戻る

ホーム

1月1日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


見ても仕方ないほど何も書いてませんが
アップをサボった
12月31日の日記




1月2日

昨日は日勤。
今日は夜勤。

明日は明け飲み濃厚なので打たない可能性が高いです。
まぁ正月営業だろうし好都合だったりします。

でも、1月3日に朝から飲める店が開いてるのか?


2007年のBest台とWorst台でも。

スロ
・Best3
1、北斗の拳Special Edition
2、スーパーキューティーハニー
3、ちょいスゴ!&幻獣覇王

・Worst3
1、北斗の拳Special Edition
2、秘宝伝
3、三国志

ベストもワーストも北斗SEです。
最高に楽しい瞬間と最高に叩き壊したくなる瞬間が同居した台。
収支では死ぬほど負けてます、って言うか死にました。

他はまぁ思い浮かんだ台を並べただけです。
Vスペも捨てがたかったのですけどね。

パチ ・Best
1、CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は

・Worst
1、CR花の慶次

まぁ、これは両方とも理由は要らないでしょう。
どちらも1台ずつしか思い浮かばないので2位3位は無しと言うことで。
キセカチはMFに限らずです。
XFもそこそこ打ちましたし。

明日は収支表載せます。




1月3日

2007年の収支。

 戦績収支 感想
1月8勝5敗+95K 開幕ダッシュ。
2月7勝7敗-155.5K この月からSEが牙を剥く。
3月4勝13敗1分-346K SEは勝てない。たとえ設定6だとしても。
4月2勝5敗-234K そりゃ更新停止するわ。
5月7勝4敗+140K A店キセカチのおかげ。
6月5勝11敗-174.5K 相変わらずSEはボロボロ。
7月12勝4敗+154K キセカチ覚醒。
8月8勝9敗-25K MFでは勝った、MFは…。
9月8勝6敗+111K MF、MF、MF。
10月8勝8敗+13K 貯玉、貯玉、貯玉。
11月6勝8敗+3K MF以外勝てない。
12月6勝7敗-185.5K ケイジとカイジでボッコボコ。
 81勝87敗1分-607.5K

とまぁ無様な結果に終わりました。
3,4月の負けがそのまま年間収支に影響しましたね。

結局SEの収支が酷いことになったのが敗因だと思います。
ヤツに手を出さなければ多分…いや確実にプラスだったでしょう。


そして今日は明け。
1月3日に朝から飲める店はないだろうと言うことで明け飲みナシ。

ならば行くしかないでしょう。
今年の開幕戦。

やはり今後のベースとしたいのは貯玉プレイ。

と言うことでP店2Fで村おこし。
この前はナナシー打っちゃったけど今日こそはうる星やつら。

最初の1Kで14回とかどうしようかと思いましたが
ムラの可能性もあるということで追ってみました。

すると回りはジワジワと上昇。

意に反して中々引けずようやくツモったのは8.5K目。

これが4連、さらに小ハマリ後にまた4連。

あとは増やすだけかと思いきや3倍越えで撃沈。

しかし19〜20程度あったので追います。

0.5Kで復帰。

とか思ったら2連で終了、そして飲まれ。

何とか2.5K追加の2倍で凌いでからようやく安定期。

使ったのは11.5Kなので境界線は約4000発。

何とかそれに辿り着いたのは夕方。

3箱キープ(約5500発)でヤメかと思ったら炸裂。

13連。

あっという間に1万発オーバー。

持ち玉充分、回りも充分で終日打ち切りたかったけれども
さすがに明けパチで疲労がピークに達して18時にヤメ。

11300発。

白星発進でNights町発足。


今月の戦績
1勝




1月4日

昼過ぎP店。

最近やたらとMFは人気があって2台しかないので中々打てません。
そして相変わらず2台とも先客が居ました。

と言うよりやけに混んでいます。
うる星やつらも空きがありません。

何となく軽い気持ちでカイジ。

これが最初の1500発が無くなる頃にツモ。

通常でしたがもちろん当たらないよりは当たる方が…。

とか思っていたら時短中に心電図赤グラフが画面を覆い尽くし、
尚且つリーチ直後に黒服群。
心電図赤が全画面で暴れる予告なんて初めて見ましたよ。

これは当たってもおかしくないアクション。


…何故外れる。


そして飲まれました。
しかしどうも回る感じがして追ってみます。

20/250発安定。

ならば行くしかないでしょう。

そしたらこれまた初めての33話で赤タイトル。

しかも「第33話、喝采」とか台が喋りました。

これ当たるんじゃないの?
77話がプレミアとか聞いたことはあるけど33話もおkだろ。


…ハズレ。


そしてあっけなく2倍ハマリ。
アッつくなって6000発も追加してるし。

挙句ツモったのは単。

しかし時短中に黒服群降臨。


…だからなんで外れるワケ?


しかし持ち玉163回転で気合いの突。

そしてツモ。

破戒録モードでのツモは確or通が当たりの段階では分からず
8Rからの昇格演出で判断するようになっているのだけど…。

利根川に突き落されるカイジ。

要するに圧倒的単。

見た目上は2連だけどな。

しかし時短中三度の黒服群。
今度こそ…。


…ハズレ。

こ、この台ムカつく。

しかし時短終了後程なくの142回転でなんだかツモ。

偶数。

ここでようやく偶数からの8R登城演出に発展。

黒服でお願い…って兵藤かよ。

もちろん単。

時短中は盛り上がる場面もなく終了。

しかしまたしても終了後すぐに

「第123話、明日」(赤文字声付き)で9,10のWリーチ、そして黒服群。

さらにカードジャンケンリーチに発展した瞬間ブラックアウト。

そこに浮かんだ赤文字は「圧倒的閃き」

これプレミアじゃね?
当たったろ。

願わくば9で当たって欲しい。


…へ?

ハズレ?

さすがにキレた。

と言ってもできることは全つっぱ。

とか言ってたら260ほどでようやくのようやくの確変ツモ。

やっと来た、ここで一気に…即乙。

初当たりを3回連続で確率以内に引いたのに
手元にはたったの3箱、約5000発。

そしてついに確率オーバー。

さらにまたしても圧倒的閃きがスカ。

挙句やっと来た疑似4も軽やかにスカって

The End.


