戻る
ホーム
11月1日

一昨日と昨日の日記です。

夜勤です。

さっき夜飯を食べにもり一って言う回転寿司に行ったんですよ。
何故か行列。
こんなの見たことない。

何で?
って思ったら11月1日は寿司の日とか何とかで1皿111円でした。
吉野家コピペを思い出す有り様でした。
家族連れは居なかったけど。

普段は150円と回転寿司としてはちょい高めですがその分旨いです。

夜勤中でビールを飲めないのが不満でした。


明日の明けはIXA。
明後日の休日もIXAでしょう。

明後日時間が空いたら打つかもしれませんがどうでしょう。

次に打つのは土曜日ですかね。




11月2日

明けで帰ってきて予定通りIXA。

15時過ぎに電池切れで仮眠して起きてからまたIXA。
結構頑張ったので3日の昼間に打ちに行くかもしれません。

ただ、夕方から用事があるのでそんなに打てないんですよね。




11月3日

結局夕方までIXAしてました。

夕方からは用事。




11月4日

昼ごろ池袋に戻ってきた。
一旦帰ってからA店へ。


来週の入れ替えでスケバン刑事とかは興味ないけど蒼天は打ってみたい。
って言うか間違いなく打つだろう。

ウロウロすると最新台が全台空いている。

バンバンラッシュ。

スロのバンバンダッシュや、その昔のバンバンなんかをモチーフにしてる。
と言ってもバンバンなんてオレが学生の時の台だから15年以上前の台じゃないかな。

着席してプレートを見るとかなり特殊な台のようだ。
少なくとも普通のデジパチではない。

デジを回すルートは2通りある。

1つ目はヘソなんだけどヘソの上に1本釘があって三角形になっている。
ハネモノの2チャッカーみたいな感じ。

もう1つは左肩のスルーに通してヘソ下の電チューを開けてそこに入れる。
こちらの方がメインとなる。
とは言えヘソからも案外入るので釘読みは結構難解だと思う。

電チューの開き方は数パターンあってドットの左下で結果を見ることになる。
ルーレットや神経衰弱や手紙やらでマークが出てくる。
期待度は青→黄→赤で赤の方がいいマークが出やすい。

△だと一瞬しか開かない。
○だと少し長めに開く。
◎はパカパカと数回開くのでこのときはかなり拾う。
☆はパカパカと数回開くかあるいは結構長いこと開きっぱなしで
これもかなり拾ってくれる。
ただ、△や○でも数回開くことがある。
赤から△だと必ず数回開く。
○はからの数回開くパターンはコレと言って確定系はなさそうだ。

ヘソも電チューも保留は4つずつでそれぞれ別なものになっている。
ただ、抽選確率は同じものだと思われる。

どちらからでもいいけどデジが回転してからもかなり特殊。

基本的には何らかのミッションを経由してクリアするとリーチか擬似。
失敗したら終わり。

ただ、このミッションの出現率がかなり酷いことになっている。
保ゼロだと必ずミッションが出る。
当然外れまくる。
保1でも半分くらいはミッションが出る。
もちろん外れまくる。
逆に保2以上からミッションになれば必ず成功する。

デジ始動でバンバン号の周りにバリアみたいなのが出たり、
バンバン号が宙返りなどをしてもミッションは成功する。
ただ、このパターンも擬似1以降は平気でガセる。
デジ始動時にフラッシュするパターンも初手のガセは無い。

ミッションにも青黄赤の色があって赤は成功確定。
黄色も青よりは期待できるけど割と平気で失敗する。

予告はかなり多い。
期待できるのはドットでBANBANRUSHとかドットで三人女が出てきたり、
一番期待できるのは液晶の女が三人出てくるパターン。
カプセルの中から文字が出てくるのもいろいろある。
とてもじゃないけど紹介しきれない。
白文字より黄色文字、そして赤文字が期待度が高い。

リチった後は必ずボタン予告が絡む。
コレも青→黄→赤の順番で期待できるけど一番期待できるのは
液晶の女が三人クルクル回りながら横切るヤツ。
その他にプレミアもいくつかあると思われる。

ただ、兎に角擬似、擬似2が絡まないと基本的に期待はできない。

発展すると画面が液晶に切り替わる。
そこからいろいろあるけど基本的にバトルじゃないと当たらない。
バトルと言っても1対1じゃダメで3人出てくるパターンでないと厳しい。
ここでも青黄赤の順番、ちなみに女の衣装も青黄赤の順で期待できる。
けど、余程強力な予告でも付かない限り単独のリーチでは…。
プレミアが結構出やすく吉宗のキャラや番長が出てきたりする。

