戻る

ホーム

11月1日

昨日の日記です。


今日は夜勤。

明日は明け蒙古の予定。
夜に日本シリーズを見たいので昼寝したい。

性格的に朝だけ打って帰るとかできないからなぁ。




11月2日

明けで中本行ったらスゴイ行列だった。
10時開店なのに10時半の段階で階段下まで並んでるってどういうこと?
(だいたい25〜30人。)

この時点で蒙古は諦めて「ごとう」に移動した。

日曜定休。

さらに「十六」も日曜定休。

そんなときに思いついたのが「生粋」の二文字。
同行した同期yosuke1に恐る恐る聞くと秋刀魚は好きとのことで助かった。

生粋は秋刀魚が好きなら絶対に旨いはず。
スープの一口目に秋刀魚の香がふわっと来る。

お勧めは正油。
醤油じゃないから注意。

で、食い終わってyosuke1は帰宅。

オレは…。

財布の中に1K札が5枚。
ならば行ったれA店デジハネ5K勝負。

デジハネ999。

ウン、何事ーもなくサクッと95回転5K蒸発。

さて帰ろうってことで帰りがけにコンビニで金をおろしたら
A店の会員証が財布の中に存在しない。

再度行くと999の台間サンドに入れたままだった。

む…2の付く日でエヴァイベントか…。

使徒行ったれ。
コンビニATMでおろした20K勝負。

ウン、408回転20K蒸発。

いや、何事はあったよ。

リラックスとか背景とかアスカ群とか初号機F型とかマステマとか。

ぜーんぶ、微塵も期待できない確単リーチだものイヤになる。


グッタリしながら帰宅して昼寝…
しようと思ったけど後悔が大きくて眠れない。

天皇賞観たり、ゴルフ観たりなんだしてるうちに日本シリーズ。

しかしさすがに明けでこの時間まではキツかったみたいだ。

試合途中でダウン。

いい試合だったのにもったいないことをした。


今月の戦績
1敗




11月3日

朝イチからP店で大夏祭り。

117 確確通
107 通
254 確通
619 確確通
118 確通
(27) 凸確通
111 凸確確確凸通
160 確通
161 ヤメ

最初と途中の600ハマリで計4500発使ったものの10箱流しは18000発。

コレで通算履歴の当たり振り分けが
確24
凸9
通26
になった。

最後にちょろっとハネエヴァ1000発打って引けずヤメ。


後、泥酔。
記憶なし。


今月の戦績
1勝1敗




11月4日

二日酔い。

なのに朝イチで強引に中本の冷やし味噌を食った。

A店寄ろうかと思いつつもあまりの具合の悪さに帰宅。
ずーっと寝てた。

夕方起きて日本シリーズ観戦。
試合が終了するとともに眠りの世界へサヨウナラ。




11月5日

日勤。

帰りがけに会社の人らに飲みに誘われた。

うう…、日本シリーズ観たいんだよなぁ。

とは言え飲みの誘いを断ると言うのは自分の辞書には見当たらない。
ハイ決定。

大塚で飲み。
その後、池袋に移動して飲み。

まぁそれほど酔わずいたって普通に帰宅した。




11月6日

夜勤。

何故か13時に目が覚めた。
(夜勤前だと普段は16時くらいに起きる。)

起きて真っ先に思った。
「腹減った…。」

と言うわけでシャワーを浴びて出社準備を整えて家を出た。

メシを食って腹が落ち着いたところで14時半。

漫画喫茶も考えたけどタバコを取りにP店。

1時間半しかないけどナナシーかドラ伝だったら打てるんじゃないか?
両方とも当たり後は何も無いから即ヤメできる。

で、少し迷ったけど時間限定短時間勝負。
1/121のナナシーと1/69のドラ伝どっちにしよう。

で、ドラ伝。

呆気なく1000発蒸発。

22回くらい。
境界線の21回ギリギリだけどまぁ打ってもいいんじゃないか。
(右スルーから入る分は浮く計算。)

1000発追加。

しかし中々引けない上に結構アツいカミナリリーチを外して意気消沈。

正直言って2000発飲まれたらほぼ絶望的…とか思っていたら直撃リーチでツモ。

助かったと言えるかどうか…。

と思いきや僅か16回転でツモ、しかもそれがダブル。

さらに8回転でツモ。

さらにさらに28回転でツモ。

あっという間に2箱。
瞬く間に3500発到達。

しかしココでまたハマリ。

1箱流しならマイナスなんだよなぁ。
なんて思っていたらギリギリ1箱飲まれる寸前でツモ。

そこからまた連打。

10回転でツモ、7回転でツモ、さらにダブル。

出社時間も迫っていたのでそこで即ヤメ。

流すと4800発。

久々に貯玉が40000発到達でNights国。


今月の戦績
2勝1敗

企画2008師走アップしました。



11月7日

明けで中本に行って持ち帰りの蒙古丼を買いました。
それを食いながらビールグビグビ。

その後、昼寝。

夜起きて弁当買いに行ってそれをツマミにビールをグビグビ。

眠くなってきてまた睡眠。
そのまんま次の日まで寝てました。




11月8日

余りに寝過ぎたからか背中が痛い。

起きたのは10時くらい、今日の昼はフットサルの予定。
しかし悪天候と言うことで中止の連絡が回ってきた。

ならば行っとけP店2F。

最近は台の入れ替えが多くてどれを打つか迷い気味にフラフラ。

夏祭りは12台から6台に減ったんだけど減ったところが悪い。
6台はアタッカーが悪くて6台はそれよりはアタッカーがマシだったのに
残ったのはアタッカーが悪い方のシマだった。
見るとやっぱりアタッカーの左上釘が酷い内向き。

その替わりに、入ったコバサチなんて興味なし。
ハネ夏祭りはちょっと興味があるけど混んでる上にウザそうな面々でパス。

ウロウロしながら選択したのはお久しぶりのパトラッシュ。

まずまずの回り具合だなぁなんて思っていたら
白パトコマ送りからダンプが反時計に回って擬似。
いきなりのチャンス。

もう一丁ダンプが反時計に回ってリーチ。
なのにCB一人ってどうなってんだ、これ。

不安増幅のまま見てたら発展先がドリルって危ないんじゃねーか。

って言うかアッサリ外れた。

反時計じゃ仕方ねーけどさぁ。

ガックリしてたら今度は白パト擬似1青パトから普通にリーチ。

今度はCBすら光らねぇし。

とか思ったら右から流れてくる♪群。

ダンプは回ってないけど♪なら…発展先はまたもドリルリーチ。
しかしさっきとは意味合いが違う。

♪からは最低でも拡大には行くはず。

つまりドリルならそのまま当たる可能性もあるし
通り過ぎてもアタックには発展する。

通り過ぎて予定通りの稲妻カットインからアタックリーチ。

当たれ当たれ当たれ当たれー。

当たった。

で、ビグ。

開直67回転目。

ちょっと震えた。
って言うか消化中もまだ手が震えてた。

そして胸を締め付けられるような確変中。

何せ前回は2-1-1で撃沈喰らってる。

そんな中訪れた白パトからのCB三人で再度のアタック。

んでツモ。

ビグ。

ふー助かった。

そして再度、胸が締め付けられるような確変中。

あれ?

おい。

ちょっと。

オマエ。

ヤバいヤバい。

→死亡。
ちなみにアツい場面は一度もなかった。

泣いていい?

