戻る
ホーム

8月1日

企画の次の日の日記です。

で、8月初日。

今日も例の普通に出社、一旦退社後0時出社。
この勤務だと退社後飲めないからキツイ。

しかも今日は部の飲み会で安く飲めたのに当然出られないし。

ヤケクソで会社帰りにA店。

サラリーマンの格好で行ったから店員がちょっと驚いてた。

それはさておきエヴァ7。

これがアッと驚く8回転でツモ。

確か雫?から槍が出て弐号機の67Wから6。
初チャンも6。

この台ってラウンド昇格がほとんどないんだよな。
毎回初チャンがあるし奇数ダイレクトも多いから仕方ない。

早い単当たりは負けフラグと誰かが言ってたような…。

だから時短スルーで悩んださ。
でも今までこのパターンでオレが(以下略

だから言わんこっちゃない。

神速で飲まれ。

でも回る。
19程度だけど。

追ったらそれが酷かった。

特殊ステージのレイ疑似2からの第8使徒ストーリーがスカ。
第6使徒のラミエルストーリーなんて相変わらず空気。
当確以外当たらないストーリーなんていらねぇよ。

オマケに引っ込みつかなくなってきた追加10K辺りから一気に回りが落ちる。
16程度まで落ち込んだ。

そして金マークからの槍演出。
腕も折れよと連打して、本日二度目の第8使徒。


ハズレター。
使ってるのは一万二千円どころじゃない。

ちょっと強そうな予告でもシンクロ行ったらハイ終わり。
エヴァ発進でも零号機とか当たった記憶が無い。
何よりRSU3Lから外れるくらいだから当てにできないだろう。
そして迎撃演出、これが全く当てにならん。
じゃあ弐号や仮設は…っても当たんねーし。
良く最初のが当たったな、ってくらい。

クソハマリ喰らって頭は沸騰、貯玉は蒸発。


ゲンドウ冬月ステージで上SUが4で金になって
シンジが「やります、僕が乗ります」

第7使徒で心底萎えた。
無論当たるワケが無い。

さらに初号機が画面割って何が出るかと思ったらまた第7使徒。

オレがガラス割ったろか。

って思った瞬間槍がドカーンとなって第10使徒。

気合いのツモ。
パチは気合いだよ、気合い。

気合いの48.5K追加。
アホか。

で、単。

時短中で奇跡の迎撃演出からツモ。

で、単。

帳尻合わせるかのように迎撃演出を外しまくってスルー。
金扉からでもフツーに外れたからな。

凸が期待できない以上、時短中のシンクロと迎撃はダメだろ。
当たっといてアレだけど。

22時前だったしさすがにヤメ。
2600個流して逃げるように退店。


今月の実績
1敗



8月2日

朝はごとう。

昼は昼寝。

夜は…明日のゴルフの準備。



8月3日

早朝からゴルフ。
いつもの栃木エヴァンタイユ。

8時からスタートしたもんだから12時半に終了。

前半62と言う自分の中では破格のスコアで回りましたが、
後半は暑さにやられて疲れたのか73とかでした。

とは言え135ってエヴァンタイユでのベストスコアだったりします。
まぁ、行った中では余裕の最下位でしたが…。


帰ってきて南浦和で飲もうとしてたのですが着いたのは16時過ぎ。
大抵の飲み屋ってのは17時から開く。

じゃあ…何故かフラフラとS店へ。
後輩の情報ではパチは3円らしい。

だったらスロじゃね?
なのにここでジャグラーとかではなく北斗を選ぶ愚か者。

まさにIMIFUMEIな行動だけど打ちたいんだから仕方ない。
少なくとも今あるスロの中では一番面白いと思うんだ。

この時間なのに6台のうち朝イチ台が2台あるのは目を瞑りつつ、
そのうちの一台を打ってみた。

どうも通常とか低確とかそんな感じがする。
移動しようか考えつつも4チェを2度ほど引いた3K目に2チェを引いた。

そしたら明らかに演出が変わってきた。
第三停止で振り向いたり…ってかベル緑。
コレ一発前兆じゃね?

1K追加でシンバトルからレバーガチャガチャやってたら、
いきなり1P後にバットが叫ぶ。

ちょ…、嬉しいけど予想外過ぎるだろ。

そして上乗せは10Pでバトルへ。

あまりに綺麗過ぎる剛掌波単で失神KO。

んでも、どうやら高確リスタっぽいんだよな。
青大オーラとかどうなんだろう。
今後も打つなら演出少しは覚えた方がいいのかも知れんな。

そして、この台スイカは全然だけどチェが多い。
特ベルスカりつつも飲まれてついつい追ってしまう。

そこで引いた三度目の2チェ。

で、今度はサウザーバトルの1P後にトキが叫ぶ。

まぁ、嬉しいんだけど1P後ってのは予想外なんだよな。
いや、よく知らんけどさ。

ここでレイが加入してジャギバトル。
ボタンをペシペシ押したら+5がいっぱい出てきて+8とか+9とか。

で、70上乗せ。

さらにバトルの1回目はラオウのキックをガード。

一気に盛り上がるかと思いきや次は上乗せなし。

そして飛んでくる剛掌波…乙。

250枚くらい、17時は迫ってる。
ここはヤメ、られるワケがない。

しかし50枚ほど投じたところで明らかに演出が乏しくなってきた。

で、ヤメ。

600プレイくらいだけどチェが16回だった。
2チェは6回だったけど。
ただし、スイカは2回。
うーん。

流すと191枚で…余りが26?

