戻る
ホーム
12月1日

間隙を縫ってデジハネ勝負。

コウダ2を打った。
何だか回るんだよね。

っていくら回っても初当たりが悪くて単単確単じゃ勝てるわけがない。

おまけに隣は一撃10連、15Rも引きまくってた。

さらにそいつが確変中はやけに冷静に見えたから
「ほー、この店では珍しいな。」
なんて思っていたらそんなこと全然なかった。

確変が終わった瞬間からボタン連打。

うぜぇ。

ハネ海沖縄。

3K目を使ってる途中で隣のハネ南国が空いたから即キープ。

海が3Kで62回ったから少し迷った。

でもここは南国。

4K入れたところで保留変化して余り期待せずに見てたら何かツモ。
期待してなかったから追加で玉貸しボタン押しちゃったよ。
等価だからどーでもいいけど。

4Kで74回転ってことは18〜19くらいか。

で、何だか終了後6回転でバタフラってツモったのが7。

超蝶チャンスはその後2回の都合4連で終了。

しかし時短終了後すぐに引き戻した。

今度は3回転でバタフライ。

それは凸1含む7連で終わって22時半だったから即ヤメ。

3600個。

コウダの負けを取り戻すには至らなかった。

コウダにしろ南国にしろ15Rを振り分け通り引いていれば…。

タラレバ言っても仕方ない。
逆の展開もあるんだしさ。


今月の戦績
1敗




12月2日

二日酔いで起きたのは12時だった。
何とはなしにテレビをつけたら8chだったらしくいいともをやっていた。

?!

「ちょww都知事ナニやってんすか?」

タモリと話してるのはそう、石原慎太郎だった。

ありなのか?
まぁ、出てるってことはありなんだろう。

って、友人紹介で田母神俊雄はいいのか?
まぁ、「いいとも」とか言ってたからいいんだろう。

タモちゃんネタは出ると予想しておこう。


それはさておき13時過ぎに家を出てA店へ。

まずは2の付く日のイベント台でシ者。

11K何も起きず、しかも回らない。
シ者になってからこの店のエヴァに対する愛が見られない。

昔だったらこのイベントでは20以上回る台がゴロゴロしてたのに。

なんとはなしに戦国乱舞。

これがどうしようもなかった。

最後の最後に小田原参陣の三日月フラッシュがスカって20Kストレイツォ。
何だか超下剋上チャンスとか言うのも外れたし。

PUSHボタンの震えなんて微塵も期待できないのは知ってるけどさ。

兎に角この鮮やか過ぎる31Kノーヒットでちょっと脳がやられたみたい。
もしかしたら少し酔いが残ってたのかもしれない。

壊れ告知が発動した。

おぼっちゃま。

正常であれば絶対に打たない台だ。
原作も読んだこと無いし、絵が好きじゃないから。

ただね、境界線は甘いんだよね。
この辺のスペックだとダントツにアマイ。
15を切るはず。

境界線が甘いだけにやはり一般的な台に比べると回らない。
勝てるラインでも苦痛を感じる。

そして当たる気がしない。

よく考えたら必殺仕事人はキライだったよ。
ソナも打ったこと無いけどキライだし。
もうひとつのヤツは良く分からなかったけどウルトラセブンかな?

そして小当たり1回引くまで打ってみよう
とか思ったらこれが来ないの何の。

やっと来た時には13Kも使ってるし。

緊急病棟ステージ?
どーでもいいよ。

ん?んんー?
何か電サポ効いてるんだけど…。

まさかの凸。

内部通常からの凸は驚きの2%、そんなの引くかこの状況で。

もっと驚いたのは時短引き戻しを含む11連。

でも出玉が少ないのとチャレンジボーナスの5Rとかあって1万発。

使ったのはトータルで44Kだから少し足りない。

境界線を越えてる以上行くしかないだろう。

小当たり2回引きつつ確率線で引き戻し。

3連で1万発復帰。

さらに時短終了後即ツモ。

しかしこれが痛恨の単だった。
とは言え44Kの11000個には届いてるはず…。

さて、どーする?どうする?

いっけー。


逝った。

アッツくなって21時半まで追ったあげく、
小当たり4連発の2倍ハマリで2箱残してギブアップ。

3800個。

連敗スタート。
今月も前半は苦戦なのか。
じゃあ企画は…。


決戦結果は金曜日の朝までにアップする。


今月の戦績
2敗(3連敗)




