戻る

ホーム

3月1日

先月末の日記です。

夜勤。

明けは・・・月(ツキ)が替わったとかワケの分からないことを言って
打ってると思います。

2月は史上最低の月でした。
多分今後あれ以上酷い月は無いでしょう。(と信じたい。)


先月は実に5回もの4桁ハマリを喰らいました。
内訳は使徒が2回、キセカチMFが2回、花満開が1回。

使徒は兎も角MFで2回ってのはちょっと異常でしょう。
256分の1ですからね。
(両方とも左隣のMakさんに目撃されてしまった。)

余談ですがパチにおける生涯最高のハマリ記録は

1位:2067回転確変当たり(わくわく探検隊:1/336.5)
2位:2057回転当たらず(わくわく探検隊:同上)
3位:1845回転単発当たり(ビッグパワフル:1/331)

です。(過去にも書いたことがあると思います。)

何がスゴイって2057回転ハマった次の日に同じ台で2067回転ハマったんですよね。

ちなみに2057回転ハマった日は1K当たり34回転回りました。
別に見計らったワケじゃないんですが2057回をその日使った60.5Kで割ると
ぴったり34になります。

60.5Kと言う半端な金額には理由があって自分では60K使ったのですが、
残りの0.5Kは隣で打ってた後輩の余りパッキーカードを貰いました。

時間は確か12時開店から打ち始めて18時過ぎに力尽きてヤメました。
当時はリーチも今みたいに長くは無く時間当たり300回転くらい回せました。

その次の日の2067回転のときは釘を締められていて1K当たり31回転でした。
朝から同じ台を取って釘を見たときに前日より締められていて
愕然としたのは今でも忘れられません。

それでも朝から打って調子よく出ていたのに2067回転ですからね。
奇跡に近いのはそのハマリを持ち玉で凌いだことです。

そのときの確変は確かリミットまで行ったと思います。

今でこそリミッターなんてものは存在しませんが当時は射幸心を煽るとか何とかで
CRの確変機って5連までしか認められなかったんですよね。
だから4連目に確変を引くと5連目は絶対に単発絵柄で当たるように出来ていました。
(もちろん4連目に通常を引くとそこで終わりです。)

しかしその日は確かその後、閉店を考慮してすぐにヤメて15Kくらい勝ったと思います。
当時は仙台に住んでいたのですが全ての店が一律2.38円交換だったので
基本的には持ち玉になったら終日勝負でした。

全然関係ありませんけどさらに次の日も同じ台を打ちました。
さらに釘を締められていて1K当たり29回転まで落ちてました。

それでも打ったのですがその日は大爆発。
14箱くらい持っていて道行く人にジロジロ見られた記憶があります。
それでも流石に2.38円、9万くらいしか勝ちませんでした。

ビッグパワフルのときはもっと奇跡的でした。
釘調整を誤ったのかステージの癖が相当良かったのか1K当たり45回くらい
回るという多分生涯の中で一番回った台だと思います。

1845回転ハマったのに持ち玉が4箱減っていませんでしたからね。
(当時はドル箱1箱に大体3000発以上入りました。)

このビッグパワフルもリミッターがあって確か9連だったと思います。
(確か8or9連目には通常大当たりしか引かない。
 だから7回目に確変だとそこで9連が確定する。)
しかも当時としては画期的な右下にメインデジタルがあると言う仕様でした。

今でこそ目の前の液晶はサブ的な役割でメインデジタルは台の端にある台ばかりですが
当時は目の前の液晶こそが全ての台ばかりだったのでかなり新鮮でした。

確変性能は1/4で以後2回確変と言うものでメインデジタルは111、222、333、FFFと
4種類の当たりがあってそのうちFFFが確変と言うものでした。
その場合、液晶には2ライン以上の7揃いかオールフルーツを表示していました。

ただ、一つだけ重大な欠陥があって液晶の表示がメインデジタル停止より遅れるんですよね。

だから目の前の液晶だけを見ているとそこが停止する前にメインが停止して
アタッカーが開いてしまうと言うものでした。

目の前でリーチアクションしてるときも下のアタッカーを見て、
開いたらすかさず右下を見てFFFだったら「よし!」って言う変な台でした。

あと、この台と言うかこの店は当時としては珍しくも何ともなかったのですが
回転数を数えてくれるカウンタなんてありませんでした。

デジタルが停止する度に頭の中で回転数を数えるのが当たり前だったんですよね。
当たったらメモ帳に当たった回転数や当たった数字、金額や玉数を記入していました。

今、同じことが出来るかって言われたら多分出来ないでしょう。
カウンタが付いてるのが当たり前の状態だし、携帯電話にメモ機能がついてますし。

次の日、同じ台を打ったら気付かれたのか何なのか45回転も回りませんでした。
多分ホールコンピュータで当たりの間隔の割りに玉が減ってないから
異常に気付いてしまったのでしょう。

余談ですが倍数的に一番ハマったのはナナシーの1358回転だと思います。
1/158だから約8.6倍ハマリです。


とりあえず先月は負け過ぎました。
負債金額は・・・思い出したくも無いですが300Kは越えてます。

まぁ、今月から心機一転とりあえず連敗を止めてから考えましょう。




3月2日

そら行け、とばかりに明けパチP店。
QMさんも一緒です。

とか言ってる割には2Fデジハネがイベント対象なので海沖縄SADから。

これがいきなり6回転で6のシングルリーチがノーマル2段階、さらに動いて7。
もちろん0.5Kでの出来事。

先月の得意パターンはココから2,3発くっ付けてからハマリへのコース。
って何事もなくいきなりハマリに捕まったんだけど…。

おいおい、先月より酷くなってるじゃねーか。

回りは22回程度あるから追いかけたのに2倍オーバーで青息吐息。

そんな中引いたのは23Wのノーマルリーチから3。
222回転とかハマってんじゃねーよ。
6.5Kも追加しちまったじゃねーか。

って左隣じゃQMさんが初手から250越えてるけど。

右隣は何かオヤジが座って1Kで魚群からツモって連打開始。
おまけに15Rを2回も引きやがってどうなってるんだ。

しかしオレにもやってきた終了後2回転目の魚群。
もちろん確変中、これはイタダキ。


…ハズレ。

は、はひ?
確変中デスヨね?
大当たり終了後5回転は約1/10デスヨね?

なんでなんでなんでなんでなんで?
右隣のオヤジなんて泡とかでも余裕で引いてるんだけど…。

とか思ったら時短中の12回転目にまた魚群。

「これが当たればさっきの笑って許せますね。」
なんてQMさんが言ってる中…


またハズレ。
コレじゃ笑えねーじゃん。

失意の中、時短終了直前でまたまたノーマル2段階から3ツモ。

いやいや、そりゃ嬉しいよ。
ノーマルで当たるのは嬉しい。
んでも魚群も当たってくれよ。

ほい来た、今度は4回転目に魚群。
いくらなんでも確変中の魚群が2回連続外れるなんて無いよね、よね?