今月の戦績
1勝1敗




1月5日

起きたら15時半。

やる気もなくゴロゴロ。

しかしテレビも全く面白くなく18時ごろ家を出ます。

A店。

初スロと見せかけておいて実は昨日、P店を出た後
少しだけ時間が空いてたのでチラッとA店でスロってました。

結果はまごきみ4Kで黄色、飲まれ際黄色の時間切れで300枚。

今日は時間の制限がないので思う存分スーハニが打てます。

それより何よりA店にしては奇跡的な混み具合。
よくよく考えてみると今日は月一イベントでした。

で、モエるマリンバトル。

思わず自分の頭をトンカチで殴ってやりたくなるような行動です。

しかし悪運強く4Kで青7の確定画面。

追跡ゲームは速攻チェリーで乙るも45プレイで飛び込み赤7。

ナビをゲットしていたみたいでRT突入。

しかしどうやらナビは1個だったみたいでRTは1回で終了。

そしてハマリ。

何とかかんとか450ほどで渾身の青7ツモ。

しかしRTはナシ。

そして飲まれました。

舞い上がって3K追加したことはこの際目を瞑りましょう。

スーハニのシマに回るとこれまた奇跡的に混んでいます。

で、2027。

14K突っ込んで引いたのは28枚を2回と多大なストレス。

全然緑が出なくてずーっとイライラしっぱなしでした。
よく2回も引けたと思うくらい。

打ち始めた直後の海底都市でペンタが80%以上とか言ってたから
なかなかやめられないし。

一度BMを引くまで…って思ったけどあまりのツマラナサでポイ。

ワケわかんなくなってきてヤッターマン只今参上…ならぬ惨状。

2プレイでツモ。

赤7。

一瞬考えましたよ即ヤメで350枚流そうかと。
ところが我に帰ってみると22K使ってるのね。

ならば行け。

ハイ、飲まれ。

飲まれ際に1枚役とか引かないでくれよの1K追加を計3回。

25K失って敗走。


今月の戦績
1勝2敗




1月6日

三連休最終日。
三連休三連敗は避けたいところです。

で、P店。

まずは貯玉から始めます。
カイジのおかげで3000発を切っているので慎重に・・・。

ナナシービッグ。

とりあえず1000発。

その玉が無くなる頃に初めての擬似。
前回打ったときも擬似だけは出ませんでした。

コレが3回続いてリーチになった瞬間コイン群。

いくらなんでもこれは当たるでしょう。


・・・ハズレやがった、コイツ。

キレ気味に1500発追いかけた挙句、何事も無く飲まれて全滅。

使ったのはたったの2500発ですが早くもどうでも良くなってきて
スロのシマをフラフラとさ迷い歩きます。

ちょいスゴ!!アリババインファンタジア。

3KでAC。

二桁AC。
二桁AC。
二桁BIG。

そこから240プレイくらいでBIG。
コイン持ちがよくBIG1回分飲まれていませんでした。

これで1000枚弱。

使ったのは貯玉が7.5K分でスロが3K。

しばらく悠々と打てるとか思っていたらココでハマリに捕まります。

8%のスイカとかは兎も角、
設定1でも20%以上の桃チェもダメ、
全設定共通で50%のスベリスイカもダメ、

何もかも当たってくれません。


・・・830プレイで持ちコイン全滅、
早くも本日二度目のキレ場面です。

AC後なら1000だけどBIGの後だけに天井は1200。
しかしココまで来たらもう行くしかありません。

ヤケクソになって現金を突っ込んでいたら何か4KほどでBIG。

ココからまたもや連打で1000枚くらいになってからは揉み。

500枚〜1500枚くらいを行ったり来たり。

一箱満タンにはなるのですが中々二箱目にコインを入れる場面が来ません。
結局夕方に1000枚ほどでヤメ。

1050枚でした。

さて、もう一度最初から貯玉を作るとしますか。

うる星やつらに空きは無し。

迷った末に選択したのはまことちゃん。
一度も打ったことがありませんがどうなんでしょう。

回るときと回らないときの差がかなり激しく、
どうしようか迷っているうちに何か揃いました。

カウンタも0に戻ってかなり激しい音楽が鳴っていて右打ちするも
大当たりが始まる気配がありません。

説明書きを読むとどうやら70回時短絵柄とのこと。

普通の当たりだと以後4回転の確変に入りますが、
その4回転中に当たりを引かないと70回転の時短に入りません。
しかし時短絵柄を引くと無条件に確変4回転と時短70回転に入るみたいです。
(時短中に当たりを引くとそこからまた4回転の確変+70回転の時短突入。)

その代わり時短絵柄には出玉が無いみたいです。

何となく理解は出来ました。
とりあえず早いところ出玉ありの当たりが欲しいところですが・・・。

またしても引いたのは時短絵柄。
当たらないよりは当たった方がマシですが何となくもったいなく感じます。

その後4回当たりを引いて時短抜け。

一旦時短から抜けるとちょっとキツイですが、
早めにポンポンと3回当てて、その3回目の当たり後の確変でツモ。

で、6連。

これで一箱満タンプラス上皿カチカチまでこぎつけました。
約2000発と言ったところでしょうか。

と・こ・ろ・が!

その後単3回引いた後にドハマリ一発で全滅。

ブンブン丸とかフルーツパッションとか、このタイプは
ハマリ中が異様にキツく感じます。

飲まれた瞬間、追う気力は残っておらず移動。

血迷ってほしのあきなんかを打ってみましたがイマイチ回らず。
いつしかちょいスゴの勝ち分も無くなっていました。


こうなったら久々のエヴァMF。

現金で打つだけにヤケクソ感が漂いますが、
悪運強く1.5Kでミッション中のシンクロ暴走ツモ。

その暴走中に戻りアクションからの4リーチ打撃。

ハズレてかなりガックリ。
(確変中の戻り、左右同時停止からのリーチは当たれば確変。)

挙句に通常ツモって終了。

通常のくせに8R予告入るんじゃねーよ。
ウザそうなヤツが台の後ろから見守ってるじゃねーか。
(そいつがその後、隣のMFをちょっとだけ打ったんだけど
 やっぱりウザかった。毎回転チラチラと見られたからね。)

80回転ほどでCB演出に、ものすごい違和感。

か、カヲル君じゃないですか。

ペシッとCB。

「・・・」

ウム、光らない。

同時にRSU2。
むむっ、ヤバイんじゃないか?

