戻る

ホーム
8月1日
休日。

昨日の敗戦でやる気はかなりゼロに近く目覚めたのは15時頃。

やる気は無いのになんとなく家を出ました。

中本でニコニコセットみそもうこを食してからR店(等価)。

寝起き中本はかなりキツかったらしく具合が悪くなったのですが
構わず入店します。

初打ち番長。

特訓2回ほど外してから7K投じたところで
緑ナビから弁当箱ハズレと言う地味な演出からボーナス。

BIGでしたが赤7。

1P連も無くレンチャンもせず特訓にも入らずすんなり飲まれました。

とりあえず追いかけてみますが全く、
いや全く当たる気がしないし当たりません。

初ボーナスがまたナビハズレから引いただけに
対決演出のどれがアツいのかも分からない状況です。

結局次回のボーナスを引いたのは先のBIGから943P回したところでした。
気が付いたら22Kも追加してました。

また赤7。

そしてまたしても1P連どころかレンチャンも無くすんなり飲まれ気味。

こりゃダメだ、ってことで一握りのコインを持って隣に移動。

そのコインがなくなったところで全く期待してなかった椅子取り対決で
何故か椅子に座ってるのは見慣れないヤツ、ってか轟。

万札を崩そうと半分立ち上がってたのでそのままの勢いで
両替して千円買い足してボーナスを揃えます。

が、また赤7・・・。

ところがこのBIG中にJACハズレ。
「ん?・・・コレは。」
意外な形で1P連ゲットです。

ここから壊れるのが得意パターン。

青7やら1P連やら交えつつ一連でB7R6の2500枚。
この程度じゃ壊れたって表現は出来ませんね。

んー、BIGのコインが少ないだけに仕方ないのかも知れませんが
ハマリに見合わない感じがしなくもありません。

そしてまたハマリ。

こうなるとやっぱり全く持って当たる気がしないし当たりません。

それでも1000枚くらい削られたところでREG。

そのコインでREGに繋げてついに来ました本日3度目の青7。
実績では1/2で1P連。

ココは何としても1P連が欲しいところ・・・。

無し。

ついでにBIGのコインも全飲まれ。

ションボリしながらドル箱のコインを流して1590枚。

30K使ってるながらも浮いてますが昨日の負けを考えると・・・ちょっとね。

で、何故かQMさんに呼応するように★U。

綺麗に560→1200まで連れて行かれてBIG。
50でREG。
150で特訓BIG。

170P程でヤメ。
475枚。

ま、負けた。

今月の戦績
1敗


8月2日
日勤。

かなり忙しく仕事を終えてから疲れた体を引きずるようにR店(等価)。

19時発表まで少々時間がありますが打っちゃいますか。

北斗で札が付くとしたら・・・コレ、と言う台を選択して打ち始めます。

1K目で4チェ、2K目で2チェ。
その2チェから前兆に行ってたみたいでBBは7青。

1回目にパンチを避けただけで妙な達成感。

2回目もパンチを避けて調子に乗ってたら剛掌波で即沈没。

19時発表で札が・・・付かず。

移動しようとした瞬簡に2チェを引いてそのまま前兆から7白。

今日のオレは何かがちが・・・わねー、の剛掌波単。

そこから40Pまでに2チェを2回も引いたのにまとめてスルーして
隣の高設定札台に移動。

初当たり5でトータル48と言うのがやや気になりますが・・・。

持ってきたコインが無くなる寸前にBB。

北斗赤。


「今までこれほどまでにプレッシャーを感じた北斗揃いは・・・、

無い。」

恐らく2日前に8万も北斗でやられてなければどうってことない北斗揃いです。
恐らく2日前に11-22と言う仕打ちを受けてなければ何てことない北斗揃いです。

ひたすら苦しむ胸を押さえつつそれでも何とか継続させていきます。

7回目にパンチからDIOの「ザ・ワールド」で雲が停まって
いつものように心臓も呼吸も停止。

「ケーーン!」

8回目も剛掌波から「ケーーン!」

いつもならイケイケになる歌が流れ始めても相変わらず苦しい胸。

19回目にケンシロウが出てきてようやく楽しめそうです。

楽しむ間もなく22回目のJACゲームでナビが消えました。

3000枚。
欲を言えば4000枚欲しかった。

天罰。

当たらない、当たらない。

チャンススイカっぽいのを引いて2チェ。

スルー。

チャンススイカっぽいのを引いて2チェ。

スルー。

低確っぽいところで2チェを引いて白大オーラ。

スルー。

2チェが出てきてレイが仲間に加わって。

スルー。

回転数以上にストレスを感じた656でようやくBBは7白。


剛掌波単で天国から地獄。

70P程で引き戻すも2連で沈没。

その後二度と当たることもなく500P付近でヤメ。

1800枚。
2Kしか使ってないから充分と言えば充分だけどさぁ。

どうせ22-1-2とかなら1回少なくても8-8-8の方がよっぽどいいよ。


銭形でB8R2の10連で、い・ち・げ・き・4500枚のQMさん
焼肉を奢ってもらっちゃいました。

この借りは・・・必ず返す。

今月の戦績
1勝1敗


8月3日
連日勤。

結構ツライんですが、こんな調子じゃ普通の職場に戻れないと思えます。
まあ普通に夜更かししただけなんですけどね。

で、日中は眠くて大変だったんですけれども寝るわけにも行かないので
何とか起きる努力をしつつ過ごしてました。

仕事が終わると普通に飲み会があったりして。

明治神宮のそばの森のビアガーデン。

酒を入れたら眠気も増すのは自然の摂理。

終わるまでは粘ってましたが終わると同時にほとんど気を失いました。


ふと、気づくと・・・。

ここは何処?私は誰?

