戻る
ホーム
4月1日

今日も眠くて普通に帰って来たのですが…。

20時半には眠ってしまい、起きたら24時過ぎとか。

この悪循環を断ち切るためには、
明日朝イチでパチに行くしかない。(え?)

今月こそ月が替われば…。




4月2日

明け方、ついウトウトしてしまいそのまま熟睡の世界へ…。

昼過ぎに起きたことは起きたのですが行く気力は既に失せてました。

一日中ダラダラ。

明日は打ちます。




4月3日

昼夜逆転してて6時くらいに寝たけど昨日の二の舞は避けた。
何とか11時くらいにはA店に行った。

二の舞で昼間ずっと寝てれば良かった。
って言うと結果分かるよね。

もう展開書く気もほぼ失せる。

打った台は三星のG1ドリーム。
そのミドルのヤツ。
(フル、ミドル、ライトとあってA店のはミドル)

これが何と言うか面白くない。

右打ちの連チャン中は楽しいよ。
それは認める。

ただ、通常中が異常にツマラナイ。

当たりはレースリーチを経由しないと来ない。
(他の当たり方があるのかも知れんけど、あったとしても多分超レア)

で、必然的にレースリーチは長い。
入場、ファンファーレ、スタート、向こう正面、三角、四角、直線、
さらにゴール前のスローモーションから結果までを考慮すると1分かかる。

となると普通のゴミリーチは当たりの手前か奥で外れる。
このゴミリーチが意味ねーのよ。
マジ時間の無駄。

手前外れはまだいいよ。
疑似になる可能性が僅かながらあるから。

奥ハズレがマジでムカつくんだよね。
手前を越えた瞬間捨てげーで早く外れろよって思わずに居られない。

そりゃ奥を過ぎるとレースになるんだけど極稀だし、
そもそもその経由でレースに行ってもまず当たらない。

疑似2でレースリーチ確定だと思われるんだけど、その場合、
何らかの予告を伴ってノーマルリーチを経由せずにレースに行く。

だからノーマルリーチはホント要らないんだ。

そしてレース自体が長いだけになかなか出ない。
100回転くらいに1回くらいレース行くけどコレがまた当たらない。


結論から言うと、
2倍超のハマリを初めとして確率の分母以内に当たったのが
初当たり4回のうち1回しかなくて(それもほぼ確率線)、
挙句連も付いてこなきゃそりゃキレて70本以上突っ込むって。

夜18時くらいにようやくの7連で6箱1万発は出て最悪の展開は免れたけど、
そのあと追って2箱使って確率線を突破した挙句G1レース外して心が折れた。

最悪の状況を免れたっても50K近くの負け。

この台キツイ。


今月の戦績
1敗




4月4日

月曜はいつも睡眠不足で出社。

しかも、仕事がなかなか終わらず残業コース。

これなら飲まなくても眠れるんじゃないか。
ってことで珍しく休肝日。




4月5日

珍しくパチに対する情熱があったのですが残業でした。

夜パチなら最低でも19時には打ち始めたいです。

今週の平日は定時上がりが無理そうなので夜パチは無いでしょう。
僅かですが金曜日だけ可能性があります。




4月6日

仕事中に後輩がパチを打ってみたいとか言っていたので
会社帰りに某駅前S店に寄った。
(オフィスは新宿だけど仕事は新宿以外でも行うことがある。
 後輩は昔スロを打ちまくってたらしいがパチはほぼ初心者。)

この店の出現頻度はかなり低いけど過去にも何度か打ったことはある。
スロ銭形とか北斗SEとかパチエヴァとかスロエヴァとか。

1Fのフルスペコーナーは軽やかに無視して2Fのへ。

2Fをウロウロ、ウロウロ。
しばらく来てないうちに1パチコーナーとかも2シマくらいできてる。
それも無視、フルスペバラエティも無視してデジハネバラエティのシマへ。

うっ、逃亡者[のがれもの]おりんのライトスペックが置いてある。

かなり興味はあるけど両隣りはとてもパチ初心者に薦められる台じゃなかった。
何が置いてあったか忘れたけど潜確やらなんやらついて居たんだろう。
尚且つ不覚なことにオレの財布の中身は3Kしかなかった。

んで、後輩に勧めたのはデジハネ北斗。
一番初期の1/80で確変が4回ってヤツ。

オレは隣のデジハネライディーン。
初打ちだったりする。

二人くらい面白いとか言ってたような気がする。

打ち始めるや否や後輩はアミバ疑似、しかもキリン。
そのままアミバリーチに発展してツモ。

負けじとオレも1回転目にいきなり疑似が3回続いて派手なことになっている。

もらっっ…


はひ?
コレで外れるのか。

さすが高尾。

それでもすぐに次回予告?らしきものが出て今度こそ…


ツ・モ。

後輩は何だか知らないがラオウが出まくって連打してる。

オレも負けじと…。

って単かよ。

時短が…って電サポが一向に開く様子が無い。

なのに液晶には電サポから入ったと思われる保留表示がある。

ん?
んん〜?

どうなってるんだ、コレ。
頭の中は?マークがいっぱい。

そんな状況でも北斗は連打し続けている。
10連(凸も3,4回引いてた)とか意味がワカラナイ。

箱がいっぱいになったら店員ボタンを押してやったり、
店員がドル箱差し出してもまるで無視しているから
「受け取れ」
って言ってみたりと忙しい。

で、ライディーン。

疑似は多め、信頼度低め。

アディオンだか何だかとのバトルはよくあるけどまるで勝てない。

おまけに潜確搭載。

3回引いたんだけど最初の当たり以外はどうも潜確からっぽい。
あと、電サポは台の上の方に付いていた。
慶次とかヤマト戦記の上部アタッカーみたいな感じ。

ラストは異空間とか言うモードが随分続いて潜確かと思って
後輩から金を借りて続行した挙句にステージ転落。
あ、途中でも借りたよ。

で、9K負け。

後輩は2箱満タンまで行ったものの最終的には1.5箱。
で、2700個。

東京でT.U.Cの場合、景品がが4Kと1.5Kしか存在しない。
余り玉がもったいないので会員証作ってみた。

ってT.U.CのTは東京のTだから東京以外にTUCがあるか知らん。
あと7K以上は0.5K刻みになる。

たとえば
7K=4K*1+1.5K*2
7.5K=1.5K*5
8K=4K*2
8.5K=4K*1+1.5K*3
9K=1.5K*6
9.5K=4K*2+1.5K*1
10K=4K*1+1.5K*4
10.5K=1.5*7
もういい?