…またハズレやがったよ、コイツ。

半狂乱。

そして飲まれた。
このヤロウ、魚群当たるまで行ってやる。

それほど深くなく1.5Kで引いたのはノーマルから8。

そして3回転目にトータル四度目、確変中は三度の魚群。


ハズレ…なかった。

当たった。

さらに確変でもう一発ツモ。

さらにさらに9回転でツモ。

そして91回転目に引いた当たりからガラリと展開が変わる。

確変時短確変確変確変確変時短確変確変確変の11連打。

時短終了で即ヤメ。

通常時は確かに回るけどスルーが悪くて時短の性能が活かせないから。
海は電チューの抽選が結構外れるからスルーが良くないとストレスが溜まる。

しかし何だかんだで7000発流した。

先に離脱していたQMさんを追ってキセカチMF。
ここでヤメって手もあるんだろうけど考えには全く無かった。

このMFが凄かった。

何が凄いって初当たり。

兎に角当たる当たるやたらと当たる。
1500発スタートから。

ミッション中RSU4Lから完遂。
次回予告:三つの力。
XSU2&背景ユイ&ユニゾン。(なんと時短1回転目!)
冷蔵庫ペンペンで風呂綾波から45W初号機。
背景弐号機格納庫。
SSU4&アスカ「しっかり〜」からロケラン。
SSU5&冬月「まずいな」から打撃。(上とこの2つはマジビビった。)
次回予告:決戦第3新東京市からラミエルvs初号機。
RSU4からラミエルvs弐号機。
気が付いたら停まってた135。
時短中警報使徒14から初号機。
シンジアスカのモニター使徒&背景綾波からシンクロ。

上記全部通常時。

スゴクね?

12回初当たりなんてほぼ一日分と言ってイイ。
これを僅か半日で引いた。

なのになのにトータル16回って何?

確3突1通12って何?

世が世なら3万発くらいあっていいのになんでオレの手元には9000発?

偶数の昇格ゼロ、確変中の確変もゼロ。
そのくせ8R予告3回とかマジでカンベンしてくれ。

当たり中が全く楽しくないのよ。

楽しかった時間は4回だけあった確変中の20分くらい。
それもことごとく期待を裏切る通で乙。

多分1回でも昇格してたらヤメてたと思う。
確変中に1度でも確変引いてたらヤメてたと思う。

勝っては居るんだけど常にイライラしてたから、
だから追っちゃった。

そして最後にハマるのは先月からの悪しき呪い。

本日初めて2倍を越えて5箱あったのに気が付いたら1箱半。

そりゃ全部飲まれても勝ちは勝ちだけどさ。
いくらなんでもそりゃねぇぜ。

そんな中訪れたシンジ擬似。
た、た、頼む。

×2でリーチ。

綾波群。

この瞬間当確、時間は既に21時半、これは間違いなく最後の当たり。

確変でお願い…頼む!

通常。

ガクッ。

何かを起こすには50回転の時短じゃ短すぎる。

3800発流して終戦。


勝つには勝って連敗も止めたけど、Nights村も発足したけど、
それでも何か不完全燃焼。

今だけは勝てばいいジャン、って言葉はヤメてくれ。


今月の戦績
1勝




3月3日

海沖縄SAD。

11:00〜22:30
総回転数:3552回転
当選回数:71回
使用貯玉:3000発
回収出玉:11309発

Nights町に発展。

一日中デジハネを打つと、
実は14:30の段階で11000発あったとか、
その後466回転ハマったとか、
22:00に5箱9000発でヤメようと思っていたら残ってた保留玉で魚群ツモとか、
その後時短のみで4連打したとか、
いろいろドラマがあったけど・・・

ひとつだけ悔しいのは昨日から累計89回当たりを引いて
1回も15ラウンド当たりが引けなかったことだな。


今月の戦績
2勝




3月4日

会社関係の研修。

研修所は池袋なので徒歩。

久々に知恵熱を使ったからか体が熱っぽい。
と言うかこりゃ風邪気味だなってことで即帰宅。

風邪薬を飲んでさっさと眠ることにした。

そして次の日、大変なことを引き起こすとも知らずに…。




3月5日

研修二日目。

えーと、遅刻しました。

研修開始は9:20。
起きたのは同じ研修に出てる同期からの電話で9:22。

同期からの電話の着信音設定してある「白い恋人達」が鳴って目覚めた瞬間に、
何が起きたか一瞬で理解して絶望的な気分に突き落されました。

普段、薬とか飲まないから薬の睡眠効果が効くのは分かるけど
それでもセットしてた目覚ましが鳴ったら確実に起きるはずなのに…

実際、今の職場に来てから4年近く経ちますがで寝坊絡みの遅刻ゼロですからね。
(もちろん電車が遅れたりしたら仕方ありません。)

って、あたふたと準備しながらセットしてたはずの携帯アラームを見たら

木曜日8:00

死ね。
昨日目覚ましをセットしたオレ、死ね。

曜日間違えてんじゃねー。

もちろんパチなんて気分じゃなく今日もさっさと帰宅してきました。
熱は下がったとは言え風邪の引き戻しなんてしたくないですしね。


なんてこの文を書いている途中に何かメールが来ました。

[差出人]
Makさん

[件名]
地獄…

[本文]
こんなの発見。
そして1Kゲット単



…、使徒過ぎるにも程があります。

25回回ったとしても80K以上、今の状況から言うと
多分100K以上吸い込んでるとしか思えません。

つか座った挙句に1Kで引くとかシンジられなーい。




3月6日

夜勤。

おそらく明日は会社の同僚K氏と朝からノリキセカチMF。
取れなかったらノリエリオン。

・・・の予定。

カイジ、アンルイスの二の舞だけはイヤだ。


そう言えば研修二日間両方とも昼メシはラーメンだったのでレビューでも。

・七人の侍
 つけめんを食べた。
 スープが動物系と魚介系を混ぜた味だと言うのだけれども
 いつもここで食べると自分には魚介系の方を強く感じる。
 普通に旨い。

・ばんから東口店
 ばんからラーメン+温泉卵。
 背脂たっぷりのこってり系。
 特徴的なのは温泉卵で他のラーメン店に良くある半熟煮卵と違い、
 箸で触ると崩れそうな温泉卵だっとこと。(つか崩れた。)
 イスが小さく、テーブルが狭いのはマイナス。




3月7日

明けパチは同僚K氏とノリエリオン。
10時半くらいから。

打ち始めるや否やいきなり12回転で突確を引くK氏。
なんつーヒキを…
ってノリだからオレの当たりでもあるのか、ヨシヨシ。

とか思っていたら即乙。

うむー。

こちらは3000発引き出しの223回転目にルナつぐみ搭乗で
ダイレクトに確変を引いた。

しかしこれも即通で終わり。

隣ではK氏が早くもハマりに浸かり始めている状態。

これは自分が何とかしないと…
って179回転でアクエリオンチャンスルナから引いた。

通常かよ。

これ結構苦しいんでないの?

とか思っていたら時短中ラストギリギリ98回転で
擬似4連+桜SU5から無限交差拳、これで引けなきゃ…

ってのを外すのがこの台ながらもココはツモ。

しかも確変。

コレが確変確変確変昇格昇格通常と釣ってきて
K氏に3000発輸出しつつも7箱12000発。

引きだした玉は二人とも3000発ずつで計6000発。

ここでK氏も突突確突確確通の実質4連ながらも食い付いて
なんだか行けそうな雰囲気になってきた。

しかしここから二人してハマリ。

これを先に抜けたのはK氏。
しかし通常。

コチラは400も越え500も越え、気が付けば残り4箱…

506回転でベクター赤からドサクサに紛れて突ツモ。

即乙。

はふぅ。

時短中は何事もなく淡々と終わり…を告げる100回転目、
なんと時短ラストの回転で擬似からベクター赤リーチ、
さらにその最中に不動のカットイン。
そして「一万二千年のラブレター」

頼む、奇数リーチだけどココは絶対に当たって欲しい…

…一万二千年のハズレター。

と思ったら咆哮するマーズ役物。
「?!」

逆転!

この確変が確変確変確変確変通常と釣ってきて時短ヤメ。

19000発弱流し。(K氏に3000発輸出したから差玉は22000発。)

K氏は5000発弱流し。

合わせて24000発弱で引きだしたのが6000発だからプラス18000発弱。

一人頭27K弱の勝ち。

K氏の取り分は換金して残りは貯玉。


Nights町はNights区に発展。


全然関係無いけど、
使徒再びの零号機山吹色って確変確定じゃないらしい。
それってアリ?