ウン、普通にビアガーデンの横の歩道に寝てた。
もちろんビアガーデンは閉店。

つーか時計を見たら0時だったしね。
終電前に起きたのが奇跡に近い。

大丈夫なのか?オレ。


ま、生きてるし財布も無くなってないし何とかなるんでしょう。


8月4日
歩道とは言え3時間ほど熟睡してたので寝付くのに時間がかかりました。
尚且つ最近は夜も暑くて何度も目覚めたりして朝起きても何だか
ボーっとした感じです。

んで、休日。

ウダウダとネットしたりネトゲしたり過ごしていましたが
さすがに昼過ぎに涼みに行くかってことでR店(等価)。

相変わらず盛況の番長(デンセツノオトコD?)を横目に
ガラガラの北斗のシマを行ったり来たり。

他の客が付近に居ない台を中心に目ぼしい台を探すものの
ワタシの打てる基準に該当する台が中々見つかりません。

まあ基準といっても基本的には前日前々日の凹み台なんですけどね。
後はその他の味付け要素も少々ありますけど。

何とか打てそうな台を打ってみますがベルは良く落ちるものの
チェリーもスイカも全く引けずに4K150P程で撤退します。

この間に他の客が移動したりしていたのであまりデータを見てなかった
その付近の台をチェックすると、これに入れてくるかもと言う台を発見。

打ち始めて5Kでレアリプレアリプ4チェLED青と言う絶妙すぎる演出で
悶絶と言うよりガッカリしてるとアミバ登場ベットボタンでサイドランプチカチカ。

2回目のレアリプで前兆に入ってたみたいですな。

7青、単。

すぐにスイカレアリプスイカで引き戻しました。

7青、単。

1回目はまだしも2回目はかなり効きました。

250枚ほどのコインが飲まれる瞬間に高確風味での2チェ。

1K追加でラオウが出てきて右で違和感、中で確信は最近良く引く黒いヤツ。
オーラは赤。

10Kしか使ってないとは言え単単後なのでドキドキ。

が、84%のM9濃厚ながらも中々続いてくれまして11回目から歌。

そのまま継続は続きドキドキがウハウハに変わり始めた19回目に
剛掌波から沈没。

嬉しいけど悔しい2500枚。

別にラオウ昇天エンディングは今更興味は無いけど
20連以降のJACゲーム最初のレバオンが楽しいのになぁ。
「左よ」「右だ」言った瞬間継続確定ですからね。

それはさておきロング継続を引いた後は結構重要。
前々日みたいな失態は是非とも避けて欲しいところです。

それほどストレスを感じない300P程で引いたBBは7白。

不安をよそに6連してくれていい感じ。

が、一寸先は闇とはよく言ったもので再度300P程で引いたBBは単、
その後全く当たらなくなりました。

800Pハマった挙句トータル2000Pでチェリー25スイカ15になったので
失意のままピーク時の半分以下になったコインを流します。

1250枚。
勝ってはいるよ、いるんだけどさぁ。
といつものセリフをつぶやきつつ隣に移動。

1-4と引くもののサックリ飲まれてマイナス域に転落。

ここで19時発表で高設定札を店員が付け始めました。
ちなみに元々ワタシが打ってた台にも付きましたが敢えて無視して
別な高設定札台に移動。

ところがコイツがひどかった。

800以上回してチェ9のスイカ4。
北斗で初めて2チェの後32P回さず前兆じゃないと判断してヤメ。
そりゃ20数プレイは回したけど。

別な札台に移動。

コレが何故か高確中で捨てられてたみたいで
その高確が200Pくらい続いてイライラが頂点に達してから2チェ。

そこから持ちコインで5-2-4-1と繋いで4回中3回が確実な高確リスタート。
尚且つチェもスイカも設定6を上回る確率で引いてます。

☆Uで特訓3連を引いて悠々プラスのQMさん
「コイツ22時に56札付きますよ。」
自信満々に報告し打ち続けて持ちコインがなくなりそうなところで7緑。

コイツが66%のM7風味ながらも避ける避ける、ついでにリンも出る。

と、9連目にレイ降臨。

66%風味+79%以上≒84%濃厚

調子に乗ってたら15連目にキックで沈没。

やっぱ88%ならまだしも84%だとキックを喰らったときがキツイよなぁ。
いや、実際は何%だったか知らんけど。

そして22時発表。
自分の台には付かず、19連を引いた台に軽やかに56札付きましたヨ。

流したら辛うじてプラス。

勝つには勝ったけど・・・。

今月の戦績
2勝1敗


8月5日
日勤。

単休の後の日勤は結構ツライ。

週休一日で働いてたかつてのサラリーマンに文句言われそうです。
さらに勤務形態が特殊なだけに私の職場は月に13,4日くらいしか
会社に行きませんからね。

夜勤を二日分と計算して初めてまともになる感じですね。


ま、そんなことはさておき今日はスロなし、ビールあり。

クーラーが無いと必然的に蒸し暑いからビールがひときわ旨い。

クーラーが無いことに対するネガティブな喜び。


そう言えば明後日仙台行くんだよなぁ。
実感が全然無い。


8月6日
夜勤。

明日は明けでそのまま仙台に行ってきます。
スロ三昧に飲み三昧。

帰ってくるのは9日の夜なのでそれまで更新が停まります。

10日から更新再開するつもりです。


8月7〜9日
仙台旅行記(6回目)