7K以下だと
0.5K、1K、2K、2.5K、3.5K、5K、6.5Kの換金はあり得ない。
必然的に余り玉が250個近くになることがある。
タバコでもあればいいけど、いらねーチョコとか貰ってもどうしようもない。


そんなことはどうでもよくて後輩は7K勝ち。
オレは9K負け。

ま、しゃーねぇな。


私信:
北斗百裂の境界線は待って。
明日夜までには計算する。


今月の戦績
2敗




4月7日

会社帰りに19時ごろS店。
今日は単独出撃。

昨日気になった逃亡者[のがれもの]おりんのライトスペックを打ってみたかった。

そしてもう一つ。
そう言えばこの店、会員証の貯玉使えるんじゃねーか?
確か個数制限だったはず。

以前の貯玉は使えなくなったって言ってたけど
コレって換金率が変わったからじゃねーの?
以前は340個で1Kだったけど現在は330個で1Kだから。

様子を見に行ったらやっぱりそうだ。
個数制限はあるけど貯玉使える。

ならば…っておりんの隣の24に客が居る。
そしてこの店の2Fは結構空いている。

うーーん、ほぼ誰も居ないシマで隣に座るのはチョット。

しばらくいろんなシマを見つつウロウロ。

まぁいいや、座っちゃえ。

で、打ってみるとやっぱり回る。
っても20位だけど。

おりんのライトの最大の特徴はヘソの戻しが10個。
だから回っていないようで1K当たりの回転数は結構多い。
要するに出玉の減りがスローモー。
つまりは出玉の増え方もスローモーなんかな。

最近の台では珍しく確変が40%だし。
ヘソ、電サポにかかわらず 15R:5%、5R確:30%、2凸:5%、5通:60%
5Rで出玉は概ね500個くらい。

なんて思いつつ打っていたら4K使ったところで 障子閉まって「己の道は」
障子閉まって「己で切り開く」
障子閉まって「好機到来」
あれ?コレって…

やっぱり凸。
71回転目、4K目の玉貸しボタン押すのがちょっと早かった。
等価のノリで打ってはこういうことがね。

なんて気にする必要もない即乙。

まぁ、通常はどうかは時短が25回で終わって初めて分かるんだけど。
(もちろんセグを見れば分かるけど内部的に確変だった場合、
 25回を過ぎても時短が終わらないのでセグ表は必要ない。)

で、時短が終わってすぐにリチ後背景おりんが出てきた。
そしてスーパー発展時に剣役物落下。

これは対決以上は確定してるはず。

茶装束リチが外れてから障子が閉まって予定通り対決発展。

って風月かよ。
でも、ライトだし…。


ウン、サラッと外れたね。
ライトでもやっぱり対決風月はダメだ。

せめて羅神じゃないと。

ちょっとフテつつ打ってたら上皿だけ残ったところで
かかったリーチからスーパー発展時に障子が閉まった瞬間に、

キュイキュイーン。

ビビった。
一発告知のりんどうランプが光ってた。

見てると茶装束リチ外れてから対決発展で羅神。
だよなぁ。

ごく稀に装束リチでも当たるから少しだけ期待してたんだけどね。

まぁどっちにしろツモ。

って、またも単かよ。

飲まれるまでに時短終了後80回転くらい回った。

ん?

さっきの当たりが78ってことは通常時53回。
今のを合わせると通常のみで130回くらい回ってる。

出玉は500が2回分で1000個って4K分だよね。
エレー回ってねーか。

続行してみた。

やっぱり3円であることを考慮してもすげー回る。

だってすげーよ。
カウンタ110で持ち玉全滅したんだけど
そこからカウンタ355になるまで8Kだからね。

245/8=30.625

カウンタ壊れてんじゃねーの?

あー、オレは当然壊れてたよ。
だったらフルスペ打ってるっつーの。

まぁ、立ち回りの考慮には入れるよ。

ホントにカウンタが壊れてたりして。


コラムの境界線に北斗百裂をアップしました。


今月の戦績
3敗(3連敗)


寝ようと思ったら来たね。
会社から貸与されてるauが鳴って
「ん?」
って見たら宮城沖。

「遠いだろwww」
とか思ったらグラグラだもの。

寝る直前までチャットしてたtanu氏に速攻で電話したら
1回目は繋がった瞬間切れて、2回目で既にアウトだったわ。

なんか割と平気だったみたいだけど。
「酒こぼれた」
とか言ってたし。

tanu氏に混雑してそうな24時間営業のスーパーに散歩行ってもらったら
 
それほど混んでなかったらしい。(tanu氏撮影)