表面上は冷静を装っていても心の中はドシャ降りの涙雨。

早めの引き戻しを祈るも1/400、そう簡単に引けるはずはない。
そして引けないまま時は過ぎ、呆気なく飲まれた。

躊躇いつつも1500追加して続行。

しかし何事もなく飲まれ。
それでも19以上は回ってると言うことでさらに追加。

相変わらず何もないまま飲まれそうなところでダンプ時計回り。

そして左がコマ送りで停止して789。

「こ、これは…」

左がコマ送りで停止して順列停止した場合は突確かダイナマイト。
ダンプ時計回りしてるだけにダイナマイトでも相当期待できる。

見守ること数秒…WARNINGの文字が通り過ぎた後に見えたのは37F。

三度、胸が締め付けられる確変中。

そんな中、訪れる20過ぎでの♪群。

お願いします!

このリーチほど息苦しさを感じたことは最近全く無かった。

ドキドキしながら見守っていると…

ツモ!

しかも3でビグ。

それでもまだ安心できない。
相変わらず息苦しい確変中。

その息苦しさを切り裂くようにデカパトが鳴り響いた。

そして久々、会心の一撃。

10連。

途中S3連がありつつも一瞬で9000発。
5箱カチ盛り。

使ったのは4500発なので充分と言える。
後はどれくらいで引き戻せるか。

…って思ったところで気付いたよ。
今日の夜は日本シリーズがあることを。

だったら2箱使って引けなかったらヤメと決めて打ち続けた。

そしたらさぁ、アッサリ2箱飲まれてやんの。

まぁ決めてたことだし3箱流して5500発。
1000発プラスだけど何か物足りない。

でも時間は16時前でこれから打てるとしたらナナシーかドラ伝、
だけれども両台とも人が多くて打ちたくない雰囲気。

で、フラフラと座ったのがスロのアカネ55ってんだから救えない。

しかし悪運強く2Kで引いたRTからボーナス。

が、一番獲得の少ないREG。

そして敢え無く飲まれて1K追加。
周期抽選までは打ってみようと思ったらこの1Kで再度ボーナスを引いた。

ってこれもREGかよ。

しかしこのREG後のチャンスタイムでRTを引いてそのRT中に待望のBIG。

その後またもやREG、REGと来るもRTを効果的に引いて現状維持。

そして再度のBIG。

この消化後が不思議なことにリプしか引いてないのに何故かBIG。
リプレイと同時成立なんて奇跡的な確率じゃね?

その後も小刻みに引くもREG、引くもREG。

時間がなくなってきたところの周期抽選が外れた瞬間にヤメ。

流すと680枚で勝ちを10K上乗せすることに成功して撤退。

貯玉は41400発で相変わらずのNights国。
パトの最初の当たりが伸びていれば帝国も有り得たんだけどなぁ。


今月の戦績
3勝1敗(ヒッソリと3連勝)




11月9日

なんかやる気が無くて起きたのは12時過ぎだった。
やる気が無いながらも準備して着替えて外に出た。

A店。
なんか昨日の展開が気に入らなくてP店には行きたくなかったんだ。

A店内をウロウロしつつデジハネオグリキャップを選択した。


スペック
確率:1/100
確変:58%
時短:20回転
出玉:8ラウンド9カウント賞球10
備考:突は推定8%


20回/Kくらい。

これが初手から233回転とか食らわせてくれて12K吸われてムカムカ。
おまけに引いたのは通常でサクッと飲まれた。

ちょっとキレ気味に追加1Kで確変。

即乙するも時短終了直後に引き戻し。
これは通常ながらも出玉がちょっと多いからか箱に大分貯まってきた。
13K使ってるとは言え何とかなるだろう。

とか思っていたらだよ。

血の気も失せる325ハマリで撃沈どころか追加8.5K。

オメー、トータル21.5Kって7200発?
フルスペならまだしもデジハネでコレはムリだろ。

その後マッタリ。

昨今はこんな台ばかりなのかどうなのかどうでもいい予告が多すぎるんだよね。

全くリーチに繋がらない予告とか何のためにあるのかわかんねーよ。
スベリとか意味不明だし、擬似なんか2回続いてもガセるし。
って言うか擬似からリーチ掛かっても全然当たらない、
当たるときは擬似とか関係なく当たる。

何だよいいじゃんって思うかも知れないけど、だったら擬似なんて要らなくね?
打ち始めてすぐに擬似3+オグリ実写+レースで外れたときはたまげたよ。
恐らく擬似4ってのは無さそうだから予告的には完成形だと思う。
外れてしばらく固まっちゃったもん。

ただ、確変が続いてるときは面白い、それだけは認める。
通常中は苦痛が多過ぎる。

まぁタラタラしつつ1箱くらいキープして日本シリーズに合わせてヤメ、
とか思っていたら17時50分から突如として確変連打。

なんかの嫌がらせなんじゃないか?
って言う確変中の150ハマリとか喰らわせつつ7連(突1)で終了。
150程度って思うかも知れないけどデジハネの確変中だぜ。
すげーイライラしたよ。

後は20回転の時短を消化して速攻帰ろう、
とか思ったら僅か8回転でツモって5連(突1)追加。

気が付いたら4箱。
これって結構7200発微妙に届いてるんじゃねーか。

出玉カウンターをドキドキしながら見守った。

7066発。

ガクッ。


今月の戦績
3勝2敗(連勝ストップ)




11月10日

日勤終わって何となくA店。
ちなみに昨日の出玉は貯玉していてそれを使う予定です。

春一番のスペックが結構甘そうなので打ってみようと思っていました。
ただ、結構人気シマだけに空き台があるかどうか・・・。

なんて思っていたら10台くらいのシマに客二人。

これと言うのも新台で史上最狂台の牙狼によるものでしょう。
どうやら20台くらい入った模様です。

と言うことで春一番を打ち始めます。

すっげー回りません。
12とか13とかそれくらい。

何で?

かつて同じ位置にあった夏祭りのときも思ったんだけど
この店は客を舐めてるとしか思えないシマが必ずあるんです。

でも釘を見てもそんなに締めてるようには感じないんですよ。
オレの目は節穴?

疑問を感じつつ打ってみましたが5K分使っても好転せずポイ。
これはいくらなんでもないでしょう。
使徒とかは20以上回ると思うんですが…。

で、地下のデジハネバラエティ。

結構混んでて台選びが困難です。
オグリキャップは空いてますが通常中がツマラナイのでパス。

何となくバットマンビギンズに着席しました。

100分の1、確変率78%、時短10回、
どうやら2R(出玉なし)と5R、それに15Rが搭載されているみたいですが…。

これがビックリするくらいツマラナイ。

派手な予告も擬似も全く当たりに繋がりません。
当たらないし当たる気もしません。
って言うかなんでこの店でデジハネ打つと簡単に100越えるわけ?
なんかやってんじゃねぇの?って電波も入ります。

アッサリ2倍も越えました。
春一番のこともありフテ気味。

3倍近くのところでなんかノーマルリーチからストンと4が揃いました。

は?
これで当たり?
今まで派手にギャンギャンやってたリーチは何だったの?

