戻る
ホーム
9月1日

土日の放蕩で異常に疲れてて会社はお休み。
なのに夕方から打ちに行くという愚か者。

サボリーマンじゃないよ。
年休は社員の権利。

A店。

999打ってみようと思ったんだよね。
大敗した後は知ってる台より知らない台。

そしたら見計らったかのように2台しかない999に2人客が居るんだもの。
普段この台に客が座ってるなんて見たことないのに、
何で今日だけ見たこともない夫婦が並んで打ってるのかワケが分からない。

オレの思考を読み取れるエスパーかよ、コイツら。
うろたえるオレを見てほくそ笑んでるんじゃねーだろうな。

早くもどうでもよくなってキュロゴス。

ハイ、初手から500ストレイツォ。
しかも間にダイスチャレンジは一度もなし。

演出ハズレ後の白黒画面も実らず、魔王ロードも実らず。

なんて500から魔王ロード。

しかも、入る手前で本前兆濃厚のケロット柄ミノムシ出てからだぜ。

軽やかにケロット柄トビランテを撃破してART。
しかも次は天国だろ。

2連乙、上乗せは10だけ…。

天国に期待…、そして満を持してキュロゴスモードから55でツモ。
天国っても128付近まで連れて行かれると割と減るのでこれは嬉しい。

そして待ってましたの超魔界ゾーン。
1×5が2回も出てイライラするも何だかんだで70。

さらに高確っぽいところで引いた強チャ目からアッと驚く100乗せ。



その後は10しか乗らず2連で終わったけどさ…。
600枚くらい。

使ったのは16Kだからチョイ苦しい。

なんて思ったら今度は39で引き戻す。

これが超魔界ゾーンの20ゲーム継続で100乗せ。
その後の上乗せ自体は30があった程度で残りは10ばかりだったけど、
何だかんだと6連してくれて一気に1500枚を超えてきた。
(引き戻しが早かったので3回分まとめての獲得枚数。)

2回もバトル前に強チェ引くと言う無駄引きでイラッとはしたりする。

それでもこの展開なら行けんじゃね?

さらに100過ぎてから前兆。

前兆濃厚演出三発来て後はキュロゴスゾーンが来るのを待つだけ。

…何もなし。

なん…だと。

そりゃキュロゴスゾーン行っても当たるわけじゃないし、
前兆から追いかけ演出入ってスカ終わりってのもあることも多いけどさぁ。

えーい、イッタれ。

なんもコネー。
何もコネー。

非常に珍しい通常中リールロック来てもダイスチャレンジには入らない。

真夜中強チェが抜けたときはオレの魂も抜けかけた。

あっという間に500ハマリも駆け抜ける。

そしてようやっと来たダイスチャレンジ入ってベル1回で魂抜けたわ。

もう天井行っちまうぞ。
つか天井行ったら追加発生するぞ。

ってところの1000手前でやってきましたケロット柄ミノムシからの魔王ロード。
っても、単乙から天国で単乙じゃ仕方ねーんだよな。
既に1500枚くらい飲まれて残りも下皿僅かだし追いかけたことを心底後悔したよ。

その魔王ロード中に

「?!」

まさかまさかのフリーズ発生。

略して激スゴボーナス。
いや、嬉しいけど、嬉しいけど前兆中に引くか。


さまざまな思いが交錯するもここは絶対の勝負どころ。
とりあえず1/3ずつの振り分けでどこに行くかが分かれ目となる。

シャドーU。

激スゴボーナスの中でも一番上乗せ期待度が高いヤツには行ってくれた。
後は導火線に火を点けるだけ。

オーラオラオラー。

390。

む。

普通のART40と合わせて430スタート。

後はこれがどこまで伸びるか。
上乗せが上乗せを呼んでどこまで行くか。

50。

乙。

単。

は?

何だコレ、1/32768引いて1000枚かよ。
レア役引けないうえに引いても乗らないて。

さすがに途中からは打ち方が少し乱暴になっていた。
周りに誰も居ないようなシマだから誰にも迷惑かけてないけどさ。

完全にフテモード。

60過ぎてリールロック4段階。

来るのがおせぇよ。
通常中だと中チェ引いてもダイスチャレンジが確定するだけ。

なのにこねぇんだ。

つまり…。

本前兆が確定してダイスチャレンジはART終了後まで待つパターン。
そういやさっき魔王ロード中にフリーズ引いたんだっけな。
だったら来るのがはえぇよ。

さまざまな思惑を乗せたARTが何もなし単乙だもんね。

この後のダイスチャレンジで引けるかどうか。
って、また10プレイでベル1かよ、舐めてんだろ。
中チェだから20は来るけどそれでベル2ヌルーとかだったらさすがに怒るぜ。

