戻る
ホーム
7月1日

6月末の日記です。

水木と飲みが入って前日も割と飲んだ。

だから休肝日の予定だったのに新人歓迎会。
自動的に4連飲みが確定してしまう。

なのに、一次会終わってから池袋で二次三次。

オレはアホか。



7月2日

しじみ習慣の凄いところは二日酔いからでも効くと言うこと。

朝起きたらベロベロで、こう言うときは夜も基本ダメのままなんだけど、
二錠飲んで出社したら夕方前には正常状態に復活してた。

今日は完全プライベートなパーティー。

それでも疲れてはいたし、ブッフェだったので抑え目に。

なのに気付いたら近所の串カツ屋に二日連続って何考えてんだろ。

連敗中と連飲中は思考能力が著しく低下している。



7月3日

今日は会社のオフィシャルな飲み会で割と規模が大きい。

余り気乗りはしなかったんだけど前払いで払ってるし、
巧い具合に同期と逢えば二次会にでも行こうかと思っていた。

20時半には終わるから二次会行っても23時くらいには帰れる。

パーティーではキンドルとやらが当たった。
使い道があまり分かってない。

その後同期と飲んだけど帰って来た記憶が無い。



7月4日

4連飲みはやはり無茶だった。

年齢によるパフォーマンスの低下はフットサルだけではない。

昼間はずーっと睡眠して、夜中は
W杯観戦→ウィンブルドン観戦→W杯観戦。



7月5日

さすがに明け方寝たら起きるのが夕方でも仕方ない。


なんで、A店行ってんだろ。
なんで、ゾーン無いのに帰んないんだろ。

それでも辛うじてゾーンと呼べる攻殻機動隊ボーナス後131。

2Kで引けず。

ココで帰るべきだった。

昔は夜に行っても高設定発表やらあったから粘れたけど今は何もない。

連敗中は頭がオカシくなるのがや早い。

なんかいろいろ考えるのが嫌になってAKBカウンタ402。
いずれ当たるべ。

当たったよ。
10K使ったけどな。

赤赤黒。

強チェ引いて2回チャンスができた。

1-(2/3×2/3)=5/9=55.6%

括弧は要らないけど便宜上ね。

今のオレにはこの程度のハードルも跳べやしない。
と言うか左ボタンのフラグを選択してくれない。

そして126で円陣乙。

と思ったら127に何だったかな。

なんか一発確定演出が出てかなり焦った。
もちろん逆転演出なんかじゃない。

赤赤赤。

チャ目も引いたしチェも引いた。
どりょくも70まで貯まった。

これでもARTを引けないのが今のオレ。

残ってた朝イチ台を4K使ってこれもダメ。

つか強チェ強スイカ引きまくったんだけどな。
高確中に引けないのが今のオレ。

カイジのノーボーナス367。

400〜475のゾーン狙い。

リセットされてなかったら終わりも終わり大終わりだけど。

ギリギリで引っかかって何とか5Kでツモ。

しかも100プレイからスタートでオマケに高確入ってた。

なのにスイカは乗らない。
強チェは10-20-10。

大体にして強スイカで20%と言うのは低すぎる。

結局いつしか高確からも落ちてそして単乙。

400枚くらいしか出なかった。

オマケにガセ前兆終わるまでコイン持ちが悪くて
127まで打って、147枚しか残ってないし。

21時を回ってるし帰ろうかななんて思いつつフラフラとAタイプ。

ジョイコインに余ってる5K打ってみるか…。

2Kでスイカ落ちてきてベルは同時成立か成立後の合図。

次のプレイでピキーンとなって浮かび上がる77BAR。

うーん。

それでも54Pで繋がった。

77BAR。

ぐぬぬ。

5Pで引いた。

ビグ。

その後は170、125、260と全部ビグ。

さすがに22時半を回ってヤメ。

619枚。

まぁ、1500枚取り返せるとは思ってなかったから
10K戻ってきただけ充分かな。

しかし4連敗はまじい。


W杯について。

明け方のオランダ×コスタリカ。

TBSはずっとクソだと思いつつもなにも書かなかったんだけど、
さすがに今朝の試合を見てて限界超えたわ。

露骨なオランダびいきな解説で恥ずかしくないのかよ。

オレは別にどっちもひいきして無かったんだけど、
途中からイライラして最後は血の気引くくらいムカついてたわ。

PK戦終わった瞬間TV切った。

こんなところが準決勝の二試合目を放映するなんて世の中間違ってる。


今月の戦績
1敗(4連敗)



