戻る

ホーム

12月1日

11月31日の日記です。

やっぱり明けのときにせめて仮眠をしないと疲れが残る。
と言うことで起きた昼の12時。

その辺に転がってる小説読んだりしてるうちに腹が減ってきた。

そうだ、中本に行こう。

14時過ぎに入店した。
5人待ちの状態だったけど待ったのは5分くらい。

カップ麺を食べた影響で頼んだのは蒙古タンメン。

やっぱりそりゃ店に来て食べる方が旨いに決まってる。
でも意外だったのは辛さ。

カップ麺>蒙古タンメン

オレの舌ではそう感じた。

食い終わってA店。

何となく気にはなってた匠の道が空いていたので打ってみた。

2回転目にリーチがかかってボケーっと見てたらなんか揃った。

慌ててプレート見つつスペック確認。

当選確率:1/97.7
確変確率:当たり後4回転(恐らく1/9.8)
時短:確変中、時短中の当たり後100回転
出玉:5R-約450発、15R-約1350発(振り分けは不明)

要するにスースタや夏祭りに近い性能だ。

そして4回転は何事も無く終わり通常に戻った。

アッサリ飲まれて2回転で引いた気持ちも盛り下がる。

黙々と追加してると次に引いたのは130回転過ぎ。
しかし当たり後右下のセグを見ると表示がFになっている。

15ラウンド。

この後、時短がどうなるか。
夏祭りならばこの後は100回転の時短が付いてくるはず。

そして4回転は何事も起こらず、緊張の5回転目…。

通常に戻った。

つまり時短に突入するタイミングは兎に角、
当たり後4回転の確変中に引いたときだけのようだ。

そこから小刻みに37回転、10回転、13回転と引いて増えてはいるものの
決定的に出玉を増やす要素である時短が引けなきゃ意味が無い。

既に確変中だけで20回転回して当たりどころかリーチすらかかっていない。

その後、50回転で引いた後ついに確変中にリーチがかかる。

ツモ。

さぁ来た。
ここからは100回転以内に引き続ける=連打の世界。

確変6連打。

今までのはなんだったんだ?ってくらい確変中に引きまくり。

その後時短確変1回ずつ加えて8連で抜け15ラウンドも1回引いており
この時点で3箱弱まで増えていた。

ここで2回目以来のハマリらしいハマリに捕まり2倍で抜け。

しかし立て続けの15回転で引いた後、4回転で引いて息を吹き返す。

とか思ったらさ、今度は3倍超もハマりやがった。

305で抜けて2回転で引いてこれで何とか…。

とか思ったら今度は358回転ハマリだって。

そりゃ死ぬよ。

そこから3回転→95回転→70回転と4連するも2倍ハマって全部飲まれて
Game Over.

最初の方は簡単に当たってた予告でも全然当たらなくなった。
結局鳴らないとどんな状況からでも軽く外れる印象を受けた。


帰りにラーメン大のつけ麺野菜多めにんにく。
まぁまぁだけど前回よりはインパクトが薄い。
やっぱり野菜マシマシで頼むべきか。


今月の戦績
1敗




12月2日

日勤。

相変わらず眠い昼間の業務。
終わって家でグッタリしようと思ってたけどウッカリ寝る公算が高い。

次の日も日勤なのでそれは避けたい。
と言うわけでパチだろう。

A店。

匠の道は昨日15Kやられたのもあるけど計算してみたら回ってなかった。
大体17とかそんな程度じゃいくらなんでも打てない。

で、ウロついているとミニスカポリスが空いていた。
反射的にゲット。

これがスゴイんだ。
何がスゴイって何も起きないんだ。

大体1Kで20以上回るから打ったんだけどスーパーリーチがかからない。
全部ノーマルで外れるの。

30回転くらいで1回スーパーがあったけど実にあっさりとハズレ。

その後は淡々と回転数は上がって金が減っていく展開。

ようやく2回目のスーパーは7K使って140ほどのところ。
しかしコレがパトの「キュイン」付き。

プレートに「確変確定?」なんて書いてあるから
(おいおい何だよ、この「?」ってのはよー。)
なんてドキドキして見ていたら無事当たってくれた。

パトランプが光るのは三段階タイミングがあるんだけど
このキュインってのはまさに始動時の一瞬だけ。

後は回転中とリーチ後にパトランプが回る場合があるんだけど
こちらはどちらも信頼度アップの役割しかない。
とは言えやっぱり当たるときはパトランプ絡みが多いけどね。

キュインってのは結構引いたけど全部確変で当たったから確変確定だろう。

↑コレ見てどんな結果か想像付くでしょ。

確変21回
突確4回
通常9回

とても確変率が52%とは思えない偏りを見せ、7K使って9700発。

ミニスカポリス最高だ。


今月の戦績
1勝1敗




12月3日

急遽のことで日勤帰りに飲むんだぜ。

まともなわきゃねーだろう。

企画は金曜朝までにアップするよ。




12月4日

猛烈な二日酔いの中、夜勤。


そう言えば昨日飲んだ後、会社近くのS店でちょこっと打ったんだった。

完全な酔いパチ。
後輩とデジハネ海沖縄。
打ったことが無いみたいだから資金は全部オレが出した。

5K使って1000発流して2K負けだった。

その後も飲んで、何故か閉店間際の中本で味噌タンメン食って、
さらにその後も飲んだ。

そりゃ二日酔いにもなる。


明日は未定。
企画前だから打っても少しだろうと思う。

決選投票結果アップしました。




12月5日

明けでラーメン大に行った。
ただ、開店時間は11時だから少し時間が空いている。

と言うわけでA店地下のデジハネで時間つぶし。

ハネエヴァ。

これが250発使ったところでゲンドウセリフ「零号機出撃」にJSU4、
中段4でリチって背景綾波からストーリーは第10の使徒。

当たってもおかしくないし、外れてもおかしくない。

そんな微妙の中、最終画面が街でツモ。
(山ならハズレ、街なら当たり。
 って常識ですね、すいません。)

しかし通常。

そんな中、隣で打ってた後輩が250発でRSU5L。

そこから確変3連打で都合4連。
しかも15Rを1回引いてて2300発。

取り分の2.5Kあげようと思ったら
「ラーメン奢ってくれればいいです。」
なんて殊勝な言葉を言ってくれたので遠慮なく貰っておいた。

大では三種類目の塩、トッピングは野菜ニンニク。
さらに70円の味玉も追加してみた。

やっぱりノーマルに比べてアッサリしてるけど夜勤明けには丁度いいかも。
後は油そばを食ったら制覇だな。


食い終わって後輩と別れ、腹ごなしに再度A店。

さっき後輩が打ってた台の初当たりが20回転目ってことで
250発で20回転はあるんじゃないかってことで打ってみた。

あるっつーかなんつーかその前にツモ。

しかし通常。

飲まれて確認、やっぱり20と言うか20以上回るから追う。

150ほどまで行ってからツモったのはまたまたまたの通常だった。
ちょっとキレ気味なんだけど回る以上は追う一手だろう。

飲まれて追加の100回転手前で待望の確変を引いた。

なのに一発で終わっちゃ意味がねぇ。

それも飲まれてGive Up.