とか思ってたら即ベル即ツモ。
フー、助かった。

3連で乗せは10、30。

超天入ってたらしい。

21で引き戻し。
上乗せは10、20、10だったものの5連してくれた。

何だかんだでこの一連で2000枚以上出てくれた。
プチドラマだな、こりゃ。

少し未練打ちしたものの200手前から引いたダイスチャレンジが抜けてヤメ。

流して2120枚。
とりあえず最初の連の時よりは増えてるからいいか。

カイジのカウンタ87。
1Kで結果だるだろ、、、と思いつつ別な推測もあった。

メダル入れたら液晶でのプレイ数は5。
だよな、リプハズレまでART継続と見なすカウンタだから
リプハズレ即ヤメすると獲得枚数が出てることがあるんだよ。

そしてすぐさまレア役ラッシュ。

チャ目と強スイカじゃどうしようもねぇよ。
当然麻雀さようなら。

100から来た前兆は当然ロデって乙。

なのにレア役に引っ張られる。

そして再度のレア役ラッシュ。
しかも20。

チャ目、強スイカ、チャ目、弱スイカ、チャ目。
しょぼい。

Eカード行って期待するもスカ。

乱れ気味にモンキーターンカウンタゼロ。

やたらベルを引いて超抜来たりして2Kで128回した。
チャ目に引っ張られてもう一丁超抜引いてそれもダメ。
なんだかなぁ。

完全な乱れうちでガンダム。

索敵行きつつもギャンに叩っ斬られてしゅーりょー。

手持ち全部なくなっても2120枚流したから勝ちだし、デジハネイッタレ。

ハネエヴァ8。

打ってみるとこれが意外や意外に回るんだ。

緑から予告がチェンジして金予告、そして初号機役物作動。

これだけ煽って第7かよ、死ねよ。

なんて思ったらツモったよ、オイ。
さすがハネだな。
1.5Kで引いたった。

つーじょー。

出玉少ねぇ、さすがハネだな。

時短中に赤保留から初号機約物作動。
第7だけどさっきは当たったぜ…。

ちゅどーん。

エバはやっぱりハネでもエバか。

それでも回る、やっぱり回る。
ま、どっちにしろ残り手持ちは2.5Kだしいいだろ。

って続行したら0.5K追加でシンジ葛藤リーチ?だか何だか。
ミドルだったら余裕で外れるけどハネだぜ。

ツ・モ。

これが確変。

そこから台が壊れました。

11連。

8Rしかないけどさすがに増えた。

さらに時短で引き戻してこれまた確変。

そちらは2連乙だけど何だかんだで4箱近く出た。

7000個を敢えて貯玉にしてみた。

スロでは10K勝ちだけど、パチでは26.5K勝ち。

現金すぎるけど出ればエヴァ系はおもしれぇな。


今月の戦績
1勝



9月2日

少しだけ残業してから徒歩帰宅。
途中でA店に寄るのは既定路線。

実は昨日打ったハネエヴァ2をもう一度打ってみたかった。
資金は貯玉した7000個。

しかし、打ち始めてみると全然回らない。
釘は変わってないように見えるが…。

とは言え前日も通常中はあまり回してなかったし気の迷いだったのかな。

なんて思いつつも打っていると回りが徐々に上がっていく。
いつの間にか1Kあたりの回りも20を超えるペースになっている。
確率線を越えたけど追ってみる。

9K使ったところで赤保留。
さすがに当たって欲しい。

金予告絡んでからの…第7かよ。

でもなぁ、ハネだし赤文字だし踏み台も赤だしどうなんだろう。

ツ・モ。

しかもこれが4R終了後、5R目がパカッと開く嬉しいパターン。

略してドックンカヲルくん。

さぁ、昨日みたいな連ヨロシク頼むぜ。

→即乙。

他のバトルタイプと違ってこれでも一応4R分の玉は出るけどさ。
ただ時短が40ってのは分母100だと結構大きいんだよね。

んな、引いたべ。

4R通常だた。

あらららららぎさん、って感じだけどそりゃそうか。
時短で当たったら7だと思ってたわ。
ガンダムとかガロじゃないんだから、そんなわきゃねぇよな。

でも、もう一丁時短で引き戻したのもまた通常ってそりゃキツイぜ。

見た目4連実質2連単単。

なーんて思ってたらもう一丁引き戻しだと。

そしてやってきました5Rパカッとカヲルくん。

ここからサクッと7を4発暴走2発。

暴走が両方とも最短の4Rだというのはちょっとアレだけど一気に3箱になった。

回るのはいいんだけどスルーがチョイ渋いのと、この台の特性なのか釘なのか、
確変中、時短中に打ちっぱなしだと玉が結構減るんだよ。
ラウンド間の止め打ちはやるけど確変時短の止め打ちは面倒過ぎる。

昔々のその昔の時短機や初期CR機ならやる価値は十分あったし、
結構増やせたりして、確変中ハマりにハマって半箱貯まったとかあった。
(当時は2500個箱や3000個箱だったから半箱でも1200個くらいある。)

時短終了後ほどなくして4R確変引くも即乙で3箱維持。

んー。
どうすっかなぁ。

1箱が概ね1600個くらいで、使ったのは2250個か。
2箱残しでもプラスなら手元の1箱は使ってみるか。

確率線を越えてその箱がなくなりそうなところで辛うじて引いたのは4R通常。
まぁ、しょうがないな。

さ、そろそろ帰り支度を…って思ったらその玉でツモ。
それが4R確変。

そこから台が壊れました。

時短引き戻しを含んで11連。
っても、初回と確乙2回と暴走の計4回は4Rだけど。

それでも一気に3箱増やして5箱で22時を過ぎていたのでヤメ。
8000個強。

2日で2Kから一気に12000個超える貯玉になった。


そう言えば確変の7ってすべて8Rなんだよな。
16R(15かも)になる条件が分からない。

格納庫でもなく。
インパクトフラッシュでもなく。

そして全回転でも8Rだった。


今月の実績
2勝



9月3日

当然行く。

今日もハネエヴァは空いていた。
だったら行っとけ。

2個目に入った玉が最初から緑保留になった。
ハネだと緑でも発展次第では期待できる。

対象回転で金予告。
金予告は兎も角7でリチがかかる。

おいおい2回転目だぜ、いいのかよ。

そんなことお構いなしに使徒ちゅどーん。

ホイ、今日もイタダキだ。

何て調子に乗ってたら一回7を挟んで乙。
3連乙っても乙は4Rだからなぁ。

頼みの時短も冷やかし2回でスルーした。

それでも回るんだよなぁ。
スルーがシブいことを差し引いても勝てると思うんだけどな。

何てことを考える前にもう一丁ツモ。

4Rながらも確変。
(見せかけ16Rかも知れないけど敢えてランプは見ていない。
 逆に確変中は当たってからずっとランプを凝視してる。)