そう言えば今日30回回ってたのって思ったんだけど、
ヘソの戻しが10個ってのが関係あったんじゃないかな。

玉の減りが予想以上に遅いから体感より回ってたんじゃないかな。
回るなーとは思ったけど30って気はしなかったのはそれが原因かと。

やっぱり3円貯玉は使えそうな気がする。




4月8日

スイマセン。
一つ謝らなければなりません。

北斗百裂の境界線を計算するときに致命的なミスを犯しました。

それは…。

潜確のときの玉減りを考慮していませんでした。

今は酔ってるので計算の修正は無理です。
とりあえず15と言うのは信用しないでください。


んで、今日もおりん。

これがさぁ、聞いてくれよ。

最初の1Kとか20くらいしかなくて「あれ?」って思ったのね。

そしたら1.5Kでその状態は来たね。

玉が減らないの。
0.5Kで40回くらい回ってさ。

今日は勝てる、いや勝たなきゃならないと思ったのよ。

なのに初手からハマリっすよ。
しかも2回も道悦との対決リチも外しやがって。
何なんだこの台。

まぁいいんだ。
8.5Kでツモ。

ここで初めて内部確変じゃないかって言う時短中に速攻引きもどし。

しかし次はヌルー。

んで飲まれたのがカウンタ160くらい。

追加したの、5K。

それが全部無くなった時のカウンタが聞いてびっくり397。

は?
240くらい5Kで回ったの?

しかもそれで負けたの?
泣くぞ。

今日引いたのが確変としたら二日の初当たりが何と、

1/387.7

ライトでコレじゃそりゃ30回ろうが40回ろうが負けるっつーの。
(一つ思ったんだけどこの台の境界線は結構高いと思う。
 明日計算する。)


今月の戦績
4敗(4連敗)




4月9日


Nightsは死亡しました。


今月の戦績
5敗(5連敗)




4月10日

そう言えば昨日、中本で北極ラーメン辛さ2倍を食った。
北極と段違いに辛かった。
次は冷やし味噌の2倍行く。

んで、今日もパチ。
自己分析をしても最近のオレは痛々しい。

痛々しいと言えば中森明菜。

マイナス×マイナスはプラスじゃね?

こんな四則演算、パチの世界では通用しない。
単単単で死亡。

その後G1ドリームでオグリキャップ奇跡のラストランで連闘、
さらも時短で引き戻したのにトータル6連乙とかやってられない。

もちろんスコーンと飲まれて二日続けての大敗。

今月だけで月給二カ月分以上逝かれてる。
ホント何もかもどうでもよくなった。


花見で酒を飲みつつ夜桜を見ても何の感情も湧かなかった。
きっと壊れてるんだろう。


今月の戦績
6敗(6連敗)




4月11日

フツーの居酒屋なのに、
ツマミもそれほど頼んでないのに、

二人で1万円を余裕で超えるとか、
飲み過ぎじゃね?




4月12日

会社を終えて19時半ごろS店。

おりんは相変わらず回る。
回るんだけどまるで当たる気もしないし、実際当たらない。

2.5Kであきらめた。
ちなみにこれで90回ってる。
ホントに1/154なのか?って疑うのも無理はない。

ここまで通算で1253回転で初当たりが3回。
約1/418て。

早い当たりが1度あったけどコレがもし内部的に確変じゃないとしても、
1258回転で初当たり4回。
これでも1/315。

そりゃパチなんて偏りがあることはわかる。
わかるんだけど…。

とりあえずここまで回る台って今の時世ではありえないから、
キルリストには入れないけどさ。

なんてブツブツ言いながらハネひばり。
2台のうち1台に後輩が座ってたから解説でもしてやろうかと。

って、いきなりひばりゾーンに入ってんだけど。
「それ、アツい。」

なんて言ってる間にツモってた。

こっちも負けじと1Kでいきなり美空チャンス。
そして川。

当然の如く、


外れるし。
コレが外れてどーすんだよ。

回りは18くらい。
等価の境界線が16.4であることを考慮すると打てると言えば打てる。

しかし途中の赤箱からひばりゾーン突入して、
マジシャン経由の群付き歌とか外して苦しい展開。
そりゃ柔じゃ期待できないのかも知れんけどさ。

そしてなかなかひばりゾーンは来ない。
華王も来ない。

なーんも来ないと思っていたら2倍手前でようやくの右美空。

不死鳥疑似に入って1,2,3。

満を持してリチ。
当然のように群が出てきて愛燦々。

ミドルでも余裕で当たる展開。

当たるよな、オイっ。


ツ・モ。

んで偶数から奇数に変化。
何が変わるかと言うとどうやら偶数だと時短20、奇数だと45。
15R後だと95回転付くようだ。

ちなみに確変は当たり後5回転。
ミドルと随分違いパターンとかあり得ないスペックだな。

確変中と時短中の演出はリチってボタンで不死鳥ギミック開けば当たり。
ミドルの確変中の演出に似てるかな。


そこからは至って順調に15Rなんかを絡めつつ2箱満タン。

さらに3箱目に手がかかった時短中にそれは起きた。

普通だったら左と右が同時に動いてリチるかどうかのはずなのに
左がすんなり停まって美空。
♪が赤で右美空。

W美空は七のリチ。

コレは当たるべ。


えっ?
なんだよ、それ。

これはひばりの名前は付いてるけどひばりじゃない。

とか毒づいてたらクソハマリ。

何も出ないまま2倍を越えてようやく来た
ひばりゾーンからの疑似3が外れて口がぽかーん。
北斗で2箱近く出したのに飲まれた後輩がやめたのでここでヤメ。

930個て。

とまんねー。


今月の戦績
7敗(7連敗)




4月13日

定時過ぎにあがったものの、せっかくプロ野球中継してるんだから
テレビ観戦するため素直に帰宅。
いや、実際はスーパーに寄ったけど。

池袋のびっくりガードをくぐってホテルメトロポリタンの前を通過して、
警察署と消防署を越えると、以前T字路で行き止まりだったところに、
いつの間にかまっすぐ道路ができていた。

どうやら某R大学の裏を通って山手通りくらいまで繋がってるみたい。
いつできたのかわからないけど気づいたのは最近、都知事選に行ったとき。

前住んでたところと今住んでるところの間くらいなんだけど、
その通りに東武ストアがあって少し驚いた。

何せ池袋周辺はスーパー不毛の地域でオレの知ってる有名どころだと
西友が一軒あるくらいで、これがウチから遠い。
だから近所と言えるかどうかギリギリのところにある、
赤札堂とかいうあまり規模の大きくないスーパーに行っていた。

最大重要課題はビールが売っているかどうか。
コレを確認するために寄ったら売っていたよ。
総菜関係も充実しているのでオレにとってはありがたい。

非常に残念なのはこの道路ができたことや東武ストアがあること、
これらについての感激が全く誰にも分かってもらえないことだな。




4月14日

ちょっと仕事でもたついてS店に着いたのは19時半だった。
とりあえずおりんから打ってみる。

貯玉は960個くらいだから使えるのは実質875個。
後は財布の中に10K札が1枚入っている。

早速貯玉を…
って暗証番号入れて決定おしたのに残高0はなんでだぜ?

