戻る
ホーム
3月1日

昨日の日記です。

夜勤です。

明日は明け飲みプラス夜飲みで流石に行くことは無いと思います。

明後日明々後日は久々の予定無し無し連休なのでフルフルで打ちます。
取れたらスロエヴァ魂の軌跡を終日打つと思います。

取れなきゃ…三波春夫リベンジか。




3月2日

明け飲み。

昼過ぎまで飲んで勢い余って酔いパチに行った。

上司のA氏とノリ打ちで選択したのはA店の使徒再ライトスペック。

A氏は1Kヒットから順調に伸ばして一気に2箱まで増やす。

こちらは6.5Kツモの確通は飲まれるもA氏からの輸入玉でツモ。
ジワリジワリとながらも増やしていく。

ところがところが展開急変。

こっちは1箱ラインから抜け出せない。
その間にA氏が500ストレートで全飲まれ。

フルスペで言ったら1400くらいのハマリなワケで。
そんなの喰らったら死亡遊戯なワケで。

即ちライトスペックの500ハマリも当然ながらの死亡遊戯。

14時→19時で二人併せて14.5K負けは一人頭7.25Kの負け。

最初にあまり金を使わなかったのがまだ救いだろ。


明日は朝イチからA店行って取れたらスロエヴァ軌跡。

取れなかったら…どうすんべ。


今月の戦績
1敗




3月3日

昨日、夜勤明けにもかかわらず寝たのが深夜3時とか、
そりゃ9時半の目覚ましで起きようと思うも5分寝坊した。

こりゃ取れないななんて思っていたら幸か不幸か1台だけ空いてた。
即着席で打ち始めてそのまま21:50までスロエヴァ軌跡。

携帯メモ。
O:異色BIG
A:赤7
B:青7
Y:黄7
R:レグ

239 O 8K
73 R
35 R
125 Y
490 B 1K
76 O
150 Y
26 O
177 O
154 R
103 O
105 R
1036 O
99 O
496 R
37 R
121 A
43 R
709 O 1K
133 O
6 O
42 O
32 A
13 O
332 R
249 B
191 Y
299 R
468 R
30 O
151 O
134 O
229 O
131 Y
404 B
61 Y
148 O
297 B
436 B
85 O
269 1233枚

8434プレイ
BIG合成:30回(1/283)
REG:10回(1/843)
機械割:(8434*3+1233-500)/8434*3=1.04=104%

解析値から言うとBIGは設定6以上、REGは1以下。
そして機械割は設定3と4の中間か、うーむ。


レビューを一応書いてみる。

最初はコイン持ちが悪いと思ったけどかなり偏っていたようだ。
今まで同様1Kで40以上は回るものと思われる。
ベルの設定差はありそうな気もするけど1台しか打って無いので不明。
(しかも途中で回数を忘れてしまった。)

赤7落としでスイカが出たらスイカ狙いで今までと同様に打てる。
スイカテンパイで右下段受けなら強スイカ。
目押しミスって左上段赤7からも同じ。
右の黒いのを狙えば揃う。
なので左上段に黄色が落ちてきて中段受けは弱スイカ。

左にチェが出たら右は黒を枠上〜上段辺りに狙えばOK。
中段チェになればその時点でボーナス確定。
もちろん目押しが正確でチェが出なければこれまた確定。

BIG中は14枚役を1回取ることにより獲得枚数が12枚増える。
「チャンスよ」の掛け声がかかったら(ナビはスイカ)
右上段に赤7、中上段に赤7を停止させて左は上段にチェを停める。
チェ赤7赤7が14枚役、ビタは必要ないので少し早めに押せばイイと思う。
中リールは特に注意、早め押す分にはスイカが下段にテンパイするので
取りこぼしは防げるけど遅めだとスイカすら取りこぼす。
あと、今回はB}IG中のチェも15枚なのでキッチリ押すこと。
以上を守れば同色BIGなら415枚、異色BIGなら259枚獲れる。
(もちろんチャンススイカが出なければ403枚だったり247枚だったりする。)

通常時はもうコレ以上無いくらいのスイカ&チェリー待ち。
ダイレクトに入ることはかなりレアと思われる。

ショートフリーズのときはスイカorチェリー。
上部ランプの色は白<赤<虹の順にアツい。
恐らく虹は確定。
ロングフリーズはBIG確定、ただし異色もあり得る。
インパクトフラッシュは同色確定。
ロンフリ、IFのときも基本的に同時成立なのでスイカ・チェを狙おう。

警報もスイカorチェリー。
ミッションに入ったら期待薄だけど、カヲルチャンス等に入ることがある。
カヲルは同色BIG確定だと思うけどシンジ、アスカ、レイそれぞれでも
自分で引いたのも目撃でも全て同色BIGだった。

ボー確後、初号機役物が動いてカヲルが出てきたら同色BIG確定。

暴走モードは天井からしか入らないと思う。
REG後の800、BIG後なら1000プレイで自動的に入る。
表面上は800or1000ピッタリで暴走することは無いけどRTに入る。
その後ほどなくして暴走の画面に切り替わる。
ほぼ現状維持なのでスイカの取りこぼしは厳禁、
ハマり後でキツイかもしれないけど普段と同じ打ち方をすること。