7月6日

明け方寝つつも奇跡的に2時間ほどで起きた。

まずはIXAから。
昼過ぎにひと段落ついて、だったら行ってみよう。

G5店。

破滅的にタバコ臭くなるけれども連敗を止めるためには店を替えるしかない。

鉄拳3rdが入ってるようで、ハーデスもあるから企画はG5店でいいな。

なんて思いつつ蒼天2のシマに行くと首尾よく空いている。

5台のうち手前と手前から2番目に先客がいたので安定の左角。
と言っても10台シマなので隣には北斗転生のシマがある。

さてさて。

何だ、コレは。

サッパリ分からない、意味が分からない。
いや、分かることは分かるんだけど当たらない当たらない。

中チェが来れば当たるのかも知れないけどそもそもチェが出にくい。

出ても基本角に停まる。
そのときにボタンを押すんだけどリールが震えるだけで何の反応も無い。
リールが再始動したら中チェになるようなんだけど…。

そんな中、スイカを引いた後に演出が派手になって、スイカカウンタが炎に包まれた。
どうやらこのスイカカウンタがゼロになるまではチェが高確率で出るようだ。
さらにスイカを引いてカウンタも32に戻る。

もちろんチェが出まくるんだけど、ひたすら角で停止。
そしてボタンを押してもちっとも動いてくれない。
いつしかカウンタもゼロになる。

再度沈黙。

そのままダイレクトに20K蒸発。
何だかイヤな予感がする。

しかし22K使ったところでスイカかチャ目なのか何だか知らないけどツモ。
宿命の刻とやらに入った。

チェカウンタとスイカカウンタがあるんだけど、
たまに真ん中にカウンタが出てくる場合がある。
当たったときはその真ん中のカウンタとスイカカウンタが表示されていた。

宿命の刻はいわゆるバトルで北斗ライク。
4号機の北斗ね。

全てARTなんだけど最初はザコを倒しつつ10プレイくらいでバトル開始。
そのバトルが8プレイかな。

ただし、増え方はもちろん緩やか。

2連乙で80枚くらい。

50プレイもしないうちに飲まれる。
コイツダメじゃね?

もう一回追ってみる。

スイカカウンタ炎からチェでようやくの再始動で中チェ。
頼むぜ。


ツ・モ。

バトルの最中にオーラが上がっていく場合がある。
青→黄→緑→赤、そして虹。

なんかいいことあるかな。

バトル勝利。
おや?

激闘乱舞準備。

そして白7が揃った。
あ、あー。

激闘乱舞で数字が20,30,40,50,70,100だったかな。
そう言うことね。

オラオラ連打したら40プレイ。

ここから初めて事故る可能性があるのね。
I see,I see.

上乗せ無し乙。
そして宿命の刻に戻ってしまう。

5連したんだけどそれでも精々400枚とかそんな感じ。

200で3連、速攻引くも2連。

そしてもう一丁の200で飲まれ。

2連とか引いてもホント役に立たない。
兎に角激闘乱舞を引かなきゃお話にならない。

初当たり6回目に再度のバトル勝利。
そして激闘乱舞に。

激闘乱舞中に何やら玉玲のモードに入った。
いわゆる拳王乱舞。

やたらと続いた割には5プレイ上乗せばかりで55。

それでも宿命の刻が12連してくれたりして一撃1000枚。

使ったのは…32Kか。
こうなると初手のハマリが痛い。

初手に580くらい回したけどその後の最長が226だもんな。
最初にもうチョイ早く引いていれば…。

それでも155で引き戻して9連。
っても結局は激闘乱舞に入らなきゃ意味が無いんだよな。

なんて思っていたらここからが酷かった。

手はじめに555ハマリ。

そして451ハマリ。

呆気なく持ちコインは全滅。

その後は引けども引けどもちっとも伸びない。
多分この台最低2連は保証されてるっぽい。

でも2連なんて所詮80枚程度だからね。

じりじりと削られて結局45K失ったところで完全に戦意喪失。

手持ち5Kで無謀にもマクロス。

そしたら2Kでランカ逆回転。
お願いします。

ハイ揃わない。

自力モードの最初は迎撃。
略して開眼安定。

残りプレイが寂しくなってきたところで今度はシェリル逆回転。

ハイ揃わない。
でも、これって…。

やっぱりツモッター。

でかした。

ランカART60からのーーー。

乙。

それでも36プレイで引き戻し。
今度こそ行ったんじゃね?