12月3日

夜勤です。

明日は企画にも書いてありますが、
実戦店を決めるため下見に行くつもりです。

下見だけで済むかどうか…。

その前に中本に行く予定です。

企画2009忘年会の
決選投票結果をアップしました。




12月4日

ハイ、疲れてるからサクサク行くよ。

明けの中本は北極。

その後下見に行った。

まずはCS店から。
久々に訪れたかつてのホームは…ガラガラ。

客が居ネェ。

いや、そりゃ全くってことは無いけど人気があるシマで3人とか、
居ないシマはもうまったくもって誰も座っていない。

ドリームJラッシュは空いてた。

履歴を見ると片方は昨日打った形跡があるけど…
もう片方は触られてもいないみたいだ。

別にストック狙いとかするつもりはないからどうでもいいんだけど。

下見ついでに青ドン極かタイムレスキューをチラッと打とうと思っていたけど
この店にはどちらも存在しないのでもう一軒に移動した。

で、TH店。

やっぱりガラガラ。
まぁ一応客が結構ついてるシマもあるみたいだが…

ドリームJラッシュは4台とも空き。
そしてこちらの履歴はほぼオールゼロ。
つまりほとんど稼働が無いみたいだ。

こりゃ並ぶ必要はなさそうだ。
この時点で実戦店をTHに決めた。

場所は
ここ

で、こちらにはタイムレスキューSがあったので打ってみた。

4台のうち、右から2台目にはねーちゃんが座ってて結構出てる。

と言うわけで1台あけて左角。

これがいきなり1K目から50プレイ以上回って2K目にヒット。

で、これが枚数の多いほうのBIG。

400枚。

こっちのBIGは結構出るみたいだ。
ミドルはどうなんだろう。

幸先良い出だしだったのにあっけなくストレートで飲まれ。

でもリーチ目から入ったというのが評価できる。
プレートを見ても単独抽選がメインらしいし打ってみよう。

追加6Kでやはりリーチ目からツモ。

しかしREG。

そこから持ちコインで繋げるもREGまたREGで心も沈む。

そして飲まれた。

むむむ…
短時間で終えたいだけにこれ以上現金を使うのは…。

と言いつつ未練打ちしていたら3Kでツモ。

これがミドルのBIG。

そこからREG、ミドルと際どく繋げて三度の飲まれ際でWINBIG。

ここから明らかに変わったね。

すっげー、引くの。

二桁連打。

350とかハマってもハマった以上に出たりしてモリモリコース。

何か気がついたらほぼハマることなく3箱まで行った。

しかし眠いし疲れた。
時間的にも夕方だし、どうしよう。

とは言え少なく見積もっても3500枚以上はある。
出方も理想的。

何よりこの手のAタイプは引けるとやっぱり面白い。
同時成立もあるけどリーチ目がスパッと出たときがたまらない。
(余談だけど同じ理由で「ちょいスゴ」は結構好きだった。)

だったら行くだろう。

そしたら来たね。
ドハマリ。

679 REG
775 BIG

いやー、きっつい。
軽く1500枚以上一気に飲まれた。

そこから少し盛り返すも最後に400ハマって流石に21時半でヤメ。

2500枚で11K使ってるから39K勝ち。

しかしこの勝ちの代償は大きすぎる。
特に体力面で。


今月の戦績
1勝2敗(連敗ストップで企画へ…)

タイムレスキューS

ハサミからズバッと。いいね。




12月5日

企画。

その後、肉を食ったり飲んだり歌ったりでグッタリ。




12月6日

グッタリしつつも10時に起床した。

他の人は知らないけどオレは二日酔いだった。
二日酔いと言うか普通に酔っている。

そのまま要町のTH店へ。

いや、皆が餃子の王将を打ってみたいって言ってたし。

GohseiさんアチシTMNくんは餃子の王将、
そしてオレはその隣にブルーハーツがあったのでそこに着席した。

どうせ打つことになるし、だったら。

これが回らない。

回らないながらも曲が流れているのにまかせてジャブジャブ。
中学から高校にかけて狂ったように聞いていただけに仕方ない。
(危険です。)

TMNくんは速攻で餃子の王将から逃げ出しデジハネコーナーへ去って行った。

その台には、遅れて合流したMakさんが着席した。

なかなか当たらない餃子軍団をしり目になんかリンダリンダからツモ。
看板予告のリンダ→リンダからスポットライト演出を経由からだった。

しかしこれは単。

当たってからは比較的回るようになったもののアッサリ飲まれた。

何か保留玉の状況で全然回転が違うキライなタイプ。
ブルーハーツじゃなければとっくにヤメていたと思う。

その間も餃子軍団は大苦戦。
誰一人として引いていない。

当たれば3000個くらい出るとは言えかなり厳しいスタートのようだ。

そしてこっちもつられるようにハマるハマる。

小当たりがあるなんて知らずに潜とか思ってたら全然違うし。

で、銀行演出が発生してさらに追加追加のEvery Time.

いつの間にかGohseiさんは引いてたけどアチシはクソハマリで脱落、
そしてMakさんも全く引けずキレ気味に脱落。

Gohseiさんの台は結構回るようで時短込みの確率線まで行っても
箱の半分、大体900個くらい残っている。

当たる毎に900個は結構オイシイライン。

まぁ飲まれていたけど。

二人でジャブジャブの中やっときたのはブルハの潜確。

既に700に届こうかというラインじゃもう既に手遅れコース。

Makさんに続いてアチシとTMNくんも店から脱出。

そしてGohseiさんは激アチ予告から華麗にスカってThe END.

祭りの後の寂しさを纏いながらここからは単独勝負。

何とか飲まれ際で引くも単。

回りもいつしか最初の頃くらいまで落ちている。

今さら1箱とか替えても仕方ねーよ。
って打っていたらまたしても飲まれ際でツモ。

これが待望の確変で喜ぶも3連で終了。

出玉が少ないだけに2箱と上下皿が満タン程度。

うーん、続行してみよう。

当たらない、当たらない、疑似もその他の演出もガセばかり。

やっと来たのは上皿が残ったところ。
しかしこれが偶数で終わったな、って思ったら昇格してくれた。

なのにこれまた3連で終了。

その直後に小当たりを引くも2R光らずガックリ。

さらにそのガセモード中に小当たりで2R光らず心が折れた。

38K使って3800個じゃどうしようもない。

換金して残った2Kともどもベルバラに突っ込んだ。

初手から疑似3からのストーリーを2回立て続けに外してゲンナリ。
そりゃ保ゼロで奇数じゃ仕方ねーけどさ。

再度来た疑似3は保留先読みからの保1状態でしかも対象偶数。

マリーアントワネットが気高くお辞儀してツモ。

ハイ、たんー。

その後ヤケクソで打ち続けるも一向に引けず財布が空っぽでGive Up.

