戻る
ホーム
11月1日

適当にA店に行った。

ウロウロして気づいたら何故か地中海に座ってた。

回りは18くらい。



……

………

…………

ノーチャンスで2倍ハマリ。

本気で後悔したよ。
エヴァですら何かは起きてるだろう。

で。

765回転でようやく大泡からスーパーと言う確定パターン。
6シングルじゃ意味ねーよ。

と、思ったら揃ってから7にチェンジ。

一瞬喜んだけどさ、43K使ってんのね。
43Kって何個だ? 10750個?

絶望的にも程がある。
電サポからは凸がない、って言っても60%じゃなぁ。

案の定、予定通りに即座に終了。

それでも隠れ確変だったのか何なのか2回転で魚群からツモ。

って4じゃ意味ねーんだよ。

そのまま時短スルーで都合3連で5000個弱か、それくらい。

時短込みの196回転で魚群から確変ツモ。

なのにこれまた即座に終了。

それでも時短中に大泡からノーマルのまま隣で停止…動いた!

1ツモ。

気がつけばもう1回確変を引けば逆転のところまでやってきた。
ここまで来たらイケイケだろう。

…。

だから何で即座に終わるのさ。
今日の確変は全部6に殺されている。

出玉は9500個くらい。
もう1回続いていれば…。


そしてお約束のようにハマリに捕まるんだ。

500を越えてようやくリチ後に今日初めてのパルフラ。

他のヤツラは全部ロングなのに、何でオレだけショートなの?