なにはともあれスイカとチェリー待ちにどこまで耐えられるか。
引けども引けども同時成立しないとそのうちフリーズ待ちになる。
ショートでも期待度は高いだけにやっと来たフリーズが外れると
心が折れそうになる。

リーチ目は赤7下段からの中段ベルハズレと枠下赤7からのスイカハズレ、
この二つが中心になると思う。
ダイレクトが少ないからスイカとかチェの後に見ることになる。
その他、下段赤7からだと上段リプハズレ、中バチェナ、中段リプ、
後は中リール中段ボーナス+右下段ボーナスとか。
右を押してから気付く右中ベルなんてのもあるだろう。
まぁ、ボーナス引いてたらリプ確率がアップしてるっぽいので、
スイカチェの後リプじゃないとかなり不安になる。

まごきみや約束を好きな人なら打つ価値はあるんじゃないかな。

以上。


しかし久々の終日スロは寝不足もあるだろうけど異様に疲れた。
明日も朝イチから行くと思うけど…パチかなぁ。

今日30Kくらい勝てば明日も軌跡でいいけど14.5K勝ちではなぁ。
速攻で吐き出す可能性もあるしちょっと打ちづらい。
オレの打った台がシマイチのBIG回数ってことが引っかかる。


今月の戦績
1勝1敗




3月4日

疲れた体を引きずって朝イチA店。

軌跡は3,4台空いてたけど今日はパチの気分だった。

んで、ルパン打ったのさ。

コレが最低最悪。

アツい演出は滅多に来ないわ、
やっと虎柄出てもサクッと外れるわ、
疑似4→虎柄→金セリフ激熱で外れてプッツン。

なーーーんも当たる気がしないし、実際当たらない。

朝イチからストレートで1077ハマリの末に確。

そしたらアタッカーが渋すぎる。
10カウントと言うのも追い打ちでフルオープン頻発。
オマケにスルーも渋いでやんの。
なんで当たり中、確変中にイライラしなきゃなんねんだ。

挙句にタイプラ来たと思ったら凸だからね。
そして通で実質2連。
2連で1箱と下皿に収まるとかふざけんじゃねーよ、カスが。

もうホントこの時ほど玉をぶちまけようかと。

無理やり飲ませて地下へ逃走。

たそがれて海沖縄2打ったら単、そして単。
そこから500回転ノーマルリーチオンリーと心を削られて、
2倍手前で魚群を外して実に丁寧に心もへし折られた。


先月下旬まで50000個あった貯玉が今やゼロ。

Catastrophe.


今月の戦績
1勝2敗




3月5日

パチは負けてる時の方が燃える。
日勤が終わってからA店に突撃した。

とは言っても、前日の-93Kは到底取り戻せない。
まずはNights村を作ることから始めよう。

三波春夫から。
デジハネも考えたけど、やっぱり一応爆発する可能性がないとね。

そしたら全くその通りになるからパチって面白い。

5Kで引いた潜から2.5K追加を強いられて凸に繋がった。

そこから来たね。

確確凸凸確凸確通

最初の潜から数えると10連だけど実質は5連。
まぁコレくらいだったら何とも思わない。

ところが172回転目(時短を除くと実質72回転)に
この台ではひっっっじょーーに珍しい告知ランプが鳴り響いた。

で、確ツモ。

確確確確確確通

さらに時短中に再度ツモ。
パターンはいっっ・・・らない。

無念の通常。

そりゃそーだよな。
この台は電チューから引いても確は42%だもの。
大体最初の5連とかさっきの7連がおかしいんだって。

その後の時短が終わって21時過ぎで少し悩んだけどヤメ。

9箱カチ盛り。


昨日の負けの半分以上返ってきた。

あと半分…
(↑非常に危険な思想。)


今月の戦績
2勝2敗




3月6日

夜勤です。

まぁ、パチを打つ人間なんて単純なものです。
ちょっと勝っただけで派手に飲んでしまいました。

それはさておき次の休みは月曜ですがゴルフの練習が入ってます。

と言うことで明日は明け中本から明けパチの可能性が濃厚です。
本当は疲労度が高い明けパチはあまり好きではないんですが…




3月7日

明けで中本。

五目味噌タンメンを食べてみた。
一応北極に次ぐ辛さとなっているがかなりマイルドな感じがした。

ただし、野菜の量がかなり多い。
注文が入ってから調理するので旨いことは旨い。
けど多い。

腹が減ってないと間違いなく苦戦するだろう。

なんてことを考えつつ
「このスープはマイルドでクリーミーだな。」
なんて言ったら、一緒に行った会社の同期に
「いや、これ辛いだろ。オマエ、味覚オカシイんじゃね?」
とか言われた。
(そいつが食べていたのも五目味噌タンメン。)