それはさておき…書こう書こうと思いつついつも忘れてたこと。

去年の12月に新しいPCを買ってOSがVistaになったんだけど、
これが思いのほか…って言うかもうホントに最低最悪。
最早OSじゃなくてカスだ、カス。

アホみたいに重くてタマラナイ。
メモリ2GBなのに全然快適さを感じない。

IE立ち上げてもウィンドウが開かないし、
エクセルファイル開こうとするだけで固まるとかどうかしてるぜ。
意味が分からない。

PC使うと1回は必ずキレる。

だから某N●CのCMを見るとマジでムカつく。
「メモリ2ギガでVistaも快適♪」

ウソ言ってんじゃねーよ。

ノートPC買う人には言っておく。

「Vistaだけは絶対使うな。」


今月の戦績
3勝




3月8日

起きたのが10時半でした。
この時点で開店は諦めてダラダラと準備します。

12時半くらいにP店。

夕方からオフの予定なので打てるのは実質4時間から5時間です。

ならばデジハネでしょう。
海沖縄SAD。

これが2月張りのキツイ展開を喰らわせてくれました。

最終的に1442回転させたのだけどハマリが深いほうから
342、333、267。
えーと、このハマリ三発だけで1000近く占有しています。

通常中:10/1372(内部約1/100)
確変中:6/70(内部約1/10)

これじゃ無理。
5000発失うのも仕方ないでしょう。

オフメンバーの中ではGohseiさんが14時ごろから参戦したけど
海沖縄SAD当たらず、羽モノで増やせず、カリブSAEでようやく喰い付いて
そこからいい感じで増やすも最後にハマってチョイ負けでした。

で、その後オフ。

GohseiさんにTMNくんMakさんぷらむさんと合流して焼肉。

さらにQuickMasterさんアチシと合流して居酒屋。

そしてカラオケ、ラストは麻雀。

えーと、眠りもしなかったし、ウッカリ対局中に洗牌ボタンも押しませんでした。

TMNくんが一人でボロ負けしてました。
2半荘連続ハコっちゃ仕方ありません。


今月の戦績
3勝1敗




3月9日

6時ごろ麻雀は解散。

ぷらむさんTMNくん、そしてアチシはウチで仮眠。
3時間ほど仮眠してからパチの予定。

で、何とかかんとか開店P店。

ぷらむさんはアクエリオン。
TMNくんはイベント対象のコウダクミ。

そしてNightsはアチシとノリでキセカチMF。

これがスゴかった。

200回転ほどで確ツモから5連させてるアチシを横目にハマるハマる。

300、400まではまだ正常だったけど、
500、600辺りで精神異常。

768の三倍を越えて何発使ってるかもワケ分からなくなってきて、
完全に打ち込みマシーンと化した900を越えてからようやくの格納庫。

これが3連。

もういい?

つか最早この後の展開は書くのが面倒すぎる。

履歴(10:00〜19:00)
939:確確単
217:単
977:確確単
152:突単
90:死亡

アチシは最後以外ずーっと猛爆させて29回とか引いていたのに
オレが出玉を使いまくるもんだから最後4箱しか残ってなかった。
多分10箱以上は横から奪ったと思う。

オレが普通のヒキで引いていれば大勝パターンだったのに
ボッコボコにやられてしまったせいで一人頭たったの4.5K勝ち。


申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。
申し訳ありませんでした。
申し訳あり・・・


今月の戦績
4勝1敗




3月10日

日勤。

土日の疲れがどっと来て眠いの何の。

そう言えば自分の事に必死で他の参戦者の結果を記載してませんでしたね。

ぷらむさん:アクエリオンで4000発→12000発と言う勝利。

TMNくん:コウダクミで全く当たらず昼過ぎに撃沈し、退店。

こんな感じでした。

我々MF組とぷらむさんは19時に切り上げて
その後ちょっと飲み、と言うか反省会でした。
反省するのはオレだけなんですけどね。


それはさておき月曜日。

なんとなーく、池袋駅に着いてから普通に家とは逆側の出口へと・・・
気がつくとフラフラとP店。

MFは先客が一人居てわざわざ並んでまでは打ちたくないのでパス。

で、何故か客が全く居ない花満のシマを物色してました。

確率の分母が270と言うのはやっぱり魅力的です。
確変率とかを考えてみてもかなり甘いはずなんです。

尚且つ2Fに入ってすぐのシマなので回してもおかしくないわけです。
(と言う気持ちで以前打ったら18回程度だった上にクソハマリ。)

1500発、試し打ちしてみます。
(試し打ちのレベルかよ、って話は置いといて。)

120回で上皿に玉が残ってる状態。
つまり250発で20回以上、以前より回るようになったのかな。

引き続き1500発。

ところがここで両隣に客が着席。

さらに右は0.5Kで確変ツモ、左は1Kで突確ツモ。
そして二人して連打開始。

何なんだ、オレは幸せを呼ぶ青い鳥か。
なのに自分には当たりが来ない。

擬似3赤玉からの花満リーチも外れるし・・・相変わらずクソだな、この台。

が、しかしこの1500発で回った回転数は実に150近く。

250発当たり24回転デスヨ。

行くしかねー。

行った。

3回目の1500発も残りが薄っすらとなってきたときに引いた。
擬似2赤玉から花満リーチで9ツモ。
(花満リーチになるときの玉の色は忘れました。多分桃だったと思う・・・)

後は内部確変か否か・・・10回転でまたしても9ツモ。

しかも9から3に昇格!

さらに次の当たりも5から7に昇格!

その次は6で一旦終了かと思ったら時短が40を越えて、
尚且つ41回転目にツモ。

しかしこれは通常、時短60で終わり。

セグとか知らないのでハッキリとした確変は2回だけですが実質5連。
この時点で4箱満タン上皿下皿ガチガチのプラスラインに浮上。
7500発くらいでしょうか。

もちろん回る台なので続行。

150過ぎで擬似3桃で花満リーチ青ながらも黒ほのか。

んで、ツモ。

数字は4だったけど40の時短終了後に確変に突入。
隠れ確変だったのでしょう。

しかし次に当たったのは4で今度は時短40で終了。

それでもこれで5箱で9000発弱。

無論続行。
が、ここでハマリに捕まりました。

こうなると全く当たる気もせず時間もそろそろ気になります。

まぁ、3箱残しで一応プラスだしいいかと思った2箱飲まれたところで
ほのか探しからの花満リーチ桃・・・で、ツモ。

痛恨の通常。

時短60終了と共にヤメ。

7000発で勝ち。

相変わらずアツいのがサラッと外れるのはムカつくけど・・・
これだけ回るならスペックがやっぱり魅力的。


今月の戦績
5勝1敗




3月11日

夜勤。

夜に飲みがあるので明けパチは多分ありません。

昼過ぎに起きてしまうようなら、あるいは・・・
って感じです。




3月12日

明けで帰ってビールを飲んで即座に睡眠。

15時頃、電話がかかってきて起床。

んで、16時過ぎにはP店。
1時間半の勝負。

デジハネが正解なのかも知れないけれど敢えてキセカチMF。

これが奏功。

1500発引き出しから上皿に玉が残ってる状態で110越えてたので
続行したらいきなり炸裂「予告」の文字。

「瞬間、心、重ねて」

対象は6。

で、ツモ。

初チャンで7に昇格。

次回最後のシ者、
格納庫、
昇格セグ、
と釣って来て5連。

勝利確定。

待ち合わせまで30分くらいだったので上皿打ってヤメかな、
なんて思っていたら学校ステージから委員長。

67Wから打撃。

ツ・モ。

しかも2枚抜き。

これがスゴかった。

確突突確確昇突確昇突突通、
の12連。
実質7連だけどな。

時間が迫って来て時短回しでヤメ。

19000発。

いやー、オイシかった。

15時に電話してきたぷらむさんに感謝。

これでNights都。
今月収益100K超えた。


今月の戦績
6勝1敗




3月13日

朝イチP店。
MakさんとMF。(ノリではない。)