何だよ、コレ。
貯玉使えねーのかよ。
だったら台間に貯玉再プレイの説明書きを置くんじゃねーよ。

今まで打ってたのがバカらしくなる展開に目まいがしてクラクラ。

なのにそのままおりんに金をぶち込んでるんだから救いがない。
そりゃ連敗するのも無理はないよ。

そしておりんが初手から回らない。

先週まで40前後回っておいて…
しかしそれは偶然だったみたいで1.5K目からヘソに入るようになった。

なんて思っていたらちょいアツ予告からスーパー発展時に赤満月、
そして一瞬の間を置いて剣役物落下。
しかも発展先は道悦。

全回転を除くと一番信頼度の高い対決リチ。
なんだけど、なんだけど2回見て2回外してるからなぁ。
(フルスペの方だと多分1回しか外してない。)

なんて期待半分不安半分。


ツ・モ。

思いのほか早い当たりにホッと一息。

なのに通常だったようで時短スルー。
そして何事もなく飲まれて、即座に暗雲が垂れ込める。

ここからはいつものおりん。

回るけど当たらず、そして当たる気もしない。
大体にしておりん・弥十郎・宇吉のキャラリチに意味がない。
当たるのは基本的に対決ってのはやっぱりキツイ。

30回るのはいいけどまるで当たらないのは…
いつしか残りは上皿のみ飲まれたら続行する気はない。
今日も初当たり1/400かよ。

とか思ったらドラマリーチ義理人情に咲いた花が発展した。

なかなか発展しないんだけど、その壁を越えると対決を凌ぐ。
道悦には及ばないものの羅神と風月よりは期待できる。

とは言ってもなぁ。

なんて醒めた目で見てたらやっぱりハズレ。
ですよねー。


おりん登場でビクッ。
こいつの逆転は元の画面に戻ってからだから焦る。

コレが内部的に確変だったようで
時短回数の25回を越えても逃亡者モード。

そしてお次も確変だったのかどうか時短中にツモ。
さらにこれまた25回転過ぎて逃亡者モード継続。

4連乙で1箱カチ盛り。
2000個に足りてるかどうか。

3円であることを考えるとボーダーラインは3300個。
時間は21時だけど持ち玉なら基本続行。

確率線でいつもはクソなセリフ予告から二段階目で金セリフ。
赤はハズレまくりで当たったことすらないけど金ならば…

そしておりんカットインから剣役物落下。


キュイキュイーン。

パトりんどうキター。

何故か宇吉リチ。
あー、ハイハイ強予告の弱リチね。

とりあえず確変か否か。

→確変。

なのに確変中に凸を引いていやな気分。
この台、凸も15Rも振り分けが5%だから凸は少しだけイラッとする。
通常時なら嬉しいけど確変時は特にそう思う。
(フルスペと違いライトはヘソ電サポとも振り分けは同じ。
 5R通60%:5R確30%:15R確5%:凸5%)

まぁそんなことは今はどうでもいい。
何とか3300個まで…。

時短で3発引き戻し。
と言っても多分すべて内部確変だったんだろう。
先ほどと同じく実質4連で2箱満タン。

時短を終えて22時15分じゃ続行は無理。

3300個行ったかどうか…

3035個。
ガクッ。


貯玉再プレイできなきゃこの店に用は無い。
さっさと換金して帰ろうと思ったときにその貼り紙に気がついた。

貯玉再プレイ4月15日に復活。

Nights村発足。


今月の戦績
8敗(8連敗)




4月15日

S店行ったのよ。
18時の定時退社でさ、18時5分には店に入ってた。

さて、貯玉はどういう風に使えるのかな。

以前、まだ貯玉再プレイができたときは2500だか3000の玉数制限。
なんてことを考えつつ会員証を入れて暗証番号を入れて…

表示された数字は

1000

は?
これは何を表わしてるの?
1万円分250個だとしたらこんな表記しないよね。

ボタンを押したら下皿にちょこっとこぼれるくらい。
要するに200個、つまり使える玉は1000個。
そんなのもちろん瞬殺。

おまけにコレで手数料取ってんだわ。
缶コーヒー取った時に何故か1250個減ってて目まいしたよ。

1000個使って1250個減るってことは…
1250個って換金すると3790円くらいだから1000個使って210円。
アホか。

期待を大きく裏切られてヤケクソになって現金ぶち込んだら
ハネ春一番とハネオリーブ両台で軽やかに余裕の2倍ハマって死亡。

やってらんねー。


今月の戦績
9敗(9連敗)