まぁ、そんなことはどうでもよくて胃もたれしつつA店に行った。

まずは三波春夫から。

50回転程で昭和クイズが来るもスカ。

さらにそこから150程で再度の昭和クイズもやはりスカ。

そのガセ好景気モードの途中にリーチがかかったんだけど、
この時の掛け声が「リーチ」でも「チャンス」でも「激アツ」でもなく、

「お客様は神様です」

思わず仰け反ったね。
この台のプレミアってホントにプレミア、滅多に出ない。
もちろんコイツも初見。
むしろこんなのあったんだ、的なノリ。

これが一旦外れてからの逆転でツモ。
最近の台では比較的珍しいと思うが、この台は逆転でも確確ではない。

で、通常。

まぁ使ったのは11.5Kだし何とかなるだろうと思ったらここからが苦難の道のり。

当たらない当たらない。
昭和クイズもルーレット演出もことごとく小当たりばかり。

当たりそうなリーチすら来ないから精神的にキツイ。
そりゃ当たりそうなリーチで外れる方がキツイとは思うけど、
夜勤明けなのであまりに何にも起きないから眠くなってくる。

半分眠ってた意識がようやく起きたのは実に17.5K追加したところ。
トータル29Kはしんどい。

確変だったのが唯一の救い…とか思っていたら即乙でやんの。

どうしろってんだよ。

とか思っていたら時短中に再度確変を引き戻した。

コレは…もしかして何とかなるか?

ならねー、のこれまた即乙。

都合4連で次の時短はスルーした。
ボーダーラインは7250個で現在が5200個くらいだから約2000個足りない。

そんな中、時短終了後70回転程で引いた。

単。

時短を抜けて、そこから120回転程で引いた。

単。

時短を抜けて打っていたんだけど左端の台が気になった。
(オレが打っていたのは右端。)

確認しに行くと好景気モードのまま捨てている。

2Rランプチェックしていたらアウトだけど、
この店はそんなものを見ていないヤツも結構多い。

若いヤツが打っていたけどそれでももしかしたら…
と、即流して移動した。

4800個くらいだったから約14Kのマイナス。
しかしこれが潜確ならば…。

うむ、全然違った。
僅か1回転で転落。

今更元の台に戻るのも面倒だし、このシマを後にした。

フラフラと店内を移動して着席したのはヤマト戦記。
前々から気にはなっていた台だし、打ってみてもいいだろう。

これが僅か6Kでルーレットアタック演出から2Rランプがピカッ。
おー、いきなり潜確引いたぜ。

なのに2.5K追加の47回転で再度2潜でかなりムッとした。
(この台は変わっていて2潜と16凸があって15%ずつの振り分けとなっている。
 詳しくは次の日の日記で説明する。)

んでそこからさらにハマるハマる。
潜確にしたら充分だろうって言うくらいの120回転。

6.5Kも追加させられた。

挙句に単。

そこから今度は小当たり地獄。
マジカルルーレットがことごとく小当たり小当たりまた小当たり。

何とか6.5Kの追加で引いたけどこれまた単。

そしてまたまた小当たり小当たり小当たり。

かなりキレ気味に10K追加して今度は凸。

そこからビッグバンを2回繋げるも3連目に終了。

すっかりアッツくなって1箱半入れて時間も無くなって力尽きた。

2400個。

なんか、ワケ分からなくなっていたけど貯玉が

16750→8500

ってことは、トータルで33K負けってことか。

痛い。


今月の戦績
2勝3敗




3月8日

昼はゴルフの練習。

それが終わってから一旦家に帰ってA店に出向いた。
16時前くらい。

で、ヤマト戦記。

なんか前日の途中くらいから演出が分かってきて何となく面白く感じたから。

これが、もうヒドイのなんの。

いきなり初手から17.5K使って通。

ちなみに全然回ってない。
14とかそんな程度。
滅多に出ない保留予告の一番強いヤツが打ち始めてすぐに出たのに
何事も無かったかのようにサクッと外れてすっかり熱くなっちまった。

そして通。
冷静になる間もなくオレぶっ壊れ。

ヤケクソで玉貸しボタンポチポチベシベシ。

いやー、凄い、もうね凄い。

コレでもかってくらい予告が複合しても外れるんだこの台。

疑似が3回続いて、群が発生して右下の玉が6個載って、カットイン入って
時計動いて、対決リーチ外れて、発展して最強のリーチ行って、
もう一丁カットイン入って、さらにリーチ最終にもカットイン来て、

これでハズレとかもうね。
「この上、他に何が複合できる?」
って台に聞きたい。
むしろニュー●ギンの開発スタッフに聞きたいわ。

間にスーパーマジカルタイムも2回スカってる。(要するに小当たり。)
マジカルタイムやミッションなら別にどうでもいいけどさ、
滅多に来ないSMTが外れるとやっぱりキツイ。