今度こそ…って思うものの暴走4Rを挟んでやっぱり3連乙。
4Rの3連でイタタ。

でも、関係ないんだ。

時短13回転目に7リチ。
そしてツモ。

だから何で今日は3連で終わるんだ。
増えては居るもののどうにも気に入らないと言ったら贅沢か。

愚痴をこぼすヒマもないまま次も時短10回転でツモ。

5Rパカッとカヲルくん。

やっと3連の呪縛をほどいたよ。

2連だけどな。

この後の時短抜けで持ち玉は2箱半。
使ったのは125個だし、今日も行けそうだ。

手元の箱を使ったときに悩んだ。
早く帰りたかったからこのままやめて3000個程を流すかどうか。

しかし、4日はIXAがある。
5日はサッカー日本代表戦がある。

確実に打てないんだから今日は打っておくか。
早く帰るのは次の日でもいいだろう。

打て打てー。

そしたらだよ。

ハネエヴァ打って初めてと言っていい大ハマリ。

ミドルで散々やられてたから耐性はあったはずなんだけど、
最近のスロっぷりでそう言うのは無くなってしまったようだ。

エヴァはやっぱりハマるとキツイし面白くない。
しかもこの台は保留が光らないと始まらないし。
7つとか保留あっても光ってなければハイしゅーりょー。

しかしまさか。

まさか飲まれるとはね。

意固地になって貯玉を追加する。

ぬ、ミッション来たぞ。
そして今は特殊ステージ。
ミドルでもそうだったけど特殊ステージに入った場合、
余程のことが無い限り、ボタンを押して通常に戻したりしない。

おおう、光ったよ。

つか、次の保留も変化してるんだよな。
ってことはココで当たりなんじゃね。

やっぱり来た。

しかもコレが5Rパカッと。

なのにこれも3連の呪縛が…。

うーん、825個追加してトータル1000個か。
どうすんべ。

悩みつつ上皿を打ってると保留3つくらい光ってないところから
ゲンドウが出てきて「やれ。」なんて言っている。
保留が3つとも燃えて赤いEのマークに替わった。

こんな変化もあるのかよ。
ハネはいろいろと演出加えてるのか、それともミドルで未見なだけか。

で、ツモ。

そしてそのまま7に変化した。

これが本日最長の4連。

2箱即ヤメかそれとも…。


ズルズルと未練打ち。
未練打ちにしては頑張ったじゃないって言う1箱落ち。

結局流したのは1箱1600個強。

ま、使ったのが1000個だったから未練打ちしちゃったんだけどね。
時間的に残り1箱は打たないつもりだったし。

何だかんだで3連勝。

2Kからスタートしたわらしべが今や14000個。


しかし16Rってどうやれば引けるんだろう。


今月の実績
3勝



9月4日

予定通り帰ってIXA。

そう言えば体重は現在68sまで落とした。

リバウンドなんてオレには全く関係ない。



9月5日

予定通り帰って日本戦。

ま、こんなもんだろうな。
監督が替わったからと言って飛躍的に能力が上がるわけじゃないし。

ただ、フリーキックを壁に当てまくるとかやめて欲しいわ、ほんと。
他に蹴れるやつ居ないのか。



9月6日

うっかり寝過ぎて起きたら15時とかだった。

ボーっと過ごしてもいいけどもぞもぞと準備する。

気が付いたらA店に着いていた。
貯玉に余裕があるからミドルでも打ってみるかと北斗百裂。

いやー、釘が酷いわ。
500個使ったことを後悔するくらい。

やっぱり信用できるのはハネエヴァ。

最初は回らず、途中から回りが上がってくるパターン。

しかし、確率線をあっけなく突破する。

緑保留からの第7なんてハズレ担当だし仕方ないと言えば仕方ない。

ようやく当たったのは166回転目。
丁度2500個目のボタンを押したところだった。

均して17.5か。
んー。

これが4確で少し盛り上がるも即乙。
そして再び沈黙。

ダブルの確率線突破はキツイ。

しかも今度は200も越えてしまう。

ヤバいなぁ、なんて思う9.5K分追加でようやくのツモは231回転目。

痛恨の4通でショボン。

まさかね。。。

三度確率線を越えるかよ。
耐性があろうがなかろうがこれはクる。

さらに4.5K分追加。

気付けば北斗と合わせて26K分使ってる。
6000個以上かよ…。

デジハネでこれは致命傷。

そりゃわらしべ当初の出方をすれば出るかもしれないけど、
どう考えてもあの二日間は出来過ぎだった。

そもそもデジハネは2500個前後の勝負になるのが一般的。
それがデジハネだけで24Kとハネ…。

反撃も4確→8確→4乙。

辛うじて時短で一縷の望みをつなぐ8確も1回転で乙られる。

その後は本日四度目となる確率線を越えて持ち玉飲まれてGame over.

とりあえず2台隣のハネ麻雀に移動する。

釘すら見ちゃいないどころか座って貯玉を引き出して、
打ち始めてからリオだってことに気付くくらい血迷っている。

どっちでもいいや。
何だかヘソにはスポスポ入るし。

いやー、この台は煽りがすごいね。

煽って煽って虎柄来てハズレとか死ねるって。
デジハネだよな。

60手前でリチはずれからクマが出てきて札が貼られてランプピカッ。
カウンタも反応してるし潜確なんだろう。
しかしST35ってことは…。

するぅ。

35回転過ぎた瞬間ステージも転落した。
当然その間も貯玉は使ってる。

そこからしばらくしてすごい煽りからギミックもできて、
さらに何だか強そうなリチに発展してツモ。

当たりを引くとST35にさらに時短65がセットで付いてくるのね。
そりゃ潜確もあるはずだわ。

ST終了後の時短でツモ。
もう一丁ST終了後の時短でツモ。

つか、STで当たれよな。

で、100抜け。

どうでもいいけど右側の釘が酷くないか?
すげー減るんだよ。

オマケに潜確かと思ったらランプの光り方が
4R、6R、8R、10R、12R、16Rのいずれにも該当してないの。

んだよ、小当たりあんのかよ。
そしてすぐにステージ転落。

初回のは小当たりだったのか潜確だったのかわかんねーな。
ただ、ステージが35回転ジャスト続いたから潜確だと思うが…。

ってのはもう一回小当たり引いてそれも途中で転落したから。

追加してもう一回引くもSTも時短も抜けて飲まれて、
今度こそ本当のGame over.


今月の実績
3勝1敗



9月7日

目覚めは8時ながら気分は爽快。
前日15時まで寝てたのに、夜も割と早めに寝たのが良かったんだろう。

朝イチで服を買ってからG5店へ。
オレが服をよく買う店からG5店へは30秒ほどなんだ。

さてさて。

BASARA3は2台しか入っておらず当然先客あり。

だったらその後ろのマキバオーでも打ってみるか。

企画でkataさんが送ってくれたのがこの台のことだったのかな。
なんて思いつつ打ち始める。

なんだ、これは。

当たらない、当たらない、全く当たらない。

何だか調教とやらに入ってメーターを貯めてそれが出走まで貯まって、
12プレイのレース演出か1プレイの連打演出か選ぶ。
それが実れば当たるというのはわかる。

だけどあまりにもメーターが貯まりにくくねぇか?

スイカなんてほとんど空気だし、弱チェも空気。
チャ目ですらあまり当てにならない。

なのに強チェも強スイカも全く出ない。

リールロック2段階から白い奇跡ゾーンとかに入って期待したのに、
特殊図柄が停まる気配もないままスルー。

初手から760Pの天井まっしぐら。

副題をよく見たら「届け!!天井へ!!」とか書いてあるんじゃねーだろうな。

完全に天井を意識したところでいきなりの次回予告。
そして力勝負とか言う演出に入った。

何コレ、こんなフツーの演出あんのかよ。
今まで一回も出てないのは何なの。

当たったけどさ。

BIGは5種類から選択できるけまずはチャンス告知からだろう。

ん?
チャンスの告知あった?
なんてくらいあっけなく終わって110枚。

ねーよ、死ねよ。

すっかりアッツくなって突っ込む。

分かったよ、あるよ。
フツーの対決演出がさ。

運と知と力の三つね。

強チェからは対決演出に入るということね。
つまりさっきのクソハマリ中は強チェ一回も出てないのね。
強スイカはまず出ないってことでいいんだろう。

対決演出で負けると修行モードとか言ういわゆる特訓に入る。
で、運と知と力をゲットする場合があるんだけどこれが酷い。

運と力をゲットしたとするじゃん。
そしたらそのあとの対決は知に入るんだ。
そりゃ当たってないから当然とは言えその頻度が異様に高い。

そして相変わらず出走も当たる気配も全くない。

また天井かよ。

ギリギリ手持ちで天井届くけどさぁ。

初回も前日からの宵越し天井だったんじゃねーの。
引く前の記憶もおぼろげでハッキリとは言えないけどさ。

で、21K使って643プレイの後は23K使って772プレイでクソBIG。

クソ台。
その印象しかねーよ。

ART入ったら40プレイってアホか。
見合わねーっつーの。

連打しても上乗せ全然来ないし。
レア役引いてもメーターが貯まるだけだし出走しても勝てないし。
勝てばいいことあるんだろうけどさぁ。

そんなこんなで30プレイずつ刻んだ7連目。

レースが始まる画面でいきなりのブラックアウト。
なんじゃ?