あと、デジ始動で砂嵐になったら博士逃亡リーチ。
出現率が低い割に期待できないシロモノ。
同じくデジ始動でDANGERやらEMERGENCYの文字が出てきたら連打予告。
連打して敵を倒せばバンバンチャンスに入ってリーチを3種類から抽選する。
大半が左のどうでもいい女リーチに行って外れる。

そして最大の問題が回すのに苦労する割に
確率が普通に360分の1とかだからかなりしんどい。
回りムラが普通のデジパチなんて比べ物にならないほど大きく、
ヘタしたら500円で1回転もしないなんてこともある。
逆もまた然りで20回くらい回ることも稀にある。

当たるとSTに突入して58分の1で80回転、
その後何の足しにもならないような時短が20回転。

出玉は15Rで2000個、5Rで700個、2Rは凸となっている。
当たり中は初手から15Rだと右打ち、5Rや昇格15Rは左打ち。
ST中は左打ちとなっている。
だから、通常時もST中も振り分けは同じなんだろう。

いろいろ書いたけど兎に角一度打ってみないとピンとこないと思う。
設置があるかどうか知らんが。

あと、境界線は14くらいらしい。

で、打ってみると15程度。
確率が確率だけに大やけどする可能性があるけど追ってみる。

っていきなり確率線突破かよ。

そして手持ちの29Kはサクッと蒸発。
ナチュラルにローソン行くのはいつものこと。

戻ってきて3K使ったところで擬似2からデジ始動とともに液晶カットイン、
そしてリチってからボタンで女がクルクル回る予告。

そして3人セットのバトルが始まる直前に液晶下から番長が飛び出してきた。
プレミア…だよな?

で、見てると普通に負けたんだけど。

は?

とか思った瞬間にすっ飛んで来るバンバン号。
で、逆転ツモ。

32K462回転目のデキゴト。

で、右打ち。
当たり消化中10Rのところでバンバン号の群が降ってきた。
保留当たり?

大当たり終了後左打ちに戻して打っているとやっぱり保留でツモ。
これも右打ち。

とりあえず単じゃなくて心底ホッとした。

さらに保留赤が出てきて期待してたら対象回転で一発告知。

これが5Rって言うか左打ち消化なんだけどランプを見ると15Rを示している。

5Rにバンバン号がすっ飛んできて15Rに昇格。

ここで気付いたことが一つ。
右打ちの15Rは消化も早く出玉も多いんだけど左打ちの場合はアタッカーによる。
そして電チューがガンガン開くので消化が遅い。
5Rならまだしも15Rだと割とイライラする。
そりゃ5Rより15Rの方が嬉しいけどさ。

しかしその後はスルー。

3連で3箱だからまずまずか。
ボーダーラインは32Kで8000個だから全然足りないけどね。

この後どれくらいで引けるかだな。

しかしなかなか引けない。

そして最初に打ってるときから思ったんだけどコイツの通常時はスゲーつまらない。
通常時の演出はマジでクソ。
そして回すのに苦労する。
そりゃ客もぶっ飛ぶわ。

呆気なくこれまた確率線を突破してサクッと3箱飲まれた。
舌打ちしつつ追加するもなかなか当たらない。

ようやく積もったのはST終了から500回転手前。
14.5K追加してた。

右打ち15Rでホッと一息。

なんてもんじゃねーよ。


圧倒的単。

なんだよ、コレも結局一緒かよ。

その後余裕で飲まれて財布の中が空っぽになって敗走。

もうヤダ。


今月の戦績
1敗




11月5日

どうしても見逃せないパリーグのクライマックスシリーズをテレビ観戦してました。

前日の試合も凄かったけど今日も今日で凄かった。
こういう試合を観るとやっぱり野球はいいな、なんて思います。
(西武ファンには何を言われても仕方ないです。)

割と酔っていたのでダラダラそのまま過ごしていました。


セリーグではヤクルトが勝ってくれるのを祈るのみです。
ソフトバンクvsヤクルトになったら神宮まで観戦に行きます。
ヤクルトファンの友人にチケットを頼むのでライト側でジッと観てます。
(前回の神宮観戦では生ビール10杯飲んでました。)