で、単。

その後、当たることなく17時50分になった。
日本シリーズの観戦だけは外せない。

結局2箱残してヤメ。

30K負けて再度年間収支はマイナスに転落した。
三日どころか一日天下。


今月の戦績
1敗




11月2日

昼はゴルフの練習、夜は浦和で用事あり。

んでもその間に際どく2時間空いた。
なら行け、そら行け。

で、浦和駅前のM店だったか何だか。

とは言えここは流石にデジハネ一択だろう。
探せば他にもあったかも知れないけど目に付いたのはハネ地中海。

昨日の今日でイヤな感じだけどデジハネならばいいだろう。

20くらいあるから等価ではなさそうだ。
3円くらいだろう。

4Kの78回転でツモ。

しかし、確変も時短も実らずそのまま飲まれた。

何とか0.5Kの追加でツモは102回転。

ここから確変3連打でひと箱近く貯まってきた。
デジハネの保留玉リーチは燃える。

確率線の91で引き戻して確変中にツモって2連。

ここで気まぐれで海底神殿を選んだんだ。

そしたら、そしたら…。

「あっ」と言う間に250ハマリとかマジで勘弁してくれよ。

このモード、全く当たる気がしねーよ。

やっとこツモったのは壺の魚群からだった。

5回転で引き戻すも時間切れ。

2回分を流してみたら889個だってさ。

やっぱり3円だったみたいで換金は2.5K。
使ったのはトータルで7Kだから4.5K負け。

月が替わっていきなり連敗スタートじゃねーか。


企画は今週中に上げるよう努力する。


今月の戦績
2敗




11月3日

サボってスイマセン。
三日分まとめて…って別に何もありません。

日勤でした。

日本シリーズの始球式を見たいので速攻で帰りました。
なのにあっさり終わってかなりガッカリ。

後は日本シリーズ観戦してました。




11月4日

連日勤でした。

もちろん夜は日本シリーズ観戦です。


野球観戦にはビールを欠かせません。
となると、ツマミも必要なわけです。

そしてワタシは自炊をしませんので毎日何かしら買ってくるんですよ。

それでですね、この日はマックを選んだんですよ。

買ったのは携帯のクーポンで390円だったダブルチーズバーガーのセット、
それに同じくクーポンで170円のナゲット、100円のシャカシャカチキン。

もちろんテイクアウトです。

で、家に帰って袋を開けたらもうビックリですよ。

何とチキンマックナゲットがテリヤキバーガーに化けてるんですよ。

まぁ、入れ間違えってヤツですね。
マスタードまで入れておいてその入れ間違えはねぇだろう、と。

かつては、
ナゲットのソースが入ってない×2。
なんてこともありましたね。

電話の場合はどういう対応をするんだろと言う興味があったので
レシートに書いてある電話番号に電話してみました。

店「はい、マクドナルド西口公園前店です。」
自「テイクアウトでチキンマックナゲットを買ったのですが、
  ナゲットが入っておらず、テリヤキバーガーが入ってるんですがー」
店「申し訳ございません。すぐお届けに参ります。
  もしくは、後日返金と言う形でもよろしいですが・・・。」

取りに来いとか言われる場合がある、
とか聞いてたけどそんなことはなかったです。

届けてくれるか返金の二択みたいです。

持って来て貰うのも悪いし、返金って言っても170円だし、
テリヤキバーガーはどうせオレが食うしかないわけだから、
(返品しても捨てるだけでしょ。)
どちらもお断りしました。

最後に、
自「今後気を付けてください。」
店「かしこまりました。今回は誠に申し訳ありませんでした。」
と言うやり取りで電話を終えました。

客としては神に近いね、ウン。

こうやってサイトでネタにさえしなければ、だけど。




11月5日

夜勤です。

日本シリーズはいい感じです。
どちらが勝ってもいいので第7戦まで観たいです。
地上波で唯一、試合終了まで放映するプロ野球ですから。


明けは中本に行く予定です。

ただ、夜に用事があるのでパチはしないでしょう。

企画2009年忘年会をアップしました。




11月6日

明けで昼寝して夜は派手に飲んだ。

泥酔。




11月7日

朝から夕方までフットサルの大会。
その後、派手に飲んだ。

二日酔い確定。




11月8日

二日酔いと筋肉痛の中、昼過ぎにA店へ行った。

店内をウロウロすると少しだけラインナップが替わっている。
最近の入れ替えスピードにはついて行けない。

そんな中、ふと目に着いた料理の鉄人。
確率の分母が304ならまぁまぁ打ってもいいんじゃないか。

回りは18くらいで、まぁ仕方ないと言えば仕方ない。
どうせこの辺りのスペックなら境界線は16くらいだろう。

とか思ったらだよ。

何か当たる気配がないの。
全く持って当たる気がしない。

リーチはロングになっても当たる気すらなさそうなリポーターのリーチばかり。
予告とか派手な割にはリーチすらかからないことが多い。

道場群が出てきて疑似、道場群が出てきて疑似、道場群が出てきてリーチ。
これでサクッと外れるんだからたまらない。

デカCBも何のことはなく陳健一のリーチに飛び込んでハズレ。

なんだよコレ、いきなり30Kストレートとかそりゃねぇぜ。

今月になって先月のパチは何だったんだろうって位、当たる気がしないんだよね。

500を越えて2倍も見えたところでようやく当たったのは、
疑似2+デカCB→実写道場からフラッシュ+ロゴ落下で道場エピソードから。

軽やかに単。

ミドルスペックで確変率が70%だから仕方がないとは言え、
1回分の出玉は1200も出てないくらい。

時短も77回転何事もなく終わり。
いや、マジでリーチアクションとか無いから。

そのままサクッと飲まれた。

しかも途中から隣に座ったのがジロ見する人でウザくなってそこでヤメ。

30Kて7500個かよ。

ヨロヨロとシ者に座ったらこれが回らないの何の。

2Kで24回転じゃとても追えない。
まぁそりゃ店もボランティアじゃないからね。

貯玉の残りも僅かになってデジハネコーナーに逃げ込んだ。

で、ハネの大駒駒。

1.5Kの26回転で何か狼群が出てきてノーマルでツモ。

ちょっとビクッとした。

確単2連で終了。

そこから全然当たる気配がないし当たらない。

これ、ホントに疑似するの?
って位、大駒予告は即リーチばかり。

5.5K追加しての200手前でようやく疑似がどういう経由するか初めてわかって
それが3回くらい続いてツモ。

さらに、確変中に疑似4?だか何だかでツモってそれが15R。

そこから単で終わるも1箱カチカチ上皿下皿で2500個くらいあるのか?

