戻る

ホーム

10月1日

夜勤。

昨日の日記です。


明日は気分次第。
打ちに行く可能性は高いと思います。

そして備忘録。
極一部より要望がありましたので時短中の当たり確率も載せます。


総回転数:33058回転(通常&時短時、確変時は除く)
初当回数:132回
当選確率:1/250.4(内部確率:1/256)
総当選数:345回
内確変数:150回、43.4%(内部割合:41%)
内突確数:63回、19.3%(内部割合:19%)
内通常数:132回、38.3%(内部割合:40%)

確変回転:5989回転
確変中当:213回
当選確率:1/28.1(内部確率:1/25.6)

時短回転:5954回転
時短中当:25回
時短確率:1/234.6(内部確率:1/256)

差玉:63528発




10月2日

明け。

迷いつつ会社を出ると偶然一緒に会社を出た後輩が
打ちに行くみたいなことを言っていました。

じゃあ付いて行ってみるか、ってことで会社近くの某駅前S店。
過去に来たことは一度だけ、そのときは銭形で勝利しました。

唯一の懸念は等価じゃないこと。
さっさと引いて食い逃げと言う戦法は取りづらい。

後輩がエヴァまごきみに座ったので左隣に着席。

これが回らない回らない。
ベルがちっとも落ちません。

ちょっと打っただけじゃそりゃ設定なんて分かるわけは無いけれども
それでもベルが引ける方が精神的に楽なのは当たり前のこと。

2K使ったところでヤメ、今度は後輩の右隣に移動します。

こっちは比較的回るようです。

と言ってもベルの確率とかBIG中のスイカやチェリーの確率なんて
このところのパチエヴァ夢中期間によってすっかり忘れてます。

いきなり2Kで赤7を引いてる後輩を尻目に
たまにはノーガードでもいいかってことで金をガンガン突っ込みます。

それでも早く当たって欲しいのも事実。

こっちの台でも使った金が10Kに達しようかと言うところで
ようやく左下段赤7からの中ベルテンパイハズレ目で一安心。

黄7。

使った金は2台合わせて11K。
何とか1000枚くらいは出したいところ。

ところがここから延々と下皿プレイが続きます。

ダラダラだらだら、ダラダラだらだら。

飲まれるわけでもなく、さりとてドル箱に手がかかるわけでもなく
延々と500枚前後の攻防。

後輩は800ハマリとかを喰らって金を使わされた挙句に
飲まれてお昼ごろ撃沈、帰っていきました。

こっちも飲まれたら帰ろうと思うものの際どいところで引いたりして
なかなかヤメるタイミングがありません。

等価だったらどんな状況でもヤメられるのですけれども…
つか、別にいつヤメてもいいんじゃね?
って思うのですが体を流れるアツい廃人魂がそれを許してくれません。

増えないコインとは対照的に増えていくストレスと疲労。

そんな中ついに来ました100台ボーナス6連打。

黄7、REG、黄7、赤7、赤7、そして黄7。

ようやくドル箱に手をかけます。
最後の黄7の分だけを下皿に残しドル箱に800枚ほど入れました。

が、その下皿は敢え無く全滅。

分岐点。

ここで勝ちを守ってヤメるか、あるいは続行か。

…。

続行。
ドル箱を持ってジャラジャラと打ち続けます。

何とか300手前で赤7。

そして速攻ボーナス…なのにREG。

その後、下皿飲まれ際で黄7。

その後、下皿飲まれ際で黄7。

その後、下皿飲まれ。

あまりに疲れていたのでここでヤメ。

コインは600枚前後、使った金は11K、微妙なライン…

560枚。

等価じゃない以上、どんな換金率でも負け確定。

5.5枚でした。

1K負け。

感想としては新ヤシマとかユニゾンが外れ過ぎ。
しかも数プレイ演出が続くし…。

出目が死んでるのに延々と演出が続くとやっぱり煩わしく感じます。

後は次回予告が寒過ぎ。
パチだと「予告」の文字が出た瞬間、アドレナリン全開なんですけどね。
でもこれはもともとスロエヴァの演出をパチに移植したから仕方ないか。

やっぱりエヴァはスロよりパチに限ります。
スロもアリだとは思うけど演出がエヴァである必要を感じませんでした。


で、家に帰ってきたのは16時。

ビールを飲んで即座に就寝。

起きたら深夜2時でしたよ。

アニメカイジを見つつ更新。


今月の戦績
1敗

新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを君に〜

それでもこの1確は胸震えます。




10月3日

朝イチから打てるならエヴァMF。

開店直後にP店入店で予定通りゲット。

48回転でRSU5Lと言う当確演出が発生。

RSUは5まで伸びると
