戻る
ホーム

7月1日

横浜疲れからか起きたら既に昼過ぎ。
連日かなり飲んだから仕方ない。

んで14時ごろ家を出た。


腹が減っていたので食事してからA店へ。

店の中をフラフラして辿り着いたのはコンバトラー。

確率の分母は1/260くらい、50%は単、50%は5連と言う
戦国乱舞2に近い感じのスペック。

1回が1000個くらいなので5連と言っても5000個程度しか出ない。
ただし、5連の場合は時短が100回付いてくる。

自分としてはそれほど嫌いなスペックじゃないけど、
今のご時世では、まず人気が出るとは思えない。

打つや否や、2回転くらいで役物が落ちてきた。

で、即リチでガッカリした瞬間、右がズレて疑似。
おや。

次も同じようにリチかと思ったら右がズレて疑似。
もう一回疑似ったら何か合体しそう…。

と、思うも次は正真正銘のリチ。
でもダブルだし少し期待できるかな…。

なんて思って見ているとショボリチ外れてから発展。

当たると楽になる。
と言うか願わくば奇数で…。


ス・カ。

ま、しゃーねぇな。
なんて打っているとコレがビックリするくらい回らない。
そして発展もしない。

回るなら演出はどうでもいいんだけど回らないからね。
6Kでヤメ。

さーて…。

何を血迷ったかそこで選択したのは哭きの竜。
麻雀打ったことがある人でこの漫画を知らない人はいないんじゃないか、
ってくらい有名だった漫画を原作にしている。

打ってみると思いのほか回る。
と言っても18くらい。

そしてすぐさまリチ発展から良く分からないままツモ牌チャンス。
下の牌役物が出てきて手前の玉が動く。
それが当たり牌に入れば当たり。
他のところだとハズレ。

良く分からないけど

その後は盛り上がることもないまま淡々と打つこと13K。

ノーマルハズレからまるで当たらなそうなリチに発展して運命。
コレは小当たりですな、なんてランプを見ると16が光ってる。

一瞬焦るもカウンタは既に反応してるし、画面の演出も進んでる。
凸ではないけど16Rで出玉無し通ってことはないだろう。
潜か。

その後4回転で潜確定のモードに。
少しユニークなのは4回転させないとそのモードには入らない。
途中で回転止めて見ていたらNEXTと言う画面でずっと静止していた。
4回転以内に当たったらどうなるのかは興味がある。

そして30回転ほどで赤セリフから赤セリフ。

そして普通にリチって発展してツモ牌チャンス。
一撃になって左右で動いてる玉を停める、ってやたらゆっくり動いてる。
こんなの簡単だろ。
当たりのところでボタンを押したらすんなりスポッと入った。

そして揃ったのは七。
やたっ。

プレートを見るとツモ牌チャンスは見るだけのヤツと一撃と連打があるようだ。
初回のヤツは見るだけだったらしく期待度低めで一撃→連打と期待度が上がる。

さて、トータル21.5Kなら充分圏内っしょ。
って言いながら単で乙るのがMak病なんだけどそんなことも無く2連目に突入。

6連で乙。
潜を入れると都合7連だけど潜と最後の2通があるから実質5連。

それでも初回の13Rは兎も角、途中で16Rを3回引いてたのが大きかったのか
4箱半くらいにはなった。
(もう1回は2R。ちなみに電サポからだと2-4-8-16とある。
 偶数は4or8or16、1と5は8or16、3と7は16。
 哭とか言う突当たりっぽいのは2or16だと思う。)

時短は20回転で終了。
40,60とあるからバトル敗北潜の場合は60を越えたところで、
何らかの演出を経由してまたバトルモードに入るんだろう。

とりあえず続行してみる。

速攻で運命が来て盛り上がるも残念ながら小当たりだった。

それでもその後100行かないうちに疑似1回ながら竜役物が吠えて、
サラリーマン川地とバトってカットインが強そうなヤツですんなりツモ。

しかしコレが痛恨の単。

単でも13R分の出玉があるのはいいけど痛いものは痛い。

その後沈黙。

なんだかんだで確率の分母が370と言うのはキツイ。
しかもそこから潜を除くとダイレクトの数字当たりは1/700とかだろ。

当たんないんだよね。

明らかにさっきのリチより強いだろってのもサクサク外れる。
デンジャー柄とか出ないし。

ツモ牌チャンスの一撃も余裕でスベるんだよね、コレがまた。
当たり前っちゃー当たり前だけどさ。

いつしか確率線も越えて出玉もあっという間に急降下。
回りは依然としてと言うより最初より上昇してるけど
当たらないんじゃ話にならない。

それでも迎えた400過ぎで巡り合いリチハズレから、
刻画面が完成して同時に上から刻役物が落下。

石川リチキター。

散々説明で最強のリチとか出てたし、コレ来た、キタこれ。


ハズレター。
1万9千円のハズレター。

だから直後に飲まれたのに追っちゃった。
時間は既に21時手前だってのに。

それでもそれでも幸運はその後にやってきた。
4.5K追加でツモ。
しかも絵柄が七にチェンジ。

トータル26Kならまだ何とか…。

なんて思いを軽やかに打ち砕く即敗北。

それでもそれでも時短中にバトル。
潜残ってたか。


→敗北。

そして正真正銘の時短抜け乙。

抜け殻のようになりつつさすがに21時半で1000個程の玉を流してThe end.