原作読んでないから知らんけどカスケードとのダービーのエピソード。
よく分からないけどこれメッチャ熱いんじゃねーの。
これが熱くなかったら今日は終わり。

アツかった。

GTラッシュとやらに入った。

コレは間違いなく偉いよな。

いや、すごい派手。
相手が決まって4プレイ固定の上乗せゾーンがある。
ここで上乗せが来る場合は逆回転でギャンギャン。

5プレイ目は継続演出。
逆回転が入ればまた相手を決めて4Pの上乗せゾーン。

上乗せは10主体だけどたまに右上の勝負ボタンが出てきたりして
それだと30とか50とか乗ることがある。
レア小役が絡めば大きく乗るし100とかもあるんだろうけど。

で、140乗せ。

直乗せも僅かながらあるようで30。

そしてようやくメーター貯めての出走が実って勝利。
で、GTラッシュ。

今度はやたら続いて270乗せ。
一気に盛り上がってきた。

なのにこの後は先細り。
GTラッシュ2回で60と20。

それでも10連して上乗せもこれだけ来るとさすがに出る。
一撃2300枚で、使った44K取り返しちゃったよ。

通常時はクソだけどGTラッシュは面白い。
20はさすがに顔面蒼白だったけどさ。

たださ、途中でさ。

隣に座ったヤロー。
1Kで中チェ=強スイカ引いてやんの。
で、スーパービッグ。

それはスカったのにすぐに普通のBIG引いてART。
さらにGTラッシュ引いてやがんの。

オレの初手から天井二発はなんだったのよ。

しかも天井三発ってなんなのさ。

そう、一撃2300枚の後また天井だよ。
通常時はマジでクソ、ほんとクソ。

もうね、バカかと、アホかと。

隣のヤツはART中にも中チェ引いてやがるし。
オレの演出がマジでクソだったからそれを見て一箱で早々に退散してたけど。
そのあとも散々。

下皿が飲まれないと当たらない展開の嵐。

ドル箱手にかけて引いてARTねじ込んでも下皿で埋まる程度。
で、飲まれる。

この繰り返し。

当たってるうちはまだいいんだけどさ。
BIG中にレア役引けばARTの可能性があるってのは分かったけどさ。

最後に553ハマリ食らって種無しBIGでハイ終わり。

しかも、しかもだよ。

二人目に隣に座ったやつも1KBIGだもんね。
で、ART。

あー、ハイハイそうですか。

最早やる気も追う気も失せて久々のキルリスト入りなのに、
その気力すらも無くなって二握りほど残ったメダルでヨロヨロとバジリスク2。

速攻で12枚チェ引いたった。

この50%に全てを賭ける。

つか、残り1Kしか持ってないしな。

ハイたん〜。

死ねや。

何とか引いた開眼チャレンジも安定15スルー。

今さらこんな状態でコンビニATM行く恥ずかしさとかないけどさ。
素知らぬ顔で30Kおろしたけどな。

オラオラおらー。

13K使って再度の開眼チャレンジ。
今度は波乱。

コイツがやけに続いて30近く続いた末に四択から確定。

3連で一息。

着く間もなく50でやってきたバジリスクチャンスがなんと天膳。
80%もらたー。

これが単で終わったら死んでいいよね。

18連。

さらに終了後に即弾正屋敷からまたツモる。
ART中に引いたレア役が実ってたか。

単乙。

なんとなく未練打ちして200手前で本日三度目の開眼チャレンジ。

もちろん勝負でベットを押したら∞。

これが3連でギリギリ届いたかどうか。
使ったのはトータル58Kで手持ちは2900枚ありそうだけど…。


未練打ちでズルズルと300近く回して21時半過ぎたところでヤメ。

2473枚。

うーん、最高地点でも2900枚はなかったようだ。

何とか致命的な敗戦は免れた。


今月の実績
3勝2敗



9月8日

いやさ。
何故か前日打ってる時に土曜日感覚だったのよ。

だから夜中の3時にセブンイレブン行っておでん買ったりしてビール飲んで。

会社からの電話で起きたときも日曜日だろ、とか思ってた。
ハハッ。

それでも帰りにA店に寄る。

次の日は夜勤だから帰ってすぐに寝たりしたらキツイのよ。

ハネエヴァを敬遠してハネ銀英伝から。
正直ハネエヴァに飽きたと言うのも否めない。

2回転目に赤タイトルが出てきてストーリー疑似。

3まで発展してリチってギミックガッシャーン。

貰ったろ。


ハ・ズ・レ・タ・ー・。

いや、1万2千年のとか言ってる余裕ないのよ。
何せ土曜日の致命的敗戦で4000個しか貯玉残ってないのよ。

台のプレート見たらストーリーリーチは50%だってよ。

さらにパネルが革命に替わったのに相手がラインハルトじゃそりゃ外れるよ。

しかも回らん。

1000個で諦めてやっぱりエヴァだよエヴァ。

今日も確率線を越えてから。

それでも当たりは5Rパカッとカヲルくん。

なのに1回転目に凸引いていやーんな感じ。

だよねー、の即乙。

時短で引いても4単じゃ意味がない。

時短で引いても…8確じゃ意味あるよ。

また即乙かよ。

ブラックアウト。
オレがブラックアウト。

300ハマリの末に待っていたのは4単。
もちろん貯玉は全滅して金を入れている。

さらに確率線を越えて諦める。

ハネ麻雀打ったけど回らずリオへ。

右の釘が悪いのは織り込み済み。
ただヘソにはポコポコ入る、20くらいは回ってくれる。

2K入れた32回転目のところでチモ。

初めてSTで引いたけど呆気ないな。
PUSH出てきて押したらVICTORYギミック落っこちてきてハイ当たりって。

で、6R。

ST抜けも時短で引いてツモは4R。

ST抜けて時短も抜けて通常に戻った瞬間。
リオが「まだまだ」とかカットインしてきて何だかツモ。

STで2連続ツモるも4Rばかりだな、コイツは。

ST抜けて時短も抜けて上皿打ってたらツモはやっぱり4R。

ST抜けて時短でリチってこのとき初めて数字チェンジで3リーチ。

ツモれ、ツモれ、ツモれー。

ハズレター。

と思いきや逆転ツモは当然の16R。

おおう、やっぱり16Rは出玉が多いわ。

ST4Rを挟んでSTツモの数字は8だったのにピッキーンと16R。

もう一丁4Rを引いて時短を抜けて22時15分だったのでヤメ。