疑似3とかでも全然当たらないのはちょっと萎える。

トボトボと家に帰って、疲れ果ててたみたいで眠りの世界へサヨウナラ。


今月の戦績
1勝4敗(企画含む)




12月7日

土日の疲労が残ってて日勤だったけどフラフラでした。

帰って企画を書こうと思うも気がついたら寝てました。
19時に寝て24時に起きる最悪のパターン。

ボーっとしながら企画を書いたのでちょっとアレかもしれません。


どうでもいいですが木曜から北に行きます。

仙台なので打つ可能性はかなり高いです。




12月8日

疲労が残ったままの連日勤は軽く死にそうだった。

夜勤前とは言え家に帰るなり寝るのはマズイ。
できれば24時過ぎに寝てガッツリ15時くらいまで寝たいところだ。

だったら行くだろう。

ほんのすこーしだけTH店と迷ったけど、ここはA店だろう。

前日の月曜日に入れ替えがあったようで少しラインナップが替わってる。

蒼天の拳とマクロスが入っている。
とりあえずどちらも大して興味はないので準新台の大江戸日記をキープ。

何の気なしにフラッと巡回するとマクロスの角台がぽっかり空いている。
すかさずキープして大江戸日記はリリース。

これが吉と出るか凶と出るか。

吉。

5Kで本日初の疑似2から8のリーチがかかって、マクロス主砲に発展し78Wに。

「ケッ、どうせ増えても意味ねーんだよ。」

とか思ってたらフツーに7で停止してめちゃくちゃ焦った。

最近の台ってダブルになろうがトリプルになろうが
結局元のリーチ絵柄でしか揃わないでしょ。

だからかなりビビった。

しかも確変数字の7がダイレクトだからね。

確変中と時短中の消化はナデシコと同じ。
入った順に消化していく。
凸とか潜とかないスペックだからだろう。

そしてその後は確通の3連で終了。
60%だから仕方ないね。

時短中に保留先読み予告が2回ほどあったけど2回とも外れた。
入った瞬間に保留表示が紫と赤になるから見逃すことは絶対にない。

1回目はWarningとか文字が派手に出てきたから当たると思ったんだけどなぁ。

なんて思いつつ打っていたら110を過ぎたところで疑似が来た。

これが3回まで伸びてからリーチ。

その瞬間、
「歌ってくださいミンメイさん。」
とかセリフが入って何か歌が流れてる。

うーん、確定じゃなさそうだが…
って見ていたらフォッカーだか何だかのリーチに発展した。

「チッ、何だプレミアじゃないのか。」

なんて思っていたけどツモ。

そして7に昇格。
ここからが凄かった。

7しか揃わないの。

16Rとかも2回引いたりして7だけで6連発。

調子に乗りまくって得意げに携帯メールとか出したらその瞬間終わった。

お約束過ぎるぜ。

それでも7箱カチと手元に半箱の状態で、時間は20時15分くらい。

どうしようかかなり迷ったけど追ってみた。
凸は無いし60%だから21時半まで打っても大丈夫だろう。

しかしここからハマリ。

こうなるとなかなか当たらない。

何となくナデシコに近い印象がある。
役物はアクエリオンだけど。

基本的には疑似待ち、あるいはWarningみたいな予告待ちなんだろう。
疑似のチャンス目はかなりいろいろあるみたいだけど順列しか分からなかった。

前触れもなく疑似が始まるのはかなり好感が持てる。

疑似中も役物が動く場合がありもちろんその方が期待は高いだろう。

なんて考えつつも当たらないまま確率線を突破した。

それでも打っていたら2箱近く飲まれたところでようやくのツモ。

が、これが痛恨の単。

さらに時短中に引き戻すもこれまた単。

21時半を過ぎていたので時短が終わった瞬間にヤメ。

7箱カチで13000個弱。


一応、スペックを記載しておく。

マクロス
確率:1/318
確変:60%
振分:16R確-12%、15R確-48%、15通-40%
時短:70
備考:突確とか潜確は存在しない。

ユーザーインターフェースではハンドルが昔の三共タイプになった。
下皿は左下についているが小さく、かなり玉を掴みづらい。
レバーがあって演出に用いるけどウザいヤツが増えそう。

確単でも普通に当たると言うのはかなり評価できる。


今月の戦績
2勝4敗

CRF超時空要塞マクロス

役物が二段階動くってスゲーな。




12月9日

夜勤です。

明日から新幹線で北に行きます。

到着早々に明けパチ打っちゃうかも知れません。

日曜の夜か月曜に帰ってくる予定です。


そう言えば企画の結果に書くのを忘れたんですけど
ドリームJラッシュで不思議な現象が二つほどありました。

まず一つ目。

ARTが終わった後、RTみたいな状態に入ることがあります。
2回ほどARTが終わった後に、
「あれ?これやたらリプばかりじゃね?つかRTだろ。」
と言う状態がありました。

おそらくこの状態はREGが成立するまで続くと思いますが…。

そして二つ目。

もう一つはラストのART300を引いてからの現象だったのですが、
REGを引いてからでないとARTが発動しない。

ラストのART300に当選したときはその前にREGが成立していませんでした。
すると液晶はARTのときと同じなんですがリプが全然揃いません。
通常時と同じ感じで要するにATのような感じでした。
当然左ナビは15枚役を取るし、右ナビはチェリーを外してました。

そして残りゲーム数の表示が300から減りませんでした。
REGが成立してJACナビが出た瞬間からARTに入り、ゲーム数が減りました。

多分ART中にチェを取った場合は上記のAT状態に転落すると思われます。

以上です。

あと、決戦に残った青ドン極は打ってみようと思います。

ライダーは…
ま、まぁ、機会があれば…。




12月10日〜14日

仙台旅行記(8回目)です。

12月14日

帰ってきました。

普通に打ったので早いうちに久々の旅行記書くと思います。




12月15日

帰って来て早速の日勤後、忘年会でした。

これで今年5回目です。

残り3回…。




12月16日

連日勤で連忘年会。

二次会の途中から記憶が断片的です。

その後、カラオケ行って屯ちんでつけ麺食べてタクシーで
帰ってきたような気がします。

屯ちん?
もちろん池袋店ですが、何か?