4月16日

パチに対する情熱は限りなくゼロ。

明日打つかどうかも分かりません。




4月17日

今日もダラダラと過ごしてました。

家から一歩も外に出てません。

引きこもり。




4月18日

昼の仕事は某駅の付近で作業。
そして夜間も某駅の付近で作業。

その間隙を縫ってS店へ。
貯玉方式がクソで3円交換でも回る台があるのは事実。

リミットを22時としても4時間あれば勝負になるだろう。

ハネひばり。

打ってみると20回を越える回り具合。
これなら貯玉1000使ってからも追う価値はある。

なんて思っていたら400個使ったところで祭。
ミドルのひばりと違って祭は凸、5回転の確変に入る。
5回転で引けなければ通常に戻る。

何としても引いてほしい。
そして振り分けを考えると単発打ちの方がいいんだよな。

その2回転目にルーレット演出からひばりとか言うマスで停止した。
直後に表示されるひばり不死鳥チャンス100回転の文字。

あー、凸中の凸は時短が100付いてくれるんだな。

なのに1個目でツモ。
時短100がもったいない気もする。
痛し痒し。

まぁ引けないよりは引いた方がいいだろう。

さらにまたも保1でツモ。

時短25抜け直後に再度の祭。
余談だけど奇数だと時短50、偶数は25、15Rだと時短100。

しかしこの祭は実らずスルー。
コレじゃまるで意味がない。

それでも今日は初当たりがイイ。
16で偶数。
時短抜けて37回転で奇数。

そして時短中に奇数。
保1で偶数。

時短中に15R。
その時短終了付近で偶数。

この一連で一気に3箱カチ盛り。
箱が小さいから1箱せいぜい1450個くらいなんだけど使ったのは600個。
手数料を考慮しても750個。

ついに連敗が止まる時が来た…。

と、思ったよ。
そりゃ、この展開なら誰だってそう思う。

だけど今月のオレは異常なのよ。

何でここから今日イチのハマリが来るんだよ。
何でここから350回転もハマるんだよ。

2箱蒸発。
手元も多少使ってた。

3000個以上は逝かれてたと思う。

何とか保留連を2つくっつけて1箱半まで押し戻して…

200ストレイツォで全飲まれ。

隣じゃオバハンが15Rを5,6回とか引いてて勢いよくドル箱が増えている。

まさに光と影。

ワケわかんなくなって21時15分ってのに金を突っ込んで
250のところでGiveUp.

何回も言ったけど今月はもうホントにいろいろダメだ。


今月の戦績
10敗(10連敗)




4月19日

明けで帰宅したのは7時前。

ビールを軽く飲んでから眠りました。
12時くらいに起きられると思ったんだけどなぁ。

起きたら既に18時回ってました。

そのまま寝ぼけつつスーパー行ったら
COEDOやら銀河高原やら売ってたので購入してみました。

テレビでナイター観戦しながらグビグビ。

明日は年休なので打つと思います。




4月20日

思い切って要町TH店で花満行こうかなと思ってたんだけどね。
この店競合店が無いからか結構並ぶんだよ。
それに西陣だからなぁ。

とりあえず朝イチは散髪。

で、10時半位に結局A店。

雪物語。

朝とか昼に打ったときのコイツは悪い印象がない。
会社帰りの夜パチだと全然ダメだけど。

ところが今月のオレなんてカスだからね。

軽やかに確率線突破。
無論ノーチャンス。
金保留が1回あったけど何事もなく乙。

もうここからはひたすら呪いの言葉。
仮に隣に座ってる人が居たとしたら聞こえてただろう。

結局持ってきた30Kは軽く全滅。

そんな最後の上皿のところで今日初めての魚群保留。
30Kにして初めて当たってもいい演出がやってきた。

どっちにしろコレが外れたら続ける気力は無い。

これが擬似1でゲレンデがとけるほど普通文字だもん。
思い切り醒めたわ。


あっ、ツモ。

驚きは嬉しさにそして失望になった。
通常じゃ意味ねーし。

と、思ったらどうやら内部確変だったみたい。
(後でセグ表確認したら通常のところには無かった。)
25回転で引き戻し。

コレを含めて

8・連・打!

