戻る

ホーム

6月1日
夜勤。

前日20時前に寝た割には起きたのは15時過ぎ。

ボーっとしたまま過ごして終了。




6月2日
明け飲みビールを1,2,3。

まぁ、これくらいなら楽勝なので会社帰りのままR店(等価)。

銭ウザあり、つまり銭リセなし。

コイツらキライ。

んで、北斗。

酔った勢いと言うのはオッカナイ。

何故って展開を覚えてないから。

メモによると

12-(9)-1-2-15-4

確か1回目が7青で2回目が北斗緑、3回目が7白、4回目が7赤、
5回目が7白で6回目が7黄じゃなかったかな。

ピーク時は3500枚以上持ってたけど最後の最後に600ハマって2800枚弱。

夜勤疲れにより15時過ぎに撤退。

使った金は9Kなので無論勝ち。


家に帰って昼寝。


起きたら19時過ぎでもう一度出撃。

今度は家から徒歩5分のA店(等価)。

昼の部北斗で46Kほど勝ってるから悠々と5号機でも打とうかな、
なんて2Fのスロを一周してると北斗のスイカカウンタ15の空き台があり。

この店の北斗には2チェ&スイカカウンタが付いています。
知ってるとは思うけど引くと32からカウントダウンがスタートします。
途中で引くと上書きされます。(また32からスタート。)

この状態の空き台って結構珍しいんじゃないの?

で、打ち始めてすぐにほぼ前兆否定の青缶1個。

高確が否定されるワケじゃないからどうしようか迷う間もなく2チェ。

で、ヒット。

コインが丁度無くなったので2K目のコインを買いつつ消化。

2連。

そのコインを使ってる途中でレアリプレアリプで高確上がってレバオン赤大オーラ。

2チェカウンタを作動させないために下段にビタっと停めて小休止。

で、満を持してBBスタート。

単。

飲まれ。

かなり頭に来たので高確探し。

何台目かで自力小役で高確に上がってスイカorレアリプでヒット。

単。

キレ気味に移動。

レアリプ引いてやめられず、ベル虹引いてやめられず。

コレじゃその辺に居る何も知らない人となんら変わりません。

22K失った傷心を引きずってキューティーハニー。

コレがまた当たらないの何の。

当たる当たらない以前にチェリーもスイカも7黒黒も引けません。

500プレイ回した時点で2-1-1とかホントどうしようかと思いました。

幸いベルがソコソコ揃ってくれてコイン持ちが良かったのか
16K使った670プレイくらいのところでようやくスイカと同時にBIG成立。

昼の部の勝ち分をホトンド失った今、頼れるのはコイツのRTのみ。

最短で終。

最短って言ったら最短なんだよ、BIG消化後1プレイ目にチェリー引いたんだよ。

ふ・ざ・け・ん・じ・ゃ・ね・ー!

コレがお前の答えか、そうなのか、誰もオレを救ってくれないのか。

隣の台を打ってイイ感じで引いていたQMさんはこの惨状を
目の当たりにして目を合わせてくれませんでした。


しかしこのとき運命の針はゆっくりと幸運の方に傾いていました。
もちろんそのことにワタシもQMさんも気付いていませんでした。

50プレイほどのところでBIG。

そして来ましたキューティー連。

RTで繋げたBIG4連打。

つーかRTとか関係なしに全て30プレイ前後で引きまくり。

い・ち・げ・き・1360枚。
ショボイとか言うな。

最後のRTが110プレイで終わって即流し。
セコイとか言うな。

1550枚。

この時点でA店のみの収支でマイナス8K。

ならば1Kでサクラ大戦の赤7を引けば逆転。

いっけー。

・・・引けず。

それでも今月は白星スタート。


今月の戦績
1勝

北斗の拳

HOKUTOのK だからどうしたホイホイ。




6月3日
昼から会社の期別フットサルの大会。

試合時間は10分とは言え9試合だから90分。

要するに普通のサッカーと同じ。
挙句に二日酔い。

インターバルがあるけれども明らかにサッカーよりは運動量が多いからキツイ。

両足ボロボロ、右のヒザと左の脇腹に痛み。

そして終わってまたも同期のyosuke3と飲み。
(ワタシの同期にはyosukeが3人居ます。
 庸介と陽介と洋介。左から1,2,3。)

スロ談義に華を咲かせ池袋の夜は更けて行ったのでした。




6月4日
日勤。

終わってR・・・ではなくA店(等価)。

とりあえず北斗のチェ、スイカカウンタを確認。

スイカ15発見。

この前も見つけたし、結構落ちてるものなのかなぁ。

疑問を感じつつも打ち始めます。

バットが第三停止でコケたり、レバオンで見渡したりと
微妙とは言え高確の可能性もあるなぁなんて打っていると、

「第三停止ケンシロウ振り向きベル揃い」

ん?