ヨロヨロと向かった先が何故かカイジ。
ハネの運否天賦とか言うヤツ。

これが酷かった。

84回転で引いたのは2R通常。

その後300までなーんも無し。
当たりそうな場面も一度も無し。

挙句319のところで引いたのはまたしても2R。

何とか確変だったのか342でようやくの出玉アリの当たり。

えーと、即座に終わったんだけど壊れていい?

久々の壊れ告知が入ったよ。

台の方も心得たもので全く当たりやしねぇ。
当たる気もしねぇ。

もはや壊れどころかヤケクソモード。
台をぶん殴りたくなったけどオレの矜持がそれを許さない。

でもさ、聞いてよ。
次の当たりは何と387回転目だぜ。

初当たり342→387。
これってフルスペック?
中身は欲望?

何とか連チャンしてくれて2箱カチ盛りになったんだけどさ、
もう既に7500発以上使ってるワケ。
今さら4000発程度じゃ意味ねーんだよ。

それでもまぁ20くらい回る感じだし行ってみたんだよね。

まさか三度逝くとは思わなかった。

次に引いたのがまたまたまたの300って…。
何コレ、ナニこれ。

デ・ジ・ハ・ネ・ですよね。
1/99.8デスヨネ。

そんなの余裕であるよって言ってるヤツが居るなら打ってみろ。
3回連続3倍ハマリ。
ねーよ。

オレの怒りも限界突破。
もうさ、殴ってもいいんじゃねーか?って本気で思ったよ。
それでも殴らない。殴るくらいならとっくにやめてる。

それが不幸中の幸いで15連。

ココからようやくマトモに当たってくれて100回転。
まぁ確率線だけどな。

3連でガッカリ。

もう一発確率線。

あっと驚く17連。

最早疲れた、飽きた。
ヤメ。

何か気が付いたら16000発くらいあったよ。

勝ったよ、そりゃ6000発は浮いた。
でもこんなパチはイヤだ。

もうこの台を打つことはほぼないな。
勝ったからキルリストには入れない。
負けたら100%直行便だったけど。

最後に大繁盛本舗をチョロ打ちして5K使って300枚。
1K浮いた。
実はこの前、匠の道を打った時も2Kだけ打ってたりするんだけどね。

居酒屋でちょっと飲んでの帰りがけに150Kおろしてきたよ。
★4なら50Kでもよさそうだったけど面倒だし
朝イチから150K持って打つよ。


今月の戦績
2勝2敗




12月6日

企画




12月7日

疲れていた。

企画の一日スロ→焼肉→居酒屋→カラオケ→ラーメン。

この行程を終えたのが明け方5時。

崩れ落ちるように眠り、朝ぷらむさんとかQuickMasterさんが
P店に旅立ったときも起きる気配が無かった。

そのまま昏々と眠り続けようやく起きたのは17時半。
寝ぼけたままP店に行ってぷらむさんとアチシに合流した。

んで、新台スロの鬼火とかいう完全告知台を打ってみたんだけど
ビックリするくらい何も起こらないまま10K失ってやる気ゼロ。

その後、軽くしゃぶしゃぶ食いながら飲み。

帰って夜中また眠った。
それだけ疲れていたんだ。

多少アップが遅れても許してくれ。

今月の戦績
3勝3敗




12月8日

日勤。

まだ疲労が残っていて疲れて眠いんだけど
一部の人が早くアップしろって言うので企画の日記を書きました。

そこそこ長文です。




12月9日

夜勤。

明日は夜に忘年会です。
明後日も夜は忘年会です。

なのに明日もしかしたら明けパチ行くかも・・・。
自殺行為だということは分かっています。


土曜夜に来たぷらむさん
企画日記です。




12月10日

明け。

昼寝。

忘年会。

二次会。

冷やし味噌。

グッタリ。




12月11日

ちょい二日酔い気味。

昼過ぎP店に行った。

海ラム初打ち。

まぁ、何か海だね。

ただ、スーパーリーチになるとき、違和感をかなり感じた。
モードは三種類とも打ったけどどれもまずまず。

ハネだけにそれなりに当たるし海スペに感じた不満はあまり無い。

パールフラッシュしなくても魚群なら当たるし。
ただ、実写カットインと大当たり後のサインは見れなかった。
後、15ラウンドも引けなかった。

適当に座って19くらい回ったから探せば20以上の台もありそう。

結果的には5500つかって3000発流しで負け。

夜は予定通りの飲み会。
二日酔い覚悟で痛飲した。


今月の戦績
3勝4敗(企画含む)




12月12日

連日の二日酔いでグッタリ。
1日中ダラダラと過ごした。

多分12時間くらい寝たと思う。




12月13日

日勤終わってかなり迷ったのですがP店に行きました。
迷ったのはP店orA店で迷っただけで行くかどうかじゃないです。

海ラム。

最初の1000発を使ってる途中の50回転ほどでツモるも偶数です。

そして確変はスカ。
前回もだったのですが何か確変で引けそうな気がしないんですよ。
(前回の確変時は7/92、サインは見れず。)

そして100回転ほどで奇数を引くもそれも実らず飲まれました。

追加して程なくツモ、これがこの機種初めての15ラウンド。
これも確変はスカですが時短100ならまぁ何とかなるでしょう。

とか思ったら15回転で偶数、そしてその後100越えて当たり。
どうもタイミングが良くありません。

ようやくその後60回転で引いた後、待望の確変当たり。

その後、150→5→3の3連打。
さらに、72→5→1の3連打。

これで3箱目に突入。
何とか4箱出して貯玉5万発にしたいなぁ、なんて思っていたら

80単
150単

最後の最後に350ストレートで全部飲まれてGame Over.

ああう。

リーチ実写カットインも見たし、15ラウンドも見たんですが
当たり後のサインが見られません。

保留玉で引いてないわけじゃないのに…。
(今日の確変は5/67、トータルは12/159。)

何となく魚群が弱くなったような気がします。
当たることは当たるんですけどハズレも結構目立つかな、って感じです。

後は、大泡が出ないと二段階で当たる気がしません。
大泡→全然関係ないところで停止→二段階のパターンが多いです。

もう一つ気になったのは前後停止がほとんど二段階になりませんね。

とりあえず何回か二段階見てますが一度も隣から動きませんでした。


そんなことより何よりかなりショックなデキゴトがありました。
12/14の日記内で後述します。


今月の戦績
3勝5敗(3連敗)

CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム

これで行けると思ったんだけどなぁ。




12月14日

夜勤。

明日の明けは残業確定です。
なので会社を出るときに打ちに行く気力が残って無いと思います。

多分、仮眠して起きたら夕パチか夜パチになると思います。


で、前日の日記に書いてたことなんですが…。

P店が今度リニューアルするみたいです。

12/18が1:11オープン(当たり前だけど13:11)とか書いてありました。
18は夜勤で行けないから関係無いなとか思っていたのですが・・・

何か2Fに1パチ5スロのシマを作るみたいなんですよ。
それに伴って現在の貯玉は使えなくなるとのことでした。
(無論現在のレートのまま、換金はいつでもできる。)

