戻る
ホーム
10月1日

先月の日記です。

月が替わればツキも…。

なんて言っても今週の通常運転残業2時間コース。

どちらにせよ平日夜スロに対するモチベーションは限りなく低いから
確実にお金が増える残業の方が今はいいのかもしれない。



10月2日

決戦の日。

いや、ソフトバンクvsオリックスってことね。

定時に帰ってツマミを買い込んで帰宅してテレビで観戦。

面白い試合でよかった。



10月3日

今日も通常運転の1時間半残業コース。

昨日だけは帰らせてもらったけど…。

ま、土日はIXAだけどひと段落すれば打ちに行けるだろう。



10月4日

朝はIXAで9時半起き。

適当に済ませて昼過ぎには出撃する。

この時間ならG5店一択。

ファーストチョイスになるであろうモンキーターン2は3台とも食われた後。
1台だけ早いゾーンで引いてたようだ。
超抜かも知れないけどそれはどうでもいい。

さて、どうすんべ。

マクロス。

一度も勝ったことがない、どころかメダルを流したこともない。
仮に相性と言うのがあるならば、と言うセリフが出てもおかしくない台。

ただ、逆に言うと出してみたい機種の一つ。

3Kでデカルチャンス赤から発展でショボ演出だから
「???」
ってなってたらストーリーに移行した。

赤セリフ付いてきて無事ツモ。

77回転目のデキゴト。

で、緑。

青揃いはなかったけどチャ目からトライアングルゲト。

で、ランカ。

クマは3つながらART80。

こういう展開はよくあるんだよ。
初当たりが軽いと言えば軽い部類だからあるある。

ただ、伸びないんだよな。

ARTの乗せが異常に悪く感じる。

弱チェで乗って「おっ」

5。

強チェ引いて「おっし。」

10。

こんなんばっかり。

割と打ってるだけに一度くらい一撃で100くらい乗って欲しい。
でも、乗らない。

結局5,20,5だけ乗ってARTはしゅーりょー。
連もなし。

ドル箱も不要、500枚も出ていない。

救いは3Kしか使ってないってことだけど…。

しかしその救いも200程度で危うくなってくる。

何とか持ちコインでトロピカルからキュイキュイン。
このモードは安心できるけど(抜けると魂まで抜けるけど)
どうにもREGの比率が高いんだよな。

んでREG。

役にたたねー。

直後に引いてもまたREG。

役にたた…たった。
まさかの赤カード3連からのトライアングルゲト。

シェリル50じゃ意味がねー。

いや、乗ったけどさ。
10。

300枚も出ていない。

そしてスコンとハマってさようなら。

ここでヤメか移動でいいはずなのに追ってしまうあたりが真骨頂。
幕張在住の某氏には敵わないけど。

辛うじて11K追加で引いたのは通常中からのART。
それがガッカリのアルト。

ラッシュ入れば逆回転の度に50ずつ乗るけど稀だし。
1回引いたことあるけど。

頑張って4回乗せたけど10-10-5-10
うーーん。

出ないよ、この箱は出ないよ。

なのにまだ追うとかあんたバカぁ〜。

はは、12K追って引いたのはビグ単。
詰んだな。

詰みの状況からまだ追う。
壊れていたんだと思う。

何とか4Kで凌いでART。

ランカ60。

最早どうでもいいなんて思ってたら緑を狙えでランカずっぽし。

ART中のART割り込みで来たか。

40。

コネー。

と思ったらそこから小刻みに乗せる。

10-10-10-10-10。

だから一回くらい100クラスこいよ。

赤ビグ引いて30乗せてようやく今日初めてドル箱に手がかかる。

しかしその後は5-5乙。

ストックあり。

た、た、助かった。

ケッ、アルト50じゃ意味ねーんだよ。

もう一丁ストック。

シェリル65。

そしてストックは尽きた。
一応1000枚くらいにはなったけど既に30K使用済み。

100ちょっとで引き戻したのは痛恨のREG単。

終わってんな。

50で引いたボーナス準備中にトライアングルゲト。

REG。

1P連ビグ。

そしてシェリルARTで早めのチェリーキター。
もろたで。

ART150。

ここだ、ここしかない。
詰んだと思ったけど逆転の一手がここで来た。


上・乗・せ・な・し・。
ス・ト・ッ・ク・な・し・。

圧・倒・的・単・乙・。

今度こそやめればいいのに追って。

330回してアルト50。

250回して圧倒的全滅。

前兆からのデカルチャンスで2K吸われてThe end.

…。

何で化け物語に5K入れてんだろ。
何でコンビニATMにみずほ銀行のカードぶっ挿してんだコイツ。

そして…。

何でコイツY店でAKB2打ってんの。

今なら言える。

バカじゃね。

多大なストレスと30Kを費やして引いたのは8単乙。

シネヨ。
オレが無色(福部里志風)ならぬ無職なら上皿に小便ぶちまけてるわ。


今月の実績
1敗



10月5日

IXAで引きこもり。

だったのに昼過ぎにひと段落ついてしまう。

寝ればいいのに。
夜まで寝てまたIXAすればいいのに。

のこのことG5店に行ってんの。
雨降ってるのに。

基本、スエード系の靴しか持っていないオレに取って雨は天敵。
防水スプレー?

あんなの役にたたねーよ。
少なくとも靴店に置いてあるデモンストレーション用みたいなはじき方はしない。
そしてスプレー缶だって半年も放置すると残りの分は使い物にならなくなっている。

そんなことはどうでもいい。
今は何を打つか、それだけだ。

サラ番イッタレ。

シマの片側の角と角2が空いてたので反射的に角に座る。

サラリーマン番長とかホント舐め腐ってるよな。
こんな名前付けたらサラリーマンが打つと思ってんのかよ。

打ってるよ。
オレ打ってるよ。

前日大敗してるだけに自虐ネタから入るのも仕方ない。
マジ金捨ててるとしか思えんわ。

最初から景品カウンターで
「ハイ、これ今日のオレの負け分ね。」
って10K札渡して帰った方が精神的にも時間的にも金額的にもいいんじゃね。
そんな感じ。

なんてことを考えてる間に10K札は綺麗に蒸発。

ほらな。

どうせ気づいたら30Kくらい突っ込んで顔真っ赤にして打ってんだろ。
分かってんだよ。

打ってて面白くないんだよな。

とかフテてたら次の10K札の1K目でツモ。

カウンタに目をやると600手前。
261から始めたからオレの担当は330Pくらいか。

オレの消化はループ式なので轟ビグから。

初手から予想外のパンダぶっ倒し。

でかした。

頂ラッシュも轟から。

チェから20乗せ、そして対決勝利で赤7。

鏡ビグで赤30乗せ、終了後50乗せで俄かに盛り上がってきた。

そして10ポイント貯めて…特命。

オラー…えっ?
何もなし?