実は閉店少し意識してたんだけどね。


流して5448個だけど貯玉4000個に金も9.5K使ってるので負けは負け。

三連勝の後、三連敗。

夜勤明けで打つかどうかは分からない。


今月の実績
3勝3敗



9月9日

夜勤でした。

ベネズエラ戦を録画し忘れて仕方なくワンセグで見てました。

ベネズエラの方がFIFAランキング上位だったのですが、
ミスで2失点とか仕方ないと言えば仕方ないか…。

FK壁に当てずにポストに当ててましたね。
ゴメンナサイ。



9月10日

夜勤のとき後輩N(
7/27参照)に近況を聞いてみた。
彼が言うにはギンパラが面白いらしい。
出たのもあるらしいけど。

ギンギラパラダイスはオレが学生の頃の権利物。
一世を風靡した台で、その後継機が海物語と言う感じだったりする。

調べたところによるとY6号店だかにあるらしい。
4号店かも知れないけど要するに西一番街にあるY店。
Makさんのホームの系列店。

3台しかないし、取れないだろうと思いつつも夜勤明けに行ってみる。
IXAをやってからだったので昼くらい。

ねーし。

いや、あることはあるんだろうけどオレには見つけられなかった。
海コーナーがやたら広いんだよ。

ま、1/400だし割と消極的だったんだけどね。

普通にG5店行けばよかったんだよ。
目と鼻の先だし。

なんでAKB2とかに座ってんだろうね。

いや、なんかこの店、柱の位置が悪いらしく
AKB2のシマに1台だけ離れ小島になってて打つのにいいかなって。

予定通りストレスがたまる展開になったのは言うまでもない。

初手からなーーーーんにも来ないままサクッと500ハマリとかもうね。
1/199でラッシュが50%だから実質1/400とかそういう問題じゃない。

ゼブラ保留からのゼブラウィンドウSUとかもうね。
ハイハイ、そうやって当たるのね、って感じ。

そうやって34本ぶっ込んで引いたのは8R乙だってさ。
死ねよ。

風が吹いてるから余裕でラッシュだと思ってたわ。
よくよく気を付けると常に吹いてるわ、コイツ。

そして次もよゆーーの200超え。

しかも途中のゼブラウィンドウSU外れてるし。
おめーが当たらなきゃ何も当たらんよ。
赤保留なんてなんかあったっけってくらいアッサリ外れるし。

17くらいの台だとこの時点で致命傷。

で、引いたよ。
ラッシュをさ。
何故か保留は灰色のままだった。

4→8乙。


この台と相性が悪いんだよ。
オカルトだろうがデカルトだろうが、きっとそう言うことだ。

台が壊れる前にオレが壊れちまった。

ヤケクソで突っ込んだ末にようやくの確率線で凸ラッシュ。

そしてようやく、ようやくの16R。

相性悪いだ何だ言ってても初代は実は勝っている。
初打ちもそうだったし、企画もそうだった。
圧倒的16連打すれば勝てる台。

だったら…。

1回転で8乙で完全に死亡遊戯。

さらに2倍近くハマったところで諦めた。
つか手持ちが無くなった。

銀行演出込みでこのありさま。

ヨロヨロと何でA店行ってんだろ。

今さらデジハネなんて打ってらんねーんだよ。

って緋弾のアリアとか言う台を打ってた。
この店ミドルって萌え台しかないんかな。

良く分からないまま3連とか引いたんだけどサクッと飲まれた。

そう言えば海猿があったな。
以前打った印象が良く無くて敬遠したんだった。


もう考える気も起きないほどの大敗。
退廃。


今月の実績
3勝4敗(4連敗)



9月11日

やる気ゼロ。
仕事もスロも。

定時に帰ってビールに逃げてました。



9月12日

風邪ひきました。

昨日は平気だったので明けパチの影響ではないと思います。

周りの人には
「食事制限してるから栄養が足りないんだよ。」
とか言われました。

午前半休から定時に帰って薬飲んで寝てました。



9月13日

風邪で休日が潰れるのは屈辱的だけど治すのが先決。

と言うことで薬飲んで一日中家で過ごしてました。

二日連続で休肝日。



9月14日

さ、行ってみよう。

風邪?
治ってないよ。
実際問題、更新できなかった理由も風邪に依るところが多い。

とは言え打っておきたい台がある。

戦国バサラ3。

開店に少々遅れてG5店に入ったらサラリーマン番長と言う台が入ってる。
様子をうかがうと、この店にしては珍しく12台と力が入ってるようだけど満席。

実際は1台空いてたような気もするけどとりあえずばバサラ3。

両方空いてるなら角台を打ってみよう。

打ち始めてほどなくして斜めスイカ。
直後にバトル演出に行って負け。

斜めは弱スイカだから仕方ないな。

さらに少ししたところで上段スイカテンパイ。
これは強スイカか。

と思ったら右でスイカが停まらない。
有効範囲内で押したように思えるが…。

って思ったらバトルでツモ。

強スイカの取りこぼしか強チャ目か知らないけど結果オーライ。
5K145P目のデキゴト。

って赤赤黒で、いわゆるレギュラーボーナス。
純増48枚?だか何だか。

最近の台だから仕方ないけど派手な演出で疑似ボで50枚とかもうね。
ARTにそれなりに繋がるならいいよ。

例えがいいか悪いかは別としてAKBとかなら1/3以上で入るわけじゃない。
(強レアを引いてあいこが貯まる場合があるから1/3以上。)
あとはクソリスク絆とかはある意味仕方ないと思うんだ。
そもそもショボイボーナスしか基本無いわけだし。

でも、他の疑似ボのショボイ方ははイマイチ繋がる気がしないんだよな。

そしてこれは全然関係ないけどサクっとハマるんだ。

弱スイカは兎も角、強スイカも全く当たりもしない。

チャ目の場合はチェリーコンボとかに入って、そこから2回以上チェが揃う。
強チャ目だとコンボが長く継続する可能性が高いと思われる。
リプが揃ったらそこでコンボ終了。
(ってことは初回のボーナスは強スイカ取りこぼしってことだろう。)

その後、抽選で自力ゾーンに入るみたいなんだけどこいつも当たらない。

結局700ハマリで気づいた時には32K蒸発。

そして揃ったのはやっぱり忌々しいクソボーナス。
死ねよ。

ん?

バサララッシュって何?