「父さん、僕を初号機に乗せてください」
のとき、背後デジが気になってシンジ君を見ていなかったり・・・。

なんてことを考えている間に通常が確定していました。

当たらないよりは当たる方がイイのは当たり前のことですが、
玉を増やす決定的な要素は確変なので通常スタートはちょっとガッカリ。

しかし、持ち玉が全滅する直前にRSU4Lから2の下段リーチで当確。

そのまま2停止しながらも7セグが昇格パターンで確変ゲット。
コレなら先ほどの通常当たりにも意味が出てくると言うものです。

即乙。

MFは出玉が少ないので1回の大当たりで得られる玉は1500発強。
流石に2連では寂しい感じが否めません・・・

・・・僅か13回転で「おかえりー」

もちろん時短中なので当確。

しかし通常。

と言うかココまで4回の当たりいずれも初号機チャンスを経由していません。
結果は変わらないと言うのはもちろん分かっていますが・・・。

ただし、使った玉は未だ1500発の状態、大勝の土壌は出来上がっています。


なのにここでハマリに捕まります。

ええ、ええ、持ち玉全滅ですわ。

躊躇無く1500発引き出して打つのはいつものこと。

打ち出しを再開した瞬間に「予告」の文字。
略して灼熱の次回予告。

「次回:決戦、第3新東京市」

新ヤシマ。

右下を見つめながら一心不乱に偶数リーチを祈ります。

が、対象絵柄は無常の5。

かなり危うい状態。
初号機を祈るも弐号機登場。

アスカカットインも入らず。

そしてラミエルの角度がハズレ形。
(ビームが交差した後、ラミエルの画像が出たときのラミエルの角度で
 ハズレか当たりか分かります。)

逆転演出も無いまま終戦。

さらにハマリは続き、ようやく引いたのは565。

しかし通常。

そしてまたしても飲まれ・・・。

何とかここは1500発で凌いだものの突突通と言うガッカリパターン。
すでに6000発使っており苦しい展開。

しかしギリギリで引いてそれが昇格。

速攻通常で終わるも時短中に次回予告男の戦いから引き戻します。

これも昇格でイケイケかと思いきやまた通常即乙。

この4連打で持ち玉は6000発、プラマイゼロまで来ました。

スタートラインに戻った気分で・・・

何故ハマる。

いや、まぁハマリは許そう。
(許せないけど。)

アツい場面が全く来ないのはマジ勘弁。

いや、誇張表現じゃないのよ。

エヴァ系のリーチすら出やしない。
SSUは全部ミサトでストッピング。

何と339回転まで発生したスーパーリーチがシンクロ1回でしたからね。
そのシンクロも手前で停まってアツくも何ともありません。
(一応当たりを通り過ぎれば暴走に期待できる。
 シンジメーター小からしか暴走は発生しませんが・・・。)

その339回転目に何が起きたかと言うとロケットランチャーですよ。

モチのロン、ドハズレ。

そしてやっぱりアツいことが無いまま2倍を越えて持ち玉全滅。

これ以上使うと最早消化試合みたいな気分なのは明白ですが
無意識に貯玉引き出し機と台を行ったり来たりの2往復。

シンクロ暴走。

659回転目でした。
その暴走中に次回予告レイからツモってようやくの奇数絵柄揃い。

10時から打ち始めて最初の魂のルフランが18時ってどうかしてるぜ。

さらにもう一発確変をツモるも通常で実質3連。

その後260くらいで三機攻撃からの確直。

掛かった瞬間は外れたと思ってたし、
150ほどで奇数ユニゾン外した後だけにひときわ嬉しかった。
ヤシマ作戦のこともあったしね。

が、お次は通常で2連。

340ほどで使徒予告パレットからツモるもやっぱり確通の2連。

K1が観たかったのでこの時短終了後ヤメ。

結局1日打って大して盛り上がる場面が無いまま終了。
新たなプレミアも見れず仕舞い。

9000使用の4000流しで5000発減。


今月の戦績
2敗




10月4日

職場の歓送迎会。

上野で飲み。

二次会カラオケで飲み。

〆に光麺。
塩に焼き玉。

泥酔状態だったから熟成の方が良かったかも。




10月5日

連日勤。

毎度のことながら眠い。
まぁ、飲み会の疲れもあったのでしょう。

最近メールでリンかけに56入りと告知してるA店様子見。
全く打つつもりは無くあくまで様子見だけ。

月イチイベントなのに笑えるくらい客が居ませんでした。

まごきみにチラホラ、リンかけにチラホラ。
他はまさしく「・・・。」

リンかけは10台のうち3000枚札と2000枚札が1台ずつあったけど
2台とも多分途中でヤメて違う人が打ってたっぽい感じでした。
(2人とも下皿プレイ。後は1000枚札が2台くらいだったかな。)