で、中が2枚、小が1枚。

悩みながら持っていったら2.5Kだった。

165枚で2.5ってことは0.5が33枚。

つまり6.6枚ってことか。
高設定だったかも知れない。


あとは、飲み。
そして、飲み。

クタクタ。


今月の実績
2敗



8月4日

ゴルフと飲みの疲れで日中はボーっと過ごしてました。

夜は用事。



8月5日

朝からIXAも昼過ぎひと段落した。

じゃあ行っとけA店。

エヴァ7。
コイツに正義の鉄槌を下してやらないと気が済まない。

打ち始めるや否や、SUがあれよあれよと伸びてシンジで金。

第6の使徒…。

思わず台をぶっ叩いてやりたくなったけどグッと我慢。

ん?
無論外れたよ。
こんな空気に期待するほど愚かじゃない。

その後は打てば打つほど落ちる回りに嫌気がさして15Kで移動。

移動した先で程なくしてリチ後に実に久々の背景綾波。
そう言えばこんな演出あったな、ってくらい久々に見た。

直後に第7の使徒と表示してその瞬間乙。
第6以上に空気。

大体、零号機から当たった記憶が無い。

確変中?
こんな空気よりシンクロから当たる方がはるかに多いわ。

それでも4.5K使ったところでセリフボタンと同時に「予告」文字。

アッと驚く次回予告はシンジ出撃。
で、単先ダブル。

コレ引いたね、ってパターンからツモ。

しかししかしまたもや単。

とりあえず記憶にある最近の履歴では、コイツで5連単。
いい加減にしろよ。

そして神速で飲まれるんだろ。

なんて思ってた飲まれ際で保留点滅状態からアッと驚くアスカの「2!」

1が確か綾波、0でシンジ。
熱いよな、オイっ。

で、弐号か仮設五号か忘れたけどツモ。

だから何で単なんだ。

コレで6連単。

そしてハマリ…。

こうなると何もかも当たらない。

第6に続いて第8も外す。

なんか第8も空気ってほどじゃないけど期待できないよな。
確変中と時短中に出たらそりゃ嬉しいけどさ。

初めて見た冬月ゲンドウステージの最初から赤セリフゼーレも外れるし、
通常時のセリフCBゼーレも外れるし。

単オンリーだと500程度でもキツイ。
頭も茹だって来る。

だからここで引いた経由もリチも覚えてない。
多分弐号か仮設五号の確先ダブルの奥ツモ。

またもまたもまたも単。

終わってんな。

その飲まれ際に経由は忘れたけど唯一期待できる本日二度目の初号機リチ。
しかも確先ダブル。
シングルなら危ういけどダブルなら…。

最近のエヴァ7の中では最も確変を意識する場面。

あっ、ハズレ。

で、ガックリした瞬間に画面にヒビ。
(オレが怒りのあまりぶん殴ったワケじゃない。)

逆転ビースト。

待望の、いやホント待望の確変。

なのにコイツが最短の6Rで終わるし。
確変中にハマるし。
玉減るし。

そして単先ダブルの初号機で乙。

間にかかったのは偶数リチが2回。
期待感ゼロ。
苦痛しか感じなかった。

なんかもう何もかもどうでも良くなった。

そしてハマリ。

はいはい。

こうなると何もかもムカつくんだよな。

疑似がウザい。
どうせ0か1でリチって0ならノーマルで乙。
1でも大抵シンクロで乙。
エヴァ発進してもショートで乙。
ここのところ疑似から当たった記憶もないし。

シンクロもウザい。
ホトンド暴走しない。
凸引いてないから仕方ないのかもしれないけど。
金予告からでもここに行ったらハイ終わり。
時短中は暴走もない以上空気以下。

迎撃リチ。
これ何なの?
前回奇跡的に当たったけど当たる気が全然しない。
なんか出るときは偏って出るんだよな。
400ハマリから550くらいまでの間に10回も出やがった。
どんな演出から来ても当たるワケじゃないし。
だから回転中にブラックアウトした瞬間乙。

そして財布空になる寸前の第10の使徒が軽やかに乙って死亡。

直後に金扉が出たのにブラックアウトで迎撃リチ。
当然当たるワケも無くThe End.


今月2戦2敗で100本逝かれたら、
そりゃ文句だらけの日記にもなるってもんだ。


今月の実績
3敗(3連敗)



8月6日

いつもの例のふざけた夜勤。
(って書いてる今は火曜朝、無論これから打ちに行く。)