まぁ当たるのは嬉しいんですが…。

とか思ったら連打開始。

なるほど、これが本来あるべき姿の80%クラスの実力なんですね。
ほぼ5Rがメインながらも15Rも引いたりしてモリモリと出てきます。

と、そんな中アクシデント。

当たり中に玉が出なくなって焦って店員を呼んだのですが
どうやら携帯がのストラップが発射口に引っかかってしまったようです。
(2002年W杯のストラップでワールドカップを模したアクセサリーが付いている。
 携帯を上皿に置いていたので引っかかってしまったらしい。
 平和の上皿って物を置くのに便利だと思っている。)

悪戦苦闘しつつ何とか取り外したのですが当然パンク…
とか思ったら今のパチンコってパンクしないんですね。
一発も打ってないのに4ラウンドになってました。

まぁ損したことは事実なワケでガックリしていたのですが
なんか主任っぽい店員が来て補償してくれるようです。

で、当たり終了後アタッカーを開いて30個ほど入れてたのですが
「不正入賞があります。」
とか台がしゃべるんですよ。
一応防犯対策があるんですね。

で、10連くらいして終わって始めて気付いたのですがバトルタイプでした。
(継続率で気付けよな。)

だから正確には11連で11連目が2R通常だったようです。
内訳は15Rが2回と5Rが8回。

それでも3箱弱くらいになりました。
使ったのは貯玉22.5K分なので5500発くらいでプラマイゼロ、
もう少しでプラスに届きそうです。

マトモに100分の1で当たってくれれば…。
と言う思いで再度打ち始めますがやっぱり当たる気がしません。

ようやくの擬似2も実らずまたまた確率線を突破。
時短がたったの10回なのでダイレクトに玉が減ります。
手元の1箱はアッサリなくなりました。

何とか115で引いたのは2R。
これが通常か確変かで大きく変わります。

そして10回転後…

継続しました。
良かった、確変だったようです。

なのにこれが5R1回ポッキリで終了。
その分が飲まれて時間もなくなってきてヤメ。

流すと2箱満タンで3700発。
使ったのが5600発くらいなので…1900発負け。

実質10連の後に実質単。

やっぱりバトルタイプはダメだ。


全然関係無いんですが最近と言うか11/8だと思うんですけどウチの近所、
徒歩二分くらいのところに「大」とか言うラーメン店ができたんですよ。
看板に書いてあるんですがどうもにんにくが売りらしいです。

それが普段600円のところが11日までの4日間は100円らしくてすげぇ行列なんです。
少ないときでも30人、多いときは50人以上並んでますからね。

オレは500円引きより時間の方が惜しいので並びません。
ラーメンとかで並ぶのに苦痛を感じる人間なんです。
もちろんパチ店の並びも苦痛です。

通常の値段に戻ってから空いてるときを見計らって食ってみようと思っています。


今月の戦績
3勝3敗(2連敗)




11月11日

連日勤。

眠気をこらえて業務をこなしていたのに
終わると何故か元気になるのはいつものパターンです。

で、リベンジとか何とか言いつつ三日続けてのA店特攻。

貯玉の残りは25K分の5000発。

1Fには目もくれずにデジハネバラエティの地下に降りました。

いや、実際はちょろっとだけ牙狼のシマ見たんですけどね。
15台あるうち積んでるのはたったの3台でした。
詰んでる台は多数ありました。

まぁ実際1Fに用事はないのでデジハネ…
って結構ここのデジハネバラエティって混んでるんですよ。

バットマンビギンズのスペック調べたら結構甘めだったので
再度打とうと思っていたのですが先客が居ました。
(参考までに16とかそんな感じらしいです。)

その他も空いてる台がかなり限定されていて…

義経。

フルスペのコイツはキルリストだけどハネならどうでしょう。
まぁ5000発程度じゃどうでしょうなんて余裕はないんですけどね。
面倒なので打ってみました。

ギリギリ20くらい。

しかし今日も相変わらず100越えからスタートかよ・・・
って思った瞬間当たりました。

金巻物なのに字が「立直」だけだったからガックリしてたら
なんか壇ノ浦に発展して当たりました。
101回転5.5K分ならまずまずでしょう。

さて、72%の実力を見せてもらおうか。

2確。

2単。

しゅーりょー。

泣いていいですか?
ダメですか。

飲まれたので一応追加しますがやる気ナッシング。
もう1回引いてダメなら移動しましょう。

とか思っていたら1.5K分追加のところで来ました扇予告。

これが「盛者必衰の理をあらわす」まで発展して、
さらにピキーンとなって扇完成。
(「あらわす」だったか「顕わす」、「顕す」だったかは見てない。
 つか見とれていて覚えていない。)

「あっ」と思った瞬間、全回転になっていました。

七で停止。
で、15ラウンド。

今度こそ…と思うも

4ラウンド。

2確。

2単。

をいー。

使ったのが7K分の1750発で2000発くらいあるからまぁいいんだけど…。

とか思っていたら50回転ほどで修行モード。

これが確変か通常かで運命は大きく変わります。
(義経とか真剣に打つつもりが無いのでセグなんて知らない。)

そしたら金巻物から激熱+二度押しで壇ノ浦。

もらっっっ…たぁ。

ここからミラクル8連打。

15ラウンドも1回ついてウハウハの3箱カチ盛り。

後は扇予告くるぐらいまで打ってヤメるか、
なーんて考えていたら出なくなるのはなんででしょう。

「祇園精舎の鐘の声」程度なら結構出てたんですけどね。

1箱飲まれちゃいましたよ。

時間も21時半でこれ以上の深入りはできません。
デジハネのバトルタイプとは言え確変中の演出がイチイチ長いんですよ。

で、流すと4000発。

ふと見ると結構気になってたミニスカポリスが空いてます。

で、打ってみました。

プレートを見てスペックを確認すると結構甘そうなスペックです。
100分の1で確変が52%で15ラウンドがあって時短が50ならいいんじゃね?

まぁそれだけにあまり回らなかったんですけど…。

3K分使って確突確通と引いて時短打って上皿打って流して1000発。

10K分使って5000発流したので2500発のプラス。
3円なので7.5Kの勝ちで連敗をとめました。


今月の戦績
4勝3敗(連敗ストップ)




11月12日

夜勤。

ちょっと早めに起きたのですがそのときにかなり空腹でした。
そうだ、らーめん店「大」に行ってみよう。

ちなみに昨日は100円の最終日だったのでスゴイ行列でした。

会社帰りの18時で50人くらい。
パチ帰りの22時で60人くらい。

2時間どころか3時間くらい待つんじゃないかってくらいでした。
いくら100円とは言えものすごい情熱ですな。

で、今日出社前に店の前を通ったところ空席が3つほどあったので入店しました。
席は全部で10席ほどです。

注文したのはらーめん600円。

トッピングは野菜増しのみ。
出社前なのでニンニクはパス。
この二つは無料です。

他に油の多さ、味の濃さも選択できるようですが今回はスタンダードで。

いや、この野菜増しがとてつもないことになりました。

どんぶりの上にタワー、って言うかスカイツリー。
まさしく東京スカイツリー。
ええ、自分で言ってて意味不明です、スイマセン。

スープが見えません。
もちろん麺も見えません。

ネットだったら「ちょwwwおまwww」ってレベルです。

スープに浸かってるところから食べたいのですが
ツリーが倒れそうなので上の部分から食べました。

結果的に具は全部食ったのですがスープは半分くらい残しました。
いやぁ、ムリ。

痩せの大食いとよく言われますが寝起きでは限界が低かったようです。

でも、おいしかったですよ。

二郎と比較されることが多いようですが
自分にとっては二郎より食べやすい印象でした。

他につけ麺や塩らーめんや油そばとかもあるようです。

トッピングも無料の野菜増しとかニンニク以外に
50円〜100円くらいでいろいろとありました。

家から近いと言う絶対的なアドバンテージがある上に
深夜1時までやってるようなので今後利用機会が増えると思います。

次回はニンニクを入れて食ってみようと思います。
野菜増しは…そのときの空腹次第ですね。




11月13日

夜勤明け。

夜はテレビでサッカー観戦したいので明けパチはパス。
のつもりだったんですよ。

何故か会社から強制的にインフルエンザの予防接種を受けさせられまして…
ちょっと神奈川県まであと少しってところの駅まで行ったんですよ。

具体的に言うとまぁ大森駅なんですが…。

他の夜勤の人が会社を出遅れていたので時間をつぶしたんですよ。
大森駅前のO店ってところで。

そしたら一緒に行った後輩Sがスロの萌剣で1KBIG引いちゃったんですね。
だったらオレも何か打たなきゃならないじゃないですか。
(別にそんなことはない。)