8500個あった貯玉を全部つかって、財布の中にあった9Kも突っ込んで
久々に空っぽの財布を持って銀行演出行っちまった。

ヤケクソで30Kおろして続行してんの。
久々のダメパチ&負けパチ。

とか思っていたら5.5K使ったところで16凸。

そこから来たよ。

正義の鉄槌。

ビッグバン8連打。

い・ち・げ・き・15000個。

流石に出玉も多いだけあって一気に8箱カチ盛りでプラスになった。

その後、ようやっと回るようになったから打ってみたけど
時間も時間21時半で1箱飲まれてここでヤメ。

13000個。

チョイ勝ちで終戦。

しかしこういうダメパチはしないようにと誓ったはずが
たったの2ヶ月で崩壊とは情けない。

でも、ヤマト戦記は演出が分かってくるとかなり面白い。


軽くスペックの紹介をしてみる。

1/360で65%、ヘソと電チューで振り分けが違うタイプ。

大当たりが2種類あって上部アタッカーのビッグバンボーナスと
普通の台と同じような下部アタッカーのビッグボーナスがある。

上部アタッカーは慶次とかみたいにさっさと閉まるわけではなく
キチンと10カウント拾ってから閉まってくれる。
ビッグバンは16Rフルオープンだけど、ビッグボーナスは15Rと16Rの
アタッカー動作が一瞬なので実質的に14Rとなる。

しかも上部アタッカーは14個戻しだけど下部は12個戻しなので
2000個近く出るビッグバンと1400個くらいのビッグボーナスの差は大きい。

で、確率や振り分けについて
ビッグバンボーナス→B、ビッグボーナス→無表記。

・確率
1/360(確変中は1/40)

・ヘソ
16B確:5%
16確:30%
16通:35%
16凸:15%
2潜:15%

・電チュー
16B確:42%
16B通:18%
16確:8%
16通:17%
2凸:15%

まず目を引くのは16凸だと思う。
凸なのに16Rだからね。
16回パカパカ開く。

潜と凸に行くのはルーレットアタックからしかない。
これが非常にアンルイスに似ている。

スーパー外れ後orノーマル外れ後or専用演出からのいずれか。

で、移行先がボーナス、ウルトラRPGタイム、スーパーマジカルタイム(SMT)、
マジカルタイム(MT)、ミッションモード(MM)の5つ。

ボーナスはそのまま大当たり。
ウルトラRPGタイムは確変のこと、つまり16凸を引くとここになる。
後は潜確か小当たりでSMT>MT>MMの順で潜の期待度が高い。

ボーナスとウルトラRPGならどうでもいいけど、
他のモードに飛び込んだら台の左についてるランプを凝視すること。

2ランプRが光れば潜確だけど、小当たりの場合は2と16の間の上辺りが光る。
2と16と小当たりで正三角形ができるイメージかな。

演出についてはオレもまだよく分かっていないから説明できない。

ただ、前述の通り、どれだけ複合しても外れるときは外れる。
逆にショボイ演出でもアッサリ当たるかと言うとそうでもない。

基本疑似マチックだとは思うけど…。

また打つと思う。
回れば、だけど。


今月の戦績
3勝3敗




3月9日

サボリ、すいません。

今日もかなり飲んできたので更新できません。

昨日、一昨日と打ったのですが明日更新します。




3月10日

夜勤です。

明日は明け飲みなので多分打たないでしょう。

明け酔いパチはいくらなんでも危険すぎます。
眠ってしまう可能性もあるし…。

夕方とかに起きるようなら夜パチに行く可能性はあります。

明後日はゴルフの練習+フットサルなので打たないでしょう。
明々後日は特に予定が入ってないので打つと思います。




3月11日

明け飲みからカラオケに行った気がします。

あまり覚えてないけど家に帰るなり
そのまま倒れるように眠りに落ちました。

起きたら真っ暗、23時でした。

金曜日は予定通り打てません。
土曜日は何を打ちますかね。

回れば、回るならばヤマト戦記を打ちたいですが…。




3月12日

ゴルフの練習とフットサルの間に1時間半くらいの隙間があった。

そこで打つのが廃人の廃人たる所以。

とは言え、ここはデジハネ一本だろう。

尚且つ南国とかお天気とかそう言った
特典で時短100とかの台は流石に無理。

ハネ海沖2とか打ってみたいんだけどいつも混んでいる。

何となくブラブラしてから着席したのは上へ参ります。

実に久々に打つことになる。

いやー、これがもう全く演出を忘れている。
疑似ってどんなんだっけ?くらいの勢い。

全く思い出せないまま10Kストレイツォ。

えーと、1/88だよね?

かなりフテ気味の10.5Kでなんかツモ。
抽選演出から。

そして連。

っても4R→4Rの連じゃ意味が無い。

その後サクッと飲まれてThe END.

でも、コレで●○●○●○●だから明日は…?

それこそオカルトだけどな。


今月の戦績
3勝4敗




3月13日

相当疲労してたようだ。
まず起床が昼過ぎで、二日酔いってワケでもないのに頭が痛い。

しばらくゴロゴロしてて今日は打たなくてもいいか、
なんて思いつつも15時過ぎにようやく出撃。

ヤマト戦記から。

16前後、17には届かないくらいか。
うーむ、これは早めに見極めないと…

なんて思っていたら5.5Kで非常に珍しい魔王疑似が発生した。
ガセはそれほどレアじゃないけど2回以上は非常に珍しい。

(この台の疑似はオレが認識しているだけで4種類ある。
 上の時計が動いて赤い稲妻が落ちる疑似、
 メイン画面横のギミックが動く疑似、
 メイン画面横のギミックから青い稲妻が出る疑似、
 そして魔王疑似。
 いずれも疑似1回まではガセあり、疑似が2回続けばリーチ以上が確定する。
 魔王疑似だけは3連までだと思う。他は4連まで行くはず…。)

これが3連まで行って、右下の玉も6個入って、派手なことになっている。

当たるよな?
よな?