最初の1500発が半分くらいになったところで事件発生。

9ミッション中だったんだけど「予告」の文字出現。

灼熱の次回予告なんだけど何だか線が入って「バグった?」と思ったら
何と予告の文字に被さるように「ミッション追加」の表示。

何コレ?
こんなことあるんだ。
恐らく、いや確信を持って言える激レアの部類だろ。

で、追加された6でリーチはもちろんツモ。
(関係ないけど「瞬間、心、重ねて」だった。)

しかも昇格、さらに確変確変通常と来て早くもいい感じ。

と、思ったところでハマリを食らわせてくれるのはお約束。

ハイ来た、一撃全飲まれ。

当然のようにオレ暴走。
全ツッパのフラグ。

しかし1500発の追加が丁度無くなったその瞬間、学校飛び込み初回転リーチ。

通常でガッカリしたけど当たらないよりは当たる方がもちろんイイに決まってる。

そして時短中に確変を引き戻し。

即座に終わるもまたしても時短中に今度は突確引き戻し。

そこからは安定、MFらしく確変連打は少ないものの初当たりの良さで
穏やかながらも確実に増えていく展開。

そしてついにキセカチで初めて見たよ。

眠気も吹っ飛ぶプレミアタイトル「ネルフ、誕生」

が、5箱あったMakさんが700突破で全部飲まれて自分も500手前までハマって
疲れがピークに達して19時ごろにヤメ。

それでも9700発流しで余裕のプラス。

これで4連勝。


今月の戦績
7勝1敗(4連勝)




3月14日

一昨日昨日の疲れがたまっていたのか何なのか起きたら既に夕方。

夜に飲みがあるのでそのまま準備して新宿へ。

泥酔では無かったけど家に帰るなりグッタリ。




3月15日

夜勤。

明日は多分、明けパチは無し。
寝て起きた時間でどうするか考える。

とか言いつつ、当たり前のように明けパチ行くかも知れないけど。




3月16日

明けで帰って来てビールぐびぐび。

そのまま眠りの世界へサヨウナラ。

起きたら21時。

明日は打つ。




3月17日

株の関係で確定申告が必要だったので朝イチで税務署へ。
って9時半からのはずなのに9時半にして長蛇の列ってどういうこと?

まぁそりゃ今日が最終日だから混むってのは分かるけどさ。
結局手続きに1時間ほどかかってから一路P店へ。

どうやら春のワルツを大量に導入したみたい。

って36台とか入れてどうすんだよ。
(1F等価に24台、2F3円に12台。)

オマケに2Fは冬ソナ2まで増台。
さらにはカイジも1Fから2Fに4台引き上げて来てるし。
ハイパー海カリブも24台2Fに上げてやがる。(デジハネではない。)

このおかげで随分ラインナップが替わったような…。

2Fのアクエリオンが全滅。
アンルイスとコウダクミも無くなった。

かろうじてMFは残っていてちょっとホッとしつつ、何故かデジパチカリブ。
等価から3円に切り替わって釘も開けてるはずで、その調査。

コレが何も期待していなかった泡からの黒潮リーチでツモ。

しかも9。

42回転目の出来事。

この勝負もらった。

…即乙。

しかも思ったより回らない感じがする。

むむむ、飲まれたらヤメかなぁ。

とか思っていたら300手前でノーマル2段階。

まるでシロートのようにビクッとしつつ、またしても9ゲト。

が、即乙。

それでも時短終了直後に擬似。


外すし。

しかしさっきよりは回るようになってきた。

そして230回転で本日初の魚群。


…外すし。

300過ぎて擬似。


コレもハズレかよ。

このヤロウ。
つーか女だからこのメロウ。

挙句に飲まれ。

続行だ、続行。

600手前で疑似プラス魚群の複合、これはもらった。


は、は、はずれやがった。

ヤケクソ気味に打っていたら擬似のみマリンリーチからツモ。

666回転目。

が、痛恨の4。

しかししかし時短終了直後に魚群。


…。

プチン。
オレ暴走。

300ほどで何となくマリンモードに替えたら擬似から魚群。


…。

暴走モード継続。

700を越えて暴走モード終了。

当たったワケではない。
ノーマルと泡ノーマルの応酬に心が折れた。
まぁ魚群が出て外れたらそれはそれで折れるけど。

18回程度の台を怒りに任せて追ってしまったことに自己嫌悪。
2倍ハマリの連続はカンベンしてよ。

我に返って計算すると13500発も使ってるし。

それゆけエリちゃん。

デジハネだけどツボにハマると爆裂するタイプ。

4回転で当たった。

激熱ゾーンに玉が入った。

コレはツボがハマったってヤツか?
この勝負もらった。(本日二度目。)


111で確変から時短に移行。


時短終了。

は、はひ?

これは死ねってこと?

呆然としながら打っていると何かツモ。

さらにツモ。

さらにツモツモツモ。

激熱ゾーンに玉が入らないから電サポ無し。
ずーっと内部確変なんだろうけど玉が増えないのなんの。

しかし次のツモで激熱ゾーンに入った。

11連。

さらに時短終了直後に引いて5連するも電サポなしじゃ増えない。

それにずーっと思ってたんだけどアタッカーの釘が悪くて
当たり中にストレスを感じる。

ヤメ。

1500発使って3690発流し。

もう既に19時。

こうなったらMF。

打ち始めてすぐに魅惑の金枠RSU。

4L。

ツ・モ。

が、通常。

時短中に魅惑の金枠RSU。

3L。

ツ・モ。

昇格セグ。

最高だ、キセカチ最高だ。

確変。

通常。

何となく100回転くらい打ってヤメ。

1500発使用の6243発流し。

マイナス6500発くらいまで押し戻した。

今月初のスロ行ってみよー。

ビンゴ。

…。

3K使ったところでギブアップ。

MF続けてた方がまだ建設的だった。

連勝ストッピング。


今月の戦績
7勝2敗(連勝ストップ)




3月18日

思い切っての海リベンジも考えたんだけど
海コーナーがなんと15時開放。

ぐ、ぐあぁ。
昨日から2Fの3円シマに持って来たのに釘を開けるのは今日からかよ。
(いや、知らねーけど。)

こうなったら朝イチMF。

1500発投じると20以上は回るみたい。

ならば後は死ぬまで追いかけるだけ。


えーと…死んだ。

156確単:使徒予告第7から背景アスカ
313確単:7ミッション中4ミッション追加なのに7リーチ
614単:ミサト部屋ペンペンから制服姿綾波
106単:次回アスカ来日
614単:SSU2なのに冬月CB「パチンコもなかなかだな」
306心折

久々にMFで折れた。
こんなに苦痛を感じるエヴァは久々だった。

上記以外にアツそうな、と言うか当たってもおかしくないリーチと言えば
SSU2→左右同時停止4下段→背景綾波→弐号機電ノコの一番強いセリフ
コレくらい。(まぁ外れたんだけど。)