でも、最近の台はスペックが分からないんですよ。
しかも時間としては打てて40分くらいです。

選択したのはガンダムですよ、ガンダム。

いや、何か1/2で金銀とか札が付いてまして、
この店って言うかこの土地に来たのが初めてで信用できるのかも分かりません。

えーと、40分打って11KでREG1発。

もちろん撃沈です。

機動戦士ブライトはやっぱり面白くありませんでした。


明日から金土日と三連休。
珍しく週末連休だけど予定が全くありません。

すごくパチ三昧になりそうです。
別にそれでも構いませんし。


何となくスーパースタジアムが打ちたくなってるんです。
設置を調べたら近くだと板橋駅付近のO店。

板橋に住んでたとき、たまに行ってた店です。

ただ、1台しかないらしくそれが取られてたら終わりだし、
釘が締まってたらそれはそれで大終わりなんですよねー。

まぁそれでもちょっと明日辺り朝イチで行ってみるかも知れません。

ダメなら昼前に戻ってくるってことで。
(それができるかどうかは後から考えます。)


今月の戦績
4勝4敗




11月14日

予定通り開店直後に板橋駅付近のO店。
首尾よくスーパースタジアムを取ることができました。

釘を見る限りでは悪くなさそうな感じです。

打ってみたら大体20くらい。
これなら取り合えずいきなり逃げ出さなくて済みそうです。
後はできるだけ早めに食いつけば…。

と、思いつつ打っていると5.5Kのところでナナリーチからツモ。
これは通常絵柄です。

この機種は当選絵柄に通常と7があり、通常は確変4回転のみですが
7の場合は確変4回転の後、96回転の時短がつきます。
(確変中は10倍アップで当たり確率が約1/10。)

通常時の振り分けは3:1と7が引きづらいのですが確変中と時短中に引くと
最終的に必ず7絵柄になるので非常にレンチャン性が高くなります。

当たり確率は約1/100、出玉は4ラウンド9カウント賞球15なので
大体当たり1回が450発くらいでしょう。

閑話休題。

つまりこの最初の通常当たりの後は4回転確変が勝負です。
ここで引けない限り通常絵柄には何の意味もありません。
(450発玉は出るけど上記の特性からこの台で勝つためには
 絶対にどこかで7の連打が必要になる。)

そして緊張の保留玉。
2個目でリーチ。

当たれ、当たってくれー。

つ・も。

で、ここからいきなり9連。

後は回りが落ちないことを信じて打ち続けるのみです。

いやー、これが楽しい。
実に面白い。

久々に打つと擬似が無いのが新鮮だしドラムの動きが面白い。

そして7を引くととりあえずある程度は連打してくれる。
そりゃ確変4回転と時短96回転で引けず単発ってのもあったけど。

最大で256ハマリの単発、その後120で7って所が一番苦しかったのですが
それでも全然ストレスを感じませんでした。

大体一通りの予告とリーチと当たり方を堪能して17時過ぎにヤメ。

ナナリーチ、ムムリーチ、FKリーチ、PKチャンス、Vゴールリーチ、
このバランスがすごくイイ。(ジャムリーチには触れません。)

回ったのもあるけど当たりもかなり良く5箱流し。

思ったより箱に入ってたみたいで9800発。
換金率は34玉(約2.9円)なので28.5K、使ったのが5.5Kなので23K勝ち。


思いのほか疲れててそのまま家に帰って寝ればよかったんですよ、帰れば…


何をトチ狂ったかA店に入ったんですね。
まぁ様子見のつもりでした。

スペックがアマいミニスカポリスが空いてれば打とうとしつつ地下に降りると
新台だけにやっぱり先客が居まして帰ろうとしたんですよ。

1Fに戻って相変わらず満席の牙狼のシマを見て今日はかなり積んでるな、と。
大体15台中8台くらいは箱がいっぱいありました。

で、踵を返したときにそれが目に入ってきたんです。

7台のうち客が一人しかおらず寂しそうなパト2のシマが。

とりあえず23K勝ってるし3K分の貯玉は使ってもいいんじゃないかな、
(3円交換なので1000発)
なんて思って打ったんですよ。

そしたらその4K目(1000発目)に右がスベって左が2なのに右の停止が6。
「あっ」と気付いたときには中にも6が停止していました。

んで疑似。

中右同数の擬似は非常に珍しい上に左押し出しか左クラッシュ濃厚です。
(初代だったらこの時点で左押し出しか左クラッシュ確定だけど
 2は途中から擬似のタイプが切り替わる可能性がある。)

そして擬似1青パト中の変動がスローになった瞬間に中右同数。

えっ、これって…と思ったらやっぱりなかなか停止しない。
そしてロング変動からそのまま全絵柄が同時に停止。

キタコレ。

全絵柄同時停止はその瞬間今回と次回の疑似が確定する。
つまり擬似1青パトでコレが出たと言うことは擬似3黄色が確定。
(既出だけどオレの数え方だと擬似3は変動的に4回目に当たる。)

これは間違いなくアツい、つーか灼熱。

そしたら次の回転は飛行機左回り+左停止がFで
「あれ?これ右もF停まるぞ。」

→さっきの時点でこの回はチャンス目擬似が確定しているはず。
→なのにここでリーチがかかると言うことは矛盾になる。
→つまりリーチがかかった瞬間当たりが確定する。
→しかもF絵柄と言うことはその瞬間ビッ確。

この思考に至るまで1秒以内のことでした。

そしたら右がスベってやんの。
で、もちろん最終停止数字は6。

あったねそう言う停まり方。
(初代にはリーチになりそうでスベる停止の仕方はない。
   もちろんロング変動から全絵柄同時停止もないけど…。)

思わず呟きましたよ。
「Shit!」

分かりますよねこの心境。
一瞬「確定!」と思った後にやっぱり違うってキツイでしょ。

それでもまぁまぁ擬似3黄色で左押し出しか左クラッシュなら
激アチであることには変わりません。

で、次の回転満を持して左クラッシュ。

飛行機が反時計の左回りであったことに一抹の不安を感じましたが
まぁそれでもこれは当たってくれなきゃ困ります。

…。

えーと、この怒りをどこにぶつけたらいいのかな。

途中で一瞬確定と思っただけにショックもヒトシオ。
この怒りと悲しみの入り混じった感情をどうすればいいのさ。

ウン、無意識に玉貸しボタンを押してました。

追いかけはもちろんハズレ。
拡大もハズレ。

そしてロングハズレからシャッター稲妻アタックハズレ。
この瞬間何かが折れました。

意識混濁しつつ当初の予定を大幅に越える3000発使った時点でヤメ。
よくよく見ると218回転。

18ちょっとしか回ってません。
一応持ち玉での境界線以上回ってたのだけが救いです。
いや、救えねーけど。

ハァ…。

スースタの勝ち分を減らして帰宅。

不貞寝。


そう言えばパト2の確変中って初代と違って当たり確率が1/40.5ですね。
そこで確変1回転分削ってるのを最近知りました。
(初代は1/40で70回転、パト2は1/40.5で71回転。)


