戻る

ホーム

9月1日

さて、9月。

で、日勤。

終わって一旦帰宅してからA店(等価)。

北斗SE。

適当な台に座って打ち始めます。

僅か2Kでチャンス目からBBを引いた自分のヒキに乾杯。

そしてすかさず25%を引く自分のヒキに完敗。

そんな単発のコインは余裕で飲まれ次のBBを迎えたのは200回転後。

またも単。

最低継続75%でこの仕打ちはキツイ。
タダでさえ出玉が少ないのに・・・。

もちろんすぐに飲まれます。

しかしチェもスイカもイイ感じで引くので続行します。

高確にはすぐに上がるのに中々当たりません。
そして停まるチェリーは角ばかり。

ようやく3回目のBBを引いたのは500を超えた辺り。

今度こそ・・・の思いも虚しく2連・・・。

何とかそのコインで引き戻すも2連終了後のバトル中1P目にチャンス目で愕然。

1-1-2-2って何なんだよ。

って思ってたら1P連だったらしく次のプレイでリーチ目。
中々青7がテンパイしないのでもしやと思って狙うと赤7。

あまりの出来事にオーラの色を見るのを忘れましたがココまで使った金は18K、
つまり900枚なら充分射程圏内でしょう。

いきなり剛掌波のお出迎えでビビるも立ち上がるケンシロウ。

コーヒーを買ってきて消化すると次のラオウの攻撃はパンチでホッと一息。

何故終わる・・・。

2連で終わるのは仕方ないよ、単で終わったこともあるしそりゃ仕方ない。
パンチで終わんじゃねーよ、パンチで。

この時点で完全に切れました。

無意識に打ってるうちにその計4連分のコインも飲まれ無意識に現金追加。

相変わらず角に停まり続けるチェリー。

ヤケクソになって打っていると800を超えてからようやくBB。

そして単。

その後600回してギブアップ。

チェリーを35回引いて2チェ3回って何よ。
初当たり6回引いてトータル9回って何よ。

呆然としながら高確っぽかった隣の台。

ベル紫。

スイカだの2チェだのチャンス目だの何だの引きつつBB。

で、やっぱり単で終わるわけよ。

赤7込みで7回引いてトータル10回。

月も変わったし泣き言を言うのはもう終わり、とか思ってたらこの仕打ち。
コレはさすがに泣けるって。

まさに悪夢。


今月の戦績
1敗




9月2日

夜勤。

明日は・・・どうしようかなぁ。




9月3日

と言うワケで明けスロ。

しかし眠かったので仮眠。

起きたのは14時。

で、A店(等価)。

北斗SE。

3Kでヒット。

6連。

すぐに引き戻し。

8連。

一体二日前のSEは何だったの?
ってな具合の立ち上がり。

行けると思うじゃない?
1日の分も一気に取り返せると思うじゃない?

行かないんだよ、コレが。

2-2-4-3-4-2

何これ?ナニコレ?

だーらダーラとコインが減っていく展開に嫌気が差します。
出玉が少ないから4連じゃ一息つけないし・・・。

と、そこに舞い降りてきたのは赤7、しかも胸震える赤オーラ。

ココだ、ココしかない。

・・・・

とまぁ4連で終わるワケですよ。
心も折れかけるワケですよ。

そこから今日一番のハマリ、もちろん現金追加。

やっとこ抜けたと思ったら単。

心が折れました。

8連を引くも折れた心は蘇らず150程度回したところで逃げるようにヤメ。

500枚。
最終的に15K使ってたので余裕のマイナス。

さて、SEを避けて何を打とうか・・・。

北斗。

4チェに悩まされつつ12K入れたところで6回目にしてようやくの2チェ。

直後に通行人ハズレ目マント脱げず。

「終わった・・・」

と思ったら第三停止振り向きハズレ目。

2P後にまたもや第三停止振り向きハズレ目。

「ん?んん〜?高確?」

前兆。

7白4連。

終わった後、高確リスタっぽいなぁ。

何でそれを認識するのが4チェ紫なんだよ。

その高確が続いた挙句にスイカレアリプスイカスイカスイカレアリプスイカ、

全部スルー。

そりゃ、全部普通のスイカっぽい演出だったけどさ、けどさぁ。

緑強ザコ。

キック。

コレじゃやっぱり普通のスイカじゃね?