あ、あー。
ART当選してたのか。

だったらボーナス中のクソ当たらなそうな抽選で当たればいいじゃねーか。
目押し不要だからそこで当たってろよ。

このARTで初手から弱スイカで10だけど乗って
「おっ。」
とか思ったらそのあと全然乗らない。

何だか最近のART機を初見で打つとこういうこと結構多いんだよな。
弱レアで乗っておいてそれ自体がレアっていうね。

結局10が2回乗っただけで無事終了。

継続抽選でもあれば期待したけどそんなもんないし。

そして100も持たずに飲まれるメダル。

2K追加のところで何だかツモ。

またクソボだろうとかフテてたらバサララッシュ。
そんなのあるのかよ。

いやー、ノンねーよ、コレ。

ここで今日初のビッグ引いて、その最中に逆押しで7を狙えで揃ったのさ。

10Gとかもうね。

ビッグって言っても所詮120枚とかそんな感じだからね。

結局200プレイも回せばメダルは尽きる。

一応見た感じではボーナスが終わった後、高確っぽい演出には入るんだけどな。
自力ゾーンに入ることもあるようだから連してもよさそうなんだけど…。

そしてまたしてもクソハマリ。

何もかもワケわからなくなるくらい当たらないの何の。

まずスイカが来ない、来ても斜めで余裕のハズレ。
頼みの強スイカもまるで当たってくれない。
強チェ引いても意味がない。

そんな中来たね。

中段チェリー。

やっと来たか、ふー。

って思ったら自力ゾーンに入ったから嫌な予感はあったんだ。
でも中チェだぜ。

ぬ、抜けやがったコイツ。

ねーよ、死ねよ。

得意げに携帯で撮ってたオレは間抜け以外の何物でもない。

後は屍のように天井目指すだけ。
天井がいくつか知らんけどな。

とりあえず777は抜けて、999抜けたらどうすんべって追うしかないけどさ。

どうやら999らしい。

カウンタは990だったけど何もレア役引いてない状況から
ダイレクトにARTツモだったから天井だろう。

えーと、いくら使ってんだ。
5と27と2と5と24ってトータル…63K。

メダルで言うと3150枚。
終わってんな。

こんなのらねーARTじゃ夢も希望も全くない。
とりあえずこの後どうするか考えないとな。

そんな中揃った赤7のボーナス中に赤7揃い高確中とかになった。

ここだ、ここで揃えるしかない。

とか期待してたら2回揃っただけで乙。
ボーナスを引いた後に自動的に加算される10と合わせて30のみ。
終わってんな。

そのあと50とか乗せて一瞬盛り上がるもそれだけ。
どう考えてもこれが3000枚とかに繋がるとは思えない。

そして終了時は呆気なく終わる。
多少延命したとは言えいずれ飲まれるビジョンしか考えられない。

ところがこの直後の自力ゾーンで引いてからガラッと展開が変わる。

ART中のバトルに勝ってどれだけ乗るかと思ったらバサララッシュの表示のみ。
これは…ストックなのか。

さらに赤7引いて赤7揃い高確中に6発揃えて20込みで80乗せ。

そしてやっぱりストックだったようで終了後バサララッシュ。
それが100スタート。


そこから台が壊れました。


手始めにラッシュ6連。

終了直後にREG引いてボーナス中に2回ラッシュ演出に成功。

それがラッシュ4連。

今度は直後の赤7からまたラッシュ。

それも3連。

さすがにそれだけARTを引くと上乗せも来る。
どうやら事故ったようで官能的にメダルが増えていく。

い・ち・げ・き・4000枚。
やたっ。

気が付けば3150枚のビハインドを乗り越えてのプラスライン。

別積み2箱に1箱カチに半箱、さらに下皿ガチガチ。
さぁさぁ行くぜ行くぜ。


なのに、なのにだよ。

まるで、まるで当たらないの。
まさかもう一回天井来るんじゃないだろうな。

期待は不安に替わり、さっきまでのはなんだったのってくらい当たらない。

頑なに当たりを拒むかのように沈黙の艦隊。
セガールも真っ青の再度の天井だもの。
参った、参りました。

もうダメ。

引いた時のカウンタ実に1008。

軽く1500枚飲まれた。

そしてARTは全速力で駆け抜けて何もなし。
天井の恩恵はないようだ。

天井2発にそれに準ずるクソハマリ1回って
マキバオーの展開をコピーしたかのような展開。

マキバオーで飲まれたことを考えると別積み2箱残したところで諦めるのも仕方ない。

2581枚。

最悪の状況は免れたとは言え一旦は大幅なプラスに行ったことを考えると
ムカつきが収まらない。

大体ART中の中チェも全然恩恵無かったし。
そりゃ他の台に比べたら出やすいのかも知れないけど…。

フラフラしながらサラリーマン番長行ったら角台が空いてたから
吸い込まれるように着席して打ち始めてんの。

至ってフツーの番長だったわ。

頂ラッシュ3回引いたけど上乗せ無けりゃ意味がない。

500ハマリを3発食らっていたずらに負債を増やしただけだった。

27K突っ込んだ挙句に閉店時間が迫る中、281枚を流して敗走。

ハハ、番長の方が負けてるわ。


今月の実績
3勝5敗(5連敗)



9月15日

昼前にG5店。

ビジョンは全くない。
サラリーマン番長の様子を見ると正真正銘のの満席。

早くもどうでもよくなったワケじゃないけどモンキーターン2。

3台あるうちの右角から打ち始める。

サクサクと抜けて真ん中へ。
サクサクと抜けて左角へ。

これも抜けたらどうしようなんて考えていたら辛うじて引っかかった127。

単乙ながらも超天に行ってたのか終了後優出からサクッとツモ。

3連で10,10,20と乗せて600枚。

抜けて追ったら運よく150ほどで超抜小役からツモ。

3連で乗ったのは50のみとは言えどドル箱に手がかかる。

抜けて残った800枚。
使ったのは13Kだからチョイプラだけどここでやめるくらいなら3台目まで追ってない。

いっけー。

逝った。

超抜リプからの2連乙2回引いたりしつつハマっちまった。

天井意識の700ハマリで引いたときには7K追加済み。

20しか乗らない2連乙で完全に死亡遊戯。

何とか天国引っかかってたようで63ツモ。

これがいい感じに継続してくれる。
まさかまさかの6連目に夜背景は青島ART。

継続確定の7連目、ART始まる画面でナビの声がまた女。
連続の青島ARTキター。

もしや、もしや、エンディング行くか。
と言うかここまで来たら何でもいいから行ってくれ。

またもまたもまたも、三度の夜背景でエンディング確定。
上乗せが30と20しか来てないから1000枚程度なんだけど満足感は高い。

歌はいいんだよ、いいんだけど。
オレの嫌いな○○のグループじゃなければなぁ。

なんてことを思いつつエンディングからは超天確定。

この超天からのARTがまたいい感じに継続。

またしてもエンディング意識した6連目に終わったけど、
上乗せは8連の時より状況が良くてまだまだ3連発の100とか乗ったりして、
1200枚くらい出てくれた。

この一連で

さぁ、どうすんべ。

台の上に書いてあるゾーン表に依ると1〜150の後は200〜250。
それを超えると次はチョイ長めの350〜400、500〜550、650〜700となっている。

とりあえず250までは打ってみてもいいだろう。

運よく200チョイのところでツモ。

そして今日は連がいい。
そして上乗せもついてくる。

5連で14発乗せたった。
もちろん10メインだけどまだまだの100を引いたりと満足できる乗りっぷり。

で、コレ。

頭上3箱カチ。

今度こそ250抜けで…なんてちょいちょい未練打ちしてたら300過ぎで超抜。
そして開眼。

3連と先細り感満載ながら上乗せはそこそこ来てくれて枚数復帰。


228で優出抜けた時点でヤメ。

3461枚。

使ったのはトータル20Kだから充分と言えるだろう。
昨日が酷い状況じゃなければここで帰るという選択肢もあった。
(酷いと言いつつ21K負けだったけど。)

ちょっと打ち足りない。
ウロウロ。

モンキーターン2を追っても良かったと言えば良かったか。

クソリスク絆に座ったものの少し考えて隣のモンハン月下に移動してみた。

どんなもんだろう。

これでハマったらスゲー後悔するんだろうな。

案ずるより前に3Kほどで前兆っぽくなってきて4Kのところで
期待度が一番低いクエストながらもツモ。

揃ったのは黒だったけど昇格して赤、さらに昇格して青。
さらに…はなかったけど青7って結構いいんじゃねーの?