そして迎えた時短中に疑似3連から激熱でもらっっ


…てない。

は?

そこから、さっきの200ハマリは何だったの?
ってくらい、台の性格が豹変した。
ホント疑似出まくりハズレまくり。

何コレ?ナニこれ?

ことごとく何もかも当たらない。

フィッティングリーチだっけ?
何か着替えるリーチとか全然カス。
抽選予告で1等〜4等まで全部フィッティングとかでも全然ダメ。
疑似で大駒が3つ回ってからフィッティングに行っても全然ダメ。

要するにハンドルが虹にフラッシュするか対局リーチしか期待できない。

余談だけど対局リーチって一手しか打ってないように見えるんだが・・・

で、結末は抽選のティッシュが4つになってモード変化で、
カウンタがリセットしていたから潜確かと思って打ったら
40だか50くらいで通常画面に戻った。

なんだコレ、小当たりあるのかよ。

ひでぇ。

今月もまた前半はダメなのか。

そこそこ回る台は打ってると思うんだが・・・。


今月の戦績
3敗(3連敗)




11月9日

日勤でした。

終わってから会社の人らと焼肉に行きました。

それが20時半には解散したはずなのに家に帰ったのが24時過ぎとか・・・。


そう言えば最近タバコの値段が話題になっているようです。

値段を上げるのは健康のためとか全く意味不明です。

そんな建前を言えるならば即刻販売停止処分にするべきでしょう。




11月10日

連日勤、しかも午後は何だか電話応対の研修だった。

結構疲れていたけど直帰したので普段よりは30分ほど出撃が早い。

18時前にはA店到着で、実にナチュラルに料理の鉄人を打ち始めた。
相変わらず当たる気はしない。

しかも回らない。

3Kで30とか舐めてるとしか思えない。
なのに打ち続けてるとか頭がオカシイとしか思えない。

全く連敗中の考え方は自分でも理解できない。

5K使った辺りからようやく回りは上昇してきた。

それとともに初めて見る神田川チャンス。
…何事もなくあっさり外れたのは仕様でスカ、そうでスカ。

100回転手前で先読み予告の炎が絵柄を押し上げる演出が出た。
それが3回青い炎で4回目に赤い炎になった。

左に5で右に7が停止したから
「これは疑似だから少し期待できるんじゃね?
 でも左が5だなぁ。」
(この台は疑似のとき最終的なリーチは疑似中の左数時でかかる。
 再抽選もあるし、隠れ確変もありそうなので奇数は・・・)

って思ったら何故か中出目はチャンス目を作る6ではなくて、8が停止した。

「ん〜?赤でもガセってあるんかなぁ。」
(演出をよく分かってないし信用してない。)

とか思ったらずーっと絵柄がユラユラ揺れている。

「なんか起こるのかな?」
って思ったら中出目がデフォルメされている鹿賀丈史に変化して、
派手な演出になっている。

よく見ると上のカウンタが反応していて、
慌ててランプを確認すると2Rのところが光っていた。

つまり凸。

うおー、でかした。
ここまで7K使って96回転と言うのは眼を瞑ろう。
(ドバカ過ぎる。死ね、オレ。)

何が一番デカイかと言うとこの台も最近の流行りに乗っかって、
ヘソからだと凸が25%くらい占めるけど電サポからだと3%になる。

つまり、ここからは67%が15R確変になってくれる。

この状況を待っていた。
ここでこの台の魅力が分かる。


…何で、ここで見計らったかのように30%を引くのさ。

だからこの台は出玉が1200ない上に時短も77回転だから単はキツイんだってば。

しかも時短中はクソつまんねーし。
全く当たる気がしない。
当然スルー。

流しても仕方ないのでフテつつも打っていると回りは大分上昇している。
概ね19前後だろう。

これなら追ってもいいなとか思っていたら何故か持ち玉が残り上皿になってから
かたくなにヘソに入るのを拒みだす。

上皿満タンで1回転とかコレ壊れてるんじゃねーか?