レアリプ。

オマエもお呼びで無いんだよ。

ヒット。

ほんの一握りのコインしか残ってませんでした。

7緑。

7連。

高確リスタじゃないっぽいので通行人ハズレ目マントぶっ飛びでヤメ。

1000枚。

さて今度は・・・。

北斗。

2K入れて2チェでヒット。

7青2連。

飲まれてヤメ。

ワケわかんなくなってきてSE。

4Kでツモ。

赤7白。

が、4連・・・。

しかしそのコインで引いた7黄がようやくやっとの13連。

時間も21時半を過ぎてたので即座にヤメ。

北斗SEと北斗を乱れ打った結果、
勝ってた・・・。

今月の戦績
1勝1敗




9月4日

昼過ぎに起きてダラダラ。

どうせ夜にフットサルがあるのでスロは打てても短時間。

と言うことでダラダラ過ごしてから中本で冷やし味噌。

認識したこと。
運動する前に中本で食べるのは良くない。




9月5日

5日なのでA店(等価)は月イチの最強イベント。

メールでのオススメは
SE、番長、秘宝伝、鬼武者、ガメラ、ジャイアントパルサー。

鬼武者とガメラは昨日のジャイアントパルサーと同時に導入されてます。

今月から抽選整理券配布の入場方式に変わったので
9:45の整理券配布に合わせて家を出ます。

並んだのは68番目。

狙いはジャイアントパルサー。
設置は10台。

鬼武者とガメラは端から無視。
番長と秘宝伝は両方ともキライな台だからパス。

パチンコに流れる人や他の狙い台に行く人も考慮したとしても
ゲットするためには少なくとも30番以内は欲しいところです。

で、抽選。

66。

ハイ、しゅーりょー。

で、SE。

どうせ全台56なんじゃないの?
なんて安易な考えにより適当な角台に着席。

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

一度もラオウが昇天することも無く、
一度もタフボーイが流れることも無く、

赤7青が単で終わったり、
赤7虹を引くも84%っぽかった上に5連で終わったり、

単に始まり単で終わり、

1-5-2-11-1-12-3-2-11-(1)-(10)-17-1-2-3-7-3-2-11-(5)-16-(10)-5-1

()表記は赤7、オーラは青青虹赤。

初当たり24のトータル142で終了。

10時〜22時。

使った金は14K、流したコインは4000枚。

で、66K勝ち。

小役の落ちもBB後の高確リスタからも低設定濃厚だったんだけどなぁ。

勝てば官軍。

今月の戦績
2勝1敗




9月6日

日勤。

会社帰りに打ちたかったものの職場の歓迎会。

A店から北斗SE全6と言うメールが来てガッカリ。
そりゃ6でも負けるときは負ける台なんだろうけども・・・。

で、家に帰ってイエメン戦観戦。
あまりのつまらなさに途中で気を失ってました。




9月7日

夜勤。

明日は8の日だからデジハネかなぁ。




9月8日

明け寿司。

家に着いたのは丁度正午。

返す刀で出撃したいところですが眠い。
なので仮眠。

16時に起床、出撃します。

8の付く日でデジハネ・羽根物祭。
と言うことでスーパースタジアムでも打つかなぁ、と思いつつ
何の気なしに2Fのスロのシマを巡回します。

と、目の前でジャイアントパルサーの3000枚お持ち帰り台が空きました。

反射的にタバコを下皿に投げ入れ考えます。

カウンタが160と言うのが気になりしばし考えてから着席、打ち始めました。


1K:1P目に右カエルこける、チェリー。


10K:デジハネを打てば良かったと後悔し始める。


15K:手持ちの金が全滅、銀行イベント。


20K:北斗SEを打てば良かったと後悔し始める。


30K:精神に変調を来たし始める。


40K:錯乱してくる。


45K:またしても財布全滅、銀行イベント2回目。


49K:カウンタが1764でようやくのボーナス確定演出、しかしREG。


50K:あっけなく128を抜けてREG単確定、頭のネジが何本か飛ぶ。


60K:キングオブマウスを打っときゃ良かったと本気で後悔する。


63K:REG後464Pで再度のボーナス確定演出、そしてBIG。


68K:BIG後520回してギブアップ。


ハイ?何ですかコレは?
何がジャイアント?ハマリがジャイアント?

ふ・ざ・け・る・な


ヨロヨロと北斗SE。
?パネルが56、その他のパネルが1/2で56。

ケンシロウパネル780ハマリ台。
座るや否やベル紫。
即ち高確。
そして3Kでツモ。

やたらと引くけど継続シネー。

1-1-2-4-13-4-2-1

もう一回当ててたらこりゃ単だったな、13を基点とする線対称。

1700回転、チェ24、スイカ25。
どう考えても5か6だろ。

一応10Kほど奪還。

最初から北斗SE打っとけって話だよ。

今月の戦績
2勝2敗




9月9日

起きたら10時過ぎ。

やる気が無くても打てるのがスロ。
フラフラと家を出て入店したのが11時。

昨日に引き続き?パネルは56、それ以外は1/2で56イベントをやってる北斗SEから。

昨日は結果的にケンシロウで正解だったのでレイパネル朝イチ台から。

しかしパッとせず4Kで移動。
朝イチ台を探すとリンバットに数台発見、適当に座って打ち始めます。

1Kで2チェ、そして高確。
この時点で朝イチ高確かどうかは分からなくなりましたが高確は高確。

で、スイカからヒット。

3K目の出来事。

コレが5連とまずまず、さらに150ほどで引いて6連とイイ感じ。

さらに80程で引き戻した青7白の2連目にレイ登場。

と言っても前作に比べて79モード確定演出の嬉しさはダウンしてますが。
66%→79%なら「おおっ!」だけど75%→79%だと「ふーん。」って感じでしょ。

とか思っていたら11連目に何と百烈拳炸裂!

