戻る

ホーム

1月1日
2006年になりましたね。

今年もよろしくお願いいたします。

んで、実家で寝正月。



1月2日
同じく実家。

ひたすら寝てました。

この二日で10時間も起きてないと思います。


よく備忘録を載せていた2005年の銭形

BIG:114
REG:92
1P連:3回
3P連BIG:20回
3P連REG:17回

BIGの振り分けが111/(111+92)=0.547
54.7%で内部確率に近似してます。

3P連の確率は(20+17)/111=1/3=0.333
33%で内部確率よりは若干優れてます。

まぁ、中盤から後半にかけては試行回数が極端に減ってしまったので
イマイチ面白みに欠けますね。


2005年の収支や戦績などは3日の夜にアップしたいと思います。



1月3日
日勤。

QMさんがR店(等価)に行ってると言うので見に行くと
そこには既に逝ってしまってさ迷ってるQMさんの姿が。

と言うわけでそのまま居酒屋にシフト。

つまりスロは無し。
目ぼしい台も全く無い状況でしたからね。

んで、2005年と言いつつも…。

まずは10月〜12月に継続のみに注目した北斗。

10月:124-433
11月:103-422
12月:79-349

いずれも左が初当たりで右がトータルです。

平均に注目すると

10月:3.49
11月:4.10
12月:4.42

10月は酷いけど11月12月は充分ですね。
平均3.96とかそういう話ですし。

10月〜12月トータルで計算すると 306-1204
平均は…3.93

おいおい10月のビハインドが11月12月で取り返せてないのかよ…。
それでもかなり平均に近い数値になっています。

北斗揃いだけに着目すると、

10月:3-9-2-2-1-6::6-23
11月:6-2-7-21-5-4-2::7-47
12月:8-12-2::3-22

つまり16-92
平均は5.75

善戦してる…んですかね?

では、いよいよ明日は戦績と収支に行きたいと思います。
(酒が入ってるから面倒なんだろと言う意見は受付中。)



1月4日
夜勤。

明日は打てる感じだけど、今年のオープニングは明後日のサンダーV設定6で・・・。
とか言いつつフツーに打ちに行く可能性があるので油断禁物です。


さて、2005年を振り返るのも今日が最後です。

戦績収支表を掲載します。

 戦績収支 感想
1月16勝4敗+892.5K 14連勝が全て。
2月1勝7敗-272.5K いくらなんでもはしゃぎすぎ。
3月10勝6敗+156.5K コレ位が丁度いい。
4月10勝8敗+260K 2月の分が返ってきた。
5月7勝6敗+117K カイジが壊れた。
6月7勝10敗+15K 160K勝ったかと思えば101K負けたり。
7月9勝6敗+24.5K ウィニングポストが壊れてなければ危なかった。
8月9勝9敗-142.5K 1日で136Kとか負けてりゃこうなるわな。
9月8勝10敗+14.5K この月は全く印象に残ってない。
10月8勝11敗-34.5K 北斗の継続が悪すぎる。
11月8勝11敗+37K 途中まで+240K超えてたのに・・・。
12月9勝6敗+98K 〆としては悪くないかと。
 102勝94敗+1165.5K

注:企画や仙台旅行の分も戦績、収支共に含めてます。


スゴイです。
驚きです。

一昨年PCを盗まれたせいで2004年と2003年の収支表が無くなったために
以前の2年分は正確には分かりませんがそれでも確実に負けてます。
滅茶苦茶負けてると断言できます。

それが今年は収支はもとより戦績も勝ち越しです。

確かに1月はアブノーマルですが2月のビハインドをその後取り返し
さらに逆転まで持ち込んでると言うのが自分でも評価できます。

打ち始めと打ち納めが両方連敗と言うのが気に入りませんがまあ些細なことです。

後は年に196戦もしてると言うのが我ながらスゴイことだと思います。
職場の勤務形態も多分に影響しているんでしょうね。

しかし、これは既に過去のこと。

2006年もプラスを目指します。


その努力や情熱を他に向けられれば?