オレはとっくに壊れてる。
有無を言わせず追加する。

追加して0.5Kで3回転だったけど1K目からまた19ペース。
兎に角回りムラがかなり酷い。

3K追加の200手前で疑似2から青フラッシュしたものの、
単なる鉄人リーチだったから期待していなかったら何かツモった。

しかしこれも単。

そしてどうしようもなく飲まれてキレ気味に追加。

4.5Kの240くらいで今日二度目の神田川チャンス。
今度はメーターが全部貯まってタコと何かを救って大期待とか言う文字。

んでも3のリーチだからどうなんだろうとか思っていたら、
鉄人坂井さんの実写が出てきてキッチンバトル。

相手は陳健一の鉄人対決。

これは期待していいのか?
これはいくらなんでも当たっていいんじゃねーか。

息を呑むこと数十秒。


つ・も。

待望の確変、今度こそ…

だから何で2連で終わるのさ、1箱カチしか出てねーよ。

それでもミラクルの130でデカボタンから単なる鉄人リーチで何故かツモ。

絵柄が7だから全然期待してなかったからかなりビビった。

これがようやくの確変連打で今度こそ70%の威力が来たか、
って思ったら次の単で3連終了。

2箱半くらいしか出なかった。
大体8回引いて確変が凸1込みの4回じゃやってられない。

半箱飲まれて2箱カチを残してヤメ。
おそらくプラマイゼロくらいだろう。

3900個で辛うじて0.5K勝ち。

これだけ行数使うくらいいろいろあって初当たりも引けたのにこの結果かよ。
こんな連敗ストップなんて望んじゃいねーよ。

20:45からデジハネ特攻。

シティーハンター。

4.5K使って引いたのは偶数だけどランプが15R光ってる。

んで確確通と釣って来て1箱カチ+上皿下皿カチカチ。

時短終了直後の36回転目に確ツモ。

それが確確確凸通と釣って来て2箱カチ+上皿下皿カチカチ。

時間も21:40くらいだったので時短終了で即ヤメ。

4100個強だった。

70%の料理の鉄人より60%のシティーハンターが連打するなんて皮肉過ぎる。
ミドルじゃなくてデジハネが連打と言うのも皮肉的。

それでも何とか13K勝ちで連敗ストップ。


今月の戦績
1勝3敗(辛うじて連敗ストップ)




11月11日

1111だけど夜勤です。

もう後少し、102年経てば21111111ですね。

そこから900年経てば…まぁどうでもいいですね。

明日は明け飲み&夜に野暮用があるのでパチなしです。

明後日は朝眼科で夜フットサルなので…
昼間に時間が空いたら打つと思います。




11月12日

夜勤明けで昼寝してから野暮用。

それが終わって20時半…打てるな。

これには理由があって、木曜日はA店の地下イベントがある。
そして地下はデジハネバラエティが中心のシマ構成になっている。

ということでA店の地下をブラブラ。

ここで選択したのは自分でも意外なコウダ2のライトスペック。

分母が126ってどういうカラクリがあるんだろう、
なんて調べてみたら15R確変が20%もあるのね。

思ったより回らないことに苦悩しつつ4Kで疑似2から地味にツモ。
ここまで15ペースでしか回っていない。

しかも通常絵柄で時短もスルーした。

しかしここから回りが急激に上がって20ペース。
なので飲まれても追ってみた。

4K追加したところで疑似が3回続いて桜フリスビー。
こりゃいくらなんでも当たったろ。

んでツモ。

これが待望の確変、待望の15R。
(って2回目の初当たりだけど。)