レバオンや第一停止なら確かにベルの1/1000で選択されますが
第三停止ならばレアベルでなければ・・・

次のプレイでレバオン全消灯。

前兆拾っちゃった♪

7青。

パンチを避けるケンシロウ。
パンチを耐えるケンシロウ。

パンチを耐えないケンシロウ。

リンが叫んでホッと一息・・・

つく間もなく剛掌波。

リンが叫んでホッと一息・・・

今度はつけるラオウのパンチ。

ピシャーン。

いや、そりゃ拾ったBBで5連は充分だよ。
だけど、だけどさぁー。

その後リスタートで低確を感じさせる演出で40プレイほど打ってヤメ。

700枚弱。

一瞬このまま帰ってもいいな、なんて考えつつも物足りないのも事実。

キューティーハニー。

2P目にミニキャラレインボーでスイカが揃って一瞬
「今日は違う。」
とか思っていたらそれがスカっていつもの如くご機嫌斜め。

500回した段階で4-2-2。

相変わらず引けません。

レインボー風スカートめくりも中ベル(チェリー)引いて音沙汰ナシ。
シャボン玉3つ黄色も普通にベルが揃って音沙汰ナシ。
(珍しいんじゃないの?)

ムキになってジャブジャブと打っていたらカウンタが1000を突破。

開始は確か103だったから・・・900ハマリかよ。

さすがに1000ハマったらヤメよう、
って考えた途端に当たるわけが・・・あった。

しかしRTは45で終わってまたハマリ?

飲まれたらさすがにヤメだな、
って考えた途端に当たるわけが・・・あった。

「そして来ましたキューティー連。」

って書きたかったなぁ。

2連で終。

使った金は北斗1K、キューティーハニーで26K。(←使い過ぎ。)

北斗で流したのが700枚弱、現在のコインが700枚強。

多分1K勝ってるはず・・・どうしよう。

ヤメ。

流してレシート2枚で・・・・・・1436枚。

か、勝った。

1.5Kだけど。


今月の戦績
2勝




6月5日
連日勤。

しかし今月の勤務はやたらと夜勤が多くて日勤が少ないため
日勤の残りは後1日です。
(決してW杯があるからこういう勤務にしたワケではありません。
 あくまで職場の都合上です。)

で、5日と言えばA店のイベント。

もちろんいそいそとA店(等価)へ。

最近はR店を凌ぐ勢いでこの店に来てますな。

そう言えば何故かこの店、オープン当初から地下フロアが
ずーっと閉鎖されて入れなかったのですがついに開いたようです。

デジハネと沖スロのコーナーらしいけど様子を見に降りると、

大盛況。

そんな中に閑散とした人っ子一人居ないコーナーがあって
何かと思ったらビッグシオサイとやらでした。

沖スロには興味が無いので2Fへと上がります。

大盛況。

北斗カウンタチェックをしても意味が無いだろうと言うことで
北斗以外のシマを一通り見て回るとそれなりに出てる台があります。

そのまま5号機コーナーへと回ると、

閑散。


サクラ大戦・・・客ゼロ。

キューティーハニー・・・客一人。

剣豪!武蔵・・・客ゼロ。

ロックユークィーン・・・客二人。


と言うワケでキューティーハニー。
理由?んなもんは無い。

てきとーにテキトーに、角台。

相変わらず立ち上がりはご機嫌斜めにも程があるくらい
チェ、スイカ、7黒黒の小役どもが出ません。

それでも8K使ったところで本日初のスイカからBIG成立。

RTは65Pで終了。

その後RT込みで230Pのところで恐らく直撃からBIG。

そのRT中70Pのところで引いたスイカからのBIG後事件は起きました。



完走。

ちなみに右上の獲得枚数は780枚前後でした。

それはさておき3日前RTの1P目にチェリーを引いたのは
記憶に新しいところです。

僅か4日間の間に3回打って最短のRT1と最長のRT500経験したヤツなんて
日本広しと言えどもそうは居ないんじゃないかな?

しかもこの後もチェリーは出ないまま690P目で7黒黒からBIG。

その後128P目でようやくのチェリーが出てRTは終了。

普段はRT中にチェリーが出ると「チッ」と思うのに
このときばかりは何故かホッとした思いでした。

で、気付いたことが一つ。

この台チャンス目があると思います。

右押ししたときの右中段赤7とか。
順押しなら左下段黒からのスイカハズレとか。

どういったタイミングで出るのかは分からないけど
同時成立契機役の後1P目は明らかに出やすくなってると思われます。

さすがに左下段黒、中中段赤7、右上段青7が停止して
何も入ってなかったときはぶったまげました。
(中でスイカをこぼすと右中段にスイカを引き込まない制御かもしれないし
7黒黒を取りこぼしただけかも知れませんが。)

まぁその後は適当に引いて適当にハマって700枚流しでヤメ。

6K浮きで帰ろうと思いつつも何となく地下でデジハネ。

やたらとドラムが派手に回るF.スーパースタジアムと言う台を打って
5Kで100回転回して、PKリーチとやらを外してヤメ。
(後でSANKYOのHPに行ったら一番アツいリーチらしい・・・。)

面白そうなので多分また打ちます。


1K勝ちでも勝ちは勝ち・・・???