その後20乗せて乙。

んー。
170プレイはまずまずか。

そして程なくして演出に入ってそして勝利。

頂ラッシュ。

お、おー。
こんなのあるのか。

早くもドル箱に手がかかる。

乗せ無しながら仁王門。

引き戻したるでー。


成らず。

そしたらここから苦痛の連続。

ひかねーひかねー。
何もコネー。

ガッツリ飲まれた時にはすでにカウンタ800で後には引けない状況になっていた。
天井は999、あるいは1069。

出来うるならば1000を超えてから確定画面が来てほしい。

天国だからと言ってビグビグの出玉はたかが知れているけど、
それでも1回より2回の方が頂ラッシュに期待できるのは明白。

しかしそんな心を見透かすかのように940くらいからザワザワ。

満を持して950から特訓研修。

970で確定画面。

5K追加で済んだとは言え単乙では簡単に死ねる。

モチのロン、天国なし。

それでもギリギリ持ちコインで何とかツモ。

種無し。

もう一丁、今度は天国でツモ。

ここでまさかの青テン。

「このビグに全てを賭ける。」


鏡ナイス。

さらにもう一丁引っこ抜いて30乗せから頂ラッシュが始まった。

そのラッシュ開始直後にシャッターがガシャンとなって、
「中リールにバベバを狙え!」

停まった。

ギャンギャーン。
これか、これが頂スラッシュか。

30。

さらにスラッシュ中にもう一丁スラッシュ10。

もう一丁スラッシュ10。

この50プレイで随分とビーチボールを貯めた。
(雫頂ラッシュではビーチボールの数だけ最終プレイに上乗せの可能性がある。)
どんだけ来るんだー。

オラー。

70。

う、うーむ。
これはいいのか悪いのか。

何せスラッシュ引いたのが初めてだしよく分からない。

さらに赤7引いたもののそれは10しか乗らなかった。

それでもこの一連の流れで1000枚ほどになった。
使ったのは16K。

なんか行けそうな気がする。

そして引き戻しの頂ラッシュ。

しかしこれは乗らずに50乙。

153種無しビグ、260種無しビグで削られる。

再度引いた260ビグが久々の種アリ。
しかもビグ中に30上乗せも入って80スタートの頂ラッシュ。

→全力で駆け抜け乙。

それでも150で引いたビグが再度の種アリ。

ビグ含みで上乗せ40位ながらも最高点の1000枚くらいになったかどうか。

突き抜けそうで突き抜けない。
ここからどういう展開を描くのか。


天井。

ウソだろ…。

どこの世界に一か月で天井2回食らう展開を三日も経験するやつがいるんだよ。
オレはスロプロじゃない普通の(?)サラリーマンだぜ。

土日と言えど打たない日だってあるし。

さらに追い打ちをかけるように隣じゃ超番から210スタート。
後は上乗せが上乗せを呼んでメダルモリモリ。

辛うじて天井から種アリでそれは50乙ながらも仁王門で引き戻して、
そこから50乗せて、200過ぎで引いてそれも種アリで一瞬盛り返すも
最後に460ハマって500枚弱を流してトボトボと帰る間、
ずっと隣は頂ラッシュで気が付きゃ2箱だもの。

そりゃ高知の人みたいに超番2回引いて90と60で灰になることもあるんだろうけど、
あれを引かなきゃ話にならないんじゃないかと思わずにはいられない。

金額的には15.5Kとそれほどじゃないけど精神的にはクタクタ。

負債が少し多いって?

そりゃ帰る間際に縋る思いでモンキーターン2で、
ノーボーナスカウンタ11から5Kお布施したからに決まってんだろ。


今月の実績
2敗(3連敗)



10月6日

先週は残業(っても一般的に言えば少ないだろうけど)続きだったので、
割と疲れていて、知らないうちに寝るくらいだった。

頑張って起きていた日ってのは強いて挙げれば10月2日くらい。
そして寝ても疲れが取れないな、なんて感じていた。

なのに、土日とも朝からIXA、そしてスロと全く休養しなかったので、
疲れがドカンと来てしまったようだ。


なんて長々書いたけど、要は年休取ったってことだ。

上司から「台風だから?」と言うニュアンスのメールが来たけどな。



10月7日

今週からやらなきゃならない残業は少し短くなった。

と言うことで会社帰りにA店。

銀河鉄道999を打ってみたかったんだ。

以前も打ちに行ってみたんだけど、偶然にも独占されていた。

で、行ってみたんだけど地下が封鎖されていて、
デジハネの一部を1Fに引き上げてきている。
完全に迷走しているな。

以前はスロイベに力入れていて番長全6とか、
月イチイベでは6シマ全6だとかやっていた頃の活気は全くない。
別に寂寥も感じないし、どうでもいい。

全然関係ないけど出社時に気付いたんだけど池袋西口公園前のL店、
あれが無くなって1階にはセブンイレブンが入っていた。

閑話休題。

999のシマに行く前にカイジのボーナス後1回転を見つけちゃったからさ。

打ってみた。

当然のように初手からざわってざわタイム。

そこでやってきたまさかの激熱。
もろたで。

と思ったらロデってやんの。
アホか。

既に心は999に行ってたけど打ってたら普段は90台から始まる前兆が少し早い。
もしかして、もしかするかな。

そしてざわタイムからチャンスダイヤの3連打。
これ鉄骨行ったろ。

何でサイコロなんだよ。

んだよコレ、ってレバーとボタンをガチャガチャしてたらなんか当たってた。

3連。

最短の30-20-20で上乗せ無しじゃ350枚が関の山。

90台からのガセ前兆まで回したら100枚しか残らんな。
その100枚を流すかどうするか迷っていたらその前兆中にまた激熱。

豹柄絡んでサイコロに発展。

当たった。

過程にも依るけど信頼度1%切ってるロデオよりははるかに期待できるな。

30単じゃ意味がねー。

で、今度こそガセ前兆込み込みの130回して全滅。
使ったのが3Kだからチャンスはあったんだけどな。
最短コース上乗せ無しでは仕方ない。

で、999。

打ち始めて2回転目に液晶上部に高確中とか出てきた。
なんかいいことあるかな。

あった。

強チェからサクッとツモ。

揃えたらチャレンジボーナスだと。
なんか嫌な予感がする。

やっぱり。
50枚程度でどうしろと、ドシロウト。

その後高確っぽいところに入ったもののサクッと抜けてから当たらない。

メーテルチャンスとか言う所謂特訓みたいなのに入った。
そこから発展は次回予告。
もろたで。

えっと、外れたんだけど。
次回予告って万国共通で熱いんじゃないの?

どうしようもねーな。
黙々と打ってたら500突破。

いつものように「オレ何やってんだろ。」って思う場面。

フリーズ発生でそんな思考は吹き飛んだ。

やっちゃった?
もしかしてやっちゃった?

2段階目に発展、やってねー。
単なるリールロックじゃねーか。

ハイハイ強チェ。
当たった当たった良かったね。

ビグ。

ったって190枚出しなぁ。
中ベルから2回ランクアップしたけど黄色じゃダメだろ。

やっぱりな。

終了後メーテルチャンス。

発展は次回予告、、、って赤文字あんのかよ、先に言えよ。

ツモ。

ART。
どれどれ、こっちのARTはセット数か。

いや、何事もなく単乙。
終了後999の6択引けば継続なんだけど所詮は6択当たらない。

そんなメダルは180回転でサクッと飲まれた。

ヤメヤメって思ったんだけどこの台レア役直後に演出があって、
さらにしばらくしてから演出が入る場合もあるんだよ。
それが複合することもある。

直後は当たればボーナスだろうし、しばらく前兆込みから当たればARTなんだろう。

それに引っ張られて1Kいれたらその間に強チェ引いて、それがツモ。

チャレンジボーナスかよ。

ボーナス中に999を狙え、ってこれも6択じゃ引けねぇっつーの。

消化後メーテルチャンス。

メーテルのシャワー演出が2回入って3回目にボーナス確定。
って自力だよね。

そもそもART前兆入っててそこでビグを引いたのか、
あるいはビグ消化中の中ベルランクアップで引いたのか分からないけど
最終演出の金文字からART。

このART増えんな。
1Pあたりの純増3枚近くに比べると1.5枚は増えてる感覚がない。

逆に言うとセット数の場合は上乗せってセットしかないから、
終了後の6択外れても全然悔しくない。
当たっても多分嬉しくないんだろう。

ゲーム数上乗せならまぁありかもしれんけど。

その持ちコインがうっすらとなったところでビグに繋がった。

これは中ベル抽選に当たったようでART。

30プレイでナビ4回ってどうなってんのよ。
25プレイまでナビ1回のときはどうしようかと思ったぜ。

なんかART中に外れが割と出るんだよ。
だからナビ1回だとARTで減るとかもうね。

完全にやる気が失せて飲まれたらどうあろうとヤメを決意。

その決意を打ち砕くかのように飲まれ際のレア役。

アッと驚く中チェで1K追加。

期待するも単なるビグ。

単なるってことはARTには漏れたわけ。
しかもテンプレ見たら中チェって約1/3270のクセに同時成立55%だとさ。

今度こそ正真正銘飲まれて、、、ってなんで飲まれ際にレア役引くのコイツ。
イライラするな。

またしても1K余計に使っちまったじゃねーか。

知らない台を打つと言う治療法も設定1では意味がない。


今月の実績
3敗(4連敗)



10月8日

同僚が夜勤なのでそちらに残業分担はお任せ。
定時にあがる。

会社帰りだろうがG5店。
デメリットは猛烈にタバコ臭くなるから洗濯必須の一点だけ。

打つ台は決めていた。

バジリスク2。

事故待ちでは無い台に全てを託す。
コイツに裏切られたらもう終わり。


うん、終わった。

開眼スルーしつつの11Kで2連はまだよかった。

繋がったバジタイム朧が単で終わったのはムッとしたのも仕方ないよ。

でもさ。

そこから1280ハマってさ。
天井かと思って余裕こいてたら単乙ってドウイウコト?
どうなってんの?
10回連続チェが単or2連だったのが悪いわけ?