8シングルで背景綾波。
打撃。

ツ・モ。

通常。


150回転で見逃さなかった使徒予告。

「パターンイエロー!J.A.です!」
存在は知っていたけど初めて見るプレミア。
→新ヤシマ弐号機に発展してラミエル打ち抜き。

通常。

飲まれてヤケ気味に追加。

375回転で「おかえりー」から左右同時に降って来て確定。

通常。

それが飲まれて時間切れ。

結局南極三連敗。


今月の戦績
1勝3敗




1月7日

日勤。

プチ新年会。

泥酔。




1月8日

夜勤。

何だか頭が痛いので明けパチは多分無いでしょう。
とりあえず昼寝をしてから考えます。




1月9日

明け。

仮眠して起きたら昼過ぎで打ちに行こうかと思いつつも
なんだかくだらないテレビを見たりしつつダラダラと過ごしてしまいました。

まぁそんなことはどうでもよくて明日は多分朝から打つでしょう。


6日の日記に書くことを忘れていたことが一つありました。

普段は書きたいことを忘れても面倒で書かないことが多いのですが
ちょっと忘れがたい経験だったので。

エヴァMFを打っていたときのことなんですが、隣に客が来ましてね。
一人は日記でも触れた単なるウザなんですがまぁそれはどうでもいいです。

ウザイ客なんてパチ店にはいくらでも居ます。
毎回転予告をチェックするのもどうかとは思いますけどね。

二人目に座った客が凄かった。

何か箱を持ってきて座ったんですよ。
この店では台移動は全てOKなんでよくあることです。

ところがです。
ちらっとそいつの箱を見たら100発も入ってないんですよ。
50発くらいだったと思います。

いやいやいやいや、有り得なくねぇかいくらなんでもそれは。

ちょっと待て、と。
オマエは何に期待してたったの50発程度でこの台に座るのかと。

でも、まぁこれくらいならまだ驚きませんよ。
金を入れて打つつもりかも知れませんし。
(それでもドル箱を2段重ねてるのはどうかと思ったけど。
 下はもちろん空箱、上の箱に50発程度。)

そしたらここからがまさしく絶句、
そう、まさしく「絶句」としか言いようがありませんでした。

1発1発単発打ち。

は?

いや、思わず言っちゃいましたよ。
「は?」
って。

しかしソイツ、全く私の発言を意に介さずに単発打ち。

顔を見ると普通に若いんですけどね。
多分20代前半くらいだと見受けられます。

なのに1発1発単発打ち、それも何か必死なんですよ。

エヴァMFを単発打ち。
何を求めてるのかサッパリ分りません。

そしてちっとも回りません。
でも、すげー必死に単発打ちで打ってるんですよ。

こうなるとどうしてもデジ回転の反応を見たくなりましてね。
応援しましたよ。
(ヘソに入ってくれ。)
って。

しかし所詮50発、いくら単発打ちでも残り3発くらいまで全く回りません。

が、ここでミラクルが起こりました。

ヘソに1発入ってデジ始動。

えーと、その姿を見て失笑しちゃいました。

必死にCB連打。

CB光ってないんですけど。
つかそもそも前の人が学校ステージで止めてるんですけど…。

必死の形相で連打。

まぁ何の予告も入らずクソハズレで停止。

…なんて言えばいいのかな。

スゴイですよ。
停まってもまだ連打してます。
相変わらず必死の形相で。

ものすごいガックリしてましたよ。

そして残った5発くらいをドル箱ごと持ってどこかに旅立ちました。

あまりに頭がカワイソウ過ぎて笑っちゃいましたよ。




1月10日

休日。

明けの日を中途半端に過ごしたせいか眠気に勝てず
起きたら既に昼過ぎでした。

最早パチに行くことすら面倒な状態で、A店でいいんじゃね?
と思うも思い留まりP店2F。

うる星やつら一択。

が、しかしコレが展開を書く必要が無いほど盛り上がりませんでした。

ピークは1箱と上皿下皿の約2000発。
最高連は4連と全く見所が無いまま完敗。

6時間かけて12K失っただけでした。
20近く回ったんですけどねぇ。

デジハネを長時間打って負けるとことのほか疲れます。
他の台を物色する気にもならず20時前に逃げるように退店。

帰ってくるときにふとA店が気になりフラッと立ち寄ります。

何かアクエリオンが増台されていると言うのに満席です。
閑古鳥が鳴いてるスロのシマに比べてパチは善戦してると言えましょう。
パチの新エヴァ導入に伴い地下のフロアを拡張するみたいですし。
(もともと地下はデジハネと沖スロコーナーがありましたが、
 沖スロコーナーは閉鎖してフロアが半分に縮小している状態です。)

それはさておき目に留まった1つの台。

CRアンルイスと魔法の王国。

P店にあるヤツとはスペック違いで確率が若干高く、
その代わり確変率が削られている方です。

そのシマに一際異彩を放つカウンタが79の台。

「ちょ、コレ・・・潜確だよね?」

反射的にタバコを投げ入れキープします。
果たしてそんな上手い話が転がっているのでしょうか・・・。

とりあえず打ってみます。

僅か2回転でスカルハニー。
(通常時は滅多に出ない演出。
 潜確時は保2以下の状態の1/10程度で頻発する。)

こ、コレは・・・。

1.5K使ったところで再度スカルハニー。

おおおっ。
釣り・・・じゃないよね?

2K使ったところで精霊リーチ水、そして・・・

ツモ!

潜確でもそうじゃなくても絶好。
おそらく潜確だったのでしょうが。

しかし大当たり中の演出は通常を示唆しています。
そしてそれを裏付けるように時短は何事も無く終了。

まぁ、この台は確変を掴むまで苦労する台なので仕方ありません。
とりあえず打ち続けます。

思ったより回ります。
22回/250発くらいでしょうか。

しかし流石に引けずジワジワと飲まれ・・・

って、ふとカウンタに目をやると3台隣が74で空き。

え?

こんなことあるか?