今月の戦績
1敗



7月2日

朝から会社行って定時に帰ってきて24時に出社と言う、
かなりふざけたローテーション。

しかも、ユーロ決勝観てたから眠いのなんの。

来週なんかこのパターンが2回あったりする。



7月3日

2時間すら寝ずに昼間会社行って帰ってきて2時間ちょっと仮眠して
その後の夜勤なんてやってたら明けで行動出来ないよ。

14時に目覚ましかけてたけどさすがに無理。

んで、夕スロ。

選択したのはまたしても哭きの竜。

一昨日打った時回ったからさ。

で打ったらイマイチな回り。

でさぁ、一昨日は何だったんだろうってくらい保留変化が出るんだよ。
一昨日も何だかんだで通常中1000回くらいは回してるんだけど
一回も保留変化出なかったんだよね。

どっちかがおかしいんだよ。
分からないけどさ。

で、回りは上がらないのに打っていたら15.5K使ったところで潜確ツモ。
ここまで16しか回ってないのはこの際置いておこう。

ところがさ、この潜確が酷いのよ。

当たらないの。
ランプの見間違えとかはあり得ない。

だってこの台、小当たりor潜確は専用演出に入って、
4回転連続で演出が続いて明鏡止水モードに入れば潜確。
4回転の途中で終了したら小当たり。

だからランプを見なくてもいいんじゃね、って気持ちはある。
反射的に見るけどさ。

そんなこんなで潜確だから金はガンガン減って行く。
何故か潜確に入ってから回りが上昇して19くらいあったから…
ってそんなので納得できない100オーバー。

コレさ、ヘソからだと通常は13Rなんだよね。
でも、電サポからだと通常は2R出玉無しなのよ。
んで、潜確中に再度潜確を引いたらそれは凸になるワケ。

ずっと「潜→凸→2通乙」を思い描いてたわ。

それでも何とか150位のところでツモ。
8Kも使わされたわ。

しかし、そんなイライラを吹き飛ばす14連。
実際は最初の潜と最後の2通があるから16連なんだけどね。

兎にも角にも一撃で12箱は2万発オーバー。

その後80回で運命引くも小当たり。
その後80回で運命引くも小当たり。
その後70回で運命引くも…潜確。
やたっ。

って思ったら80ハマり腐った挙句に13R通常乙。

一気にやる気失せて時短と上皿打ってヤメ。

それでも18500個流して23.5K使いながらも割と大勝。


今月の戦績
1勝1敗



7月4日

アップしようと思っていたけど睡魔に負けました。
今週は夜勤の影響かやたらと疲れています。



7月5日

定時とは行かなかったけど何とか残業を切り上げて退社。
残った仕事は明日のオレに丸投げ。
頑張れ、明日のオレ。

で、企画を書きつつIXA。


企画2012夏は夜の
決選投票結果をアップしました。



7月6日

会社→フットサル→飲み→IXA。

で、クタクタ。

下見なんてしていない。



7月7日

企画



7月8日

久々の明け方帰りで疲労してた。

ウチに泊まったロマン野郎さんが朝イチR店行くときも起きられず、
「先に行っててください、後から行きま…zzz」
って状態。

Makさんからメール。
「逝きますぜ」

逝ってどうする。
ようやく覚醒し重役出勤しようかな、ってまだ正午前だけどね。
冷房の効き具合によっては長袖の方がいいかも知れない、
ってことでどれくらい効いてるかメールを送信してみた。
(実際夏の企画は用心して長袖で行ってます。)

Makさんからの返信メール。

「冷房は並み。
 ロマン野郎氏がバジリスクでプレミアBIG引いて、
 平均5000枚でるとか。
 勝ち頭確定じゃね」

は?
何ソレ。

すかさずロマン野郎さんに
「まぐろ、ウニ、いくら」
とだけ書いたメールを送りつつ出撃。

まずは4Fに上がって、バジリスクに…いねぇ。
と言うかドル箱を持ってる人が居ない。

2Fパチフロアに降りてエヴァってるMakさんに挨拶しつつ店内放浪。

ロマン野郎さんからメールが来てさ、
何でも3000枚しか出なかった挙句、流したレシートは2000枚ないの。
5000枚は?オレの寿司は?
なんて思いつつウロウロ。

実はエヴァ7の近くに気になる台があったんだよね。
三共ドットだからおそらくパトの後継機的なノリ。
演出も踏襲してる…ような気がする。

ただ、スペック的には全然違う。
150分の1で出玉は少なめ。
当たったら右打ちして消化後にVアタッカーなるところが開く。
そこに入れば確変らしい。

新要件で電サポの戻しが1個。
そして電サポの回転が史上最速で消化とか書いてあるが…。

行ってみよう。

最初いきなり1Kで25回以上回って、
「キタコレ」

なワケねーよな。

打てば打つほど回らなくなる。

そしたらロマン野郎さんが来て1万円を渡されたの。
「何コレ?」って言ったら。
「これで寿司を食べてください。
 急用ができたので帰らなきゃなりません。」
だって。