12月17日

夜勤です。

明日は夜にフットサルがあるので昼は寝ます。

明後日は昼過ぎくらいからA店ですかね。




12月18日

明けで昼寝して夜はフットサル。

そのあと、今年7度目の忘年会でした。

何故か朝6時に帰宅してました。




12月19日

二日酔いで昼頃A店に行った。
眠かったけど今年の休日が残り3日しかないから仕方ない。

で、仮面ライダーME。

回りはイマイチで18前後。
等価だから仕方がない。

これが全く当たらないし、当たる気配もない。
と言うか演出を見ていてドキドキする瞬間が全くない。

小当たりもどうにも潜確っぽくないものばかり。
いや、セグ表を持ってないから知らんけど。

なんて打っていたら300手前のところでベルトが落ちた。

これは何としても当たって欲しい。

つか、むしろ当たれ!


…ス・カ。

そのまま確率線も突破し青息吐息。

結局27K使ったところで何か気が付いたらハンドルが光ってた。
さらに一桁で2連目をツモ。

出玉が少ないけど7000個くらいなら何とかなるかな、
なんて思っていたのよ。

リーチすらナシのノーチャンスで74スルー。

仕方ねーけどさぁ。

呑まれてアッツくなって追加して小当たりもないまま400越えて
使った金がトータルで50Kを越えた瞬間にギブアップ。

最終的に「おっ。」と思った瞬間はベルトが落ちたとき、
ハンドルが光ってたとき、
2連目をツモったとき、
それ以外はオール捨てゲーみたいな感じだった。

と言うかこの台の疑似って要らなくね?

まずスベることが結構少ないうえにガセばかりだし、
ごく稀にリーチがかかっても期待できないし、
唯一の当たりも別に疑似絡んでないし。

他の演出は何とも言えない。
何せ当たりを1回しか引いてないからよく分からない。

セグ表持って行って次打って見せ場なく負けたら
もうこれは間違いなくキルリスト直行便だろうな。

その前に次打つ機会があるか知らんけど。


今月の戦績
4勝6敗




12月20日

日勤が終わってからA店に行った。

最近は大敗した翌日日勤後の勝率がいいような気がする。
慶次とか海とかマクロスとか。
(マクロスは翌々日だけど。)

慶次と海のときを考えるとライダーMEだろう。

と、思っていたのだがライダーは満席だった。

どーしよ、どーしよ、マクロスも浮かんだけど敢えて大江戸日記を打ってみた。

確率の分母が308くらいで確変が62%で潜確がある。
スペック的には境界線が16前後だろうと思われる。

ナデシコが外されたはずにも関わらず残ってる三波春夫でも良かったけど、
ここはちょっと試し打ちしておくべきだろう。
シマの位置としては割と外される可能性があるが…

ところがこれがちっとも面白くない。

ライダー以上にドキドキする展開がない。

疑似に至ってはホントにあるのかよってくらい全く出ない。

そして回らない。
16とか17とかその程度。

なのにライダーの敗戦ですっかり頭がやられているのか続行、続行。
今考えると「それはねーよ、アホか。」って思うけどな。

まぁいい。
今年はともかく、来年はもっとストイックに打とうと思う。

そんなことはさておいて確率線手前で小当たりを引いたんだけど…
ふと気付くとカウンタが反応してる。

小当たりか潜確か考えたけどかすかな違和感を感じる。

各台のカウンタの数値から言うと小当たりはカウントしていない。
だけど光ったランプは2のところではなく少しずれた位置だった。

疑問を感じる間もなく再度小当たりを引いた。

カウンタを見上げると…反応していない!

つまり、先ほどのは潜確だと言える。
潜確の場合は光るランプが違う位置なのか、それはありなのか?

そこから軽くハマって(確変中だとしたら、って意味で)何とかツモ。

黒子の青青緑合体からなんかの上位リーチに行って外れてがっくりしていたら
通常画面に戻ってからさくらが「なーんちゃって」とか言って逆転。

で、確変。

22.5K使ってるから6000個くらいがボーダーライン。
出玉から言うと4連か。

なんて思っていたら即乙。

しかもこの時に初めて疑似の存在を確認した。

マジで疑似出にくいな。

そして時短を抜けた直後に残ってた左保留で凸。
ちょっと喜んだけど、これって実は内部確変だったんじゃないかな。

セグを知らないからあれだけどこの台は確変でも
時短70で終わる振り分けがあるからそこに引っかかった可能性が高い。
(内部通常だと潜確の振り分けが高いが内部確変中は全て凸になる。)