他に向けられるような努力なんて努力とは言えない。
他に向けられるような情熱なんて情熱とは言えない。



1月5日
えーと、別にドリカムファンではないです。>TOP

でも、未来予想図Uは好きです。

レーザーディスクタイプのカラオケ画面で
ブレーキランプを5回付ける場面が特にいいです。


それはさておき。

仕事が終わって明け蒙古。

蒙古タンメンは相変わらず辛さにムラがあって今日は3.5辛くらい。

辛さは最高値が5で店の表示によると蒙古タンメンは3ですが
個人的な印象として2〜3.5くらいの幅があると思います。

で、家に帰ってきたんですが寒いの何の。

こんな日には暖かい部屋でコタツに入ってビールに限る。

高校サッカー〜高校サッカー〜昼寝〜高校サッカー(再放送)〜古畑任三郎。

無論並行して
ビール〜ビール〜ツマミ〜ビール〜ビール〜夜メシ〜ビール〜ビール。

古畑任三郎で松嶋菜々子の回だけはYahooのテレビ番組表のあらすじを見て
推測してた通りのトリックだったりして
「オレって冴えてる?」
なんて思っていい気分。

酔うと人生面白いですね。


明日はいよいよサンダーV6、今から楽しみで仕方ありません。



1月6日
冬休みが終わったばかりなのに世間は3連休。
この2年間で3連休が1度しかなかったワタシはグレて更新サボってました。
申し訳ありません。


サンダーV設定6実戦記。



1月7日
朝からR店(等価&3.3円)。

QMさんしげちーと開店直後に入店。

並んで銭リセから。

この三人の人間の資質が問われる状態で、

QMさん→1台目でRRB、181抜け。

しげちー→1台目スカ、2台目でBBB。

Nights→1台目スカ、2台目130PほどでRそして181抜け。

地球なんて滅んじゃえばいいんだ。

7の付く日だから北斗を打ちたいところなんだけれども
どいつもこいつも少しづつ回されてて気に入らない。

鬼武者リセット狙い。

前日が6の付く日のイベントで全台設定3以上の札が付いてただけに
リセットにちょっとは期待してもいいんじゃないの?

・・・。

結論:鬼武者はレンチャンしない。

負債を増やしてヨロヨロと北斗に移動するも
速攻で引いた2チェが軽やかにスカってやる気ゼロ。

アラエボいっちゃえー。

逝った。

スロなんて滅んじゃえばいいんだ。

負債をさらに増やした状態でフラフラと1Fのパチンコへ。

貯玉を引き出して、えーとえーと。

GoGoマリン、略してゴーマリ。

600発ずつ貯玉を引き出して打っていると3回目の貯玉で当たり。

ノーマルリーチからだったのでちょっとチビった。

それが確変で4連。

そのまま続行していると時短込みの204回転目に再度当たり。

それも確変で5連。

さらに時短で速攻引き戻し。

それも確変ながら2連で終了。

時短が終わってすぐにヤメ。

流すと14000発強。

この時点で計算すると3K負けまで押し戻してます。

再度北斗。

履歴がマシな台を打つも乗り気にならずこうなりゃ高確狙い。
リール上で中中ベル右上ベル以外の形で落ちてる台狙い。

1台目でいきなり高確ゲット。

だからと言って小役が引けるワケでもなく、
そして高確から落ちるワケでもなく、
要するに金だけが減っていくイヤな展開。

しかし高確が長く続くといいことがあるもんだ。

2チェ。

そしてBB。

今年最初のBBは・・・

剛掌派単。

あまりにも華麗な自分の引きに乾杯。

むしろ完敗。

今月の戦績
1勝1敗



1月8日
日勤。

終わってR店(等価&3.3円)。

地下のスロには目ぼしい台は1台たりともありません。
何より人が多過ぎます。

と言うワケで地上に上がってガラガラのパチンコのシマへ。

選択したのはゴーマリ。

ノーマルリーチが当たる機種って何か好きなんですよ。

1台目で1200発使うも回りません。

途中で魚群が外れましたがリアリストのワタシには回りの方が大事。

2台目、回りを計算する前にまたまたノーマルリーチでズドンと当たり。

よく見ると揃ってるのは9、またまた確変スタートです。

3連で終わるも続行。

玉数と回転数を照らし合わせながら計算すると確率通りに当たれば
大体プラスマイナスゼロのようです。

・・・。

つまりツいていれば勝ち、ツいていなければ負けの運勝負。

リアリズムを追求するなら当然ヤメなんだけれども・・・

いっちゃえー。

・・・。

540回転当たらず。

スロをもう一度見るも特に目を引く台も無く21時過ぎに逃げるように退店。

今月の戦績
1勝2敗



1月9日
夜勤。

明日は明け飲み無しなので打ちに行きます。



1月10日
銭リセ4KからB-BB-Bで2160枚流したのに、

北斗の2チェが15回連続でスルーしたり、

パチンコの四季爛漫で950ハマった挙句に2連、尚且つ400ハマリを喰らったり、

頭がオカシクなって気が付くと114Kも負けてたら
日記なんて書く気おきねーよ。

今月の戦績
1勝3敗(3連敗)



1月11日
モチベーションもなく適当に起きて13時ごろR店(等価)。

北斗2台目で設定5ゲット。

なのに
3-3-3-4-5-1-4-1-1-1-3-6-3-1-1-2-2-7
って何?