今月の戦績
5勝4敗




11月15日

前日不貞寝とか言いつつ変な時間に寝てしまって起きたのは4時半でした。

さすがにこれはないだろう、まだ体は疲れが抜けてないし
もう一度9時くらいまで寝ようと思ってビールを飲んだりしますが
一旦目覚めてしまったからかなかなか眠くなりません。

そうこうしてるうちに開店の時間を迎えますがどんよりと疲れていて
何に対しても全くやる気が起きません。
無気力にゲームなんてやりつつダラダラとしていました。

ようやく動き出したのは昼過ぎの時間。

なのにP店まで行くのが面倒と言う理由でA店。
(A店まではのんびり歩いて5分、P店は普通歩きでも10分以上。)

地下のデジハネはいつもの如く大盛況、当然ミニスカポリスも空いてません。
バットマンビギンズも考えたのですが先客が居ます。
と言うより空いてる台の方が少ない状況です。

で、パト2。

貯玉が5000発を切ってる状況でパト2なんて飛んで火に居る夏の虫。
しかも20回ってませんからね。
疲れていてどうでもよくなってました。

なーんにも起きないなぁなんて思いつつ半分眠ったような意識で打っていたら
4000発くらい使ったところで聞き慣れない、いや聞き慣れた音楽。
「これ、初代の音楽じゃね?」

激アツの初代音。

そのまま順列停止で消灯無し擬似。(当確)

んでまぁ普通に当たってビグ。

ビグ。
ビグ。
ビグ。
ビグ。
ビグ。

6連で終了。

しかし一発で一気に4箱弱ほど出ました。

普通だったら回らないしヤメてデジハネに移動って言う選択だったでしょう。
18あるかないかくらいしか回らないのはキツイはずなんです。
しかし普通じゃなかったのでそのまま続行。

そしたら一撃。

い・ち・げ・き・で全飲まれ。

途中にアツい場面は一切、いや全くもって一切ありませんでした。
唯一の緑擬似もペンギン1匹じゃ何の役にも立ちません。
ペンギン1匹なら何も出ない方が余程マシです。

アッツくなって残りの貯玉750発突っ込むも全くの無駄。

半ギレで5K札を入れてました。

しかしさすがにこれはないだろう、デジハネの様子を見てダメそうなら
P店に移動するか…

なんて思ったら入れた5Kが無くなる寸前にまたしても初代音。

途中に当確演出は一切なく最後の最後まで気が抜けす
ドキドキしながら見守っていたら無事にツモ。

カウンタは既に700とか…17程度しか回ってません。

SBBBBBBBの8連。

その後、擬似2黄色からのアタックとか外れてちょっとアッツくなるも
さすがに回らないってことでギリギリプラスマイナスゼロのところでヤメ。

で、地下に降りてデジハネ。

相変わらずあまり空いてない状況で何故か萌えよ剣。

これが400発も使わないうちにツモ。

しかも確変。

そしたら確変中に110も回したんだけど何なの?
オグリキャップでもこの前150とか回させられたし最近のデジハネって
確変入っても10倍アップじゃないの?

オグリキャップの時は玉が増えたから何とも思わなかったけど
萌えよ剣はバリバリ玉が減ったのでかなりイライラしました。

挙句通常で終了。

そしてサラッと飲まれて2倍ハマリ直行便。

それを確変で凌ぐもすぐに通常。

時短終了直後に確変引くもすぐに通常。

それでも一応実質的には4連で一箱弱くらいまで来た。
20以上回るし何とかなるでしょう。


って思っていただよ。

440ハマリで撃沈。

最後の最後に対決の3回目に攻撃して当たったと思ったら
なんか相手が逃亡とかってハズレた時はフリーズしたよ。
なんだよそれ。
それはねぇよ。

こんな台二度目はねぇよ、即座にキルリスト入りだ。


ついでに貯玉も全部撃沈。


今月の戦績
5勝5敗




11月16日

今日もやる気なしの12時起き。
相当体が疲れていたのが分かる。

夕方に用事があったんだけど13時にP店に行った。

A店は昨日貯玉が全滅したので次に行くときは慎重にデジハネだろう。
信用度がどれくらいあるか知らないけどデジハネイベントは木曜日だし、
今週木曜日の明けで行くか…どうかは知らないけど。

で、久々のP店はちょこっとだけラインナップが替わっていて
2Fに42.195があったり、使徒再があったりした。
(行ったときは使徒再が2Fに引き上げられているのは気付かなかった。)

パトを打ちたかったんだけど隣のMFが7箱くらい持っていてパス。
P店の貯玉は4万発オーバーでイベントのデジハネは気分じゃない。

だったら42.195行っとく?

逝った。

20くらい回るから追ったら当たる気がしないし実際当たらない。

しかも4500発までキッチリ安定20ペースで360回転だったのに
6000発使った時点では453回転ってどんなペテンだよ。

ヤメヤメ、やってらんね。

と言っても夕方の用事まであと1時間。

ハネエヴァ。

最初の1000発で80回転弱。
つまり19くらい。

時間は少ないけどもう1000発行ったれ。

だから何で回りが落ちるのさ。

ヤケクソで時間に影響されないスロのジャクポTV打ったけど1Kでヤメ。
唯一来たチャンス目も軽やかにスカったらやる気もなくす。
(チェかスイカの取りこぼしと思われる。)

16時過ぎに撤退。

そして19時くらいにP店復帰。

冷静に考えたら既に8000発+1K負けてんのね。
別に冷静に考えても結果は変わらないんだけどさ。

こんな状況最早パトでよくね?

昨日打って思ったけどパト2を打つと初代が打ちたくなる。
初代を打つとパト2が打ちたくなる。

不治の病だから仕方ない。

40回転ほど回されていたんだけど打ち始めはバネがおかしくて
球筋が安定せずに右に行ったりして回りが悪かった。

途中から安定して回転も上昇したけど1500で110回転くらい。

知るか、追ったれ。
20時半までは許容時間だ。

そしたら幸か不幸か次の1500で来たよ。
しかもビグ。

…。

だから単で終わるのはヤメてくれよ。

夕方の用事でちょっと酒が入ってて感情が鈍ってたから
怒りも絶望もあまり感じなかったけど正常な状態だったら…。

だって、11000発使ってようやく今日の初当たり引いて
しかもそれがパトラッシュで単発って泣けるだろ。

もう、どうでもよくなって1箱の玉をタラタラ打っていたら
飲まれ際に来たのは左中同数字の疑似。

しかも右フラ3、ついでに緑擬似ながらダンプが時計に回ってこれアツいだろ。

頼むぜマジで。

…。

ツ・モ。

シビれた。
この頃には酔いも程良く醒めていたので本気でシビれた。

単発はヤメておくれ。
祈りつつデカパトをガン見。

注:70回転の確変中の最初の10回転と最後の10回転に当たりを引いた場合、
 予告アクションの中でデカパトが光る比率が高い。
 1回転目と70回転目は実に70%がデカパト予告を伴う。
 そこから2〜10回転目と69〜61回転まで3%ずつ徐々に下がる。
 11回転目〜60回転目までは一律で40%。
 ちなみに2ではデカパトが光らず回ることがあるけど初代は回るときは
 必ず光りを伴うのでガン見しなくても見逃す心配はない。
 気分の問題だ。