他は全てチラリツと時間稼ぎにしか思えないカスリーチのオンパレード。

もう途中からはヤメたくてヤメたくて仕方無かったけど
20以上あるMFがそこにあると言う事実だけで追ってた。

2回目の614回転で当たったときの冬月PCBが全く嬉しくなかった。
この時点で「今の状態は相当ヤバい」と感じた。

12000発死滅。

これで一昨日はNights都だったのが二日で町にまで過疎った。

当てもなく店内フラフラ。

地下スロコーナーで着席したのはビンゴ。
回転数ゼロの台。

ヤケクソ気味に野口英世の絵が描かれている紙切れを
台と台の間にある機械割100%の細長い台に入れまくり。

22枚紙切れを入れたところで音楽が変わった。

何が何だか分からないうちにBC。
(今考えると前日からの宵越し天井だと思われる。既に19時だったけど。)

さらにもう1回BCを挟んで引いたのはSBC。

よく知らないけど次のBIGまでなのかな。

なのにこう言うときって簡単にBIGが引ける気がするし実際引くんだろ。
自分に都合の悪いことが印象に残りやすいと言うのは理解してる。
してるけどさぁ。

しかもこのBIGって120枚かよ。

BIG後の獲得枚数が500枚くらいだったから
SBCはおよそ100プレイくらいだったんだろう。
(1回のBC77で約100枚強。)

しかもBIG後の抽選はスカ。

一瞬、スロだけでも勝てるんじゃないかと思ったついさっきまでの自分が
あまりに哀れ、あまりに間抜けで笑ってしまった。

程なくしてBIG。

そしてBIG後の抽選はまたしてもスカ。

程なくしてBIG。

そしてBIG後の抽選はまたしても…と思いきや丸いのが揃ってBC。

で、それが5連。

要するにBIG後は約半分がBCに行って、そこから継続率が約80%ってことね。

5連で終わってからまた程なくしてBIG。

何か随分と簡単に引けるな、コレ。

そしてBIG後、何故か知らないうちに虹色に光るリール。

台の横にあるプレートを見るとどうやら7BINGOBINGOでもいいのね、コレ。

ここから凄かった。

BIG→SBC→BIG→SBC→BIG→BC→BC→SBC→BIG→BC→BC

で1500枚弱。
あっ、大してスゴくないね。

50枚ほど打ってヤメ、2285枚。

何とかパチの負債の2/3くらい取り返した。

この台簡単だな。
あまりに簡単過ぎてつまらなかった。(←バカ)

でも連敗。


確定申告で税金を支払ってから歯車が狂ったとしか思えない。
(電波混入注意報。)


今月の戦績
7勝3敗

スーパービンゴV

この瞬間だけちょっと嬉しかった。




3月19日

迷わず朝イチMFリベンジ。

しかし・・・

結果は酷かった。

初手からチラリツ&カスリーチのオンパレード。

唯一出現したRSUもアツくなる前に「気分はどう?」
しかもこの後左右同時どころか戻りもせず停止。
背景どころかアニメーションすらなく零号機発進パレットライフル。
こんなので当たったらむしろそれこそプレミア級。

挙句400越えでやっとこ引いたのは135。
いや、当たらないよりは当たった方がイイのは分かるけどさ・・・。

んで、即乙。

で、またもや何事も無く淡々としたハマリ。

421回転目に格納庫。

嬉しいよ、そりゃ確かに嬉しい。
でも何か違うんだよね。

こんなこと言ったらバチが当たるかも知れないけど、
格納庫って別にアツく無いじゃん。

んでまたもや即乙。
嬉しいはずの確変中にもアツくなりようが無いくらい呆気なく終わる。

そしてまたしても同じ展開をなぞるかのように確率オーバー。

ちょ・・・昨日から通算してコレで4回連続確率オーバーだよ。
実質的には4倍ハマリ以上に低い確率。

360でやっと来た本日初の「予告」文字。

しかも確定系以外では最高の信頼度を誇る「次回男の戦い」
さらに偶先ダブル。
オレの中では確定形。
(もちろん若干ハズレの確率もある。
 ハズレたら?それはそのとき考えるよ。)

今日一番興奮したけどコレが痛恨の単。

この後が凄まじかった。

181までシンクロすらナシ。
予告はチラリツかSSU1ばかり。

なーんも期待できない。

やっときたスーパーなんてヘボいモニターからのパレットライフル。
こんな調子じゃ当たるまでに日が暮れちまう。
とか毒づいていたら余裕で確率線を突破。

ハーイ、5回連続ね。(ヤケクソ)

しかもアツい瞬間は先ほどの次回予告のただ一度、たったの一回転だけ。

んで貯玉全滅。

隣でMAKさんがソコソコ出玉を持っていたから借りて打った。

360でどうでもいいモニター予告・・・
と思ったらシンジの声がやたらと甲高い。

「大当たり確定だ!」

何コレ?と思った瞬間、綾波「やったわね」

存在は知っていたけど出るとは思っていなかったプレミア。

が、が、が、単。
(78Wから背景綾波を経由してシンクロで8停止。)

この二日の傾向は引けども引けども2連か単。
しかもコッテリのハマリ付き。
そりゃ余裕で20000発以上なくなるわ。

しかし来た。
ついに来た。
ようやくひっさびさに確率以内に引いたのは時短中のユニゾン。

なのになのに、またもまたも単。

それでも時短中に予告は弱いながらも背景綾波。

あぁ何故7シングルで掛かるわけ?

お願いストーリーに行ってくれ・・・るわけないよなぁ。


第5の使徒


震えた。
この瞬間が、この二日間の中で一番震えた。

もちろん打ち抜き7ゲット。

確変中に実に嬉しい次回男の戦い。
(キセカチでは確変中の初号機は実戦上全て当確。
 次回予告は確変中に当たれば確変なので次回男の戦いは出た瞬間確確。)

確変中の確変もこれまた久々の出来事。

しかしこの後、突確三連発。

そして通常。

8レンチャンと言う文字が輝くのを恨めしげに見つめるだけ。
(時短時短確変確変突確突確突確通常。)

その後の時短はリーチが4回かかるも当たらず。

通常時で回すのは今の自分にはキツ過ぎる。

MAKさんも疲れが限界だったみたいでここでヤメ。

辛うじて借りた玉を返して6800発流し。

何とか全滅は免れたもののさらに過疎ってNights村。
しばらくデジハネでコツコツかなぁ。


三連休で三連敗。
日記が愚痴っぽくなるのも仕方が無いね。


今月の戦績
7勝4敗(3連敗)




3月20日

日勤。

会社帰りに同僚K氏とP店へ。
貯玉が寂しい状況なのでデジハネから選択しなければなりません。

ノリ星やつら。

2000発引き出して1000発ずつ打ち始めます。

K氏がいきなり当てて確変でもツモりますが2連止まり。
そしてハマリ。

ワタシの方はと言うと1000発が残り寂しくなったところでツモ。

それは単発ながらすぐに引き戻して確変時短込みで5連。

140ほどのチョイハマリを抜けて4連。
さらに時短終了後即引いて6連ととあっという間に2箱満タン。

K氏はと言うと何とか309回転で抜けるも2連、2連また2連。
増える様子がありません。

そしてワタシの台も99回転で2連を引いてから完全に沈黙。

ようやくK氏の台が連チャンで増やし始めるのと対照的に
モリモリと玉が減って行きます。

2倍を越えてまだダメ。
3倍を超えてまだダメ。

そして4倍…越えて青息吐息。
完全に途方に暮れました。

ついさっきまで4000発弱あった出玉が既に飲まれる寸前です。

ようやくカード選択からもう一回であたるが出てきたときには
もう上皿とドル箱には100発程度しか残ってませんでした。

しかも単発ですよ。

もう絶望的。
21時も過ぎており飲まれたらどうしようか思案します。

そんな中何とかギリギリ引き戻し。

それが5連するも最後に100回して時間切れ。

どうにかこうにか1366発。

K氏は2000発使うもなんだかんだで4000発弱。

一人頭3.5K勝ち。

つか会社帰りのデジハネで二人して300以上ハマりつつも
良く勝ったと思います。

何とか三連敗でストップしました。


今月の戦績
8勝4敗(連敗ストップ)