ランカART60からのーーーー。

乙。

飲まれた、ハハ。

ヤケクソで銀行行って30Kおろしてチャンプルー。

いや、引いたよ。
引いたけど…。

この台やたらと枚数が少ない。
その分初当たりは軽いように思える。

ただ、今の47K負けの状況から打っていい台じゃないことは分かった。

最後の最後に連打したけど結局それでも800枚程度。

一応5K使って700枚流したから9K返ってきたけどキッチリ38K負け。


とまんねー。
連敗がとまんねー。


今月の戦績
2敗(5連敗)



7月7日

残業しつつも適当に切り上げて、東京駅まで。

合コンして、二次会行って、タクシーで帰ってきて、
気付いたら傘を無くしてた。

いつも会社行くとき手ぶらだから、
何も持ってなくても違和感が無さ過ぎるから仕方ない。

ビニール傘じゃなくて1500円くらいの傘だから少し痛い。



7月8日

少々残業して帰ってビール飲みつつプロ野球観戦。

早目に寝て、5時前に起きてワールドカップ観戦。

えらい試合を見てしまった。

起きてLIVEで見て心底良かったと思えた。



7月9日

少々残業、その後飲み。

ウッカリなんですよ、ウッカリ。

新宿で飲んでたはずなのに気付いたら銀座で飲んでました。



7月10日

そりゃ明け方まで飲んでその後サッカー観てたら休む展開。
無責任ですが延長PKまでやって呪いましたね。

だったら、むしろ朝イチで会社行って14時フレックスでよくね?
そしたら年休使わずに済むし。
なんて思っていたのに。

一瞬なんですよ、気を抜いたのは。
PKが終わったその直後に。

ハッと起きたら100%定時に間に合わない時間でした。

ただ、年休にはせず午前半休で会社に行きました。


今度オフィスが移転するんですよ。
新宿から目白に。

歩いていけるじゃん、とよく言われるけど25分くらいかかります。
電車乗っても25分近くかかりますけどね。

健康を考えると徒歩通勤がいいんでしょうが夏はチョット…。
帰りは帰ってシャワー浴びればいいので徒歩だと思います。

それはさておき、移転の引っ越しがこの土日で行われるので、
その準備(自分の荷物やPCの梱包など)しなきゃならず、
どうしても会社に行く必要がありました。


帰ってから企画を更新してました。



7月11日

オフィス移転の業者が来ると言うことで15時にはやることがなくなった。
と言うことでフレックスと言う名の早退した。

家に帰って着替えてからG5店の下見に行ってみる。

ハーデスのシマの位置を確認しに3Fに行くと誰も打っていない。
これなら並ぶ必要がなさそうだ。

同じフロアの蒼天2。

早くも客が飛び気味だけどスペック的に厳しいもんな。

とりあえず打ってみるけど当たる気がしない。

結局中チェ以外は空気なのは致し方ないけど退屈極まりない。

カウンタ120くらいから打ち始めたのに天井意識ってどうなってんだ。
天井が777と低めだから仕方ないのか。

本気で天井を意識した640位のところで何とかツモ。

これが運よくバトルに2回も勝利するも両方とも30プレイ。

やっぱりこの台もハードル高いんだよな。
初当たり引いてそのバトルに勝利して初めてスタートだもんな。

バトルが継続するに越したことは無いけど結局40枚程度だし、
10連とかしても激闘乱舞に入らないと4〜500枚。

何だかTMNくんが企画に来られるか微妙と言うことで、
池袋に飲みに来たのでこの連が終わったらヤメだな。

何だかんだで11連しつつも激闘乱舞が計60じゃ800枚だよなぁ。

終了後そこはかとなく高確っぽい。

スイカ、スイカ、スイカと引いて3回目に炎。

無理やり中チェ3発引いていくらなんでもこれは…。

ツモ。

6連だったけどバトル勝利2回で50と30だから先ほどより内容がいい。

終わって1プレイでスイカを引くも何も起きず32スルーでヤメ。

1300枚で使ったのは18Kだから勝ちは勝ち。


とりあえず連敗を止めて企画に臨める。

TMNくんと飲んでから、一旦寝て起きてぷらむさんとも飲み。
一日で2回も串カツ屋行っちゃった。


今月の戦績
1勝2敗(5連敗でストップ)



7月12日

企画。



7月13日

更新するのが面倒になったから携帯メモをそのまま載せる。


件名: 7/13G5店(←実際は本当の店名を入れてる)
日付: 2014年7月13日

本文:
戦国乙女2
304 a60 10k 15(←10K使用の304プレイでART60、上乗せ15が1回来た。)
78 a85 15 10 10(←78プレイでART85、上乗せが15と10と10の計3回来た。)
21 a 50 15 35 10 40
9 a65
316 a65 10 20 5 r10 105 10(← r は赤7の意。)
294 a50 205 20 r10 30 20 15
343 a60 85 10 10 10 10 35 15
27 a70 20
196 a75 20
208 a50 20
57 a65 35 10 75
39 a55
190 ak115 95 105 20 5 r 575(←上乗せ来まくってメモを諦めた。ARTが計575プレイ。)
77 1721(←77プレイでヤメ、1721枚獲得。)