500発程度残った玉を持って光の速さで移動。

しかしどうも話が上手すぎます。
モヤモヤとした猛烈な違和感を感じます。

そして・・・

この台は大当たりはおろかスカルハニーが出ることも無く飲まれ。
とりあえず時間も21時だったのでここでヤメ。


カウンタの謎は・・・。
そこにはどういうカラクリがあるのでしょうか。

その謎は次の日に明らかになる。


今月の戦績
1勝4敗(4連敗)




1月11日

A店アンルイスのカウンタについて仮定を一つ立てました。

この台には小当たりが搭載されており、
そのときアタッカーがパカパカと2回だけ開きます。
2Rランプが光る光らないと言うことを除けば2R確変と動作は同じです。

カウンタがそれに反応しているんではなかろうか、と言うものです。
だとしたら2桁カウンタが落ちてることに納得できます。

ただ、同じようなスペックでやはり潜確を搭載している台であるカイジ、
この台で小当たり(カイジ揃いで2Rランプ光らず)を引いたときは
カウンタが全く反応していなかったのが引っかかるところですが・・・。
(ブランクのカイジ絵柄が揃ったら2R確変でなくても右下の
 チューリップアタッカーが2回パカパカと開くはずです。)

で、休日。

朝からアンルイスを打つつもりだったのに起きたら15時。

それでもカウンタの動作を確認しておくに越したことはないし、
小当たりくらいならすぐに引けそうなのでとりあえずA店に向かいました。

店内に入ってアンルイスのシマを見ると・・・超満席!

立ち見してまで待つことも無いと思いとりあえずゲーセンで絆。

知り合いの人と4ゲームくらいやってから18時ごろ再度A店。

空き台が何台かあったのでカウンタをサラッと見ると
56の台があったのですかさず着席。

こんな台が簡単に放置されてること自体がオカシイので
小当たりでカウンタリセットの仮定はほぼ正解だとは思うのですが・・・。

とか思ってたらこの台が潜確。

マジカルチャンス中での放置台だったのでオヤッとは思ったのですが、
(潜確中はマジカルチャンス、六本木タイムの両ミッションモードに
 入りやすい。ただしスカルハニーの差ほどは信頼できないと思われる。)
そんなことより何より数えるのがバカらしくなるくらいスカルハニー連発。

間違いなく潜確を拾った・・・のに当たる気配がありません。

拾った満足感はすぐになかなか当たらないイライラ感に変わり、
確変中なんだからいい加減に当たれよ、と思う頃にようやくツモ。

打ち始めてから6K、117回転のことでした。

しかもこの大当たり中の演出が通常示唆。
まぁ、仕方ないんですよ。
ヘソの抽選はアンルイスHTの場合、確34%、突26%、通40%ですから。
(電チューからは確60%の通40%。
 STでは確38%、突26%、通36%で電チューが確64%の通36%。)

とりあえずこの持ち玉で何とか・・・とか思う間もなく時短4回転目にツモ。
おそらく内部的に確変だったのでしょう。
しかもこれが確変。

さぁここからは確変6割の世界。

が、その次は通常で時短も抜け。
それでも一応約4500発ほどの持ち玉が出来ました。

回りは20回/250発くらいはあるので後は出来る限り続行するのみ。

しかしハマリに捕まります。

小当たりの検証もしたいのに小当たりすら引けない状態。
この台の魅力の一つに小当たり時の2Rランプ凝視と言うのもあるので
それすらも引けないと全く面白くありません。

そして・・・ようやく320回転目にようやく小当たり。
2Rランプを凝視します。


・・・光らず。

すかさず頭上のカウンタに目をやります。

リセット・・・大当たり回数が1回増えてカウンタは0に戻ってました。

謎は全て解けた。

こうなると後は今日勝って連敗を止めることが至上命題。
(もともとそっちの方が最優先じゃないのという意見は正解です。)

しかし持ち玉はラスト1箱。

ジリジリと減って行き・・・何とか500発くらい残ったところで気合のツモ。
(全く気合が関係無いのは分かってます。)

が、単発で時短も何事も無く終了。

それでも時短終了後すぐにツモ。

そして確変。

ここからだ、ここからは電チュー抽選する限り確変6割の世界。
(本日2回目。)


・・・即乙。

最高点の4500発くらいまで戻りました。

さて、悩みどころ。

ここでやめれば8K程度だけどプラスになる、
連敗を止める意味でヤメてもいいんじゃないか?

そんな考えがよぎりましたが時間がある限り3円交換ならば続行が基本スタイル。

行っけー。

逝った。

453小当たり。
2Rランプ光らず。

直後に飲まれ。

すっかりアッツくなってカードに残ってた4K突っ込んで引けず終戦。

5連敗。


今月の戦績
1勝5敗(5連敗)




1月12日

日勤。

ウッカリ日勤前なのに特に理由も無く徹夜をしてしまって非常に眠い。
えーと、日勤中に2時間ほど気を失ってました。

ま、そんなことは置いといて。(をい)

会社帰りに様子を見るだけのつもりでA店アンルイス。
何故か無意識に池袋駅のみずほ銀行ATMで20Kおろしてます。

ウム、1台空いてる。

カウンタ33。

ならば打っとけ。
小当たり後の可能性大だけど巧く行けば潜確の可能性もあるし。

ウム、明らかに潜確ではない。
そして回りもイマイチ。

なのに玉借りボタンをポチポチと押して打ってるバカ一名。
もちろんその人物は自分です。

いやー、全く俳人廃人ですな。
連敗中の人間の行動と言うものは摩訶不思議なものがあります。

しかし悪運強く4.5K使ったところで何故かツモ。

どうも通常っぽく、そして大当たり演出も通常示唆。

それでも今日はツいている。

時短中に引き戻し、つまりは電チュー入賞なので確変率60%。

7!