閑話休題。

そしたら4回転でチラパト光ってしかも左1右9予告は119の合図だろ。
当然すっ飛んでくる救急車。

そして炸裂10連一気。

B8S2。

んでもさ、11000発使ってたんだ。
もう一回だけビグ引いてたらプラスって状況で終わった。

流すと10500発。
貯玉は辛うじて40800発でNights国は維持。

500発負け…ってだったら打っとけ500発。
それなら40000発の国は何とか維持できる。

デジハネカリブ。

2回擬似出目出たんだけど2回とも普通に停止していたよ。

負けた。

ハネエヴァとジャクポTVが余計だった。
まぁ「(財布が)燃えよ剣」よりは全然いいけど。


ちょい補足。

何か国とか都とか村とか意味がよく分からないって言われたので説明する。
貯玉の残りを表してる。

・国…4万発以上
・都…3万発以上
・区…2万発以上
・町…1万発以上
・村…9999発以下

5万発以上は帝国だ。

あと、キルリストはアバウトのプロフの一番下を見てくれ。


今月の戦績
5勝6敗




11月17日

今日は研修。

昨日ウッカリP店のコインロッカーに荷物を忘れていたので
今日の昼休みにP店まで行ったけどさすがに昼休みじゃ打たない。

んで、研修が終わってから久々に会った人と飲んだ。

明日も研修、普段使ってないから久々に頭を使うとすげぇ疲れる。
そして明日も飲みの予定。




11月18日

今日も研修だった。

昨日は昼休みにP店に置き忘れた荷物を取りに行ったおかげで
ラーメンを食べるヒマが無かったけど今日こそは昼食ラーメン。

七人の侍。

つけそばを頼んでからあつもりにすれば良かったと思ったけれど
それでもまぁやっぱり旨い。

そして研修が終わってから飲んだんだけど…。

ダーツバー。

投げたよ、ダーツ。
思いきり初心者だけど。

ハッキリ言って面白かった。

マイダーツとか持って来てる人もいるんだよね。
(実際一緒の研修受けた人で二人ほどマイダーツ持ってきてた。)

しかも最近はスゴイの。
カードとかあって自分の成績が登録されてるの。

何か戦場の絆をちょっと思い出した。

まぁ自分の場合、やる時間があるかってことで作りはしなかった。


明日は夜勤。




11月19日

昨日の会話。
「一年位前にダーツやったとき、筋肉痛になったんだよね。」
「普通ダーツじゃ筋肉痛にならないでしょう。」
「いや、結構筋肉使うんだって。」
「いつもスロで使ってるから大丈夫ですよ。」
「スロとは違う筋肉使うんだって。」
「ww(冷笑)」


えーと、すいません。
現在、右の二の腕が筋肉痛です。




11月20日

明けでチラッと飲んでから帰宅。
思ったより疲れていてすぐに寝てしまいました。

夕方に起きてしばし迷ったのですがパチはパス。

明日は夜フットサルがあるので夕方の短時間勝負になると思います。


寝ぼけてメガネ踏むと一瞬にして目が覚めます。
結構最低ランクな起き方だと思います。

フレームぐにゃぐにゃ、修理できるのか?




11月21日

夜にフットサルがあるので短時間勝負です。

メガネを修理に出しつつ、もう一つ新しく買いました。

普段は使い捨てのコンタクトを使っていますが家に居るときと夜勤のときだけは
メガネを使用しているのでもしものときのために二つあった方がいいでしょう。

壊れた方の修理と新しい方の作成の間の時間に西一番街のG5店。
スロ専です。

地下に降りて・・・時間に縛られないサンダーVを選択します。

隣のゲッターマウスでも良かったんですがよく分からないし、
別に現役時代のゲッタマも全然好きじゃなかったし。
(仙台一番町通にあるNと言う店でREG5連発引いて飲まれてしゅーりょー。
 ゲッタマはその一度しか打ったことは無く思いいれも何もない。)

で、ダミー7チェ狙いで打ち始めました。

1K目にスイカが揃い、次のプレイでダミー7が枠下へ。
同時成立超濃厚。

またもやスイカ。

すげーガッカリしたら次のプレイでリチ目。
どちらかのスイカが同時成立フラグを釣っていたようです。
(記憶がおぼろげだけど確か12.5%だったはず。)

赤7。

だったのにウッカリ左ボタンを一瞬で離してしまい新音楽。
3秒押すのを忘れていました。
(Vスペでボーナスを狙うときは右からV狙いで押します。
 そのまま停止したら中はVで左三連狙い、赤7が落ちてきたら7狙い。

気を取り直して打ち続けます。

スパークチェリーなんかを喰らいつつ、程なくして大スベリ。
左上段に赤7が落ちてきました。

右下段にVを狙うとすんなりビタ停止。
(これで右上段に赤7が落ちてきたらオメデトウ、赤7確定です。)