8月10日
日勤。

さすがに仙台行きの疲れが残ってたのか一旦家に帰って
スロに行こうと思いつつウトウト。

いつしかフトンの中に潜り込んで熟睡。


8月11日
夜勤。

昨日は19時過ぎに就寝したというのに起きたのは16時半。
そりゃ何回かは目を覚ましたけれどもまた寝たりして。

年齢による体力の衰えを感じつつも明日は多分打つよ。

何気なく仙台での北斗の継続数を計算してみると
初当たり14、トータル56、平均4。
生JACは除く。

そして明日から正常更新再開。


8月12日
明け飲み。

明け蒙古の予定だったんだけど会社を出るときに時間を見たら
池袋に着いてから中本開店まで30分くらい待つような感じです。

と言うわけで明け飲みに変更して帰るころにはちょっとフラフラ。

家に帰るなり寝るわけですが今日は結構涼しかったのか
ハッと目が覚めると既に外は真っ暗です。


時計を見ると19時過ぎ。

あたふたとシャワーを浴びて髪を乾かす間もなくR店(等価)。

北斗札台は既に満席。

イヤ、じっくり見れば空いてる台もあったかも知れないけど
結構混んでてパスしたい心境であまり見ずに他のシマへ。

何か無いかなぁ、とウロウロして結局鬼武者のノーボーナスカウンタ700。

こんな台はしょっちゅう空いてるという事と
この店は鬼武者を結構リセットしてくるという事で
あまり気乗りはしないのですが他に打つ台もないしってことで。

バクバクと千円札を飲み込むコインサンド、
バクバクとコインを飲み込む鬼武者。

12枚の千円札を投じたときに箱の中からベルが飛び出てベル揃わず、
と言うあまり予想していなかった演出から入り。

カウンタを見上げると1121とかなってますが7を狙ってみるも当然揃わず。

ま、この辺りじゃ仕方ないですな、でREG。

消化後レバオン百鬼でちょっと期待。

期待に違わず150Pを過ぎたところで演出は忘れたけど入り。
確か風車演出になると同時に夕方になるヤツだったかな。

で、7。

追加も含めて使った金は14Kなのでこの時点でプラスマイナスゼロ。

BIG後の台を打てる分だけ得。

なーんて思ってたら実にアッサリ250Pは過ぎてヤメ。

余ったコインを持って番長。

台選びは適当、両隣に人の居ない台。

持ってきたコインは全部飲まれて金を使う時間がやってきて
千円札を2枚投じたところで特訓中の小役ナビ矛盾。

で、赤7。

むー、これだと余りレンチャンに期待できないだけに1P連に期待。

ベルがやたらと揃ってかなり期待しますがスカ。

操が右に赤、左は黄色に特訓とか書かれてるグローブを着けてたから
ちょっとは期待したんだけどね。

案の定128Pはスルーして隣に移動。
REGリセットしないカウンタなので1500とかなってますが気にせずGO。
一応1300くらいから回してた人が居たのは確認済み。

あっという間に移動したコインは飲まれて残った1万円にすべてを託して両替。

しかしその間にスゴかったのがさらに隣の台。

1P連とレンチャンの融合で官能的な増加スピードを見せてます。

その横で黙々と千円札をぶち込むこと9回。

千円札が1枚だけ残った状態で緑屋形船が通り過ぎてベルが揃うと言う、
これまた地味なウッカリしてたら見逃しそうな演出からボーナス。

で、REG。

ここだ、ここから80%で天国に行くはず。

早めの特訓を特訓を・・・

来た!
ギリギリのところと呼べるREG後100Pくらいの所で特訓。
天国は97〜128Pの選択が非常に高くかなり期待できるところ。

そして1t、5tと重りが乗ってイタダキでしょ、コレ。


・・・スカ。

ちょっと放心しつつもスカったのは事実。
入店時に26K入ってた財布がキッチリ空になったのも事実。

メシ代をコンビニATMでおろして帰ろう。

なんて考えつつメシ代にはちょっと多い10Kを財布にぶち込み
ナチュラルにR店に舞い戻ってますよ、コノ人。

時間は22時過ぎて何も期待できない状況に何を見出してるのかと言うと、
それは北斗。

この時間に56札を付けるはず。
設定5だったら1回くらいBB引けると思わない?