そんなことはどうでもよくてこれが2連すればプラスに復帰できる。

なのに通。

お次は100ほどで引くもこれまた通。

さらに1回分飲まれて引くも通。

さらにさらに1回分飲まれて引くも通。

で、時間切れ。

僅かに足りず、負け。


結局、疑似は確変中1回と通常中1回しか出なかった。

ただ、両方とも当たったから出ればアツいのかな。
それだったら普段は出ないことに文句はないよ。


今月の戦績
4勝7敗




12月21日

夜勤です。

明日は夜に今年ラストの忘年会があるので昼は寝ます。

明後日は二日酔いだろうが打ちます。


そう言えば先週から戦国乱舞のシマが閉鎖されてる
(「ただ今調整中です」なんて札が貼ってある。)
のだけど何なんだろう。

ファフナー閉鎖のときは「攻略法が〜」なんて書いてあったから
そういう理由ではないと思うが…

キライな台ではないから少し気になる。




12月22日

明けで昼寝。
夜は今年最後の忘年会でした。

上野で飲んで池袋に戻って来てからまた飲んで。

もちろんベロベロのベロンベロン。




12月23日

12時過ぎの目覚めで二日酔い。
おそらく今年ラストの二日酔いだと思う。

それでも13時にはA店に行った。

新しく入った哲也は満席。
その分、台数が減ったけど戦国乱舞は普通に稼働してた。

それを横目に仮面ライダーME。

さて、今日がコイツの命日になるかどうか。
そしてランプ表は持ってない。

ヤメ際で小当たり引いたら、余計に70回転くらい回すのは覚悟の上だ。

打ってみると概ね18くらいで回りはイマイチ。
そして今日もなかなか当たらない。

小当たりらしきものはポコポコ引くものの金はガンガン減っていく。
いつしか確率線も越えて早くも苦しい展開に追い込まれる。

どうしようもねーな、なんて打っていたら31K使ったところで
直前のTMが潜確だったらしくサイクロンモードに突入した。

後はコレをどこまで伸ばせるか。
願わくばとりあえずプラスラインの8000個くらいは出て欲しい。

なのになかなか当たらない。

これで終わったら出玉なしだから実質0連の2連ってことか。
潜→凸の2連なんて冗談じゃねーよ。

とか思い始めた61回転になんとかツモ。

ホッとするとともに連チャンに思いをはせる。

…。

えーと、見せ場なしに74スルーは仕様ですか。
泣いていーですか。
ダメですか。

実質単。

ちょっとキレ気味に打っていたら飲まれる前に引いたTMが
やっぱりこれまた潜確だったのか再度直後にサイクロン。

ところがこれまた当たらない当たらない。

イライラが頂点に達した71回転で無理やりツモ。

た・た・助かった。
首の皮一枚繋がった。

…。

はひ?
なんで1回分玉が出るとスルーすんの?

何コレ、ナニこれ。

ふざけんじゃねー。
ガラス割るぞ、カスが。

2回引いて2回とも潜凸単乙。

こんなのキルリスト直行便だ。
二度と打つか、ボケ。

最近の限界値は決して高くないとは思うけど一般人よりは低くない。
だからと言ってこんな仕打ちを笑えるほど心が広いワケじゃない。

怒りのあまり目の前が真っ白になったのは久々だ。
ぷらむさんじゃないけど玉をぶちまけて帰りたくなった。

なのに、なんで飲まれたら金を追加してるんだろうね。

オレの方が氏んだ方がいいのかもしれない。

不幸中の幸いで5K追加でまたしても潜からの凸。

三度単で終わったら可及的速やかに台を破壊することは必至。
ウソだけど。

そしたら今度は一度も当たることなく…

ってことはなかった。

10連。

潜凸を考えると12連だけど実質的には10連。

一撃12000発。

これでも不満が残るのは先日の負けがあるからに他ならない。
先日の分も一気に取り返すなら17連くらい必要なんだけど。

まぁいいだろう。
とりあえず追ってみる。

そしたら当たらない当たらない。
今度は初当たりが引けない。

いや、ランプ表持っていないから引いてるのかも知れないけど
それはそれで潜乙ってことだからやっぱりムカつくだろう。

そして1箱また1箱と減っていく。
6.5箱あったのに気が付けば残りは4箱。

もう疲れた、ヤメよう。

と、思った最後の回転で小当たり。
ウソのようなホントの話。

くっ、ランプ表があれば…。

仕方ないので続行した。

そしたら17回転、27回転、13回転と小当たり連打。
なかなかやめられない。

ここで不明なんだけど、この台って潜潜ってことはあるのかな。
以上の4回転が潜潜潜潜って可能性はあるのかな。

良く分からないけど仕方なくダラダラと打っていたら
あっと驚くリーチ直後のキュイキュイン。

潜からなのか、通常からなのかは知らないけど結果オーライ。

それが5連でピーク時の12000個に戻ったところで今度こそヤメ。

何とか10Kくらいのプラスになったけど
先日の50Kがあるから今年はまだ45Kのマイナス。

プラスにするには10Kで15000個くらい出さなきゃならないけど
全くイメージが湧かないんだよな。

今年のラスト勝負は27日の日曜日だと思うけど何を打つべきか…。
(もしかしたら28,29の日勤後に打つかもだけど。
 31日は明けだけど夜にダイナマイト観たいから昼寝するつもり。)