3月21日

夜勤・・・
の前に打ってしまいました。
あれほど夜勤前は勝てないから打たないって言ってたのに。

しかしこれには海よりも深いわけがあったんですよ。
(別に海を打ったわけではない。)

昼前に一旦目覚めたのですが時間を見て
「もう一眠りできるな。」
なんて思いつつトイレに行ったんですよ。

で、半分寝ぼけつつ戻ってきてフトンに潜り込もうとしたら
枕元に置いてあったメガネを踏んでしまったんですよね。

一気に目が覚めました。

フレームがひん曲がってるわ右のレンズは外れてるわで
「こりゃあ修理できないかも知れない。」
と思いつつも、一応修理できるかも知れないのですぐに出社準備を整えて
駅前のメガネ店まで持って行きました。
修理できないならできないで新しいの買わなきゃなりませんし。

普段は使い捨てのコンタクトを使っていますが、
家に居るときとか夜勤時はメガネを使っています。

まぁ、運のいいことに修理が巧く行って10分くらいで綺麗に直りました。

さて時間は12時半・・・
(打てるな。)
ってことでP店。

うる星やつら。

1000発引き出し打ち始め、程なくして当たりそれが5連。
さらに時短終了直後に2連で早くも2箱満タン3500発。

これは今日こそ夜勤前に勝てそうだと思ったんですよね。

なのにここから単発単発また単発。

何とか全て100手前で凌いではいるけど苦しい展開です。

そして来ました大ハマリ。

全飲まれプラス1000発引き出してようやく引いたのは344回転ですってよ。

どうにかしてくれ。

それが5連して一旦プラスに復帰するも
時短中の枠赤ピカ、
時短終了直後のカード選択あたる2枚入り、
ランちゃんセリフのボタン緑色、
などをことごとく外した挙句に200ハマって全部飲まれて時間切れ。

時短中の赤ピカ外したのはこれで2回目。
って枠ピカ演出は確変及び時短中限定の演出だけど。

昨日あれほど苦労して勝ったのがまさしく水泡に帰してThe end.


今月の戦績
8勝5敗




3月22日

夜勤明けであまり打つつもりが無かったのに気が付いたらP店2F。
しかも家に帰らずスーツのままウッカリ行ってしまいました。

偶然にもこれまた夜勤明けのMakさんと出くわします。

で、キセカチ。

コレが何時にも増して酷い展開。

XF…500手前まで打って引けずヤメ。

MF…確率オーバーで引けずヤメ。

XF…23回ペースで回るも徐々に回りが落ちて行き確率オーバー引けずヤメ。

最早貯玉なんてとっくに全滅、挙句Makさんに借りまくってこの惨状。
アツい場面は最初の1500発でのRSU1、そして使徒予告。

使徒予告なんて興奮して見守ったら第3の上にシングルリーチですからね。
ダブルだったら第3使徒のパレットorロケランでもちょっとはアツいけど、
シングルだと期待度が一気に下がるのでさすがに醒めます。

んで、その後何発だろ、残ってた貯玉とMakさんに借りた玉を併せると
概ね12000発くらいかな、アツい場面は一瞬たりとも無し。

もうどうにでもなれ。
どうせキセカチでもアツい場面が来ないんだから一緒だろ。

1F等価フロアで使徒再び。

流石は等価、ビックリするくらい回らない。
15くらいが精いっぱい。

いくらなんでもこれは無い。

と、思うのに意思に反して体が動きません。

そんな中6K目に飛び込んできたのは「予告」の文字。

一瞬テンションが上がるも次回マグマダイバーはちょっと微妙。


あっ、当たった。

今日初めての大当たり。

しかし通常。

そして時短は何もなし。

こんな状況で1箱流してもどうしようもないので続行。
飲まれたらヤメでいいでしょう。

なんて思っていたらカウンタが120くらいのところで使徒予告。

なのに第16使徒のアルミサエルでガッカリ。
もちのろん余裕でハズレ。

それでもカウンタが140くらいのところで綾波CB水玉。
えーとSSU1でも期待できるの?コレ。

そしてオレの嫌いな第14の使徒。
弐号機オンリー余裕でハズレ。

脳みそ蒸発、意識は混濁。
飲まれてもヤケクソになって追いかけてました。

確率線を越えた辺りでようやくのRSU。
って言ってもCB付きでロングの可能性が無いけど…

ハイ、出ました「ご機嫌いかが」
オマケに加持の無言付き。

シンクロ行って余裕でハズレ。
キセカチなら当or突確定なのに、とすら思いませんでした。

そんな中訪れた使徒予告。
キセカチから通算して3回目。

第10使徒で少し期待してたらかかったリーチは3シングル。

氏ねじゃなくて死ね。


キュイーン、キンキンキンキーン。

ビビった。
自分の台では初めて聞いたリーチ途中のパトランプ鳴動。

混濁していた意識も覚醒。

財布の中を見るとどうやら21K使ってたようです。

「どう考えてもこれを打つのは間違っている。
 ってことはこの確変が最初で最後の勝負どころに違いない。」

格納庫。
シンジ予告が疑似らず焦っていたら背景マヤ。
シンジ擬似。

で盛り上がるも5連で終了。

時短&上皿下皿打ってヤメ。

6800発。

何とか使徒だけでは6Kプラス。

そう言えば確変中にF型装備外れましたよ。


疲れ果てて帰宅。


今月の戦績
8勝6敗




3月23日

デジハネで6万も負けたらどうでも良くなる。


今月の戦績
8勝7敗




3月24日

夕方ごろから打てる時間があったので気分を換えてA店。

よく考えてみるとコレで8日連続打ってるな。
MASANI中毒、依存症としか思えない。

まぁ、そんなことはさておきCRルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙え。

空き台があったので反射的にゲット。
カウンタを見ると夕方なのに当たりゼロ、現在596。
ゴクロー。

どうでもいいね、そんなこと。

打ってみると20回。 境界線は等価で16.4、3円だと持ち玉比率にもよるけど18前後。
夕方からだと20じゃ厳しいかも知れないけれど早めに当たれば・・・。

今のオレが早めに当たるわけがない。

サクッと確率線を越えて顔面蒼白。
最近は負け過ぎで限界値が下がっているのでコレくらいでも青息吐息。

20K使ったらどうしようとか考えていた19.5Kのところで本日初の擬似3連。

頼むから当たってくれと言う祈りも虚しく91W。
周囲の傾向を見ても擬似3でも普通に外れてるし奇数じゃなぁ・・・


1。

ビクッ!

半ば諦めていただけに涙が出るほど嬉しかった。

確変中に気付いたのは戻しがヘソでも電チューでも3発。
最近この仕様が多いけどコレって確実に減るんだよね。
だから確変中にハマってもキツイわけ。

んで100近くハマった挙句に通常。

涙が出るほど悲しい、ってよりはちょっと怒りメーターが上がってた。

時短中は何事も無く終了。

持ち玉になったので境界線以上回るなら打つのみ。

なのにまたまた確率線を越えて、そして飲まれ。

何となく思うんだけど、コレ面白くないんじゃないのか?
タイプライターが外れるなんて良く聞くけどそれ以前にタイプラ自体が出ない。

ぶつぶつ言いながら自然に続行。
(もちろん実際言ってるわけではない。)

3K使ったところで初めて消灯が3つ続いて侵入演出。

外れた・・・。

と思ったら逆転演出発生。

もちろん確変。

すぐに突、そして確、そして通。

しかし22K使ってるのでまだマイナス。

なんて思っていたら時短中にツモ。
しかも確変。

そして確、そして通。

時短終了したところで4箱カチ盛り+半箱で瞬間的にプラス。

さて・・・、ってこんなもん続行に決まってんだろ。

と思ったらここで最大のハマリに捕まった。
ドル箱が1箱、また1箱と減っていき残り2箱になったところの500手前でようやくツモ。

が、コレが痛恨の単。

そして時短終了。

しかししかし130くらいに入ったいわゆるミッション中にボタン連打したらルパン逮捕。

なのにコレも単・・・。

時短中に消灯3つから久々の侵入演出・・・と思ったその刹那!