今月三戦三勝って言っても+1.5Kと1Kじゃあなぁ。


今月の戦績
3勝(4連勝)

キューティーハニー

いかにもな出目。
しかしコレでも入ってないことがありそうな気がする。




6月6日
夜勤。

明日は夜に用事があるので多分打たないと思いますが・・・。

そしてついにあの季節がやってきました。




6月7日
明け。

飲み無しスロ無し。

すやすやと眠って夕方から用事。
って言っても会社関係のボーリング&飲みなんだけどね。

少しは寝たとは言えやっぱりキツイ。


明日は新橋でナイツとラストダンス。




6月8日
宣言してた通り新橋G店(等価)でナイツ。

起きたのは8時45分の目覚まし。
しかし起きてから考えます。

10時の開店に合わせて行って台が取られてたら身動き取れません。
それにメチャクチャ後悔しそうです。

それならば9時45分の入場整理券抽選に行った方がまだ後悔は少ないでしょう。

と言うことで神速で準備。

池袋駅で山手線に乗ったのは9時10分。
新橋までは約28分、G店は新橋駅から近いので間に合いそうです。

ところが山手線外回りは上野から激混み。

客の乗降にもたついて新橋駅に着いたのは9時42分。

やべぇ。

イソイソと小走りに行くと丁度店員が
「そろそろ抽選締め切りでーす。」
なんて言ってるので並ぶつもりがあることをアピールしつつ列に近づきます。

そして何とか列の最後尾に取り付いた瞬間に締め切り。

取り合えず抽選に加われることに安堵…する間もなく列が移動。

よく見ると30人くらい居そうです。

無論ナイツは1台。
8の付く日は吉宗イベントなのでそこに流れる人を考えると…
それでも早いに越したことはありません。

とは言え列の最後尾、残った券をエイヤッと引くと…19。

ウム、微妙。

その後すぐに店員が1から順番に呼んで行って16番目の並び。

そして開店。

ナイツがあるのは3Fのスロ横コーナー。

前に入ったのは1人。

しかしその人はラスベガスに着席しました。

ナイツを探して…ヨカッタ、空いてました。

この時点で目的の7割は達成。
残りの3割はまぁ閉店間際まで打つとか勝つとか
ハイパーオーラチャンスを見るとかそんなの。

で、、、すいません。
ココまで書いてエライ疲れました。
続きは明日か明後日アップで…。


ナイツ実戦記




6月9日
夜にフットサルがあってナイツの疲れもあったので昼頃起床。

マッタリしつつも何となくA店(3円)。

書き方で分かるようにパチンコ。

前打ったハネデジのF.スーパースタジアムが狙いです。
スペックも理解したし回るようなら結構面白そうだったので。


スペック
・確率:1/97(確変時は1/9.7)
・4ラウンド9カウント
・全ての絵柄で4回転の確変突入。
・7絵柄(表面上1/2)で確変後96回転の時短突入。
・確変時及び時短中は当たり絵柄は全て7になる。


7,8台のシマに先客は一人だけ。

両隣以外の台を見ると1台だけ回されてない台があったので打ってみます。

1Kで20回転以上ありそうだな、なんて思っているうちに
1.5K使った31回転目にツモ。

通常絵柄だったのですが4回転の確変に期待。

確変1回転目にツモ。

で、7。

しかし確変はスカ、そして96回転の時短もスカ。

で、飲まれ。

2K追加の確変と時短込み212回転目に再度通常。

確変4回転目にツモ、7。

しかし、またもや確変も時短もスカ。

で、飲まれ。

1.5K追加の今度は213回転目にダイレクトで7。

94回転7。
35回転7。
26回転7。
40回転7。
7回転7。

の時短オンリー6連打。(確変はどうした。)

206回転で7。

139回転で通常。
4回転で7。

119回転で通常。
4回転で7。
13回転で7。

最後に378回転ハマリで飲まれ。

ヤメ。

今月初黒星。

378回転もハマるようじゃダメだ。

でも7が連打したときの気持ちよさは圧巻。
出玉以上の満足感が得られると思います。

多分また打つでしょう。


帰りに中本で蒙古タンメン。

夜はフットサル。
そして飲み。

帰りに中本で味噌タンメン。(バカorタダの酔っ払い)
そしてW杯観戦。


今月の戦績
4勝1敗(連勝ストップ)




6月10日
夜勤。

W杯観戦三連発。

四年に一度の行事だから大目に見てよ。


明日から仙台行きます。




6月11日〜6月14日
仙台旅行記(7回目)