今月の戦績
5勝7敗




12月24日

日勤でした。

昨日の疲労が著しく眠くて眠くてパチはなし。

何か気がついたら寝てました。




12月25日

夜勤です。

夜勤前にゴルフのレッスンに行ってきたのですが左手が痛いです。
グローブ着けないとかなり負担がかかるのでしょう。

明日も夜にゴルフのレッスンがあるのでパチはないでしょう。

明後日はおそらく朝から打ちます。
長時間勝負としては今年ラストとなるでしょう。

多分マクロスを打つことになると思うけど…。
哲也も空いてたらという条件で打つ可能性はあります。




12月26日

予定通り昼寝して夜はゴルフのレッスン。

終わったのが20時で池袋に着いたのは20時半だった。

強引にA店に行って2時間勝負だろう。

安心してくれ。
何が強引なのかは自分でも分かってない。

で、コウダ2のライトスペック。

最初の0.5Kで2回転とか、ちょっとメマイ。
なのに打っていたらその次は0.5Kで19とかどうなってんだろう。
境界線が16くらいだから…。

しかしムラが酷い。
回るときはスゲー回るんだけど回らないと保留が尽きる。

んでも、ジワジワと回りは上昇して6.5Kでツモ。

ヘボい予告のあとロングリーチになって海岸で犬と抱き合う演出で
9のシングルリーチだからボケっとしてて揃った瞬間かなりビビった。

コレが運よく15R。

確通と釣って終了した。

時短中に引き戻すもこれは通。

それでも1箱カチ盛りで一応プラスにはなった。

タラタラと打っていたら100を越えたところでツモ。
これは7R確変。

50回転近く回されて凸だったからムッとしていたらその後15R2連。
さらに確通と引いて22時15分くらいだったので時短ヤメ。

なんか5500個弱出てたよ。

これで明日30K勝てば年間プラスになる。

本戦マクロス。
日曜だとしても台数多いから座れるだろう。

後は祈るのみ。


今月の戦績
6勝7敗




12月27日

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

いつも私の馬サイトにお越しいただきありがとうございます。

今日は有馬でしたね。

何と言ってもまずはブエナビスタの取捨からでしょう。

これは取でしょう。
私の買い方はワイド中心なので3着は外さないだろうと。

続いてドリームジャーニーです。
これも取。

他のメンツがやっぱり一枚落ちる感じがします。

ブエナは強いから取、それに対しジャーニーは消去法での取です。

もう一頭気になるのはスリーロールスでした。
昔、マヤノトップガンの有馬でしこたま儲けたことがあるので
どうしても菊花賞馬は目につきます。

他の馬はちょっとどれも買えません。

で、ブエナ×ジャーニーをワイド、馬連、ついでに枠連と買って…


えーと、冗談です。

まぁ、こんな冗談を書いてると言う時点で推察できると思います。


前日は結構遅くまで飲んでいたので眠いけど無理やり起床した。
朝イチでA店に行き、宣言通りマクロスに着席。
一応、哲也も見てみたけど満席だった。

打ち始めるや否や、3回転くらいでWARNING予告がきた。
そしてマクロス主砲リーチでダブルライン。

もらっっっ…

てない。

オイオイ、いきなりこんなの外すなよ。

そのまま打っているとどうやら20くらい回ってる。
と、見せかけてジリジリと落ちていくのは仕方ない。

それでも6K使ったところで今度は183のチャンス目から再度マクロス主砲リーチ。

今度こそもらっっっ…

たぁ。

91Wから1ツモだったので絶好の立ち上がり。

この時点で今年の収支はある程度計算できる。
前日までが-30Kで現時点6K使ってるから36Kのビハインドだから9000個、
つまり満タンのドル箱を5つ積めばプラマイゼロくらいだろう。

その確変はその後、確通の3連で終了した。

と見せかけて僅か10回転でWARNINGからのヴァーミリオン小隊リーチからツモ。

しかもこれまた揃ったのは1。
そしてこれまた確通と続いて3連で終了した。

この時点で4箱満タンと手元に半箱くらいで8500個前後になった。

もう一回続いてくれればなぁ、いやむしろもう一回時短で。
という思いもむなしく時短スルー。

まぁ初手から6連だし、これはイケるだろう。
眠気をこらえての開店勝負は正解だな。

そしてここからどれくらいで引けるかが分岐点となるだろう。


至ってフツーに確率線はスルー。

それどころか2倍もスルー。

その勢いで出玉はサックリ飲まれて放心状態。

無意識に貯玉を追加、追加。
(等価である以上、貯玉をする意味はあまりありませんが、
 現金を持ち歩かなくて済むようある程度の玉は預けています。
 この日は朝の時点で約15000個:60K分を預けていました。)

と言うかこの台ハマって初めて気付いたけど退屈極まりない。

で、このハマリは12.5K追加の3倍手前で何とか抜けた。

これが痛恨の通常。

時短も何事もなくサラリと抜けてそのまま何事もなく飲まれた。

さらに追加も再度の確率線越え。

苦しい。

辛うじて350くらいでツモ。
9.5K追加してた。

これまた通常、カンベンしてくれ。

既に使った金額は28K、30Kを足すと58Kってことは15000個。
ムリす。

そしてまた飲まれ。

どうでもいいけどここまで1000回転くらい疑似を見ていない。
ガセすら来ない。
そしてこの台ハマリ中はイラッとさせられる演出が多い。

ハマリ中退屈なのは仕方ない。
こよなく愛したキセカチでさえハマリ中は世界一退屈な台だからね。

追加してようやく疑似が2回続いてマクロス主砲リーチでダブルライン。
これは何でもイタダキだろう。


ハズレター。
1万2千年とか言ってる場合じゃない。

立て続けにヴァーミリオン・ミリアもダメ。
フォッカーも脱出できず。

そして三度の確率線を突破。

ぐるじい。
だずげで。

もはや屍のように玉貸しボタンをポチポチするだけ。

絶望的な2倍ハマリでようやくの確変を引いたけど既に手遅れ。
今日だけで54K使ってる。
つまり年間収支を考えると84Kって何個?20000個以上?
無理にも程がある。