略して84%以上確定。

16連目にTOM☆CAT。

そして19を・・・超えた。

過去の昇天記録は20-20-26-20-20、要するに20が鬼門。

・・・21突入。

これは・・・凄いことになる。

とか思ってたら22でENDING。

その後ハマリ。

で、結局トータル900回転でチェ8のスイカ5と言うところでこの台を諦めます。

流して2600枚。
7Kなので充分と言えば充分ですが昨日の手痛い敗戦のことを思い浮かべると
これくらいでは到底満足できません。

ケンシロウパネルに移動。

すぐに3連を引くもののその後ハマって小役はイマイチ。
小役の出現率なんてアテにならないのは充分承知、
それでも出ないよりは出たほうがいいのは当たり前。

再度レイパネルに移動。

さらに隣のレイパネルに移動。

勝ち分が削られていくのは溜まりませんが時間は14時、まだまだ途中経過の段階です。

ようやくこのレイパネルで食い付いて粘ります。

が、当たることは当たるのですが継続が伸びず小役もイマイチ。
それでも当たってるうちは粘ります。

しかし結局2000回転でチェ22、スイカ16のところでギブアップ。

2-8-3-1-4-5-5-1-8

流して1300枚。

店内をウロウロして銭形朝イチ78回転の台を181まで回して手持ちの金が無くなりました。

一旦換金して78K、持って来たのが36Kなのでこの時点で32Kの浮きです。

さて・・・

ただ1回の不遇展開でダメ台と決め付けるには早過ぎる。
ジャイアントパルサー行ってみよう。
1000枚札が付いてる台でカウンタは700の台を選択。

2Kで左バウンド小役ハズレ。

で、BIG。

台間に備え付けられている説明パネルによると
BIGからのレンチャンは80%とか書いてあります。

レンチャンの定義がイマイチ不明なんですが・・・。

とか考えていたらBIGのコインは見せ場もなく全滅。

続行。

980ほどでようやくボーナス。

で、BIG。

ここで待ちに待ったレンチャンが開始します。

BIG4連打で2000枚。

128抜けても追います。

400程でボーナス、しかしREG。

それでもBIGに繋げて・・・128抜け。

まだ追う。

500程でボーナス、しかしREG。

それでもBIGに繋げて・・・レンチャン、REG。

もう一丁BIGに繋げて・・・128抜けでヤメ。

流して3000枚。

この台に18K入れてたので勝ちを40K程上乗せして退店。

三連Gのビタ押しが全然できません。

・右カエル・・・いろいろあるけどどれもイマイチ。

・7匹ガエル・・・2種類あって出現時の音が小さい方が少しあったかい。

・波紋・・・大小2種類あるけどどっちも全くの役立たず。

・葉っぱ・・・カエルが乗っていればオレンジ対応、意味なし。

・蛍・・・1回だけ出現、それはボーナスに繋がった。

今月の戦績
3勝2敗



コラムに
キューティーハニー3をアップ。




9月10日

隔日更新みたいになってますが・・・。
どうも家のPCの状態が悪くていきなり電源が落ちることがあるんですよ。

1年前にも同事象があってどうもファンに埃が溜まると放熱できなくなって
熱暴走により落ちる感じなんですよね。

ノートPCの裏を開けられるような細いネジ回しでも買ってこようかな。

(言い訳終了)


で、日勤。

ゼロの付く日は轟MAX。
そしてA店(等価)からのメールでは番長ALL設定6。

番長なら台が結構空くはずなので一旦家に帰って18時には出撃します。

もちろん番長のシマは大盛況。

タイミング良く空いてくれず中々座れません。

SEは複数56などと言うふざけた状態なので打てません。
とか言いつつ1Kだけ入れたりして・・・。

ようやく番長の空きを発見したのは18:30
レンチャン後、ドハマリREG、そして現在412回転の状態。

黙々と打つこと20K、946と言ういかにもM1のところで解除。

そしてREG・・・。

そして128スルー。

早くも暗雲が漂ってきますがココでヤメるくらいなら最初から打ちません。
無論続行。

しかし363を抜けた辺りで右隣の人がボーナス後264のところでヤメました。

うーむ、ウーム。

迷った末に移動。

しかしコレも363は実にアッサリ抜け。

その間に元々打ってた左隣はキープされてしまい戻ることも出来ず、この台と心中決定。

605で解除。

コレが赤7。
即ちM1。

幸か不幸か左隣の元々打ってた台よりは早く抜けることが出来ました。
それでも既に使った金は40K、絶望的な気分。

1P連も無く、128抜けたら残ったコインを流そうと思っていたら117で解除。

しかしREG。

コレで抜けるくらいなら最初から・・・

なんて思っていたら終了後4P目にチェリーから中リールバベバ。

即ちチェリー解除確定。

で、赤7。

で、「3年B組!」

で、赤7。

で、終了後15Pで今度はシャッター&チャンス目。

で、32P後に解除。

で、赤7。

何処からそうなっていたのかは分かりませんがM3突入。

46、89とREG2発で苦しみましたがその後赤7。

そしてついに来ました青7。

ついにとか言う割には1P連なんてするわけがありません。
そりゃベル7回じゃ仕方ないけどさ、これで10回以上連続で1P連ねぇよコイツ。

失望を鏡写ししたかのようにその後赤7を加えて128抜け。

気が付いたら3台並んでM3だったんだけど一番早く抜けました。

まぁ3台の中では1番出たので文句は言えませんが。

2350枚。

負けなかっただけヨシとしなきゃいけないんですかね?
何だかやっぱり番長はワタシには向いてないようです。

最後に北斗SEに4K入れてしまって2K勝ちで終戦。

今月の戦績
4勝2敗




9月11日

夜勤。

明日は打つと思います。
まぁ最近は夜勤明けは仮眠してから行くので夕方スロになりそうですが。

最近の軸になってるのはSE。

高設定ばかり打ってるからかどうなのか最近何だか面白く感じます。
演出も大分理解してきたし。

明日辺り備忘録載せますかね。




9月12日

明け。

帰ってきて仮眠のつもりがウッカリ熟睡。

今日のイベント内容がイマイチだったから仕方ありません。

モチベーションもテンションも低下してましたし。

起きたら20時半でした。


さて、明日から三連休。


[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:180回
トータル:886回
平均継続:4.92
赤7揃い:143/18=7.94
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20
−青4−?2−赤4−白4−青1−青10−虹5−赤10)
※昇天記録:20-20-26-20-20-22