えーと、よく分からないまま演出が進んで行って敵のHPゼロ。

やった、と思ったらまだメーター残ってんの。
何だよこれ、左下の玉の分減らさなきゃ勝ちじゃないのかよ。

無理だろ。

ぬか喜びで終わったことに対し不安が沸き起こる。

予感は的中し、次がなかなか引けない。

前兆からクエストでバトってもダメ。
レア役からミッションとか来るんだけど実らない。

つか、ミッション成功しても高確とかなのね。
10プレイでスイカ2回までは引いたけどもう一回が引けず乙。
いや、3回目引いたら当たるのか分からんけどさ。

何とか引いた時には12K追加済み。
そして黒。

あぁ…。
やっちまったな。

しょんぼりしながら打っていたら途中でリールが逆回転。
全リール逆回転でなんかいいことあるかな、って思ったらボーナスだって。

やたっ。

来たろART。

来なかった。
ボーナスだった。

で、黒。
はぁ?

そしたら仲間が集まって4人パーティーになってボコボコに叩いて勝利。
正真正銘の勝利。

剥ぎ取りチャンスで今度こそART引いたろ。

赤7。

はぁ?

そして赤7でバトル勝利でもう一丁剥ぎ取りチャンス。

あ、あー。
ここでようやく月下のゲーム性を理解した。

ボーナス中のバトルに勝利すると剥ぎ取りチャンスでボーナスをストックする。
それが実質的な1P連となる。
そう言うことね。

そこから台が壊れました。

バトル勝ちまくりの剥ぎ取りまくり。
剥ぎ取りチャンス虹とかで3発ストックとか。

1回だけ剥ぎ取りチャンスで失敗があったんだけど、
直後にもう1回剥ぎ取りチャンスが来てツモ。
ようやっとバトルに勝っておいて失敗乙とかあったとしたら死ねるな。

ワケわからないまま黒6発の赤18発とかでエンディングだと思うんだけど、
エクストラボーナスとやらに入った。


ところが。

そのボーナス中にまたしても逆回転でボーナスストック。
まだ終わらない。

どこまで続くんだコイツ。

なんて調子に乗ってたら黒赤と引いて正真正銘の乙。

い・ち・げ・き・3500枚。

120ほど回してクエストバトル負けでヤメ。

3317枚。

よくやった月下。
よくやったオレ。


計算して99.5K勝ったというのに今月まだマイナスだってさ。
AKB2の傷未だ癒えじ。


今月の実績
4勝5敗(連敗ストップ)



9月16日

サーバーを冷やすために冷房をガンガン入れてる状態の
マシン室で業務してたら、明らかに風邪が悪化した。

スロなんて言ってられない。

定時で上がって即睡眠。



9月17日

熱が上昇、会社はお休み。

ひたすら寝てたけど治るには至らず。



9月18日

風邪は治っていないんだけど会議のために出社した。

会議が終わるころはフラフラ。

何とか定時まで粘って即退社。



9月19日

休みたいところだけど夜に飲み会がある。

珍しくタダ酒だけに出るしかない。

出社から飲み会、そして朝帰り。
治るものも治らないよ。



9月20日

当然のように昼間は熟睡。

夕方起きたけど風邪は治っていない。
今年に入ってからやたらと風邪をひく。

おそらく今回の風邪で4回目なんだよね。
しかも例年に比べて治るのが明らかに遅くなっている。

年齢的な抵抗力の低下なのか、食事制限がよくないのか。

実のところ、風邪ひいてても普段通り酒飲んでる方がいいんじゃね。
一応金曜以外は全部休肝日にしてるけど。



9月21日

治りそうな感じになってきた。

無理すりゃ打てないこともないけど無理する必要もないだろう。

どうしても打ちたいって台があれば話は別なんだけど
今のところそういうキラーマシンはない。

新台に手を出してマキバオーとかバサラみたいな展開はキツイて。
月下みたいなこともないことはないんだろうけどさ。



9月22日

風邪は完治。
もう今年はひきたくないけど。。。

会社は定時であがって、夜は合コン。

一次会、二次会、ハイ帰宅。

日本橋は遠い。



9月23日

朝から新幹線で西に行っていました。



9月24日

朝から新幹線で東に戻ってきました。

そして午後からは出社。

それが終われば野球観戦で神宮球場へ。

スゲー雨が降ってて野球やんのか、って状態だった。
試合詰まってるから無理やり消化するしかないんだろうけど。

雨が降るとドームの偉大さを痛感する。



9月25日

連日の放蕩で疲労がたまっていたので定時退社でさっさと帰宅。

優勝が決まりそうだったら野球を見てたと思うけど、
この展開なら見なくていいだろうと言うことで20時には寝てたと思う。



9月26日

何となく寿司の気分。
帰り間際にさくら寿司に寄ったら満席だった。

だったら、、、美登利寿司は当然のごとく満席に決まってる。
どうでもいいけど山岸一雄製麺所が改装してた。

味が大勝軒っぽくないからあまり興味は無い。
二郎インスパイアのラーメンもあるけど意味がない。
少なくともこの店には山岸一雄の名前を使うべきじゃないと思う。

それはさておき寿司を喰いそびれた以上、
ツマミでも買って野球観戦でいいんじゃないかと思ったんだけど。。。

A店いっちゃった。

鬼浜カウンタゼロから。

良く分からないけど110くらいからのカッ飛びゾーン。

もうちょっと早くないか?

なんて思っていたら、コレがツモ。
カウンタ131とかだったけど。

まぁ、当たればいいや何でも。

青7の二段目で乙。

そのままスルー。
だったら最初に抜けてろよ。

もう一台の鬼浜カウンタゼロ。

普通にスルー。

そうだよ、それでいいんだよ。

よくねーよ。

カイジは丁寧に120まで回されているしAKBはそもそも稼働が無い。
攻殻も稼働はあったようだけど当たり後じゃないしな。

ラグランジェ。

ノープラン、ノーガード。

コレがミラクルでレバーを叩け二段階から速攻ツモ。

そしてここからが凄かった。

全てレア役からの100以内で四連打。
すごくね?