「キュイキュイーン」

う、うぅ、うぅぅおおおぉー。

ついに鳴った。

両隣はやたら鳴らしてたのに自分の台だけ鳴らなかったから冗談で
「故障してんじゃね?コレ。」
とか思ってたけど故障してなかった。

この土壇場でついに鳴った。

もちろん確。

そこから確確通の4連引いて時短+50回転くらい回し、時間を考慮してヤメ。

11250発。

か、勝った。
10K程度だけど勝った。


レビュー
(と言うほどのものでもないけど。)

・境界線は持ち玉(等価)で16.4。
 ただ、スルーとかアタッカーを考慮すると最低18は欲しい。
 3円なら20以上基準でいいと思う。

・通常時は擬似待ちゲーム。
 確変時も擬似待ちゲーム。
 要するに擬似演出が絡まない限りはほぼ捨てゲー。

・よくタイプラが期待できないできないって言われているけど
 出ないよりは出たほうが断然期待できる。
 確変中にタイプラ経由で当たれば恐らく確変。
 ただし「お熱い時間がやって来た」は期待できない。
 確変中でも平気で外れる、つか外れた。
 タイプラになった瞬間に「お」と言う文字が見えたら思う存分萎えていいと思う。

・消灯演出は擬似が絡まなくても出るがシルエットに行ったらほぼハズレ。
 侵入演出に行ったらソコソコ期待していいと思う。

・SPリーチは次元、五右衛門、ルパン、不二子の順に期待度が高いと思われる。
 シナリオ系は自分の台で1回も掛からなかったので不明。
 パトカーが追いかけてきたり、ルパンがベンツに乗っていたり
 不二子がバイクに乗っていたりすることがあって期待度アップだと思われる。
 ベンツルパンは確定かも知れないけど。
 逆転演出は恐らく確確。

・いついかなるときも台枠に付いてるランプが点滅して効果音が鳴れば確確。
 再抽選中に鳴ることもある。
 もちろんメチャクチャ目立つ。

・昇格タイミングは3つある。
 当たり直後の再抽選は元の数字で停まっても、
 液晶左の銃役物が動けば確変数字に切り替わる。
 ラウンド中にタイプラが出れば昇格らしいけど一回も出現せず。
 (目撃すら無し。)
 15ラウンド終了後に銃役物が動く場合があり動けば確変突入。

・張り込みモード(いわゆるミッション)中は液晶右上にパトランプが出現する。
 それが鳴れば当確。おそらく突入時にリーチが掛かれば当確だと思うが・・・

・バカンスモードもおそらく突入時にリーチが掛かれば当確だと思うが・・・
 つまり時短中に出たら無条件で当確だと思うが・・・

・不二子モード(いわゆる突確)に入るのは3種類。
 ヘリコプター不二子が出てきて再始動させたにも関らずズレる。
 銭形パトカーリーチでパトカーが右に去った直後に右から不二子が走ってくる。
 モニターリーチからの不二子モード突入は見逃したのでタイミングは不明。

・後から調べて分かったんだけど確変中時短中はいわゆるアンルイスタイプ。
 ヘソからは確45%、突13%、通42%だけど電チューからは確58%、通42%。
 よって確変中時短中は電チュー保留が4つ点くまでは止め打ち厳禁。
 もちろんトイレとか行ってはいけない。
 (昨日ウッカリ突の後にトイレ行ってしまったけど。
  つかその突も確変中に引いたんだよなぁ。)


何せ打った時間が短いので不確かなことがあるかも知れません。
ご了承ください。


今月の戦績
9勝7敗




3月25日

日勤終了後、会社の人たちと4人で会社近くのS店。

どうでもいいですが、これで9連戦です。

で、使徒。

コレがまさしくお座り一発。

キール予告「さあ行こう」

上段6

背景綾波

第7の使徒(新ユニゾン)

撃破!

初チャンで弐号機!

777

で、確変ツモ。
僅か1K、14回転目。

すかさずタイトル「瞬間、心、重ねて」と同時にパトランプ鳴動。
背景リリスとやらが出てたけどまあどうでもよく確変。

しかしその後上段4で討ち取られて3連終了。

「まぁ1Kだし、この玉で打ってりゃイイか。」
なんて思って打ち続けます。

そしたら何と時短中に格納庫。

そこから目くるめく確変連打。

10連。

最初の3連と合わせて13連。

即ヤメも考えましたがとりあえず打ち続けます。

そしたら結構回ってくれて1回分と上皿でカウンタ260まで行きました。
概ね23回くらいでしょうか。

もう1回分入れてる途中でリツコ研究室のモニターに
「シンクロか初号機」
とか言う微妙な演出からシンクロシンジフルゲージ。

何の期待もせずにいたらコレが暴走。

気合でヘソ玉2回を凌ぎ何とか電チューに入れた瞬間、それがツモ。
(別に気合は関係ない。)

残念ながら偶数でしたがセグ表見たら15ラウンド昇格と同じ形!