多分だけど、高設定だったと思う。
ハマってないし、それなりに回してもその分キッチリ返ってくる感じだった。

ただ、最後の当たりのakってのは決戦の刻から入ったんだけど85ってのはね。。。
(討伐の刻で30乗せて115からスタート。)
その分、上乗せが凄いことになったからそれほどダメージは無かったけど。


ぷらむさん
ウチに宿泊、ソバ屋経由で開店から。
いい感じに引けて、いい感じに乗せて
「この台簡単だな。」
なんて調子に乗ってた。
夕方から用事があって昼過ぎ上がりで1700枚くらい。
使ったのは10K行ってないんじゃないかな。


ロマン野郎さん
気が付いたら乙女の左端に座ってた。
開店時は別な客だったけどロマンさんが打ったときは


と言うシマ占拠状態になっていた。
1箱ほど流してたと思うから勝ってたんじゃないかな。


Gohseiさん
いずれ
ブログにアップすると思うのでそちらを参照すること。


今月の戦績
3勝2敗(企画含む)



7月14日

深夜に起きてW杯決勝を見てから出社。

今回は時差がきつかった。
日中にやるより全然マシだけどね。

そして今日からオフィスは目白。

試しに歩いてみたら途中でコンビニ寄って25分弱だった。
これなら歩いてもいいな。

夜は会社の送別会で雑司が谷から副都心線で帰宅。

会社の目の前が雑司が谷駅なのでホントは副都心線で通いたいけど、
定期の値段が倍くらい違うので申請が通らないんですよね。

100円高くても通らないんだけどさ。



7月15日

今日も歩き出社。
正直言って朝はキツイ。

帰りはすぐシャワー浴びればいいけど会社ではね。

定時にサッサと帰って企画をちょろっと更新。



7月16日

今日も今日とて徒歩出勤。

昼から某所で仕事があったので帰りは電車+池袋駅。

企画を少しだけ更新。
多分今回はこんな感じで更新していくと思う。

明日は夜勤で明後日から久々の横浜遠征。
二週連続で大金を持って打たなきゃならないとはね。



7月17日

夜勤でした。

金曜夜から横浜遠征だけど結局OP店で打ちそうな感じです。
他の店知らんし。



7月18日

昼間は寝て、起きてから横浜。

その後は付近のビジホで宿泊。



7月19日

朝6時過ぎに起床した。
風呂に入って朝食バイキング食べてから横浜P店へ。

開店直後の店内をウロウロ。
リングの新しいヤツがあるから打ってみるか、
と思いきや22日入れ替えだった。

だったらスロでいいんじゃね。
鉄拳は4台しか入っておらず満席。

さて、、、一通り見てみたんだけど打ちたい台がないんだよな。
横浜遠征では前の職場で上司だったAさんとノリ打ちすることになる。

戦国乙女2でいいか、って座ってよくよく見たら西国参戦編って書いてない。
初代かよ。
なんだこの店やる気あんのか?

だったら打ったことない台打ってみるか。
ラグランジェだか何だかでいいだろう。
ちょうど2台設置されてるし。

ブラックの缶コーヒーを買って台に戻るとすでにAさんが引いている。
緑7が揃って50枚、もう一丁揃って50枚。

純増枚数管理の台なのか。

直後に外れて100枚のようだ。
ショボくないか?

獲得113枚とかなっている横でこっちもよく分からないうちに引いてた。

56プレイ2K目のデキゴト。

あら、こっちも100枚かよ、シケてんな。

なんて思っていたらART中にREG引いた。
と思ったらBIGに昇格した。

320枚乗せ。

さらに乗せて一撃で1000枚ほどになった。

Aさんは苦戦中。

引いてもREG、引いてもREG。
ART中ならREGでも上乗せ特化に入るけど通常中のREGは意味がない。

500枚ほど横流ししたけどそれも尽きてる。

こちらは順調に当たっているものの220枚とか、
REG中に7を揃えて昇格させるも100枚とか、
ジリジリと減っていく。

兎に角二人まとめて金を使わされる展開だとかなり厳しい。

なんてギリギリで引いたREGからまたしても7揃い。

これが230枚釣ってから60、410、75、60と釣って一息ついた。

そこから350ほどの今日イチのハマリ(え?)の後来たね。

340枚スタートから乗る、乗る、乗る。

ドサクサに紛れてフリーズ引くし。


赤緑青7の並びが揃った。

どんだけ乗るんだ、このヤロウ。


…152枚?
はぁ?