それは・・・困る。

2Fにも4パチのシマは残るみたいで、おそらくそこは3円交換だと思うんですが
そこの貯玉制度がどうなるかによってはこの店に行かなくなるかも知れません。

今と同じように3円で貯玉無制限手数料ゼロならば村おこしから始めてもいいですが
手数料を取るとか1日2500発とかだったらA店にシフトすると思います。

18日は前述の通り夜勤、19日には夜フットサルがあるので
20日に様子を見に行くことになると考えています。

とりあえず現在の貯玉制度の内にMFだけは打っておきたいです。
魅惑の金枠とドキワクの次回予告だけは見たい…。
(できればパトも・・・だけど長時間打てる日がない。)


土曜朝から来たGohseiさん
企画日記です。




12月15日

会社の近くで明け飲み。

飲みのメンツの後輩がスロを打ったことが無いと言うことで
会社の最寄駅付近のS店で明け酔いスロ。

よくパチやスロを打ってる上司も居たので後輩を挟んで3人並びで打った。
後輩に金は出させずオレと上司の二人でノリ。

選択したのはエヴァ約束の時。

1Kでいきなりツモ。

しかしREG。

後輩も1Kでツモ。

しかしREG。

こちらはREGから赤に繋いで行けそうな感じ。

上司は初手からハマリ。

その後、展開はダラダラ。
飲まれてちょい追加で引くも飲まれの繰り返し。

コイン共有じゃないんだけど堂々と受け渡しつつ打って夕方にヤメ。
結果、オレ10K、上司12K、トータル22K入れて566枚。

5.5枚交換だったので10Kとタバコ1個。

一人頭マイナス6K。

結構青引いたから2かな、2。
いや知らんけど。

その後、また夕食がてらに飲み。

さらに日勤帰りの人らと合流して赤羽まで行って立ち食いおでんから立ち飲み。

死ぬて。

立ち飲みでは後半しゃがんでた。

さらにラーメン行くとか言ってたけどオレはパス。

なのに池袋に帰ってきてラーメン大。
あんたバカぁ〜、ホントにバカね。

トッピングはニンニクのみ。

調子に乗ってすいません。
麺と野菜は食いきったけど豚は食えませんでした。

家に帰るなり崩れ落ちるようにフトンの中へ…。


今月の戦績
3勝6敗(4連敗)

新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時

1Kでコレが出た、までは良かった。




12月16日

昼は買い物。
スーツだったりYシャツだったりネクタイだったり・・・。

調子に乗ってたら60K以上の支出になってた。

少しでも補填しようとP店。
貯玉が使えるのも残り2日。

現状42000発あるから換金したら約12万の臨時収入だけど
それよりも貯玉がA店の17000発だけになる方が断然痛い。

まぁ愚痴ってもどうしようもないのは百も承知。
打てるうちに打っとけ、MF。

やっぱり今日も回りはイマイチ。
概ね18くらい。

貯玉なら一応プラスのラインだけどやっぱり若干のストレスは感じる。

そんな中、迎えた1500〜3000発目にモヤモヤと浮き上がる魅惑の金枠。

3Lで同時に降ってくる2の数字。
下段まで落ちて・・・と思うも中段停止。

ストーリーなら三機攻撃・・・と思うも零号機の単機発進。

それでも打撃の最強セリフ、これ当たったろ。

ツ・モ。
160回転目だった。

しかし通常。

そして何事も無く飲まれた。
計算するとやっぱり18、むむむ・・・まぁ行くか。

その追加1500、トータル4500が飲まれる辺りで出現したのは予告文字。

ポケーっと見てると「次回:男の戦い」から89W、はいイタダキ。
300手前でのデキゴト。

もちろんツモるもこれまた通常。

そして何事も無く飲まれた。

いや、誇張表現じゃないのよ。
当たった2回のRSU、次回予告以外はSSUの3すらなし。
シンクロ奥ハズレすらないってんだから笑え・・・ない。

まぁこれがエヴァクオリティ。

さらに追加の1500、一気に回りが落っこちた。
16くらい?

どっちにしろコレが飲まれたら終了で、と思った確率線。
再度現る予告文字。

頼む、これは当たって欲しい・・・

「次回:アスカ、来日」

これ微妙じゃね?

と思ったら1シングルだって、ハイ終わり。
挙句にセリフは「引導を〜」

しゅーりょー。

そのまま飲まれてThe End.


フト見かけた新台、オープンシーズン。
1/300で66%。

これが酷かった。

何もかも当たる気がしないし、実際当たらない。

これはいくらなんでも当たってもって言う解禁ギミックとかも割と平気で外れる。
1回目は当たったと思ってハズレ。
2回目なんて保留先読みのキノコフラッシュが複合したのにやっぱりハズレ。
(この保留先読みのキノコフラッシュが滅多に、本当にもう滅多に出ない。)

プレートには解禁ギミックは50%超とか書いてあるんだけどなぁ。

6000発使って時間も既に20時50分で途方に暮れた。
んでも4500までは20ペースだったのにこの4500〜6000は実に25ペースに上がってた。
ヤケクソでキレ気味に続行。

ここでようやく疑似4つ。
コレまで何処をどう足掻いても1回しか疑似らなかったのがようやく続いた。

コレで外れたら速やかに叩き壊します。
もちろんウソです。


ツ・モ。

そして確変昇格。

ここからは66%炸裂。

確変あり、時短引き戻しありの9連打。
閉店時間が迫ってきてかなり焦った。

突確3回で実質6連。
一見時短の隠れ確変が搭載されてるから単純な確変9連打かも知れないけど。

とまぁ確率の割に継続率がいいなと思ったら出玉が少ないのね。
戻し13で15ラウンド8カウント。

で、時短が終わって潜確否定したところでヤメ。

流すと8200発。

最悪の状況は免れたけど5300発落ち。


とまんねー。
連敗がとまんねーよ。

どうせなら確変がとまんねー、って言ってみたい。


今月の戦績
3勝7敗




12月17日

日勤。

終了後、CWCをテレビ観戦するために即座に退社しました。
とは言え、ダイレクトに帰ると1時間以上時間が空くことになります。

で、アチシが打ってると言うことでA店に寄りました。
(P店に行こうとしたら2Fが閉鎖されていたらしい。)

春夏秋冬で軽快に連打させてるアチシの隣で信長の野望を打ちました。

これが回ります。
ビックリするくらいヘソに入ります。

最初だけは・・・。

打てば打つほど回りは落ちて行き当たる気もしなくなって
2500発使ってヤメようと思ったら丁度のところでツモ。

4R→2R→4Rで終了。

当たった後、さらに回りは落ちて行き飲まれた瞬間にヤメ。

この台の姫疑似だけはホントやめて欲しいです。
疑似疑似と来てリーチすらかからずとか舐めてるとしか思えません。
しかもかかったからと言って信頼できないし・・・。


その後は予定通り家に帰ってCWC観戦。


気付けば6連敗で年間収支が今にもマイナス転落しそうな勢いです。


今月の戦績
3勝8敗(6連敗)




12月18日

起きたら昼頃。
夜勤前だと言うのにこんな時間に目覚めてどうするんでしょうか。

と言うわけで行きました。

リニューアル後のP店。

地下と1Fは相変わらずですが2Fは大幅に替わってました。

4パチと1パチと5スロ。

4パチはデジハネ中心、と言うよりほぼデジハネで
5スロと1パチはバラエティみたいになっていました。

旧貯玉は使えないのでそのまま換金すると113Kになりました。

どうやら2Fも等価になってしまったみたいだけど回りはどうだろう。

で、打ってみました。

海ラム。

最初の1Kで19回ったので1K追加した瞬間、
その19回転目がパールフラッシュで5ツモ。

時短50終了後すぐにリーチ後実写カットインで7ツモ。

そして5回転でツモは4。

さらに時短ラストの25回転目で1ツモ。

あっという間に1箱満タンでいい感じ。

が、ここからハマリに捕まります。

でも、回るんです。
20くらいありそうです。

1800発くらい入った箱と上皿下皿併せて多分2300発くらいでしょうか。

これで200回転近く行きました。

って全部飲まれたんですけど。
また負けるのか、またしても・・・。

途方に暮れつつも使ったのは1.5K。
時間は1時間くらい残ってます。

ならば追ってみましょう。

あれ?
あれれ?