でもここまで1/150くらいで引いてるのね。

その後ようやくようやくのロングの気配。

11連目に待望の今年最初の歌が流れた瞬間とんでもないレア演出発生。

多分自分は初めての体験。

ドル箱を上に持上げた瞬間、液晶の上の出っ張りにぶつけてしまい
「あっ!」
と思ったときには完全にバランスを崩して、

ドザー

っとコインの雨。
あまりにシュールな光景。

人間って全く予想外のことが起きると笑うのね。

かき集めてBB消化したら12連目に終わってやんの。

挙句に1500Pハマリ。

カンベンしてください。

その後7-2-2-4-1で終了。

昼から打って初当たり25回も引いたのに3000枚出なかったよ。

泣ける。

今月の戦績
2勝3敗



1月12日
起きたら13時。

知らず知らずのうちに疲労が溜まっていた・・・
のではなくて単なる夜更かしの影響です。

ウダウダと用意してR店(等価)・・・に行く前に
中本で蒙古タンメンを食べてから。

で、14時半ごろ入店してやっぱり北斗から。

打ち始めて9P目に人影演出からレイ加入でベルが揃って呆然。
直前にレアリプは引いてるけど・・・。

北斗を打ちまくってるワタシが初めて見るくらいですからBB確定演出
(レアベルだったらスルーだけど)の中ではかなりレアでしょう。

兎にも角にもBBは6連。

北斗にしては上々の立ち上がり。

しかしその台は小役がイマイチで500枚ほど流して移動。

2台目もイマイチで移動するときには既にマイナス。

3台目でようやく小役がいい感じでBBも引けるので粘ります。

なのになのに何故こうなる。

5-3-3-1-2-1-6-1

8の22。

昨日より強烈なのは、北斗白2回引いてコレですよ。
その2回が3と1じゃなければこんな結果には・・・。

19時の発表と共に揃ったのも北斗黄色。

コレがようやくの9連してくれて高設定札が付かなかったので即ヤメ。
1500枚ほど流しました。

最初の台と合わせると一応17Kくらいは勝っているようです。

すかさず高設定札台に移動。

14K使ったところで引いたBBが何と何とこれまた北斗黄色。
1日3回までならあるけれども4回は確か今までで初の経験。

しかしこのときは嬉しいというより不安の方が大きく・・・
なんでその不安が的中するんですかね?

単。

おわったわ、かんっぜんにおわったわ。

と思ったらまだドラマが待っていた。

すぐに引き戻した7白を挟んで250P程で引いたのは
何と本日5回目の北斗でオーラは赤。

初当たり13回中5回北斗揃いってどんなヒキしてるんですか?

そしてそのレンチャン数が3-1-9-1-3ってドウナッテルンデスカ?

最後に500ハマってヤメ。


流して3260枚。

いや、間に挟んだ7白と言うのが30連しちゃってさ。

でもねコレだけは言わせて。

それでも未だに今月は期待値にして13回分足りないから。

今月の戦績
3勝3敗

北斗の拳

後はマミヤ加入のベルを・・・。



1月13日
日勤。

終わって同じ職場の人と焼肉の食べ放題&飲み放題。

家に帰るなり即座に寝たのは言うまでもない。



1月14日
連日勤。

終わって18時前にR店(等価)。

19時発表まで時間があるとは言え北斗から。

当たらない、当たらない。

得意パターンの停まるチェリーは全部角。

高確に入ったところで全く持って当たる気がしないし当たらない。

ようやく初当たりを引いたときには既に財布の中から諭吉が4人脱走してました。

挙句2連。

そして速やかに飲まれました。

ヒデキのシマにでも敗走しようかと思いつつフラフラとしていると
角のやたらと出てた台が空いてます。

トータル回転数は約6000で21-78。

つまりBBATで最低でも780は回ってるとして

6000-780=5220
5220/21≒1/250

ウム、高設定ゲット。
とは言え既に50K以上使ってるこんな状態では・・・。

もちろんジャブジャブと投資しますよ。
何かオカシイことでもありますかね?

ようやく本日2回目の初当たりを引いたときには既に62K使用済みと言う
会社帰りにしては良く頑張ったジャナイ、と言う状況ですよ。

14連。

一気に息を吹き返したかのように思えるけど全然足りません。

そして何より高設定のパルスを全然感じません。

4連を追加しつつ凌いでいると22時10分くらいに全然違う台に56挿してましたね。

即座に台を取ってコインを流して1400枚。

時間は残り40分、目標コインは差枚数で+1750枚。

ウン、無理。
そんなことは分かってる。

でも、打つんだよぉー。

10K使って6連。

流して900枚。

どうもスカッとしません。

今月の戦績
3勝4敗



1月15日
夜勤。

明日は明け飲み無し。

確実に打ちに行きます。

とりあえず前回みたいな愚行は犯さないようにします。

燃えよ功夫淑女が入るのですがどうやら17時開放らしいので
取れたら打ってみるつもりです。

銭リセの後が大事です。



1月16日
明けスロ。

まずは会社帰りに寄ってみて…ってすげー混んでるんだけど。

どう考えても功夫淑女が17時開放ってことを知らなかった人ばかり。
で、店員に確認したところ16時に抽選するみたい。

挙句そいつらが銭形に流れたおかげで1台しか打てねぇし。
そして181スルー。

いきなり路頭に迷って…一旦帰宅。

着替えてから、中本で腹ごしらえをしつつ考えて…鬼武者?

1台目はスカ、2台目斜めスイカを連続で引いておそらくそれで解除はBIG。

しかし70P前後のREGを2発くっつけて256スルーでヤメ。
350枚。

もうさぁ、北斗でいいべ。

1台目。

なんか高確拾ったのかレアリプ一発ツモ。

しかし2連で即飲まれ。
さらに金を使うもイマイチ。

2台目。

小役はイマイチながらも初当たりは良好。
これが2-1-4-3とかじゃなければなぁ。

なんて思ってたら飛翔白麗が炸裂したりしつ15連。

しかしやっぱり小役から高設定は無いと判断、ヤメ。
2000枚強。

ここでちょっと計算してみると若干プラス。

番長オール設定行ってみる?

