpを操作しなかったのか、それとも夢の中だったのか・・・。

昼頃起きてご飯食べて夜勤に備えて昼寝。

夕方、夜勤の時間に合わせて起きたら眠いのなんの。

明日は打つ・・・、何を打てばいいの?


3月18日
明けスロ。

とは言え特に打ちたい台もないので昼過ぎにR店(等価)。

チンタラと北斗を少々打ってから銭形200の台。
理由としては前日が1080PでB1。
そのBIGが500〜599Pで引いてると言うことは現時点で最低でも480+200で680P。

普通に解釈すると565ヤメだろうということで765Pが濃厚。

まあリセットされてたらアウトなんですけどね。

打っていると金がなくなりました。
あまり金を持ってこなかったから仕方ないですね。
無論銀行演出に発展するわけですが。

で、戻ってくると何だか二人組がオレの座ってた台のカウンタをいじってます。

ムカッと来たので無言で跳ね飛ばして着席。
最初から下皿を見ろよ、タバコ置いてんだろ。

それはさておき打ち続けます。

やがて本日800くらいのところでボーナス。

推定は1300台なのですが・・・
BIGでした。

140P程でBIG。
さらに実に久々の歌BIGを引いてから181スルーヤメ。

1500枚弱を流します。

この時点では10Kほどのプラスです。

それが・・・

何で北斗で1-2-1なんだ。

その後1-4-3と引いた後に全飲まれ。

単発率5割じゃドウシヨウモナイ。

フラフラとスロのシマを後にします。

わずか5行の間に気が付けばマイナス30Kオーバーですよ。

ピークトゥピークだと40K。

何故かパチンコ。
ジャッキーカードを3K分買ってエヴァンゲリオン・・・
かと思ったけどどうせなら新台の方が華があるでしょ。

ってことでネオパワフル。
大当たり確率1/496.5で確変68/100だったかな。

チマチマと3Kづつ使っていると3枚目を使ってるときに
初めてステップアップ予告が3段階目まで発展しました。

スーパーリーチとかにもならずガッカリしてるとヘコッと7が停まって・・・
当たり?

あまりにアッサリしすぎて呆然と見守ってると再抽選から確変。

まあ、再抽選とか言っても実質は
チャッカーに玉が入った時点で決まってるんだけどな。

コレが大レンチャンしてくれればもしかしてもしかする?

しねーよ。

2連で終了。

まあ68%程度じゃ北斗で言うと7白だもんなぁ。

こんなの換金しても仕方ないし等価じゃないから玉で打ったほうがいいな、
ってことで打っていると実にあっさり飲まれるわけですよ。

と、思ったその刹那、飲まれる寸前にまた当たり。

コレも確変。

ココからオレの時代が始まりました。

そのまま確変、再抽選で確変。
歌流れまくり、パワフルメロディニューバージョン流れまくり。

満足し切った10連で終了。

1箱飲ませてヤメ。

笑って泣いて最後に笑った再逆転勝利。

思ったけど今のパチンコって相当音楽がいいね。
パワフルの音楽をアレンジした曲はかなりイイ。

今月の戦績
7勝2敗(4連勝)

ネオパワフル



オールフルーツもちゃんと描写して欲しかったなぁ。


3月19日
休日スロ。

昨日のスロは明けスロで22時過ぎまで打ってたので疲れてるはずなのに・・・
目覚めは8時ってんだから困っちゃいますよ。

シャワーを浴びてUOしてから出撃です。

散髪なんてしてからR店(等価)。

何故か血迷って吉宗。
朝イチからマヌーサかかってます。
むしろメダパニ?