追加1Kで10回くらいしか回りません。
どうしよう。

しかしそれは一過性だったみたいで再度回りは20まで復調し、
4K追加したところで泡連続予告2回からリチって魚群。

息を呑むこと数秒・・・。

無事当たってくれました。

時短ツモ。

時短終了後、上皿でツモ。

時短ツモ。

この後ようやく確変で引いて、確変3連打。

1箱半まで貯まったところでプラスを守ってヤメ。

流すと3000発でした。

最後にちょこっとだけナナシー。

これがビックリするくらい回らず1.5Kで19回。
しかもトラックボール演出が外れてヤメ。

何とか7K使用の3000発流し12K回収で何とか連敗を止めました。


海ラムが20回るならば打ってもいいんじゃないでしょうか。
ただリニュイベント終わった後は知りませんが・・・。


明日は夜にフットサルがあるので昼は熟睡予定です。
明後日は打ちに行くと思います。
貯玉のA店か、それともリニュイベのP店か・・・。


今月の戦績
4勝8敗(ようやく連敗ストップ)




12月19日

夜勤明けで夜はフットサル。
そのため昼間は17時くらいまで寝ようと思っていたのですが
ふと目覚めて時計を見ると13時半。

もう一度寝ようとするも結局寝付けず起きてしまいました。

ならばってことでシャワーを浴びた後、A店に出向きます。

ハネエヴァ。

打ち始めてすぐに魅惑の金枠が出現しました。
しかしCBゲンドウ待ち構えでショート確定の状態です。

「システム開放、攻撃開始!」でRSU4。

偶数シングル弐号機発展。

当たっても外れてもおかしくない、って言うかむしろ当たれ。

ス・カ。

そのままいつしか確率線も越えて少しイヤな気分。

と思ったらその直後に入った3分ミッション対象タイトルで
突入時回転停止の左図柄が揺れています。

この時点で確定、後はどんなタイトルが出るかワクワクタイム。

→何も出ず、もう一回疑似かと思ったらそのままリーチ。

まぁ当然ツモったんですけどコレって結構珍しくないですか?

これが通常、そして飲まれました。

計算すると20前後なので追ってみます。

もう一回確率線も越えて2500発以上使った辺りの56Wから初号機リチで
ガッカリしてたら弾かれた後に逆転演出。

確単の2連で終了して再度ガッカリしてたら10回転でタイトル
「静止した闇の中で」
時短中のストーリーは当然イタダキ。

しかし通常。

それでも今度は7回転で警報からの使徒予告がびっくり13バルディエル。
これで何故か発展先が初号機ゼルエルってのは何と言うか・・・

しかし通常。

とか思ったら当たりランプが2つ点灯15ラウンド。

ここからは至って順調に確変連打したりもう一回15ラウンド引いたりしながら
電車に間に合う時間にヤメたときには4箱満タンでした。

流すと7499発、使ったのは2625発なのでソコソコの勝利でした。

そう言えばもう一回ミッションでツモったんだけど
これまたミッション追加で可決なしだったんですよね。
可決せずの当たりってセカパクだと結構珍しくないんですかね。

まぁ初回疑似も追加もその瞬間確定してるからいいですけど・・・。


その後のフットサルは兎も角、忘年会が酷かった。

一軒目を23時に出て、何故かそこから終電無視して二軒目突入。
記憶がサッパリありません。

始発で帰ってくるところは断片的ながら多少記憶に残っていますが・・・。


今月の戦績
5勝8敗




12月20日

すげー、具合が悪くて17時半に起きたのに二日酔い。
二日酔いって言うか普通に酔ってました。

グッタリ。




12月21日

復調したので昼過ぎA店。

しかし地下のデジハネコーナーはほぼ満席で台を選ぶどころじゃありません。

と言うことで1Fのフルスペコーナーをウロウロ。
思い切って牙狼に行くも満席でした。

ワニワニパニック。

これが面白いとか面白くない以前に回らない。
さすがに1K分の250発で10回って言うのは無いだろう。

しばらく打つも2.5K分使ったところで27回ではこれ以上打ってられません。

サムライチャンブルー。

こちらは18〜20、均すと19回くらいでした。

しかし酷い展開で1万発使って単発1回だけ。

いやもうどうしようもない敗戦でした。

巻き戻りも早送りもステチェンリチも黄色セリフも魚群も悉くハズレました。
何が当たるのか分からないまま途方に暮れて1万発負けた時点でたまらず敗走。

その割にストレスはあまり感じませんでした。
多分また打つと思います。

しかしいよいよ今年の収支が崖っぷち。


今月の戦績
5勝9敗




12月22日

どうも一昨日から風邪を引いたみたいです。

そんな体調ながらも日勤終わって忘年会。
1月に異動になる人の送別会も兼ねています。

おそらくコレが今年最後の忘年会となる予定です。

ならば風邪程度で欠席するわけにはいかないでしょう。

と言いつつも普通の飲み会だろうと風邪程度で欠席するわけがないのは
皆さんご存知の通りです。

ヒッソリと昨日の敗戦が痛かったりします。




12月23日

もちろん風邪は治っていないままの連日勤。
頭がボーっとするも何とか終業時間を迎えてすぐに帰宅しました。

ボクシング世界戦を見終えるや否や倒れるように眠りの世界へサヨウナラ。




12月24日

夜勤。

相変わらず風邪。
若干頭の痛みと喉の痛みが無くなってきた感じです。

熱は知りません。
温度計とか持ってないし、測ったところで何の意味も無いでしょう。
むしろ体温を測って何の役に立つのかが分かりません。
自分が動ける動けないって体温で判断するものじゃないし。

明日はもちろん・・・寝ます。
休養します。




12月25日

明け中本。

風邪は治っていないので蒙古タンメン野菜多めを食べました。

で、A店に寄ろうかと思いつつも休養のため帰宅しました。


なんで着替えてA店に向かってるんでしょうこのヒト。
今日は休養って言ってましたよね。

まぁ、風邪のせいで頭に酸素が回って無いんでしょう。
今なら言える「オマエ寝ろよ。」

さて…。

サムライチャンブラー行ってみよう。

貯玉の残りは9000発でフルスペックに行くのはどうかと思うけど
そのときの自分は何も考えていなかったんだと思います。

だから最初の1K分で10回しか回らなかったのに追ったんだと思います。

それでもそこから回りは緩やかに、しかし確実に上昇していきました。

で、1750発使ったところでデジ始動と同時にカセットオン。
「あー、これがオレンジガシャかぁ。」

そのまま早送りでムゲンの対決の最後のキックまで一気に行って…

えーと、外れたんですけど。

ちょっとフテたその瞬間に巻戻り。

「??」

で、またキックの前の場面に戻りました。

これは…当たるのか?