で、スイカ。

次のプレイにまたしても大スベリで左上段に赤7。

「まさか・・・な。」

同じように右下段にVを狙って・・・ツルッとスベって上段に赤7降臨。

今度はシッカリ中ボタンを3秒間押しっぱなしにします。
効果音が鳴ってからゆっくりボタンを離して旧音楽。

いい感じ。

とか思ったら次はアッサリ200越え。

迷いましたがココでヤメ。
1Kしか使ってないから追ってもいいのですが何となく勝ち逃げ。

メガネを受け取ってから今度はP店。

15時前に2Fに行くとQuickMasterさんがハネエヴァを打っています。
隣で打ってもいいのですがハネエヴァは面白くないのでパス。

で、2台だけ2Fに引き上げられてきた使徒再。

釘は悪いように見えます。
Makさんの事前調査でも全然ダメとのこと。

それでも打ってみないことには分かりません。
昨日の今日で釘を開けるとは思えませんが…。

って1500発で90回転はダメでしょう。
15回じゃ流石に…って何故か1500発追加するアホがここに約一名。

多分眠くて疲れていたのでしょう。

カウンタが100を越えた辺りで初号機が咆哮します。

「えーと、コレ何だっけ?」

いや、そりゃオマエ突確だよ。
って即座にツッコまれてもおかしくないタイミングでようやく認識しました。

ウム、でかした。
よくやったオレ。
よくやった台。

だから確変中と言えど90もハマったらこの仕様だと玉が減るんだって。
電チューの戻しが4と3では結構差があります。

そしてRSU3からフツーに2。

しゅーりょー、と思った瞬間ドックン。

パトライトが回る中、画面に浮かぶボタンを押せ。

おしおし。

今度はすんなり30回転くらいでRSU3。

またも2。

初チャンすらなし、セグは死亡。

に、にれんですか…。

このときあまぐりさんが来ました。
本をよくくれるのですがわざわざ池袋まで来てくださってありがとうございます。
打たずにすぐに帰ったようです。

その後の時短中は何もナシ。
いや、そりゃどうでもいい車リーチとかはあったけどさ。

なんかどうでも良くなって全部打ち込んじゃいました。

379回転で死亡。

最後に★Wを1Kだけ打って逃げるように退店。

QuickMasterさんは何故かハネエヴァで6箱くらい出してました。


その後のフットサルは眠くてやたら疲れました。
ドタキャン続出で10人居なかったし。


んで、使徒再を冷静に考えてみるとですよ。

108突→2連→379飲まれ、と言うことは通常時487回転です。
ここから時短の100を引くと387回転です。

使用したのが貯玉3000と当たり2回分。
確変中の玉減り分を考慮せず2回分を3000としましょう。

つまり6000=24K分で387回転。

387/24=16.125。

16回では流石にキツイです。
確実に負けラインです。

確変中の玉減りを考慮するともう少し回っているんでしょうけど
結局減る分だけ境界線も上がるワケですから意味無いですしね。

2台だけじゃなくてせめて6台くらいあれば
何とか回る台も出てくるかも知れません。


今月の戦績
5勝7敗

サンダーVスペシャル

順押し2確だけど打ち方はハサミ打ちです。




11月22日

今日は朝から…って思っていたのに起きられませんでした。
何となくそんな気はしていたんですよ。

前日フットサル終了後、まぁ当然飲んだのですが
その後家に帰るのにエライ疲れていましたからね。

結局起きたのは昼過ぎ、13時過ぎからの勝負です。

今日も来ているQuickMasterさんが既にハネ海なんかを打っています。
サム15を引いたみたいです。

こっちは42.195。

コイツを一度当ててみたい。
当たれば何かが変わるはず。

打ち始めてみるとソコソコ回ります。
とは言え一般電役、玉の減るペースも結構早く20回転くらいの模様です。

そんな中最初の1500を半分くらい使ったところで擬似2から通算で初のハト群、
それに続いてさらにミニギャラリー群までくっ付いて来ました。

プレートに激アツと書かれている群予告の複合です。

この予告で当たらなきゃ何が当たるのよ。

って思っていたら、あっさりハズレたんですけどどうリアクションすればいいの?
ねぇ、泣くの?泣けばいいの?

キレた。

何だよ、コレ。

この前も激アツとか書かれてるトリプルリーチ外れたしさ。
何が当たるんだよ。

1500発で120回転だから20あるよ、だからそれがどうしたんだよ。
ふざけんじゃねーよ。

心底不貞腐れて打っていたら追い討ちを掛けるように疑似2、疑似3ハズレまくり。
疑似2は兎も角、疑似3は平気で外れるとか言われてるアクエリだって
やっぱりそれなりに当たるじゃない。

コレは全然当たらないんだ。

1500追加、さらに追加。

そんな中訪れるチャンスボタン赤。
予告のマップも赤。
そしてギャラリー群。

ったってどうせ当たらないんだろ。

ほーら、やっぱりハズレたよ。

とか思ったら画面フラッシュ。

ん?んんー?

なんか揃った。

通算716回転目にしてついに引いた。

さぁ、見せてもらおうか88%の実力を。

…4連。

いや、言うな、皆まで言うな。

分かってるよ、4連くらいで終わることは全然あるよ。
北斗揃いor赤7揃いの虹オーラが4連以下で終わったことなんて
星の数ほどとは言わないけどいくらでもあるよ。

でも、でもさぁ。

これさ、1回分って700発とか800発とかなワケ。
4連くらいじゃ普通のパチ2回分なワケ。

オメ、400分の1でこの仕打ちはねーんじゃねーの?

ハハッ、もうどーでもいいわ。

サクッと飲まれて追加1500してそれも飲まれてよーく分かった。

この台すげーツマラナイわ。

そーだな、例えて言うと慶次より酷い。
それは言い過ぎか。

結局疑似3(要するに一般的には疑似4と呼ばれている)は一度も当たらなかった。
なんか期待感が全く無い。

まぁいいんだそんなことは、それよりこれからどうしよう。

MFで派手に出してるQuickMasterさんの隣でMF。

4500使ってなーんもなし。

当たりそうなリーチは一度もなかった。
シンクロシンジゲージ小奥ハズレすらなかった。

回りも打てば打つほど落ちて行って追う気も無くした。

既に10500蒸発で大敗の模様。

ヤケクソでガンダム打った。

これが2KでBIG、RT終了後REGまでは良かった。

ところが、ここからが全く当たらない。

サクッと飲まれて追加8Kしてそれも飲まれてよーく分かった。

この台すげーツマラナイわ。

そーだな、例えて言うと42.195より酷い。
それは言い過ぎか。

海カリブ。

1台目1000発で56回転、ダメ。
2台目1500発で100回転、ダメ。

あのぉ、一応イベント対象なんですが2Fは関係ないですか、そーですか。

3台目でようやく20弱程度、って既に14500も使ってんですけど。
時間はもう19時なんですけど。

と思ったら追加1500を持ってきてすぐに来たのが5シングルで魚群。

ツ。モ。

16000使ってるけど嬉しいものは嬉しいんだ。

我に返ったのは3連時短終了後。

えーと、現状約6000発。

マイナス10000発+10K。

どう考えてもガンダムが余計だろ。

交換してもムダだな、いっけー。

逝った。

呆気なく確率線を越えて2箱消失。
疑似もココまで4回全て外してる。

時間も21時だし1箱流してヤメかなぁ。
なんて、チラッとMFを見ると既に10箱くらい持ってるQuickMasterさんが当たり中。

だったらもう1箱打っちまえ。

無くなったらいつものセリフ
「あれ?ノリでしたよね?」
って言えばいいだろう。

そしたら残りの1箱で打ち出した瞬間に本日5回目の疑似。
そして魚群。

本日初の疑似魚群、対象は4だけど当たるに越したことは無い。
つか、これは当たるだろ。
後は確変に切り替わるか否か。

固唾を呑んで見守ること数秒。

ハズレター。

1万2千年のハズレター。

終わったわ。
完全に終わったわ。

放心状態だったね。
ポカーンと口を開けてエクトプラズマ出してたね。
(注:どう考えてもそれはタバコの煙です。)

そのまま意識が飛んだ状態で打ってた。

・・・。

あっ、戻った。

全然期待も何もしてなかった泡黒潮でカメが戻って揃った。

いや、これはビビった。
ビクッとした。

7連。

12000発。

でも4000発+10K負け。

やっぱりどう考えてもガンダムが余計じゃねーか。


今月の戦績
5勝8敗(4連敗)




11月23日

日勤。

終わって赤羽で飲み。




11月24日

夜勤。

明日は未定です。
よく考えたら4連敗中ですね。


企画はなるべく早めにアップするつもりです。
遅くとも朝までにはアップします。


第一回アンケート結果アップしました。




11月25日

明け使徒。

その前に中本の五目味噌タンメンを食った。
一応池袋店のメニューくらいは全部食っておかないとね。
(コレで残りは蒙古卵麺だけ、のはず。)

結構辛い、と言ってもいつも冷やし味噌食べてるから平気ではある。
それより問題は量。

具が多い、半端なく多い。
空腹時にはお勧め、夜勤明けには結構キツイ量だった。

そのままヨロヨロとP店。

一応5の付く日はイベントではあるが…。

で、前述の通り使徒。

20あったり16しかなかったりとムラが激しかったけれど
均すと多分18くらいだと思う。

最初の1500でいきなり突確引いてそれが8連してからは至って順調、
取り立てて書くこともないまま実に穏やかに増えて行った。

眠くてなのか何なのか感情の起伏があまりなかった。


46突確突確確確確通気付くと513って並んでた。途中突は3%の右保留
159綾波擬似2
(22)綾波擬似0から矛盾の14使徒
320確確確確通ミッション図アニ突入時可決
294確確確確通綾波擬似2の67Wからダイレクトに7
134確確通ミッション「突入後」1回転RSU4L完遂
270突通初号機咆哮→残り左保留1回転でツモ…
431CBW赤セリフ、出撃熱いな、劇場版初号機
166ヤメ