何ソレ。
ねーよ。

いくらなんでもフリーズからこの結果はアリエナイザー。

ART消化も色あせて見える。
しかし、そんなのお構いなしに乗る、乗る、乗る。

いつしかA氏も食いついてドカンと乗せて1000枚出しつつ、
残りも1000枚以上とかになっている。

い・ち・げ・き

2000枚。

ついでにA氏は い・ち・げ・き 3000枚。

9時開店なのでこの時点でまだ昼過ぎ。

どうでもいいけど、この後なんて単なる消化試合だよね。
初当たりもいいから設定よさそうだし。

今なら言える、ラグランジェかんたーん。

ところがどっこい、今のART機は油断ならない。

230でREG、82でREG。

そしてやってきたクソハマリ。

一足先にハマってるAさんが一発で1000ハマリ。
「天井じゃね?」

テンプレ見ると天井じゃない。
900以上、
1000以上、
1100以上と3段階ある。

天井っつーかそのハマリを抜けた時に恩恵があるようだ。

A氏は1100を超えてから引いてた。
輪廻発動+1/2で超とやらで一気に復帰してる。

こちらは923回転で抜け。
単なるART確定でしかも100枚。

終わってる。

今なら言える、この台キツイ。

辛うじて210枚乗せたけど焼石ウォーターにも程がある。

箱小さいから何とも言えないけどさっきまでAさん4箱、オレ3箱あったのに、
気が付けばそれぞれ2箱、1箱とかになっている。

その後は再度順調に初当たりは刻むものの乗せてくれない、乗ってくれない。

54 ART100
200 ART180
99 ART220
147 ART100
133 ART160

増えねぇって。

いつしか17時を回ってそろそろ飲む時間となってきた。

Aさんはハマる前以上に出してやめるようだ。
120まで回さないと気が済まないけど。。。

仕方がない、ヤメ。

自分は結局1000枚でAさんは4000枚弱。

ギリギリ5000枚行かないくらい。

でも、使った金は自分は最初の2Kだけ。
Aさんも何だかんだ言って14K。

勝ち額は79Kだったから一人頭39.5K勝ち。

他に打つメンツは三人いたけど、
後輩S3と後輩Mは死亡遊戯。

先輩Kさんは新しいエヴァとガロで勝ったようだ。

で、飲み。

湘南新宿のグリーン席でビールを飲みつつ帰宅。
勝っても負けてもいつもグリーン席乗ってビール飲んでるけどね。


今月の戦績
4勝2敗(企画含む)



7月20日

横浜遠征の疲れで昼過ぎまで寝てました。

その後は用事。

スマホが壊れました。



7月21日

スマホの機種変更を行いました。


ついでに待ち時間30分でG5店地下バラエティ。

タイムレスキュー777があったので打ってみた。

3プレイくらいでリベリハズレ。
リーチ目のような気がしつつ適当に打ったら右の下段に赤7。

で、赤7。

軽やかにスイカ2回獲ってしまい1枚損しつつ消化。

クレジットでまたリベリハズレ。
うーん。

演出でボー確はWINBIG。

何だこの台、変だぞ。

だって終わるなり5プレイで博士救出。

赤7。

時間があれば1万5千枚くらい出るペースだったけど時間が来たのでヤメ。

946枚。

たまにはこういう楽な展開も来て欲しい。


今月の戦績
5勝2敗(5連勝)