思わないならいいや、オレは思ったの。

んで適当に高設定札台をチンタラ打ってると主任が来て
2台隣の空き台に56札を挿したので即ゲット。

で、スイカスイカ4チェ4チェレアリプチャンススイカと引いて無音。

7青。

8連。

100P程回してヤメ。

流すと1000枚。

負けたけど最悪の事態は免れた。
つーか最初から北斗打てよ。

無論明日も打つよ。

朝から番長行ったろかな。

今月の戦績
2勝2敗


8月13日
休日。
起きると9時。

開店に合わせて家を出て朝イチR店(等価)。

チラッと番長のシマを見ると早くも4人ほど1台ずつ空けて座ってます。

と言うワケで最初から北斗。

朝イチ台を次々に試してみますがどうにもタイミングが悪く、
高確スタートだと4チェ、別な台で2チェを引いたら高確じゃ無くスルー、
と中々初当たりが引けません。

ようやく7台目で引いたと思ったら7白から剛掌波単。

それでも直後にバットが青缶3つ落としたりして高確リスタートかな、
なんて思いつつずるずる打っていると7赤。

4連。

そのコインは何事も無く飲まれて、しばらくしてから再度4連。

しかし小役の落ちは余りにもイマイチ過ぎて移動します。

移動した先では3-1-10-2と引きましたがやはりイマイチ。

同じく朝イチから北斗を打ってたQMさんも大苦戦で
こうなりゃノーガード番長。

適当に2台並んで空いてる席に座って打ち始めます。

北斗から持ってきたコインが無くなって千円追加してボーナス。

赤7。

1P連も無く128Pもスルーしましたが打ち続けます。

飲まれてさらに2K追加したところでチェリー解除?でボーナス。

青7。

薫BIGで消化後際どく番長が光って1P連は赤7。

が、この後は1P連も無く128Pもスルー。

流して614枚。

どう計算してもここまで40K使ってるので大幅マイナスです。

北斗に1K入れるも気乗りしないまま適当に★U。

何の根拠も無く適当に打ってると5Kでレバオン黄色ちゃぶ、そして左門。

何たる僥倖。

ここから、まわりっぱ黄色や明子まわりっぱからウフフアハハ、
あっと驚くゲチェナ+明子「リーチ!」などB5R3で一気に2400枚。

8連打のところで時間がなくなったので後はQMさんに任せて退店。

何とか昨日の負け分を取り戻して向かう先は銀座。

学生のときの友達と合コンだったんだけど半分くらい寝てました。

今月の戦績
3勝2敗


8月14日
夜勤。

何だか合コンのときに寝てたのが影響したのか、
家に帰ってすぐに寝たものの夜中に目が覚めてしまいました。

寝ようと思っても中々寝られず結局寝たのは朝6時過ぎ。

おかげで夕方起きたときもかなり眠い状態でした。


それはさておき明日から西に行くのでまた更新が停まります。
今度はスロを打つ機会は無いのでちょこっと日記に書き加える程度でしょう。

17日か18日から更新再開予定です。


8月15日
お盆でもネットするぜー、って人のために
なんばのネカフェからソツなく更新。

んで、明けだったんだけど明け蒙古かと思いきや
辛いのイヤ、って人が居たので明け寿司。

明け寿司と言えば上野アトレの立ち食いなんだけど