目くるめく数字。
アンルイスの大当たりは13579だけど7だけは揃った瞬間確変確定。

久々のグッドマイラブ。
(7だけ曲を選択でき、自分が選ぶのはグッドマイラブ一択。)

悪襟怨なんかよりキモチイィー。

今日こそ勝てる、コレで勝てなきゃ・・・。
昨日6Kで3連引きながら負けたことが頭をよぎりますが
イヤな記憶は振り払って確変に集中します。

何故に3連で終わるかね・・・。

昨日はこの後、軽やかに負けたんだよなぁ・・・。

が、今日は違う展開になりましたよ。

小当たり小当たり小当たり小当たり小当たり。

引けども引けども引けども引けども引けども光らない2Rランプ。

展開は違えども結果的には変わりなし。

ハイ、飲まれ。
舞い上がって5Kも余計に突っ込んで自己嫌悪。

でもさぁ、聞いてよ。

打ち始めてすぐに両隣が居なくなってしばらく空いていたんだけど、
残り1箱くらいのところで両方埋まったのよ。

二人して速攻ツモ、しかも二人とも確変だぜ。
通常時34%のさぁ。

さらにその後、左じゃ確変確定のコンサート当たり、右じゃ7。
自分の台から聞こえるグッドマイラブはキモチイィけど
他人の台から、特に隣の台からのは・・・。

つか、まぁそれはいい、それは仕方ない。
ところが二人ともレンチャンしまくり出しまくり。

間に挟まれたオレは小当たりすら引けなくなって撃沈。
アッツくなって玉借りボタンを押しちゃった。

最初に入れた10K札の残りが0.5Kのところで我に返ってヤメ。

二つ右に座ってるのは何でかね・・・。

理由:カウンタが22だったから。

ここで奇跡か天佑か僅か1Kでツモ。
言うな、0.5K使った後、軽やかに10K札を入れたことには何も言うな。
(実際、潜確かどうか判断するには0.5Kでは苦しい。)

引いたもん勝ちなんだよ。
しかもコレ、偶然電チュー開いて入った玉からだぜ。
通常時なのに唯一確変60%が期待できる当たりだぜ。


通常なのはなんでだぜ?
何がいけない?勝つために何が足りない?

そして当然のように小当たり2回引いて飲まれ寸前。
残り10発くらいを残して保留消化を見守ったよ。

普通は打ち続けて玉借りボタンを押すけれども流石にこの状況から
現金で追う理由は全くないし、気力はとっくに折れてるし。

残り1個のところでこの三日通して初の擬似3しかも赤。

そして57Wでコンサートリーチ。

ねぇ、期待していい?当たってくれてもいいんじゃないの?
その裏で(これが外れてヤメなら納得だな)って思ったのも事実。

そして現実は・・・

7!

あまりにドラマティック。
残り10発帰る寸前で引くか?こんなの。
通常時の7当たりなんて滅多に見れないぜ。

そして次に考えたのは逆転勝利。

当たり1回につき1500発程度期待できるから最低3連は欲しい。
時間的にも確変終了後の時短ヤメになるから2連じゃ負け。
確変60%の世界も何も関係ない、もう一度だけ確変を・・・。

そして次の大当たりは7ではなく大当たり演出中、
固唾を呑んで見守ること約3分・・・

確変!

その後、確変確変通常と引いて時短ヤメ。

流して7480発=21.5K>10.5K。
即ち勝利。

何とか何とか連敗ストッピング。


今月の戦績
2勝5敗




1月13日

連日勤。

なんとQuickMasterさんがP店での村おこしに協力するらしく
池袋に来てくれるということになりました。

しかも朝から打って貯玉を作ってくれると言う好待遇。

仕事中にメールをやり取りするもどうも思わしくない状況らしいです。
わざわざ池袋まで来てくれて負けられた日にゃ目も当てられません。
(彼の主戦場は中央線沿線。)

尚且つ仕事が終わったらすぐにすっ飛んで行きたい所でしたが
外せない飲みの用事ができてしまい池袋に着いたのは20時過ぎ。

うる星やつらで最初に結構現金を使わされるも
何とか10000発出したみたいでそのことにホッとしつつ1500発借り受けます。

MF行っていいですか?

しかし打てる時間は引き延ばして精々2時間。
それより何より当たらず終わったら全く意味がありません。

ならばデジハネ・・・いや、ここはナナシーでしょう。
これなら当たりを引くまでのビハインドが全く無いし、当たれば1500発は固い。
(例えばデジハネなどの場合、当たりに確変やら時短やらが付いて
 境界線が設定されるため、早めに当たりが引けないときは
 確変時短の恩恵が受けられないために境界線が高くなってしまう。)

とか思ってたんですよ。

(ここで口調が変化する。普段はこんなこと書かずに変えるけど。)

そしたらさぁ、いきなり初手からお座り一発3倍ハマリでノックアウト。

はい?
何コレ?ナニこれ?