いや、それはいくらなんでも悪いでしょ。
って返そうとしたんだけど押しつけるようにして帰っちゃった。
鬼武者2企画のとき4000枚出して逃げたとか冗談だし…。

いや、企画の後の夜会では毎回ネタで絶対言うけどさ。

まぁ、今度奢り返せばいいか。
っても、あの人オレが勝つときは大抵勝ってるんだよな。

なんて思いつつ、こっちはとりあえず一度当てるまで…
156回転目に当てたときには何故か11K使ってる体たらく。

ところがコレが運よくVゾーン直撃。

この確変が凄いのよ。
340分の1のパンクフラグを引くまで続く。
当たりが35分の1くらいらしいから平均10連。
(後から調べたら継続率が90%だからもうチョイ下がる。)

つーか、知らないうちに当たってんの。

デジの消化が兎に角早い。
1秒に5回転くらいしてんじゃね?
で、気付いたら揃ってる。

Vゾーンはどう考えても入るだろって開き方。
(これが90%継続のからくりで10%は多分拾わない開き方。)

で、7連後パンクしたんだけどこのパンクの仕方も凝っている。
16Rorパンクの演出。
確変中の16Rはほとんどがこの演出を経由するんじゃないかな。

全て4Rの300個程度だけど1箱と下皿カチ盛り。

そこからは回りはなんだかんだと20位。

ところが引けども引けどもVゾーンに入らないの。
いや、もう、コレどう考えてもムリだろ的なノリ。
突入率50%ってのはそういうことか、と。

っていくら説明しても一度打ってみないと分からないと思う。

そこからは当てども当てども単ばかりなうえ、隣がうぜぇ。
何得意気な顔してんだよ、たまたま2連続で確変引いたからってよ。
こっち見んじゃねーよ。

って台を離れたらTMNくんがいつの間にか同じ機種打ってんのね。
このシマ変則でシマの途中に柱があってその隣は1台だけなんだけど、
そこに座って打ってたわ。
ちなみにオレが座った方は5,6台あった。

1台だけって実にオレ好みではあるんだけど、
何となく晒し者って感じでもある。

さて、ウロウロ。
正直隣がウザじゃなければもう少し粘りたかったけどなぁ。

ハイ、ノープラン=ノーガード。

バカボン。

A店で打てるのにね。

打ち始めてすぐにってほどすぐにじゃないけど、
何疑似1でジャングルリチとかどう考えても寒そうな演出から
気付けばストーリー。

このストーリーが長い長い。
はじめちゃんが生まれるときのエピソードなんだけど長いのなんの。

いい加減そろそろ結果が出るだろうってころにセリフ虹色。

いや、奇数リチだからチョット醒めてたんだよね。
まさかの当確。

で、10R確定か4Ror16Rが選べるじゃない。
どうなってんだろ、って思ったら当たり確定してから、
右打ちで役物がどちらかに寄ってるときに打つんだけど、
画面を見ればまず間違いなく分かる…

はずだったんだけど、うっかりミスショット。

常日頃Makさんとかに
「安定なら10Rって言うけど、
 安定を求めるヤツがパチなんて打たないだろ。
 大体ゴリサバとか意味わかんねぇし。」
って豪語してたのにまさかの10Rに入れちまった。

屈辱的。
イチロー風に言うとくちゅじょく。

まぁ、1回の当たりごとに選べるようだったから
以後の確変やらなんやらは全部4or16に入れたけどさ。

その役物がさ、なんて言うのかな。
玉を入れて初めて当たりが発動するワケ。
んで、玉を入れ無かったらどうなるかって言うと、
玉が入るまでずーっと待ってるんだって。
当たってからジュース買ったりトイレ行ったりできるのね。

で、10R-16R-16Rで3連。

飲まれたんだけど、何となくスペック的に追っちゃった。
だって面白くない?

4Rの出玉なんてデジハネ並みだぜ。

ヘタしたら4連してオール4Rだったら、単16Rと同じだぜ。
刺激的で魅力的。

だから、演出はイマドキの普通の台なのについつい追っちゃった。
飲まれても普通に追加してたもの。

TMNくんは討ち死に、Makさんもエヴァで2箱流した後放浪中。

仕事終わりでやってきたQuickMasterさんはわんパラ。

TMNくんがあまりにヒマそうだからヤメようとしたらウッカリ確変ツモ。
その瞬間Makさんが居たから見せてやるぜ、って思ってたのに
何故か結果も見ずに去っていくし。
オマケに4Rだし。

その後16R-4R-16Rと釣って乙。

アチシも前日海外出張から帰ってきたばかりらしいのに、
寿司を食いに駆けつけたし即ヤメ。

Makさんは乱れ打ってわんパラでも2箱流しで5K負け。
(と言うメールが来た。)