って4箱弱しか出てないんだけど。
6R3回引いた上にサムが出なきゃこんなもん。
30Kには僅かに足りない。

そしてここからは今月何回も繰り返すいつものパターン。

小当たり小当たりまた小当たり。

最初の小当たりすら無いハマリは何だったの?
ってくらい小当たりの応酬。
そして小当たり以外はノーチャンス。

そりゃ小当たりなんて引いても引かなくても同じだけどさ。

小当たりを5回引いた挙句に全飲まれ。

ハイハイ、知ってた知ってた。

もうヤダ。
少なくともこの店で打つのはイヤだ。

20KおろしてTH店へ。
あー、一応だけどここは等価ね。

予定通り花満は4台満席。

何打とう。
どうせなら見たことない台を。

黄昏て誰も居ないモンキーターン。
黄昏とか言いつつ15時くらいだけどさ。

スペックはどれどれ、分母が300くらいで61%か。
ヘソは12Rメインで電サポだと16R確の割合が増えるのか。
それほど爆発力はなさそうだな。

いきなり凸っぽい演出が来たと思ったら単なる小当たり。
まぁ、そんなもんだよね。

それでも打ってみると20くらいある。

なのに何でこのオバハンはわざわざオレの隣に座るんだよ。
うぜぇ。

そして何故か隣にオバハンが座ってから回りが落ちる。
思わず舌打ち。

そしたらなんかモンキーターンって文字が光る予告音が2回続いて、
3回目に赤ゼリフのダブル予告。

なのにノーマルの1コマ後ろで停まって「??」
そしたらそこから次回予告。

そんなパターンがあるのかよ。

決意とか何とか出てるけど擬似すら無かったしなぁ。
それでも34Wだけに4で当たるのは期待できるかな。

で、まずは3で一旦停止。
あー、ハイハイここから崩れてってヤツね。

ん?随分長いな。
つかそのまま3揃ったんだけど。
いいのかよ、オイ。

ってプレート見たらプレミアストーリーだったわ。
兎にも角にも14.5Kで260くらいだから18程度まで落ちてたか。

そしてここから…

壊れるくらいなら今月こんなに苦労してねぇし。
オマケに凸凸凸の三連打。
振り分け見ると電サポからでも14%あるけど、あるけどさぁ。

そしてサクッと通で乙。
見た目5連で実質2連てなんじゃそりゃ。
どっちにしろ続行するしかねーけどさ。

それはいいんだけどこの一連をずっと後ろで見てるタコが居たんだよ。
マジうぜぇ。

何度振り返っても効果ゼロ。
花満空いたらサクッと座りやがった。
花満狙いならオレの台をずっと見てんじゃねーよ。

打っていたら200手前で今度は普通に次回予告。
しかし、今度はどーでもいい弱ストーリー。


あっ、ツモ。

しかし通…
かと思ったら時短中に昇格した。
凸かなと思ったけど何の反応も無かったから隠れ確変だったんだろう。

そしてここでようやくの16R。

そして次で乙。
61%程度じゃまぁ仕方ねーな。

って思ったら今度は時短の80くらいで昇格演出でゲト。
今度は2Rが光ってる。
同じ演出でも隠れからの昇格と凸の両方の可能性があるのか。


そしてそこから台が壊れました。
ってか壊れてました。


11・連・打!

凸2含むから実質9連だけど16Rも4回引いたしまぁいいだろう。

一撃13000発。

連打終了後即ヤメ。

当たりを引く前に残ってた出玉を合わせて14000個。


逆転勝利でようやく、ようやく、ようやくトンネル脱出。

どうでもいいけど隣のオバハンはチョイ負け。
連打(ボタン的な意味で)はしてたけど、
オレも連打(出玉的な意味で)してたから気にならなかった。

ウザいタコは花満でクソ負け。
いい気味。


今月の戦績
1勝10敗(永かった…)