ツ・モ。

しかし揃ったのは8。

むー、まぁいいか、120回転と早めの当たりだし。

とか思っていたらどうでも良さそうなラウンド途中の宝箱から祝文字。

でかした。

その確変中に七のリーチでそのままツモ。

しかし残念ながらその次で通常、3連で終了しました。

そして相変わらず時短中は何も起きませんでした。

そりゃ一瞬考えましたよ。
ここでヤメでもいいんじゃね?
1750発使って4000発以上あるワケだからいいんじゃね?
って。

でももう少し打ってみたかったのね。

それで続行したらそこからジリ貧。

300回して引いたのは通常。
この後、20回転くらいで遂に時短中のリーチが訪れました。
何かカセットも動いてるし当たってもいいんじゃねーか。

ウン、何となくそんな気はしていたんだけどサラっと外れました。
まるで何事もなかったかのように時短の画面に戻りました。

その後2回ほどリーチがかかるも当たる気配すらないまま終了。

さらにそこから300近く回して全部飲まれましたよ。

ちょっとアッタかくなってて貯玉を使ってさらに続行。

辛うじて350過ぎのところで引くもこれまた通常デスヨ。
どうすりゃいいんだ、コレ。

そしたらその時短の終了間際に当たりました。

ってまたまたまたまた通常ですか。
そーですか。

まぁ56.7%だから仕方が無いとは言え4連続の通常は萎えます。

180回転後に5連続になったワケですが…。

時短中に引き戻すも6連続通常じゃどうしようも…あ、昇格した。
よしこれで…って即乙かい。

それでも3箱満タンまで来ましたよ。
使ったのは2550発で3箱満タンは5500以上あるから3000浮き。
二度目の分岐点。

でももう少し打ちたかったのね。

それで続行してみました。

…。

えーと、結論から言うと綺麗に飲まれました。

今度はアッツくなって貯玉で続行。

550過ぎのところで永光からカセットが動いて気が付いたら突確でした。
初めての突確。

ここから確昇通で実質3連。
使ったのは3875発、手持ちは4500弱。

むむむ…えーい行ったれ。

そしたらここから凄かった。

204突通
168通
(62)確確通
(39)通
(15)通

どんな引きしてんだ。

その後時短終了して6箱あったのでヤメ。

7500発浮きでした。


コーリーさんがハマるのも分かります。
確かにこれは面白いです。
擬似が無いのがいいし、カセットがいろんなタイミングで動きます。

オレンジガシャならそこそこ期待できるし偶に黒ガシャでも当たります。
残念ながら赤ガシャは一回も見られませんでした。

ただ、それだけにカセット待ちになってしまうのと
後は保2以下の演出の多さがちょっとキツく感じました。

保2以下の演出のウザさはアンルイス以上です。
気にしなければいいんでしょうけどどうしても気になるんですよね。

ひとつ疑問点があって通常時に保4でリーチがかかった記憶がないのですが
もしリーチになったとしたら熱いんですかね。


まぁこれは多分また打つと思います。


主に会社などから見てる人に…
「よいお年を」


今月の戦績
6勝9敗




12月26日

さすがに体はキツかったみたいで朝イチは無理だった。
12時くらいにA店。

昨日の勝ちで貯玉は16500発になって少し余裕ができた。

P店での貯玉に慣れて麻痺してたけどハッキリ言ってこれくらいあるなら
10000発くらいフルスペックに行ってもいいと思うんだ。

そんなことを思いつつも2FスロHbのシマをチェック。
少し打ってみたい気持ちがあって一応覗いてみることが多い。

しかし今日も先客が三人ほど居たのでパス。

さて…。

牙狼。

これがチラホラと空き台があった。
最低でも1回は打つことになる機種だし、行ってみよう。

とりあえず3000発は黙って打とう。
カウンタゼロの台が1台空いてたので打ってみた。

ま、回んねー。

3000発打つ前に逃げだしたくなったけど粘ってしまった。

結果、175回転。
えーと、買うと12K分だから175/12=14.6回/K

ねーよ、アホか。

3000発黙って打つとか無視して即座にやめればよかった。
しかも175回程度じゃ何も分からないままだった。

何なんだ、何でこんな台が満席なんだ。
オレには理解できない世界がそこにはある。

フラフラと辿り着いたのはパト2。

超適当に角台。
これが最初の250発で19回ったから行く気になった瞬間、回らなくなった。
気が付けば3.5K分使ったところで45回。

どいつもこいつも腐ってやがる。
年末ラストの平日と言えどやっぱり夜に来る客を見越して締めてるのか。

隣に移動、こっちは比較的マトモだった。
まぁあくまで比較的マトモなだけで18あるかないかくらいだったけど…。

何となく続けていたら10K分くらい使った辺りでコマ送りから時計回り。

んで、擬似。

ダンプに比べると格段に信頼度が落ちたと言えど時計回りなら期待する。
そして次の疑似1青パトでリーチ。

CB来なくてずっこけそうになった瞬間右からすっ飛んできた♪群。

時計回り+♪なら無条件でアツい。
つか当たるだろ。

追いかけ。

え?ちょ…おま…。
でも当たるよな、当たるよな。


ハズレター。

1万2千年のハズレター。
1万2千円のハズレター。

ハイ出た、フリーズ&スパーク。
壊れ告知の発動だ。

後は貸し玉ボタンをポチポチ押すだけの人になった。

気が付けば300越えて400も越えた。
500も越えて貯玉の残りが5000を切りそうだったけど
冷静なんて欠片もなかった。

しかしそんな人間にも平等に大当たりの抽選は行っている。

548回転目、アタックからツモ。

CBがペンギン1匹だったからその前の予告なんて忘れちゃったよ。
当たると思わないし。

BSSBBS.

うーん。
頭は冷えたけど手元には4500くらい。
貯玉の残りは約5000発、ここまで11000発以上使ってる。

だったらいいや、手元の玉は打ってしまえ。
無くなりゃ地下へ降りてデジハネか2Fに上がってスロでいいや。

なんてことを言いながら飲まれたら無条件にパト2続行するのは分かってた。

な。

手元の玉が上皿だけになって飲まれそうになった瞬間、
何事も無かったかのようにカード挿してたし。
学習能力ゼロとしか言いようがない。


全・回・転。

ビビった。
そりゃ全回転になる少し前に気付いたけどさ。
緑擬似で全回転に行くと思ってなかったからビビった。

見逃してたけど枠フラかヌルパトでも来てたんかな。

んで、貯玉の追加なしギリギリのところで踏みとどまった。

BBBSB.