空き台の履歴を見ても良かったんだけどバカ学生がウザいのでパス。

5人で来て1人が打ってて他4人が見学ってどーよ?
しかも見学のうちの1人は打たないくせに隣に座ってやがるし。

普段はこういう他人に対する批判を書いても後から消すことが多いんだけど
今日だけは書かせてもらう。

無いなら帰れ。
邪魔だ。




10月6日

夜勤。

もちろん明日は体調次第。
むしろ気分次第。

どっちにしろ朝イチでは行けないだけにMFはパスの可能性大。
スロってみるかどうするか・・・。




10月7日

明け。

夕方と言うか夜に差し掛かった時間にP店。
んでスロから。

と言っても貯メダルは200枚。

こんなの一瞬で無くなるでしょうし、
その後のパチで何を打つか考えつつウロウロ。

この前の乱れ打ちで唯一ボーナスを引けなかった
ちょいスゴ!!アリババインファンタジアに着席。

適当にペシペシ打っているといきなりツモ。

BIG。

しばし延命。

250プレイくらいでBIG。

さらに250プレイくらいでBIG。

ノーマルタイプ5号機だとやっぱタルイなぁ、なんて思っていたら…

80くらいでBIG。
80くらいでREG。(と言っても220枚出ます。BIGは312枚。)
80くらいでBIG。

と来てドル箱に手が掛かります。

最後のBIGのコインが飲まれそうなところでBIG。

ここからがちょいどころじゃないくらいスゴかった。

2桁BIGの6連打。

最後に400くらい回してヤメ。

2100枚。

その後、新宿まで出向いて飲み。
池袋に帰ってきてさらに飲み。

ベロベロどころかベロンベロン。


今月の戦績
1勝2敗

ちょいスゴ!!アリババインファンタジア

大食い演出からズッポシ。




10月8日

起きたら昼。
完全無欠の二日酔い。

家でグッタリしながらどうするか考えます。

迷った末に14時頃P店。

MFは1台空いてましたが隣のXFに執心してる人が居たのでパス。
酒の臭いが残ってる状態だと思うので出来れば隣が空きの台を…。

ほしのあき。

ビックリするくらい回らなかったので500発でヤメ。

軽い気持ちでサクラ大戦。

最初の500発で40回転。

「む。」

1500発追ってみたら120回転。

「むむっ。」

さらに1500発追ってみたら120回転。

「むむむっ。」

さらにさらに1500発追ってみたら120回転。

つか当たれよ。

ムキになって追った挙句に556回転目に引いたのは通常。

エンジン点火。

そして再度の確率越え。

半ば無意識に続行続行。

508で引き戻したのが確変。
すでにこの時点で12500発引き出してます。
ほしのあきと合わせると13000発。

ここで一気にと言う思いも虚しく突突確確通の実質4連で終了。
まぁ仕方ありません。

とか思っていたら時短で速攻引き戻し。

通常…。

時間は既に20時を過ぎて敗色濃厚。

が、が、が230回転ほどで確変。

これが確確確確通の5連。

14674発。

実に際どい逆転勝利。


今月の戦績
2勝2敗




10月9日

平日日勤王子で絆。

明日も日勤、打つ可能性は低いかと思われます。

明後日は朝イチMFでしょう。




10月10日

連日勤。

眠気をこらえつつ終業時間。

ビールを飲みつつクライマックスシリーズ観戦。

明日は打つ。
ただ、夜のボクシングを見たいから18時までかなぁ。




10月11日

朝イチP店。

もちろんMF・・・ってMFのところに全然違う新台があるんですけど。
外された?

セカパクや初代を残してキセカチ外しますか?
一気にやる気が無くなり仕方なくサクラ大戦でも・・・。

ってサクラに座ったら隣にMFが2台並んでました。

残ってるのは悪くないけど並べるのはヤメて欲しかった。
前も書いたけど朝だけ打つ奴が居るから何かイヤな気分でしょ。
以前の位置ならMF2台は離れてるから良かったんだけど・・・。

で、そいつが今日も居たのでそのままサクラを打ちました。

しかしこれが思ったより回りません。

1500発使った時点で98じゃ追えません。
この程度じゃムラの可能性も高いですけどね。

それより何よりその間にエヴァが2台とも空いたのですかさず移動。

久々のエヴァ。

サクラを打った後だからなのかやけにデジ回転が速いように感じます。
なんてことをボーっと考えつつ1500発、また1500発。

と、200を超えたところで魅惑のキラキラ金枠RSU。

3L。

45Wリーチから打撃。

ゲト。

しかも初号機チャンスで5。

サクラと合わせて4500使ってますが絶好の立ち上がりと言えるでしょう。

すかさず偶数を引くもこれは昇格パターンで確変。

さらに格納庫。

突確を挟んでエーストゥからツモ。
(確変中に限り、アスカ&シンジ擬似は当たれば確変。)

その後通常で終わるも実質5連。

余裕を持って打っていると100の手前で初号機役物咆哮。

もちろん突確。

ここからイケイケ・・・かと思いきや通常で乙って実質単。

それでも8000発は突破したでしょうか。
使ったのが4500発だけに結構勝てそうです。


一寸先は闇とはよく言ったものです。

ハマリ。

地元でXFを打っているMakさんもハマって居るらしく、
メールでやり取りしつつ・・・

大ハマリ、ドハマリ、クソハマリで「三つのハマリ」
レイ、ハマリの向こうに
瞬間、ハマリ続けて
あなたは引けないわ、私がハズすもの
ハマればいいと思うよ
大丈夫、逝くよ

なーんてクダラナイことを考えてるうちに2倍突破。

そして・・・やっちまったの8000発全滅。

20回るなら行くしかねぇ。

1500発引き出して打ち始めるや否やの135。
ホッと一息。

付く間もなく通常で終わるのは仕様でしょうか?

そして何とここから急激に回らなくなります。

当たらないのは耐えられるけど回らないのは耐えられません。

200を超えたところで早くも手持ちの玉が残り寂しくなってきました。
3000発近くあったから確率線で寂しくなってくるはずなのに。

途方にくれて飲まれたらヤメようとか思っていたらRSU3。
ショートじゃチョイ厳しいか。

背景マヤ「大好き」

最高だ、マヤ最高だ。
(ちなみにCBもマヤW「・・・」→「来ます!」)

って通常かよ。
最低だ、オレ最低だ。

時短終了後程なくしてSSU1ながらゲンドウCB「問題ない」
と、同時に役物ランプピカピカ。
(役物ランプ予告は出ればエヴァリーチ以上確定で期待度は結構高い。
 シンクロに発展すれば当たり確定。
 デジ始動後少し経ってから役物の目が光る。
 注目していないことが大半のため出現に気付かないことが多い。
 零号機は目が大きいからか一番見やすい。
 次回予告以外のすべての予告と複合する。
 当たり確定の予告無しリーチには影響しない。
 つまり他の予告が出ずに役物ランプがピカピカしていたら当確。
 その前に予告無しリーチは未だに見たことが無いけど・・・。)