11月6日

朝イチからバンバンラッシュ。
この台の特性上、客付きが良くなることはあり得ない。
早晩外されるに違いない。

通常時の演出はクソだけど最初から期待しなけりゃいいんだ。
そしてひたすら擬似2を待ち続ければいい。

今日は最初からやたらと擬似が出る。
しかし当たらなければ意味は無い。

なんて思っていたら5.5K使ったところで擬似2から始動で液晶女のカットイン。
そしてリチ後ボタンで女がクルクル回る予告。

ここは是非とも仕留めたい。

頼むから当たってくれ…。


ツ・モ。

でかした。

そして来たね。
呪縛を破る8連打。

しかもうち6回が15R。

大都のサイトによると15Rの比率は70%らしい。
あとはループ率は時短を無視して概ね75%くらい。

とりあえず7箱半。

一昨日負けた52Kを取り返したと言ってもいい。
ただ、こんな時間でやめるくらいなら朝イチに来ちゃいない。

続行。

そろそろハマリが気にかかり始めたST後250回転過ぎのところで
バトルからこちらの攻撃に吉宗の殿爺姫がのっかってツモ。

しかし5R、15Rの2連乙でガッカリ。

それでも今日は初当たりが早い。
日記の展開も早い。

今度はST後220回転過ぎにツモ。
15R4回と凸1の5連乙。

まだ引く、今度はST後280。


そこから台が壊れました。



11連で一撃20000発。

そこからが凄かった。
ST終了後、僅か64回転での引き戻し。

これも7連。
何かエライことになってきた。
既に20箱越えている。

さらにさらに今度はST後の66回転でツモ。

あぁ、なのにそれなのにコレが痛恨の単。
一気に醒めた。

時短終了でヤメだな、なんて思ってたのよ。

時短終了間際で擬似2。
そしてリチ後ボタンプッシュしたら何かよく分からない模様。
それより何よりバンバン役物が開いてフラッシュ。
確定告知。

コレは伸びる。
間違いない。

思うよ。
誰だってそう思う。


圧倒的単。

単から時短で引き戻しておいて単とかやめろよな。

いや、増えてるけどさ。
時短終了後手元の箱に1/3ほど残った玉を入れてヤメ。


別積みだけで18箱、足元で6箱の計24箱だった。

正義の鉄鎚、47000個。


プレミアはかなり見た。

通常時は3人攻撃で殿爺姫が出てくるパターンが多かった。
プレミアか分からないけどバンバンチャンスでリールが出てきたことがあった。
左中右のそれぞれにリーチ目らしきものが3つずつくらい出ててそれは当たった。

ST中は一発告知も多いけどレーダーに殿の顔とか。
プレミアじゃないと思うけどST中の赤保留は全部当たった。

どうでもいいけど、ST中のバトルって全然こっちが攻撃しないんだよな。
確定音から赤女で1度だけこっちから攻撃したけど。

だから基本相手の攻撃を避けるか、喰らってボタン連打で復活。
負けた後が他の台と違ってそのままの体勢で10回転くらい回す。
その間に立ち上がれば当たり。
立ち上がると結構ビビる。