その後は伸びることもなく、飲まれることもなくの展開だった。

ギリギリ、ほんとギリギリのラインである22時まで粘って結局3箱だった。

30K負け。

これで今年の年間収支はほぼ絶望的。
ヤケクソで31日、明けで打ったろうかな。


今月の戦績
6勝8敗




12月28日

日勤が終わってから果敢に出撃した。

テレビのガリレオが観たかったので時間は打てて3時間弱しかない。
(東野圭吾の作品はほぼ読んでいるので観てみたかった。
 もちろん容疑者Xの献身も観るつもりだが…。)

デジハネに座ったらMakさんから
「今日はこれからGAROですよね?」
と言う挑発メールが来た。

もちろん受けて立つ。

で、三波春夫。

だってGAROはツマンネーんだもの。

マクロス11時間苦行の後だからか三波春夫がなんだか面白く感じる。
(12時間打ったけど、一応最初の1時間は6連引いたからね。)
そのせいかあまり回らないのについついポチポチ。

昭和クイズを1回挟んで9K使ったところで突然のリチ時「激アツ」

対象数字は1だけどこの台は奇数でもかなり期待できる。
逆に言うと偶数だとかなり寒い。

とにかく当たって欲しい。

と、思ったらノーマル停止、再始動ノーマル停止。

「ん?んん〜?このパターンだと、船頭リーチにしか行かないぞ。
 激アツからの船頭リーチって当たりじゃね?」

って思った瞬間動き出す富士山役物。

そう言えばあったわ、富士山リーチなんてあったね。
当たろうがハマろうが滅多に出ないリチだから存在を忘れてたわ。

期待とか不安とか意識する前にスカッとハズレ。

ガックリ。

9.5Kでまたも1リチから今度は「チャンス」

ハイハイ、ダメダメ。

で、船頭リーチ。

さっき来いよなぁ。
こんなのトリプルになろうが別に当たんねーし。

「?!」

なんで中出目が7で停まってんすか。
(1リチからトリプルだと7,8,1が対象数字になる。)

思わず仰け反る確変ツモ。

とりあえず2連で終わってもプラマイゼロくらいだろう。
何とか3連以上行ってほしい。

即・乙。

かと思ったら時短中に疑似が発生した。
どうせガセだろう、なんてボケーっと画面を見たら物凄い違和感があった。

「20XX年 大当たり」

What?

おおおーっ。
って思ってる間にも疑似は続いて7リーチ。

か・い・か・ー・ん。

しかしこれまた2連で終了の都合4連で時短抜け。

何となく上皿を打っていると回りが明らかに上昇している。

そして上皿で昭和クイズ。
頼む。

ス・カ。

無念。

とか思ってたらそのガセ好景気モードが終わってすぐに押しボタンで

「桜柄!!」

って思った瞬間、
「ドル箱を用意してください。」
という文字が目に飛び込んできた。

奇数を祈るも偶数でしかもセグは1つ前と全く同じというお寒いパターン。

そして時短はスルー。
3箱と手元のドル箱には若干の玉。

時間は19:40だからまだ1時間は打てる。

って手元を打って迷ったけどかなり回ったから1箱行ってみた。

逝った。

で、2箱流して5K勝ち。
昨日の負けを考えると焼け石ウォーターとしか言いようがない。

まぁ、最後の1箱は20くらい回ってたし仕方ない。


その後帰ってガレリオ鑑賞。
原作は当然知ってたけどそれなりには面白いと思った。
ちょっとストーリーはアレンジしてるけど。


今月の戦績
7勝8敗




12月29日

日勤でした。

終わってから飲み。
まぁ、ある程度予想はしていました。

20時半にはお開きになったので家に帰ってから容疑者Xの献身を観ました。

が、CMの間に眠りの世界に落ちて…。




12月30日

夜勤前だというのに起きたら12時だった。
でも、前日21時半くらいに寝たのだろうから仕方ない。

「行くか…。」

で、A店へ。

マクロス。

これが20くらい回るけど当たらない当たらない。

歌予告からのマックスミリアはダメ。

疑似2から背景ミンメイ経由のスカル大隊もダメ。

チャンス目レバー回転からのマクロス主砲ダブルラインもダメ。

バルキリーリーチなんざ一条のバトロイド以外はカス。
背景ミンメイからマックスに行ったときは流石にムカついたね。
バトロイドになってたけど当たるわけがない。

余裕で確率線も越えて2時間経過。
しかも10Kで200回ったのに何故かそこから回りが落ちていく。

ヤケクソになって打っていたら400手前で保留先読み赤予告。

頼むっ、って思ったら疑似1でリチ。

本日三度目の背景ミンメイ経由でマックスミリア。


ツ・モ。

しかし無念の偶数。
22Kも使ってコレか。

それでも時短中にWARNINGからマクロス主砲リチダブルライン。

もらっっっ、

てない。

はぁ…。

そのまま飲まれて、も一度ヤケクソ。

使った金がトータルで30Kも越えて残り1時間で流石に諦めた。

と、思ったら何故か柿崎のガウォークでツモ。
どういう経由だったか忘れた。

これが確変。

って言ってもあまりに手遅れ過ぎる。
30Kってことは7500個だから…6連でプラスか。

ムリ。

結局3連で乙って時短を抜けてそこでヤメ。

13K負け。
やっぱり夜勤前はダメだ。


マクロスのムカつくところ。

この台は疑似が出にくい。
出にくいだけに出るとある程度は期待する。
疑似1だとガセが多いけど。

んで、保3でデジの時短が効くようにできている。
つまり時短が効かないと何かしらの起きることになる。

で、ここがポイント。

例えば、保3で時短が効かずに左に4で右に6が停まるとしよう。
「おっ、疑似じゃね。中に5が停まるな。」

→現実は右出目がスベってカスリーチか3が停まってハズレ。
(右の一旦停止後スベリは基本左出目or左出目-1で停止する。)