1台目は220P程でヤメて2台目。

ココでエンジン点火、壊れボタンをポチッ。

ハイ1000REG。

も一つチェリ解REGをくっつけて193スルー。

昨日よりヒドイ。
朝イチの自分を問い詰めたい40Kマイナスを背負ってまた北斗。

ホント、ぎりぎりラスト1Kでようやく2チェから
サウザーバトルでトキ降臨。

待ってましたとばかりに剛掌波単。

終了後ジャギステで高確リスタート?
と思いきや8Pで引いた2チェスルーで打ち砕かれ終了。

なんて言いつつ昨日に引き続き銀行演出発展。

ヤケクソになって適当な台で打ってるとチャンススイカの次のプレイで
ボーナス絵柄一直線。

北斗虹。

あー、前兆を経由しない0.4%を引いたんだな。
その場合は7と北斗が1:1だからね。

そんな事より何よりコレまで使ったお金は実に64本。

北斗虹のコレまでの成績は。

2-3-10-1-12-5

厳しい、あまりに厳しいけどココでいくらか挽回するしかない。

いきなり初手からパンチを喰らってうずくまるケンシロウ。

雲が止まって心臓も停止。


「ケーーン!」

た、た、た、た、助かった・・・。

次のパンチをトキで避けてからはイケイケ。

演出から言ってほぼ88%。

まあ、そんなことはどうでもよくて結果26連。

このとき19連目8回目のJACゲームで「左よ」も「右だ」も言わず
ナビも出なかったんですがなんなんでしょう?
良く分からないまま左から押したらリプが揃って15枚払い出し。
写メ撮っとけばよかったなぁ。

それはさておき一撃でプラスに持っていった。

さらに高確リスタートでスイカからBB。

7青から単・・・。

さらに高確リスタートっぽくレアリプからBB。

7緑から5連。

さらに高確リスタートっぽくスイカからBB。

7黄で4連。

さらに高確リスタートじゃなさそうだったけどスイカスイカスイカでBB。

7白単・・・。

やっぱり単発率5割デスカ。

それより何よりチェリー4にスイカ15ってどうなのよ。

なんて思ってたら見知った顔が。
quickmasterさんでした。

頭上の満タンのドル箱3つを見て「おおっ」って言ってたので
正直に64K使ってることを告白。

まあ、それでもプラスですけどね。

すぐにQMさんは「川崎に遠征します。」と言い残して旅立っていきました。
その後・・・

何故か血迷って900Pハマっちゃった。

ドル箱が2つになったところでヤメ。

流すと3150枚。

くっ、もうチョット早くやめておけば、と思ってもアフターフェスティバル。

兎に角この店にはもう打つ台は無いので・・・とその前に
昨日の残りのジャッキーカードでエヴァンゲリオン。

いきなり偉そうなリーチがかかって・・・ハズレ。

退店。

塩光麺を食べてから隣のK店(5.6枚)を見るも打ちたい台はなし。

E店(等価)でカイジ。

5Kでサイコロ勝利。

REG。

50P程でプレミアっぽいキャラが出てきてBIG。

161Pで演出矛盾が発生してREG。

さらに、さらに飲まれて乙。

★U。

ナイター5回引いても特訓1回じゃ勝てません。

でも新しい発見が1つ。

演出無しスイカを初めて引いたんですけどコレって前兆?
直後に第三停止黄ちゃぶベルを引いて対決花形からBIG引いたんですけどね。

よくよく不思議なことが起こる日だ。

まあ、一番不思議なのは26連引いたのに負けたことだけどな。

あ、そうそう。
最後に花田勝打ったけどツマンナイね。

今月の戦績
7勝3敗

北斗の拳

特に意味は無い。


[備忘録]
今年の銭形。
BIG69REG50。
1P連2回。
3P連BIG10回。
3P連REG12回。


3月20日
日勤。

スロなし、ビールあり。

昨日一昨日の壊れっぷりは我ながらマズイ。
ちょっと頭を冷やさなきゃ。


3月21日
日勤。

一般的な休日の日勤なんて多寡が知れたもの。

なんてのほほんと過ごしてたら昼メシのときに問い合わせの電話なんかが
来たりしてちょっとストレスを感じたので会社帰りスロ。

R店(等価)札台狙いが妥当だとは思ったのですが
一旦家に帰ると再び出るのが億劫になるので19時まで池袋で時間つぶし。

こう言ったときはやっぱこの街はいいですな。

で、19時過ぎにR店に入ると鬼武者の広告がありました。
ほほー、明日入るのか。

それは置いといて北斗のシマへ。

札台の中から正体が知られてないBB1AT1の台にカバンを置きます。
(ATは初当たりを表します。)