7月22日

光の速さで定時退社。

単にクリーニングしてたズボンを取りに行くだけなんだけど
平日でも19時までしかやってないから定時にあがらないと無理なんだよね。

で、19時。

行ってみっか。
A店ゾーン狙い。

いきなりカイジにボーナス後1プレイとボーナス後5プレイの台が空いている。
鬼浜カウンタゼロも気にはなるけど…。

カイジの1プレイの方から。

初手から強チェが引っかかってレア役チャンス。

弱チェ、弱スイカ。

ハイダメー。

80からのざわタイムからロデって乙。

5プレイの方に移動。

初手からざわタイムそして鉄骨、モラタ。

貰われた。

レバオンでカイジがテクテク歩いてて何が起こったか分からなかった。
なんかダメそうだ。

ざわタイム入るかどうかの100プレイで本日二度目のレア役ラッシュ。

強チェと強スイカとチャ目。
微妙だ。


ツ・モ。
ほんとわかんねーわ、この台。

以前なんか7回揃えて強チェ2回、強スイカ2回引いてもダメだったのに。

まぁ、当たるのはいいことだ。

ってよく見ると赤7になってるじゃねーか。

高継続の予感…。

俄かに盛り上がってきた。

確かに連するんだけどノンねー。
20じゃ意味ねーんだよ、20じゃよー。

カイジは初回は30以上、2連目からは20以上。

閑話休題。

4連目に30から10乗せたけどそんなんじゃ意味がねぇ。

6連目に久方ぶりの50。

ここだ、ここで乗せるしかない。

クルーンから10抜け20抜けジャンケン突入。

無理やり2勝しての9P目、圧倒的閃きキター。

北見をヌッ殺して星7つゲットトータル9個。

なんか6回くらいサイコロ来て萎えつつも150乗せた。

ここから10、10とつないでまたジャンケン。
全然勝負来ないまままさかのゼロかと思ったらまた9P目に閃き。

そして船井から4個ぶんどった。

なのに60じゃ寂しいぜ。

なんて思ってたらまたジャンケン。

またしても船井から分捕って星5つ。

これが160って9個の時より乗ってんのな。

さすがに純増2.6枚、早い速い。

ドサクサに紛れて心美が出てきたりしつつ9連打。

い・ち・げ・き

2500枚。

そして120抜けでヤメようと思ったらまたしてもレア役ラッシュ。

この辺まで来ると当たらない方がよかったり…
メチャクチャ揃いまくってレア役8個。

そりゃ引いちゃうよ。

んでもワンセットで上乗せ20だと減ってんのよね。
コイン持ち悪いからさ。

で、130抜けたんだけどレア役に引っ張られてそれが終わってようやくのヤメ。

2150枚しか残ってなかったよ。

水木金の三連飲みが決定してるから休肝日にしようと思ってたのに、
ついフラフラと串カツ屋。


あとはしじみ習慣に頑張ってもらうしかない。


今月の戦績
6勝2敗(企画前日から6連勝)



7月23日

会社が終わってから神宮球場。

ビール祭で、普段700円のビールが半額の350円でした。

そりゃ飲み過ぎてしまい、試合終盤に寝てしまうのも仕方ありません。

ヤクルト×広島だと正直どっちが勝っても構いません。



7月24日

会社が終わってから会社の近く。

後輩の送別会でした。

帰りは自費で副都心線で帰ってきました。
ウチの職場は目白駅より雑司が谷駅の方が圧倒的に近いです。



7月25日

会社kが終わってから新宿。

京王デパートの屋上ビアガーデンで飲みました。

ビアガーデンなのに飲み放題じゃないのは理解できません。

二次会の後、タクシーに乗るなり寝てました。



7月26日

二日酔いと言うか、連夜の飲み疲れで一日中家でダラダラしてました。

外に出たのはココイチにカレーを取りに行く3分だけ。



7月27日

二日連続の引きこもりでした。
外に出たのは松屋に牛丼買いに行った5分だけ。


折角なのでメール紹介でも。

一通目は会社の後輩Nから。

-------------------------------------
件名:今年も北斗が壊れました。
本文:なお、ボクはあまり盛らないので1箱約1450発くらいです。

-------------------------------------
隣も割と出てるけど立場ありませんね。

二通目はロマン野郎さんから。

-------------------------------------
件名:
本文:取りきれませんでした(T_T)

61乱舞・・・orz

-------------------------------------
61乱舞ってどれくらいなんですかね。
まだ打っていないのでイマイチ悲しさが分かりません。