うーん。
さっきより連は1少ないけど内容がよく3箱満タン。

んでも、ここでヤメるくらいならとっくにやめてる。
つか、最初からパト2なんて打ってない。

そして夕方から夜になる時間、会社帰りのアチシがやってきた。

その瞬間、リーチがスーパーになった瞬間ミニパト虹変化。
先ほどの確変終了後190回転目のデキゴト。

そして来た。

BSBBBBSBBS.

この10連と残ってた玉で一気呵成に6箱カチ盛り。
これ、おそらくプラマイゼロまで来たぞ。

時間は19時過ぎで、ここは迷った。
迷ったって言っても即ヤメは無いけど…。

とりあえずカウンタ200まで回してヤメで残りはデジハネ行くか。

そしてカウンタ170(通常100回転)くらいで訪れた擬似がアツく発展。

普通に擬似。

青パトから右すべり擬似。
(リーチになりそうなところからスベって擬似。)

緑パト&スライド。
(始動アクションが変化した瞬間その変動は擬似確定。)
んで、もちろん擬似。

満を持して黄色パトから右フラ3つ、飛行機時計回りで5のリーチ。

CB無しでもやっぱり来たよ♪群。

そしてアタック。

ココまで全てが強予告。
コレで当たらなきゃ何が当たるのよ。


ハ・ズ・レ・タ・ー。

1万2千年とか言ってらんねーよ。
余裕で当たると思ってた。
思ってたってより確信してた。

唯一弱いのがスーパーになるときフラッシュじゃなくてウェーブだったけど。
そりゃ確定演出が絡んでなきゃ外れる可能性はあるけど。
けどさぁ。

本日二度目のフリーズ&スパーク。
と言っても時間は19時半、さすがに20時過ぎたらもう打てない。
初代で28連を経験している以上20時ですら遅いくらい。

どっちにしろ20時になったらヤメかデジハネ、僅かにスロ。

なんて思っていたら幕が降りるその寸前に
白パト時計回りCBダッシュ君トラックからスーパー発展フラッシュ黄色パト。

拡大からツモ。

まさしくギリギリ、19:57とかそれくらいだったと思う。

カウンタは258。(通常時187回転。)

最初にスモール2連発の後、なかなか引けず
よもや最後の当たりがS2終了かと思ったら55回転でビグ。

そこからが凄かった。

最初のS2を含めて。

SSBBBBBBSBBBBBBSSBSBB.

途中69回転ヌルパトなんてのも含めての21連。

完全に閉店を意識していた22時ジャストに連終了。
欲を言えば企画のときの21連を越えたかったけどそれは贅沢か。

15箱カチ盛りで流すと29000発で大逆転勝利。

貯玉も34000発でNights都 in A店。


今月の戦績
7勝9敗

CRパトラッシュ2RED

21〜25連時「やったね♪」の「った」部分。
(ムービー写メで撮れば良かった…)




12月27日

10時過ぎに起きたけど午前中は前日の日記を書いた。
更新終了後、前日同様昼頃A店に行った。

パト2でも良かったんだけど前日もそれほど回ったわけじゃないのでパス。
サムライチャンブルーも釘は期待できないのでパス。

デジハネは異常に混んでてパス。

ハードボイルド739ハマリに惹かれるも天井がおいしくないらしいのでパス。

うーむ、困ったな・・・。

そんな中、目に留まったのは必殺仕事人祭り。
7の付く日でイベントのようだ。

普段は足を踏み入れることの無いシマなので釘を観察してみた。

明らかにヘソが開いている台が数台ある。
その中の1台が角台だったのでそこに着席した。

初打ち。

打ってみると18〜20、なんでこの釘でこの程度しか回らないのか理解できない。
京楽とか藤商事とかはゲージが悪いのかな。
三共だったらこんなに開いてれば25くらい行きそうなんだけど・・・。

まぁ仕方ない。
とりあえず境界線以上は回るからしばらく打ってみよう。

さぁ、今日はどんな展開になるんかな。

・・・。

えーと、地獄。
まさに地の獄。

初手から3倍ハマリ。

やっとこ引いたのは13000発使用済みの984回転目。
Pフラッシュ。

で、5連。

息を吹き返したかに思ったけどそんなことは全然無かった。

2倍ハマってストレイツォで全飲まれ。
1600近く回して初当たり1回のマゾプレイ。

プレイ料金は39K也。

最後の方は何で打ち続けているのか自問自答してた。
何も期待できないのに打ち続けてることに対する自己嫌悪に陥っていた。
最早何の演出が来てもボタンすら押さなかったし。

結局、通常中時短中はPフラ以外なーんも当たらなかった。
そりゃ確変中はすんなり当たったけどさ。

やっぱり京楽はオレには合わない。
と言うかこの台がオレには合わない。

ハッキリ言ってキライなタイプのど真ん中ストライクだな。

少なくともこの台を打つことはもう無いね。
無論キルリストに登録済み。


一日でNights区に転落。


今月の戦績
7勝10敗




12月28日

昨日の敗戦は金銭的にも肉体的にも精神的にも来ていました。
だから19時くらいに帰ったらすぐに寝てしまい起きたら24時。

それで明け方までビール飲んだりしつつ過ごし、再度寝たのは朝の5時。

そこから8時に起きて日勤でした。
あまりの眠さで気を失いそうになりながらも終業時間を迎え帰宅です。

次の日が夜勤でこのままウッカリ寝るのは考え物です。
なので家に帰るなり着替えてA店突撃しました。
貯玉は21000発弱。

時間限定の夜パチなので地下のデジハネから選びましょう。

選択したのはデジハネ夏祭り。
フルスペはちょっと打っていましたがデジハネは初打ちです。

スペックは結構荒く、スーパースタジアムや匠の道と同じような感じです。

確率:1/98
出玉:13*8C*5Ror15R(概ね430発or1300発くらい?)
確変:5回転(おそらくですが1/9.8)
時短:確変中か時短中に当たるか、15Rを引けば100回転。

要するに当たってもそれが15ラウンドであるか
そうでなければ終了後の確変で引けなければ勝てない仕様です。

釘を見るとヘソはまずまず、スルーとかアタッカーは結構いい感じ。
打ってみると最初の0.5K分で6回転とかでちょい焦るも続く0.5Kでは10回転。

どうなんだろうとか思った続く0.5Kでショボ予告ながらも打ち上げでツモ。

17回転目のデキゴト。
まぁ普通に5ラウンドでした。

さぁ、ここからが勝負です。

確変中は・・・かなり独特です。
通常時とは大きく異なり予告とか一切無さそうです。

5回転目にリーチ。

頼む!

と祈るもノーマルのまま1コマ後ろで外れました。

打ち続けるも目ぼしいことも無く50回転で飲まれました。

続行してみると1K分で20回りました。
なので腰を据えて粘ってみることにします。

そしたら粘るまでもなく80回を越えたところで魅惑の金枠・・・じゃなくて歌疑似。

これが見事に歌い切り。

さらにフラッシュから夏祭り、そしてブラックアウトで大夏祭りリーチに発展。
いくらなんでも当たるよね・・・
で、ツモ。
500発追加の85回転目でした。

これも5ラウンド。

息を呑んで見守る5回転・・・ってなーんも無し。

まあ仕方ないね、なんて打っているとすぐに歌疑似。

2で停まってしかも普通にハズレ。
むー。

しかし打っていると飲まれる前に夏祭りリーチからツモ。
これまた5ラウンド。

今度こそ・・・

と思った2回転目になんか右がやたらとスベってます。

なんじゃこりゃ?
1週してリーチになるのか?
って思いつつ見ていると右は1コマずれて停止。

はぁ?