6月14日
昼に帰ってきてそのまま夜勤。

仙台旅行記は何とか早くアップします。

企画の実戦日は、消えてるのが7月8日、15日、16日。

7月22日(土)が現在の候補一番手です。


で、15日の明けは、クリーニングや家の掃除など
いろいろやりたいことがあるので打つとしたら夕方〜夜なんだけど、
夜は夜でワールドカップ観戦があるし・・・。




6月15日
明け。

家に帰ってクリーニングや掃除をしながら考えます。

考えた末に出た結論は…。

熟睡。

どう考えても体が疲れてるのでここはじっくり疲労回復を選択しました。


昼間はずっと寝て起きたらジャスト22時。

目覚ましをかけなくてもW杯に合わせて目覚める自分の体に乾杯。


いろいろな試合を観て、W杯日本代表について思ったこと。

「日本が世界で成功するのはまだ早い。」




6月16日
目覚めたのは9時。

夜に飲み会があったのでもう一度寝ようとしますが
平日と違って何故か休日は二度寝ができません。

仕方なくモゾモゾと起きてシャワーを浴びたら自然に出撃準備。

で、ここのところホームになりつつあるA店(3円)。

で、スーパースタジアム。

スペックのおさらい。
・当たり確率:1/97(確変時1/9.7)
・出玉:4ラウンド9カウント
・確変性能:大当たり後4回転のみ
・7で当たると確変後96回転の時短突入
・確変中時短中の当たりは全て7になる
・通常時の7と通常絵柄の比率はおそらく1:1

シマに行くと全台空いてたので適当に角台。

これが思った以上に回る感じ。
最初の0.5K分の玉で16回転ほど回ってくれました。

しばらく打ってみようかな、なんて思っているうちに当たり。
1K、19回転目の出来事。

しかし、これは通常絵柄で確変4回転も実らず飲まれ。

それでも回るうちは追いかけます。

現金追加は1Kで終了。

これが待望の7。

スペックを見て分かるように兎に角この台は7の連打で玉を増やす台です。
つまり7で当てたとき、それはいつでも勝負どころ。

などと考える間もなく1回転目に当たり。

一気にテンションも上がって連打に思いを馳せますがあっけなく100スルー。

出玉が少ないだけにハマリが怖いのですがそれほど深くならず
なんとか持ち玉で次の当たりを引き戻し。

しかし通常。

さらに25回転で引き戻すも通常。

が、1回転でツモ!
即ち7!

そして連打開始。

これがビックリ、上記の2回を含む確変時短織り交ぜの15連。

さすがに4ラウンドとは言えここまでレンチャンすると出玉が一気に増えます。

さらに123回転7、117回転通常を挟んで38回転目の通常から・・・

1回転で7
1回転で7
1回転で7
1回転で7
3回転で7
2回転で7

と言う驚異の確変6連打、これを含めて今度は18連打。

しかもこの18連打のうち確変、つまり4回転以内の当たりは
上記の6回を含めてなんと12回。

目くるめく連打の嵐で気がついたときにはドル箱が9つ。

その後は取り立てて書くほどのことも無く、
適度にハマって適度に当たって飲み会の時間も考慮して18時にヤメ。

残ったドル箱は8つで16000発。

使った金は2Kだけなので当然の大勝。


そして飲み会ではいつものように泥の酔。
条件ナシ二日酔い1確のリーチ目。

それでも頑張ってオランダ戦を見てからフトンの中へ・・・。


今月の戦績
5勝1敗(仙台戦績除く)




6月17日
日勤。

終わってA店(等価)。

で、キューティーハニー。

1K目残り4枚のところでスイカ。

が、取りこぼし。

挙句に動揺して次に狙ったのは青7。
(スイカの同時成立フラグは赤7。)

どっちにしろココでそろえたところで7揃いの払い出しが無いので
結果的にもう1K分買い足すことは決まってたワケですが・・・。

スイカを取りこぼさずに赤7を狙ってれば買い足す必要は無かったけれども
確かそのプレイは演出無しだったんですよ。

そんなの滅多に無いだけに仕方ないでしょう。
ところで演出無しチェ、スイカ、7黒黒は解除(←ツッコミ入りました、エヘ。)
同時成立確定なんですかね?

まぁ、1Kでも2Kでもこの機種では初めての早いBIG。
後は何処まで伸ばせるか。

中々チェリーを引かずにRTを324Pまで引っ張って395PでBIG。

次もRTを295Pまで引っ張って323PでBIG。

更にココから150P、130P、4PとRT内BIGの三連打。

調子に乗ってたらその後のRTは6Pで終了。

それでも92Pで引き戻し。

で、RT内BIG。

このRTは15Pで終わったもののまたも90Pで引き戻し。

そのRT中にん?から人影演出で右中リプ。

解除(←ツッコミ入りました、アハ。)同時成立確定中ベルかなぁ、
なんて左を押したら中チェ。

コレ即ち1/8192の1枚役。
(チェリプリプで1枚。)

しかしこのBIG後は全く特殊役を引かないまま淡々としたRT。

いい加減疲れてきたところの336Pでチェが出てヤメ。

結局2300Pくらいでチェ11、スイカ18、7黒黒12回。

全然小役が引けてないけど同時成立とRTに助けられました。

それに直撃1回に1枚役1回引いたし。

会社帰りにキューティーハニーで3200枚も出しちゃいました。


今月の戦績
6勝1敗(仙台戦績除く)