ドキドキしながら見守ること数十秒。


ツ・モ。

しかし34Wから揃ったのは4。

そしてラウンドバトルも敗北して通常。

この台って通常中に当たるとき、奇数が揃う気がしない。
当たる時はまずダブルリーチからなので基本偶数でしか当たらない。
そりゃ薄い線でダブルから奇数で引いたりシングルでも当たるんだろうけど。
まぁ、演出については今度ヒマな時に解説でもしよう。

なんてことを考えつつその玉はそっくり台の中へ戻っていった。

10Kまでは黙って使うつもりなのでボタンポチポチ。

そこで来たのは普通の疑似。
今度は時計赤稲妻の疑似が4回続いて結構熱い。

ダイレクトに決戦リーチに行ってヤマトカットイン、ルエラカットイン。

期待度はかなり高い。
それでも外れるときは外れるからなぁ。


ツ・モ。

で、8。

またしてもバトル負け。
何なんだ、この台で初当たりの確変って2潜と16凸しか引いたことねーわ。

フテ気味に打っていると時短中に宝箱煙演出からボーンナイトが現れた。

「おっ!」

と、思った瞬間、1が揃ってた。

そしてビッグバンボーナス。
でかした。

これで一気に…

と思うも、凸を挟んでビッグバン通の2連で終了。
実質3連かよ。

しかし今日のオレは一味違った。

時短中に鏡演出で16凸。

ここから来たね、正義の鉄槌。

ビッグバン確連打連打。

ビッグバンだと1回で1箱カチ盛り分出るから出玉スピードが早い。
これがこの台の魅力の全てと言っても過言ではない。

ビッグバン5発の後、凸3発来てビッグで終了。

最後がイラついたのもあるんだけど、もう一つ要因があってここでヤメ。

最近ヤマト戦記打つようになってから気づいたんだけど
いつも打ってるオッサンがいるんだけどコイツがウゼーのよ。

なんか2台くらい離れてても平気で人の演出見てくるからね。
人の演出ばかり見てて落ち着きがない。
もちろんボタンは強打。
うるせぇよ、バカ。

今日なんて客がオレとそいつしか居ないから、3台離れてて見てくるくらい。

しかもそいつが引いてたので打つ気が失せた。
当たっても当たってなくても粘りまくるヤツなんだけど。

15000個あったし、まぁいいだろう。


その後、ハネ肉打ってキレ気味に15K使うも4900個出てプラス上乗せ。


これで今月の戦績が、
●○●○●○●○
ってことは…?

無論構わず行くけどな。


今月の戦績
4勝4敗




3月14日

スイマセン。
ヤマト戦記の疑似の数え方を間違えてました。
昨日の日記、少し訂正しています。


会社が終わってからA店に行った。

夜パチならデジハネが正解に近いのは分かる。
と言うかA店に関してはデジハネが一番回る。

境界線が激甘いハネ肉でさえソコソコ回った。
(ハネ肉の境界線は15を切ってくる。)

しかし、しかしそれでもヤマト伝説の魅力に負けてフラフラと。

いや、面白いんだよ。
通常中の退屈さが確変中に昇華するんだ。

当たりを引いて確変に入った瞬間、それまでの苦痛が嘘のように消える。

これがタマラナイ。

そして今日は…。

まずまず回る感じで18くらい。
なのに10K使った辺りから急激に落ちていく。

ずるずる、ズルズルと使って行って20Kも越えた。

そんな中、訪れた金枠ステップからのセリフCB3回ともオール赤セリフ。
(CBは1〜3回まである。色は白<赤<金。白2回までは平気でガセる。)

んで疑似は2回。

微妙…って良く見ると7シングルじゃねーか。

ハイ終わり。
ヤマトのカットインも時計ギミックも決戦リーチもルエラカットインも
何もかもが色あせて見え…

あっ、ツモ。

シングルリーチでしかも確が当たるなんて滅多にないからかなり焦った。
しかし、引いてしまえばこっちのもの。
後は連打させるのみ。

即・乙。

いや、そりゃビグだったから覚悟してたけどさ。
ビグバン→確:通=42:18
ビグ→確:通=8:17

しかもビグバンの出玉2000弱に対してビグは1400くらい。

それでも時短の幕が降りようかと言う90を越えてから金扉。
時短中限定で灼熱の演出。

んで、ツモ。

しかもビグバンだから確変の可能性が高い。

なのになのにバトル敗北、そしてスルー。

4500いや、4600くらいか。
確変中に100回とかハマってだいぶ削られた。

時間は20時を過ぎているが追ってみる。

当たらない。
ひと箱飲まれて流石に終わり。

と、思った瞬間全く期待していないガセミッションからカプセルバトル。
しかも右下の役物から上がってきた玉はなんと7個。
今まで見た最高個数は6個。

期待していいか?
イイのか?