7月28日

定時とともに去りぬ。

週末のゴルフの準備を済ませたら18時50分。
この土日と打たなかったし行っておくか。

A店まずはカイジから。

ボーナス後32の台があったので打ってみる。

ざわってサイって乙。

40枚ほどのコインを持って鬼浜カウンタゼロの台。
この店は鬼浜嫌いが多いのか夕方行っても2台とも手つかずとかよくある。

取り合えずの1台目。

持ってきたコインと2K追加したところでカットビゾーン。

そしてツモ。

青。

飲まれて追加は3Kで超カットビゾーン。

そしてツモ。

青。

終了直後にカットビゾーン。

青。

終了直後にカットビゾーン。

赤赤白

増えねぇよ。

終了直後に冥界町。

そしてスルー。

失意のまま128抜けて150枚に満たないコインを流した。

もう一台はフツーに128抜け。

そろそろヤバくなってきた。

ウロウロと店内を回ってみると攻殻機動隊にボーナス後92の台があった。
とりあえず200まで追ってみるか。

うまい具合に200手前の引き戻しゾーンに引っかかってたようでツモ。
あとはここから…。

圧倒的単乙。

ついでに100も200も抜けてさらに乙。

いよいよ本気でヤバくなっている。

AKBボーナス後カウンタ23。

サラッと抜け。
もうほとんど残ってない。

AKBノーボーナス162を次のゾーンまで。
ほとんどノーガードと言ってもいい。

しかしギリギリ引っかかって引いたのは黒。
そして3択は外れる。
外れるというより、レバーで中か右を選択したと言った方が相応しい。

あとは128抜けるだけ。

と思いきや、100手前の推しメンチャンスからねじ込んだ。

赤。

消化中に強チェ来てどりょく乗らず。
ってことは…。

ベル乗らず、ベル乗らずからーのー、ベルでどりょくMAX。
ですよねー。

えーと、えーと、使ったのはトータルで35Kで流したのは146枚。
つまり32.5K…1625枚。

で、ARTはたったの60プレイ。

そしてART中は黒で10乗せのみ。

詰んだな。

あとは義務的に128回して流そう…。

と、思ったら74という不思議なところで引いた。

黒。

三択は中か右。

124赤。

ベルのみでどりょく50じゃ引けるワケない。

と、真綿で首を絞められつつ、128抜けた時に残ったのは40枚。
いくらなんでもこれは…。

結局飲ませてヤメ。


後から考えると、そのコイン持ってダイナミックサンダー打つべきだった。

以前はボロクソにディスっていたけど、
最近ダイナミックサンダーは割とアリなんじゃないかと思っている。


今月の戦績
6勝3敗(6連勝でStopping.)



7月29日

30分ほど残業してから会社を出る。
池袋までテクテクと歩いて普通は左に曲がるところを真っ直ぐ。

ビックカメラでゴルフボールを仕入れてからG5店。
なんか、高校の時の友人が打ってるらしいから行ってみた。

社長をやっていて、池袋に会社があって、G5店によく行っている。
会社に行くと「社長が来ると仕事にならないから帰ってください。」
などと言われるから、そのまま打ちに行ってるらしい。)

閑話休題。

で、行ったら居なかった。

LINEで聞いてみたらマドマギを500で捨てたけど設定あったらしい。
穢れも貯まってるから天井行けば一発あるかも、と返ってきた。

だったら…
ってシマに回るとさっきまで空いてた台にリーマンが座っててカウンタ513。

思わず舌打ち。

そうなると破滅的にタバコ臭くなるこの店で打つことはない。
私服ならいいけど会社帰りの服装では好ましくない。

で、A店へ。

カイジのカウンタ85から。
これなら2Kで結果出るし悪くない。

って、打ち始めたらゼロに戻るカウンタ。
あ、あー。

まさしく即ヤメで、こうなると5K必要になることが多く、痛し痒し。

で、相変わらずの90くらいから前兆でざわタイム。

豹柄が出てきて俄かに盛り上がる。
あとはロデらずサイらずならば…。

鉄骨キター。

で、転落。
だが…。

心持ち強めにレバオンで「未来は僕らの手の中ー♪」

ヨッシャ。

で、トイレ行って缶コーヒー取って台に戻るとなぜか隣に座るやつ。
近所の大学の学生っぽい。

なんだよコイツ。
ノーボーナスのカウンタ82なんて座る根拠が全く感じられないんだけど。
あるとしたら1Kだけ様子を見てカウンタ99まで打つのはアリっちゃアリだけど。