この勤務だと普通に帰ってきてビールを飲めないのがキツイ。

休肝日が自動的に設定されるのは悪いことじゃない。
けど、飲めないとやっぱりツライからついついパチってしまう。

しかし、さすがにパチ無し。

仮眠して起きて夜出社。

上記してるけど火曜は打つ。



8月7日

昨晩少し仮眠したし、会社でも休憩時間に仮眠した。
睡眠は足りないけど猛烈に眠いと言う感じでもない。

そんな状況で9時過ぎに帰宅して前日前々日の日記を更新してから出撃。

10時20分くらいにA店に入った。

店内一周、新台は桃太郎侍?だか何だかの時代劇物。
興味なし。

そりゃ中には美空ひばりや三波春夫みたいに
打ってみたら…って台はあるのかも知れないけど今は台が多すぎる。
オレがいくら気に入ってても外されたら終わりだからなぁ。

その台を打ちに別な店ってもなぁ。

近いは正義。

一周してからエヴァ7。

兎に角、一度は正義の鉄槌をくださないと。
29連とは言わないまでもそれなりに連させたい。

平日だけに僅かながら休日より回る感じ。

程なくして来たミッションは普通にスルー。
そう言えば今回ミッション追加とか見てないな。

それはさておきそこから程なくして警報音。

なんかミッションからミッションが30回転以内だったら当確とか、
この台がそれを継承してるかどうかは知らない。

そんなことを思っていたらこれが非常に珍しい使徒予告。
そういやあったなこんな予告ってくらい珍しい。

第8の使徒。

第6程じゃないけど割と普通に外れるしなぁ。
なんて思っていたら疑似発展。

青と黄色を潜り抜けて緑。

左中段に11。

「えっ?」
そう、この瞬間確確。
中段11でリチっても確確、疑似ってラストまで発展したらこれも確確。
(疑似の方は若干疑わしいけどいくら何でもコレは継承してるだろ。)

で、中段11リチ。

一瞬、夢じゃないかと疑ったわ。

カウンタを見ると63、使ったのは4K。
上皿を見ると玉が一杯だったから玉貸しを押した直後っぽい。
ってことは63/3.5=18、そんなもんか。

休日より回るってのは勘違いだったか。

そんなことより今はこの確変が大事。
先月末から今月にかけてのエヴァ4連戦の中で最初の純正確変。

と思ったら、何のことはねぇ即乙だもん。
金枠出てもショートじゃ意味ないんだよ。

一つ疑問だけどこの台、左右同時停止ってあるのかな。
暴走中は左右同時っぽいのがあるのは分かるけど通常回転だと、
左右同時停止ってのを認識したことが無いような気がする。

それはさておき迎えた時短中にアッと驚く金プレート。
銀プレートは先読みでしょっちゅう出てくるけど金はレア。
実は先日サクッと外したんだけど後輩によるとかなりアツいらしい。

そして迎えた対象回転、8リチで拡大。
そう言えばあったなこんなのも。(サクラのパクリだけど。)

向かった先は初号機。

単シングルだけど何とかなるだろう。

ハズレター。

だけどメチャ期待してたらやっぱり割れた窓ガラス。

ビースト15R完走。

で、か、し、た。

今度こそ…。

って、中段10リチでアクションないまま9停止で金並び。
槍が出てきて腕も折れよとストーリーを願うも第10の使徒。

予定通り初号機、10,11のWになってたけどどうせ停止するのは10。

再度の即乙。
コレにはガックリ。

そして時短もスルー。
はふぅ。

立ち上がりとしては悪くないもののガックリしたのも事実。

しかし今日は違う、何かが違う。

120程で初手からの赤セリフ。
ただ、内容は普段と同じ何だが…。
後ろでは金使徒SU3。(アスカリチで出てくるやつね。)

なーんか微妙だなぁ。

って思ったらアッと驚くアスカ群。
コレって400以内なら当確なのか?
とりあえず確単リチなんだが…。

って思ったら槍が出てきて初号機リチに変化。
モラタ。

今度こそ…。

三度即乙時短スルー。

見た目上ほぼ6連で確かに5箱近く出てるけど…。

それでも今日は初当たりが好調。
150位のシンクロから通り過ぎて一旦停止後真っ赤っか。

暴走キター。

即オワター。

またしても2連だけど実質単。
んだよコレ。

当たってるのにフテ気味。

そしてハマリ…かと思いきや220くらいでリチ後のボタンで停止。
ん?

またしても暴走キター。

でもなぁ、今日の確変はなぁ。

って言うかこの確変中にハマるハマる。
100を過ぎても一向に来ない。
幸い玉減りは少ないけどキツイ。

なんて中、訪れたタイトル仮設五号vs第9の使徒。

6リチ。

当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ、、、そりゃ祈るさ。
祈って当たるくらいならって分かってるけどここは祈る展開。

アタッター。

カウンタ見上げると161回もハマってたわ。
再度暴走を選択。

またハマるし。
何故か理由は分からないけど、これまた玉減りが少ない。
時短中は上皿が無くなるくらい減ってたのに。

再度の6リチから展開は忘れたけどツモ。

159回転て。

単純に比較はできないけど1610ハマった後に1590ハマったら死ねるわ。
その前に3200回転は一日じゃ回せないか。
海なら行けるかも。

そして来たね。

シンジ覚醒から全回転、そしてスペシャルラウンド。

涙出るわ。
(演出に対してではなく確変4連打したことに対して。)