わざわざ上野まで行ってから池袋に帰って更に東京まで行くと言う愚行。

仕方ないので池袋から必殺の飛び道具、丸の内線。

なんとか新幹線には間に合って、後は寝過ごさないように神に祈りを…。

つーか新大阪行きだった。

そうなりゃ余裕で寝れ…寝れねぇじゃねーか。

寝ちゃダメってときはグッスリ、寝なきゃってときは寝られない、
もうホントカンベンしてくれオレの体。

なんて思ってたら名古屋の辺りでは普通に寝てたし。

で、着いたらチャット仲間のゼロさんtittuと飲み。

ハイ、ベロベロでしょ。
と、思いきや案外更新できるくらいだったりして。

計2時間以内の睡眠でもアドレナリンが出てればなんとかなるもんだ。

明日は…。

更新無理だろうなぁ。


8月16日
漫画喫茶を出たのは15時過ぎでした。

JRの駅の場所を聞いてその方向に向かうも見当たりません。

なんばからJRに乗るのは諦めて地下鉄で梅田まで出て乗り換えて京都まで。

夜は初めて大文字焼きを見たんだけど、
5種類あることとか大は2箇所で焼くとか、
妙法、舟形、鳥居形とか初めて知ることばかりでした。

はっきり見たのは舟形と左大文字。


8月17日
油断して新幹線の切符とか全然取ってなかったら指定席とか満席。

待つのも煩わしいし「何で値段が2倍になるの?」
と言う疑問とともに仕方なくグリーン車に乗って帰ってきました。

そしてその疑問は解決しないまま東京に到着。

明日は8の付く日、吉宗イベントか・・・。



8月24日
やっちまった。
ffftpの操作をミスって消してしまった。

まあ、消えたものは仕方ない。

記憶を頼りに・・・

18日:R店吉宗で出すも、V店ジュピターからP店RIOでボコ負け。
   ラストはR店ハロサンMvから北斗で死亡。
19日:夜勤。
20日:明けでR店北斗1-3-2-2-2-1-5、そしてG5西の100萬tで死亡。
21日:R店銭リセでチョイ勝った後、完全な死にパターンから
   鬼武者で盛り返して北斗揃い2連発で復活。
22日:会社帰りにR店新台プラネット999で天井二発、もちろん死亡。
23日:夜勤。

ついでと言っちゃあ何だけど
     

んで今日は明け。

会社帰りにお好み焼き。
ビール1,2で家に帰るなりグッタリ。

夕方と言うよりは夜に近い時間に目覚めてシャワー。

札狙いでR店(等価)。
もしもプラネット999が空いてたらワンモアチャンスのつもりで
19時発表の15分程前に入店。

プラネットに空きは無し。

発表までサンダー辺りで時間を潰すのもアレだしなぁ。

ウロウロ、うろうろ。

と、気づくといつの間にかプラネット999の角が空き。

カウンタはB14R14で現在399P。

打ち始めて思うのはやっぱりダメだコイツ、と言う思い。

飛翔の如く舞い上がるカウンタ。

履歴を見ると天井一回しか行ってないのに・・・
何故オレが打つと天井まで連れて行かれる?

と、何だか知らないけど859Pで解除。

REG。

消化後2Pで通算19回目の2チェにして初のチェリー解除!

REG。

消化後15PでシャッフルプラネットからオレンジV!