もう一つ。

同じように保3で時短が効かずに左に5で右に3が停止しそうになる。
「おっ、疑似じゃね。中に4が停まるな。」

→現実は右のマシンガンがパラパラと撃って右出目がスベる。
 そしてやっぱりカスリーチか6が停まってハズレ。
(右のマシンガンスベリは左出目or左出目+1で停止する。)

これが非常にイラついて仕方ない。

リーチがかかりそうで疑似になるのはいいよね。
期待度が上がってるよね。

でもさ、疑似になりそうでリーチになるって明らかに格下げじゃない。

他の演出はたいてい慣れたし別にハズレようがどうってことないけど
この2つの疑似と見せかけて、って演出だけはムカつくんだよね。
特にハマリ中って何も起きないことがあるからかなりイラッとする。

以上。


明日は夜にダイナマイトを見たいけど朝は打ちにいく。

最低12時までは打ってみて芳しくないようだったらそこで諦める。
行けそうな感じだったら17時半くらいまで打つかもしれない。


今月の戦績
7勝9敗




12月31日

敢然と明けパチに行った。
打ち納め。

思い切って哲也か蒼天と思ったけど両方とも満席だった。

んで、意外な選択はシ者。

回らない。
16くらい。

それでも打っていったらジリジリと回りが上がってきた。

150位のところで押しボタンWから連打演出が出現した。
リチ確だから別に連打する必要もないけどボタンをポチポチ。

8シングルからあっと驚く第6の使徒。

当たってくれ。
初号機だけど対象数字が偶数ならば…。


ス・カ。

えっ?
エッ?
extu?

おいおい、イキナリこんなの外してるんじゃねーよ。

もう、今日はダメかも知れんね。

どっちにしろ大勝するしかないわけで。
となると早い当たりが来ないとダメなワケで。
無論それが確変でなければならないのは言うまでもない。

失意のまま、打っていると230くらいでアッと驚く135。

何の予告も無くいきなり停まったのでビビった。

使ったのは14K。
ここで連打すれば行けなくもない。
この際16.5回と言うのは目を瞑ろう。
(来年はもっとストイックに打つつもりです。)

なのに即乙ってさぁ。

実質単だぜ。

時短を抜けた直後に左出目チェンジから中段4で背景綾波。
期待していいか?

バルディエル。

思いきり期待していいか?


ダ・メ。

息つく間もなくキールからのCBWで
冬月「全く手荒い歓迎ですな」

45Wで初か零なら期待していいか?

弐。

4なら当たってもイイか?


ダ・メ。

で、ハマリ。
回りは19くらいに上がってたけどさぁ。

何事もないまま持ち金が尽きて途方に暮れてたら魅惑の金枠。
シ者だから魅惑じゃないけど。

4Lでボケーっと見てたら下段の2て。

もちろんツモ。

が、これまた痛。

その後は何事もなく飲まれた。
この時点で13時、間違いなく帰って寝るべきだろう。

なんでナチュラルにコンビニ行くかな。
みずほ銀行の手数料は無料だったけどさぁ。

マクロス、、、は一旦座ったけどヤメて美空ひばり。

何か賑やかだけど全然何事も起きないな。
小当たりはおろかリーチすらノーマルばかり。

10K使ってさて、移動とか思ったら小当たり。

正真正銘の小当たりで思わず舌打ち。

そしたら2回転でまた小当たり。

正真正銘の…潜確!

そしてほどなくツモ。
何とか追加は要らなかった。

しかし単。

それでも時短中に疑似3から歌リーチ。

ス・カ。

ま、まぁ、星3の期待度だったし、
し、仕方ないよね。
ウンウン。

直後に疑似3から不死鳥フラッシュ。
そしてひばりオールスター群。
さらに行った先は「川の流れのように」

奇数だけど貰ったろ。


…コレが外れるのが京楽なんだよ。
分かってるよそんなことは。
でも、でも、今一時だけはさぁ。

そのまま飲まれ…る寸前に疑似1で不死鳥フラッシュ。

ヘッ、どーせダメなんだろう。

とか思ったら歌リーチ中にボタン演出で再度不死鳥。

そして役物が開いた先には美空ひばり「ありがとう」

これは?
コレは!

ツモ。

そして確変。

お次は偶数ながら昇格。
お次も偶数ながら昇格。
お次も偶数ながら昇格せず。

うーん、逆転のためにはエヴァの26.5Kと
この台の10Kで36.5Kは約9000個。

年間収支はとっくに諦めてる。

その後、1回分飲まれたところで疑似3から不死鳥。
そう言えばさっきの当たりもそうだけどひばりゾーンだった。

ひばりゾーンなら期待していいか?

ツ・モ。

しかし単。

それが飲まれそうなところで再度ひばりゾーン。

おらーっ。

ス・カ。

で、小当たり。
何度ランプ表を確認しても小当たり。

だったらいらねーや。

ガセ祭りモードを捨てて終戦。

5600個。

負けた。


唐突だけどそれでは皆さん
「良いお年を」


今月の戦績
7勝10敗



戻る
ホーム
inserted by FC2 system