一気に盛り上がってきたのに次で乙。

涙出るわ。

いや、ウソだけど。
なんだかんだで7箱まで来た。

ただなぁ、一つ気になるんだよなぁ。

少しずつだけど当たりの間隔が離れて行ってるんだよなぁ。


だーかーらー。
そんな嫌な予感は当たらなくてもいいんだよ。

離れるどころか確率線を敢え無く突破。
1箱また1箱と減っていく。

気付けば足元は4箱にダウン。

そんな辺りでやってきたのはフラッシュ?って言うか何て言うか。

そして画面上では綾波疑似。

青クリア黄色もクリア。

緑でリチ。

伸びろとだけ思ってて忘れてたわ。
発展先が空気以下だってことをさ。

無論スカ。
やる気失せた。

ヤメ。
4箱で7000個弱。
概ね24Kくらいの勝ち。

空気?
あぁ今日も1回外したわ。


時間は15時。

ここで東口に行ってみる。
どうやらMakさんがP店に行ってるらしい。

かつて一時ホームになってた貯玉店だった店。
3円貯玉無制限共有可って今考えても凄く客有利だよね。
しかも2,3台打てば必ず20以上の台に巡り合えた。

A店の3円時代はその点貯玉再プレイが無かったからね。
その分23,4の台がゴロゴロしてたけど。

今は1Fが等価、2Fが2と1と0.5らしい。

って行ったら居なかった。

回ったけどMak病でやられて既に池袋を離れてた。
地元の店で打ってるらしい。

替わりにってワケじゃないけどテレビカメラが居た。
何かと思って様子を見に行ったら女の二人組が打っていた。

自信は無いけどヒラヤマンとかおりっきーだったのかなぁ。

何故自信が無いかと言うとモンドTVを見る機会は限定されている。
仙台遊びに行ったときにtanu氏の家でしか見ないんだ。
あと、かおりっきーって猫耳を付けるキャラじゃないような気がする。

全然別人の可能性も高いけど二人とも可愛かった。

まぁ、オレには関係ない。

A店にない台でも、、、って思ったけど実は打つ台は決めていた。

それはスロ北斗。
A店でもいいんじゃね、と思ったことは内緒だ。
あるいは西一番街のG5店にでも行けばいいんじゃね、とも思った。

だって地下に降りて北斗のシマ見たらガラガラなんだもの。
あとから4シマあることに気付いたんだけど先客一人。
ただ、今更移動するのも面倒だしって打ってみた。

なんか少しずつ回されてるけど角台は1プレイしか回されていない。

早速打ってみるも、2K入れて演出がパッとせず即ヤメ。
隣に移動。

こちらは即座に角チェ。
うーん。

そしてスイカで足止め。
そのまま打ち続けてみるとスイカがポコポコと引ける。

小役が出るのはいいことだ。
300プレイでスイカが5回。
角チェ2回だけどな。

黙々と打ち続けること10K、待望の中チェ。

スルー。

直後に特ベル。

ヌルー。

だぁぁ。

そして手持ち全滅。
16Kしか持ってきて無かったので仕方ない。

コンビニATMで20K充填。


この台に移動して15K目、トータル17Kに中チェから
アミバが飛び出てきてゲット。

あ、あかななですか?

もちろんラオウには簡単に負ける。
結局コレってART中に引けなきゃ意味ないよね。

こんな少量のメダルは神速で飲まれ…る前に辛うじてツモはART。

これが上手い具合に上乗せしつつバトルはケンシロウのお出迎え。
おーやったー。

と思うのも束の間、剛掌波でアッサリ2連乙。

2連にしては少々多い350枚だけど、所詮はなぁ。

予定通り、予想通り200プレイ程で飲まれ。

惰性で追加。

小役は引ける。
高確にもそこそこ行っている。
でも引けない。

ホント、ボーナスのタルさに目をつぶれば、
そこに至るまでの過程はホント北斗のDNAだよなぁ。

そんなことを思っている間にエヴァ7の勝ちを吐きだした。
しかし、もう行くしかない。
引ける小役を頼りに続行する。

やっとこさ引いたのは10K追加したところ。

これは比較的継続率が高かったのか7連してくれた。
上乗せもついてきて400P近くで900枚ゲット。

よし、ここから…。

いやぁ、キツイ。

引けども引けども単か2連ばかりで全然伸びない。
やっぱり一番低いのが50%と言うのはツライ。

いつしか飲まれ。

最早惰性で続行。
運よく1Kで引き戻すも所詮はなぁ…。

…。

なんか継続してる。

上乗せもいい感じ。

そして迎えた7連後に事件発生。

ケンシロウの派手なアクションがあって何かと見ていたら、

北斗の拳を揃えろ

「?!」

ART中に引くとどうなるんだろう。
よく分からないけど北斗揃いはきっといいことに違いない。

北斗揃いを撮れないのには理由があって、携帯の電池切れ。

まぁそんなことより今は継続するかどうか。

そして来ましたクリスタルキングからのTOM★CAT。

一気に壊れろや。

…。

14連乙。

2000枚かよ…。

まぁ、28K使用済みだから一撃逆転は嬉しいけどさ。

その後、サクサクと引くものの単と2連の応酬でメロメロ。

20時近くになっていたし正直疲れた。

とは言え高確風味じゃ捨てられないじゃない。
その間に小役で引いたりするじゃない。
で、やめられない。

北斗はやっぱり北斗だわ。

結局、何となく第一停止見渡しが多くなったところでヤメ。

2150枚。

辛うじて北斗でも勝ち分を15K上乗せした。


今月の実績
1勝3敗(連敗ストップ)



8月8日

サボってスイマセン。
何とか頑張って更新します。

普通に会社。

前日の日記を頑張って途中まで更新したもののダウン。



8月9日

すっかり忘れてたわ。

今日が変則夜勤だってことを。

少し早目の17時くらいに退社して帰るなり仮眠。
22時過ぎに起きて23時過ぎに会社へと…。



8月10日

眠くてたまらない。
明らかに睡眠が足りない。

昼寝して夜は上野で飲み会。

帰って来たのは朝6時。



8月11日

軽やかに高田馬場まで寝過した。
つか、気付いたら高田馬場のホームに居た。

電車が来たから慌てて乗ったら内回りだったりする。

新大久保で降りて外回りに乗り換えて池袋まで。
さすがにここからは眠らなかった。

昼寝して、夕方から用事。


受信メール
レインボー



何の台なんでしょ。



8月12日

睡眠不足でも休みだと多少元気。
ちなみに夏休みは19日までの9連休。

会社が休めって言ってるんだから休ませてもらうよ。

で、普通に起きて昼飯食って買い物行ってその後打った。

駅前まで行ったからG5西店。
(オレの家とかA店を駅前とは言わない。
 異論は認める。)