9月13日

さて、この三連休は特に予定も無いのでスロ三昧1確。

有意義に過ごすためには初日が大事。
って別に二日目も三日目もスロを打つときはいつだって大事なんだけどさ。

昨日は昼間に熟睡したおかげで夜の眠りは浅く明け方覚醒。

抑えきれない手応えでかかり気味に6時頃、A店(等価)の上の漫画喫茶へ。
10:00の開店、と言うより9:40の入場整理抽選券配布に備えます。

・・・。

まるで往年のツインターボのように失速。

漫画喫茶を出たのは15時過ぎ。
ダメ過ぎる。

狙いは月曜日に導入されたアクアポリスと言う
一風変わったスペックのデジハネだったんですが・・・。

満席、って言うか4台しか入ってなきゃそりゃ埋まるわ。

仕方なく1/2で56の北斗SE。

この時間でも朝イチ台が2台ほどあったので試します。

1台目は2K4チェ2回でダメ。
2台目は2K何も起こらずヤメ。

どうせなら最初の台を打ちますかね。

出現率が異様に高いチェリーとあまり出ないスイカに惑わされること10K、
トータルで14K使ったところで本日初のBB。

いきなり初手から剛掌波。

しかし強引に立ち上がって79%以上確定。

その後、既に意味が無くなったレイ降臨などを交えつつ10連。

これで得たコインを半分くらい使ったところでBB。

3連後、いきなり1確が出現し、BB終了及び1P連を同時に示唆。

で、赤7。
オーラは緑。

過度の期待はするなと言われても、それは無理なこの状況。

TOM☆CAT、いやいや昇天なんて思い浮かべつつ消化。
思うのだけは自由だからね。

初手から百裂拳が炸裂したりして興奮度も上昇。

なのに、それなのに興奮もすぐさま冷却の3連終了。

その後引くもキック単。

その後引くもキック単。

この瞬間心は折れ5K追ったところでギブアップ。

ヨロヨロと店内をさ迷い歩いて辿り着いたのは5号機のシマ。

なんとなくクランキーコンドルX。

2Kで引いたCGがコンドル揃いでSCGになってBIG。

ここから延々下皿プレイ。
下皿が一杯になること5回、飲まれそうになること3回。

ドル箱に触ることも無く飲まれることも無く延々と続く軽い拷問。

とにかくどっちかハッキリしてくれ、どっちか・・・。

で、3000プレイ付き合った挙句に飲まれ。
まぁそんなもんだ。

RT4回引いたんだけどそのRT中にRT役2回。

通常時:4/3000
RT中:2/400

こういうのヤメてくれ。
100P伸びろとは言わないまでもそこから100P続いてもいいんじゃないの?

時間を見たら22時。
トボトボと退店。

敗戦スタート。


チャンピオンズリーグ観戦。
やっぱり中村俊輔のフリーキックはスゴイ。
この雰囲気で決められると言う精神力、自信が素晴らしい。

今月の戦績
4勝3敗

北斗の拳Special Edition
前兆の嬉しさは即座に継続への恐怖に変わる。




9月14日

チャンピオンズリーグを観戦し終わった頃には既に明け方。
この時間から眠るのは危険と判断し前日に続いて漫画喫茶で時間つぶし。

雨が降っているので整理券に並ぶ人は少ないと判断し9:40の入場整理抽選券はパス。

10時ちょっと前に店に向かうと整理券を持っている人はたったの4人。
整理券を持ってない並びは僅かに1人。

その後ろに取り付いて開店を待ちます。

まさか9:40から並んでまでアクアポリスを狙う客は居ないだろうと言う予想と供に入店。

予想通り先客はゼロ、打ちやすい角台を確保しました。

打ってみると1K当たりの回転数は19から20と言ったところでしょうか。


<アクアポリス2CT>

・当選確率:1/99.7(確変時:1/42.7)

・確変仕様:全ての大当たり後15回転

・時短仕様:確変時及び時短時の大当たり後100回転(確変15回転を含む)

・継続回数:偶数は3R,10R,16R、奇数は10R,16R

・継続比率:3R:10R:16R=30:29:1

・備考:10R以上の大当たりでは森高千里の「17才」が流れる。


とまあ一風変わったスペックです。

最初に当てた後の15回転は確変なのですが電動チューリップのサポートは付きません。
しかしその確変中で当てれば以後100回転電動チューリップのサポートが働きます。

その100回転の時短中に当たりを引けばそこから再度100回転の時短が付きます。

いかに早く当たりを引くかと言うのも重要ポイントなんですが
その当たりの後15回転の確変中に当たりを引かなければお話になりません。

そして3Rと10Rの比率、これも出玉にかなりのウェイトを占めます。
16Rは出現頻度自体が少ないので度外視です。

何せ3Rじゃ300個程度しか出玉が無いので全く増えません。


とまあこんなことを考えながら打ち始めたんですが・・・

いきなり381回転もハマってんじゃねー。

もうね、確変だとかラウンド数だとか時短が云々なんて問題じゃない。

幸いにして偶数の当たりながら10Rだったけれども最早どうでもいい。

しかも演出はギンパラだし。
まぁ今の時代だと海物語と表現するべきなのかどうなのか。

要するにツマラナイ。

ヤケクソになりつつ1回時短を引くまでは頑張ってみようと打ち続けて・・・

ようやくその粘りが実を結んだのは6回目の当たりの後11回転でした。
ってことはここまで確変中ですら2倍ハマリの86回転を費やしてる計算です。

既に使った金は27.5K、デジハネでは絶望的と言えるでしょう。
早くも次は何を打つか善後策に思いをめぐらせます。

なんて思っていたのですがその時短が10連。

3Rと10Rも等しく5回ずつであっという間に7000発近く出てしまいました。

等価で無い以上出玉があるならタコ粘り。

粘って粘って粘って粘った挙句使った金額以上の出玉を確保するに至ったのですが
29回目から38回目まで10回連続の3ラウンドと言う仕打ちを喰らって18時にギブアップ。
(28回目までは3Rが13回で10Rが15回)