よさそうな台があったらマッタリしてもいいかな、と言う考えで
サンダーVのシマに向かいます。

・・・満席。

と言うワケで取っておいた北斗。

朝イチ240P程で単発を引いて現在は400P程回っています。

通常か低確からなのはこの時間じゃ仕方ないでしょ、
なんて思ってたら2Kで2チェ。

さらに即スイカを引いて高確っぽい。
2チェで前兆入ってるといいなぁなんて思ってたらレアリプ。

どれでもいいから引っかかってて、とお願いすると無事BB。

2チェから30P目の出来事なのでどれが当たったか分かりませんが。

7白からやる気満々のラオウが剛掌波のお出迎え。

あぁ、単だけど何か?

ペロリと逝かれて再び金を注ぎ込みます。

184Pで引いた2チェをスルーして248Pで2チェ。

250Pで2チェ。

どっちか引っかかってくれよ。

32P演出無し。

イヤ、あった。
1回だけ第一停止バット青缶1個からリプレイ。

意・味・が・ね・ぇ。

300P台はスイカ連打。

スイカスイカスイカでジャギステ移行。

レアリプレアリプチャンススイカ。

全部スルー。

ふ・ざ・け・ん・な。

早くもヤケクソ気味になりつつ次々に金を投じていると
700Pを過ぎたところでチャンススイカ一発でBB。

19K追加してました。

7青だからさっきよりはマシでしょ。

3連。

すぐに引いて7青。

8連。
これでプラス、余裕を持って打てそうです。

100P程で引き戻して7青。

3連。

300Pほどハマってから7白。

4連。

さらに100P程で引き戻して7黄。

このBB中2連目剛掌波からリンで復活 3連目のAT中にとんでもないことが起きました。

「閉店ですので終わりでーす。」

「は?」
時計を見ると21時30分。

ぬかった。
鬼武者の入れ替えで閉店が早かったか。

他にもBB中の人が4人ほど居るんですけど店員に次々に止められています。

くっ、ココは何としても終わって欲しい。

かつてコレほどまでにBB中のラオウ降臨を願ったことがないくらいに
願いつつ3P目のレバーON。

ラオウ降臨。

第一段階クリアです。

かつてコレほどまでに剛掌波を願ったことがないくらいに
願いつつ5P目のレバーON。

剛掌波。

第二段階クリアです。

かつてコレほどまでに攻撃を喰らってくれと願ったことがないくらいに
願いつつ6P目のレバーON。

剛掌波直撃。

第三段階クリアです。

後は雲が止まるだけ・・・。

そして8P目払い出しと共に雲は・・・止まってる。

北斗七星をバックにBB3-420枚の液晶を見ながらしばし迷います。

「べ、ベットボタンを押したい・・・。」

が、ベットボタンを押して終わってるときのホッとする喜びと
リンかユリアが出てきたときの絶望感を比べた場合に
圧倒的に絶望感の方が大きいのでそのままクレジットを流してヤメ。

2000枚弱でした。

やっぱりベットボタンを押した方が面白かったなぁ。

今月の戦績
8勝3敗

北斗の拳

足がちょっと遅れて出てくる瞬間がたまらない。


3月22日
夜勤。

昼12時35分に目覚めて12時45分には蒙古タンメン食べてた。

いや、起きた瞬間ものすごくおなかが減っててさぁ、
何か食べたくなったのね。

で、中本。
無謀にも程がある。

でも、入ったとき並んでなかったし出るときまで並んでなかった。

もしかしたらこの時間も狙い目かもしれない。

明日から3日ほど北へ行きます。


3月23日
明けで疲れてます。

が、そろそろ行かねば…。

26日から更新再開します。


3月23日〜26日
仙台旅行記(5回目)