キューティーハニー
 
両方とも珍しいから2枚掲載。
左はティーチャー、右は中チェ。




6月18日
夜勤。

さて、クロアチア戦はどうなりますかね。

…。

うーん、スコアレスドローか・・・。

でも、ホラ、海外W杯初の勝ち点を獲ったってことで。

PKを止めた川口とゴール前ドフリーであらぬ方向に外したFWに乾杯。




6月19日
明け。

会社の近所のいつもの店に行くと…満席。

と言うわけで知る人ぞ知る、池袋の24時間営業居酒屋。

調子に乗ってバンバン飲んでたらとてもスロどころじゃねー。

家に帰るなりフトンの中へ旅立って、起きたら20時過ぎ。

スイス−トーゴを観戦してからまた就寝。

明日は打つよ。




6月20日
昨日昼間に寝たのが効いたのか夜はグッスリとは眠れず。

夜中に目覚め明け方ウトウト。

ようやく覚醒したときには10時半。
しかし、スロへのモチベーションは限りなく低く家でウダウダ。

重い腰を上げたのは15時頃。

6月20日ってことでいろいろな店を見て回ります。

やっぱり何処も外されてるなぁ、なんて最後に辿り着いたのは久々R店(等価)。

サンダーVが生き残ってました。

しかし3人ほど客が居たのでパス。

他のシマをウロウロするも興味を引く台はなく・・・。

適当に番長、カウンタはBIG後200。

350くらいまで打って特訓すらも入らずにスカ。

その隣の番長、これもカウンタはBIG後200。

300を超えたところでチャンス目からRT9〜16を経由したっぽい解除。

しかしREG。

それでも終了後即特訓、そして解除。

で、BIG。

これってM3?
だったら・・・。

スルー。

アツくなって363まで追ってそれもスルー。

つーかM3からだったらM1しか行かないんだからヤメろよ、オレ。


ヤケクソ気味に花火の替わりに入った天下布武R。
どうせ天下布武とカワンネーんだろうよ。

・信長ステージのチェリー。
 1〜6回目までスカ。
 7回目でBIG。
 8回目でREG。
 9,10回目はスカ。

・家康ステージの巻物。
 4回引いて全部スカ。

・リプ3連は11回。
 圧巻は8回目から9回目。
 リプリプリプハズレリプリプリプ兜(リプ兜のダブテンから。)
 もちろん全部スカだよコノヤロウ。

・覚醒9回。
 BR
 R
 R
 R
 R
 スカ
 スカ
 RR
 R

そりゃBIG9のREG13って振り分けになるっつーの。

それでも天下布武Rだけだとプラス。

しかし番長の負けを取り戻すには至らず。


久々に負けた・・・。

今月の戦績
6勝2敗(仙台戦績除く)




6月21日
夜勤。

相も変わらずW杯。

テレビを観て思ったことをちょっと辛口で書こうと思ったけどヤメ。

要するにブラジルに勝つのと宝くじが当たるのどっちが簡単なのか、
ってことだ。


明日は多分打ちます。

あと、企画の第一回目アンケート締め切り24日まで伸ばします。




6月22日
明け。

明け飲み無しなのは予定通り。
そして帰って来たら昼寝が最近の習慣。

起きたら19時、仮眠じゃねーよ。

シャワーを浴びて準備をしたら・・・A店(等価)。

秘宝伝でも打ってみるかと思いつつ入店すると満席。

ついでに秘宝伝の隣にパワーボムとか言うよく知らない新台も
あったのですがそっちも満席。

だったらキューティーハニーしかないよね。

前回1Kで当たったってのに今日は元通りのご機嫌斜め。

カウンタはどんどん上がって行き、金はどんどん減っていきます。

・・・。

ようやく引いたのは23K使った799回転目、チェリーとの同時成立でした。

一旦引けば飲まれたことが無いのが強み。

RTは80ちょっとで終わりながらも180くらいでまたもチェリーから引き戻し。

そのRTは140手前で終わり。

そしてまた当たらなくなりました。

こりゃ今日こそ飲まれるかなぁ、なんて思っていたら
残りコインが僅かなところで何とか引き戻し。

カウンタは450を指してました。

そしてRT120くらいで右からミニハニ白の大群。

青7を狙って右中段、中中段から左は下段。
赤7を狙って揃いました。

と言うことは直撃確定。
(赤7と言うことはスイカorチェリーとの同時成立。
 スイカならば右リールの青7が下段に停まる。)

持ちコインの状況と使った金からこのRT中に引けばプラスになるかも・・・。
時間は残り少なくこのRTが絶対の勝負どころ。

そして今度はRT80くらいのところでまたも右からミニハニ白の大群。

きたー!もらった!

うおりゃっ!

右中段ベル。

しゅーりょー。

ついでにRTも22時と同時に140ほどでしゅーりょー。

流すとマイナス6K・・・。

よし、1Kでサクラ大戦の赤7を引けっ!

引けるワケがない。

連敗。


帰ってイタリア−チェコを観戦後仮眠。

そして明け方日本−ブラジル戦観戦。

10分だけの宝くじ。
現実なんてこんなもん。

今月の戦績
6勝3敗(仙台戦績除く)




6月23日
軽い気持ちだったのよ。
A店でキューティーハニーをちょろっと打って勝てればいいな、なんて。

14K使ってBIGを引いたまでは良かった。
14Kくらいなら全然許容範囲だと思ったんだけど。

初めてBIG単で飲まれてカッとなって気が付いたら19Kの負債。

ロックユークィーンで9K使って250Pくらい回して引いたクィーンBIGのRTが
軽く50Pで青7終了、そしてまた250Pでペロッと飲まれたらやる気も失せる。

28Kビハインドでもう5号機は無理。

なんとなく、本当に何気なくおそ松くん。

華麗なデータ見ちゃう?
載せちゃうよ?