大体38回当てて最初から10R以上が確定する奇数当たりがたったの3回って何なんでしょう。

多分壊れない限り今後打つことは無いと思います。

レビューを書く気すら失せてヨロヨロと出玉を流して11774発。

僅か8Kの勝ちを握り締めて2Fのスロで北斗SE。


しかし3時間しか眠ってない精神状態では既に冷静な判断が出来ない状態でした。

苦労して何とか引いた赤虹が9連目にパンチで終わって錯乱。

その後二度と当たることなく真っ逆さまに闇の中。

どさくさに紛れて生JACとか引く始末。

・・・

やっと正気を取り戻したときには40K負けと言う事実に気が付いて再度失神。

ワケ分かんなくなって夜から参戦していたアチシQMさん
クランキーコンドルXなんて打ってさらに負債アップ。

10:00〜18:00−時給+1K
18:00〜22:00−時給-14K

死んでイイか?

今月の戦績
4勝4敗




9月15日

さすがに2日間で3時間の睡眠では持ちこたえられなかったみたいで体が悲鳴。

死んだように眠りこけて起きたのは19時過ぎ、アチシからの電話。
思いのほかコンドルXが気に入ったみたいです。

で、適当に準備してA店(等価)に入店したのは19時半。

コンドルに余り興味が無いワタシはいつものように北斗SE。

1/2で設定56と言っても最近は客付きがあまり良くないので目星が付けられません。

適当にウロウロしつつ小役を引ける台を打ってトータル10KでBB。

2連で終了したものの持ちコインで何とか繋げてBB。

3連で終了したものの持ちコインで何とか繋げてBB。

これが昇天目前の18連してくれて2200枚ほどになったでしょうか。

もう一発ロングを引いて3000枚になれば昨日の負けが帳消しになる、
どうにか頑張って何とか・・・

と、思ったら途端に小役の落ちも悪くなり、その影響で当たりも来なくなり
400手前でようやく引いたBBも4連。

さらに400くらいハマってやる気が失せて終了。

15K勝ちで終戦。

今月の戦績
5勝4敗




9月16日

三連休明けの日勤。

そんなんじゃやる気ゼロ。

普段からゼロだろとか言うな、図星だから。

勤務時間が終了を迎えるや否や疾風のように帰宅。

そして返す刀でA店(等価)へ。

そしてそこにはクレ落ち設定6を掴んで食いつくまでに既に80K使用済みのQMさん

赤7を引けども引けどもちっとも継続せずに不貞腐れ気味。
何せ赤7の履歴を聞いてみると4連を筆頭に2連、後は単ばかりと言う状態らしいです。

一応その右隣もBBゼロでクレ落ちの可能性があるのか・・・。
周りの状況を聞いてみるとどうも各シマ1台ずつっぽく限りなく可能性は低いですが・・・。

ま、いいでしょ。

これが打ってみると小役はイイ感じで引くものの4チェと弱スイカしか引けません。

何とか高確に上がっても全く当たる気配を見せません。

しかし高確レアリプが当たらないと言うことは設定6の可能性も捨てきれません。

で、カウンタが1000を超え天井を意識しだした18Kのところで引いたBBは赤緑。

真の赤7の実力ってものを隣の人に見せ付けるチャンスです。


単・・・

あは、見せ付けちゃった。

笑い事ではありません。

が、すぐさま持ちコインで引き戻し、これまた赤赤。

コレだ、コレで見せ付けてやる。


4連・・・

何じゃこりゃー。

多分彼の周りには結界が張られてるに違いません。
赤7が4連を超えないような。

だって速攻引き戻した青白がアッサリ6連とかするし。

兎にも角にも1000枚ゲットでプラス領域、さぁさぁ行くよ。


ドッカーン。

1430ハマリ。

死亡。

そこでも引いたのはやっぱり赤7、オーラは黄色。

おちょくってる?おちょくられてる?