しかし即座に次で終了。

当たりで玉を追加で借りたので使ったのは8.5K。
出玉は1700とかそれくらいだから全然足りない。
もう一回続いていれば…。

なんて嘆いていても仕方ない。
時短を抜けて21時半だったけど、続行する。

しかし、なかなか引けない。

疑似2からショートとかで外れるとガッカリする。

そのまま飲まれ…際で来たのは桜セリフ。

疑似は無いけど当たるのか?
どちらにせよラストチャンス。


ツ・モ。

しかし通常、時短もスルー。

500個少々の玉なんて流しても仕方ない。

打ちこんで22時前に飲まれてヤメ。

思ったよりはつまらなくないし、木曜日なら打ってもいいと思う。
それよりも向かいにあったハネの南国育ちが気になった。


今月の戦績
1勝4敗




11月13日

手術後の視力が安定したのでメガネを作るために眼科に行った。
(普段はコンタクトだけど夜勤と家ではメガネがメイン。)

夜にフットサルがあるのでMakさんのホームには寄らずに帰宅した。

駅前でメガネを頼んで待ち時間が約1時間。
(オンデーズはレンズがあれば1時間以内に作ってくれる。)

折角なので西一番街に行ってG店へ。

地下のサンダーと思ったけど向かいのジャクポにウザ学生二人組。
大体片方は打っていない。
無いなら来るな。

いちいち見られながら打つのは不快この上ない。

で、上から見て言ったら3Fにデコトラの鷲。

掲示板でも勧められたし打ってみるか。
(別に勧めてはいないかもしれないけど。)

プレートを見ると同時成立メインでその後ARTに入るかどうかって台。

4KでBIGをツモってARTが3発で5-30-10。

しかし敢え無く飲まれ。

追加1KでツモはやはりBIG、しかしARTは5-10だったかな。

途中でREGでART3回引くも5-10-10で結局飲まれた。

追加3Kも及ばず退店した。

もう少し詳しく書いてもいいのでこの後がメインなので仕方ない。

そしてメガネを受け取ってからA店。

ウロウロしてから…

なんで戦国乱舞なんて座ったんだろう。
しかもそんなに回らないのに何で打ち続けたんだろう。

17.5Kで盤面上部の月ランプが光ってどうでもいいリーチに発展した。
1コマ後ろで停まってから高速回転してボタンで停めるリーチ。

「けっ」
なんて思いつつボタンをポチポチしていたら(最大で4回停める。)
ダブルに発展した。

「ケッ」
なんて思っていたら後ろでツモ。

プレートを見ると月ランプはかなりアツい予告らしい。

要するに強予告+弱リーチってことね。

さぁここからは2連+66%継続の世界。

とか思ってたら3連乙。

む、む、無念。
出玉は1回1250個だからギリギリプラマイゼロくらい。
スロを考えると完全にマイナス。

続行する。

2.5回分くらい打ちこんだところで再度ツモ。
時短が無いから200越えくらいでも結構キツイ。

今度こそ…って最短の2連で終了かよ。
ざけんな。

しかし今日は良く引ける。

再度のツモは130。


そこから台が壊れました。


ハイ来た。

あっと驚く継続しまくり12連。

さらに、だ。


なんと4回転で引き戻し。

4発加えて一撃二万発。

その後チラッと打って10箱流しで18800個。


今月ようやく反撃開始。


今月の戦績
2勝4敗

CR戦国乱舞蒼き独眼

4回転で引き戻して16まで行きました。




11月14日

高校の同窓会でした。

アチシと行きましたが、知ってる人は一人だけでした。
(アチシとオレは高校三年のとき同じクラス。)