企画のミリオンゴッドとモンハン実施店。
スロ専だろ、打つなら。

もちろん北斗。

ARTはタルいし、小役引けないときのクソっぷりはアレだけど
やっぱり今あるスロの中では一番面白いと思うんだ。

どこかの蒼天とは違って北斗のDNAだもの。

拳王乱舞引くまではやめられねぇ。

んで、適当に角台。

さくさくとスイカを引いて何となく移動しづらくなりつつも5Kでツモ。

って、何となく出目で分かったけど今日もビグスタート。
引けないよりは引いた方がいいんだけどさ。

ポイント稼げるわけもなくARTは無し。
4連ベルとチェとスイカが現実的なポイントゲットだとは思うけど、
今までのビグでARTに入ったのは1回って考えるとやっぱりキツイ。

まぁ、それは兎も角ここからが酷かった。

もう引けない引けない。

今日も手持ち13Kしかなく軽やかに全滅でコンビニATM。
オレのみずほ銀行のカードだと手数料無料だからいいんだけどさ。

そしてトータル30Kのところでようやく引いたARTは、
もうあまりに綺麗過ぎる剛掌波単。

いやぁ、まさに北斗。

オマケに飲まれて2K追加で引いたのはまたビグ。

当然ARTは無し。

さすがに3K追うも心が痛くなってきてヤメ。

1300くらい回してチェ14のスイカ10じゃなぁ。
いや、知らんけど。
お盆営業だし。

…。

隣の北斗。

多分頭も体も疲れていたんだろう。

しかし、こちらは小役の落ちがいい。

何とか7Kで綺麗な高確から中チェでツモ。

これが2連目に継続して事件発生。

「北斗を揃えろ」

また引いた。

トータル42K使ってるけど逆転のチャンスじゃね。
じゃね。

なのにこの北斗ターボ中に全然上乗せしないのよ。
結局北斗ターボでの上乗せゼロ。
それアリ?

かなりフテて打ってたら何と3連乙。

ねーよ。
500枚じゃどうしようもねーよ。

完全にキレた。

さすがに飲まれたらヤメるぞ。

なんて思ったら直後の高確リスタからチャ目一発ツモ。

コイツが単乙だったのに上乗せしてくれて384枚。

この後が凄かった。

250プレイで引いたのは3連ながら620枚。

20プレイで引き戻して単ながら300枚。

340ハマって引いたのは2連ながら200枚。

ここからが圧巻。

70プレイで引き戻したのは単なのに600枚。

そして320プレイ、2連なのに1250枚。

その後200プレイ回してヤメ。

2250枚出てたよ。

勝った。
3.5K勝った。

継続が 1-3-1-3-1-2-1-2 で勝った。


今月の実績
2勝3敗

パチスロ北斗の拳〜世紀末救世主伝説

コレ、すごくね?
(→リンが出て2連乙で1250枚。)