もちろんST中のバトルも青黄赤の順に期待度が高い。
赤だと割と攻撃を避けてくれる。


今月の戦績
1勝1敗

CRバンバンラッシュ

大半が15R2000個で凸1だからこの程度でも強烈。




11月7日

どちらにせよ打つつもりは無かったのですが、予想GUYの残業でした。
蒼天の拳には興味があります。
スケバン刑事には興味ありません。


帰りに立ち食い寿司のさくら寿司。
ウッカリ4000円も飲み食いしてしまいました。




11月8日

定時に帰ってきてIXA。

そう言えば毎年この季節になると冬物語をケース買いしてます。
今年の発売日は11/9からでした。

なのに帰ってくるときにコンビニに立ち寄ったら売ってました。
コンビニエンスストアだと早く売るものなんですかね。

コンビニでビールを買うのは躊躇うんですが仕方ありません。

インフルエンザの予防接種を受けた時の
「今日は激しい運動やお酒はお控えください。」
という言葉を軽やかに無視して購入しました。

購入するだけで飲まないなんて選択肢はありません。
飲まないんだったらコンビニで買う意味は無いし。




11月9日

仕事が終わってから結構大きな飲み会でした。

吐くまで飲んで、新宿からタクシーで帰宅。




11月10日

予定通りの二日酔い。
予定通りの年休でした。

午後になっても一向に回復せず一日中ゴロゴロ、ダラダラ。




11月11日

何となく残業。

企画は土曜日までに上げたいところです。
ただ、土曜は東京競馬場に行くので日曜になるかもしれません。

あと、開催日ですが12月17日で確定です。




11月12日

昼から東京競馬場。

一応、行く前にA店で蒼天の拳をチェックしましたが、
普通に満席でした。
日曜も危ういな、コレは。

んで、馬の方は…。

7,8,9と2Kずつ買って9でツモ。

ワイドを2点1Kずつ買ってて両方的中で15K返しでした。
1Rにつき2Kしか使わないのでこの時点で勝ち確定です。
(残りの10,11,12を買ってもトータル12Kしか使わない。
 ついでに京都の11も買っちゃったけど。)

考えるとワイド2点的中ってことは三連複も当たるんですね。
たらレバだけど。

自分の買い方はワイド中心に馬連1点買いだから仕方ありません。
馬連2点以上買うと、その時点で同着でも無い限り1点は必ず外れる、
と言う考えからです。

大体控除率25%と言うボッタの時点で期待値云々言うんじゃねーよ。
って言われたらどうしようもありません。
(確か単複に関しては控除率が19%だったはず。
 売れないから売り上げアップのために戻しを増やした。)

あ、残りのレースは最終の複勝とワイドをツモったけど、
どうやら一番人気だったようで、そちらは3Kしか返ってきませんでした。

まぁ、ビール代にメシ代に交通費も出たから充分でしょう。




11月13日

昼過ぎ池袋に帰還。

そのままA店に行ってみた。

案の定、蒼天は打てない。
また、週末まで縁が無いかも知れない。

平日帰りじゃチト打てない。
どうせムキになって当たるまで追うのは目に見えている。

なんてことを思いつつ南国2がガラガラなので打ってみる。

マワンネ。
1Kで6回転とかふざけてる。
3台とも釘があまり変わらないところを見ると期待薄だが…
一応移動してもう一台だけ。

んな。
121回転で歌疑似2の3フレーズからパラセイリングでロング虎柄激アツから
ツモったときには8.5K使用済み。

しかし、内部確変だったのか何なのか7回転でツモって超蝶モード。
そしてすかさず8回転で引き戻し。
さらにさらに、

100スルー。
3連と言えど15-5-5なので2000個くらい。

む、む、む。

回らない以上、ヤメって言うか移動もアリだと思う。
でも、この展開でオレが移動したことって過去にあるか?

否。

でも、打ってみたら随分回る感じがする。
って言うか20くらい回ってる。
飲まれて追加しても1Kごとに20ずつカウンタが上がっていく。

って言うか当たれよ。

お得意の無抽選なんじゃないか?
なんて思った400手前で再度の歌疑似。

2フレーズからパイン割り。


ハズレター。

何かイヤな予感はあったんだよな。
虎もジョディも絡んで無かったし。

放心状態のまま追加すると途端に回らなくなっていく。

何だか隣は歌疑似3からスーパードキドキチャンスでツモってるし、
これはもうヤメだな。
(ちなみにコイツは前も隣で打ってるときに見たことあるんだけど、
 何だかオレが当たった時もスマホいじり始めるの。
 偶然にしてはあまりにもタイミングが一致し過ぎる。
 人のデータを取るにしろランプ表見るにしろ趣味悪すぎる。
 どうでもいいって言えばいいんだけどいい気分はしない。
 取るならコッソリ分からないように取ってくれ。)