とか説明した割にはロケランであっさりハズレ。
いや、そりゃ偶数と言えどロケランになった瞬間萎えたけどさ。

役物ランプ予告はワタシでも見逃すことが多いため、
気付くと結構期待しちゃうんですよね。
それが外れただけに結構ガッカリ。

とか思っていたら次の回転でシンクロ暴走。

そしてすかさず右戻りリーチからツモ。
(確変中に限り、右戻り&左右同時停止も当たれば確変。)

さらに逃げちゃ駄目だ×3からツモ。
(前述のようにもちろん確変。)
使ってるのは6000発、もう一発確変を引けばプラマイゼロに・・・

とか思うものの通常。
ぐぐぐ・・・。

しかし早めに引けば・・・。


・・・何故ハマる。

本日二度目の2倍ハマリで18時にして二度目の全滅。

もうテレビのボクシング放映まで時間も無いしヤメでも良かったけど
回りが20まで回復してたので1500発だけ追ってみました。

引けず。

ちょっとだけ時間が残ってたので100枚だけちょいスゴ!!

50枚ほどでスイカからツモ。

クレジット打って70近く回るも引けず終了。
4.5Kだけ損失補填したけど時間切れ。

負け。

亀田が負けたからイイやとか言える問題じゃない。


今月の戦績
2勝3敗




10月12日

溜まっていた疲れを癒すかのように昼過ぎまで睡眠。

起きたら左の目が突っ張る感じでした。
鏡を見ると何だか左目の下の部分が腫れています。
頬と左目の中間点くらいの位置です。

それはさておき夜にフットサルの予定。
2時間ちょっと打てるな・・・。

で、P店。

エヴァを打つにはあまりにも少ない時間。

迷った末に選択したのは2シマも入った黒ひげ危機一発。

これが散々。

初手から時間限定のデジハネでは致命的と言える250ハマリ。
いきなり3500発も持って行かれてゲンナリ。

挙句に連荘しねー。

連荘率80%の謳い文句も虚しくなる7R-7R-2Rの3連で終了。
つか2Rは出玉が無いので実質2連。

あっさり飲まれてヤケクソ気味に500発追加。

何とか引いたら2R-7R-2Rですって。

実質単発。

4000発やられて敗走。


今月の戦績
2勝4敗




10月13日

休日。

ながらも左目のできものがちょっと上に移動。
下瞼の辺りに来ました。
左目の瞬きを行うだけでかなりの違和感を伴います。

眼科に行くかどうか悩みつつも家でゆっくりすることに。
少なくともパチンコとか言ってる場合じゃないことだけは確か。

引越しを考えていて不動産屋にも行きたかったんだけれども・・・。




10月14日

日勤。

下瞼のできものはそのままの状態でした。

眼科に行けば良かったと後悔しつつも出社。

日曜日は眼科もさっさと閉まってしまうので家で静養。
明日夜勤前に眼科に行こうかと思います。




10月15日

夜勤。

夜勤前に眼科に行くとか言いつつ目覚めたのは15時半。
ハイ、無理。

明日は何はともあれ眼科に行かなきゃなりません。

眼の状態がこのままではちょっと打つのはどうかと思います。
多分、パチもスロも無し。

明後日の休日も眼の状態次第でしょう。




10月16日

切れた切れた、久しぶりにキレた。

エヴァMF史上最大の敗戦。


今月の戦績
2勝5敗

新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はMF

これの他に700ハマリもあるってんだから手に負えない。




10月17日

リベンジ。

朝イチ僅か14回転でユニゾンから確変ツモまでは良かった。
ここまでは…。

なのに中ハマリ&通常の連発であっという間に飲まれて追加の繰り返し。

確変連打は最初の確突確突通と突確確確突突突通の2回だけ。
通常5連打とか喰らってるのに確変が3連で終わっちゃそりゃ勝てん。

これで4連敗。
トータルするともうホントどうでも良くなるほどの負け。


左眼は完治寸前(だと思う)。


今月の戦績
2勝6敗(4連敗)




10月18日

日勤。

深夜までサッカー五輪代表カタール戦を観ていたので眠い。

何とか終業時間まで粘ってさっさと帰宅。

そしてプロ野球CS観戦。




10月19日

連日勤。

トップの一言は海よりも深い理由は・・・無いのですが
それなりの理由があります。
(ちなみに打撃からN2爆弾リーチになったときの綾波のセリフですが・・・。)