3月26日
帰ってきました。

で、日勤。

ゆっくり疲れを取ろうと思いきや家に帰るなり飲みの誘い。

飲みの誘いを断るなどと言う言葉は
ワタシの辞書には存在しないので新宿へ。

帰ってUO。

それが終わってグッタリぐっすり。


3月27日
さすがに無茶がたたったのかカゼを引いたみたいです。

でも、夜勤。

明日も飲みだし明後日も飲み。
さらに明々後日は埼玉スタジアムでバーレーン戦。

こりゃ夜勤明けは寝る必要があるな。


3月28日
明け飲みがあるから昼間は寝てました。

で、夜は飲み。

多分明日は打ちます。


3月29日
まったり昼ごろ生粋で正油らーめんを食べてからR店(等価)。

据え銭。

データを見つつ前日200回転台でB1のトータル889回転の台。

据えなら590〜689の状態。

これがなかなか当たりません。

あっけなく410突破。
据えなら1000超えてます。

頭上のカウンタが574でボーナス。
プラムの落ちが悪く既に21K使ってるんですが。

で、まあBIG。

終わって3P連に期待。

ところがところが2P目に「リーチ目を盗め!」

いやいやココで来られても…。
引けばそりゃ歌BIGなんだけどさぁ。

予定通りスカ。

ついでに181スルー。

お次は本日374回されてる台。

据えなら最低でも555は回ってるはず。

あー、15K突っ込んでタイプラチェリゼニガタイム中の解除。
頭上のカウンタ795。

おまけにREG。

それでも何とか60P程でボーナス。

REG。

20P程で遅れから今年初の中段チェリー!

そのまま黒いのが揃ってどーするよ。

70P程でボーナス。

皆まで言うな、黒いヤツ。

辛うじて160P程でICPOカップめんでなーいs・・・、REG。

死亡通知。

夜は飲み会。

1次会が終わって酔いスロ。

2Kで7黄は4連。

100回転ほどで7青は2連。

なのに気がつきゃ3.5K負け。

多分明日が今月ラストの勝負。


今月の戦績
8勝4敗

主役は銭形

5連でコレじゃ悲惨すぎる。(左がBIG、右がREG。)


3月30日
前日の飲み会からitokanさんが朝イチR店(等価)出撃、
とか言って燃えていたので適当に向かいます。

早くも苦戦中のitokanさんを横目にカウンタが0の台をフラフラ。

チェリーもスイカもレアリプも引けないまま次々に台移動。

何台目か忘れたけどチャンススイカっぽいスイカを引いたので続けてると
正真正銘のチャンススイカを引いてやめられなくなりました。

ジャギステ赤強ザコ4チェ虹LEDなんかに悩まされつつ
スイカスイカレアリプスイカのどれかが引っかかってくれてBB。

これが11連もしてくれまして早くも楽勝ムード。

なんて思っていたらスイカはまだしもチェリーが全然出なくてヤメ。
ようやく引いたチェリーが角だとかなりゲンナリしますな。

朝イチ台も大分減ってきて初当たりのいい台を打ったりしますが
なんかチェリーが中段に停まらないので面白くありません。

朝から通算11回目のチェリーがようやく真ん中に停まって
それが本日2回目のBBに繋がります。

2連。

しかも低確or通常リスタート。

ココでヤメときゃよかったのに・・・。

何で吉宗なんかに座るかなぁ。

一旦打ち始めると当たるまでヤメられない
自分の性格をまだ理解していないようです。

吉宗のヤメ時、ボーナス後193。
ココしか自分のヤメ時は存在しないですから。

打ってる最中にレバーを叩いたりボタンを押すことすら
煩わしくなってくるほど苦痛を感じたのは久しぶりでした。

高確演出のホトンドは「ん?」で終わるし。

40本以上使ってようやく揃ったのは黒いヤツ。

終了後の高確演出がやっぱり「ん?」で終わった後は
193Pで終えるまで演出らしい演出は全くナシ。

って言うか高確演出の最中にリーチ目が出てREGを揃えた以外の
高確演出は全て「ん?」で終わるっつーのはストレスがたまります。

・・・


気を取り直して夜は行ってきました。

埼玉スタジアム。

現地に行って初めて分かる柳沢の人気。(出なかったけど。)

浦和美園の駅からスタジアムまでは15分。
スタジアムから浦和美園の駅までは60分。

兎に角疲れた1日でした。


3月31日
疲れが残ってたので即帰宅&即寝。

明日は夜勤なのに。


コラム仙台旅行記(5回目)をアップ。



上へ

ホーム
inserted by FC2 system