ピーク時は12箱くらいあったから22000発あったけど
最後の突単→中ハマり単で削られて17500発弱流した。

使ったのは1500だけなので、まぁそれなりの勝利だった。
貯玉は48000発、もう少しで帝国。

国とか都とか再度説明する。

貯玉の残りを表している。
村:〜9999
町:10000〜19999
区:20000〜29999
都:30000〜39999
国:40000〜49999
帝国:50000〜


そう言えば26日からセブンイレブンで中本のカップめんが出るみたいです。
最初は関東甲信越だけですが最終的には全国販売になるようです。

とりあえず一度食ってみて再現性が高いようなら
ワンケースくらい買っちゃうかもしれません。


今月の戦績
6勝8敗(連敗ストップ)




11月26日

明けパチロングが効いたのか、起きたら10時だった。
夜は飲み会の予定がある。

ってことで午前中はサイトの更新をしつつ昼過ぎ発進。

もちろんP店。

軽い気持ちで海カリブのフルスペック。

そしたらアッサリ14回転で泡黒潮からツモった。

通常だけどコレだけ早ければいいだろう。
それに結構いい感じで回るし。

とか思っていたらそこが地獄の一丁目だった。

サクッと確率線を突破して呆気なく飲まれ追加。

そこからも追加追加のエブリタイム。

疑似目が出ても疑似しない、これが9回連続。
さらに2倍付近の600を過ぎてからウンともスンとも言わなくなった。

これが誇張表現でも何でもないのよ。

本気で何にも出ないんだ。

疑似どころか疑似目すら停止しない。

かかるリーチは全部ノーマル。
泡が出てもやっぱりノーマル。

マリン、珊瑚、黒潮が全く出ない。

当然のことながらこの台の魅力である魚群なんてお目にかかれない。
海モード、300回転以上もノーマルリーチのみでいたぶられた。
その苦しみは容易に想像できるでしょ?

3倍付近の943で本日10回目の疑似目からようやくの疑似。
実に350回転ぶりくらいのスーパーリーチ。

えへへ、ふつーに泡珊瑚でハズレちゃった。

キレ気味に打ってたら1000突破しちゃったよ。

海モードで1000ハマるともうなんか悟りの世界だよね。
修行僧じゃねーんだからさぁ。

で、結局1023回転目にかかったリーチが2週目の8まで到達して突確。
(カリブの海モードに対する推測としてノーマルリーチの中出目停止位置は
 1週目の8〜2週目の7の1コマ後ろの貝殻だと思われる。
 つまり2週目の7でスローにならなければ突確だと思うんだけど…
 ちなみに他のモードではこの法則は適用されない。)

まぁそんなことはどうでも良くてとりあえず12000発とか使ってた。

どうしようもねーよ。

その突確中にまた突確。

次は34Wのノーマルリーチながら辛うじて3をツモ。
しかしその次でアッサリ終了。

2箱くらいどうでもいいよ、とか思っていたら時短中に疑似2炸裂。
実戦上では疑似2はその瞬間当確。

後は確変か否か。

否。

これじゃ全く約に立たねーよ、とか思っていたら今度は時短中にコンパス炸裂。
実戦上海モードならば確変確定。

で、さらにもう一発確変引いて、あと少しでプラマイゼロになっちゃうんじゃね?

ってところで通常引いて一気に萎え。

萎えつつも時間はあったので打っていたら240ほどのところでツモ。
だから通常では意味が無い。

結局その後確率線まで追って時間切れ。

7500発流しで4500発負け。


飲み会の帰りにセブンイレブンによって中本のカップ麺を二つ買ってみた。
けど、飲み会の料理で腹いっぱいで食えず。


今月の戦績
6勝9敗

ハイパー海物語INカリブ

まさしく沼物語。




11月27日

朝から夜までずーっと予定があって打てず…。
と思っていたら2時間だけ打てた。

新橋駅付近のB店。

短時間勝負なので当たり優先でデジハネ。

ちょっと懐かしいデジハネ北斗。

これが最初の0.5Kで15回以上も回ったりしつつ1K27回転目にラオウバトル。

剛掌波で沈没、つまり突確。
その2回転目に崖上ラオウでツモ。

さらに直後の1回転目の人影はその瞬間確定だろ。
で、ツモ。

しかしその後の保留はスカ。

僅か10回転でまたしてもラオウバトル剛掌波沈没突確。
なのに今度は実らず。

それでもギリギリ時短終了間際の36回転目に黒王&リンバット演出からツモ。

これで1箱くらい貯まったのに…

何もかも当たらなくなってりんご3つとかも外れた挙句に200ハマって全飲まれ。

ヨロヨロと辿り着いたのは小阪由佳のこくパチ。

で、誰?

まぁいいや誰でも。
鳴れば当たるんだろ、鳴れば。

これまた打ったら1Kの11回転目にキュイキュイン。

さらに確変5回転の4回転目にキュイキュインと鳴って揃ったのは7。
3と7は15ラウンド。

1箱貯まってから時短のラストの方で再度ツモ。
鳴らなくても当たることがあるんだな。

これで2箱目突入、さっきとは一味違うぜ。

なーんて思っていたら236回ストレートで全飲まれ。

結局同じような展開で3.5K負け。
額が増えてるって?

ちょっとあったかくなって小阪由佳に1.5K追加したからに決まってんだろ。

今日も腹いっぱいで中本カップ麺は食えず。
明日も飲み会だから29日の夜勤で食うことになりそうだ。


今月の戦績
6勝10敗




11月28日

日勤。

終わってから同期らと飲み。

居酒屋で飲んで、カラオケで歌って、ラーメン店で食べた。
ラーメンは七志。

どうもカラオケにネクタイを忘れたっぽい。

そう言えば一番最初に歌った人は「傾奇者恋歌」入れてた。
(花の慶次、大当たり中の歌。)




11月29日

夜勤。

中本のカップ麺を食べた。

スープに関しては満足。
味、辛さ共に申し分ないと言える。

ただ、麺は日清の他のカップ麺と同じものなので若干不満。
とは言っても178円だし、CostPerformanceを考えると充分と言える。

しばらくは、カップ麺を選ぶときの第一候補になると思う。


明日はもちろんいつもの未定。




11月30日

夜勤明けで2時間ほど仮眠をしようと思いつつちっとも眠れず
結局ダラダラとしてただけで13時にP店。

1500発ずつ必殺仕事人→海カリブ→海沖縄→海カリブと来て、
6000発目にようやく泡マリンから揃った。

通常。

時短中にノーマル2段階からツモは確変。

もう一発確変引いて終了。

って思ったんだけど何となくセグ表見たら確変セグなんだけど…。

海モードでも昇格ってあるの?

なんて疑問を思った15ラウンド終了後、やっぱりサムが出てきた。
フラッシュ&効果音で相当目立つ。

その後で終了。

時短中にリーチがタラタラと進んで突確。

ここから確確確通と来て時短抜け。
結果、時短込みで10連。(実質9連)

またしてもワリンの歌が聴けなかった。
実質9連は何回も引いてるんだけど10行ったことがないんだよね。
それでも一応8箱近くになった。


その後、ちょっとアドベンチャーモードを模索してみたんだけど見せ場なし。
疑似来たと思った瞬間、ワリンのリーチに行ったりの萎えパターンを喰らいつつ
500近くハマって眠気と疲れでやる気も失せて5箱流し。


今月の戦績
7勝10敗



第一回アンケート結果アップしました。



戻る

ホーム
inserted by FC2 system