あれか?
それまでビクとも当たらなかった1276プレイでのチャ目で引いたってこと?
何だよそれ、そんなの聞いてねーよ。

マジで死ねよ。

久々だよ。
血の気が引いて目の前が真っ白になくるらい頭にキたのは。

単のメダルで160プレイ回せたとかどうでもいいんだよ。

30K持ってきてコンビニで30Kおろして残ったのは6K。

もうホントどうでも良くなって帰ればいいのに鉄拳打ってんの。
しかもカウンタ150とか打つ理由が全くない台。

1Kで鉄拳チャンス。

スルー。

3Kでもう一丁鉄拳チャンス。

もちろんスルー。

5Kで鉄拳ゾーンから鉄拳チャンス。

もう一丁、、、ってコレメダル足りなくね?
ヘタしたら演出中に本日二度目のコンビニダッシュ?

羞恥プレイにも程があるぜ。

ギリギリ持つかどうか。
リプに祈りを込めるなんて終わってんな。

あっ、ツモ。

正真正銘残り3枚でツモ。
しかも辛うじてリプってくれてコンビニに走らず済んだ。

で、ビグってビグったときにそれは起きた。

鉄拳チャレンジ?
レバーを叩け?

7が揃って拳20。

は?は?

レバーを叩いて拳10だの白7なんてあったのかよで30。

計6回揃って拳100。


100で撮り忘れてたからビグ消化後に撮ってみた。

これでビグ12回って少なくね?

赤10青2と偏って途中に105乗せてんだけど。

つまりトータル235プレイでビグ12回は少なくね?

終了後即ラッシュからは50プレイで赤2回だったからそんなもんなのか。

最後に123回して抜けてヤメ。
つか既に22時30分だったし120まで回さなくても良かったか。

1561枚で最悪の結果は免れたけど。。。


次回予告「モンキーターン2に裏切られたらもう終わり。」

次々回予告「鉄拳3rdに裏切られたらもう終わり。」

全く懲りないバカヤロウ。


今月の実績
4敗(5連敗)



10月9日

夜勤。

普段は15時20分に出社して、
夜勤をして、
次の日8時40分にあがる。

今回は朝9時20分に出社しつつ、
夜勤をして、
次の日5時40分にあがる。

少し仮眠したら金曜日も有効に使えるから実質3.5連休。

だから木曜or金曜の夜勤は悪くない。



10月10日

明け方帰ってきて仮眠で起きて…。
なんて思っていたけど熟睡してしまい、起きたら17時半。

サッカー日本代表戦を観たかったのでスロは無し。

----------

件名:フリーズ

本文:モンハンです

今日はソコソコ出てくれました
5.5枚ですが。





10月11日

朝はIXA。

昼過ぎにひと段落はいつものコース。

フラフラとG5店に行ってみる。

さて、モンキーターン2はどんな塩梅かな。

なかった。

モンキーターン2があったシマにはマクロスが鎮座してた。

でも、この店は機種多くするコンセプトだから残してるはず。
地下だったらちょっと打つのは躊躇うけど迷うな…。

ってシマ構成図を見たら5スロだってよ。
もうこの店で打つ機会はないな。
サヨウナラ。

だったら鉄拳か…って2台埋まってて残りは当然の128ヤメ。
先日は壊れてたから座ったけどこの状況からはちょっと打ちづらい。

迷った末に選択したのは戦国乙女2。

これが正解。

だと思ったよ。
4Kで引いてそれが飲まれて1K追加で引いて
そのART抽選プレイの4P目に強チャ目引いてて

こうなったときはさ。

いやー、乗らないと意味ねーな。
やっと出てきた今川が光の速さで帰って15プレイ乗せ乙とかもうね。

オマエは会社で18時を迎えたオレかと。

しかもそこからハマリ。

当たる気しねー。
周期なげー。

シンデレラブレイドなら32プレイなのに。
っても未だに人気があって4台満席だから座れないけどさ。

全くどいつもこいつも変態だな。
言わば戦国乙女もそのカテゴリに入る萌え台だけどさ。
(未だに萌えと言うものが何なのか理解してないと言うか理解出来てない。
 まだロマン野郎さんの方が理解できる。)

なんて思っている間もハマりは続いてようやく引いたのは700手前。

18Kも使ってたわ。
トータル23Kかよ。
終わったな。

って思ったら持ちメダルで142の引き戻し。

さらに直後の乙女アタックでシロが出てきてツモ。

ココから来たね。

武田20武田65から上杉参戦で205。
やたっ。

一発で1500枚出してやった。

さらに初当たりも良く2周期、1周期、1周期と引いてきた。

2000枚ほどまで伸びてきた。
行けそうな気がする。

ってさ、思ってたのさ。

300はイイよ、それくらいのはハマリっつーかハマりだけど仕方ない。
500枚くらいは削られたけどさ。

でもさ、そこから一切合財当たらないってのはキツイ。
余りにもキツイ。

600過ぎでの乙女アタックもレア役が絡まず乙。

もうダメだ。
どう考えても天井だ。

それはいいけど天井行くとしたら少しメダル足りないんじゃ…。

ってな。

やっぱり1000過ぎで力尽きた。

1K追加で綺麗に1059ツモ。

どうでもいいけどやはりと言うか何と言うか百花繚乱からだった。

白7は当然ロワイヤルで豊臣を選んだけど普通に実らず。

300だもんな、仕方ねーよ。
と言うか擬似ボは常にロワイヤル豊臣を選択してるけど。

そしてARTは50。
詰んだ。

いや、詰んでなかった。

この台あったじゃん、もう一つの天井が。

そう、20周期で迎えるプレミアム乙女アタック。

コタロウ4人倒し、シロを倒し、オウガイを倒し6参戦ゲト。
(プレミアム乙女アタックは基本的にコタロウか松永かシロしか出ない。
 つまりオウガイとムラサメならばその瞬間矛盾で確定する。)

そして豊臣と織田が頑張った。
それぞれ160と135釣ってきた。

上杉200のときもこの豊臣と織田も頑張ったのはオレなんだけどね。
レア役引かないと普通ココまで乗らないもの。
よくやった、オレの左腕。
(よくスロサイトで黄金の右腕って表現があるけど違和感を感じる。
 パチなら分かる。右腕でハンドル持つから。
 でもスロのレバーって普通は左手で叩かないか?)