なんて思っていたら疑似2でロング外れてドキドキチャンスに行ってツモ。
ドキドキチャンス自体行くと思ってなかったからちょい焦った。

しかし9回転は実らず。

それでも直後にまさかのビーチガールでツモ。
いくら内部確変だったとしてもこんなの当たると思ってなかったから、
ちょっとビクッとしたよ。

それも9回転は実らず。

しかししかし内部確変だったのかまた早いツモ。

ここで隣は単発飲まれて脱落。
ようやく気分よく打てるわ。

トータルで使ったのは21.5K。
現時点で2箱は約14K。
もう一息。

って、思ったらこの3連で乙ったようだ。

次の当たりは…。

120くらいでツモ。
やっぱり超蝶モード入ると入らないでは大違いだな。
大分玉を食われた。

とか何とかそんなことがどうでも良くなるREG単。

以後見せ場なく飲まれてしゅーりょー。

まだ18時前だったけど日本シリーズは見逃せない。


2戦連続で馬原が打たれるとかどうしようもないだろう。
4連敗したら萎えるぞ。


今月の戦績
1勝2敗

企画2011射手座をアップしました。


11月14日

定時過ぎに退社しました。

帰宅してからひたすらIXA。

気が付いたら6時間以上やってました。
ついでにビールの空き缶が5本…。


北朝鮮戦の開始時刻が早過ぎて観られません。
最終予選行きが決定していて良かったです。

この試合にかかっている、ってなってたらフレックスで帰ったでしょう。

そしてそのまま日本シリーズ観戦。

同じようにビールの空き缶がエライことになりそうです。



11月15日

少しだけ残業して帰宅してIXA。
連夜の2時までコース。


日本シリーズはようやく1勝。

北朝鮮戦は最悪。
でも、まぁ、モチベーション無かったのかな。



11月16日

会社の飲み会。
ブッフェタイプだとどうしても料理を食べない。

そこにビールをバンバンラッシュなので当然泥酔。

帰りに0時過ぎの中本行って蒙古タンメン食べた。
酔ってるときはコイツが一番うまい。
あくまで中本の中ではってことね。

酔ってるときの最強は天一か熟成光麺か。



11月17日

定時にあがってそのあと、用事。

土曜日にも昼間から用事があって、打てて午前中だけとかそんなノリ。

日曜はIXAの合戦したいし…。
今月はなかなか打てません。


蒼天早く打ちたい。



11月18日

パチが閉店を迎えるくらいの時間に退社。
そんな時間まで残っていたのは久々です。

その後、飲み食いしつつ返ってきたのは0時半。



11月19日

10時に起きたけど疲れが取れていない。
そして12時には電車に乗らなきゃならない。

んで、電車を乗り継いで津田沼まで。

・バーベキューで食べ放題の飲み放題
・ファミレスのハンバーグライスセットにミネストローネ・ビール付き
・頑者の辛つけ麺
2つ目まではいいよ。
まだ許せる。
実際、旨いと思ったし。

3つ目はねーよ。
池袋に戻ってきてもまだ腹がパンパンなのにバカじゃねーの。

あと一口ってところでギブアップ。
残すのが嫌いなオレがあと一口ってところで残すってのは尋常じゃない。

食い過ぎで吐きそうになるなんてはしゃぎ過ぎにもほどがある。



11月20日

朝からIXA。

日本シリーズが前日に終わっていれば打ちに行ったけど、
今日までもつれた以上観ないワケにはいかない。

今回のシリーズはなかなか面白かった。
と言えるのはソフトバンクを応援しているからなのかなぁ。


今週末、と言うか水曜日から5連休なので、
多分週末に最低二日は打ちます。
今のところ予定が入ってるのは木曜日のゴルフだけです。



11月21日

少し残業してから退社。
ちょこちょこ残業があってなかなか平日は打てない。

残業が無いのが確定してたら朝早く行って早く帰ってきて、
平日と言えどもソコソコ時間が取れるけれども…。

帰りに立ち食い寿司、今日は美登利寿司。

かなり食べた割には3000円ちょっとで安く感じた。
でも、よく考えてみたら当たり前のことで。
まぐろとかいかとか一番安いのは52円とかだし、
8カン食べても416円とかだもの。
さくら寿司より少し安い感じかな。


あと、1日乗り切れば5連休だ。



11月22日

仕事が終わってから新橋で飲み。

何故か二軒目、三軒目。

三軒目で眠って起きた時には4時半とかもうね。
始発に乗ってフラフラ帰宅。

まぁ、合コンが楽しかったからいいんじゃね。



11月23日

明け方帰ってきて寝て起きたら10時。
それでも全然回復していないので二度寝。

で、起きたら16時。

もうチョイ寝たかったけど明日はゴルフで4時半起きとかなので、
夜眠れないとかなり厳しい。

で、そのゴルフの景品を買いに行ってからA店へ行った。

んで、蒼天が空いてたんだけど夜パチじゃちょっと打ちづらい。

そして知らない台が2機種くらい増えている。

地獄少女?とか言う元ネタすら知らない台と、
フィーバールーセント魂。
こちらの方はライトのようだ。

フィーバールーセントってすっげー昔のデジパチだったよな。
単なるノーマル機だったような…。

まぁとりあえずライトなら何とかなるかなって打ってみた。

衝撃的なツマラナさ。

すっげーツマンネーのにアッツくなって追っちまったよ。

何もかも当たる気がしない上に実際当たらない。

大体さ、リーチがかかってジョーカー待ちってどうよ。
7とかでリチってそのままスーパーとか行くことが無いんだよね。

基本的にリチラインにジョーカーが停まってから始まるんだ。
リーチから発展したりジョーカーが停まったりならまだ分かるんだ。
ジョーカーが停まってからしかスーパーに行かないの。
そんなリチ意味なくね?