1/121で363ハマるって結構キツイぜ。
そりゃ3倍ハマリなんてどんな台でハマってもキツイけどさぁ。
お陰で4500発撃沈だぜ。

すげー弱気になってラストは1000発借り受け。
何か回りが段々落ちてきてたし最早追う気力も折れそうだったし。

しかし当たる気配は無く玉もバリバリ減って行く。
戻しが無いから玉が減るのが予想GUYに早いんだよね。

しかも予告とか出ても全く当たらず、つかこんなのナナシーじゃねぇよ。
ナナシーに予告なんてイラネーんだよ。
ラスト300発はクラシックモードで打ってやる。

ツモ。

クラシックモードにしたら1回転でツモ。
何じゃそりゃ。
関係無いのは分かってるけどこんなことじゃオカルティックになっちまうぜ。

でも、こうなったら新モードで何としても当てたくなるじゃん。
天誅喰らわせたくなるじゃん。

即座に戻して打ったね。
大当たりの出玉と残った玉併せて1800
あっという間の全飲まれ。

この台3回打って3回全負け。

少なくとも学生時代にと言うか生涯で一番愛したナナシーとは違う。
クラシックモード?
音楽が違うんだよ。
説明するのは面倒だけど似てるようだが兎に角違う。

こんな台キルリスト入り認定だ。

5500発=16.5K。
昨日の勝ちはなんだったの?ってな負け。

村?そんなこたぁ知らねぇよ。


今月の戦績
2勝6敗




1月14日

夜勤。

かなり疲労してるから(負け疲れ)家に帰ったらまず寝ます。

夕方までに起きたら多分打ちに行きます。




1月15日

明け。

すっかり忘れてたけど夜に焼肉の予定がありました。

昼間は睡眠。

結構高い店でしこたま飲み食いしたけど5人で46K。
これでも安いと思えるくらい旨い店でした。

明日も夜に用事はあるけれど、昼間は打ちます。




1月16日

夜中に起きてしまったので開店まで粘ろうと思っていたのですが
開店まであと少しと言うところで撃沈。

その後何度か目覚めるも眠気に負けて気が付けば17時。

昼寝ってレベルじゃねー。

んで夜は飲み。

明日こそ絶対に打つ。




1月17日

開店には間に合わなかったものの10時半ごろP店2F。

QuickMasterさんの会員証を借りているので
その中に入っている貯玉4000発が資金源です。

4000発だとMFはちょっとキツイ。
デジハネ中心に行くことにしました。

もちろんうる星やつらが第一候補なんですがそれより何より
今日のイベント対象が黒ひげ、ネオエキサイト○ァック、海沖縄、ナナシー。

ならば素直に乗っとくか。

ナナシーは前回キルリストに載せたばかりなのでもちろんパス。

黒ひげはキライ、海もキライ、と言うことで
ネオエキサイト○ァックをキルリストから外して打ってみます。

これが回る。
非常に回る。

なのに連チャンしてくれないので伸びないにも程がある。

10連続単で死亡。

当たり後の時短10回以内に引かなきゃ100回時短に入らないとは言え
確変っぽい当たりすらないんじゃどうしようもない。

つか40%で1/18.9の確変に入るはずなのに確変っぽい早い当たりはナシ。
だって最終的なアベレージが110とかだったし…。

4000発はとうに消え、現金で追った挙句に心が折れた。

わずか4時間でキルリストに逆戻り。

こうなったらMF。

打ち始めるや否やいきなり2Kで魅惑の金枠プラスCBシンジ。

シンジ「まだまだこれからだ」

「え?」

リツコ「気分はどう?」

「ええー?」

上段2リーチだったのでストーリーに一縷の望みを託すもパレットライフル。

余裕でハズレ。


立て続けにチラリツからタイトル「使徒、襲来」

左右同時でちょっと期待したら下段4リーチ。

大当たりをつかんでないから仕方ないのはわかっちゃいるけど
さっきと逆だったらとか思っていると背景綾波。

ストーリーに一縷の望みを託すもパレットライフル。

余裕でハズレ…なかった。

ツモ。

しかし偶数でセグも通常。

50回の時短は何も起こらず抜け。

大当たり中に隣のMFに座ったヤツが居たんだけど
コイツがスゲーバカで参った。

シンジ予告が出た瞬間上皿を思いきりぶん殴ってるの。
本気でバカ。

疑似3まで行って外れた時は心底「ざまーみろ」って思ったね。

つか、よく考えたらこのバカ、前も一回だけ見たことあったわ。

次回予告、RSU、使徒予告、こういうアツめの予告が出た瞬間に
コブシで上皿を思いきりぶん殴ってたわ。

意味がワカラナイ。
自分が白痴であることをそんなに主張しなくてもいいのに。

こんなバカの隣じゃ打ちたくなかったけど持ち玉である限り我慢。

とか思ったら即飲まれ。

ちょっとだけ現金で追ったけれども
そいつが2枚目の10K札を台間サンドに突っ込んだ瞬間ヤメ。

さて、4000発+約15Kの損害を取り戻せる機種は…

エヴァXF。

来週エヴァ使徒再びを導入する布石なんだろうけど
エヴァXFは今週の強化機種らしいので。

最初は22回/Kくらいで回ったので追ってみたけど
打てば打つほど回らなくなってきて結局12Kでヤメ。

最終的に18回/Kまで落ち込んだと言うことは最後の方は
相当回っていなかったんだと思う。

既に銀行にも2回行ってるし頭がオカシクなって1F等価パチ。

どうせなら打ったことない台。
銀河英雄伝説。

これがもうびっくりするくらいツマラナイ。
演出のバランスが悪過ぎる。
道理でどの店でも客がぶっ飛んでるわけだ。

演出のバランスの悪さは説明不要。
10Kも打てばすぐわかると思う。

あまりのツマラナサにもしかして当たれば面白くなるのか?
とか思って400回転以上も回しちまった。
もちろん当たるわけもなく大損害。

フラフラになった挙句に辿り着いたのは三国志。
ヤケクソっつーか何つーか狂ってたんだと思う。

ところがこれが今日唯一のプラス機種だったからな。

即赤で天下統一。(別に何の意味も無いけど。)

RT,RT,RT。

そして人生初めての決戦RTからの合戦勝利。

で、赤。

RT。

終了後すぐにまたもや赤。

で、最後の赤を飲ませてる最中に
「いくらなんでもこれはナイ。」
ってことで赤一回分が飲まれた瞬間ヤメ。

12Kプラス程度じゃ焼け石ウォーター。

最後の最後にうる星やつら。

2.5Kで3連引いたときは
(もしかしたら5000発くらいは貯玉できるんじゃね)
って思ったね。

何のことはない150ハマって単。
その後200ハマリでGame Over。

昨日までの2勝6敗で-62K。
今日一日で-62K。

泣いてイイか?


今月の戦績
2勝7敗




1月18日

夜勤。

しかし、今月はホントに勝てない。
笑っちゃうくらい勝てない。

いや、実際は笑えないんだけど。

明日は明けだけどQuickMasterさんとノリでうる星やつら。
コレで負けるくらいならもうホント今月はダメだ。


ところで来週月曜日の21日から使徒再びが出るんだけど、
21日:日勤
22日:日勤
23日:夜勤
24日:明け
と言うシフトが恨めしい。

最速で打てて24日だけど、明けだと開店に間に合わないから
25日が妥当だと思う。




1月19日

明けだけど宣言通りQuickMasterさんとノリ星やつら。

でもさぁ、どこをどうすればデジハネで6時間かけて
二人合わせて40Kも負けられるわけ?