まぁそんなことはどうでもよくて、一撃で1800枚叩き出した。

さらに早い初当たりを2回引いてこの一連で2200枚出た。

少し未練打ちしたけど200手前でヤメ。

設定6が確定する60減算はまぁ置いといて、
設定4以上が確定する40減算も出なかったし。

ちなみにその手の減算って見たことねぇよな実際。
って調べたら弱チェ、スイカ、弱チャ目のそれぞれ0.1%だってよ。
出ねぇよ、そんなもの。)

流して2000枚弱だから勝つことは勝った。

さて帰るか、って思いきやシンデレラブレイド2の角台が空いていた。

時間は20時半を時過ぎてるけど打ってみるか。

いやー、参ったね。

1周期で捨てられてたんだけど
まさかここから天井近くの20周期まで行くとはね。

当たる気しねーわ。

当たったときは7ポイントだか9ポイントだったけど、
それまでは8ポイントが1回あっただけだしそれも外れたから
完全に天井だと思ってたわ。
あるいは20に天井がセットされただけかも知れんけど。

22Kも使って途方に暮れてたけどペンペン叩いたら106。

さらに終了したと思ったら赤ナビが出てて揃って131乗せ。

バトルに勝ったら12だってよ。

これがマトモに乗ってたらおそらく取り返せたわ。

結局終わって1周期回して流したら900枚弱。

まぁ、よくコレだけでも取り返したと思うよ。

最初が12だったら完全に詰んでたわ。


今月の実績
1勝4敗(連敗ストップ)



10月12日

昼は用事があった。
本来は夜までのつもりだったけど無くなった。

ま、それはどうでもいいんだ。

夜スロG5店。

2Fにあがるとシンデレラブレイド2の手前角が空いてたので
吸い込まれるように着席した。

さて、どんな感じだろう。
少なくとも昨日よりは落ち着いて打てる。

カウンタは428で周期は11回だったかそんな感じ。
天井の約半分くらいか。

昨日は天井まっしぐらと言う感じだったけどどうだろう。
32プレイでレア役引いてポイントを貯めるってキツそうだ。

大体2ポイントとか期待できないし、4,5,6ったって当たらないだろう。
当たるとすれば7ポイントからが現実的なラインだろう。

半ば天井を意識しながら打っていたら4周期目に
レア役がポロポロ落ちてきて8ポイントまで貯めた。

メッセージ予告で8ポイントは50%以上とか言ってたな。

少しドキドキしつつ見守っているとツモ。
おー、でかした。

個人としては6K159P目のデキゴト。

ペンペン叩いてゲットは65プレイ。
うーん、こんなもんか。

サクサクと進んでバトル。

概ねベルだと攻撃でリプだと防御らしい。
つまりベルを引きまくれば、と言うか引きまくらないとならない。

で、引きまくって勝ち。

ペンペンと叩いて62プレイ。 どうやら昨日の100とかは案外ツいていたのかな。
12はどうかと思うけど。

400枚くらいにはなった。
突入時とかバトル中にプレイ数を消費しないのはいいね。

しかし、通常時に戻ると途端にキツく感じてくる。

中段リプハズレで高確っぽいモードに入るようだ。
ツンデレ目?何ソレ。

その間にもう一回リプハズレを引くとさらに高確に上がるようだ。
シンデレラ目ってのが出ると一気に上位の高確に行くらしい。
上段シンデレラ揃いらしいけど…。

そんなこんなでサクッと5,6周期で飲まれるメダル。

しかしこのときはいい感じで貯まってて1K札で追加してみる。

7ポイントながらもツモ。

これは52プレイ。
概ねこれくらいなんかな。

隣も30〜40くらいだしそんな感じなんだろうな。
90%〜99%っても1プレイとか多いしな。

つまり上乗せが引けないとキツイ。
そして若干コイン持ちが悪い感じがする。

メダルを買い足しつつ黙々と打ち続ける。

10周期を超えると天井を意識せざるを得ない。
6ポイント以内でバトルとかウザいんだよね。
次次って思ってるのにやってんじゃねーよって。

赤キャラでも文字が赤でもそもそも2ポイントとかだと醒めてるって。
実際カスりもしないし。
(期待度は相手キャラの色が青<黄<緑<赤)

などと思った12周期目に事件発生。
32プレイでゼロポイントのままだった。

そしたら魔法使いが助けてくれて一気に8ポイントになった。
おおう。

そう言えばコレ昨日もあったな。
そのときは外れたけど。

でも50%超なら充分期待はできる。
と言うか割とハマってるしコレを外すとさらにキツくなる。

ツモ。
ふー、助かった。

39プレイから上乗せで51プレイ。
うーーん。
出る気がしない。

それでも最初の周期で7ポイントからツモ。

ここで比較的大きい100ゲット。

なのにバトルに勝てず上乗せなし。

思ったんだけど、ARTの最初ってデキレのようにポイント上がるよね。
リプとかでも貯まること多いし。

だから1回目のバトルは比較的行きやすい。
その代わり2回目からはなかなかポイントが貯めづらい。
つまり初回のバトルがかなり重要な感じがする。

それでも500枚を超えるくらいにはなった。
未だにドル箱に手がかからないけど。

そして8周期で飲まれ。
ダメだ、この台はダメだ。

でもコインサンドのボタンを押す手は止まらない。
萌えじゃなくて燃えだ。
財布が火事だ。

そしたらそこから2周期のところでもう一つ事件発生。

32プレイどころか16プレイくらいで10ポイント獲得。
もちろんポイント表示のところは虹色。

さらにいくつかポイント獲得したけど特に恩恵はないだろうな。
あったとしたら11以上も表示するだろうし。

これも100、さらに初手のバトルで勝利。

なのにココで痛恨の10。
10っていわゆる最低だよね。
意味ねー。

そしてそのメダルも飲まれてしまう。

なんかどうでも良くなったんだけど体は動かない。
さらに10K札をぶっ込んでた。

2K使ったところでツモ。

ところがココから運命が大きく変わる。

初手からペンペンがロングで来てくれて216プレイゲット。

コレだけあればそりゃ乗るだろう。

って、30と44を乗せた後に来たね。

バトル中に青7を狙えからすんなり上段に停まる青7。

イイことは間違いない。
何が起きる?

ゼロプレイ連のお尻ストック。

7が揃うたびにストックしてくれる。
基本赤7なんだけど青7の方が上位のヤツをストックするのかな。

5人貯めた。

一人目は36だったんだけど二人目でついに来たね。

+100。

それを絡めつつ二人目だけで200乗せ。

後は18、37、64だった。

で、コレ。


でも、このとき少し後悔した。
何で青7揃いを撮らなかったんだろう。

って思ってたんだ。

案ずるなかれ。

バトルで青黄緑赤を倒したらラスボス出てきてそれを倒したら

コレ。

4人で103だったけど…

で、延々と続いてくれて

い・ち・げ・き・3000枚。

もしかしたら終了時の赤7ナビストックあるかな、
なんて思ってたけど特になかった。

それでも天井が1回にセットされていたようで最初の周期でツモ。

2ポイントからだからどう考えても天井。
おそらく天井は1〜25のどこかにセットされてるんじゃないかな。
まぁ、1とかはかなり薄いと思うけど。

79上乗せなし。
ついでに言うとプレイ数とか枚数とかは引き継いでなかった。

まだ終わらない。
また最初の周期でツモ。

6ポイントだったから天井か自力か微妙だけど…
薄い1周期天井を2回連続で引くかどうかその辺りを考慮すると自力かな。

これは34-21-78で乙。

78乗せたときは少しだけ閉店覚悟したけどそんな心配はなかった。

と見せかけて最初の周期回してハズレてヤメ…
用と思ったんだけど何か違う。

今まで見たことないステージなんだけど…。
楕円の中に通常時のステージが表示されていて左には魔法使いが居る。
何だコレ?