そのまま発展する場合もあるのかも知れないけど一回も出なかった。

そして滅多に出ないアツそうな予告でもサラッと外れるし。
演出のバランスとかそれ以前の問題。

500とかハマった挙句に初めて見たダイヤフラッシュとかがアッサリスカとかね。
そこからは完全に意識飛んだわ。

久々に打ってライトで40K負けとかもうね。

だったら最初から蒼天打ってるっつーの。

三共のドラム台ってスースタ以外クズばっかりだ。
フィーバークイーンはどうなのよ、とかそう言う意見は無しな。


今月の戦績
1勝3敗



11月24日

ゴルフは散々。
スコアも書きたくないくらい酷かった。

初めて3回目とかそれと同じくらいのスコアじゃやる気も失せる。

終わってるどころか始まってもいない。




11月25日

ゴルフで疲れていたけどバッグの宅急便で昼前に起こされた。
昨日の今日で着くもんなんだな。

そう言えばスコアは159ね。
少しでもやってる人ならコレが如何に酷いかわかると思う。
ま、どうでもいいね。
キャリア2年って言ってもこの1年は3か月に1度ラウンドする程度だし。

まぁ、なんだかんだで昼ごろ出撃。

久々の平日昼パチだなぁ、なんてメールを数人に送ったら
Makさんから東口のR店でジャグってると言う返信が来た。

この店は1カ月くらい前に出来たんだけど場所はC店の隣。
キンカ堂と言う店の跡地に建っている。

ちなみにC店と言うと4号機鬼武者の実戦店だったりする。

R店に入って地下のスロに降りると丁度ボーナス消化中のMakさんが。
「おもしろい?」「ツマンナイ」なんて会話を交わしてから3Fへ。
地下と4Fがスロ。
3Fは1パチメイン。
2Fはフルスペメイン。
1Fはほぼ海、とデジハネ&ライトのバラエティ。

どうせ打つならA店に無い台を…なんて思っていたのに
気付いたら蒼天の拳のサンドに万札入れていた。

ウム、よく分からない。
少なくとも前作の知識は全く不要のものになったようだ。
そして回らない。

4Kで61回転じゃ無理だろう。
隣に移動。
こちらは20あるかどうか。

なんて思う間もなく宋武と拳志郎の間で死が停止。
いや、停まるフリして滑るもんだと思ってたから驚いた。

さて、どうなるのかなって思ったら龍の役物が落下、
そして…天授じゃねーか。

チラッと見たプレートでは天授の儀は一番信頼度が高い。
当たって欲しい。

カットインは、、、青ぉ?

やっぱりハズレター。

1万2千円の半分、6千円のハズレター。
つか、最初のスーパーリーチが最強でそれが外れるとかイヤな予感。

そしてハマリは永遠に・・・
ってことも無く50回転くらいで小当たり。

横から何か役物が出てきて7セグで何やら始まった。
随分変わってんな。
ちなみにこのモードは32回転続くんだけど激しくツマラナイ。

途中、連打で龍役物が落下したら蒼天の刻モードへ、
なんて演出があったけど当然外れ。

32回転目に同じ演出の一撃。
どっちにしろ…

ドカーンと落ちて焦ったぜ。

で、蒼天の刻とやらに行ったんだけどコレは潜確なのか?
なんか前作の当たり中の歌が流れてるし潜確確定っぽい。

なのになかなか当たらない。

期待はイライラに変わるころ、ようやく拳志郎のカットインからバトル。
そして勝利。
後は75%を引けるかどうか。
つーか引け。


圧倒的25%。

飲まれて16K追加して回転数も18くらいに落ち着いて来たので移動した。

そっちの方が回らないなんて良くあること。

仕方ないからそちらの台に戻って再度続行。

血を吐く思いで引いた小当たりからのモード中、
拳志郎のカットインから何事も無かったかのように外れて折れた。

このモード中のセグ演出はクズ過ぎる。

ヤケクソでウィッチブレードとか言う台で速攻の疑似2から
激アツ出て、ストーリー経由みたいなことになって、
バトル行って激アツでこりゃ貰ったって思ったらアッサリハズレ。