実は、ここのところの連敗で貯玉が激減してまして何と残りは5000発弱。

ピーク時の50000発弱あった頃がNights帝国と称するならば
今の状態は最早Nights村と言っても過言では無いくらいの状態です。

風前の灯状態の貯玉で朝から打つのは自殺行為以外の何物でもありません。
引ければ勿論いいですが引けなければ・・・。

飲まれ続行して金銭を突っ込んでのハマリはもちろんキツイですし、
エヴァに拘らないため、ヤケクソ気味な乱れ打ちの可能性も否めません。

でも会社帰りならば・・・

飲まれたら這々の体ほうほうのていで逃げるように帰ることが・・・
できるかも知れません。

で、意を決してP店。

4500発使うとすると概ね330〜360回転ほど回せますが
その中で1/256を引ける可能性は概算では70%強と言ったところでしょうか。
まさしくタイトロープ。

しかしこれを渡れなければオレに明日は無い。

何事も無く3000発飲まれ。
タイトル「レイ、心の向こうに」では偶数打撃でも当たっちゃくれません。

ラスト1500発。

…。

ミッション追加!
5ミッション中の8追加。

涙が出るほど嬉しかった。

が、初チャンも実らず8停止からセグが表すのは通常の二文字。

涙が出るほど哀しかった。

これではタイトロープを渡りきったとは言えません。

得意の時短に期待を…
って言っても実際現時点での履歴上では1/264程度でしか引けてません。
ちなみに通常時も1/264程度なので得意でも何でもありません。
(余談ですが分母で言うと8程度だけど初当たりを150回以上引いてるため
 1200回転ほど引き負けてます。約60K分、それでも差玉はプラスです。)

それはさておき時短は何事も無く終わり。

んむー。


が、が、が、時短終了後すぐに魅惑の金枠。

RSU3Lから掛かったリーチは偶数の8。
そして三機攻撃。

ツモっ!

そのまま8。

し、しかしこのセグは昇格対応。

ココだ、ココしかない。

突突。

そして通常。
2回目の突確がユイ暴走でFly Me to the Moonが聞けたからいいや
とか言う問題じゃない。

時短終了直前に「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」

4連を祈るも×2のところで左右同時停止。

23W。

背景綾波。

お願いだから当たってください…と言う祈りも虚しく弾かれる初号機。

ドクン!

「あっ!!」と思ったときにはすっ飛んできたカヲル君。

もらった、この勝負もらったよ。

で、この確変が確確確通と引っ張ってきて約10000発。


今日のオレは一味違う、今日のMFも一味違う。

100手前で零号機咆哮。

本日二度目のユイ暴走。

行ける。

なのになのに突確突通の実質2連。
頭上に輝く5連チャンの文字が虚し過ぎる。

それでも13000発くらいまで来ました。

何とか15000発は確保して置きたい。
朝から打つならそれくらいは欲しいところ。

もうヒト伸びお願いします。

お願い…

しかしこのとき既に神通力は消え失せていたようです。

その後未練打ちに未練打ちを重ねて460ハマってヤメ。

8300発しか残ってませんでした。


一応連敗ストップはしたけど最後に5000発飲まれたのは痛すぎる。
でも、回っただけに後悔はしていない。


今月の戦績
3勝6敗(連敗ストッピング)




10月20日

夜勤。

明日はどうしようかなぁ。

とか何とか言いつつ打ってそうな気がします。




10月21日

明け。

思いのほか眠かったので家に帰ってまずは睡眠。
17時ごろ起床。

で、P店へ。

1の付く日のデジハネイベントに乗りました。

CRうる星やつら3ST。

確率:1/87.7
出玉:約400個
確変:100%、5回転、1/8.77
境界線:16前後

打ったら20/Kくらいだったので一安心。

1500発入れたところの確率をちょっと超えた辺りでツモ。

確変でツモ、時短でツモ。

ここで早くもハマリに捕まりました。
一旦ハマると何もかも当たる気がしません。

が、回る以上は追いかけるしかありません。
かなりの後悔を抱えつつも続行します。

ようやく抜けたのは299回転目。
既に引き出した玉は4000発と言うデジハネでは絶望的な状況。

しかしこれが確変時短合わせて7連で息を吹き返します。

ここからようやくマトモに当たるようになり
68、86、32、70と言う感じで引いて3000発前後での攻防。

さ・く・れ・つ!

70回転目の当たりを起点として確変8連打を含む15連。

い・ち・げ・き・7000発。

持ち玉は10000発を超えて勝利は確定的。

後は適当にハマって適当にレンチャンしてそのまま終了。

某氏の言ってる通り確変中のリーチは全て当たりました。
時短中はハズレ担当の花火リーチですら当たるくらいでしたからね。
まぁ100%ってことは無いとは思いますが・・・。

22時過ぎに流して10574発。

勝利も大きいけど使えるデジハネが発見できたのはもっと大きい。
今後も打つ機会はあると思います。

連勝でNights村からNights町くらいにはなりました。


今月の戦績
4勝6敗




10月22日

朝イチからエヴァMF。

CBミサト「見透かされてるのはコッチかもね」
で、シリアスミサトからスキップして「アスカ行くわよ」
そして4中段のユニゾンに発展。

ドキドキしながら見守ること数秒。

勝利!

さらに初チャンで途中からオール奇数。
で、確変ゲト。

これが何と朝イチ7回転目のデキゴト。

確変中の速攻「ツヴァーィト」を外してちょっとだけショック。
(確変中に限りアスカ&シンジ擬似から引けば確変確定。)

それでも
初号機咆哮&モニター予告
RSU3L

突を挟んで

JSU5から左右同時停止で背景綾波
逃げちゃ駄目だ

と当たれば確変や確確となるところからツモツモツモ。

(初号機咆哮は基本的に突確、ただしリーチになれば確確、
 左右同時停止は当たれば確変、つまりリラックスロングは当たれば確変、
 背景は何であろうと出た瞬間に確確、
 アスカ&シンジ擬似は当たれば確変、
 後は次回予告とか右戻りが当たれば確変とか有名なストーリーで確確とか
 確変中に限りって条件は結構あります。)

さらに偶数引くも8R昇格(もちろんセグで判断できますが)
とあれよあれよと突1含みの8連打。

あっという間に10000発越え。

この調子で行けばNights区もNights都も飛び越えて帝国復活かぁ?