8月13日

野球で言うと3イニング目。

前日更新するとか豪語して気付いたら寝てた。
なので、まずは昼から更新作業。

14時過ぎに終えてから出撃した。

G5店で北斗。

昨日腐ってた、(と思われる)角台。
上げ狙い。

お盆営業で全台ワンツーパンチだったらどうしようもない。
そのときは諦めよう。

速攻中チェ。
さらにそこから速攻中チェ。

どっちか引っかかれ。
早い当たりは楽になる。

つか、第三停止振り向きならコレ行ってるべ。

行ってない。
どこにも行ってないよ。

そしてハマリ。
こうなるとキツイ。

当たる気がしないし、実際当たらない。

頼みの中チェもなかなか来ない。
やっと来ても演出がパッとせずスルー。

今作のいいところは契機役引かないとバトル入らないっしょ。

その代わりと言ってはなんだけど、引くとほとんどバトルに入る。
だからサウザーとシンはほとんど冷やかしなんだよな。
痛し痒し。

つか痛いんだけど。

手持ちの25Kが怪しくなってきて、コンビニ行くかどうするか
迷っていたところでようやくの高確中チェ、そしてツモ。
とりあえずコンビニタイムはしばらく先送り。


上乗無圧倒的単。

死んでいいか。
再度のコンビニタイム思考中。

と思ったら1Kでツモ。

そしてART中にケンシロウの派手なアクション。
これは…。

北斗揃いではないけどビグ引いた。

よしよし、一息つける。

とか思っていたら一息つく間もなく再度のビグ。

結果的に2連で終わったんだけど650枚ほどゲットした。
しばらくは持ちコインで打てそうだ。

設定がいいの小役での移行先がいいのかサクサク引く。

130、160、160でそれぞれ2-5-3。

継続はイマイチながら上乗せは調子良く240枚、900枚、400枚。
あっという間に1箱満タン。

そして再度200手前で引いたのは本日三度目のビグ。
しかし通常中だと色褪せる…。

ART。

え?
全く1600ポイント貯めたとは思えないんだけど貯まってたようだ。
目に着いたのは角チェ1回だけなんだが…。

知らないうちに何か引いたんだろう。
引けることはいいことだ。

コレが継続良く、7連目に愛を取り戻してイケイケ。

とか思ったら8連乙。

それはいいんだけど910枚ってさっきの5連より2枚少ないんだが…。
しかもビグスタートなのに…。

って言っても、これがARTクオリティだから仕方ない。
単で1100枚出ることもあるだけに、ね。

何だかんだでドル箱2箱満タンになった。
22K分ってーとオレの入れ方だと多分1箱満タン分くらい。
つまり下皿飲まれても20Kくらいは勝てそうだ。

時間も18時を回ってそろそろエンドも考えないとな。
ART機の宿命だけど時間が遅くなるほど厳しくなる。

自分の場合、北斗でそんなにロングって経験はないから
21時くらいまでは打ってもいいと思っているけど、
万が一21時近くで拳王乱舞なんて引いたら目も当てられない。

そんなことを考えつつ打っていたらまたも160くらいでツモ。
初手だけしんどかったけどその後はサクサク引くなぁ。

これが初手以来の単ながらも上乗せしてて300枚。

しかし、ついにここで久しぶりのカウンタ200突破。
なんて思ったらスイカか特ベルのどちらかがヒット。

この初回にビッグチャンス。

黄7を狙え。

「お願いします!!」


ツ・モ。

+100

ガクッ。

オマケに単で二度ガクッ。

直後にビグで三度ガ…ターボ?

よく分からないけどターボビグ。
オレの知らないことがまだあるらしい。
ART終了後26プレイで引いたビグがターボってどんな仕組み?

(加筆:↑前兆中にビグ引いたと推測している。)

2連で終わってその後80ほど回して20時半過ぎてたしヤメ。

単と2連で何故か900枚ほど増えてて流して3200枚。

しかし拳王乱舞が引けない。
これで黄7揃いは三戦三敗。


今月の実績
3勝3敗(3連勝)

パチスロ北斗の拳〜世紀末救世主伝説

無念。
(最初見た人ゴメンナサイ、リサイズ忘れてました。)



8月14日

4回表裏。

今年のお盆は何も無し。

あって飲みが入るかどうかとかそんな感じ。
入らなくても飲むんだけどさ。

なので今日も元気に平常運転。

ハイ、三日連続G5店。
もちろん打つのは北斗の拳。

一昨日角2、昨日角。
だったら…って朝イチ行ったのよ。

全台カウンターゼロでカニ歩きしようかと思ったものの、
それで全台ダメだったら最初から一台打ってろよと後悔は必至。

なので角を25プレイほど、角3を10プレイほど打ってから
角2を打ってみた。

いや、もうね。

15Kストレイツォ。
450プレイで撃沈。

実際は角と角3で1Kくらい使ってるからこの台だけだと14Kだけどさ。

この時点でチェ4のスイカ3じゃさすがに追えないて。
ツマンナ過ぎる。

プレイ数が少ないから偏っているんだろうけど気に入らない。

だったら角。

サクサクっとチェやらスイカ引きつつ2Kでツモ。
ってこの展開は明らかに…。

ボーナス。

キッチリ前兆を経由していない時点で仕方ない。

ポイントも貯まらず呆気なく乙。

そして飲まれ。
当然追う。

4K追加でツモ。

ってまたボーナスかよ。
当然のようにARTは無し。

しかしここでようやく持ちコインから繋がった。

ART。

しかし2連、上乗せは多少あったものの300枚程度。

で、またハマり。

1K30プレイ前後だと中ハマリでも結構キツイ。
300プレイ程で持ちコインは全滅。
4度目となる現金追加。

既に21K使ってる状況からのコレはキツい。

何とか6Kで引いたのがあろうことか圧倒的単。

そりゃ50%って継続がある以上、それは仕方ないけどさ。
でも500回してようやく引いたのが単とかキツイて。

上乗せすればまだ救いがあるけどそれすら無し。

途方に暮れつつ飲ませていると持ちコインで繋がった。

しかしコレも2連…

そして飲まれてちょっと頭がポンコツになってきた。
元からだって?
うるせーよ。

追加は4K。

んでもまたしてもボーナス。
意味ねぇ。

と思ったら、ARTを釣ってきた。

さらにARTの最終プレイに見慣れない…まさかまさかのエイリやん。

で、ターボ。

1000枚近く出て喜んだもののもう31K使ってるのね…。

そんな気持ちが反映したワケじゃないだろうけど、
ここから今日イチのハマリに捕まった。

無論飲まれ。

なんかどうでも良くなってきて続行。

これも4K。

しかしここから久々のロング継続の7連。
800枚ほどゲト。

さらにここから早いARTをポンポンと引く。

単を2回挟んでからの6連。
これで1500枚を越えてきただろうか。

もうチョイ、もうチョイで逆転…。

何故ハマる。

333で単。

796で単。

しかし何度でもよみがえる。

ギリギリ持ちコインで凌いで12連。

今度こそ…。

440、ボーナス。

360、2連。

580ハマってGame Over.


いやー。
何だかんだ言って通常中はやっぱり面白くないな。

結局チェやスイカが一番期待できるのは、
キング、帝王、美と知略、巨人。
ジャギの演出は微妙かな。

コレ以外のザコとか通行人とかオーラは期待できない。
そして奇跡の村と南斗最後の将はゴミでしょ。

だから、サクサク引いてるときならいいけどハマってるとき。
ようやく来た静かなる巨人とかで押し順ベルとか、
美と知略でリプレイとか引くと血の気引くほどムカつくんだよね。

さすがに第三停止を乱暴に押してるのを自覚する。

ART中に上乗せしてるときは面白いんだけどなぁ。


今月の実績
3勝4敗(連勝ストップ)

パチスロ北斗の拳〜世紀末救世主伝説

今となっては、ね。



8月15日

適当に昼過ぎにパチ。

クソ回らないバカボンに12.5K。

回らない麻雀物語は8.5Kから5連。
直後に単。

続行するとクソ回らなくなって2箱流し。

こんな状況じゃなければ打たないゼロデザイズ。

2Kで次回予告。
コレアツいよな?
次回予告は全国共通でアツいよな。

三番目に強いストーリーだったけど無事ツモ。

400分の1を2Kで引いたら盛り上がるじゃない。

ST中の面白さを感じる前に3連乙。
はぁ?