真っ白な灰になってしゅーりょー。
そりゃ399がそんなに簡単に当たるなら380で苦戦しねーっつーの。


そう言えばこの店にもATMあったな。

さすがにそこで金おろすのは恥ずかしい。
外のファミマ行って金おろしたよ。
(本質的には何も変わらないのは見ないフリ)


今月の戦績
1勝4敗(3連敗)




11月26日

一日中IXA。
だったらパチの日記でも書けよな。




11月27日

今日もIXAの合戦日だけど前日頑張ったので少しだけ。
昼前には出撃した。

A店ウロウロ。
蒼天リベンジでも良かったけど上手い具合に人が座ってて、
両隣とも空き台と言う台が無い。
釘はR店とそう変わらない感じだけど…。

いつの間にかセイントセイヤが入ってる。

うーむ、確率の分母が400で75%ってことは2通はなさそうだ。
とりあえず打ってみるか。

コレがもうね、ビックリするくらいツマラナイ。

兎に角ガセが多いんだ。
少し打っただけでウンザリしてくる。

疑似は初手からガセか疑似っても次でほぼガセる。

そして保3以上と保2以下で演出の出現率がアホみたいに変わる。
あれだね、ウィングマンを思い出したね。

しかも保3、保4状態だとアッと言う間に停止することが多い。
1秒とかそんな感じ。

なのにそのタイミングで停止しないと何か起きるかと言うと
そんなことも全く無い。
保4だと疑似がガセらないかと言うとそれも全くない。

扉の演出もやたらと出る割には全く開かない。

大体ガセのパターンを増やすんじゃねーよ。
ブロンズの箱が出てきて消える。
ブロンズの箱からセイヤが出てきて消える。
ようやくセイヤが喋ってもリチらず疑似らず。
このステップが4まで行って何もなし。
アホか。

金色の箱はやたらと出てくるけど即消える。

何かとイライラさせられる。

そしてスーパーに発展するときの予告が異常に多い。
タイトル出たりセイントが全員居たとかもう多いのなんの。
そしてそのほとんどが意味をなさない。

結局役物が動くか群でも出なきゃ意味は無いのか。

役物動いて「セイヤー」

→ハズレ

ゴールドセイント群が出てきてリチ途中から対決に発展。

→ハズレ

ようやく金箱からゴールドセイント登場。

→余裕でハズレ。

何が当たるの、コレ?

気が付いたら50Kとか使ってて途方に暮れた。
25K持ってきて無くなってローソンでおろした30Kも残り僅か。

ハマリは仕方ねーってのは分かるけどさ。
毎回毎回こんな展開じゃイヤになる。
一昨日だって初当たりは早かったけど結局クソハマリで乙だし。

そんな中、残り2Kで本日初めて疑似が3回続いて、
リチ後にブロンズせいんと群が出てきて、
スーパー発展時に役物が動いて「セイヤー」

そしてセイヤの4ラインリチ。
コレで外れたら何が当たるのよ。
つか当たれっ。


フツーにスカ。

悪いけどハズレターなんて気分じゃなかった。
まぁ、何となくそんな気はしてたんだよね。

で、小当たりになった。
ケッ、ここまで3回来てるけど全部スカだし。
どうせ12回転でミッション達成出来ないまま終わりだろ。

11回転で再度セイヤリチになったんだけどさっきより明らかに弱い。

たださ、右上に普段だったら聖闘士星矢やらゴゴゴゴとか出てる所に
「BIG BANG」って出てるんだよね。
コレはいくらなんでも当たりじゃないのか?
何も信用は出来ないけど…。


あっ、ツモ。

内部潜確だったのかな。

そしてBIGBANGはさすがに確定だったのだろう。
当然のように7揃い。

そしてバトル中って言うか要は確変中なんだけどそれだけは面白い。
セグを見ないって限定すればいろいろ面白い場面はあると思う。
青vsから敵文字銀色以外なら大抵期待できるんじゃないかな。
vsはBB>金>赤>青、敵文字は虹>金>赤>銀
BBと虹は確変継続確定。
赤でもかなり期待度は高いと思われる。

で…。

4連乙。

この台、バトルに負けると出玉が減る。
バトルで攻撃を受けるとアタッカーがパカパカし始める。
逆転するとまた途中のラウンドから始まるんだけどそれはそれで
その間のラウンドはどう考えても8カウント拾って無いから減るんだよね。
負けると600個くらいじゃないのかな。