これは続けるべきだろう。

なるほど、ポイントの貯まり方が他とは随分違う。

7ポイント貯めてさぁどうか。


ス・カ。

正直どっちでも良かった。
22時だったし。

3500枚弱。

月曜日は朝から打てるけど台風がなぁ。
それと更新で夜更かしして起きられる自信がない。


今月の実績
2勝4敗



10月13日

夜更かしながらも2時間の仮眠で何とか起きた。
外を見ると雨は大丈夫そうだ。

朝イチならぬ朝ニくらいの時間にG5店。
台風だから敢えて設定入れてくれるかな、と。
(結果的にこの考えは合っていた。
 出てる台が明らかに普段より多数あった。)

シンデレラブレイド2に空き台が1台あったけどカウンタが1周期なのでパス。
と言うか朝だと10周期とかないから仕方ない。

迷った末に選択したのはバジリスク。

初手から4Kの87回転で引いていい感じ。

3連からスタート。

200ほどで開眼勝負からベットボタンで∞。
これは4連。

二桁で引き戻して3連で早くも箱に手がかかる。

そこからが凄かった。

開眼引きまくり。

もうね、凄いの。
100回転に1回くらい引くんだよ。
今までこんな台見たことない。

コレ当たりだわ。
完全に貰ったわ。

なのにだよ。

なのに継続が付いてこない。

単単単3連2連2連単3連て。

途中3K使いつつもトータル7Kで踏みとどまっているのに苦しいの何の。

引いても単だと苦痛が昇華しないんだよね。

開眼も結局は1/3程度なワケで。
少しならある程度偏ることはあるけどもここまで引いてたらそんなことはない。
やっぱり1/3は1/3だ。

そして飲まれてしまう。

苦しい。

何とか4Kで引き戻す。

来たね。
ここで来たね。

初手から歌付きで2連目にはWILD EVES。

しかもそこで赤7引いて次の回想で甲賀忍法帳。
かなり条件も厳しいし渋い演出だけどこの流れはストック3発確定だからね。

と盛り上がりつつ9連で終わったんだけど。
それでもそこそこ盛り上がって1300枚くらいになった。
ここからだぜ。

へっ。

何で今日イチのハマリがここで来るわけ?

何で巻物が22連続で開眼に繋がらないわけ?

何で3連チェやチャ目引いても土岐峠までしか行かないわけ?

血を吐く思いで弾正屋敷行ったら念鬼だよ。

ねーよ、死ねよ。

そのハマリ、実に943。

もちろん追加4K込み。


圧倒的単乙。

終わってる。
マジ終わってる。

辛うじて、辛うじてギリギリ持ちメダルで開眼からツモ。


圧倒的単乙。

初当たり13回引いてトータル35回。

久々だよ。
心がポッキリと折れたのは。

心が折れそうって言う人は絶対折れない。
心が折れるときはそんなこと言う余裕は無い。

折れた心で縋るのはゾーンか出た台の後追い。

いろいろと見回るとどのシマにも1台は確実に出てる台がある。
番長はこの店にしては多い12台入ってるから3,4台出てる。
トイレ側にあるシマは興味ないから見てないけど。

ハーデスなんかは論外かも知れんけど5台中4台出てる。

鉄拳のノーボーナスカウンタ100。

おおぅ、2Kでツモった。

ゲッ、隣のノーボーナスカウンタ100も1Kでツモってやがる。

しかもラッシュ終わってゼロプレイヤメかよ。

自分の台は128抜け。
隣に移るもエスパー台で128抜け。

と、別積み持ちがやめてった。
いくらなんでも鉄拳で5箱は高設定だろ。

カウンタ246から。

何でだろう。

何でオレが打つと天井まっしぐらになるんだろう。
意味が分からないよ。
泣きも入る。

天井間際に金が尽きてカウンタ760でコンビニATMに行く気持ちわかる?
痛みと苦しみと恥辱が混ざり合って腐ってんだよ。

誰も気にしちゃいねーけど
「銀行で金おろしてきました、サーセンww」
って元の台に戻る気持ちわかる?

ちなみにオレは割と入口の角に座ってることが多いから、
少しだけメダル残してスマホやらタバコで台を置いて
階段を下りていく姿を見ると「銀行演出だな。」って思うけど。

閑話休題。

戻ってきて天井。
ここまで強チェやら強チャ目でも負けまくってた天使に用はない。

至ってフツーの鉄拳ラッシュ。

いやー、やられたわ。

スルー。

大事なことだからもう一度ハッキリ言う。
ノーボーナススルー。

本日2回目の「ねーよ、死ねよ。」

128で引き戻すまでに2K買い足しだってよ、ははっ。
笑えねーよ。

苦笑いすら出てこない。
そんな余裕はとっくにない。

引き戻したラッシュも全然当たらないの。

ようやく引いた時には残り4って何の望みもねーだろ。

その赤7が上乗せ無しでこの勝負は詰んだ。

わけわかんなくなってサラ番。

よくわかんないけど全台空き。
出てた台は3台。

どれでもいいや、入口に近い角台で。

10Kツモ、5Kツモ、2Kツモと当たりだんだん近づく展開から頂ラッシュ。

昇格抽選中に効果音とともに男気全開。

うおっ、青頂ラッシュじゃん。
赤よりいいんでしょ、コレ。

既に65本使ってるけど3250枚とは言わない。
でも、せめて1500枚くらいは…。

50乙。

は?
は?

何だそりゃ。

ダメだ、この台はダメだ。
いや、全部ダメだ。

多分ね、オレが低設定だったんだよ。
土日は秋の夜の幻だったんだろう。


今月の実績 2勝5敗



10月14日

会社はフレックスと言う名の早退で定時前に脱出。
いそいそとA店に向かう。

スゴスロを打ちたかった。
設定より、レア役のタイミングが重視される台。

その前にカイジ即ヤメ台で足止めを食らうのはいつものこと。
ロデってロデって130台で捨て。

100プレイからの前兆はどうにも当たる気がしない。
当たるときは90くらいから前兆示唆してるような感じがする。
だからと言って100ジャストで捨てることはないだろうけど。

で、スゴスロ。

結果から言うと負けた。

負けたけどかなり善戦したんだよね。

これを見てる人でどれくらいスゴスロを打ったことがある人が居るか分からないし、
そもそもマイナー台っぽいから、打ったことある人がいないかも知れない。

夜スロで初当たり13回引くなんてこの台では異質。
かなり、いやものすごく引いている。

レア役も良く出てきたし、まるで高設定っぽかったんだよね。

ただなぁ。
ARTの内容が非常に悪い。

ARTに入ると、ARTプレイ数決定マップの最初の方で必ず分岐点がある。
その分岐点がものすごく重要で、ここでレア役あるいはハズレ(1枚役)を引くと、
いい方のルートに行ってくれる。