イラつくな。

挙句にARTは30スタート。

それでも直後からカードナビやらが来て高確くさい。

で、強チェ。

10しか乗らずガックリ。

ARTは継続したものの20。

30乗せつつ継続するも20。

その間に隣の学生風はレア役ラッシュからツモってやんの。
ムカつくぜ。

さらにソイツの継続抽選で秘策を三つ集めて200とかもうね。

クソが。

そしてオレは結局3連で112でサイって乙って流して235枚。

既定路線の鬼浜。

これが128スルーしつつレア役に引っ張られて170くらいまで連れて行かれてヤメ。

打つ台がない。
でも、もう少し打ってみたい。

AKBノーボーナスカウンタゼロ。

ってか、これ打つなら鬼浜のもう一台打った方が良かったんじゃね。
今だから言えることだけどさ。

と、座ったのは昨日と同じ台なんだけどこの台ユーザーインターフェースが悪い。
コインをドドドっと入れると反応せず戻って来てしまう。
非常に不快なので移動する。

んで、移動した先は128スルー。

残ったコインを持って隣に移動。

こちらは120手前でゲーム数での当たりは赤。

レア役は弱ばかりながらもどりょく85ならば…。

どりょくは報われてART。

ダブル揃いしたもののヘビロテフリーズは来なかった。
で、60。

最近妙にショボいな。

それでもART中の赤からチャ目が実ってコンボ。

ま・た・60・か。

しかし赤を揃える前に強チェを引いているからラストに来るはず。
おそらく10だけどな。

50。

お、と思うものの他に目ぼしいことはなくしゅーりょー。

一応800枚くらいにはなった。
使ったのはトータルで19Kだからチョイ足りない。

128まで打ったらますます足りないな。

ってその手前の100過ぎで推しメンチャンスからねじ込んで赤。

これもレア引きつつのどりょく80でイタダキだろ。

で、ART。

最短最小の30て…。

109回転回すまで減った分すら回収できていない。

それでも44回転で引き戻す。

赤。

なのにリプ13連を食らいつつベルのみでどりょく50じゃ期待するだけムダ。
当然のスカ。

そりゃ当たることもあるんだろうけどさ。

で、128スルー。

なのに高確風味で追っちゃった。

設定に期待できない以上、高確だろうがなんだろうが捨てろよな。

気が付けば引くに引けない状況でようやっと引いたのは448回転という体たらく。

この赤の最中に強スイカを引いてどりょく80。

なのに80からベルを引けども引けども上がらない。
なんか嫌な予感がする。

でも強スイカだぜ。

気合を込めてレバーオン。


シーン。


今月の戦績
6勝4敗(5連敗→6連勝→2連敗中)



7月30日

三日連続の平日スロ。
今日も今日とてゾーン狙いでA店に行ってみる。

カイジに該当の台はなかった。

だとしたら優先順位は二番手の鬼浜朝イチ台。
片方は回されてた後だけどもう1台はカウンタゼロ。

打ってみんべ。

珍しく早い当たりがやってきた。

55プレイという比較的珍しいところで引いた。
2K目のデキゴト。

しかし、これはカス当たりのボーナスゲーム。

それでも当たり直後のカットビがまさかの超。

そして当然ツモ。

ま、た、ぼ、ー、な、す、げ、ー、む、か、よ。

そんなのは50プレイを超えるころに全滅。
これで128スルーしたなら2回引いたのは無駄引きと言える。

なんて言いつつ1Kで赤カットビからツモ。

そして青。

ハヤトまで行って少しだけARTに期待する…もスカ。
ウーン。

それでも今日は繋がる。

77プレイでツモ。

ま、た、ぼ、ー

ってところの11Pで赤に昇格。

その消化中チェから気を持たせるなが〜い前兆に入る。

金ナビ来てこれ行ってんじゃね。

行った。

ART中に30乗せて俄かに盛り上がる。


圧・倒・的・単・乙。

なのに繋がるんだコレが。

再度のART。


本日二度目の圧倒的単乙でこの勝負は詰んだ。

67青、82青と引くもその後、赤カットビがスカってスルー。

超カットビ2回来たし結構ロングの8連で充実感だけはあったけど、
流したのは箱にうっすらの407枚。

2Kしか使ってないし、ゾーンもないからここで帰る手もあったと思う。
今ならな。

なんでか朝イチ台で全く結果の出ないキュロゴス打って勝ち分の6K蒸発。

負けた気分になってるのは何でだぜ?

ヤケクソで(え?)ラグランジェ。
これでも比較的新しい台だったりする。

この店、最近何だか入れ替えが妙に遅い。
ほかの店から台を引っ張ってきてんかな。

気持ちと裏腹に7Kで無理やりツモ。

120枚スタートの80枚乗せで乙。
完全に負けパターン。

だって30で引いたのは役立たずのREG。

その後7K使うも370ほどで諦めた。

座ったのは隣の台、もちろんラグランジェ。
えーと、バカです。

いいんだよ、当たっちまえば。

7Kでツモ。

100枚スタートから来たね。

6発乗せで一撃1000枚。

負けてんの。

あっ、ゾーン中の47でチャンスゾーンから引いてもーた。
時間は既に21時を回って21時半に差し掛かってる。

280枚スタートは嬉しいけど、消化しきるか?

久しぶりに閉店を意識するのも仕方ない。

何のことはねぇ、40枚の上乗せのみで乙って22時にすらなってない。

その後100プレイで入った演出が抜けてヤメ。

ラグランジェ打ち始める前がプラマイゼロでラグランジェはトータル21K使ってる。
ボーダーラインは1050枚。

ザラザラ…。


1107枚。

勝った、0.5K勝った。

→そして鬼浜やめた直後の感想になるわけだ。


今月の戦績
7勝4敗(5連敗→6連勝→2連敗→勝)



7月31日

仕事が終わってから飲み。

途中からエンジンかかって上司に
「明日休んでいいですか。」
「おう、分かった。」

ハイ、全開。
いや、全壊。

最後の方は日本酒4合頼んで3合以上一人で飲んでた。

タクシーで帰宅したのは2時だか3時だかもよく分からない。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system