飲まれる寸前に僅か数回転の間に二番目に強いストーリーを
連続で外してちょっとアッツくなっていた。

しかもこの台強い予告でも弱リチ行くとフツーに外れる。
じゃあ強いリチはってーと最強以外は…。

追加8.5Kでようやっと来た赤保留からもっともらしい擬似3。
そして群付きで最強のリチ。

ってところであっと驚くパンダ登場。
コレ当たりだろ。
カイジのパンダと同じだよな。
ちょっと凶悪っぽいけど。

今度は痛快連打の8連打。
出玉が多いからこれで8箱。

1箱未練打ちしてヤメ。

何となく魚群が見たくなったんだ。

ハネ大海2アグネス。
これが一番負けた上に唯一の当たりは泡珊瑚。

ダメだ、やっぱりデジハネはムカついて仕方ない。
ミドルで600よりデジハネで200の方が断然ムカつくことが良く分かった。

勝ち分を減らして後悔。


今月の実績
4勝4敗



8月16日

15時くらいからA店。

夜は飲むので打てて3時間程度。

デジハネは言うに及ばず却下。

ライトで選択するとなると…人生ゲーム行ってみっか。

コレが酷かった。

億万長者チャレンジまでなかなか到達しない。
挙句、散々っぱら外しまくった末にようやく来たのはダイレクト。

今までの賑やかなリチアクションは一体何だったんだ。

そしてコレが小当たりで死亡遊戯。

3時間勝負であまり負けたくないからって理由でミドル打って、
気が付いたら29Kストレート。

ヤケクソで残り30分で花満打ったら擬似擬似から花満リチで3ツモ。

これは…って思ったものの即乙。

時短終了して程なくして再度の擬似2からツモるもそれも単。

最悪の状況は免れたけど17K負け。


ビアガーデンで飲んだんだけど、睡眠不足だったのかフラフラ。
とても歩けず池袋東口からタクシーで帰ったわ。


今月の実績
4勝5敗



8月17日

朝イチでTMNくんが出撃するときも起きられず、
結局G5店に出向いたのは13時。

で、北斗。

10Kでボーナス引いてまたかよと思ったらARTに繋がった。
2連乙、そして飲まれ。

そこから3K追加で事件発生。

まさかのフリーズ、そして残念ながら赤7。

で、こうなって


こうなった。


昇天後も割とサクサク引いて増やしたのに、
ハマリ一発で結局流したのが2350枚て…。


一緒に打ってたTMNがオレの台まで来て
「通常中に黒いの揃ったけど意味ないですよね。」
って言われてオレがフリーズしたよ。

でも、調べてみたらフリーズしない北斗揃いって
フリーズ赤7と同じ振り分けなのね。
79%継続の振り分けが50%あるってのは納得いかない。
(84%継続が40%、89%継続が10%)

一応だけど、フリーズ北斗は89%継続確定。
(あと、フリーズした時点で赤7でも北斗でもトキストック1個。)


今月の実績
5勝5敗



8月18日

堕落。

明け方まで起きてて昼間寝てた。

夜はビールをかっ喰らってまた夜更かし。



8月19日

連日の堕落。

昼間からビール飲みつつグダグダ。
何だかんだでお盆シリーズは6戦で50Kくらい勝ってた。

あー、明日会社行きたくねーな。



8月20日

仕事なんてやる気も起きず、昼間はボーっと過ごしてた。

定時にサクッと上がったものの家でダラダラ過ごしていると、
ウッカリ寝てしまい夜中に起きて明日もズタボロは目に見えている。

と言うことで家に帰るなり着替えてA店へ。

さて…。
デジハネは却下。
フルスペは厳しい。

新しくは行ったのは今さらながらのエウレカ2。
コイツ川崎で打った時、まるで面白くなかったし即飛びだろうな。
もう一つはボタバラと同じ筐体の…双影だが。
こっちは空いてたら打ってみても良かったけど4台満席。

AKBの立て看板があったけど多分自分は打つことがないだろう。
壊れても他の台を打つと確信できる。

さて、ここはミドルで…。

長七郎大江戸日記と言う2つ前に入った台。

…。

見せ場無しで17.5Kストレイツォ。

いや、もうホントどうなりゃ当たるかすら分からなかった。

夜パチでは早くも重傷レベルでフラフラと笑うせぇるすまん。
頭の中も重症のようだ。

…。

見せ場無しで15.5Kストレイツォ。

なんてツマンネー展開なんだ。
既に21時で終戦だろう。

なんで…。

なんでシティハンターに座ってるんだオレは?
いや、別に打つことは構わないけど21時から打つ台じゃないだろう。

後輩N曰く、
「通常時はスゲーツマラナイし、ST中でもストーリー外れる。」

玉貸しボタンをポチポチ。

えっと…何だか良く分からないうちに16Rランプ光ってんだけど。
これは潜?凸?