TMNくんはさすがとしか言いようがない。
ウィルスブレイカ―打つ前に吉宗打って引いて2連だって。
先に言えよ、オレがその台をハイエナして5万発くらい出してやったのに。

QuickMasterさんはわんパラで持ち金尽きるも銀行演出から逆転勝利。
勝ち頭…はロマンさんか。

で、東口のすしざんまい言ったら21時まで禁煙だって言うから 西口に回ってすしまみれ。

いや、食った飲んだ。

ロマン野郎さんに感謝。
ってもオレも計算したら8Kしか負けてなかったし、
モンハンの金があったから割と払ったけどね。

前日の夜会でも割と出したけど、
最後の2000枚なんて拾ったようなもんだしね。


今月の実績(企画2Days含む)
4勝6敗



7月9日

放蕩の後はどうしても疲れます。

家に帰って少しくらい企画を進めようかと思いつつも、
気が付いたら寝てました。

夜中に起きる悪循環。



7月10日

夜中に起きていたものだから眠いのなんの。

そんな中でも仕事はあるワケで当然出社しました。
意識飛びそうになりつつも何とか終えて帰ったんですけどね…。

気が付いたら寝てました。
二日連続。

気付いたってことは夜中に起きたワケです。

明日は代休なんだけど夜中に出社しなきゃなりません。
休み気分じゃないよ、全く。

企画は今週中にあげられるといいなぁ。(希望的観測)



7月11日

代休なんだけど24時出社というふざけた勤務。
代休の気分じゃないし何もできない。

金曜日にも同じ勤務があったりする。

企画更新する暇がないワケじゃないけど、
今週中に出来るかどうかはギリギリ。



7月12日

夜勤明けは寝たり起きたり繰り返してた。
3度寝て4度起きるとか。

ボケっとしながらも何とか企画1/3くらい書いた。



7月13日

日中は普通に会社。

そして0時から夜勤。

行きたくねぇ。



7月14日

夜勤明けで会社近くの某駅前S店。
前の職場の後輩Mも夜勤だったので連れてった。

ノリで。

後輩の手持ちは15K、オレは30K。

とりあえず当たらないのはキツイから400台はパス。

バカボン…は後輩が嫌がったのでパス。

で、BASARA。

後輩の台はかなり回る。
対象的にオレの台はイマイチ。
3.3円だから20は欲しいんだが…。

なんてところでよく分からないリチハズレから大筒役物がドカーン。
えーと、凸なのかな。

3.3円交換では絶好となる2.5Kで引いた。

これが4連を釣ってきて3箱。

出玉共有だったらなぁ。
と言っても、等価じゃないのに出玉共有できる店は、
オレの知ってる中では在りし日のP店しか知らない。

今さらながらあの店は条件が良かったと思える。
貯玉も無制限だったしさ。

まぁ、確率が確率だし何とかなるべ。

って思ったらここからが凄かった。

140くらいで引いたのが単。
この台、ヘソからの当たりだとデジハネ程度しか出ないのよ。

そして飲まれ。

ヤケクソになって追ったら16.5Kで引いたのは凸。

そこでようやく16R絡めて4連で3箱半。

直後に引くもこれまた単。
だから単は役立たずなんだって。

そして後輩の台が酷かった。
オレと同じくらい回して単2回。

もうね、ことごとく、ことごとくリチが当たらないんだよ。
どれだけ予告が強くてどれだけ期待度が高いリチでも平気で外れる。

この台ヒドイ。

さすがに後輩がやる気無くなったと言うし、
手持ちの金が無くなったので2箱残しでヤメ。
やっぱりノリ打ちで共有できないのは痛いね。

二人併せて39K使って9.5K戻しだから一人頭15K負け。


オレは何とも思ってないけど後輩はかなりイラついたのか、
もう2度と打たないって言ってたな。

久々の明けパチでクタクタ。

今月の戦績
1勝2敗(企画2Days除く)



7月15日

ただでさえタイトな勤務で疲労してた。
明けパチがトドメだったらしく、何にもする気が無かった。

ひたすら寝てた。



7月16日

ごとうでもりそばねぎ多めを喰ってから11時A店。

・誤算その1
 打つつもりだった南国育ち2が無くなっていた。

・誤算その2
 ライター無かったから貯玉でライター取ったら
 ついでに残りの貯玉を全部交換されてしまった。
 大金持って打ちたくないから5万発も預けてたんだっつーの。