一人頭20K負け。

頭がオカシクなって銀英伝。

さすがは等価、回らない回らない。

手元に1K札が7枚あったから、とりあえず7Kでヤメと決めて
その後何を打つか考えていたら5.5K使ったところで奇跡のツモ。

確確通。

何故か回るようになってきたので追ってみた。

突確通。

その後、通、通でヤメ。

この台分かった。
要するにエヴァで言うところの背景綾波。
この台ではキャラカットイン予告と言うらしいけど、
これが来ないと当たらない。

4000発強で何とか17K回収。
でもうる星のおかげで余裕のマイナス。

凄かったのは様子を見に来たMakさん

エヴァMFで40K使わされる展開をひっくり返して24000発。

とりあえず10000発買い取って貯玉ゲット。

しかしMakさんの隣にこの前のバカが座ってたんだけど、Makさん曰く
「アツいリーチが外れて台を殴るならまだ分るんだけど、
 確かに台を殴るタイミングがオカシイね。
 J.A.出て来て殴ってたよ。意味がワカラナイ。」

プレミアが出て来て殴るなんて白痴の考えることは良く分からん。


今月の戦績
2勝8敗




1月20日

リベンジ。

昨日買い取った貯玉があると言うことで…

銀英伝。

イヤ、昨日持ち玉になってからは結構回った感じがしてさぁ。

今月ボロボロだし、ここは等価で一発狙いでしょ。

一応2F見たんだけどMF2台とも先客の上に、
うる星やつらは昨日も朝イチから居たオヤジが居てさぁ。

で、誰も居ない銀英伝をゆったりと。

…。

22Kストレイツォでフィニッシュ。

バカバカ、オレのバカ。
回ってねーじゃねーか。

1台目は5Kで63回。
オレ死ね。

2台目は最初18くらいあったから追ったら最終的に17Kで263。
15.4回。
オレ死ね。

こんな台を朝イチから打つなんてかなり頭悪いよね、このヒト。

頭を抱えながら2Fで貯玉をジャラジャラ。

昨日も今日もデジハネイベントだったけど今さらデジハネもバカらしい。
使徒再び導入を見据えてのイベント台になってるエヴァXF行ったれ。

1回転目に警報音。

ん?一瞬通常時の背景見えたぞ?

つまりデジ始動→警報音、即ち使徒予告。

「ちょ、ちょっと心の準備が出来てないんだけど…」
(↑別に準備出来てようが結果に全く影響しない。)

そんなことお構いなしにマヤが叫ぶ。
「パターン青!使徒です!」

第8使徒サンダルフォン。

「お初にお目にかかります。」

34Wのシンクロ。

戻りで3。

言ってイイか?

エヴァカンターン。

と言うのは冗談でさすがに1回転でプレミアから確直はビビった。

ここで一気に銀英伝の借りを返す…って即乙かい。

しかしこのXFは回った。
20/250発を超えてた。

300過ぎ、SUシンジCBWで「行くよ」

で、シンクロ。

あれ?経験則ではCBスー確ってエヴァ系以上じゃないっけ?
つまり…

ツモ。

確確確通。

さらに160過ぎでミサト部屋冷蔵庫ペンペンからミサト「激アツよ」

で、ツモ。

確確突通。

これで7箱、概ね12500発。

回るし、これはイケイケだろ。

そしてさらに190過ぎで次回予告から新ヤシマで8リーチ。

で、ツモ…れず。

ヲイ。

で、ハマリ。

確率線も軽やかに超えて2倍も突破。

アツい場面は一度もナシ。

こう言うハマリだといつまでも外れた次回予告のことを考えるからイヤだ。

ようやくミサト部屋で風呂上がりペンペンから
本日二回目のミサト「激アツよ」

何故7でリーチかかる。

せめてストーリーに行ってくれれば少しは期待が…って零号機単機発進。

しかもパレット。
終わったわ。


ツ・モ!

ビビった。
正直1回転目のプレミアと同じくらいビビった。

確確通。

時短終了後にシンジと綾波のモニ4予告。

ん?今背景変化と同時にこの予告が出たけど9回転前に背景変化してたぞ。

背景変化後10回転以内の背景変化と言う
エヴァの中で一番地味な当確アクション。
(ちなみにミサト部屋と学校は該当しない。)

が、ここで痛恨の通。
とは言えこれで再度10000発に到達。

この後340回して次回予告アスカから2枚斬り。

確確確突突通。

で、時短抜けて上皿打ってヤメ。

13500発。

時短通常合わせてRSUは一度も出現しなかった。
タイトルに至っては確変中すら出現せず。

何となくまことちゃんを1000発打って2900発流し。

敢えて昨日Makさんから買った分は換金して12000発残し。

Nights町発足。


今月の戦績
3勝8敗




1月21日

日勤。

終わって飲み。
さらに飲み。

で、泥酔。




1月22日

平日日勤王子で絆。
と行きたかったんだけどあまりに眠くて絆はパス。

で、池袋に着いてどうせだから帰りがけにA店辺りで
エヴァ使徒再びの様子でも見てみることに。

さりげなく池袋駅のみずほ銀行ATMに寄って…
って7,8人並んでやがる。

「オマエら、オレのエヴァを邪魔するんじゃねーよ。」

別に邪魔してるワケじゃないし、
つーかいつの間にか打つことになってるし。

並ぶのは面倒なのでそのままA店。
空いてたら台を取って金をおろせばいいや。


ハイ、満席、サヨウナラ。

即座に帰宅。




1月23日

夜勤。

明日はこらえきれずに使徒再びを打つつもり。

一応A店で打とうかと思っているけれども
空いてなかったら素直に帰って寝るつもり。

夜勤帰りのスーツじゃ打ちたくないし、
どっちにしろ開店には間に合わないから空いてないかも知れないけど。

明後日はゆっくり打とうかと思いきや、
夜にフットサルがあって結局夕方までしか打てない。

まぁ、別に焦って打つ必要も無いとは思うけどやっぱり気になる。




1月24日

夜勤明け。

予定通りいったん家に帰って着替えてからA店。

満席。

サヨウナラ。

まぁ金曜土曜と休みだからいいだろう。


ってこの日記を書いてるのが25日朝10:30だったりする。

寝・過・し・た・ー。




1月25日

前述のように寝過して…。
急ぐ必要が全くなくなりダラダラと準備して昼頃出陣。

A店の使徒再びは満席。

で、P店。

やはり使徒再びは満席。

まぁどっちにしろ夜にフットサルがあるから終日は打てないし…。
明日打てばいいだろ。

と言うわけで2FでキセカチXF。
比較的回る台があるはず。

一応前回勝った台から。

20/250発。

この台はスルーとアタッカーがイマイチなので
境界線が少し上がるとは言え20なら勝てるライン。

最初の1500発が無くなりそうな100回転過ぎに灼熱の次回予告出現。

「次回:レイ、心の向こうに」

8シングル打撃。

ツ・モ。

しかし通常。

それでもボーっと消化していた時短中に警報音。

デジ始動は見逃したけど耳を澄ますと左右交互でガッカリ。
(左右同時ならミッションで時短中は当確。)