…。

ウン、引けなかった。
ゾーンでやめないと何処までも引っ張られるからヤメ。

北斗に戻って3台目。

これがまた良く当たる。

7-2と引いたところで16時。

3番目に並んで…1人目スカ、2人目スカときてオレの番。

当選。

こういうときに限って北斗が高確リスタ。

粘って2チェからBBは8連。

さらに高確リスタから2チェでBBは4連。

17時までほとんど時間が無くなった状態でヤメ。
2000枚強。

少なくともこの時点で40Kは勝ってるはず。

後は功夫淑女が40K以内で済んでくれればいいだけ。

9KでBIG、しかもHyper。

個人的にはChallengeって言い方はキライ。
何がどうチャレンジなのかワカラナイ。
だからHyperじゃない方はNormalと表記してるんだけどね。

それはさておき思ったよりもマッタリした感じの台みたいなんだけど…。
機械割が設定6で104%とかじゃ仕方ないのかね。

店員も「出ませんよ。」とか言ってたし。

とか思ってたらハマリだけはエグかった。

HB-HB-R-R-R-NBとすべて飲まれ際で凌いでたのにここからが凄かった。

1490REG。

気が付いたらこの台だけで使った金は47Kとかになってるし。

1000を越えてからは呪いの言葉を呟いてたね。
レビューなんて完全に書く気無くなった。

とか思ってたらそこから台がこわ・・・れって表現は必要ないな。

B7R2の9連程度じゃ。

それでも3500枚。

何とかプラスを増やすことができた。
しかしできるならばもうちょっとスッキリ勝ちたい。


燃えよ!功夫淑女

<演出>
ステージは3つ。
道場<街<万里の長城(試練の刻)の順にボーナス放出率が高いらしいです。

もちろん試練の刻が鍵を握っています。
突入すると6割くらいボーナスに繋がる感じです。

ただし普通にスルーも全然有り得るので過度の期待は禁物。

連荘中は殆ど試練の刻経由でした。
もちろんハマリ中は一向に突入しません。

道場で期待できる演出はパンダ師匠の小役ナビで福袋出現。
次に暗闇からチーパオの衣装が変わる演出、パンダ師匠の小役ナビ竹はイマイチ。

街では基本的に預言者が鍵を握っています。
殆どが預言者を経由して試練の刻に突入します。

メッセージの中では「5P以内に〜」が結構アツイかと。

試練の刻は思う存分ボーナスを期待してください。

狼煙が上がったり鳥が三羽飛んでたりとか細かい演出がありますが
要するに最終的に連続演出を経由してボーナスへ繋がります。
連続演出でハズレたら道場に転落。

極稀に液晶でボーナス確定って出る前にリーチ目が出たり
小役ナビが矛盾したりしますが殆ど出ません。

頻繁に起きる演出である消灯について。

1消灯〜3消灯まであります。

1消灯。
ハズレ、たまにリプレイ稀にベル。
別にベルが揃っても全然アツくもなんともありません。

2消灯。
ベル、たまにリプレイ。
別にリプレイが揃っても全然アツくもなんともありません。

3消灯。
スイカ、たまにハズレ、稀にチャンス目やリプレイ。
解除後にも出ることがあります。
別に外れたりリプレイが揃っても全然アツくもなんともありません。

要するに消灯には期待するなってことです。
(だったら書くなよ。)

レンチャンのゾーンは100Pくらいまでですかね。
その辺は良くわかりませんので責任は持てません。
レンチャンするときはボーナス後から演出が頻発しますから
ある程度は判断できるかと。