REG。

死ねや。

飲まれて思った「もう打タネ。」

レンチャンが早くなった印象の分、期待が枯れるのもまた早い。
ツマンネーよ。

ヨロヨロとプラネットのシマを後にし、たどり着いたのは★Uの札台。

3Kでナイターを引くもスカ。

8Kで明子チャンスよから強引にリプレイ。

ナビ。

ナビ。(ナイター)

ナビ!
もちろんやりおりでBIG。

そして来た!

BIG5連を皮切りに
レバオンウフフのチェリ否定、
レバオンちゃぶ緑、
左門1球目ファール1号、
演出無しスイカ、
明子回りっぱウフフアハハ、

さらに特訓2回(ナイター4回)を含むB10R5の192以内15連打。

久々に★U連打に酔いしれつつ3700枚弱。

そういえば夢夢ワールドは明日導入だった。
木曜日とは結構珍しいケースだな。

ま、10時開店らしいから朝二くらいに行けばいいだろ。

今月の戦績
5勝5敗

ネオプラネット999

もう載せることは無いだろう。

追記
話変わって、水曜深夜は0:30から千葉テレビで機動戦士ガンダムの再放送があって
結構観てたんですが、今日が最終回だったんですよ。

そして来週からZガンダムが始まるみたいです。
ガンダムと逆襲のシャアは何回も観たけどZは観たことが無いからちょっと楽しみ。

友人とかにかなり勧められてましたからね。


8月25日
銭のREG後81Pの台を打ってREG引いてスルー。
だったら引かなくていいんだよ。

で、夢夢。

60K突っ込んで見せ場無しじゃレビューも何もねぇよ。
パネルを叩き割りたくなってきてヤメ。

フラフラと鬼武者。

待っていたのは絶望と言う名の無間地獄。


今後の人生が割とどうでもよくなるくらいの負債を抱えて打った北斗が2連。

一日の最高負け額更新。

涙は去年で枯れたはずなのに・・・。

今月の戦績
5勝6敗


8月26日
会社帰りに北斗。
4-4-5-2-3と引いて1200ハマリ。

連続4チェ記録18回連続、更新中。

後ろの7回は高確中。
そしてひっそりと転落して万事休す。

最早どうでもよくなった。

今月の戦績
5勝7敗


8月27日
連日勤。

外車を運転したら曲がるときに動くワイパー。

この頃は運転全然してないのに癖って染み付いてるものですね。


8月28日
夜勤。

明日は明け飲み濃厚。

今月の月間収支マイナスはほぼ確定的。

万枚出さないと・・・。


8月29日
明け。

明け飲みは無かったのですが眠くて家に着くなり睡眠。

で、起きたら15時ちょっと前。

最近の展開に結構まいってるので打つかどうか相当迷いつつも
結局16時過ぎくらいに出撃します。

R店(等価)に着くもめぼしい台は無し。

冴えてるときなら何かしら気づいたかもしれませんが
現在の濁った眼では何も見えません。

迷いに迷った末に着席したのはウィニングポスト。

迷ってる、と言うより血迷ってる感じが否めませんがそのときは気づきません。

打ちながら
「相変わらず全くワケわかんねーな、この台。」
なんて思わず舌打ち。

気がつくと初ボーナスを引くまでに19K使ってる状況に二度舌打ち。

挙句に自分独りしかいないこのシマで2台隣に座った人はサクッとBIG、
そしてあっさりレンチャン。

こっちはBIG終了後のチャンス目もことごとく外れて・・・飲まれ。
人間の資質の差をまざまざと見せ付けられます。

いや、こっちが正常ならばそんなことは全然気にならないんだけど
今のこの状況じゃ・・・。

20K失って逃げるように北斗へ。

ここまで18回連続4チェ中は何処まで伸びるのか。

今日2回目のチェリーが久々に中段に停止。

ホッとしたのも束の間、軽やかにスルー。
3/4の壁の高さを思い知らされます。

ジャブジャブと金を使いつつ血を吐く思いで引いたBBは剛掌波単・・・。

泣きたい。

その後高設定札が付いて5-2-4と引くも明らかなる低設定。
そして飲まれ。

そして2台隣の高設定札台ではサクッと1KBBからあっという間に10連以上。
人間の資質の差をここでも見せ付けられてフラフラ。

ヨロヨロと辿り着いたのはポパイ。

全く当たる気配も無いまま花火に移動。

1KREG、即遅れからBIG。
その後黄昏つつダラダラと打ってるとさっきまで打っていたポパイが出てるし。

焼け石ウォーターの850枚を換金し閉店間際に逃げるように退店。

今月の収支、逆万枚まであと一歩。

今月の戦績
5勝8敗(3連敗)

花火

左目押しミスからの出目。


8月30日
休日。

明日は日勤のため実質的な今月最後の勝負。

プラスに転じるには奇跡の万枚が必要なんだけども・・・。

ウン、分かってる。
今の状態で万枚なんて無理だってことは重々承知してる。

でもさ、3000枚くらいは出てくれてもいいんじゃないの?
って言うかさぁ、たまには楽な展開が来てくれてもいいじゃない?