来た。

やっぱり揃ったのはミッション対象の4だった。
(回転中にカプセルバトルに行くとリチ数字が分からない。)

これで、なんて思うもラウンドバトルは敗北。

ダメか…。

強引に時短中で金扉からツモ。

ギリギリマイナスまでやってきた。
なのにこれまたラウンドバトルは敗北。
と言うかビグバンじゃないから期待度は低いけどさ。

って、今度の時短中は何と1回転目に金扉。

当たれ、当たれ、当たれ、当たれ!

当たったぁ。

しかもコレがビグながらラウンドバトルで勝利した。

これで今日の勝利は確定したが今度は時間が足りない。
既に21時半を回っている。

そして凸凸で気を揉ませる。

で、偶数ツモ。

ラウンドバトル敗北。
全然心配する必要なかったよ。

とか思ったら、時短中に経験値の上がり方が明らかに普段と違う。

これ…は…

50回転くらいで覚醒。
隠れ確変だった。

焦る、焦る。
凸で焦る。

そしたらやっときたビグバンでまさかの敗北。
そして時短スルー。

即ヤメ。

21K使いながらも9000個で逆転勝利。
今月の星取り法則を勝ちで崩した。

多分最後の時短連打は隠れ確変だったのかなぁ。


今月の戦績
5勝4敗




3月15日

日勤でした。

その後、ゴルフで車を出してくれる後輩のマンションで飲みでした。
なんか、ゲストルームがあるんですよ。

まぁ、日勤中から異常に眠かったので11時過ぎに電池切れでした。




3月16日

で、ゴルフ。

スコアは言いません。
88、88の176

明日は1球4円のヤツを打ちます。




3月17日

疲れが若干残っていて昼イチ出撃はもちろんA店へ。

で、ヤマト戦記から。

回りはイマイチで隣に移動しようと考えていた5.5K目に、

疑似2+CB赤赤金+金SU4からWリチでリチ後に群+カットイン。
召喚外れて決戦行って右下の役物からは玉6つ。

これでも割と平気で外れるけど、けど…。


ツ・モ。

しかも8揃いからチェンジで9。

もらった。
今日の勝負はもらったよ。

そこから凸。
確変中に通。
時短中にビッグバン通。
時短中に通。
時短中に通。

で、時短スルー。
隠れ確変をチェックする必要が無いのでセグは確認していない。
実際はいくつか隠れ確変だったのだろう。

それより先日と言い今回と言い電チューからビグバンが少ないと萎える。
電チューからだと60%くらいはビグバンだからね。

そしてビグバンは2000個近くなのでビグの1400個弱とはかなり違う。
しかもこの店の下部アタッカーは釘がマズい。
だから当たり前だけど同じ連でもビグバンの方が出玉感が高くなる。

それでも一応4箱近くの7000個ほどか。

しかし相変わらず回りはイマイチ。
ダラダラと未練打ちで2箱も逝かれてその台はヤメ。

2箱流して3つ隣に移動した。
小当たり後19で捨てられていたので潜捨て狙い。

ところがこの台が回らないうえに、潜でもなさそうだった。
演出をまだ良く分かっていないので潜か通か区別がつかない。
自分で打ってりゃランプ確認してるからいいけど
他人のハイエナした後はどうしても行動が鈍くなる。

結局5.5K使って潜じゃないと判断してヤメ。
ちなみにどれくらい回らなかったかと言うと5.5Kで74回。
あ、最初の台は16弱。

ちなみに一応理論値の境界線は16.4だけどこの店の釘調整だと
最低でも17以上は絶対条件だと思う。

さらに移動した先がようやくの18クラス。

ところが打ち始めてすぐに隣に着席する客が。
ただ、そいつは打つ態度がかなり良かったからいいんだよ。

そいつの台でカプセルバトルが始まったんだけど
それを後ろからずっと立ち見してるヤツがいてさ。

うぜーな、って見たらいつものカスだった。

隣の人が防波堤として打ってた時はまだ気にならなかったけど
その人が20K使って力尽きてからは酷かった。

オレが打ってたのは左端。
カスが打ってるのは右端。

これでちょくちょくオレの台をチェックしに来るんだ。
「うぜーよ、バカ。」
って言っても効き目なし。
つけるクスリがねーよ。

自分の自制心を抑えられなくなる前に25K失ってヤメ。

何だかんだで36K使って回収は3750個の15K。

時間は18時前、あると言えばある。

蒼天ハイエナ。

カウンタ9の台を打ってみた。

ダメ。
潜じゃない上に回らない。
どうも今日の潜狙いは回らない。

8.5Kで125回転とかねーよ。
いや、等価だからアリか。

2台目はカウンタ33の台。

これは18クラス。

んで、80回転程で小当り引いたけど2Rは光らなかった。

ガッカリしていたら直後の3回転でどうでもいい七星チャンス白で達成とか。

「は?いいの?」

この台で4.5K目のデキゴト。

これが5Rでヒヤヒヤしていたら3回転で玉玲の記憶が戻ってくれた。

そこから連してくれてイイ気分で打っていたら隣に着席したんだよ。
(蒼天は既に客があまり居ないため隣に人が座る可能性は低い。)