で、哭きの竜。

いや、もうね。

赤(パト)保留から赤擬似チー赤擬似ポン。
そして背景竜「あんた背中が煤けてるぜ」から
巡り合いから刻み経由で石川リチ。

そして最後のカットインがデンジャー柄でモラタ。

コレがハズレ。
運命にすらならないハズレ。

そりゃ運命行って単なる小当たりならそれはそれでムカつくけどさ。

…。

66K突っ込んで引いたのが13R確→2R潜→2R通。
実質単。

この時点で瀕死。

飲まれて追って1.5Kで引いたのが単でプッツンしちゃった。

ヤケクソでジャブジャブ行ってトータル95.5K蒸発。

この台、ムカつく。
ムカつく部分、10個は簡単に挙げられる。
敢えて書かないけどさ。

もちろんキルリスト直行便。

ここで帰れよな。

何故か打ってんの。
何を打っても、何で当たっても嬉しくないよ。
この展開から一撃2万5千個とか出るとは思えんし。

なのに人生ゲームとか打ってんの。

これが意味不明なまま8.5Kで16R確変引いて4連かなんかで4箱。
もちろん嬉しくもなんともない。

そして…。

ストレイツォで全部飲まれた。

この台がまたイライラさせられる台なんだ。
ムカつく演出が10個は簡単に挙げられる。

キルリストに入れるほど負けたワケじゃないからまだ入れないけどさ。

104K負けとか企画更新する気も失せるて。
一応半分までは書いてあるけど今日は勘弁してくれ。

明日の夜頑張る。

今月の戦績
1勝3敗(企画2Days除く)



7月17日

早く行って早く帰るつもりが何故か残業喰らって意気消沈。

仕方ないから飲みに行ったら前日休肝日だったからか割と酔った。

企画のドキュメント開いたまま寝てたわ。



7月18日

帰りに山岸一雄製麺所で野菜つけ麺。

このスープと麺は自分にとってかなり旨い。

家に帰ってチマチマと企画を書いた。
もう少しでアップできる。

明日の夜にはあげると思う。



7月19日

前の職場の飲み会。

それでも気合いでアップ。

酔ってるから後半の文章は危ないかもしれない。


企画2012夏は夜の
実戦結果をあっぷしました。



7月20日

21時まで残業して飲み。
そして二軒目、三軒目。

夜中にタクシーで帰宅。



7月21日

午前中は歯科医。

昼飯を食べてからA店へ。

夕方から用事があるのでミドルかなぁ。
って選択したのは人生ゲーム。

前回は哭きの竜でボコボコにされた後だったから演出にムカついたのかも。
もし、普通の精神状態で面白けりゃ1/300だし、70%だし。

この台は、通常中はまず億万長者チャレンジを引くことから始まる。
そのチャレンジでツモれば大当たり。
スカだと小当たりor潜確。

見た目上は二段階抽選に感じられる。

あと、特徴的なのは右打ち中に小当たりがあるんだよね。
偶数テンパイから中出目に天使悪魔図柄でアタッカーが一瞬開く。
概ね、平均で2個拾う感じ。
タイミングが悪いと1個、いいと3個と言うこともある。

そして最近できたパチの新要件の要素の一つ、
電サポの戻しは1個戻しとなっている。

とりあえず打ってみる。

比較的回る感じ…なんて思う間もなく3Kで億万長者チャレンジ。

そこから財宝でツモ。

してやったり、と思いきやコレが単乙。
4R分の出玉なんかは神速で飲まれるしかない。

回るなら追ってみるか…。

150回転ほどで再度億万長者チャレンジ行くもコレはスカ。
そして小当たりだった。

まぁ、しゃあ無いね。

そこから程なくして再度の億万長者チャレンジ。

これまた財宝で途中に魚群付き。
モラタ。

って思ったらスカって焦るも、やっぱり待ってた逆転ツモ。

逆転の場合、確変確定なのがいいやね。

16→16→4→4→4の5連で3箱。

15個戻しの10Cだから16Rは2200個くらい出る。

ただ、時短がちょっとサムイいんだよな。
20,30,40,50のいずれかだけどほぼ30。
しかもこの間の演出が全然面白くないんだよね。

もちろん続行。

時短終了後速攻で億万長者チャレンジをツモるも小当たりだった。
まぁ、小当たりは比較的多い台なのでしゃあ無いね。

黙々と打つと小当たりから100を越えたところで再度のチャレンジ。

これが運良くツモってしかも3。
っても8R確なだけなんだけどね。

しかし、ここから連続で7を引いて盛り上がる。

その後は4R3発で乙ったけど初回よりは少し多い。
6箱満タンで10000発を越えてきた。

先週の負けの少しは回収できるかな。

しかしここから心なしか回りが悪くなってきた。

そして早い当たりは来ない。
200過ぎのチャレンジも実らず小当たり。

オマケに隣に座ったのがリーチ中どころか、
通常中のカス演出でもひたすらボタンを押しまくるドバカ。

つか、打ってる間ずっと押しまくってたわ。
ずっとだよ、ずっと。

常時ボタンを押してんないとオマエ死ぬのかよ、って思うくらい。

うぜぇから自販機の前に居ろよ。
押し放題だぜ。

何を求めてんだろ。
そんなので当たりが来やすくなるんだったら誰も苦労しない。
つか、経験則で無駄だって分かってんだろ。

許されるなら手を掴んで
「光ってねぇよ。」
って言ってやりたいわ。

そんなイライラした状態でも確率線の辺り、
まぐれでナースから億万長者チャレンジ。

そしてパチ演出でツモ。

しかしコレが痛恨の単乙で時間も残り少なくなっていたのでヤメ。

10.5K使用の5500個だから勝つには勝ったけど不完全燃焼だ。
先週の死亡遊戯が無ければなぁ。


今月の戦績
2勝3敗(企画2Days除く)