クソ松くん ???番台
回転数ボーナス備考
410REG14K、純ハズレ
1201REG??K、天井
430ヤメ9K


1/16384の純ハズレを引いてREG単で頭のネジが何本か飛んだ。

狂気の果てに待っていたのは莫大な負債と苦い思い出。

つーか、2000回してREG単2発なんてやってらんねーよ。
オマケに契機が純ハズレと天井。

当たる気がしねぇんじゃなくて最早当たらない。

二度と打たねーよ、などとブツブツと呟きつつ1Fのパチンコフロアをフラフラ。

ダイナマイトキング。

3K使って全然回らずヤメ。

二度と打つことは無いと思っていたFパワフルZERO。

ただしこの店のパワフルはST7。
確変7回転。

しかしこれまた初手からハマリ。

我を忘れて打ち続けようやく当たったのは400回転手前のところ。
2倍ハマって無いけどな。


ここで初めて正気に戻り計算します。
持ってきた金と・・・銀行に3回行って・・・。
財布の中身と明細書を見比べて・・・。

ハイ、出ました。

使った金は107.5K。

バカ?ねぇバカ?


時間は19時、出玉は2000発弱。

コレを絶望的と言わずして何を絶望的と言うのか。

でも等価じゃないなら持ち玉がある限り回すのが鉄則。
ただし境界線以上の回りなら。

幸いにして持ち玉なら境界線以上の回り具合。

何とか持ち玉で粘りつつ・・・。

途中で突確引いてその確変中1回転目にまた突確を引いたときは血の気が引いた。
台に対する怒りの余りに血の気が引いたのは実に久々。

でも21時半から本日最初で最後のビッグウェーブ4レンチャン。

ハッキリ言って嬉しくも何とも無かった。

それでもちょびっとだけ返って来て80K負けで済んだ。
(済んだって表現は間違ってると思う。)

今月の戦績
6勝4敗(3連敗)




6月24日
夜勤。

明けスロは・・・最近、昼は眠ってばかりだし日曜日だし。

でも昨日と言うか一昨日の負けを少しでも取り返したい気持ちもある。




6月25日
明け。

家に帰ってシャワーを浴びてからA店(3円)。

打てる時間が充分にあるときはハネデジの方がいい、
と言うことで地下に降りてスーパースタジアム。

スペックに一つ訂正があって通常時の7の確率は1/4みたいです。

その1/4を1Kで引いて今日も楽勝ムード?

なんて思ってたらスルーチャッカーがかなり締められているのか
時短中にガンガン玉が減って行きます。

ムラが低い方に寄ってるだけかも知れないけどこれじゃさすがに追えません。

時短が終わったら移動しようと思ったら終わってすぐに当たり。

通常でしたが確変中にPKチャンス。

もらっっ・・・

・・・ハズレ。

ヤメヤメ、移動だ移動。

移動した先は持ってきた玉プラス2Kでツモ。

これも通常でしたが確変1回転目にズドンと当たってもちろん7。

さらに4回転、3回転、と確変中ツモ、
さらに時短中にもう一発ツモっていい感じ。

その後も特にハマることなく当たってはいるのですが
この台も釘はイマイチみたいです。

どうやら日曜日は締めてくるみたいです。

適当なところで4箱流してヤメ。

8139発で換金は24.5K。

使ったのは3Kなのでまあ充分な勝ちです。

この後、池袋の他店観察。

・入った店。
E店、P店、V店、東口に回って、G5店、?店(新しい店で名前失念)
EU店、CS店、C3店、P店、C店。

・店の前しか見なかった店。
G5店、K店、東口は、Y店、M店、B店、T店、F店。

これだけ散々回った挙句に選択したのはC店地下のダイナマイトキング。

等価にしては回る感じがしたけど引いたのは3を一回だけ。
おそらく小当たりだったのでしょう。

勝ち分の半分以上が消失してました。

で、この店に入っていたときから気になっていたCRホワイトエンジェル。

安田美沙子とのタイアップ機。

安田美沙子は別に好きでも何でもないけどこのスペックは
会社でスポーツ新聞を読んだときから気になっていました。

ただ全くと言っていいほど見かけなかったので打ったことはナシ。

と言うわけで打ってみました。

通常時の当たりは約1/100ですが確変中が異質。

確変はリーチ3回まで、ただしリーチがかかれば1/2で当たり。

その後50or100回転の時短付き。

出玉は5ラウンド、7カウント、賞球は14なので400発くらいですかね。


よく見てみると確変中のリーチが外れてもアタッカーが一瞬開いてました。

要するに当たりはおそらく1/2で振り分けられて
表面上の当たりは上記の出玉が得られるんでしょう。

通常時に突確あり。
入るとやはり以後リーチ3回まで確変です。

一番最悪のパターンは突確、ハズレ、ハズレ、ハズレの出玉ゼロ。

最高のパターンは勿論、当たり、当たり、当たり、当たり。

安田美沙子が好きなら打てばいいんじゃないかな。
設置があるかどうか知らないけど。

チョットだけ取り返したけどダイナマイトキングの負け分には届かず。

一日トータルだと15K勝ち。

今月の戦績
7勝4敗(連敗ストップ)