CRモンキーターン

特に意味は無いけど16R。




4月21日

定時に退社。

昨日の余勢を駆って打ちに行っても良かったのですが、
プロ野球のナイターがやっているので観戦してました。

明日は飲み会なので次に打つとしたら二日酔いの土曜かな。

A店かTH店か…。




4月22日

フレックスで退社した。
間隙を縫って飲み会前の2時間勝負。

念のために言っておく。
打つためにフレックスで退社したわけじゃない。

それはさておき2時間ならデジハネ。

A店地下を物色。
時間の読めない南国はパス。
蒼天は先客が居る。

ウロウロしてるとめぞん一刻が空いていた。
行ってみるか。

なんて言うの?
いわゆる疑似マチっく。

程なくして疑似が続いて激アツですとか言って、
Episode9とかに発展してツモ。

プレートによるとエピソードからのツモは確変率激高とか書いてある。
で、通常。

なんだかなぁ。

そして待ってましたとばかりに、ここからはいつものハマリ。

ハイ、2.5倍ハマリ一丁あがり。

2時間勝負のデジハネでは14Kとか致命的だろ。

辛うじて15R引いて何とかなるかななんて、
何とかなるくらいなら今月こんなに負けてない。
何回言ってんだこのセリフ。

無論こんなこと言ってる時点で即乙だと言うことはわかるだろ。

あれだけ苦労して10連敗を乗り越えてやっとのことで12K勝ち。
そして1時間半のデジハネでサクッと8K負け。


飲み会の会場は池袋。
当の然で朝帰り。


今月の戦績
1勝11敗




4月23日

辛うじて、お昼時に起きたけどもちろん眠い。
しかし昼夜逆転はしたくない。
モゾモゾと行動準備。

帰ってくるときに一蘭でラーメン食ったのに、
起きたらごとうでまたラーメン。
ごとうでは初めてラーメン食べてみた。

ここの麺は最高に旨い。
けれど、ラーメンではその良さが活きてない気がする。
やっぱりもりそばが一番いいんだろう。

で、A店。

手持ちは昨日預けた1500個。
それに12K。

デジハネに行くべきなんだろうけど…

いいや、福音行っちゃえ。
ライトではなくフルスペね。

18程度。

・心音2回からの枠フラ
・保留赤からのシンジ回想4段
・心音1回からの枠フラ

と、他の予告が絡めば…なんて言うのが出たんだけど、
他の予告もへったくれも全部確単じゃあたんねーよ。
初だろうが弐だろうが。

ついでに五の確先ダブルも外れたけど仕方ない。

貯玉は尽きて現金で。

そこからは何も起きない。
135しか待てない状態だけどそう易々と停まるもんじゃないからね。

10K無くなって残り2Kとか入れてる状況はホント終わってる。

久々の財布空っぽ。
と、この前の雪物語もか。
最後の回転で当たることを考えるとこういうこと出来ないけど、
頭がオカシクなってる今の状況では致し方ない。

なんて思っていたら上皿だけの状態で見慣れぬウィンドウは綾波疑似。

戻って戻って期待するも残念ながら3段階目の疑似2でリチ。
もう一回で確確なのに…。

偶単でプレートからリツコが消えてネルフロゴ。
確か確定だよね。

おまけに零号単機で何故かアスカ。
ちなみに相手は零号リチの期待度が高い方のヤツ。

まぁ当然撃破。

しかし初チャンすらないまま単。

時短中は冷やかしどころかリチすら無し。

そして後は飲まれるだけ。
何事もなく飲まれてサヨウナラ。


今月の戦績
1勝12敗




4月24日

要町TH店。

行ったらスゲーの。
人が。

思い返すと前回来たのは水曜日だった。

空き台を探すもめぼしい台が無い。
どうせなら打ったことない台とかそれ以前の問題。
モンキーターンですら4台中3人客が居たりする。

仕方なく店内をウロウロした後に着席したのは合戦。

前作はチラッと打って去年の初勝利した気がする。

…。

……。

………。

いや、引いたよ。
確変も引いた。

結局飲まれたけどさ。

打ってて思ったんだけど何が面白いのかサッパリ分からない。
保留玉の赤以外ノーチャンスとか打ってて面白いか?
そして赤でも割と外れる。

保留が4つついても全部青だとオール捨てゲー。
黄色とか緑になっても赤に変化しなきゃやっぱり捨てゲー。

キルリストに叩き込む程ムカついたワケじゃないけどさ。
普段は舌の根も乾かぬ内が得意技のオレだけど断言できる。
コレは二度と打たない。

って、メーカー見たら西陣だったよ。
ものすごく納得した。

しかし30K持ってきたうち、20Kをドブに捨てたのも事実。

何となく海桜ビグ。

250分の1くらい、確変はST8回転、時短は42回。
うーん、微妙だけど打ったことないしなぁ。

っていきなり10回転で魚群ムハー。

息を呑むこと十数秒。

無事ツモ。

結論から言うと偶数の魚群しか当たらなかった。
ST機だから別に偶数でもいいし、実際5回中4回は16Rだし。
逆に奇数の魚群は2回来て2回ともスカ。

そして確変中時短中の当たりはゼロ。
確変40回転でゼロはさすがに萎える。

初当たりが良くて何とか3箱まで行きつつも1箱飲まれてヤメ。
3箱のところでヤメていれば±0だったかもしれないけど仕方ない。

フラフラとライディーン。

10Kちょっと使ったんだけどなーんもナシ。
オモシロイとかツマラナイとか何の感想も抱かないまま終了。


結局南極三連敗。


今月の戦績
1勝13敗(3連敗)




4月25日

会社はほぼ定時にあがって家に帰って着替えて出撃。
だってプロ野球とか放映してないんだもの。
バラエティとかクイズとかキライだし。

で、TH店。

タコの台。

詳しくは
Gohseiさんのページでも見てくれ。

初手から20K突っ込んでるんだもの。
そういう台じゃないだろう。

隣は2回転とか1回転とかで引いてんのにオレは軽やかに10回転以上とかね。

今月見慣れた光景。

トドメに疑似が2回続いてフツーにハズレて財布空っぽ。
血の気が引くほどムカついた。

帰り道手当たりしだいものを蹴飛ばしたくなってた。
末期症状。

「心が折れそう」
ってセリフがあるけど心なんてとっくに折れてるっつーの。


今月の戦績
1勝14敗(4連敗)




4月26日

定時にあがって帰宅してビール飲みつつ、テレビでプロ野球観戦。


池袋に住んでると外食中心になるよね。
そんなことをよく言われるのでウチの近所について少し紹介します。
ウチから30mくらい歩くとそれなりの大通りに出ます。
池袋西口を出てそのままマルイシティの方へ真っ直ぐの通りです。
そのまま行くと要町駅に着きます。

名前は要町通り、アゼリア通り、乱歩通りなど複数の呼び方があります。
豊島通りとも呼ぶとかなんとか…。

その通りなんですが外食店が並んでいます。

池袋駅から進んでマルイシティを越えて左側には
うどん屋、福しん、モスバーガー、松屋、中華料理店、CoCo壱。

右側は更に多く、
エクセルシオールはカフェだから置いといても、
オリーブビレッジ食堂、牛の家、あきばカレー工場、壺らぁめん、
グレートインディア、中華料理店、ラーメン大、うどんやみつき、
博多ラーメン、その他に居酒屋だのハンバーガー店だのイロイロ。

ハンバーガー店と言ってもファストフードじゃありません。
何せローストビーフバーガーで1000円とかします。
居酒屋的なところでハンバーガーも出してる感じです。

余談ですがCoCo壱の横の道を入るとすぐウチになります。
そしてこのCoCo壱と博多ラーメンを結ぶラインが
概ね池袋と要町の大体中間点になっており、越えると途端に店が減ります。

それはさておき、左側の店は割と安定してるんですよ。
オレが引っ越したのが3年5か月前なんですが、ほぼ変わってません。
比較的新しいのはうどん屋くらいです。

もっともそのうどん屋は半年くらい前にできたと思いますが、
いつ見ても客が居ないので、撤退するのは時間の問題でしょう。

翻って右側、こちらは回転が早いです。

ラーメン大は1年くらいだか2年くらいだか前に出来たと思います。
壺らぁめんは半年くらい前かな。

変遷したのは、
・ペッパーランチ→牛の家(半年くらい前)
・つけ麺えるびす→あきばカレー工場(つい最近、2週間くらい)
・おにぎり店→うどんやみつき(これも2週間くらい)

博多ラーメンだけは昔から何故かよく知っています。
支那そばや(佐野実の)→味噌ラーメンせん太→長崎や→博多ラーメン。

かつて支那そばやのときに2回ほど食べに来ました。
引っ越した時は味噌ラーメン店に替わってました。

だからこの店は鬼門。
何せウチから2番目に近い外食店なのに一度も行ってませんからね。
ラーメン店は厳しいんじゃないかな。

もうひとつ危ないのは壺らぁめん。
ここもいつもガラガラで客が居ることが稀ですからね。
ラーメンに特徴が無いとこの界隈は無理でしょう。

他にもかつてはカレー店だったところが海鮮居酒屋になってたり、
いつの間にか和風の居酒屋ができてたりと。

結論を言うと、今の家にいる限り自炊することは無いでしょうね。




4月27日

飲み会。
なんだけど開始がちょっと遅く19時半。

定時に会社を出ると結構な間が空く。

だから行っちゃったS店。
いや、打つつもりはなく頼まれたタバコを交換しに行ったんだけどね。
(3円交換の数少ないメリットはタバコを安く獲れる。)