うちらの世代はそれほど高校に愛着がないようです。

結局パーティもそこそこに脱出して三人で飲み。

その逢ったヤツがやたらと麻雀をやりたいらしくメンツを探します。

何故かぷらむさんが快諾してくれたので麻雀してました。




11月15日

麻雀は明け方に切り上げてしばし仮眠。

眠い目をこすりつつぷらむさんアチシと三人でA店に出向いた。

まずは並んでハットリクン。
三人とも初打ちだった。

これが、もうビックリするくらい回らない。

その上、役物が落ちても当たらない。

ぷらむさんは5Kで52回転で早々に逃げ出し、オレも3.5Kの41回転で逃走した。
アチシの台は15,6くらいだったらしい。

で、ぷらむさんがナデシコを打っていたのでその隣で打ってみた。

これも驚くほど回らない。
釘はそんなに悪くないように見えるんだけど…

なんて思っていたらぷらむさんが僅か2回転で突アツ引いてるし。
確変だし。

こっちはなかなか回りが上がらず、ようやく上昇の気配は4K過ぎてから。

と、同時になぜなにナデシコ演出からセリフが

「リーチがかかれば大ラッキー」

?!
これ、リーチかかれば確定じゃね。
と言うかもしかしたらこの演出の時点で確定かも知れない。

見守っていると12Wのリーチが成立した。

そのまま親善大使を経由して普通にツモ。

そして揃ったのは1。

でかした。

そこからなんだか知らないけど確変引きまくり。

隣のぷらむさんも呆れる凸1含みで8連打。
(ぷらむさんは2連で乙って飲まれて逃走。)

確変の出玉が多いので、一撃で7箱カチ盛りは13000個。

「フッ、今年の収支はプラスになったな。」

なんて余裕で打っていると180程で疑似3からツモ。

しかし通常で再度の7箱。

ここから時短中のナデシコチャンスは3エンジェルで外れ、

さらに150くらいの疑似3からナデシコリーチで外れ、

さらにさらに200くらいで桜セリフからの3エンジェルでやっぱりハズレ。

そりゃ単先ダブルだから少し期待度は下がるけどさぁ。

これだけ外れりゃやる気も無くなる。

6箱流して11500個弱だった。

まぁ、ハットリとナデシコで計9Kしか使ってないから充分だな。

アチシが打ってたペルソナ隣のハネエリオンで1K使うも10回転でヤメ。

ぷらむさんは戦国乱舞で引いている。

たまたま見てたら前田利家vs前田慶次のリーチでツモってた。

むっ、ここは慶次繋がりで花の慶次じゃね?

ぷらむさんの
「それは絶対に違うと思う。」
と言う制止を振り切って花の慶次を打ってみた。

…。

何でオレが打つと簡単に1/2000が引けるわけ?

いや、簡単じゃなかった。

引くまで一応414回転かかったからね。

その後は小当たり小当たりまた小当たり。

挙句、朱槍も小当たりで青息吐息。

引けないからか元からなのかは分からないけど
兎に角全くアツい演出は起きなかった。
セリフにしろふすまにしろ扇子にしろ全て赤止まり。

そりゃたった一度の当たりが2通じゃ仕方ないかもしれないけどさぁ。

唯一のチャンスらしいチャンスが伊達の強リーチってんじゃ救えない。

46K轟沈でギブアップ。


実に鮮やかな逆転負け。


ぷらむさんは戦国乱舞で勝っていた。
アチシはペルソナで小負け。


今月の戦績
2勝5敗




11月16日

日勤が終わって家に帰ってからA店へ。

で、慶次。

ワタシコワレテナイヨ。

えーと、壊れてます。

ついでに台も壊れました。

9K使ってもののふチャンスから伊達を選択したのに奥村へ発展して…

で、一旦外れた後に天下無双だっけ?