まぁしばらく打ちませんよ。
乱れ打ち御用達。

以上。


明日は7の日だけど今日のスロが疲れたから消極的に昼過ぎからかな。

今月の戦績
4勝4敗



1月17日
9時くらいに起きるもまったくモチベーションは上がらず。

ダラダラと過ごしつつ予定通り昼過ぎにR店(等価)。

普通だったら間違いなく7の日北斗なのですが意表をついてALL設定の番長。

午前中に番長のサントラ聞いてたらなんか引けそうな気がしてさ。

ノーボーナス330をチョロっと回してから隣のノーボーナス260に移動。

綺麗に300ちょっとのところで解除。
使った金は2Kだけ。

BIG。

飲まれるも2Kで引き戻し。

1P連。

速攻連。

1P連。

1P連。

その後は二度と1P連を引くことも無く
400ハマルことも無く(363を2回抜けたけど2回とも390くらいで解除。)
B15R11でフィニッシュ。

一番キツかったのは、REGリセット無しのカウンタで

10REG
360REG
680REG
740REG
770REG
1010BIG

だったときかな。

その後20PくらいのBIGを付け加えて128でヤメ。

1770枚。

あ、北斗触ってないや。

今月の戦績
5勝4敗



1月18日
日勤。

終わって…会社の同僚の同期と飲み。

餃子でビールはまだしも、その後に行った店のウィスキーで完全に飛んだ。

記憶ねーよ。

どうやって家に帰ってきたのかも不明。

帰巣本能ってスゴイ。



1月19日
二日酔い。

明け方、気が付いたらコタツで寝てました。

フトンに入って寝直しして夕方起きて夜勤。

明日の明け飲み確率は75%。

どちらにせよ夜にも予定があるのでスロ無しは確定しています。

明後日明々後日は久々の土日連休です。

GPのスロ横イベントらしいんでDDRリベンジしたいところですが・・・。



1月20日
明け飲みは無かったけどスロも無し。

明日はG5西店に行って入場抽選で一桁を引いてDDRがワードオブライツ辺りを
打ってみたいところですが、ヒキ次第なのでどうなるかは分かりません。

絶望的な数字なら即座にR店銭リセに行けばいいので
一番困る中途半端な20前後とかはイヤですね。



1月21日
昨日は昼寝した挙句に夜も21時半くらいに寝たから
そりゃ夜中に目が覚めるのも致し方ありません。

そして結局明け方までネットしたりUOしたり
ロードランナーしたりR-TYPEしたり。

んで明け方、雪降る中を漫画喫茶。

9:40くらいに漫画喫茶を出てG5西店(等価)。

気になる抽選番号は・・・65。

ハイ終わりー。

で、R店(等価)銭リセ。

1台目、32でヤメ。

2台目、100を超えてからのゼニガタイム中に
パトカーパトカーカットインリプカットインプラム
パトカーパトカーパトカーパトカー(すべて連続)、
そしてその次のプレイで第一停止タイプライター。

「リーチ目を盗め!」

でBIG。

そして消化後3P目、

「まだまだー!」

要するにサイドカーで確定。

がREG。

そして181スルー。

1台目に戻って181スルー。

吉宗リセット狙いで170P程回してから北斗。

いきなりの高確スタートに惑わされ300くらいまで引っ張られた挙句に4チェLED虹、
その後普通に落ちるし。

乱れ気味にウィニングポストをちょっと打ってからまた北斗。

小役、特にチェリーの驚異的な出現率に引っ張られて銭形で得たコインまで
突っ込んで、入店時に36K入れてた財布が空になったところでようやく初BB。

パンチで避けて、剛掌派。

ハイハイよくある2連・・・って、さりげなく雲が動いてます。

9連。

その後もスイカは全然出ないながらもチェリーが1/50くらいで推移してズルズル。

3-4-1-1-4-1-4。

くぅー、キツイ。

しかしどう捻っても高設定ぽい感じがせず結局600枚ほどを流します。

最終的には2600Pくらいでチェリー45のスイカ17。

ヤケクソ気味にQMさんが朝から粘ってる北斗の隣台。

朝イチ12P回されてたのに高確スタート。

何とか高確を引っ張って2チェを引いてBB。

12連。

この時点で際どくプラスに持っていって高確リスタからスイカで引き戻し。

22連。

またまた引き戻し。

3連。

またまた引き戻し。

3連。

あっという間に4の40じゃそりゃ5000枚出ますよ。

ウハウハ。

隣の北斗ではQMさんが11の24とかで真っ白な灰に…。


一旦退店、焼肉食べ放題の飲み放題に行ってから19時ごろ再度R店。


四季爛漫。

何とか引くも通常絵柄。

時短で引き戻すも通常絵柄。

確変率66%でこれじゃ眠くなるのも当たり前です。

つーか、何度か寝てました。

上皿が空になってるのに気付かず寝てたり、
デジタル回転中に寝ててリーチの音で起きたりして。

まぁ結局飲まれて綺麗サッパリ貯玉も無くなりました。

最後に鬼武者リセット(21時過ぎですが)に3K入れてヤメ。

それでも充分な勝利で3連勝。

今月の戦績
6勝4敗(3連勝)