7月22日

一日中、家でダラダラしてた。

不毛過ぎる。



7月23日

それでも月曜はやってくる。

そしてもちろん眠いのなんの。
昼過ぎは意識が飛びそうになってました。

何とか粘って定時のチャイムとともに光よりも早く退社。

帰りは久々の立ち食い寿司。



7月24日

前日、オールスターを観てるうちに寝てしまい、起きたら23時。
で、再度寝たのが2時とかどうしようもない。

無論今日も眠かった。

定時のチャイムとともにサクッと退社。

日中から何となく打ちたくなっていたのよ。

んで、帰って着替えてA店に行ってみる。
19時前には着いていた。

うーむ、久々にエヴァでも打つか。

とりあえずの資金源は前回流した5500個。
財布にも一応20Kほどは入ってる。

恐る恐る打ってみると割と回る…も何も
いきなり1K目の11回転で魅惑の金枠。

リツコ過ぎろとか考えたときに気付いたね。
今、ゲンドウ冬月の特殊ステージじゃねーか。

即ち、魅惑の金枠はロングしかあり得ない。
(この台にそれが通用するかどうか、定かなことは知らん。)

綾波で停止。
セリフは赤、そして目論見通りロング。

対象数字は偶単で少しだけイヤな気分になるもミサトのセリフも赤。

零号がいくら弱いとは言え魅惑の金枠からだからな。

ドキドキしながら見守ること十数秒。


ハズレター。
一万二千年のハズレター。

なすすべなく膝から崩れ落ちる。

そしてその後はノーチャンス。

未だに良く分かってない演出が多いから
「コレは!」って思ってもシンクロ乙とかノーマル乙とか。

そして回りは急降下。

16を切ったところでヤメ。

別な台に移動した。

こちらは最初の2Kはボロボロ。
それでもそこからじわじわと上昇し出す。

しかし当たらない当たらない。

赤程度じゃ当たんないんだよ。

大体金枠ロングから外すくらいだから零号には微塵も期待できない。
ようやっとコレは、って思っても迎撃チャンス行ったらアウツ。
カットインのATフィールドは、おっと思ったけど直後に失望に替わる。

途方に暮れたころSUウィンドウにネルフ。

ボタンを押したら画面いっぱいにネルフマークが広がって、
それが割れた先に見えたのは「予告」文字。

次回キター。

「次回:エヴァンゲリオン出撃」
おいおい、文字は赤だけど大丈夫かよ。

って思ったら第10の使徒。
これも文字赤。

コレが当たらなきゃもう今日は終わり。

綾波とメガネはやられて最後はシンジ。

カットインはATフィールド全開。


ツ・モ。

とっくに貯玉の5500は尽きて3.5K追加したところ。
つまりトータル25.5K。

単だと厳しい…って単だし。

それでも時短中50位のところでブラックアウトから雫が右下に落ちて、
レバーを引いたら槍役物がドキャーン。

弐号かよ。

ん、でも対象数字11シングルってこれ中段じゃね?
当たってね?


ウン、普通に外れたよ。
下段なんてあったね。

いくら回りが上々と言えど当たらなければどうということはない。
呆気なく飲まれ。

でも飲まれるまでに120回せたってことは20あるんじゃね?

って追ったら左下の役物がドックンドックン。
ついでに扉ボタン扉ボタンで赤扉。

そんなに期待はできないけどって押したらまさかまさかの第10の使徒。
しかも文字赤。

綾波やられたときに右下見たら対象数字11。

今度こそ中段だべ。


…上段でちた。

そのまま追うも負債のトータルが30Kに行ったところで
時間も21時半を過ぎてGive Up.

久々に平日夜パチ行ってこんな仕打ちを喰らったらやる気も失せる。


今月の戦績
2勝4敗(企画2Days除く)



7月25日

今日は例の昼間も行って普通に帰って0時出社と言うふざけた勤務。

仮眠を取るため1時間早く帰るつもりだったのに、
午後の会議があっという間に終わってしまった。

だったらとっとと帰りましょう、そうしましょう。

で、帰るや否や着替えてA店(え?)

大海2。

同じ職場の後輩Nのイチ押し台。

面白くて仕方ないらしい。

そりゃ
これだけ出したりしたらなぁ。

面白過ぎて会社の帰りに21時半だろうが5K勝負とかしてるらしい。

そりゃ金を捨ててるだろ、って言いたいけど
「Nightsさん、それを負け惜しみって言うんですよww」
「それにNightsさん壊れた時普通に22時まで打ってますよねぇww」
なんて言われたら何も言えない。
(誇張表現です。こんな生意気じゃないし、むしろ礼儀正しい。)