辛うじて11連したものの34K使用済みでは全然足りません。

大体ココまでチェリーを25回とか引いてるのに2チェが3回とかじゃそりゃハマるわ。

ただひたすら1/80と言うスイカの出現率を頼りに打ち続けた結果がコレか。

200過ぎで引き戻して何とか挽回を図るもこれが単・・・

そりゃねぇぜ。

結局全部飲まれた挙句にベル紫。

高確でさらに搾り取られるパターンだね、コレ。

2K追加で引き戻すも2連終了。

でもその終了認知が左1確だから要するに1P連。

36K=1800枚、即ち必要なのは2連のコインを考えて16連。

無理。

レイとか振って来ても無理。

かと思いきや続く続く。

今日一番のヒキがココで舞い降りてくるとは何ともドラマティック。

15連と言う僅かに足りなそうなところで終わったのもドラマティック。

残り時間10分だし、まぁ小負けでイイやとか思ったら即スイカ。

しかもヒット。

このときばかりは北斗SE初めての閉店BBを覚悟してたら単で終わってやんの。

でもコレで何とかプラスに復帰。

1.5Kだけどな。

今月の戦績
6勝4敗




9月17日

夜勤。

明けは8の付く日でデジハネ祭り。

まぁアクアポリスとパチクエ以外のデジハネだな。


最有力は勿論スースタ。




9月18日

北斗の拳SEの設定6は驚くほど当たらない。

それ故に全然出ない。

死にたくなる位の大敗。

今月の戦績
6勝5敗




9月19日

北斗の拳SEの設定6は驚くほど当たらない。

それ故に全然出ない。

死にたくなる位の大敗。

今月の戦績
6勝6敗




9月20日

北斗の拳SEの設定6は驚くほど当たらない。

それでも継続すれば出る。

15回の初当たりに対して昇天2回含むトータル139ならそりゃ勝てる。

7800枚。

そこに至るまで80K突っ込んだけどな。

今月の戦績
7勝6敗




9月21日

日勤。

打つ気満々で終業時間ジャストに会社を飛び出したものの
帰りにウッカリ大勝軒七福の辛野菜もりそばを食べて満腹。

家でくつろいでるうちに気が付きゃ23時。

だから今日はコレ。


[備忘録]
北斗の拳SE
初当たり:239
トータル:1215
平均継続:5.08
赤7揃い:207/26=7.96
(虹4−青1−虹26−黄11−緑10−黄1−黄5−白5−赤20−黄20
 −青4−?2−赤4−白4−青1−青10−虹5−赤10−緑3−虹9
 −緑1−赤4−黄11−虹4−緑6−赤26)
※昇天記録:20-20-26-20-20-22-21-26




9月22日

夜勤。

明日は打つでしょうけど・・・。


この前の北斗SE設定6三連発で散々な目にあったので調べてみました。
と言うか計算してみました。

高確中の1P当たりに対するBB突入率の期待値です。

設定10.732%
設定20.844%
設定30.818%
設定40.793%
設定50.738%
設定60.612%

パーセンテージだとちょっと分かりにくいかも知れませんので
分かりやすい分数に直してみました。

設定11/137
設定21/118
設定31/122
設定41/126
設定51/136
設定61/163

ハッキリ言って驚きました。

設定6が高確中に当たりにくいとは思っていましたがまさかココまで差があるとは・・・。
つーか酷いよ、コレ。

そりゃ引けねーよ。

しかも一番当たり易いのは設定2ってところも意外。


参考までに通常と低確でのBB突入率を調べてみました。

通常
設定11/607
設定21/557
設定31/532
設定41/498
設定51/450
設定61/421

低確
設定11/596
設定21/577
設定31/556
設定41/530
設定51/469
設定61/377

設定1と6は低確の方がBB引き易いとは・・・。

この台全くワケ分かんねーわ。

つーか、こんなんじゃ初当たりより継続の方が圧倒的に重視されるでしょ。

モードの滞在率が絡むとそりゃ設定6の方が当たり易いんだろうけどさ。

でも設定なんて関係なくて継続するかしないかが全てのような気がする。

前作よりもね。




9月23日

サボっちゃいました、スイマセン。
この日から。


明けスロ。

颯爽とA店(等価)に入店したのは11時。

狙いは北斗の全台設定456だったのですがさすがに開店じゃないと無理、
満席でした。

さて・・・北斗を打ちに来てSEじゃ芸が無い。
一応3の付く日でジャグラーもオススメらしいですが興味なし。

迷った末に銭形を3Kほどちょろ打ちしたりしつつ店内ウロウロ。
目に付いたのは番長620ノーボーナス。

行ってみますか、当たるまで。

据え置きなのか純ハズレ当選なのか何なのか良く分からないけど
運良くカウンタが795のところで解除。

しかもボタンのヒキが良かったみたいで番長では4Kしか使ってません。

で、赤7。

轟で淡々と消化してるとそこに舞い降りてきたのはデカチェリー。

ココは何としても1P連して欲しい、つーかしなきゃ困る。

消化後、息を飲みつつ・・・「特訓開始!」

そして三三七拍子でイタダキです。

1P連赤7。

薫消化で「3年B組!」でビクッ!

1P連赤7。

操BIGで特訓グローブ。

その特訓で当たり、それも赤7。
これってM3じゃない?

怖いほど順調です。

その轟で2P目にパンダ降臨、この状況なら貰ったも同然だろ・・・

スカ。

それでも90PくらいでBIGを引き戻して消化後特訓から僅か8Pで解除。

REGながらも消化後特訓で至って順調に重りが三つ。

いくらなんでもコレは貰ったろ・・・

スカ。

重り三つなんて滅多に見ないのにそれでスカはさすがにショック。

その落胆覚めやらぬままついでに128スルー。

ヤメ。
流して1750枚。

早くも楽勝ムード漂う中店内をフラついていると北斗に空き台発見、即ゲット。
いい感じです。

後は番長の勝ち分で当たってくれれば・・・

と言う祈りも虚しく22K使って引いたのはチェ6回のみ。

高確にすら上がる気配も無く3回あった2チェもスルー。

こりゃダメだ。

一足先に北斗空き台をゲットしていたQMさんの隣の北斗が空いたのでそちらに移動。

その台はスイカが好調、チェリーがイマイチ。

それでもスイカを引きつつ高確に上がって2チェ、待望のBBです。

8連。

その後、単単を挟んで4連8連、また単を挟んで8連4連。

単と4連と8連しか引いてません。
コインは1000〜2000枚を行ったり来たり。

その次のBBは単で終わったもののついに来ました1P連から北斗揃い。
黄色オーラながらも期待はMAX。

ここで一気に増やしてやる。


・・・剛掌波単。

ココまで引いてた単は全てパンチかキック。
イヤな予感はあったんだけど北斗揃いで本日初の剛掌波単を喰らわせることは無いだろう。

そして展開は激変。

ハマって2連、ハマって2連、ハマって4連。

ピーク時に2000枚あったコインもガリガリ削られた挙句にトドメは単単単の三連発。

撃沈ついでに当然現金追加してますよ。

さすがにギブアップ。
初当たり16回に対して単発率5割でトータル48回の平均3連じゃいくらなんでも無理。

小役は結局5300Pでチェ64スイカ62。
まぁ4か5だったのでしょう。

フラフラと北斗のシマを後にします。

久々に池袋上陸したぷらむさんとQMさんは19時開放の北斗SE設定6を打っています。
北斗はダメだったと報告しつつ店内放浪。

ヤケクソ気味にキューティーハニーを打つと僅か2KでBIGツモ。

BIG後のキューティーゲーム消化中にQMさんの隣の北斗SEが空いたとのことで高速消化。
120プレイ目に普段はムカつく今日は嬉しい中ベル(角チェリー)を引いて即移動。