と、ちょっと頭に血が昇りかけたその瞬間にテンカが出てきて
「きたきたきたー。」

で、フラッシュしてその後、中段に揃ってました。

おっし、って良く見ると15ラウンドが光ってます。
Nice and nice!

ロイスアンドロイス。
ナイスナイスナイス。

次の確変は引けず、残り95回転の時短に入りました。
時短中は淡々と進みリーチは滅多にかからない感じです。

これで終わったら意味無いよな、なんて思っていたら80回転目にようやくのリーチ予告。
弱予告ながらも風車にゃ七黄色チャンスで右上には赤風車。

んでアチャオが出てきて発展からツモ。

助かった・・・。

ここから確変三連打。

確変中はノーマルで当たるようです。
で、当たるときは基本的にリチ後にフラッシュします。
あるいは先ほどみたいに右がスベって当たるときもあります。
(デジ回転中フラッシュもあったような・・・)

この後の時短中に気付いたのですが保留先読みがあるみたいです。
保留ランプが点滅します。
そのときは次回予告に入って当たりました。

んで、確変やら時短やらを絡めて11連一気。

15ラウンドももう1回引いて3箱カチ盛り、手元に半箱。
使ったのは875発だけなので勝ちは確定したと言えましょう。

後は次の通常をどれくらいで乗り切るか。

・・・。

えーと、300ストレート。(時短込みなので通常時200。)
間にあった唯一目ぼしい演出は保留点滅だけ、しかもあっさりハズレ。
メロディスターマインもあったけど相変わらず何事も起きませんでした。

残りは2箱、知るか行ったれ。

そしたらすぐにチャンス目からテンカvsブンタの打ち上げ花火対決。
しかもテンカの筒は桜柄。

これがようやくのツモ。

323回転目でした。

しかし確変は引けず。

なのに16回転目にツモ。

しかし確変は引けず。

なのに9回転目にツモ。

しかし確変は引けず。

なのに14回転目にツモ。

で、ようやくここで2回転目にツモ。

なにコレ、ナニこれ。

その後、時短のみで15ラウンド込みの3連で終了。

21時半になっていたしここでヤメ。

4箱カチと手元半箱で流すと8664発。

これで貯玉は28700発まで復帰しました。

何となく最後にハドボ打って1KでAT引くも1K追加した瞬間に終わって飲まれて即ヤメ。
ボーナス引いてないので何とも言えません。


その後、近所のショットバーで軽く飲み。


今月の戦績
8勝10敗




12月29日

夜勤。

昨日の勝利でおそらくですが今年はプラスで乗り切れそうです。
やはり2月の14連敗が痛く50Kとかそんなノリです。

そう言えば思い出したのですが昨日初めてメロディースターマインから当たりました。
音符が出た瞬間にさくらさくらの曲とともにバックに桜花火だったんですけど・・・。
疑似って4回目にさくらさくらだって聞いた話と違うような・・・。


明日は、って言うか明日も多分A店です。

明けパチになるかちょい仮眠してからになるかは気分次第で責めないで。




12月30日

明けパチでA店。

さて・・・牙狼が8割、デジハネが5割くらいの客付き。
後は遠山の金さんにチラホラ、残りのシマはまだまだ空いてます。

初当たりが軽いデジハネでも悪くはないけど
どうせロングで打てる最終日ならフルスペでもいいよね。

なんて考えつつ1Fをウロウロするも興味を惹かれる台がありません。
サムライチャンブルーも釘はイマイチ、パト2もダメ。

と言うかパト2とかだと今年の勝ち分全部持って行かれて
12/30にしてマイナス転落とか充分有り得ます。

結局地下でデジハネ。

じゃあ、何を打つ?

しばし迷います。

迷った挙句に選択したのは「新くのいち忍法帳」でした。
角台だったから、と言う単純な理由です。
もちろん何で「新」なのかよく分かってません。

とりあえず打ち始めました。


1回転目に潜確ツモ。


いや、なんだか良く分からないんだけど修行モードとかに行って
なんだろうと思いつつもラウンドLED見たら2のところが光ってました。

しかし潜確では電サポが無いようです。

あー、それで確変率68%とか実現できるワケね。

さらに小当たり、さらに潜確。
げっ、この台小当たりでもカウンタが反応しています。

道理で昨日の大当たり回数が80回とか何とか。

何か回ってんだか回ってないんだかよく分からないうちにツモ。
履歴はこんな感じ。

1:潜確
9:小当たり
7:潜確
11:5当たり

トータルで2K分の500発使ってます。
うん、回ってないね。

ところがさすがは68%、一旦入るとサクサク継続します。
時短中の当たりは内部確変なのか自力引き戻しか分かりませんが。

潜確搭載しているので確変中の確率は推測すると1/20、
これくらいだと通常中の早い引き戻しと区別はしづらいです。

で、どうやら電チュー入賞は突確が無いかあっても低い確率らしく
出玉ありの当たりのみで6連打。

ただ、電チューのスルーが悪く結構玉が減ります。
(探したんですけどスルーがどこにあるか分かりませんでした。
 この店は照明が落とされているので盤面が黒いと釘も見づらい。)

これにはもう一つのデメリット、確変中にヘソ保留で当たる可能性も
あるからダブルでマズイんですけどねぇ。

なんて思いつつもチマチマ打っていると最初よりはだいぶ回るようです。

まぁ打ってみてもいいかなー、なんて続けていると
86回転(時短が40付いてます)のところで修行モードに移行しました。
ただ、2ラウンドLEDが光って無いのでただの小当たりですが…。

なんて思いきや、そこから偶然の速攻ツモ。

この後、時短中の途中に確変に行ったり、引き戻したり、
ダイレクトに確変ツモったりと連チャンスタート。

10連打。

と・こ・ろ・が。

こいつの釘がクソで確変中に玉がガンガン減ります。
しかもこう言うときに限って確変中にも関わらず、
80ハマリを筆頭に70やら60やらハマりやがってイライラが限界突破。

10連で終わって時短終了後、修行モードとかに行ってまたイライラ。
小当たり引くたびに修行継続とかでキレ気味になりつつ、
修行モードを抜けて潜確の可能性を否定した瞬間にヤメ。

演出とかは長いけど特に気になりませんでした。
(最後のガセ修行を除いて。)
釘さえよければまた打ってもいいと思います。

2箱とちょっとを流すと4280発。
500発しか使ってないのでまぁいいでしょう。

参考までに新くのいち解析結果。
通常時:1/100
確変時:1/20
振り分け
ヘソ:確31、潜37、通32
電チュー:確54、突14、通32
時短:当たり後40回転

さて…。
こうなると打つ台がなく困りました。

1Fで何となくワニワニパニックとか打つも最初の1K分だけ20回転、
後はどうしようもなく回転率が落ちる一方で7K分使ってヤメ。
気が付けば15回転とかやる気も出ません。