まぁ、どうでもいい。
打ってみるべ。

しかし、書くことないのよ。
海モードって結局海だろ。

1台目はクソ回らないので2台目に。
そっちはソコソコ、18〜19くらい。

やれ10Kで泡黒潮が1回だったとか言っても、
そんなの海クオリティなんだから仕方ない。

13Kで我を忘れる魚群キター。


ハズレター。
一万三千円のハズレター。

ぐぬぬ。

ジャブジャブと注ぎ込んで再度の魚群。


コレがまたハズレ。

2回とも通り過ぎでハズレ。
勘弁してよ、マジで。

持ってきた3枚の10K札が全部蒸発、頭は真っ白。

このクソ台。
たまんねぇな、たまんねぇぜ。

ヤケクソになって残ってた1K札を4枚入れる。

まるで竹やりで戦車に突っ込んでる気分だぜ。

しかし不思議なことに1K札が5枚あるように見える。
うーん、オカシイなぁ。

まぁ35Kならそれはそれでキリがいいだろう。

最後の0.5Kで当たったら?
知らねぇよ、そんなもん。

って思ったら最後の札を見てギョッとした。

10K札じゃねーか、コレ。

ちょっとした逆転気分だけどちょっと待って欲しい。

もともとオレの金だし、逆転じゃねぇし。
持ってる金額把握せずに打つバカ。

手榴弾のピンを抜いてピンを投げた気分だぜ。

まぁ、いいや。
逝ったれ。


何となくそんな気はしてたんだよね。

残りが3.5Kになったところで何の期待も持てないリチがダラダラ。
対象の2を通り越したしケッさっさと止まれや。

ん?んん〜?

…8を過ぎた。


--これから出社しなきゃならないので、以下は明日更新します。--


38K使って凸は仕方ねぇよ。
何となく当たるなら凸かなとは思っていた。

だからと言ってさぁ、
その後リチ無しで100ハマった挙句に再度の凸はねぇんじゃねぇの。

完全にキレてたら、ズレ目からなんかタッチチャンス?
なんか後輩が言ってたな。

って触ると9が揃ってた。

終了後、もう1回の画面で金魚群。
これは…保留当たりだよな。

で、泡から9ツモ。

使ったのは40K近く。
つまりボーダーラインは1万発。
1600個出るとして6連で足りない。

それでも後4回、4回…。

なんて思っていたら78リチからのノーマル8揃いと言う、
確変中では腰砕けTop3に入る当たり方で確変は乙。

隠れ搭載だから潜確に期待するも時短中は何も無し。

こんなもん行くしかねーだろ。

しかし当たらないんだ。

残り1箱くらいのところでまた4の魚群を外す。
いい加減にしろよな。

どうでも良くなってさっさと飲まれて帰りたくなってきた。


キュイン。


さすがにビクッとしたわ。

4のリチだけどな。

って思ったら揃う直前にキュイキュイキュイキュイーン。

で、5。

次いで78の泡マリンから何故か7と言う珍しい揃い方。
どうあがいても魚群で当たらないっつーのか、この台は。

と、思ったらようやくその後に5シングルから魚群でツモ。

あー、一瞬逆転考えたよ。

余計なことは考えるもんじゃない。
次の4で乙。

もう時間も21時半だし、時短ヤメで終わりだな。


最後にドラマは待っていた。

78魚群…って7通り過ぎた瞬間ドラマでも何でもないよね。

8ツモ。

61回転と言う微妙なライン。
潜確だったかそれとも早い引き戻しか。
(セグは確認する必要が無いので見ていない。)


そしたらラウンド中に「私たちにタッチしてね。」

ハイハイ、ってこれ後から聞いたところによるとプレミアらしいね。

逆転が見えてきた。
確実な勝利が欲しい。

が、現実は甘くない。
次の8で正真正銘の終了。

確か39K使ってるから9750個がボーダーライン。

ザラザラと流した玉は…。


9933。

勝った、と思ったの。
0.5K勝ちだと思ったのよ。

でもさ、財布の中を確かめるとどう考えても40.5K使ってんだよね。
だったら負けじゃね?

何でだろって考えたら1台目で1.5K使ってたわ。


勝っても負けても夜勤に行きたくないのは分かってたからさ。
やっぱり深夜夜勤の前に打たない方がいい。

なんて打っても打たなくても夜勤に行きたくねーけどな。


今月の戦績
2勝5敗(企画2Days除く)