それがことごとくベルかリプレイでダメな方に落とされるんだ。

出るときはこの分岐点でいい方のルートに入ってからと言うのが多い。

ダメな方だと概ね最低保証の30プレイで始まるけれど、
いい方だとホントヘタすると300くらいからスタートすることもある。

実際今日もいい方のルートに200と言うマスがあって、
分岐点で祈るようにレバーを叩いたけどナビ出て乙。

200とかだと実際は200以上だったりすることも多く、
そのマスだけでART400プレイゲットなんてこともあるからなぁ。

そしてARTに入ってからも分岐点が至る所にあるんだけど、
それでいい方の?ルートに入ったのがトータルで1回じゃ出るものも出ないわ。


後は中チェ引くタイミングがなぁ。

この台に関して言えば通常中の中チェには全く意味がない。
全くってのは大げさだけど当たりに直結するわけじゃないからイラッとする。

しかもその意味のない通常中の中チェを3プレイで2回引いた時は呪ったね。

ARTプレイ数決定マップならもちろん上乗せあるし、
ART中であっても継続に対して重要であるオーブをたくさん貰えるし。

20K負けたけどそれなりに見せ場はあったから仕方ないのかな。

最近の負けっぷりだと見せ場なく30K乙なんてザラだし。


ブラジル戦?
興味ないし。

もちろん自他ともに認めるサッカーファンではあると思うけど、
今の日本代表に魅力を感じないし、それ以上にブラジル代表に魅力はない。


今月の実績
2勝6敗



10月15日

CSには興味がある。

ソフトバンクが勝ち進んで巨人が上がってきたら
何とか日本シリーズのチケットを取りたいところだ。

試合展開が早かったからサヨナラ勝ちを見た後、22時前には寝てたと思う。



10月16日

少々残業。

帰りにチラッとA店に寄ってみた。

実は一昨日、最後にちょっとだけデジハネ打って3.5Kで1000個ほど出た。

スペックがいい感じだと思って座ったらメイド喫茶がモチーフの台だった。
ほーむかふぇとか言うふざけた台。

全然リーチかからず、確率の分母回してもかからなかったら笑えるな、
なんて打っていたら緑保留がメロンフロートに変化してそこからリーチ。

煽りに煽ってやたらと長くてリーチ中に閉店するんじゃって思った末に当たり。

大げさじゃなく変動開始からカウントすると軽く2分はかかっていただろう。

それはさておき、そこから1000個くらいになってきりのいいところでヤメ。
って言うかすでに22時半に迫ろうかと言う時間だからきりも何もないけど。

その玉があったからデジハネ打ってみるつもりで寄ってみた。

地獄少女を打ったけど何事もなく625個やられてヤメ。

烈火の炎とか言う台を打ったら玉が無くなったところでガセモード。

ガセモードのくせに直後にツモってくれた。

60回転STとか言ってるけどそもそもデジハネなんだから、
STって言ってもなぁ。。。

しかも電サポが30回転しかつかないでやんの。

残りの30回転で金を使わされると言う不幸中の最悪の展開で乙。
ちなみにすっげーつまらなかった。

何だかんだでまたしても三連敗か…。


今月の実績
2勝7敗(3連敗)



10月17日

残業はさっさと切り上げ月曜の自分にたらい回し。
頑張れ、未来のオレ。

一路A店を目指して歩き出す。

打ちたい台が極めて少ないんだよな。
バジリスク2にシンデレラブレイド2くらい。

鉄拳?
見るのもイヤだ。

バジリスク2は会社帰りだとチョットつらい。
この前みたいに2連単かーらーのー、天井単とかホント死ねる。

1250回転から超高確率ゾーンに入ってレア役確率もアップしてる、
半ば本気でそう思っている。
そう言えば以前横浜で打った時。あろうことか1279回転開眼ツモやったからな。
その時は偶然連してくれたけどさ。
アリエナイザー。

あとはスゴスロとかキュロゴス2なんだよな。
設定は限りなく1だろうけど。

カイジの即ヤメ台もなくすんなりスゴスロ。
さぁ、今日はどんな展開行くかね。

来たね、お座り一発。
略してオスイチ。

705回転ツモ。

25Kストレイツォ。

失神KO。

しがみつくように続行してチャンスモードから3Kでツモるも及ばず。

4Kでチャンスモード抜けて諦めた。

ヨロヨロと北斗を3K打ったところで我に返る。

DMC4。
返ってない。
ちっとも我に返ってない。

勝てる気しねぇよ。

奇跡的に6Kで引いたのはカスボーナス。
もちろんロゴは落下しない。

消化後高確から無理やりスタイリッシュタイムにねじ込んだのに攻撃ゼロ。
さすがにランクが一つも光らないなんて初めてだ。
ノーチャンスにも程がある。

何で続行してんだろうね、オレ。
完全に壊れてる。

それでも4Kくらい追加したところで。

フリーザ フリーズ。

のち逆回転。

何だ何が起きた?
とりあえず何かいいことが起きたに違いない。

角チェで「はぁ?」と思いつつ何となく黒を狙うと揃ったし。

これは…。

おおっ、毎プレイ上乗せが来るビグじゃん。
よく分かってないけど1/32768のジャックポット引いたらしい。


えっ。

オレの奇跡の価値これだけ?

310て。

しかもこの台増えるの遅いんだよ。
2枚/プレイとかそんなもん。
3枚/プレイのARTに慣れているとすげーちんたら感じる。

しかも最初の方はポンポンと上乗せが来てたのに、
400くらい貯めたところから全然上乗せが来なくなる。

結局、そこからラストまで乗ったのは10が1回だけ。
ねーよ、死ねよ。

1300枚だってよ。

1/32768の奇跡を引いてこれ。
一瞬45Kビハインドからの逆転を考えた自分が哀れ過ぎる。

その後、すぐにラッシュ2回引くも2回とも40。

1357枚て。

いい加減泣くぞ。


今月の実績
2勝8敗(4連敗)



10月18日

朝から打てるならG5店。
朝から打つなら尻ペンはパス。

バジリスク2。

前日の最終カウンタが510とかなってたから。
ただ、天井である800回転はあくまでリスクヘッジ。

前日、前々日ともシマトップの回数だからの据え狙い。
三日連続とかあってもいいんじゃないかって。

これが奏功。

サクッと5Kでツモって初手から7連。

ホクホクしつつ打っていると100回転ほどで引いた開眼安定からツモ。

痛恨の単発。

それでも終了後ほどなくして確定画面。

…なんだけどなんか違う、見慣れない画面。
花畑だかに弦之介と朧が居る画面、何だこりゃ。

って思ったらビグでやんの。
焦るわ。

フリーズ無しだけにストックは1個だろうし(1/8で3個、1/8で5個、残りは1個。)
その後のバジリスクタイムの継続率も66%と80%で半々。

ちなみにフリーズから引けばストックは3個か5個、継続率は80%。
前も思ったけど1/32768のフラグに強弱をつけるなよ。

連チャンへのカギを握るのはボーナス中の赤揃い。
以前引いた時は3つくらいストック貯めたよなぁ。

なんて思いつつの消化中。
初手から逆ナビが2回連続外れてからナビが来ない、来ない。

まぁ、そのうち来るだろう。

しかし「そのうち」がなかなか来ない。
逆ナビが来ない。

ウソだろ、やめろよな。

焦りはやがて諦めに替わる。
ボーナス中の赤揃いがなんとゼロ、フェイクは前述の2回。

1/32768引いてそりゃねぇぜ。

二日連続で1/32768引いてるのに…。

何故か朝イチから両隣が居るという不思議な状況だったんだけど、
二人ともコッソリとほくそ笑んでるに違いない。
(コイツBIG引いてこのザマかよ、プッ。)

クソが。

この結果では6連乙も仕方ない。

それでも1箱カチ盛り下皿ガチガチ。

そしてどうやら据え狙いが成功したようで高設定の予感。

さらに開眼チャンスから当たりまくり。

安定波乱勝負安定波乱まで5連続ツモ。

しかも2連チェから何故か巻物予告に行ってツモ。

その前には何も引いておらず明らかに2連チェからのツモ。
高設定の予感が確信に変わる。

その希少価値の高いバジリスクタイムは単で終わったけど。

それでもその後7連、5連、6連なんかもあって気が付けば3箱。

これ行った、今日こそ行った。

な の に だ よ 。

3箱カチ、下皿ガチガチからなんでハマらにゃならねんだ。

今日初めて開眼外してケチがついたのか
177開眼勝負ハズレ。
538開眼安定ハズレ。
616開眼波乱ハズレ。
804開眼勝負ハズレ。

波乱なんて28プレイ続いた上にスカだからさすがに効いた。

天井覚悟したわ。
ついでに天井間際単も覚悟したわ。

実際は800回転後半からチャ目と3連チェ引きまくって910でツモ。
2連だったけどな。

2箱カチしか残ってない。。。

速攻で開眼から引いても2連。
速攻でレア役から引いても単。
速攻で開眼から引いても単。

さすがに泣きそうになりつつもさらに速攻で引いたのが5連で息を吹き返す。

この後2連引いたんだけど、この初当たり5回とも全て100回転前後だった。

さらにそこから200ほど回したけれど開眼勝負ツモ。

そしてビグ後を除くと16回目の初当たりにしてようやくバジリスクタイム朧。
いやがおうにも連の期待が高まる場面。

圧倒的単乙。

いったいオマエは何をしに出てきたんだ。

ただ、このあとRTがやたらと続いて終わった直後に何も引いてないのにツモ。
そして継続数と獲得枚数が引き継ぎ。
コレ前もあったな。
10プレイでナビリプナビベル引かなかったとかの隠れ継続なのかな。