さて、北斗は継続が散々だったけどコイツはどうか・・・。

2-1-8-1-1-3

コイツも単発率5割の上に平均連は2.67。
もっとヒデェ。

ぷらむさんは5Kで6-6-11の後、サクッと1000ハマリで死亡。
QMさんは最後の最後に88%を引いたのに10連を超えた辺りでパンチ乙。

番長とキューティーが善戦したのに北斗4と北斗SE6で死亡。

三人とも12K前後の負け。


更新する気も起きずにフトンの中へ・・・。

今月の戦績
7勝7敗




9月24日

ウチに泊まったぷらむさんと開店直後のA店(等価)突撃。

北斗SEのクレ落ち設定6狙いです。

朝イチ高確を探してウロウロ。

2台目で早くもBBゲットしたぷらむさんを尻目にあっちへこっちへ行ったり来たり。
と言うかいきなりぷらむさんの台がクレ落ちして設定6確定。

過去の実績上クレ落ち台は1シマに1台なのでぷらむさんの台の裏のシマをウロウロ。

通算5台目のスイカで捕まってからずーっと高確。

ようやくトータル10K目で初BB。

赤7赤オーラからクレ落ちはせずとも14連。
その隙にこのシマの他の台でクレ落ちしてしまいクレ落ち狙いは終了。

一応1/2で設定56と言ううたい文句とスイカのヒキにつられて打ち続けます。

しかし小役の落ちが悪くなってきてヤメ。

流して750枚。

まぁ1/2で56ならってことで適当にぷらむさんの隣の台、
カウンタ300ノーボーナスを打ち始めます。

天井をちょっと意識しだした900過ぎでBB。

クレ落ち。

並びでクレ落ち設定6とはこの店やってくれます。

12連。

ちなみにぷらむさんは2-2-1-2-1-1と継続ボロボロ、大苦戦。
ガンガン現金をぶち込んでます。

それに対しワタシの台は継続が平均5連くらいで初当たり良好。

コレが本当の設定6の実力、と言う感じでジワリジワリとコインが増えていく展開。

18時半くらいに19回目のBBでトータル89、平均4.7連ながらも4000枚。

ようやく設定6のクオリティで勝つことが出来た、そう思いました。

・・・

800ハマリ、4連。
1000枚ダウン。

・・・

900ハマリ、単。
1500枚ダウン。

・・・

600ハマリ。
1000枚ダウン。

気が付けば残り500枚ってドウイウコトデスカ?

そして22回目のBBは赤7白オーラ。

コレが単で終わったらマジな話、北斗SE封印です。

2連・・・。

呆然としながら流したコインは550枚。

トータルでは4.5K負けだけどピークから3500枚も飲まれちゃやってられない。

ぷらむさんは60Kぶち込みから2500枚まで出したもののやっぱり削られて750枚。

北斗SEの6は勝てない・・・のか?


更新する気も起きずにフトンの中へ・・・。

今月の戦績
7勝8敗




9月25日

やっぱりウチに泊まったぷらむさんと12時開店A店(等価)に突撃。

彼は北斗SEに嫌気がさしたのか秘宝伝。

それを横目にまたもや北斗SEクレ落ち狙い。

1台目にいきなりゲット、4K目の出来事。


今日こそと思うジャナイ?
昨日が継続ボロボロだっただけに尚更そう思うジャナイ?

・・・

3-2-2-6-1-6-1-2-6-9-2-4-2-3-2-3-5-1-1

二桁が一度も無く、2回の赤7が両方とも2連。

そして平均継続は初当たり19のトータル61だから平均3.2。

こんな状況でドウヤッテカテッテイウノサ?

65K負け。


ぷらむさんは5500枚出してました。


更新する気も起きずにフトンの中へ・・・。

今月の戦績
7勝9敗(3連敗)




9月26日

夜勤。


何で北斗SEの6は勝てない?
何故?

そりゃ設定確認が出来ない以上、無条件で店を信頼するのは危険だとは思うけど・・・。


小役は落ちる。
BB後の高確リスタも断然多い。

でも、当たらない当たらない。

早く当たることも多いけどハマリも多すぎる。

昨日なんか最後に20プレイの間に
2チェ−2チェ−レアリプ−2チェ−2チェ−スイカ−スイカ
コレだけ引いて全部スカ。

なんじゃそりゃ。

いくらなんでも酷すぎる。

せめて高確中くらい50%を超える契機役が欲しいと思う。


そして前兆否定演出がすぐに出過ぎだろ。

高確2チェの次のプレイで第二停止青オーラとかカンベンしてくれ。
30プレイ残して撃沈て。


三連敗中だけど明日も打ちますよ。

7の付く日でまた北斗?SE?




9月27日

明けスロ。

と行きたかったけれど眠かったのでひとまず仮眠。

起きたのは夕方。

ダラダラと準備してA店(等価)出撃。

7の付く日で…


7Cafe。


ダメ?