それでもアツい使徒予告。
3と14以外ならその瞬間これも当確。
(時短中のストーリーはこれまた当確。)

第14使徒。

45Wでまた打撃。

ツ・モ。

4ながらもセグが昇格対応で確変。

なのに至福の時間はたったの4回転で終了。
ちなみにこれまたタイトル使徒襲来からの打撃。

そして時短スルー。

実質的に1500発で3連、ここからは増やすだけだろ。

とか思っていたらハマリに捕まるのは常套手段。
確率線も越えてあっという間にプラマイゼロまで逆戻り。

430ほどで本日初めて、前回から通算しても通常時では初めてのRSU。

4L。

なのに7シングル。

三機攻撃だけど…。

ス・カ。

ぐぉぉー。

そのままアツいこともなく全滅。
回る限りは追加追加。

トータル4500発目、確率の2倍手前にミッション追加でホッと一息。

確確通。

時短82回転目に次回予告男の戦いから引き戻し。

確確確通。

時短65回転目にJSU3からシンクロ。

過去の経験上スキップのSUからはエヴァ系以上、
つまり…

ツモ、しかし通常。
(注:このときは偶然当たったけどJSU3からのシンクロはハズレあり。
   JSU4からのシンクロは当確。)

それでも今日はキてる。

時短74回転目に格納庫。

確通。

その後の時短はリーチすらかからず終了。
とは言え満足満腹の10連打。

もうフットサルもあるし、Nights区になったし、
時間はもう少しあるけどヤメるかなぁ。

上皿でJSU4「アスカ行くわよ」なのにCBミサト「…」

4シングルからユニゾン。

当たっていいか?

ス・カ。

CB無言だったからイヤな予感はあったけど
それでもちょっとカッとなったのは事実。

残り時間追いかける。

185回転目、打撃からツモ。
予告が全く印象に残ってないが…。

確確突確突通。

ホントに時間ギリギリで時短終了後即ヤメ。

22000発。

都まであと500発足りず。

それでもNights区。


今月の戦績
4勝8敗




1月26日

開店時間の10時ジャストにA店。

整理券入場、約60人。
その後に入場する人、約40人で計100人。

この店の使徒は約40台なのでサヨウナラ。

一路P店。

1F使徒はもちろん満席。
ならば2F。

前日のキセカチXFから…って先客が居て尚且つ確変消化中。
MFはホームラン級のバカが来る可能性があるので最近避け気味。
(1/17、1/19の日記参照。)

えーっと、アンルイス行ってみよう。

打ち始めて程なくしての小当たりで2Rランプをじっと凝視。

…ピカッ。

朝イチ僅か33回転で潜確引いた。

「この勝負もらった。」

潜確中はハマることなくツモ。

さ・く・れ・つ!

どれが確変でどれが時短引き戻しか分からないのはコイツの特徴。
確変が確定したのは4回だけだがそんなことはどうでもよくなる11連。

10箱。

「この勝負もらった。」

1箱落ちで再度ツモ。

しかし痛恨の単。

そしてハマリ。

3箱落ちで凌いで6連。

12箱。

この瞬間、都を飛び越えて国になることは確定、
後は50000発越えの帝国を築けるか否か。

否!

4箱落ちで引いたのは無情の単。

サッカー観戦するためにここでヤメ。
9箱15500発を流して帰宅。

貯玉43000発でNights建国。


今月の戦績
5勝8敗




1月27日

日勤。

今月途中、瞬間的に-150Kだったのが、(1/20の銀英伝終了時点)
その後XF-XF-アンルイスで一気に130K取り戻して気が付けば-18K。
(さり気なくまことちゃんでも6K近く勝ってるけど。)

一度は絶望的に思えた月収支プラスにも手が届きそう。

ならば行くでしょ、会社帰り。

同僚K氏を誘ってノリ貯玉。

前回はカイジで手痛くやられただけにここは負けるわけに行かない。

P店に着くと何故かMakさんがMFで8箱とか出してるし。
軽く挨拶しつつK氏と相談した結果はアンルイス。

いきなり50回転くらいでK氏がツモ。

これが確変ならば一気にイタダキコース。

確変ならば…。

単。

その後パクパク食われていつしか二人合わせて9000発使用済み。

しかしそこで二人揃って2Rランプがピカッピカッ。
(ホントにほぼ同時にツモった。)

これは…行ける!

なのに潜確中に軽くハマってショボーン。
(オレ67回転、K氏110回転。)

二人とも単でさらにショボーン。

挙句に飲まれて追加も及ばず撃沈。
むしろ轟沈のマイナス14000発。

一人頭-21K。

昨日今日はまさしくアンルイスの天国と地獄。

そして一夜にして国家解体、Nights都に逆戻り。


今月の戦績
5勝9敗




1月28日

夜勤。

明日は夜に飲み会があるので明けパチは無し。

明後日も積極的に並ぶつもりはあまり無いので
使徒を打つのは2月になる可能性が高いと思う。




1月29日

明け。

予定通り寝て、予定通り飲み会。

明日は…消極的にA店様子見からかなぁ。
使徒が満席ならばその瞬間P店が確定する。

そう言えばA店がスロを2機種入れて1機種は今更ながらルパン三世、
まぁこれはアリだと思うんだけどもう1機種の恐怖新聞はどうかと思う。

飲み会の前にチラッと様子を見たら入れ替え二日目にして客ぶっ飛び。
ルパンは満席だったのに対し、恐怖新聞は6,7台に1人だけだった。

昔読んでたしシャレで打ってみてもいいかもしれない。




1月30日

飲み会で相当疲れていたみたい。
起きたら既に夕方。

面倒なので外出すらせずにダラダラ。

後はテレビでビールを飲みつつサッカー観戦。


日勤帰りに40K勝つのは結構キツイので今月の負けは確定的。




1月31日

平日日勤王子絆。





戻る

ホーム
inserted by FC2 system