ま、それを合わせても3連で終わったんだけどさ。

3連を挟んだ後チョイハマリで単。

3箱目を持ちつつ打っているときにやってきました12枚チェリー。

得意気に抱えてたドル箱を頭上に戻して消化。
メダルが無くなってなんてこともなく普通にツモ。

朧。

知ってた。

単。

知ってた。(震え声)

そして今度は開眼安定開眼波乱開眼勝負をスカってまたハマリ。

いい加減にしろよ。

2箱カチまで押し戻されて3連乙。

またしても100回転前後で3発引いたのにそれがまとめて全て単。
さすがにここから3箱まではいかない気がする…。

って思ったところからの8連引いて息を吹き返した。

しかし時間は21時でさすがにヤメ。

3731枚。

兎にも角にも初手の5Kで出てから飲まれなかったのが大きかった。
3箱出てからは3箱目の攻防で常に2箱カチは残ってたし。

ただ、初当たり24回にビグまで引いたんだから5000枚くらい出てもいいんじゃ、
とは思ったね。

贅沢だと思うかもしれないけど負け方がことごとく悲惨なんだから、
高設定っぽい台で勝つときくらいドカンと出ろよ、と。
それでなくても前回の高設定らしき台で血だるまになってるんだし。


オレが結構メダル持ってたから朝イチ以外では
あまり両隣に客が来なかったんだけど二つ隣には座ってた。

その中でウゼェのがシンデレラブレイド2でギャースカ騒ぐバカ。
何でパチ屋で2台隣の声が聞こえるのかわかんねーよ。
ソイツは速攻でヤメてたからどうでもいいんだけど。

2台左はやたらときょろきょろする女。
コイツがすごかったよ。

毎プレイ左と右後ろを見るんだよ。
そしてそれ以上にすごかったのが金の使い方。

もうね、確実に負けてるどころか大敗クラス。
しかもこのオレがびびるくらい。
少なくともハマって2連、ハマって単。
単と2連、しかも数えるくらいしか引いてない。

途中で食事休憩2回も取ってしかもそれぞれがロング。
消費者金融でも行ってるんじゃねーかってレベル。

このキョロ女が最後にオレの左で打ってたんだけど凄かったわ。
リプ確演出とかでもスゲー反応してオレの台を見るの。

3連チェでも引こうもんならそのあと毎プレイガン見ですわ。

その中でWILD EYESやら甲賀忍法帳やら流しつつ、
8連引いた時は気持ちよすぎてイってしまうかと思ったわ。


今月の実績
3勝8敗(連敗ストップ)



10月19日

一日中打つとかなり酷いことになる。

一番きついのが睡眠がずっとレム睡眠みたいな状態であること。
明晰夢の中でスロットを打ってるんだもの。

朝のスヌーズ中に明晰夢を見るのは得意と言うかよくある。
夢の中で会社に行く準備してるのに実際はフトンの中とかね。
実際起きてからシャワー浴びるのが二回目の気分とか。

だから朝と言うか昼前から用事があったのに睡眠不足みたいな状態だった。

それはさておき帰宅したのは17時半。

んー。
「今から打ってワンチャンあるかな。」
「何言ってるんですか、会社帰りより早く打てるんですよ。」

じゃ、行ってみるか。

A店。

カイジにカウンタ72。

あー、これ当たり後即ヤメだわ。
カウンタがこの辺りを指していると獲得枚数の可能性が非常に高い。

メダルを入れると液晶上のカウンタはやっぱり3。
1プレイで頭上のカウンタもゼロに戻った。

ロデロデで4Kお布施。

で、スゴスロ。

カウンタはゼロなのにこの台リセットしてなくね?
なんか一昨日オレがやめた状態と液晶が同じような。。。
ベタピンだけど仕方ない。
↑この思考がよくないのは分かってるけど打ちたい台だから…。

初手からハマリはキツイ、なんて思いを払拭する7Kでツモ。
このプレイでチェかスイカ、ってところで引けたときの達成感は半端ない。

分岐は左のカスルート。

もちろん最低プレイ数の30スタートだったけど巧い具合にバトルに勝ったりと、
地味ながらも少しずつ上乗せして500枚くらい出てくれた。
カイジの4K含めてもプラマイゼロ。

そして僅か100回転で引き戻す。

分岐の右に150が見えている。
ここは絶対の勝負どころ。

分岐でナビ出ずハズレ(1枚役)の可能性が出てドキッとしつつ、
液晶下部を見たらこういう時に限ってリプチェスイカで右ルート、
ハズレはカスルートだったりする。

もちろんナビなしからリプレイも普通にあり得るけど、
あざ笑うかのようなハズレ停止で思わず舌打ち。
舌打ちどころが次のベットボタンが強打気味になるのも仕方ない。

で、30。

しかし、ART中にオーブの貯まりがいい感じ。
SPマスが出てきて貰ったとか思ったら50%継続ペンペンで4つとか泣いたけど。

そして、オーブをあまり使わず継続抽選の数回目でアッと驚く90待ち。

継続抽選って6プレイ凌げば数字マスに行くんだけど大抵が5。
5プレイ延命したってほぼ意味は無い。

オーブがあるときはベルナビでオーブを1個消費で1マス進む。
それ以外の小役ならオーブを使わず1マス進む。
オーブが無くなるとハズレを引いた瞬間にART終了。
オーブがあるときとないときでハズレの役割が全く違う。

閑話休題。

そんな継続抽選の最後のマスが90プレイ上乗せなんだけど、
これがまたオーブが8つあって継続確定だったりするんだよ。

過去には100とか150見たことあったかな…。
後はマップ抽選でレア役引いて普通は7マス目にある数字マスが、
何故か1マス目にあって継続確定だったりとか。

で、90乗せ。

イソイソと下皿に貯まったメダルをドル箱に移し替える。

しかしその後はそれほど伸びず、盛り上がった割には700枚くらい。
それでも一応持ちメダルは1000枚を超えた。

なんか行けそうな気がする。


なのにそんな気持ちを打ち砕くかのようにハマリが訪れる。

途中のVSバトルで後1マス進めば当たりってところで
25%敗北役から叩っ殺されてすっかりアッツくなっちまった。

その後もハズレ以外なら当たりでハズレとか。
こういう時にリプが仕事しないでいつすんだよ。

気が付けば700を超えて後戻りできない状態に。
もちろんメダルも全滅してる。

天井は40マップなんだけどそんなの数えてないし。
概ね1000くらいではあるけど定かではない。

で、やっと引いたのは1026だってさ。
おそらく天井。

全マスからバトルで達成ドラゴンで大砲が全部ピンクだったから。

天井マップはおそらく一本道のラストに転職マスがあって、
そこで勇者に転職で当たりだろうと思ってたから少し予想外だった。
(ちなみに普通の転職マスでもレア役引いたら勇者に転職で当たったりする。)

カスルート30スタートだったけど少しだけ上乗せあって
最悪の結果とまではならなかったものの500枚弱。
最悪の結果なら大抵150枚程度。

飲まれたらもちろんヤメのつもりなのに飲まれたところがチャンスマップ。
逃げ腰で追加したらなんか当たってくれた。

ここでようやくの分岐でチャンスルートに入ってくれた。

割とロングと言える100スタート。

ここだ、ここで一発伸ばすしかない。
そうしない限りすでに30K使ってるオレに未来はねぇ。

無かった。

下皿いっぱいに収まる程度で乙。

おそらく600枚から700枚くらいだったんだろう。

49回転で引き戻して盛り上がるも30スタート。
270まで連れて行かれて引いたものの40スタート。
そこから46で引き戻すも35スタート。

ダメだ、今日は、いや、今日もダメだった。

しょんぼりして250枚ほどを流し、トボトボと帰宅。


今月の実績
3勝9敗



10月20日

なんとしても定時に帰らねばならない。

そしてソフトバンクと日ハムの決戦を見なければ。

オレのプロ野球暗黒期を支えてくれたことに敬意を払い東京MXTVで観戦。

ソフトバンクが勝って嬉しいことは嬉しいけど巨人が負けている以上、
日本シリーズを見に行くことはできないわけで少し寂しかったりする。
九州も兵庫も野球を見に行くには遠すぎる。