主役は銭形

左停止タイプラ、右停止で確定。



1月22日
今日もG5西店(等価)の入場抽選から。

44。

終了。

それでもとりあえず入店するとキンパルの前日出てたっぽい台が空いてます。

下げリセ狙いで打ってみると2KでBIG。

さらにBIG、REGと引いてから128スルーで即ヤメ。

720枚。

一応地下に降りてみると大繁盛本舗だけ朝イチから誰も触れてない状況です。
なんとなく打ってみたけど意味が分からず1Kでヤメ。

店を移動してP店(等価)。

なんとなく家を出る前からリオデカーニバルを打ってみたかったんですよ。

…。

いや、もうね。 びっくりするくらい見せ場がなくB2R2で35Kのマイナス。

設定は限りなく1に近い、っつーか1。


ワタシ壊れました。

V店(7枚)でジュピタークィーン。

11Kで何も起こらず。
いや、そりゃベルとかチェリーは出たけどさ。

設定は限りなく1に近い、っつーか1。


G5西店に戻ってデュエルドラゴンR。

7Kで何も起こらず。
いや、そりゃダイヤとかチェリーは出たけどさ。

設定は限りなく1に近い、っつーか1。


やっぱりR店(等価)で北斗。

4チェ4チェスイカスイカスイカスイカと引いて4KでBB。

6連。

しかし昨日とは違いチェリーが出ません。

何とか引いた2チェがスルー。

もう一丁何とか引いた2チェもスルー。

ゲンナリして150枚ほど持って隣の台に移動します。

すぐにスイカを引いてその次のプレイで太稲妻からラオウステージ。

こりゃ貰ったでしょ、とか思ってたらサウザーステージに落っこちるし。

バトルでジャギステージに上がるし。

単なる高確かよ、とか思ってたら変則消灯。

うおっ、と喜んだのも束の間の綺麗過ぎる剛掌派単。

ちょっと追いかけてみるもダメ。

さらに2台ほど打つもやっぱりダメ。

高設定の雰囲気が全くありません。

設定は限りなく1に近い、っつーか1。

むしろワタシの今日の設定が1。

やる気が無くなって店内フラフラ。

めぼしい台は…番長ノーボーナス92P。

1Kだけのつもりで打ち始めたその刹那、シャッターが閉まってチャンス目。
限りなく解除っぽい?

ウン、解除しました。

REGでした。

128スルーしました。

BIGの後なら兎も角、REGの後は363まで追うのがツライ。

そして何よりもうこれ以上金を使うのが苦痛になってきました。

昨日の勝ち分の殆どを失って16時過ぎに敗走。


そう言えばQMさんはG5西店の花100で万枚出したらしいです。

今月の戦績
6勝5敗(連勝ストップ)



1月23日
連休と言ってもスロスロだとさすがに疲れが取れません。

さらに昨日の敗戦は結構痛…。

リオデカーニバルは榎本加奈子に続く封印機種に認定。

んで、日勤。

もう仕事中から眠くて眠くて今日はスロ無し。

明日も日勤なので仮に閉店コースになったら明日の朝起きたときに
気が狂いそうなほど眠いでしょうし。

で、帰りにラーメン。

「らぁめん天翔」の天翔ラーメン。

池袋のコアなラーメンフリークには結構評判がいいのに
悲しいくらい空いてるいつ潰れてもおかしくないと言う店。

ホットペッパーのクーポンを使うとビールと味玉がサービスになるので
そのクーポンを使ってお得感満点の上に確かに旨い。

和風だしの醤油系で池袋では結構珍しいタイプかと思われます。

しかしやっぱりガラガラ。

先客は二人。

食べてる間に入ってきた客はゼロ。

テレビ番組にでも出れば一気に人気が出そうな感じですけどね。



1月24日
昨日に続いて連日勤。

しかし明日は夜勤でゆっくり眠れるのでスロに行きたいところだけど…。

一旦家に帰って迷いつつもR店(等価)。

19時発表までは少し時間があったもののちょろちょろと打ちつつ発表待ち。

発表のときに打ってた台が偶然、高設定札が付いたので打ち続けるもイマイチ。

ちょろっと打った割にはチェリーを3回引いた台にも
札が付いて尚且つ空き台だったのでそちらの台に移動。

やっぱりチェリーが良く引ける。

なんだかんだで初当たりまでに15K使ったのですがこれくらいなら許容範囲でしょ。

単。

これじゃさらに金を使うじゃねーか。

さらに6K入れて2回目のBB。

単。

それでも持ちコインで何とか繋げてそれがようやくの6連。
レイが出てきた次のBBで終わるのはどうかと思うけど。

まぁこれからでしょ。


で、何故ここでハマる。

何故あっけなく全部飲まれる。

スイカは全然だけどチェリーはかなりいい感じ。
気合の続行。

ようやく引いたときにはカウンタは800。

ここから何とか…。

またも単…。

それでも高確リスタから何とか粘って140P程で引き戻し。

何故、何故にまたも単?

単発率、実に80%。

絶望の淵で呪いの言葉を呟きつつヤケクソで金をぶち込んで
財布の中から42Kが消え去ったときに6回目のBB。

ようやく、ようやくここまで我慢を重ねたケンシロウの攻撃が爆発。

イキナリの飛翔白麗炸裂からラオウの攻撃を耐える耐える。

リンも叫ぶ。

いつしか10連目歌が流れてさらに続く。

14連で終了したとき2038枚獲得を指してる頭上のカウンタ。

と、同時に22時。
主任が56札をブスッと挿して設定5以上確定。
(ま、殆ど5だけど。)

行ける。
行けるはず。

22:40まで打ったとして600プレイは回せるはず。
初当たり2回は引けるはず。


そして閉店際の魔術炸裂!

22:00〜22:40の600プレイで、

4チェ:5回。

スイカ:4回。

コレデドウヤッテビービーニカイモヒクンデスカ?