時短は50or70or100で内部確変だと100過ぎて確変に入るようだ。
時短が100に伸びたから期待したけど通常画面に戻ってやっぱり4連乙。

結局2箱半くらい。

しかもこの台スルー締めてやがる。
珍しくアタッカーが優秀なのにそこを締めてどうするんだよ。
ひばりでもない限りスルーなんていくら空けても玉は減るっつーの。

大体52Kも使ってて2箱半でどうしろってんだよ。

そして相変わらず演出はイライラ。
再度のフテ気味であっという間に飲まれそう。

そんな中、4分割ステージで4つとも同じ画面が出た。

コレはプレミアじゃないのか?

疑似って疑似って金色に変わってリチの途中でバトルに発展。
期待と不安が入り混じる中見守ること数十秒。


ツ・モ。

た、た、助かった。

そして来たね。

9連打。

一撃一万発。

52K使ってなければ嬉しかったよ。
6箱半あるから概ね11000個くらいはあったと思うし。
でもさ、まだ負けてるじゃん。

行けコラ。

時短は50で終わったけど僅か100回転で金スタートから疑似疑似と来て
一輝でバトル、そしてツモ。

金演出が絡めば疑似2でも期待していいのか。
なんてことよりコレで逆転行ったろ。


圧倒的単。

これじゃさっきと変わらない。
時短も実らず再度の通常。

そして今度はそう簡単に当たらない。

小当たりすら来ない。
演出も全然ダメ。

そのまま迎えた300回転くらいで金から疑似3で役物動いて来たんじゃね?
紫龍リチで龍が始めてみる金色だしいくらなんでも…

ハズレター。

それでも直後に再度の金演出疑似2だけど群がついてまた紫龍。
ストーリーカットインして、技の名前も金色で龍も金色。
今度こそ来ただろ。

ハズレター。

クソが。
コイツに期待したオレがバカだった。

1箱1箱と無くなって確率線も越えて3箱やられた。
残りは3箱。

知るかボケ。

そこで来たのは小当たり。

でもさ、小当たりの演出が2個あって一つは何かモードに入るんだけど、
もう一つは石を割ったら凸だけど割れなきゃ通常に戻ってしまうんだ。
こっちの演出は明らかに潜確じゃないと思ってたんだけど…

7回転後に突如として効果音とともに右上にBIGBANG。

確定…だよね。
1回目はたまたま当たったとかじゃないよね。

お願いします。

保留がサクサク減って不安が募るも最後の保留で疑似。
そして疑似。
そして疑似。

セイヤリチの4ラインから当然のようにバトル。

負けたふりして綾波が盾で守ってくれた。(違)
(けど演出的には似てる)

で、ツモ。

3連乙と見せかけて時短の51回転目にツモ。
自力か内部確変かは知らん。

そこから6連で都合9連。

8箱で明らかにプラスになったし21時だしそこでヤメ。

逆転したけど心臓に良くない。
あのまま財布からになってたら間違いなくキルリスト。

通常時は苦痛。

でも確変中はセグを見ない前提で面白いと思うよ。

確変中ツマンナイ台って滅多に無いけどね。


今月の戦績
2勝4敗(連敗ストップ)




11月28日

5連休明けでしかもキツイ展開を喰らった次の日とかやる気ゼロ。
いつもとか言うな。

さっさと帰ってビール飲んでるうちに寝てた。

深夜に起きて熟睡できないパターンで死亡。




11月29日

眠かったんだろう。
定時で帰ってきて家でバレーを見てるうちに寝てました。

だから夜中に起きるくらいなら粘れってーの。




11月30日

送別会なのに一次会ハブられました。
なんか店がいっぱいだったようです。

なので一次会の時間をつぶすべく西日暮里の11店。
いや、11何とかって店なんだもの、頭文字ねーって。

時間無いからハネ秘宝伝打ったら回んねーの。

なのに潜ヌルーでアッツくなって12.5K突っ込んじまった。

無理やり8連引いてその後3連引いて何とかプラス。
4K勝ちとか今のオレにはどうでもいい。

まぁ、負けなくて良かったよ。

飲んで帰りにらーめん大で塩ラーメン。
明日もあるオレにはニンニク入れられねーって。


今月の戦績
3勝4敗


第一回アンケート結果をアップしました。

戻る
ホーム
inserted by FC2 system