唯一残ってた朝イチ台を100までと決めて打ち始めます。

そろそろ次の手を考えないと、なんて思い始めた96P目に解除。

4K目の出来事。

しかし揃ったのはREG。

と、いきなり一発目に「ピュイッ♪」

緊張の一瞬…

って普通にバナナが揃ったわけですが。

そのREGのコインを飲ませていると62P解除に繋がりました。

で、BIG。

さらに75Pで解除。

で、BIG。

そして100スルー。

しばし迷いましたが何となく追ってみました。

あっという間の全飲まれ。

534REG。

178BIG。

そして再度飲まれて9Kマイナス、失意のまま店内フラフラ。

そろそろ北斗行っとく?


行かない。

銭形。

かなりヤケクソ気味ですが244Pノーボーナスから。

遅れチェリーのゼニガタイムをスルーさせつつ淡々と打っていると
6K目にカシャカシャカシャ、魅惑のタイプライター。

「三連セブンを盗め!」

ナプバ行っとけ!

ずっぽし。

で、そのまま白7を揃えてBIG。

消化後、走り追いかけ3P目。

BAR狙っとけ!

ズレて停まるBAR、そして再逮捕。

略して歌BIG。

消化後、走り追いかけ3P目。

BAR狙っとけ!

すんなり揃うBAR、そして崩れ落ちるワタシ。

で、181抜け。

ここはヤメ。

1200枚。


9Kプラスで帰っちゃう?


帰るわけが無い。

で、北斗SE。

台選びは限りなく適当。

取り合えずここまでのデータが少ない台。



ハマって4連ハマって単、低設定っぽい履歴にして隣に移動。

2P目に黒王演出、そして程なくして色ザコ逃走。

高確拾ってお座り一発。


25KでBB。


そして3連で終了。

瀕死の重傷。

高確リスタからレアリプ一発ツモ。

赤白。

トータルはマイナス37K、持ちコインは250枚。

要するに16連させりゃ、プラマイゼロ。

TOM☆CAT行っとけ!

行った。

17連。

そして…


500ハマって単でしゅーりょー。

4連敗で今月マイナス200K。

死んでイイか?

今月の戦績
7勝10敗(4連敗)

主役は銭形

どんなタイプラでも1確だけどね。




9月28日

思いのほか疲れていたのか起きたのは10時半。
眠気をシャワーで払いつつ11時過ぎにA店(等価)。

で、北斗SE。

階段を上がってすぐの角台が昨日一昨日とも履歴が悪かったのでキープします。

打ち始めてみると高確スタートじゃないと感じましたがすぐに小役で捕まります。

その後もポコポコと小役が落ちて5KでBB。

手持ちのコインが残り2枚だったので買い足してBB消化。
しかしクレジットは落ちず。

それでも、その後も小役は良好で尚且つ初当たりも優秀。

と言うワケで追ってみましたが 5-5-1-5-1-2 と継続が悪く、
そして7回目についにハマリに突入してしまいました。

それでもイイ感じで落ち続ける小役に惑わされ、いつしかコインは全滅。
現金追加で追い続けます。

気が付けばカウンタは1000を突破、負債もあっという間に20Kを超えて苦しい展開。
しかも3台隣はクレジットが落ちて6確定。(これは関係ないけど)

ようやくハマリを抜けたのは1200手前、負債は丁度30Kのところでした。


赤虹。


お願いですから是非とも15連してください。

と言う祈りが通じるくらいだったら今頃ワタシは大金持ち。

現実は厳しく11連でストップ。
それでもある程度の持ちコインが復活してくれて一息・・・

つこうと思ったら直後に単、直後に2連。

挙句に小役が全く出なくなりました。

そこに追い打ちをかけるかのごとくクレ落ちした3台隣の人が力尽きて脱落。

900枚ほど即座に流し、移動します。

履歴を見ると1400回転ほどで 1-7-1-4 現在のカウンタは380。

打ち始めるや否やレアリプレアリプそして前兆。

1Kで引いちゃった。
しかも揃える前にベルが2連続で揃って買い足しの必要も無し。

多分これは初の経験。

1Kでツモっても大概買い足しが必要になるしね、この台。

が、青緑単。

そして300ほど回して2連。

その後も初当たりはそれほど苦労せずとも継続に恵まれず、ずーっと揉み。

つーか二桁が来ない来ない。
一気に増えることなくマッタリとした増え方。

まぁそれはそれでいいんだけどどうせどっかでハマるしなぁ、コイツ。

とか思ってたら2000枚くらいのところからガッツリハマリ。

800を超えてようやく抜けたらこの台では本日初の二桁。

で、結局

1-2-4-1-7-4-3-5-4-9-7-1-7-2-9-13-6-3

閉店を考慮してヤメ。

2600枚。

26K勝ちなんて今月の負債を考えたらショボ勝ちとしか言えません。

今月の戦績
8勝10敗(連敗ストップ)




9月29日

会社から帰ってA店(等価)に入ったのは18時。

特に目ぼしい台もなく結局SE。

9Kで引くも単。

その後小役の落ちがいい台を求めてさ迷うも
小役は落ちずBBなんてとても引けそうに無い状態。

やっとのことで高確ナメスとか引いても即座にバトルで敗北、
29P残して前兆否定なんていつものこと。

次のBBを引いたときには既に46K使用済みとかもうどうしようもない。

11連したものの全然足りないし・・・。

その後番長打ったり、北斗SEに戻ったりしつつも
結局序盤に使い過ぎたため負け。

昨日の勝ちが水泡。

北斗SEって勝つときは苦労した挙句にショボ勝ち、
負けるときはアッサリ大敗と言う展開が多すぎる。

今月の戦績
8勝11敗




9月30日

夜勤。

明日は明けスロなんだろうけど何を打てばイイか分からない・・・。

結局9月は-200K突破。





戻る

ホーム
inserted by FC2 system