今月の戦績
6勝6敗(2連敗)


1月25日
夜勤。

そう言えばREGの日ですね。

昨日の敗戦は今考えても痛すぎです。

いや、そりゃ日曜日のも痛かったけど金銭的な問題じゃないでしょう。

明日の明けスロは今月の行方を左右する重要な一戦です。

3連敗はマズイのでじっくり考えて打たないといけません。
内容不問で兎に角勝利にこだわります。

打たないなどと言う考えは今のワタシには存在しません。



1月26日
明け蒙古。

ついに蒙古タンメンのスープまで完食。

そしてそのままR店(等価)。

1台だけ余ってた銭リセから。

181スルーなのにチェリーに引っ張られて不二子「チャンスよ」に引っ張られて
奇跡的に解除したときのカウンタは205。

が、REG。

ガッカリしてたら11Pで第一停止タイプラは「リーチ目を盗め!」
盗めなかったんだけど確定画面。

で、BIG。

その後全く音沙汰なく・・・とか思ってたら160くらいから演出が賑やかになってきて
180PにBAR枠下落っこちからのベルはずれ。

要するに181BIG。

しかしその後は181スルーで1000枚流し。

で、北斗。

銭形を打ちながら後ろの朝イチ状況をチラチラ見てたときに気になってた台。

銭形で浮いた13K以内に引いたらいいなぁ、なんて思っていたら望外の4KでBB。

10連。

これもらいでしょ。

そして小役の落ちもいい感じ。

しかし、4-1-2-5と追加した後にヤツは待っていたね。

とんでもないハマリ。

もうね、何も当たる気がしないし当たらない。

余裕で1000超えたときは一瞬ヤメた。

でも、小役はいいのね。

で、戻って追っかけたわけ。

1500超えたときに覚悟した。
天井を覚悟したよ。

セリフまで決めてた。
「200X回転、Nightsはハマリの炎に包まれた!」

気合の20K両替。

何でかね。
何で1860とかで解除するかね。

それが7白ながらも14連してくれて銭リセの浮きが効いてプラスに復帰。

その後も小役は好調で5-1-2-8とくっつけるも19時に札付かずでヤメ。
2200枚流し。
計算すると25Kくらいのプラス。

隣の札台に移動。

しかしそれはハズレ。

ハズレの癖にスイカはやたらと引いて引っ張られた挙句に1-6-2で750枚。

まだ辛うじてプラス。

別な札台に移動。

レアリプから即ヒットも3連。

飲まれて追加でレアリプから即ヒットも単。

つーか500Pで4チェ4回スイカ2回なんてお話にならないでしょ。

そのとき隣のいい感じでBB引いてた札台が空いて速攻移動。

ジャブジャブと金を突っ込んだ挙句の22時。

まさかさっきまで打ってた台に56札が付くなんて・・・。

じゃあ打ってやろうじゃねぇか。

さっきまでは500Pで4チェ4のスイカ2が・・・

950で4チェ6、2チェ1、スイカ4。

どうしろと。

唯一引いた2チェ?

んなもん2P後のハズレ目マント脱げ白服で秒殺だっつーの。

ハイハイ、3連敗ね。

今月の戦績
6勝7敗(3連敗)


1月27日
サボり倒してスイマセン。
ではこの日から。


7の付く日。

朝からR店(等価)。

銭リセに心動くも初志貫徹で北斗朝イチ台をカニ歩きで高確探し。

6台目にベルLED矛盾発見。

首尾よくBBに繋げるも3連で飲まれ。

7台目ではスイカ一発で高確に上がったみたいでそれもBBゲット。

単。

8台目も高確スタートだったのかスイカ一発でBB。

3-1-5と繋げるも小役が落ちずにヤメ。

で、結果的にこの3台を打ち歩いたんだけれども・・・。

6台目。
3,2-9-1-1-3-2

7台目。
1,4-1-9-5-2-10-3-3

8台目。
3-1-5,10-6-3-3

トータルで23-90。
要した回転数は8500P。

一日中打って命を削った代償が+3.5Kじゃそりゃ更新意欲も失せます。

フラッシュスイカを2回も引きました。

今月の戦績
7勝7敗(連敗ストップ)



1月28日
8の付く日。

久々に池袋にぷらむさんが来ると言うことでQMさん
TMNくんにも声を掛けています。

で、吉宗イベントと言うことで消極的に昼前にR店(等価)。

この時間に行けば最悪でも565からスタートできますからね。

選択したのはBIG1回の後638Pで捨てられてた台。

そのBIGが朝イチ188Pで引いたようなので高設定にも期待です。

引いたのはカウンタが1000を越えた辺りのチャンス目から。

REGだったのでM2に期待します。

と・こ・ろ・が!

REG中に俵8発!

意外な形のBIG。

しかし1P連は無く・・・って193もスルーですか?

と言うより565もスルー。

965までスルーしましたよ。

コレで1365もスルーしたら死ねばいいね、
なんて思ってたら1250Pくらいで解除。

M2濃厚ながらも姫が揃ってBIG。

1P連は無かったものの誰だってM3に期待するじゃないですか。

ウン、ふつーに193スルーしましたよ。

565まで追ってヤメ。

早くも大きな負債に頭を抱えながらフラフラ。

番長ゾーンはスカ。

鬼武者なんて打つもスカ。

銭形644P放置台に全てを賭けます。

4KでBIG。

133PでREG。

そして181スルー。

隣じゃお座り速攻BIGから「俺の名はルパン三世」炸裂ですよ。

再び鬼武者でたそがれているとQMさんもぷらむさんもカンフーでいい感じ。

ヤケクソになってぷらむさんの隣のカンフーに着席。

すぐにHyperBIG。

既に67Kも突っ込んで流したコインは銭形の350枚って状態じゃ
ハッキリ言ってどうでもいいです。

しかしそのHyperBIGのコインが半分くらいになったところで
試練の刻からボーナス。

コレを契機に試練の刻からボーナス4連打。

全部REGってドウイウコトデスカ?