6月26日
休日。

最近は明けの日は昼寝することが多かったのが影響したのか
それともW杯を毎日のように観ていることによる慢性的な寝不足なのか
昨日の明けパチがかなり体に効いてたのか疲労が抜けていませんでした。

家でダラダラと録画していたW杯のDVDを観たりしながら終了。

もちろん夜もW杯観戦。




6月27日
起きたら11時。

洗濯や掃除を済ませてから出撃、13時ごろ久々のR店(等価)。
お目当ては秘宝伝の初打ちです。

案の定、空き台を2台発見。

適当に片方に着席。
前日の入れ替え時の履歴が一番いいのがやや気になったものの
(17時開放でB15R17)とりあえず打ち始めます。

5Kで高確に入ったものの何事も無く10プレイで終了。

7Kで通算3回目の高確から初ボーナス、REG。

その持ちコインでBIGに繋げました。

BIGのコインが飲まれる寸前で高確からボーナス。

それがBIGでそこからREG、BIG、REGとレンチャンして
ある程度の持ちコインを得ることが出来ました。

そこからジワジワ増えたり減ったり、ようするに揉み。

思ったより穏やかな印象です。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、早くも湧いてきた疑問。

(何でコレが人気あるんだ?)

ハッキリ言わせてもらうとワタシはこの台がちっとも面白いと思えません。

高確中にしか引けないボーナス。

気合の入れどころが分からないんですよ。

通常時の目押しが苦痛この上ありません。
チャンス目が出たからと言って高確突入するわけじゃないし。

高確突入しても嬉しいんじゃなくてホッとする感じです。

で、ようやく高確突入しても何事も無く終わるとホント拍子抜け。

何も演出が起きずに10プレイ過ぎると
「オマエ何しに入ったの?」
と思いますし、演出が派手に出た挙句スルーだとそれもムカつくし。

ようやく当たっても嬉しいんじゃなくてホッとする感じです。


そんな考えが影響したのかどうかは知らないけど(影響するはずが無い)
1000枚以上あったコインは250REG単の後、600ハマリで全滅。

ヤメようかと思いつつ、高設定だと言う思いともうちょっと打てば
面白さが分かるかも知れないと言う思いに引きずられて続行。

799で抜け。

で、BIG。

もう一発BIGが来て盛り返したかに見えましたがストレートで飲まれ。

やっぱりダメだ。
この台はオレには受け入れられない。

続行したことに対する自己嫌悪に陥って倒錯しつつ鬼武者6K。

百鬼からの刻の狭間をいつものようにサクッと外して
さらに自己嫌悪を増幅させただけでした。

ヤケクソ気味にA店(3円)で
「CR満月の夜に昇天したい」
と言う命名者の頭の中を疑うような名前のパチンコ台。

まぁ、逆にココまで吹っ切れてると清々しい感じです。

10Kまでと決めて打ち始めます。

打ち始めてすぐにミッション発生。
特定のリーチをかければ当たりと言う類のヤツ。

発生した回転のみアツいはず・・・リーチすらかかりません。

ダメだ、ミッション系で当たった実績が無いため当たる気がしません。

終焉が見えてきた9K目、またもミッション発生。

どうでもいいや、って適当に龍リーチとか言うのを選択。

リーチがかかって・・・龍リーチ。

「んっ?んんん〜?」

当たり。

が、通常絵柄。

再抽選も無く昇格もハズレ。

で、大当たり後100回転の時短。

リーチもかからず淡々と消化して時短が終わりかけた96回転目に
時短中初のリーチ発生。

全回転リーチ。

(これ当たりだろ、できるならば確変で停まってくれ。)

息を飲むこと数十秒、バシーンと停まったのは三。

確変。

しかしすぐに偶数で当たって終了。

時短も実らず3箱止まり。

が、時短終了直後の120回転ほどで引き戻し。

偶数ながら大当たり中に昇格して確変。

しかしそれもすぐに偶数で終了。

そして時短も実らず4箱半。
9000発に足りないくらいでしょうか。

秘宝伝で15K、鬼武者で6K、この台で9K、合計30K使ってるということは
境界線は10000発、それ以下なら持ち玉である以上換金したくありません。

もちろん続行。

これが吉と出て、半箱使う前に突確。

しかし突確じゃなくて普通の確変なら悠々の10000発超えだったことを考えると
素直には喜べません。

その確変中にまたも突確。

確変中の突確は全くの役立たず、さすがにムッとします。

そして偶数。

時短終了時の出玉は目算でおよそ10000発弱。
もしかしたら超えてるかもしれませんが流して超えてなかったら後悔が大きい。

と言うことで逡巡した末に続行。

今度は裏目、2箱半飲まれて21時半と言う自分の中の終戦時間。
閉店を考慮するとこの時間以降は追えません。

流して5000発。
換金は15K。

一昨日の勝ちを相殺。

今月の戦績
7勝5敗




6月28日
夜勤。

明日の明け蒙古は確定。

スロに対してはノービジョン。

秘宝伝に魅力を感じないとなると・・・。




6月29日
BIG支給日。

しかしその明細を見て唖然。
むしろ愕然。

法定控除がものすごいことになっています。

詳しくは書けませんがコイン換算して軽く5000枚以上。

はっきり言ってキツイです。

そして次のBIGまで約160日のRT突入。
(途中での強制解除は無し。)