なんてつぶやきつつ10時過ぎにR店(等価)入店。

えーと北斗のめぼしい台は・・・

銭リセから。

先客がゼロってことで右端から32Pのカニ歩き。
まあ前兆っぽく無かったら20P前後で捨てるんだけどさ。

4台目で初手からまた逢ったわねチェリー否定。
お願いだから引いてください、って言うか引いてなければ困る。

引いた。

REG。

ボーナス後は181まで回すのが常套手段。

これでスルーするくらいなら引かない方が・・・解除。

BAR。

終了後すぐにベンツルパン、そして見慣れない中段チェリー!

7。

消化後2Pで追いかけ演出は終わったものの3P目に五右衛門通り過ぎてプラム揃い。

バー。

181スルー。

5K使ってて700枚ならヨシとしなきゃ、できるわけねーだろコラ。

流してさらに左に移動。

1Kでチェリー引いてなんとなく続行。

前兆ぽくなってきて70Pくらいで解除。

黒。

終了後120P程で解除。

だからおめーが揃うくらいなら最初からスルーした方がいいんだよ。

ここまで12K使ってて引いたボーナスは6回。
なのにB1R5なんて・・・。

ナンデコンナテンカイバカリナンダヨ。

なんて嘆き節を心の中で思いつつREGのコインを飲ましてると
左を停止した瞬間に魅惑のフリーズ!
は、もちろんタイプライターの合図。

リーチ目を盗め!

右リール中下チェ7。

7。

終了後、程なくして解除。

7。

消化後3P目に「俺のワルサー・・・」

火を噴いた。
歌。

消化後3P目に銭形カットインから小役矛盾。

歌。

さらにもう一発7を追加してウハウハ。

181スルーして余裕で流します。

続行したら間違いなく565なんかでヤメられるわきゃないからね。

3000枚。

これぞ望んでた楽な展開。
そして差枚数でプラス3000枚。

ただ、ちょっと悔しかったのはさらに左の7台目が100Pで捨てられてたから
打とうと思ってたのに取られて挙句に速攻タイプラからBIGを引かれたこと。

しかもあとから見たらその台が3000枚以上出てたこと。

なんとなく釈然としないものを抱えたままウロウロ。

万枚一発狙いで吉宗でもいいんだけど当たるまで打って勝ち分が吹っ飛んだら
間違いなく台に頭を打ち付けるほど後悔するだろうから、鬼武者朝イチ台。

9Kギリギリの250P前後でボーナス。

7。

終了後150P程で斜めスイカ、斜めスイカから百鬼。
さらに百鬼中にチャンス目引いて期待できる?

豹柄扉に飛び込んでアンリ救出。

7。

が、その後は256Pスルー。

流して800枚。

2台目。

5K使ってヤメ。

財布の中が空になったのでレシートの端数を合わせて換金。

使った金が27K、換金は92K。

さて、吉宗・・・はパスして北斗。

兎にも角にもコイツが使い物にならないと今後は不透明。
どうにかして北斗で出して来月までに悪い印象を拭っておかないと。

999も夢夢も使い物にならない以上、結局R店では北斗メインになるし。

で、前日ヘコミ台かつ0回転の台を物色して適当な台に着席。

打ち始めるとスイカ4チェレアリプスイカで高確突入。

さらにレアリプで祈ること数プレイでBB。
ココまで5K。

7黄8連。

今日のオレは一味違うぜ。

なんて調子に乗ってたらまあ叩きのめされるワケデスヨ。

ハマって単。

ハマって単。

8-1-1-4-1-3-2-2-1。

設定6を遥かに超える出現率のチェリーと設定1を遥かに下回るスイカ、
5割を超えるBB後の高確再発進に惑わされてこんなところまで来ちゃったよ。

もちろん間に現金入れてますよ。
入れまくってますよ。

9の23てあーた。


ふ ざ け ん じ ゃ ね え よ !