何か当たり。

で、正義の鉄槌17連。

一撃二万発。

今年プラスに再び復帰。


今月の戦績
3勝5敗

CR花の慶次斬

カウンタは23連だった。(2Rが途中に5回とラスト1回)




11月17日

夜勤です。

明日はもしかしたら打つかもしれません。

打つとしたら、明けパチはキツイので昼間は寝て夕方か夜ですね。

慶次は打ちません。
(スルーとアタッカーが悪くてイライラした。)




11月18日

結局疲れていて起きられませんでした。

どうでもいいのですがエアコンが壊れました。

前兆も無く一発告知だったのでどうしようもありません。

一応、今の部屋に入る前ときに付いていたやつで修理代は
特に必要ないので明日辺り不動産屋に言えばいいでしょう。

ということで明日は打ててもそれほど長時間じゃないかもしれません。




11月19日

日記を途中まで書いてたのにいきなりブルーバック画面で全部消えた。
ムカつく。

エアコン業者が17時に来ると言っていたので昼パチは行かなかった。

で、夜パチA店。

何を勘違いした別に回りもしないハットリくんにアッツくなってしまった。

疑似待ちのくせに結構ガセる上にようやく疑似3とかでも
割と平気で外れるからついついと深追いしてしまった。

それでも26Kで白猫から巻き戻り白猫を経由してケムマキSPでツモ。

それが単で終わるも時短中に疑似2から役物が2回落ちてツモ。
奇数リーチだから醒めた眼で見てたのでかなりビビった。

そこから確確確通と来てプラマイゼロくらい。

確変中に200やら100やらハマって結構減らされたのが痛い。

追ってみた。

それが間違いなのか何なのか全くのノーチャンスで2.5箱飲まれた。

1箱残しでもちろん敗戦。

連勝が来ない…。


今月の戦績
3勝6敗




11月20日

インフルエンザの予防接種を受けたので直帰して17時。
17時半にはA店に行っていた。

またしてもハットリくん。

自分の性格上こういう選択をすることが多い。
そして料理の鉄人みたいになると全く打たないまま終わる。
昭和伝説三波春夫みたいになるとちょくちょく打つことになる。

さてコイツは三波か鉄人か。

相変わらずたいして回らない。
16と言われてる境界線くらい。

11.5Kくらいでキャラ予告?だか何だかから疑似になって、
次でケムマキの予告になって役物が落ちてケムマキSP。

対象数字が1だけに期待してなかったけど
ペシペシと連打してたらメーターがMAXまで貯まった。

で、望外の確ツモ。

そしてまたしても確変中にハマるハマる。

最早文句を言う気にもならないけど電サポの戻しが3だと
相当のプラス調整じゃないと確実に減っていく。

90くらいで役物が落ちてきて手裏剣が開いて左下を見たら出目が一五九。

「ハイハイ凸ね。」

ってよく見たら15Rが光っている。
免許皆伝ボーナスとかで要するに確変ツモだった。

こんな当たり方もあるのか。
まぁ確変中くらいしか有り得なさそうだけど。

お次は通3連終了。

11.5K使って4000個くらい。
むー、もう少し欲しいな。

なんて思っていたら時短中に疑似2から役物が2回落ちてケムマキSP。

かなり期待しつつ連打していたらやっぱりMAX貯まってツモ。

しかしこれが通常でガックリ。

この台、打ってみて思ったけど偶数は昇格しづらい。
と言うかオレの経験上偶数からの昇格は一度もない。
確変は全て奇数リーチからツモっている。

つまり確変リーチでもアツい予告なら期待できる。
逆に言うと確変中に偶数リーチがかかるとかなりピンチになる。

そのまま時短を抜けて出玉は5000個を越えた辺り。
時間はまだまだたっぷりある。

ならば打ってみよう。

…。

ハイ、ハマり。

ノーチャンスのまま確率線を突破した。

例の疑似待ちなのに疑似がガセばかりで疑似がようやく続いたと思ったら
役物が落ちずに軽やかにスカって乙、と言うパターン。

350を越えてようやく白ハットリが出てきて
「コレは!」
って思ったら既にカウンタが反応してた。

凸だった。

この台を打ち始めて初めての凸。