「チッ」

とか思っていたら会社の先輩だったわ。
マスクしてたから気付かなかった。

どうも飲み会まで時間があってヒマだから見に来たらしい。
まぁ、そりゃ夜勤以外で用事のない日のこの時間なら
オレがA店にいる可能性は極めて高いからな。

そんな中、5連で終了。
5R1回と15R4回で7000個くらい。

トータルで使ったのが49Kで回収が15Kだからまだ34Kのビハインド。
7000個ではちと足りない。

もう2連してくれていたら即ヤメだったけどこれでは…
と打ってみるとやっぱり回る。

なら追え、それ追え。

…。

490回転ストレイツォ。

これで小当たりすらなしってんだからタマラナイ。

途中の目ぼしいのは北斗の文句は俺に言えくらい。
それはヤサカに負けた。
後は疑似2程度で対決にすら発展しなかった。

出玉全滅残るは上皿のところで七の消灯リチで一停止の三消灯。
玉が緑に落ちて発展先は劉宋武。

ギミック落ちて対決発展。

青数字ならまだしも七じゃちょっと期待できない。
カットインはキリンだけどなぁ。


ツ・モ。

いや、これは嬉しかった。
6連すればプラスに復帰だけどこの際そんな贅沢は求めない。
兎に角、即乙だけはヤメてくれ。

劉宋武、劉宋武、劉宋武、劉宋武で敗北。

なんじゃそりゃ。
まぁ、連するなら何でもいいけどさ。

しかし惜しくも5連で終了した。

21時45分だったので即ヤメ。

1箱分の負けで済んでよかった。


今月の戦績
5勝5敗




3月18日

日勤だけど会議ばかりでした。
当然眠かったです。

だから日勤後の飲みはまだしも、
二次会のカラオケで寝たのは自然な流れです。




3月19日

夜勤です。

明日は明けでラーメン大に行くつもりです。
塩ラーメンorつけ麺の野菜多め辺りでしょう。

その後、新幹線で西に行く予定です。

日曜の夜か月曜の日中に帰ってきます。




3月20日

新幹線で西へ行きました。




3月21日

新幹線で西から帰ってきました。




3月22日

旅行疲れか何なのか起きたら15時でした。

打つ気力すら無かったので発泡酒飲みながらゴロゴロ、ウトウト。

何時間寝てるんでしょうね。




3月23日

夜勤です。

明日は明けですが、夜に飲み会があるのでパチは無いでしょう。
(おそらく、と言っておきます。)

明後日は休みで、これまた飲み会があるのですが、
20時から開始予定なのでそれまでは打ってると思います。




3月24日

明けで昼寝して、

歓送迎会で飲みまくって、

その後さらに、何故か寿司屋で飲んで、

ビールだけの二日酔いってツライんだってば。




3月25日

猛烈激烈二日酔い。
ビールの二日酔いは一番キツイ。

と言う状況の中、勢い余って慶次愛。

えーと、シマに一人も居ないのは仕様なのか?
一騎当千も空いていたのでチェックしたけどバトルタイプ。

だったら慶次愛をボコってやるか。

100手前で傾きゾーンを引いた。

しかし単なる小当たり。

またまた100手前で傾きゾーンを引いた。
(小当たりでもこの店のカウンタはリセットする。)

しかしこれまた単なる小当たり。

うーむ。

今度は60ほどで傾きゾーン。

右下を見ると猛烈な違和感があった。

なんかコレ15R点いてねーか?

画面を見ても当たりが始まった様子は無い。
「ヤマト戦記みたいに15凸とかあるんかな?」

ってなんか画面の左上で何やらやっててボタンを押したら
「大義であった。」

あーあーそう言うことね。

んで3Rから当たりが始まった。
要するに2Rと見せかけてのジャンプアップボーナスね。

振り分け表を見ると何とコレが1%!

よくもまぁこんなの引いたな、と。
とりあえず出玉があると言うのと時短100があると言うのは大きい。
この台は一味違うのか?

一味違ったね。

一気呵成の16連。

と言っても最後の2通と途中に2Rが4回あったので実質11連。
さらにそのうち5回がRUBの2と4だった。
(途中の2Rは確か通かを知る必要がないので調べていない。)