REG4発。

すごくねーよ。
コイツのREGってホント意味ないのよ。

ART中なら意味が出てくるんだけど通常時のREGはクソ。
当たるくらないなら当たらない方がマシなレベルでクソ。

ねーよ。
死ねよ。

10日ぶりに打ったから金銭感覚もマトモになってるうえに、
こんな超展開喰らって20K負けとか、いろいろとイヤになる。


今月の実績
4勝6敗



9月27日

適当に昼ごろG5店。

ウロウロしているとモンキーターンに朝イチが残っていたので打ってみる。

最初のゾーンを抜けても普通に追う。

実際のところ初手からノーガード全ツッパのつもりで打っている。
ART中に結構乗る印象が強い。

そりゃ最短駆け抜け単乙もあるけどそんなのどの台も一緒でしょ。

なんて打っているとカウンタ264でツモ。

しかもこれが5連してくれて乗せもそこそこ付いてきて1000枚弱。
いい感じだ。

しかし天国には行かず150も抜ける。

迷わず続行。

サクッと飲まれたけど特に後悔もしていない。
最初から追うつもりなら「やめとけば…。」などとは思わない。

3K追加の637で何とか引き戻す。

ここで来たね。

青島ゾーンで80乗せ。
頑張った。

ここで缶コーヒー買いに行ったら何故かマドマギに知った顔が。
後輩S3が打っていた。

しかも3箱くらい持っている。

「多分コレ456ありますよ。」
なんて言っている。

羨ましいことは羨ましいけど
マドマギに全くいい印象が無いオレとしては3箱も出る印象が全くない。
どうやって出したんだろ。

それより今は自分のARTが大事。

そんな中、上段にボートが滑ってきて「ハイハイ緑ね。」

中ペラ。

あっ、って思った瞬間100乗った。

ここからは至って順調。

天国で2回引き戻して。

ハマリ始めた300過ぎたところは超抜チャレンジで凌いで。

超天から天国、さらに100以内で超抜2発、さらに天国。

乗せはありさの150があった程度でその他は大したことなかったんだけど
さすがにこれだけ続くと官能的にメダルは増える。


さらに9回転で超抜とか引っこ抜いて。

ここの継続が7連で終わったときに何となく醒めてしまった。

250まで未練打ちしつつもここでヤメ。

3724枚だった。

S3のマドマギはちょくちょく様子を見ていたんだけど伸びていない。
1箱〜2箱を行ったり来たりしてた。

結局勝ちを守って2箱くらい流して帰ったのかな。
まぁ、ART機だと設定良くても出玉付いてこないことあるからな。

こちらはサラ番の様子を見に行ったら満席で少し迷う。

何となくバジ絆打ったら7Kで最初のバジチャンスからバジタイム。
おっし、と思うもののサクッと単乙。

持ちコインでバジチャンス引いたら朧でまさかの満月…赤?

じゃあ飲まれても打つしかないじゃん。

そう言うときに限って360とか連れて行かれるんだ。

で、10K追加のバジチャンスからバジタイム。

4連したけどこの台だけで使った17Kを取り返すには至らず。
あまり追いたくないが…。

まぁ、おったワケ。

ストレートで飲まれ。

もうこの台はダメだ、

だったらバジリスク2行くしかねぇ。

適当な台を打ったら結構出てた台をヤメて行く人がいて、
回数を見たら60回も引いている。

BIG引いてないしいくらなんでもコレは高設定じゃないのか?

どちらにせよそっちの方がいいだろう。

そそくさと移動。

いきなり1回転目に巻物、そして開眼。

安定でいきなり連打演出キター。


ハ・ズ・レ・タ・ー。

膝から崩れ落ちそうになりつつ台にしがみつくようにして続行する。

程なくしてまた開眼。
波乱で。

14プレイ続いたところで逆ナビから綺麗に赤。

4K使用で引いた。

いやここからが凄かった。

それが3連。

100台で引き戻して単。

お構いなしに100台で引き戻して6連。

さらに100台で引き戻して13連。

見る見るうちに増えていく。 少なくともコレだけサクサク引けるバジリスクは初めてだ。

「コレ6だろ、6。」

ま、そんなことは無くて最後にハマっちゃったんだけど

なんぼ何でも高設定だろ。

時間も22時に達してたのでココでヤメ。

2200枚。

使ったのが…
モンキーターン2で12K。
バジ絆で17K。
バジ2で5K。

流したのはトータルで5928枚。

84.5K勝ち。

そして次の日、バジ2が空いてたら打つと決めて帰宅。
500ハマリなら30K使えば当たるしな。


今月の実績
5勝6敗



9月28日

いやぁ、起きられなかった。

昼過ぎG5店。

バジは既に食われた後だった。

仕方ないな。
どうせ下げだっただろうし。

再度のモンキーノーガードでも良かったけど
3台とも綺麗に128ヤメされているのが気に食わない。

何で必殺なんて打ってるのオレ。

それでも2Kで黒BIG。

おりくから三段階の煽りが来て黒揃い。

必殺カンターン。

「後は継続させるだけの簡単なお仕事です。」

7つ貯めた乱舞が軽やかに全滅して圧倒的単乙。
死ねよ。

14個貯めて単乙だったこともあるけどさ。
それとこれとは話が違う。

辛うじて5K追加からツモってARTに繋げるも乱舞4個程度じゃ
継続する気がしないし、実際しない。

ヤメヤメ。

バジ2でいいだろ。

やたらコイン持ちが良くて7Kで280くらい回せてツモ。

ノーマルの憧術から無理やり赤を1回揃えつつ4連。

次は二桁。

コレも3連、イイ感じ。

しかしドッカーンとハマって800枚くらいのメダルは全滅。

ちょっと怯えつつも追加したら1Kで開眼。

安定から無限に発展そしてツモ。

圧倒的単乙で死んだな、これは。

それでも何故かこの台コイン持ちが良くて230の開眼波乱ツモまで
単の持ちコインで凌ぎ切った。

そして6連。

さらに200手前で引いて5連。

この後、不思議なことが起こる。

やたらとRTが続きまくって終わったと思ったら演出発展。

何も引いてないよな?

って、ツモったんだけど…。

ゲーム数、継続とも先のバジタイム終了から引き継いでいる。
こんなことあるのか?

良く分からないけど当たったんだしいいだろう。

2連じゃ良くないけどな。

直後に開眼勝負からベットで無限。

なのにこれが単で一気にやる気が無くなった。

200過ぎまで打って1000枚くらい残してヤメ。

1048枚。

辛うじてプラス。

なのにココから必殺打ってまたマイナス。

ラストはY店でデジハネ打って2Kで38開店だったんだけど、
明らかに頭のオカシイ人が隣に座ったのでヤメ。

K店なんかを様子見したけど打つ気は既になくなっていた。

池袋に来たTMNくんと肉をつついてからBARでウィスキー。

こう言うプチ贅沢をしたいからスロってると言っても過言ではない。


今月の実績
5勝7敗



9月29日

システムの稼働状態があまりよろしく無くて
この週から残業が必要になってしまった。

しばらく平日夜スロは行けないな。



9月30日

予定通りの残業から飲み。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system