トドメに試練の刻がスカって飲まれ。

ヤケクソで北斗。

18Kぶち込んで3連一発のみ。

昼前から夕方過ぎまでで78Kも負けたらそりゃ更新意欲も失せます。

QMさんもぷらむさんも勝ち。
TMNくんは打ってないから引き分け。

そしてもちろん4人で飲み。

今月の戦績
7勝8敗



1月29日
日勤。

終わってR店(等価)。

既に屍になってるであろうぷらむさんの様子を見に番長から。

1箱半持ってるものの使った金が87Kとか言ってますよ、この人。

「相変わらずですね。」なんて言いつつ隣の番長ゾーンから。

軽やかにスルーで北斗に移動。

って言うか今日の設定56台は既に確定気味な感じなんですけど・・・。

高確狙いで適当な台を打ち歩くもスイカで引っ張られる最悪パターン。

スイカ4発の代償に7Kを失って番長の適当台。

財布の中が完全に空っぽになったところでようやくボーナス。

それはREGだったものの直後にBIG。

コレはM2→M3と思っていいですか?

更に50P程でまたBIG。

これM3と信じていいですか?

更にその薫BIG中に弁当箱でピキーンと鳴って1P連はもちろん青7。

32K使ってるけど取り返せちゃいますか?

・・・。

1P連しないですげーガッカリ。
128スルーして2度ガッカリ。

流したコインは900枚。

僅か10分で天国から地獄へ突き落とされたらそりゃ更新意欲も失せます。

今日で千葉に帰るぷらむさんと飲み。

今月の戦績
7勝9敗(2連敗)



1月30日
夜勤。

なんだかんだでこのところの6戦で1勝5敗。
そりゃ今月の収支もマイナスへ真っ逆さまですよ。

まだ何とかなる金額だから明日の明けスロが今月の収支の鍵を握っています。

今だからこそハッキリ言えます。

「リオデカーニバルは打つべきじゃなかった。」

どう考えてもアレからバランスを崩しています。



1月31日
明け寿司。

生二杯引っ掛けて帰宅。

返す刀でR店(等価)。

銭リセが1台あったのでソイツから。

軽やかに181スルーして隣の144P回されてる台に移動。

160P程で入ったゼニガタイム中にパトカー群→ベンツルパン。
で、シナリオに入ってボーナス。

BIG。

再逮捕演出は2Pで終了。

が、3P目に銭形カットイン。

左にエイヤ!とBARを押すと枠下へスコーンと落っこちて激アツ。

何でプラムが揃う?
過去の経験上プラムが揃ったときってREGなんだけど・・・。
(いや、制御はどうなってるかは知らないんだけどさ。)

REG。

そして181スルー。

流して530枚。

酔った勢いで番長オール設定の朝イチ台を3台打ってスカスカスカ。

で、北斗。

4-1-7-5-2-4-4-1-2-1と引いた段階で2300回転。
チェ31のスイカ30。
持ちコインは1000枚強。

行けると思うじゃない?
チェリーが若干少ないけど行けると思うじゃない?
初当たり10に対してトータル31だけど行けると思うじゃない?
1-2-1の2って飛翔白麗→剛掌波沈没だったんだけど行けると思うじゃない?

何故ここで700ハマるかなぁ。

700P超えてからレアリプ4発でBB引いたんだけどその段階でチェ36のスイカ33。

意味わかる?
750P回してチェ5回のスイカ3回。

でも、それだけじゃなかった。

7連で再度持ちコインが1000枚になってからが凄かった。

チェリーもスイカも出やしねぇ。

誇張表現じゃないのよ。

ホントに全く出ないのよ。

とりあえず400Pどっちも出ない時点でキレた。
怒ったとかじゃなく思考が停止した。

もうどんな演出が出ても中リール目押しせず。

またしても700P超えてからレアリプでBB。
もちろんココまでチェリーもスイカも出やしなかった。

この7赤がケンパンチヒット、ケンキックヒット後何故ラオウパンチ一発で沈む。

その後100P過ぎでようやくのバットレバオン赤リンゴ。
4チェだったけどそんなことはどうでもいいんだ。

その後も散々。

パンチ単。

剛掌波単。

トドメに本日2回目の7赤がパンチ単。

6万入ってた財布が空になって敗走。

今月は昨日までの履歴で北斗の平均4連超えてたのに
今日だけで一気に4連を下回るし。

空っぽと思われた財布の中に2Kパニーカードがあったから最近入った大冒険島。

1回転目になんだかやけに賑やかな演出から大噴火リーチ。

「ひょっとして、、、コレってかなりアツいんでわ・・・?」

当たり。

が、68/100の確変が4/9でしか引けないんじゃ焼け石ウォーター。

何せ通常絵柄は出玉無いからね。
(右打ちすれば50個くらいは出るかも。)

爆死。

今月の戦績
7勝10敗(3連敗)




戻る

ホーム
inserted by FC2 system