・・・って良く見るとドットが違いました。

で、単。

時短と上皿打って21時半になったのでヤメ。

18500発。

ホクホク。

しかし、一番ビックリしたのはカヲル全回転よりも
SSU1のみ(他の予告は全く一切無し)からの1シングルが
零号機リーチで当たったことでしょうね。

確変中とは言えこんなのが当たることもあるんですね。


今月の戦績
10勝7敗




3月26日

夜勤。

流石に今日は打ちに行きませんでした。


日本敗戦には・・・ノーコメントと言いたいところだけど
点を取れる雰囲気が全く無かっただけにこうなることもあるだろうな、
とは思っていました。

2位でも最終予選に行けるだけにあまり悲愴感が漂ってない感じですね。


明日は・・・何となく明けパチに行きそうな気分ですが
疲れとかビールの誘惑に負けたら行かないでしょうね。




3月27日

夜勤明けでスーツのままP店に入店。

結構疲れていたのである程度の貯玉ができたらすぐにやめるつもりです。

ヤマトのデジハネタイプが6台ほど入ったので打とうかとも思いましたが
デジハネだとある程度時間が必要だと言うことでエヴァのキセカチ。

回りを考慮するとXFなのでしょうが現金を使わなきゃならないと言うことで
初当たりの軽いMFを選択します。

とは言え最近のキセカチは通常時にマトモに当たったことがないので、
サクッと10Kほどやられたらそれはそれで帰ろうかな、なんて思います。

打ってみると最初の1Kで19回くらい。
これならまぁ現金とは言え何とか打てるラインでしょう。

とか思ったその刹那…初号機咆哮。

即ち135突確、略して暴走。

使った金は1.5K、25回転目のデキゴト。

(コレが4,5連したらヤメていいんじゃね?)
と言う気持ちを持つ間もなく目に飛び込んでくる「予告」文字。

「次回:レイ、心の向こうに」からゲト。
もちろん確変。

そしてホワイトアウト…ってユイ暴走の突確、この状態では意味がありません。
Fly me to the Moonは好きだけどさ。

しかもその後、偶数が揃ってガッカリ…ってよく見ると昇格セグ。

なのにお次は突確、意味がない。

それでも次は全回転。

で、通常で終了。

7連だけど実質4連の6000発。

スゴイ迷いました、ここでヤメるかどうかはものすごく迷いました。
でも19回以上回るなら続行したいところでもあります。

選択した結果は、続行。

と・こ・ろ・が。

出たよ、これだよ。
チラリツミサトのオンパレード。

全くアツい予告が来ない。
当たる気がしないし、実際に当たらない。

既に希望は消え去り、残るのは絶望の業火だけ。

その炎に身を焼かれながら打ち続け気付けば6000発あった持ち玉は全滅。
ついでに2倍ハマリを突破。

一旦ついてしまった火は消えることなく燃え続け、
半ば朦朧とした意識のまま1K札を入れ続けます。

ようやく鎮火したのは600回転台のシンクロ暴走。
玉が無かったので0.5K追加投入してこれで計9.5K。

そして引いたのは単。

終わったわ、完全に終わったわ。
本気でヤメなかったことを後悔していたら時短中に「予告」文字。

頼む、お願いですからストーリーで来てください。

次回…

「三つの力」

イタダキ。
この瞬間、席を立ち缶コーヒーを買いに行きました。

戻ってきたら対象数字は4。
これが昇格するか否かは非常に今後に影響します。

そして初チャン…実らず。

心底ガッカリしたその瞳に飛び込んできたのは昇格セグ。

さらに昇格、確変、確変、通常と来てトータル6連9000発。

二つ目の分岐点。

人間不思議なものでついさっきまでヤメなかったことを後悔してたのに、
何故か続行する気満々になっていました。

と・こ・ろ・が。

またしてもですよ。

何の予告も訪れません。
要するにRSU、次回、使徒、擬似、この辺りが出てこない出てこない。

あっという間に確率線を突破。

そして2倍も突破。

記憶をたどってみるとこの時点で累積2500回転くらい通常中は
マトモなリーチで当たってません。
と言うかマトモなリーチが来ません。
先ほどの次回予告も時短中だったし。

そしてさっき以上のハマリ。

ホントもう残りギリギリのところでようやく来たのは使徒予告。

第7使徒から上段4。

で、通常。

これで完全に息の根を止められました。

無論この後は何もないまま飲まれ。

何でオレは無意識に10K札を台間サンドに入れてるのかな?
バカですか?

しかしここはそんなに深くならず2K追加の確率線で135。
やっぱりと言うか何と言うかって突確なんだけどさ。
学校モニターからスパッと停まったからちょっと驚いたけど。

次回予告レイパレットから3シングルが当たってちょっとアツくなった。
23Wからパレットで3が停まってさらにアツくなった。
さらに新ヤシマ作戦でイケイケ。

なのに通常で終わり。

と、思ったら時短中に「エーストゥ」

「ドリット」まで行ってから89Wで電ノコ。
Wリーチなら貰いだろ。

で、ツモ。

しかし通常。

で時短終了トータル5連7500発。
トータルで11.5K使ってるし、もうココは1箱使ってヤメを決意。

そして迎えた確率線で初号機咆哮。

結局南極時短を除くと通常中は突しか引けないんだね。
悟った。

そして単。

時短中にRSU1から強引に電ノコで引くも単。

流石に疲れて来て1箱使うのも辛いので100ヤメ決定。

なんて思っていたら90ほどでやっと来たRSU4L。
実に通常中だと2000回転ぶりくらい。

で、ツモ。

でもまたもまたもまたも単。
どっちにしろ100ヤメは決定事項。

と思ったら今度は70くらいで次回予告「男の戦い」

89Wで当然ツモ。

なのにまたもまたもまたもまたも単。

結局この後100回してヤメ。

流すとギリギリ10000発。
で、Nights町。

(極一部の人に村とか町とか何なのって聞かれたので一応説明。
 貯玉の玉数を表記しているつもりです。
 村:0〜9999
 町:10000〜19999
 区:20000〜29999
 都:30000〜39999
 国:40000〜)


今月の戦績
10勝7敗

新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値はMF〜

歌はいいねぇ。




3月28日

夜にフットサルの予定があり終日打つことができないので
のんびりと10時半ごろP店。

昨日15時開放だったハイパー海カリブの締め残し狙いで打ってみました。

最初の1500発で大体20回/250発くらいの回り。
さらに1500発追加。

追加してすぐに擬似。
そして56Wリーチと共に右から魅惑の魚群。

心拍数が一気に上がり、息を呑んで見守ること10数秒。
ビシッ!と5が停まって確変ゲト。

しかし確変中1回転目に4が揃って終了。

時短中に泡ノーマルから2のリーチが1コマ後ろで停止。
で、二段階に発展しツモるもそのまま2。

その後時短終了。

当然のように追いますがなかなか次の当たりが引けません。

と言うか当たる気配も無いまま淡々としたハマリ。
魚群はおろか擬似すら来ない。

ノーマルと泡ノーマルの応酬。

それでも回りは目算で大体22回くらいまで上昇していたので続行。

しかし引けないまま全飲まれ。

続行するも相変わらず擬似も魚群も出ないまま2倍を突破。
かなり厳しい状況です。

すっかりアッツくなっており後には引けない状況。

700も越え、800も越え、貯玉の残りも少なくなってきました。
折角昨日エヴァであれほど苦労して1万発出したと言うのに・・・

「?!」

842ノーマルニ段階で揃ったのは5。

やっぱりシロートのようにビクッ!としました。
4500発追加したので計7500発使ってますが確変ならば何とかなるかも。

とか思っていたら魚群が外れた上に3連で終了、時短も何も無し。

ガッカリしつつも打ち続けるしかありません。

261回転目に久々の擬似。

ハズレ。
まぁ、泡だったし仕方ないんですが・・・

300を越えたところで今度は45W魚群。
ココは何とか当たって欲しい。

なのになのに9からスローになった挙句にハズレ。

コイツ・・・。

とか思っていたら数回転でまた魚群、今度は67W。

何だか「お詫び魚群」とか言われかねない状況です。

ツ・モ!

しかも7。

ココからがスゴかった。

確通通突通通と通常の嵐。

ところがコレが全部時短中の引き戻し。

そしてさらに時短中に初めて見る擬似2回。

そして91Wで魚群。

そして9ツモ。

コレが確確通と引っ張ってきて10連。
(実質的には突1を除いて9連。)

息を吹き返したどころか10箱近く出ました。
およそ17000発と言ったところでしょうか。

何となく時短終了後、手元の箱を使っていると140ほどでノーマルニ段階。

しかし通常。

とか思ったら時短中に引き戻し。

コレが確変。

確確確通と引っ張ってきて6連追加。

時間が無くなったので時短終了即ヤメ。

15箱カチ盛りの26500発。

最高だ、カリブ最高だ。

町を飛び越えてNights区。
しかももう少しで都が見える区。


今月の戦績
11勝7敗(4連勝)




3月29日

用事があったのでパチなし。

ムリすれば夜は打てるかも知れなかったけれども
昨日大勝したので打つ必要を感じずパス。




3月30日

日勤。

いつものように眠いのは当たり前。

終わって用事があったので打てず。

何故か泥酔。




3月30日

夜勤。

明日はどうやら花見らしいのでパチはなさそう。

あるとしたら間違いなく酔いパチ。
まぁ、それはそれでいいけど。


3月は浮いて沈んで最後に浮いて、
壊滅的な2月の負債の1/3ほど回収できた。





戻る

ホーム
inserted by FC2 system