電サポからだと凸が減って確が増えるから嬉しい。

そしてすぐに一のリーチでシンゾウ「ゲキアツ」でイタダキ。

…なぜ外れる。

確変中にゲキアツが外れちゃいかんだろ。

そしてお約束のように偶数ツモ、もちろん単発。

そして来たね。

当たるチャンスはあるけどことごとく外れるハマリが来たね。

ランプ疑似2、ハットリ疑似3、役物落ちても外れる外れる外れまくる。
ハットリ保留からランプ疑似2でフツーに外れたときは流石に魂抜けたわ。

飲まれてヤケクソになって追いかけて21時半にギブアップ。
あまり回らなくても追ったってことは面白いと思っていたんだろう。


連勝と連敗どっちが先に来るかと思っていたけど…


年間収支マイナス転落寸前。


今月の戦績
3勝7敗




11月21日

夜勤です。

明日から西に行ってきます。
24日に戻ってくる予定です。


企画2009忘年会の
第一回アンケート結果をアップしました。




11月22日

新幹線で西へ。




11月23日

USJ。




11月24日

新幹線で東へ。


そしてA店。



文句あっか。

泣くぞ。


今月の戦績
3勝9敗(4連敗:西の海ラム含む)




11月25日

日勤後A店海沖縄2にリベンジ。

5Kで確ツモから

ここまで伸びて、

時短終了後残ってたサポ保留で引いて

こんなのや、


こんなのを引いて


ここまで行った。


別積み6箱、


足元4箱で計10箱。


正義の鉄槌&リベンジ達成。


今月の戦績
4勝9敗(連敗ストップ)




11月26日

夜勤です。

明日は明け飲み&夕方に用事があるので打ちません。

明後日は打つと思います。

年間収支は今現在チョイマイナスの状況です。

企画で全ては決まるかも・・・。




11月27日

明け飲みはできませんでした。
よく考えたらエアコンの修理が午前中にありました。

その後は予定通り昼寝して夕方から用事でパチはなし。




11月28日

いろいろあって19時くらいからの夜パチで昭和伝説三波春夫を打った。

これが…

折角、4回転のセリフ白黒扇子虎からツモったのに単だったり、
追加1Kで潜確引いたのに潜確中に2.5K使わされたり、

その潜確中にアツい奇数リーチ外れた挙句、ハマって偶数引いたり、

時短中に富士山合体を2回外したあと音沙汰なしだったり、

飲まれて追って疑似2からのリーチがノーマルで外れてキレたり、

アッツくなって21時半まで打ったものの結局引けなかったり、

そんなことしたら20K負けても仕方…

無いわけないだろう。

何で4回転で引いて負けなきゃならねーんだ。
そりゃ1回転で引いて負けたこともあるけどさぁ。

日曜は日勤後、夜はボクシング観戦だし、
月曜は夜勤だから今月の負けは確定した。

年間収支もマイナスで12月へ…。


今月の戦績
4勝10敗




11月29日

日勤でした。

帰宅してからボクシング観戦。

終わってすぐに寝てました。




11月30日

夜勤です。

明日は夜に用事があるので打つかどうか分かりません。
もしかしたら20時くらいからデジハネ打つかも・・・。


そう言えばつい先日、27日にEsolaと言うものができました。
場所は池袋の南口付近です。

エチカが地下のモールならばエソラはビル。
要するに東京メトロの建物です。

エチカも用事は特になかったしエソラもどうでもいいと思っていました。

ところがですよ。

9階建てのうち6階から9階までフードショップが入っているのですが
そのうちの7階にですね、「利久」と言う店が入ったんですよ。

知る人ぞ知る仙台に本店がある牛タン専門店です。
ちなみにNightsの超個人的な牛タン店ランキングで現在1位です。

これは是非行かねばなりません。

11:00〜23:00みたいなので夜に飲みに行こうかなと思っています。

同行者募集中です。
(予算5Kくらい。)



企画2009忘年会の
第一回アンケート結果をアップしました。
戻る
ホーム
inserted by FC2 system