…。

するわけが無い。

一応ジリジリと増やしてピーク時は20000発弱まで行ったんだけど
夜に入っての中ハマリ通常中ハマリで結構減らして終了。

先細りにも程がある。


7:確確確突確確確通:1500発引き出し
118:突確確突突通
223:確通
174:確確通
285:確通
126:
406:
94:突確確通
133:突突通
418:
328:ヤメ:12388発

目新しいプレミアは無し。

しかし6ミッション中に9追加で左右同時に9が降ってきたときと
3ミッション残り10秒での3シングルリーチは震えました。

一見ありそうだけどコレって両方とも激レアですよ。


一応Nights区まで発展。


今月の戦績
5勝6敗




10月23日

日勤。

いつものように眠かったのですが会社帰りにGoGo。
そう言えば左眼なのですがまだ治ってなくて今日も眼科に寄ってから。

そんなことはどうでも良くて、とりあえず時間を考慮して
うる星やつらを候補として18時半過ぎくらいにP店2Fに突撃。

あ・・・エヴァが2台とも空いてる。

で、エヴァ。

1500発は何事もなく飲まれて更に1500発。

デジ始動から警報音。
即ち使徒予告。

が、一番期待できないとも言える第3使徒。
対応はパレットかロケランですからね。

一応偶数の8でリーチは掛かりましたが
少し醒めた目で見つめていると綾波群。
(373当たり無しから打ち始めたため400は過ぎていました。)

若干期待しつつ見守る中・・・ツモ。

しかし初チャンも実らずセグも通常対応。

まぁ141回転でツモったなら別にいいか。

と思うもその後何事もなく無事飲まれました。

更に1500発・・・ダメ。
更に1500発・・・

ここで次回予告出現。
条件不問で灼熱・・・って「次回:アスカ、来日」かよ。

それでもアツいことはアツい。
(矛盾が在り得ないため同じリーチでも信頼度は一番高い・・・はず。)

ダブルリーチでロケラン。

で、ツモ。
先ほどの大当たりから433回を費やしてました。

が、祈りも虚しくまた通常。

そしてまたしても何事もないまま飲まれ。

既に21時15分も過ぎて6000発負けでヤメのタイミング。

しかし背景学校。

プレミア集めも行っている以上、ここでヤメるのは心苦しいところです。
(他にもミサト部屋とかミッション中とか。)

でも時間も無いし・・・迷った末にとりあえず続行しました。
1500発引き出して学校ステージが終わったら、また考えましょう。

委員長降臨。
むしろ光臨。

初見。
これだけで続行した価値がありました。
別に当確ってワケじゃないんですが経験が増えるのはいいことです。

6で戻って・・・「第4使徒」

これは是非とも当たって欲しい。

ツモ。

最高だ、委員長最高だ。

通常。

最低だ、オレ最低だ。
3回引いて全て通常かよ。

と、時短中に本日初めて魅惑の金枠からリラックス。

頼む間もなく「ちょっち期待してねーん」

アアウ。
しかも奇数の3でリーチとかって当たるわけねーじゃねーかよ。

ホラ、背景も付かないし・・・

「第7使徒」

「は?はひ?」
思わずタバコの灰が落ちましたからね。
(時短中のストーリーは当確、即ちこの時点で確確。)

無論ツモ。

待望の待望の確変。

すかさず計算。
引き出しは7500発。

この当たりでおよそ4500発。

もう一回、もう一回確変ツモれば時短ヤメでプラマイゼロ付近になる。
お願いです・・・。

JSU3のレイ「チャンスよ」からシンクロ67リーチ。

6。

初チャンで久々の羽根。
う、う、うおおー。

さらに確変中にツヴァーイト&同時停止、電ノコからツモ。
モチのロン、初チャンで確変。

この時点で逆転確定。

さらにさらにツヴァーイト&同時停止から7シングルリーチも
これまた久々のパイロット炸裂。

この後、通常。

22時15分だったため時短回して即ヤメ。

10412発。

何とか勝ちました。

区から都までもう一息。


今月の戦績
6勝6敗




10月24日

夜勤。

明日も未定。
まぁ、夕方起きたら行くかも知れないし、テンションが上がれば
朝から行くかもしれませんし。


池袋の南の方にラーメン店が4つほど密集してるところがあるんですけど
(東口を出て明治通り沿いを目白の方に歩いていくとあります。)
その中の玄武と言う店が最近潰れたのか「桜桃」とか言う店になりました。

前は横浜家系のラーメンだったのですが今は旭川ラーメンらしいです。
ただ、カウンターとか券売機とか位置が変わってないので
オーナーは代わってないのかも知れません。

他三店は光麺とばんからと無敵家なんですけど無敵家だけいつも行列が
出来ていて不思議なんですよね。
別に行列が出来るほど旨いとは思えない店なんですけど…。


エヴァに関して。
確変中のシンジ擬似、アスカ擬似は当たれば確変確定と書いてますが、
あくまで擬似ったときのことなので初回にリーチが掛かった場合は
確変確定では無いかも知れません。