と言うことで出玉は6箱で10000発超くらい。

15.5K使ってると言うことはあまり回っていない。
だったらここでヤメだよな。
今なら言える。

んでも、酔いが醒めてきて気持ち悪くなっていたんだ。
なんか猛烈に空腹なのに吐き気はするし。

んでダラダラと打っちまった。

そしたら500ストレイツォだぜ。
しかも間に小当たり無し。

挙句にやっとのことで引いた傾きは余裕の小当たり。
まぁそれは仕方ないんだけど500回してワンチャンスはキレるだろ。
愛役物とか全然役に立たないし。

その後も初めて見たキセルが軽やかにスカって壊れ告知の発動だ。

大体、伊達・真田・奥村・直江どれも全く当たらない。
風流から傾きの方が期待できるって不要すぎるだろ。

だからさ、キセルが出てもこの4つに移行したらもうジ・エンドなわけで。

キセルから伊達に行った瞬間既に諦めたもの。
何せその前に隣が40Kくらいハマってたんだけど、
間にキセル3回だか4回来て全部外してたしね。

ついでに直江の傾き御免とかもサクッと外して全ツッパ。

あー、飲まれたね。
10000発全部飲まれたね。

その間の小当たりは先ほどの1回だけ。

ヤケクソになって追っちまった。

そしたらトータル1000も見えてきた辺りでなんか変な感じがしたんだ。
「なんか漢花だっけ?その歌が流れてね?」

他の台かって思ったんだけど明らかにオレの台から流れてる。
回転中なんだけど…。

疑似に発展して疑似2からリーチ、そしてキセル。
さらに右槍が落ちてきて風魔小太郎。

回転中に歌の時点で当たりだと思うけどそれは分からない。

どちらにせよコレが外れたらもう一生当たらない気がする。

頼む。

…。

ツ・モ。

ふいー、助かった。
辛うじて負債は30Kほどで済んでいる。
5箱、5箱出れば逆転プラスで即ヤメだろう。

6連。
なのに最後の最後だけRUBの一番短い2。

だから4箱半に満たないくらい。
プラマイゼロあるかもしれないけど微妙なライン。

さて…。
幸か不幸か飲みの開始が20時なので時間はある。

でさ、流石に2倍ハマリの後だけになんか当たるんじゃね?
なんて思ったのさ。
確率の世界から言ったら中学生でも分かる大間違いなんだけどさ。
普段こういう考えを一番バカにしてるのにね。
今なら言える。

バーカ。

な。

358回転小当たりまでノーチャンスよ。

ついでに121回転で傾き引くもやっぱり小当たり。

その後は全く何事もなく飲まれてギブアップ。


この負けはきっとしばらく後悔する。


今月の戦績
5勝6敗

CR花の慶次〜愛

マワンネーんだからこの直後にヤメとけよ。




3月26日

日勤でした。

その後は家に帰ってプロ野球をテレビ観戦。
開幕戦だけに日テレも気合が入ってました。

なのでパチはありません。

プロ野球の開幕とともに夜パチは減りますかね。




3月27日

夜勤です。

明けで打つかどうかはわかりません。

つくづく慶次愛で負けたのが痛いです。
おかげで更新意欲が失せてました。

負けはいつでも痛いんだけどさ。




3月28日

いやぁ、久々に風邪を引いて明けパチどころじゃない。

熱があるんだろうけど測ったところで意味は無いし、
測る必要もねーだろう。

明日はゴルフのレッスンがあるけど夜パチはどうかなぁ。
体調次第だろう。




3月29日

熱は下がったみたい。
いや、測って無いけどさ。

んで、ゴルフのレッスンが終わった後、16時過ぎにA店に行った。

サクラ大戦2でも、と思うもソコソコ客が居てパス。
ヤマト戦記は相変わらずウザいクズが居てそれもパス。

うーん、とりあえず蒼天でも行くか。

潜狙いではなく釘で決めた。

18くらい。
等価だけに仕方ない。

150手前で小当たり、50手前でまた小当たり。

直後にまたも紅華会モード。

と、2Rが光ってる。

13Kでのデキゴト。

何で潜を引くと回りが落ちるんだ?
いや、まぁ単に印象の問題なんだけどさ。

それでも再度紅華会モード。

コレで凸れば…。

って、小当たりかよ。

そして赤やら疑似やら外しつつ結局100回転ほどでツモ。
潜で100はキツイぜ。
しかも15くらいしか回って無くて6.5Kも追加してるし。

しかもエクストラが3つもあったのにサクッとエリカミッション。

それでも内部確だったらしくすぐにツモ。
さぁ、ここからは78%の世界。

とか思っていたら即乙。

2000個くらいしかない。
ボーダーラインが4875個だから全然足りない。

ガッカリしながら打っていたら70くらいで赤予告から紅華会リーチ。

当然外れた後に紅華会モード。

小当たりじゃ意味がねー。

40ほどで再度の紅華会。

そして2Rピカッと光ってる。

再度の潜。
今度こそ早く来てくれよ。

20くらいでツモ。
しかしこれまた玉玲ミッション。

そしたら残ってたヘソ保留でアクションないまま七が揃ってた。

※基本的に潜だと単発回しをしている。
 ただ、余りに時間効率が悪いので保1までは付けるようにしている。

かなり焦りつつもとりあえずでかした。


そこから台が壊れました。


止まらない止まらない。

敗北しても玉玲が笑ってくれる。

で、16連。

潜と5R入れると18連だけどね。
終わったときに20時過ぎていたので即ヤメ。

22686個。

使ったのは19.5Kだから70K以上のプラス。


今月は明日の日勤後に打って終わりかな。


今月の戦績
6勝6敗

CR蒼天の拳

どうせなら後4回来て欲しかった。




3月30日

熱は下がったけど風邪は治っていません。
ので、今日はパス。

明日は眠気に負けてパチ無しだろうから今月は終わりです。

次戦は4/1の休日パチが濃厚でしょう。



戻る
ホーム
inserted by FC2 system