7月26日

夜勤明けで飲んで。

夜は神宮球場で飲んで。

そこから代々木で飲んで。
酷評してた五輪代表がスペインに勝つとはね。

二日酔いのフラグが立った。

そう言えばウチから要町通りに出て横断歩道を渡ったところに
九州トンコツの店があるんだよね。
横断歩道の信号のタイミングに依るけど歩いて1分かかるかどうか。

トキとか言う店。
ラ王じゃない。

斗樹だったかな。

帰りにそこで食べたんだけど…初めて入った気がしなかったんだよなぁ。
以前に入ったことあるのかな。

食べたのはトンコツのつけ麺。
何となく珍しい感じだったから。

悪くは無いんじゃないかな、とは思った。
近いは正義。



7月27日

朝からグッタリ。

そうなることは分かっていたので元から年休にしてた。

全然回復しないまま新宿で歓迎会。

迎え酒みたいな感じ。

なのに朝帰りってんだから救えない。



7月28日

飲んで、朝帰ってきてパチ行けるほど若くは無い。

グッタリ。

いくらなんでも無茶し過ぎた。



7月29日

朝起きてIXA。

っても、そんなにやることも無い。
さらにはサーバー障害で繋がらなくなった。

だったら行っとけ。

大海2はやっぱりいいや。
魚群は好きだけどさ。

何で魚群を好きかと言う理由を考えていたんだけど…

アツさの瞬間的な上昇スピードが高いからかな。
徐々に上がるより瞬間的に上がる方が好きなんだろう。

キセカチの「予告」とかさ。

なんてことを思いつつエヴァ7の角台に
缶コーヒーを置いて店内ウロウロ。

戻ってきたら隣に座ってるヤツ居るのよ。

オマエは何で客が一人しか居ないシマでオレの隣に座る。
16台の中でピンポイントでオレの隣に座る。

もちろん打つワケが無い。

じゃあ久々に麻雀…もパス。

何故座ったアラビアンラッシュ。

な。

回んねーんだよ。
ヤメヤメ。

移動して隣のアラビアンラッシュ。

どうやら週末の無茶な生活で思考能力が著しく低くなっているようだ。
おおかた脳みそが酒に溺れてるんだろう。

コレが回るってんだから分からない。

20にギリギリ届かないくらいだけど19は超えてくる。

早い小当たりを2回挟んだ10K目くらいに回転中に群。
この時点でアチチ。

さらにリプ擬似が2回続いてリチ。

魔人ギミックが動いて発展先はアリシア。

赤文字に見えるけど良く見るとタイトルがてんとう虫じゃね?
リチ中にもてんとう虫が出てきてカットインは…2?

2って何なんだよ。

って不安が一気に上昇するもさすがにツモ。
焦らせるんじゃねーよ。

4Rで電サポは無し。

これが確変に引っかかってるかどうか。
潜確の可能性も充分にある。
85%でST96回転だからな。

早い小当たりを挟んでそこから32回転。

まだまだ行くぜー、となってどうやら確変に入ってたようだ。

…。

ノーチャンスでスルーは何でだぜ。

久々に打ってさ、10Kで引いてさ、それが確変でさ、
で、スルー。

確変に漏れたら仕方ねーと思うけどさ。
ST入っておいてノーチャンスルーはかなりイライラするわ。

もちろん確変から漏れたら15%ひくんじゃねーよ、カス。
と言う思いを抱くだろう。
パチ打つヤツの思考なんてこんなもん。

毎日打ってた時代ならそんなことは無いのかも知れない。
けど、最近はほとんど週末パチだから仕方ない。

続行。

回るからじゃない。
アツくなっていたから。

もちろん回るに越したことはないけどさ。
さすがに15とかじゃ追わないし。

そして小当たり小当たりまた小当たり。

通算6回目の小当たり演出でようやくの16Rが光ってくれた。

さて、この確変が問題だ。
潜確のST96。

案ずるまでもなく速攻で赤保留。
見守って居たらリプ擬似3回から再度のギミック経由でアリシア。

文字白ながらもカットイン4でツモ。

ホッと一息つくまでもなくこれが7にチェンジ。
これで電サポSTに入ってくれる。

そして連打。

STスルーか確変から落ちるかどっちで終わるかと思っていたら、
通常の15%を引いて7連乙。
(一応一旦STに入ると通常を引いても96回転の時短は付く。
 つまりセグを見ていないと通常引いても早い引き戻しを引いたら、
 それがどちらかだったら分からない。
 あと、16Rは無条件に確変。)

それでもそこまでに16Rを6回積み重ねて一撃で1万2千発。
使ったトータルは29Kだからプラスラインになった。

直後に来た小当たり演出は普通にガセ。

しかししかしその後100回転での小当たり演出で16Rランプが光る。

これが4R多めながらも引き戻しか内部確変が知らんけど9連。
うち16Rも5回引いてて13箱。

ここから小当たり地獄で3箱飲まれるも、そこで引いたはまた潜確。
今日は潜確の女神がほほ笑んでくれた。

凸から16Rを3発くっつけて盛り返す。

なのにここでST96を抜けて一気にやる気が失せた。
ヤメ。

何だかんだで12箱流して2万発。

50K勝ちなら充分だろ。


久々にグレートインディアはビーフマッシュルームにサフランライス。
キングフィッシャーは2つ。

しかしサフランライス半分で頼んだのに普通に山盛りで来たわ。
食いきったけどキツかった。


今月の戦績
3勝5敗(企画2Days除く)



7月30日

うっかりってワケじゃないけどサッカーから競泳、
そして卓球まで観たもんだから明らかに睡眠不足。

少し残業して帰ってきてダラダラしてるうちに寝てました。

まぁ、4年に1度だもんなぁ。

明日は何とか企画の次の日の日記を書きます。



7月31日

ついつい帰りに立ち食い寿司。

飲んで帰ってきたら日記を書く気力と言うより体力が無かった。

気が付いたら寝てた。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system