折角の65K勝ちが既に半減。

その後トドメに7湯気。


21連。

た、た、た、た、助かった。

プライドを観るために即座にヤメて19時前に退却。

今月マイナス6000枚くらいまで復活。

注:マイナス12万は復活と呼べません

今月の戦績
6勝8敗(連敗ストップ)

主役は銭形

盗んじゃった?

[備忘録]
今年の銭形。
BIG94REG77。
1P連2回。
3P連BIG18回。
3P連REG14回。


8月31日
日勤。

終わってR店(等価)。

今月プラスはもう無理。
ならば来月に繋がるような勝負をしたいところです。

で、北斗。

履歴から導き出される台はコレ。

座ってすぐにスイカ、4K目に2チェ。

5K目のコインを買うと同時にシンバトルに勝利。

7黄。
頼むぜぇ。

パンチ単。

単はいいんだけどパンチはやめろよ、パンチは。
まあ単もダメなんだけどさ。

それでも100P程でレバオン指ポキから左下段にスベって北斗停止。
ヨシいただk・・・待てよ、32P以内に何も引いてませんよ。

導き出される答えはレアリプorハズレ。

ハズレも一応出現する可能性があるけど非現実的な数値。
レアリプはまだ現実的・・・ってワケでも無いけどさ。
(ハズレ:40万分の1or5万分の1:低確レアリプ)

中押ししときゃよかった・・・。

がっくりしつつも何とか意識を保って打ち続けます。

しかしこの台スイカはまだしもチェリーは結構引けます。

なのに停まるのは角ばかり。

ようやく中段に来たのは通算9回目。

直後っつーか2P後、バックライトに光が流れてイタダキでしょう。

リプ。

スルー。

うぐぐぐ。

ようやく次のBBを引いたときには使った金額は16Kに達してます。
と同時に高設定札が刺さりました。

引いたBBはまた7黄。

パンチを避けてキックも避けて5連目に剛掌波。
リンの登場を祈りつつパネル横のランプを見つめていると
声が遅れ・・・立ち上がってますよコイツ。

お次はレイ登場。

84%じゃねぇの?これ。
まあ続けば何でもいいんだけどさ。

11連で沈没。

まあ、これからこれから。

その気持ちに呼応するように即2チェ。

するぅ。

それを機に一切合切引けなくなりました。

コインが半分くらい無くなったところで第三停止演出スイカの次のプレイで
今日二度目のバックライトに光が流れて・・・。

リプ。

それでも20P位してからも一度バックライトに光が流れて・・・

りぷ。

もちろんその後するーに決まってんだろ。

あっ、意識が途絶えた。

ふと気づくとコインは全滅。
多分最後の300Pくらいはベルとリプレイとハズレしか引いてなかった。

もう帰ろう。

などと思いつつ両替。
しかし打てる台がありません。

適当に高設定札台を見るも履歴がイマイチな台ばかり。

帰ろうと言う思いと打とうと言う思いが引っ張り合った結果、
適当な高設定札に着席。

すぐに2チェ。

祈りを込めるもスルー。

4チェスイカレアリプスイカと引いてベル虹。

ここで2チェお願い。
いや、せめてレアリプくらい引いてくれ。

そんなヤキモキする気持ちを昇華してくれたのはレバオン全消灯。
スイカで既に前兆入ってたのね。

7湯気ながらも8連で1100枚ほど。

ここまで使った金は22K、つまり現時点でプラマイゼロ。

スイカの出現率に一縷の望みを託して打ち続けてみるか。

が、スイカはまだしも今度はチェリーが全くデネェ。

かなり頭に来てわざと低確ジャギステージで捨てて500枚ほどを流します。

3台ほど隣で打ってた奴が早速引っ掛かってやんの、ヒヒヒ。
サラリーマンだと思って舐めてるとそういう目に遭うんだよ。
(コイツ最低です。)

で、次。

スイカスイカと引いて赤強ザコに岩山両斬破!

角。

それでもすぐに赤強岩山両斬破!

角。

あうぅ。

が、それを乗り越えて2チェからBB。

7青2連。

が、その後チェリーもスイカも良く引ける。
これだ、これが56札だ。

もうね、コイツと心中だね。

22時、サクッと56札が刺さったのは2台隣の空き台。
即移動。

即スイカで高確に移動。

レバオンバット赤3つ。

高確中だから角だろ。

レバオンバット赤3つ。

高確中だからかどに決まってんだろ。

あうぅ。

が、それを乗り越えて2チェからBB。

7湯気剛掌波単。

今月の戦績
6勝9敗




戻る

ホーム
inserted by FC2 system