後輩がいつもの指定席、ハネ北斗に座ってさ隣の北斗が空いてたのよ。

で、ついつい貯玉で。

800個使ったところで(手数料込みだと1000個)疑似アミバ。
これがキリンで是非ともツモって欲しいところ。
ま、別に外れてもいいけどね。

で、ツモ。

ここから近年稀にみる好展開で保連は1回ながらも
ほぼノンストップで5回引いて2200個流し。

タバコ11個分増えたな。


そう言えばなんかノーマルで当たったよ。
デジハネとは言えビビった。
ハネ蒼天では数回引いてるけど北斗でも一応こんなことあるんだな。


今月の戦績
2勝14敗(連敗ストップね、一応)




4月28日

連夜の飲み会。

そして二週連続の朝帰り。




4月29日

眠気をこらえて昼過ぎ起床。
10連休初日から昼夜逆転はマズイだろ。

んで、ごとうでもりそば食べてからA店へ。

適当にウロついた後に福音に着席した。
カイジ2利根川も興味はあるけどしばらく満席だろう。
朝から行けば取れるだろうけど。

しかしこの福音が意外と回った。
20くらい。

そして6.5Kで左中段3から思わせぶりに停止する右中段5。
「…今ロング停止だよね?」
って思った瞬間停止する中中段1。

コレはエヴァ打ってて結構気持ちイイ瞬間の一つに入るだろう。

後はココから確変を仕留められれば…


即・乙。

初当たりが凸で即乙はある意味初手から単よりキツイ。
電サポの振り分けで勝負できるのにさ。

今月こんなのばっかりだから最早舌打ちも出ねーけどさ。

そしてそんな出玉はサクッと飲まれて追加。

そして淡々と回転数は上がっていき金は減っていく。
キセカチと福音は淡々と言う言葉がふさわしい。

銀枠なんてどうせ当たりもしないから何も起きてないのと同義。
不要とまでは行かないかも知れんけど正直どうでもいい。

どうやって当たるのかな。

なんて思ってたら確率線手前のミッション突入時の突当たり。

コレが初チャンで奇数停止。
しかも2で引いて1で停止してチョット焦った。

10K追加ってことは16.5Kだから射程圏内。

そして来ましたストーリー。

そして来ました偶数からの8R渚カヲル。

って次で終わってやんの。
6000個くらい。

続行したら100過ぎのところで遅れ次回。
ショートで綾波、大丈夫なんかな。

当たってもおかしくないけど外れても全然おかしくない。


ツ・モ。

しかし残念ながら通常。

それでも時短中単先ダブルで初号機マゴロク。
冷やかし多発の時短中と言えどこの展開なら…


ひーた。

あぁ、それなのに。
それなのに単てそりゃねーぜ。

4箱近くまで来たけどどうしよう。

あ、ちなみに次の時短ではしっかり冷やかし金枠喰らったわ。

回る以上追え。


なのに確率線で折れて2箱残しでヤメ。

追ってろよ。
20あるなんて貴重な機会なんだからさ。
飲まれても後悔しないだろ。

少なくとも大して回りもしない戦国無双打つなんてことに比べたらさ。

エヴァで得た出玉を全部使ってスロチャンすら無し。


こんな打ち方してりゃそりゃ負けるよ。
勝つ資格ねーよ。


今月の戦績
2勝15敗




4月30日

本日も出撃は昼過ぎ。

二日連続でごとう行こうかと思ったけど何となくそのままA店に。
今日もカイジは満席だった。

何故か座ったアクエリオン。

30回転で小当たり。
でも、コレもしかしたら潜確セグだったかも知れない。

18回転後に巻物擬似3からラストは桜柄巻物。
当然合体からストーリー。

当たりますよね、よね?


んで、ツモ。

ここからは久しぶりのアクエリレン。

確定音あり、終了後合体ありで7連打。

5箱半で一撃万発なんて久しぶり。

迷ったさ、そりゃ迷ったよ。

でも、昨日のことがあるから追ったよ。
20あったら追うんだよ。

この後の小当たり時に最初の小当たりが実は潜確だったかも、
って思ったんだよね。
まぁ、どうでもいいけどさ。

そして再度小当たり。

回ると言えどハマるとキツイ。
1箱、また1箱と飲まれていく。

オマケに確率線で擬似3合体からのソーラーも外して青息吐息。

やっとこハマリを抜けたのは500くらいのアクエリチャンス。
マーズのUFO桜から。

しかしコレは2連で乙。

4箱くらいか。

それでも時短終了程なくしてってほどでもないけど
160回転くらいで今度はアクエリチャンス、ルナながらも赤ゲジでツモ。

コレは心底嬉しかった。

なのにアクエリタンだもの。

オマケに隣じゃオレが7連終了後からここら辺りまで
ずっとレンチャンしてやんの。
14連とかだったかな。

いつも感じる光と影。

いや、オレだって2.5Kしか使ってないから
今日はずっとプラスラインで打ててるけどさ。

確率線手前で小当たり。
そして確率線で小当たり。

と、その直後に1回転で全く期待してないベクターハズレ後、
何故か上の役物がギャンギャンやっててアッと驚く合体。

ビビタ。

セグを見間違えたわけじゃない。
正真正銘小当たり後1回転でのツモ。

しかも小当たりはベクターソルから。
当たりはベクターマーズから。

さらに4回転で引いて今度こそアクエリレン…。

って終わってやんの。

4箱半から手元半箱使ったところでヤメ。

帰れよな。
だから回る台捨てたなら帰れよ。

何でその後乱れ打ちしてるんだよ。

学習能力ゼロ。

オマケに哲也ライトで2回も単喰らってんの。
泣き面に蜂。

実際は両方とも9R→2通だから2連だけどさ。
あー、単もあったわ、2通乙。

クソが。

そりゃ2.5Kしか使ってないから勝ったけどさ。

昨日と言い今日と言い後悔しか残ってないわ。
ホント今月は散々で精神状態もおかしかったんだろう。


やっと今世紀最低のひと月を終える。

今月の戦績
3勝15敗



戻る
ホーム
inserted by FC2 system