レギュラーボーナス。

え?ツモ?

実質4Rってことか。

2.5K目のデキゴト。

いや、ホント良く分かってないのよ。
どういう演出でこうなったかもサッパリ覚えてない。

しかし引いてしまえばこっちのもののST76回転。

即座にレギュラー、そして保留でビグ。

ビグは16Rで2000個ほど出る。
レギュラーは4Rだから500個程度。

なのにここであっという間に70スルー。
なんじゃそりゃ。

どうでもいい6回転の演出。
一応ST中だけどさ。

あっ、テンパイ。
あっ、ツモ。

多分35.5Kも使って無ければ震えていたであろう74回転目。

コレもビグ。

さらにビグビグ。

スルーがガチガチでイライラしながらももう一丁ビグでプラスに浮上。

浮上…。

正真正銘の76スルー。

8000個強。

最悪の状況は免れたけど3K負け。

スルー開いて無ければ打つことはないだろうな。
保留8つってのは余り止め打ち必要ないからいいんだけどさ。

ちなみに通常中の演出については知らん。

ST中はストーリー外れるけど、ストーリーじゃないと当たらない。
と言う印象を受けた。


今月の実績
5勝6敗



8月21日

fc2のサイトから更新するのは無理と悟った。

今日から仕事は通常運転。

偶然、前の職場の上司がウチの職場に来る用事があったようだ。

まぁ、飲むっしょ。

そんなに飲まなかったけど眠い。

昨日の眠りが浅かったから仕方ないかな。

明日は例のふざけた夜勤。
パチは…打たないと思う。

明後日も明けだけどIXAあるし、打たないかな。



8月22日

定時より少し早くあがって帰宅。

少しIXAってから仮眠してました。
コレから夜勤で出社です。

明日は体力的な事情が許せば打ちに行くと思います。



8月23日

予想GUYの残業で体はボロボロ、精神はズタズタ。

さすがに打ちに行けない。

起きたら外は真っ暗。




8月24日

定時とともに跳ぶように退社した。
帰るや否や着替えてA店へと向かう。

週末を幸せに過ごすには今日の勝負は大事。

なのに何故、哭きの竜に座ってんだろ。
さすがにコレはない。

ついつい6K打った挙句に擬似はゼロ。
ガセ擬似は10回以上。
この台、少し打っただけでバランス悪いってのがすげー分かる。

擬似も酷いけどもっとひどいのが消灯演出。
これが日常的に出るんだよね。
10回転も打てば1回くらいは出る。

なのに全消灯には全く発展しない。
何だかんだと2000回くらいは回してるけど1回も全消灯無し。
いろいろダメなところが多過ぎる。

まぁ、ミドルだろう。

長七郎江戸日記。
腰を据えて打ってみよう。

って16かよ。

まぁ、いいや。(良くない。)

コレが酷いのなんの。
当たる気しない上に当たらない。

小当たりも潜確に繋がらない。

20K突っ込んだ末に待っていたのは圧倒的単。
もちろん時短は最短の8回転。

終わってるどころか始まってもいない。

オマケに隣は軽やかに三とかで当たってるし…。
しかも強打ジジィ。

途方に暮れてガオガオキング打ったら死ぬほど回らず死んだ。
ついでにトリプルリチ外すし。

ワケ分からなくなって21時半なのにわんパラとか打ってた。

死亡。

夜パチにしては頑張ったじゃないって言う40Kオーバーの敗戦。
一気に週末が色褪せたのも仕方ない。


今月の実績
5勝7敗



8月25日

堕落。

パチ打つ気分じゃない。



8月26日

堕落。

パチ打つ気分じゃない。



8月27日

週の初めから、例のふざけた夜勤。
今月五度目。

早めに帰って仮眠して24時に出社。
(実際は30分くらい早めに行ってるけど…。)



8月28日

この勤務形態はキツイ。
明けパチとかとても行けない。

そして昼寝したら夜中に眠れないの。

明け方5時にウトウトしただけ。



8月29日


の状態だから眠いのなんの。

さすがにフラフラでフレックスで16時半には退社した。

ごく一部の読者から打ってみろ、と言われたので
土曜日にakb打つかも知れない。



8月30日

定時にあがって、立ち食い寿司で夜メシを喰ってから帰宅。

U20女子サッカーの韓国戦TV観戦。

絶対に負けて欲しくない試合だけに燃えた燃えた。

快勝で気分がいい。



8月31日

会社は昼まで、夜はフットサル。

なのに会社をフレックスで少しだけ早く出て、
フットサルを行う川口駅で打ってみる。

1時間半でも打つ、なんて最近の姿勢では感じられない情熱。

で、北斗。

一台目でいきなり11Kストレイツォ。

角チェ3、横ス2、チャ目少々じゃどうにもならない。

短時間勝負では致命傷とも言えなくないけど、
それには目を背けるようにしながら二台目へ。

こちらは1P目からスイカ。
横だけど。

そこからもスイカは引くんだ。
でも、結局は中チェが来ないと…。

なんてところで舞い降りるこの台では2つ目のチェが中段に。


華麗にスルーでちょっとあったかくなった。

それでもギリギリと言えるラインのトータル20Kで
ついに中チェが実る。


これが即座に剛掌波で圧倒的単乙。

やっちまったの20K蒸発。

今月コレでマイナスか…
なんて思ったら何のことはねぇ、余裕でマイナスラインだったわ。

自分の収支把握してないヤツに勝つ資格はねぇよ。


今月の実績
5勝8敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system