10月25日

明け。

帰るときのテンションはかなり高く打ちに行こうと思いきや
夜に飲み会の予定が・・・。

仕方なく睡眠。
さすがに明けで打って飲みと言うのはちょっとツライところです。

起きたら17時。

「む、飲み会まで2時間ある・・・。打てるな。」

えーと、バカですね。

で、P店。

打てる時間は1時間半が精一杯。
どう考えてもパチは無理。

新台の元祖ハネスロにも興味があったのですが満席でした。

で、ちょいすご。

お座り一発最初に引いたチェリーで同時成立。
1KBIG。

スゲー、オレすげぇ。


・・・即飲まれ。

スゴクねー、オレすごくねぇ。

さらに4K入れるも引けずヤメ。

三国志。

2Kでチェからツモ。

77黒。

死ねや。

それでも合戦(RT)突入。

ウム、何も無し。

飲まれて追加1Kも引けず終了。

8K負けだけど結構痛い。


今月の戦績
6勝7敗




10月26日

当然のように朝からMF。

サクッと1500発蒸発しましたが回りは20/Kくらい、イタダキです。

その次の1500発を使い始めてからすぐにツモ。
が、通常。

タラタラと打っていると200を越えた辺りでリラックス&CB。
金枠に夢中になりつつ適当にCBを押すと、

「シンジくん」

などと言う聞きなれない声でハッと我に返りました。
声の主は加持リョウジ。

う、うぉお。

(加持はこのセリフしか存在せず、喋ればその瞬間当確。
 「…」でもスー確だと思われる。
 ただし、出現率はかなり低い。)

で、ツモ。

しかしこれまた通常。

そして新たなプレミアを見ることが出来たと言う嬉しさも半減する直飲まれ。

早くも苦しい展開に思われましたが次の1500発で突確。

そこから昇突確通と引っ張ってきて若干プラスに転じました。

そして確率線で引いたのは待望の確変初当たり。

さ・く・れ・つ・の11連。

間に突突突なんてのも含む突4回で実質は7連ですが悠々のプラス。
出玉も7箱で約12000発でホクホク。

なのに、それなのに…。

191で引き戻したのは突突突通と言う痛恨の単発。
280で引いたのも単発。
115で引いたのも単発。

300越えて残り4箱でしばし思案。

続行しても良かったんだけど隣にCB連打するヤツが来て、
しかも確変ツモって粘り態勢になってたのでウザくなってヤメ。

そりゃ多少なら別にどうこう言わないけど、弱予告からのシンクロ、パレットでも連打。
当たったときから初チャン経由で停止するまでCB連打とか勘弁してくれ。

予告〜最終停止までずーっと連打だぜ。
耳障りにも程がある。

挙句偶数当たりの7ラウンド中にCB連打されたときは
「そのセグは昇格するから叩くのヤメロ、カス。」
って言いそうになってきて自分がキレる前に離脱しました。

7000発。

24回中9回突確と言う珍しい日でした。

ついにNights都まで来た勢いでスロ。

三国志でアベレージ190の台があったので打ってみましたが引けず。
4K使ってアベレージを200越えにした辺りで新台の元祖ハネスロが1台空いて移動しました。

さて、このオーイズミの2リール台はどうでしょうか。

アベレージが125とかなってたけど見ないフリをして着席。
(事前調査では設定1で1/93、6で1/78。)

1Kツモも60枚BIGじゃ使えません。

たらたらと打っていると隣の台が空いてその台のアベレージは1/78!
しかも40回以上BIGを引いてる状態なのでアベレージの値にある程度の信頼が置けそうです。

即移動。
設定6(っぽい雰囲気をさりげなく醸し出している)台をゲッツ。

さぁ、行くぜー。
6の機械割は110%オーバー、しかも順押しフリーで取りこぼしナシ。

もらったぁ。


…。


えーと、もらわれました。

4時間全開で打って1K負け。(10K使用の450枚流し。)
エヴァで7.5K勝って三国志で4K負けてハネスロ2台で1Kずつ負け。


元祖ハネスロレビュー
・ひたすら順押しフリーでOK。
 (リールを見る必要すらありません。)
・アベレージ85以上の台を打て。

以上。


その後、23時からMakさんQMさん、久々池袋上陸のぷらむさんと飲み。

夜中の3時に一蘭。


今月の戦績
7勝7敗




10月27日

もちろん朝からMF。

ぷらむさんも隣のMF、QMさんはさらにその隣のサクラ大戦。

三人でノリ。


ぷらむさん、QMさんがサクサクっと1500発で引いてるのを横目に
3000発でツモって通常。
これでも確率以内なのに負けた感じがするのは何故?