で、明け蒙古。

期間限定のタンタン麺。

辛い。

それでもタンタン麺の味を感じることができると言うことは
北極ラーメンよりは辛くない。

味噌卵麺と同等くらいだと思われます。


食べ終わったらそのまま歩いて20秒のA店(3円)突撃。

打てる時間はタップリあるので現実的な路線で行くならば
今月好調と言えるハネデジ。

・・・。

CR満月の夜に昇天したいSVWに着席。

ワタシコワレテナイヨ。

新台だから回るはず。

回らず。
1Kで20回転とかそんな感じ。

ヘソ釘を見る限りでは開いてるように見えるんですが・・・。
寄りも道も特に締められてるようにも見えないんですが・・・。

どうも今の台はゲージが変則すぎてよく分かりません。

打ち続けていると若干だけど回りが上昇してきて・・・、
なんて思っていると8.5Kのところで当たり。

確変−確変−突確−確変−通常で抜け。

お次は231回転で当選。

確変−通常で抜け。

ここからハマリ。

5箱(1箱1900発前後)近くあったドル箱が1箱、また1箱と無くなっていきます。

足元に1箱しか残ってない状況でようやくのツモ。

カウンタを見ると518でした。

しかしこれが確変連打。

純正確変7連打とかして調子に乗ってたら突確そして通常で抜け。

その次は321回転で当たり。

確変−確変−突確−確変−確変−通常で抜け。

この時点で21時半まで打っても玉が残ることが確定。

更に302回転で当たり。

確変−突確−突確−確変−確変−通常で抜け。

168回転で当たり。

確変−通常で抜け。

最後に200ちょっと回したところで21時前だったけどヤメ。

27000発で大勝。

完全なるツキ勝ち。

もうこの台は満足。

サクラ大戦3K、キューティーハニー5K打ってから退店。

キューティーハニーでスイカの次のプレイでチャンス目喰らいました。
逆押し赤7テンパイしたから得意気に左押したら枠上に赤7降臨。

思わずハニワ顔。

今月の戦績
8勝5敗




6月30日
休日ながらも起きたのは10時過ぎ。

東武百貨店に用事があったのでついでに「すみれ」の味噌ラーメンでも、
と思っていたのですが7,8人並んでいたのでパス。

久しぶりに大勝軒七福のもり野菜。

満足して家に帰って返す刀で出撃します。

夜の飲み会の会場が偶然A店(等価)から20秒くらいのところだったので
キューティーハニーでも打とうかな、と入店しました。

なのに、何となく7cafe。

477→793でREG。

で、100スルー。

追っちゃえぇ。

600過ぎてまたもREG。

で、100スルー。

キレ気味にペシペシ。

150過ぎでまたもまたもREG。

50P手前で中チェからハサミ7テン、要するに解除。

REG。

で、100スルー。

撃沈。

何コレ?37K使ってREG4発かよ。

だったら全6イベントやってる押忍!番長打っとけって話だよ。

時間の制約があるからって敢えて避けた結果がこのザマか。

フラフラ、ヨロヨロとキューティーハニー。

2Kでウェスタンハニー全部白からチェリー。(中ベルとも言う。)

で、BIG。

RTは100Pで終わって飲まれるもまだ時間があったので続行。

追加4KでスイカからBIG。

RTは70Pで終わって飲まれるもまだ時間があったので続行。

追加7Kで7黒黒からBIG。

既にこの時点で50K使ってて勝利は絶望的。
せめてちょっとでも負け分を減らせれば・・・。

RT109Pで7黒黒からBIG。

RTは117Pで終わるも速攻スイカ、そして121PでBIG。

なんだかんだで1000枚くらいになりました。
そして時間はギリギリ。

RTが終わったらヤメ、とか思うときに限って最長のRTになるわけよ。

それでも150P程で終了したので1P回してヤメ。

1100枚と言うことは・・・キューティーハニーだけだと9Kプラス。
7cafeのせいでトータルだと28Kの敗戦だけどな。

最初からコッチを打っとけって話だよ。


飲み会終わってえるびすのバターコーンラーメン味玉トッピング。

最近またラーメン食べすぎ。


企画は22日土曜日で確定です。


今月の戦績
8勝6敗



企画第一回アンケート結果をアップ。

リンクディノさん訪れるキセキを追加しました。



戻る

ホーム
inserted by FC2 system