こうなりゃいつの間にか空き台になっていたハネ夏祭り。

この辺りでQuickMasterさんが連れパチしに来たので
貯玉を多めに引きだしつつ打ち始めました。

で、夏祭りは回りがイマイチながらも1500発引き出して打ってる途中でツモ。
何かショボイ予告からテンカ桜ハッピのかき氷リーチでした。
覚えてないくらいショボイ予告でした。

さらに確変中にツモってそれが15ラウンド。
絶好、後はコレが連打してくれれば楽になる。

なんて都合のいいこと思っていたら100スルー。
2連で終わっては全く意味がありません。

時短終了後76回転目にツモ。
アチャオロケット花火青発射だったのに赤ロケット花火が出てきた予告から
夏祭り経由ブラックアウトで大夏祭りと言ういかにもなリーチでした。

しかもこれまた確変中に引いて再度時短の世界へ突入です。

なのになのに無情の100スルー。

それでも時短終了後48回転で引き戻し
…ってここでついに確変スルー。

そして結局ここから150回転で当たることなく飲まれました。

ヤケクソで「占星少女ななみ」とか言うデジハネ。
隣の極上パロディウスをQuickMasterさんが打っていたから。

この占星術だか何だかが凄かった。
何が凄いってまず確変中。

確変が13回転あるのですが意識的には12回転です。
左停止は回転数に沿って1から順に12まで停止します。
で、右は左と同じ数字(リーチ)かプラス1で停まるのですが
ここでリーチがかかったらおめでとう、当たり確定です。
13回転目は何か意識できないうちに終わってます。

次に擬似。
一般的に疑似って最大でいくつだと思います?
大体まぁオレの数え方で3から4ですよね。
(一般的に言われてる擬似4とか擬似5。)

この台普通の疑似でさえ「オレの数え方で5」まであります。

さらにさらにコレがビックリ。
特殊な演出に入ると何とこれがあっと驚く擬似12。
(確変中と同じアクションだけど保留が減らない。)

オレが引いたのは擬似3からこの演出に入ったので擬似15。

アホか。

少なくともオレが見た中では生涯で一番長い1回転だったと思います。

当たったからいいけどこれでハズレたらマジで死ねるぞ。
QuickMasterさんはプレミアじゃね、とか言ってたけど
何か普通に外れそうな気がします。

まぁ今後打つ機会があるかどうかは微妙です。

なんだかんだと言いつつも結構連チャンしたりして
最初に苦しんで2000発くらい使うも最終的には5200発流しでした。

くのいち→ワニワニ→ハネ夏→ななみ

と来たこの時点で3678発プラスです。

QuickMasterさんは極パロで300以上ハマって撃沈してました。

最後にスロ。
ハドボ打ちたかったけど混んでいてウロウロしていると
エヴァまごきみの履歴がいい台が目に入りました。

3Kで黄色、160くらいで赤を引いて200くらい打ってヤメ。

流すと290枚で3.5K勝ちを上乗せできました。


それではみなさんよいお年を。

(12/31の夜に今年最後の更新をします。)


今月の戦績
9勝10敗




12月31日

ホントは今日は眼科に行こうと思ってたのね。

そしたら年中無休と言っていたのに12/31〜1/3が休みとか何とか。
それって年中無休じゃねーじゃん。

年末年始にコンタクトのストック切れは…。
まぁ仕方ない。

で、靴を買った後にP店。

打つつもりじゃなく以前海ラムで出した3000発を
換金しに行くつもりだったんだけど…。

気が付くと海ラムに座っていた。

しかしこれが奏功。

2Kで奇数を引いて、
時短で奇数
時短で偶数、しかし15ラウンド、
時短で偶数、
時短で奇数、ここで人生初の終了後サイン。
もちろん確変で奇数、またしてもサイン。
もちろん確変で奇数。

7連即ヤメ、4700発。
最初に打った時も時短中の雰囲気もヘソがイマイチだったから。
やっぱり等価じゃ仕方ないのかね。

んで、フラフラ、ウロウロ。

どうやら1パチはちょっと変わって1.6パチになったらしい。
1.6とはまた中途半端な。

でもなぁ、ってことで等価に戻ってうる星やつら。

ビックリするくらい回らない。
1.5Kで18回転って。
さすがにコレは打てない。

んでナナシー。
2.5Kで42回転。
流石はナナシー、リーチは1回だけだった。

乱れ打ち気味にパト。
今年ナンバー1とも言えるこの台は打たずにはいられない。
1.6パチなんて打ちたくないんだけどこのシマにしかないから仕方ない。

200円で125発出てくるみたい。

わずか5回転で白パトでチョイアツ、右フラッシュ123でかなりアツくなるも
ダンプ回らずションボリでCBはチャンス。

拡大に発展、外れても仕方ないけど当たってもおかしくない。

1.6円と言えど当たって欲しい。

…ハズレ。

その後、結局この台が一番回った。
1K入れて、つまり普通のパチの2.5K分で回ったのは49回。
普通のパチで言うと20回くらいってことだからね。

緑擬似2回来たけど2回とも塗りつぶしでハズレた。

ここで退店。

で、換金したんだけど大きな勘違いしてしまう。
使ったのがトータル7Kで換金したのが31Kだから24K勝ったと思ってた。

でも良く考えてみたら以前の出玉分の12Kが入ってこの額だから
今日の勝ち分って12Kだったのね。

しかしそんなことをすっかり忘れてて
「もう少しで靴代出たのに…
 って言うか海ラムだけで止めてれば靴代出たなぁ」
なんて考えつつA店に移動。

さて…。

〆はパト2にしたい。

なのにあろうことか座ったのはキルリスト絶賛登録中の慶次。

5K分の1250発使って何事も起こらずヤメ。
さすがにこれはない。
回らなかったし。

そそくさと移動した先は何と北斗の拳。

これもイマイチな回りだったのにP店での勝ち分を勘違いしてて
ついつい突っ込んでしまった。

何も来ないなぁなんて思いつつも打っていたら
18K分の4500発使ったところでサウザー赤台詞「ぬくもり…」
だけで白文字サウザーを撃破。

しかも16ラウンド。

84回転目にジャギ撃破でまたもや16ラウンド。
このときばかりは「パトじゃなくてヨカッタ…」って思ったよ。

しかしその後呆気なく2通、時短60も何もなく終わり。

その後も打っていると200を越えたところでサウザーリーチ敗北後、
世紀末モードに突入するときに2ラウンドLEDがピカッ。

直後にケンシロウvsラオウのバトルに入って当たったと思ったら何とハズレ。

えーと、2通だったみたい。

その後持ち玉全部飲まれて追加7K分突っ込んで何もなし。
これでA店ではトータル7500発負けで23.5K負け。

P店で24K勝ちと思ってたので今日は0.5K勝ち、
仕方ないなと帰るときに気付いたね。

勘違いしてた…。
11.5K負けじゃねーか。

ああぅ。

しかも今年の最後の当たりが2ラウンド通常なんて残念過ぎる。


K-1ダイナマイトの感想。

・バダハリざまぁwww。

・給料ドロうぜぇ。

・新世紀エヴァンゲリオン5作目の最後のシ者のCMが頻発。


それではまた来年。


今月の戦績
10勝10敗





戻る

ホーム
inserted by FC2 system