そして…


昨日は突確の日だったけど今日は通常の日。

昨日の振り分けは確7、突9、通8でしたけど
今日の振り分けは確6、突3、通12。

それでも12/2283=1/190.25と言う驚異の初当たりのお陰で10000発流し。


ぷらむさんは朝イチ3連直飲まれの後、1500発追加で引いた確変から
途中5箱まで行ったのに最後の最後にハマって3068発流しの68発浮き。


悲惨だったのはQMさん。
引けども引けども通常の雨あられ。
さらには夕刻ドハマリに捕まって8500発沈み。
確か奇数を1回も引いてないんじゃないかな。


3人合わせて1270発の負け。
即ち一人頭1270円の負け。

「三つの力」ならぬ「三つのカ」だな。

左が漢字で右はカタカナ。


そして焼肉、さらに麻雀。


今月の戦績
7勝8敗




10月28日

日勤。

昨日一昨日の遊び疲れで昼からっつーか朝から眠気をこらえつつ
なんとか終業を迎えて帰宅。

ビールを飲みつつ日本シリーズ観戦。




10月29日

夜勤。

明日も適当。

まぁ昼寝して夕方起きたら打ちに行くかも知れません。


そろそろ企画の季節ですがどうなんでしょうかね。
スロにしろパチにしろ150Kなんて負けられる機種はなさそうですし…。

パチでも100Kなんて使う状況ならもうどう足掻いても無理だし
スロに至っては50K使った段階で、もうアウト。
2500枚出る展開が全く思い浮かびません。

やる意味あるのかな、なんて考えてしまいます。

今の機種にドラマを求めるのが間違ってるのは承知していますが…。




10月30日

明け。

昼寝のつもりがすっかり熟睡。
起きたら20時過ぎで楽しみにしてた日本シリーズも大勢が決してました。

明日はMFかなぁ。




10月31日

朝イチMF。

実は今月の収支が現時点で-6K。
これをプラスに持って行くには最低でも差玉で+2000発必要です。
まぁ、この程度なら何とかなるでしょう。

最初の1500発は呆気なく蒸発・・・寸前のところで魅惑の金枠。

4Lまで行って67W。
当然弐号機、そして電ノコ。

ツ・モ。

最初の1500発で当たったとしても通常ではちょっと苦しいところです。

やはり呆気なく飲まれて追加1500発投入。

飲まれて追加1500発投入。

飲まれて追加1500発投入。

した瞬間にMMタイトル。

ポケーっと見てると左停止ユラユラ。
思わず仰け反るMM突入での擬似、即ち確定。

こうなると必ずタイトルが来るはず。
ここまで一度もプレミアタイトルを見たことが無いだけに
何でもいいからとにかくプレミアタイトルを見たいところです。

その後擬似が2回続いて・・・

「使徒、襲来」

いや、当たりは嬉しいんだけど、だけど・・・うーん。

確変。

これが確確確確通と引っ張ってきて残ってた玉を合わせて10000発。
今月は何とかプラスで終えることができそうです。

時短中に「予告」の文字。

ぬおー、ストーリー系の予告でお願い。

「次回:瞬間、心、重ねて」

この瞬間当たりは確定。
いつもとは違う、奇数でお願いします、と言う祈りを捧げるも6リーチ。
逆転も無くセグが示したのは通常の二文字。

それでも時短終了後すぐに魅惑の金枠RSU。

4L。

8単なのでストーリーに期待するも単機発進はモチロン弐号機。

電ノコ。

・・・スカ。

吐血。

なんて言ってますがあっという間の11000発オーバー直後だったので
それほどショックは受けていませんでした。

とか言ってたら確率オーバーですよ。

が、その直後にやってきました格納庫。

RSU1+CBリツコ「お待ちしておりましたわ」(スー確セリフ。)
まぁ既に格納庫で確確なのでどうでもいいことですが。

しかし即通で乙。

再度6箱満タンの11000発。

今度はちょっと早い170くらいでツモ。

しかし通常。

再度6箱満タンの11000発。

7箱目に手が届きそうで届きません。

そしてついにハマリに捕まります。

1箱、また1箱と飲まれて今月どころか今日の収支すら危うい状況。

さらにもう1箱とか飲まれてマイナス転落もうヘロヘロ。

しかもさらにもう1箱の途中で確率2倍ハマリも突破。

全ツッパフラグ可決。


・・・背景ユイ。

期待してなかったモニター予告シンジ綾波シンジだっただけにビックリ。

が、通常で3箱満タン。
時短でヤメれば今日はプラマイゼロだけど・・・。

こんなもん続行に決まってるでしょ。

が、が、アツい場面も全く無いまま確率オーバー。

さすがに途方に暮れたその刹那、魅惑の金枠RSU。

「気分はどう?」

は・・・はひ?

挙句CBシンジ「まだまだこれからだ」

ねぇ馬鹿にしてる?舐めてるの?

こんなもん背景綾波が付こうが当たるわけが・・・

ツ・モ。

しかも確変。

素早く計算します。

現時点で3000発は残ってる、使ったのは6000発。
つまりこの時点で今日のプラマイゼロは確定。
(日本シリーズを最初から観たいために残り時間が少ない状況でした。)
今月をプラスにさせるには最低でも後2回は確変が欲しい。
何とか・・・。

突確。

いらねーよぉ。
何でこんなところで今日初めての突確を引かなきゃならねーんだ。

RSU4S。

ぐあー、4Lなら当たれば確変なのに何で・・・って1リーチ。

頼む・・・間もなくノーマルでズドン。

チビりました。
もちろんウソですが。

もう1回お願い、お願い・・・8ツモ。

が、このセグは・・・昇格対応。
この瞬間今日も今月もプラス決定。

その後すんなり通常で何とか9000発まで復帰。
後は時短回してヤメ。

・・・時短中に次回予告。

どっちにしろプラスは確定してるし、ってポケーっと見てると・・・

夕焼けカヲル君が居ましたよ。

もちろん「次回:最後のシ者」

略して確確。

こうなりゃとことん・・・通常。

最後の最後に7箱目に手が届いて時短を回して17:54に今度こそヤメ。

12323発。

まだNights都。

何とか今月プラスで終えました。
年間収支はまだ150K以上マイナスですけど・・・。


今日新たに見たプレミア。
「やります。僕が乗ります。」
シンジ擬似4回目のセリフ。
いついかなるときもシンジ擬似、アスカ擬似とも4回目まで行けば確確。


今月の戦績
8勝8敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system