もし日本ハムが勝っていれば大谷のシリーズになってたかもね。

1-6か2-7、あるいは1-7で大谷を投手として使うじゃない。
そうすると12,67戦は甲子園だからリアル二刀流。

尚且つ345はDHで出られるし。

来年は奇数年だから、次に大谷のシリーズとなりえるのは2016年か。
メジャーに行くまでに一度はそんな場面を見てみたい気もする。

日ハムの球団方針って五年に一度優勝すればいい、だっけ。



10月21日

会社で少々残業。

その後飲み。

中華屋で飲んだんだけど店の名前が熱烈上海食堂だってよ。
味は悪くないけど少し値段が高めかな…。

遅れてきた後輩が飲み足りなさそうだったので二軒目へ。

冷静と情熱 ほろ酔いと泥酔の間でふらつきながらも徒歩で帰宅。



10月22日

朝起きたら財布がねぇ。
いろいろ探したけど見当たらない。

そのうち出社時間も迫って家を出た。

さては昨日の二軒目で忘れたんでは…。
会計するときにテーブルの上に財布出したしなぁ。

って、店がオープンする時間に電話したらうちらを覚えていてくれた。
そしてやっぱりテーブルの上に忘れてたようだ。

閉店間際で帰る客が多く、片づけるまで気付かなかったらしい。

少しだけ早めに会社を出て店まで取りに行った。
結構いい感じの店だったのでまた使うことを告げたら割引券くれた。
早めに再訪してあげないと。

スイーツブログじゃないから文中リンク貼るのは趣味じゃないけど、

ぱたぱた家



10月23日

やる気が失せたので16時にフレックスと言う名の早退。
いつもとか言うな。

さて、今日はキュロゴス。

A店に行って一応チェック。
カイジのボーナスが付いてる台は律儀に130までと140まで回されている。

何の気なしにスゴスロ見たらカウンタが538。
これ行けんじゃね。
実際天井まで行ったらそれはそれでキツイことは見ないフリ。

何のことはねぇ5Kでツモ、カウンタを見上げると655。

そして最初の分岐で右のいいルートに行ってくれたのにマップが悪い。
65スタート。
100とか150とか200とかのマスがあるときに行って欲しいんだけどな。

ちょこっとだけ上乗せ来るも300枚程度で乙。

そして飲まれる。
しかしチャンスルートが見えている状態なので続けてみる。
多分チャンスルートが遠かったらヤメてたと思う。

そのチャンスを生かして3K追加でツモ。

ダメルートながらも50スタート。

しかしこちらの方が上乗せが良くて500枚。
使ったのは8Kだしな。

って200で引いたARTが最短30何もなしでこの勝負は詰んだ。

飲まれてチャンスルート抜けた瞬間のマップを見て、
次までが長そうだという理由でヤメ。

さて、キュロゴス。
カウンタはゼロから。

ハナから128までに当たるとは思っていない。
ただ、手持ち30Kからスゴスロで10K蒸発してるので残りは20。
刺さってるのが深かったら一巻の終わり。

初手から50くらいでキュロゴスゾーンに入って一瞬期待するもスルー。
バトルでゲートウェブ出てきた瞬間乙だから仕方ない。

そして案の定128もスルー。

それでも200ほどでやってきた本日初のダイスチャレンジから赤連打でツモ。

210プレイ7Kでのデキゴト。


圧倒的単乙。

上乗せ?
ねぇよ、そんなもん。

当然のように天国もなし。

残りの手持ち13Kで128から追うのは間違っている気がする。
するけどイッタレ。

300過ぎてからの前兆を経由してのキュロゴスゾーン。

シャドーUのカットイン入りまくり。
そして赤まで発展。
コレ本前兆じゃね。

そしてトビランテ赤文字。

ケロット柄でも実際危ないけど経由が経由だけにまぁ大丈夫だろう。

で、ツモ。

ふー、助かった。
7K追加で何とか凌いだ。

3連乙、上乗せは20が1回ポッキリ。
意味ねー。

300枚ちょっとしか出ていない。

つか、これ天国抜けて飲まれたら6Kの手持ちじゃ追えねぇぞ。

かと言って128抜けで100枚流すってのもなぁ。
うーーん。

なんて悩みつつ打っていたら速攻ダイスチャレンジ。
そしてツモ・・・らず。
ざけんな。

完全にやる気ゼロで打っていたら90くらいから前兆、
そしてキュロゴスゾーン。

本前兆かガセ前兆か、この後の展開が大きく変わる。

本前兆。
ツモ。

ふー、助かった。(2回目)
天国引っかかってた。

単を凌いで2連目の消化中に来たね。

レバオンで液晶ブラックアウト、リールはフリーズ。

そして回想シーンから逆回転。
何回も引いてるから焦りはしない。


1/16384の激スゴボーナス。


相手が一番ザコいヤツで嫌な感じがしたけど、
2回昇格して、最後の最後でシャドーUから100乗せを引いて格好はついた。
(相手は3つ、☆2<☆3<☆5の順で上乗せしやすい。途中に撃破すると昇格する。)

で、


奇しくも、先日引いたDMC4のジャクポと同じゲーム数だった。
向こうは1/32768だけどな。

でも、同じプレイ数でもこっちの方が伸びる気がする。

直後にドーンと中チェリー。

200ノッター。

そこからはイケイケ。


コイツも5,6回引いた。

5,6回外してるけど6択を約50%で引けたらいいじゃない。

モンスターストックを14個も貯めてラストの連打で300乗せとか、
そこからさらに4つ貯めてラストで100乗せとか。

で、結果コレ。

DMC4の2倍以上出た。
こっちの方がフラグ2倍軽いのにな。

そこから天国でツモ、ダイチャレでツモ。
終了時より少しだけ増えた。

最後は中ベルに引っ張られたけど150ヤメ。

2917枚。

よくやったオレ。

今月の実績
4勝9敗



10月24日

フレックスと言う名の早退で飲み。
上司がそう仕向けたんだから仕方ない。

久々の痛飲。

いやー、飲んだ飲んだ。

そば屋でビールから日本酒。
ショットバーでウイスキー。

タクシーで池袋に戻って、

串カツ屋でウーロンハイ。
もひとつショットバーでウイスキー。

〆に天丼食ってたらしいけど全く記憶にございません。

池袋のショットバーまでは辛うじて記憶あったんだけどな。



10月25日

ネットやテレビでCMしてる「しじみ習慣」を飲んでから二日酔いをしなくなった。

でもさ、記憶無くなるまで酒を飲むとしじみ習慣飲むの忘れちゃうんだよね。

そして久々の二日酔い。
ただし、やっぱり習慣的に飲んでるのがいいのか猛烈ではなかった。

ケーブルテレビの電波検査に起こされた。

そしてプロバイダー変更の勧め。
確かにケーブルテレビとセットだと安いんだよね。

でも、今使ってるのを解約するの面倒だな、、、
なんて思ってたら今は電話一本で解約できるんだと。

で、即解約で即契約。

後はゴロ寝しながらサッカーを見つつ久々の休養。
夜は当然日本シリーズ観戦。



10月26日

土曜の休日が効いたようだ。
ぐっすり寝て、起きたら久々の爽快感。

さっそく準備して12時過ぎには家を出た。

G5店。

そう言えば先週バジリスクでメダルを流したとき店員に、
「メダルの枚数替わるので全部両替お願いします。」
って言われたんだ。
時流なのか何なのかG店系列も47枚になると言う告知していた。

自分としては初めての47枚。
どんな感じかな、と言うより0.5Kの換金ってどうなるのかが疑問。
常識的に考えると24枚だが…。
(23枚の場合、0.5K端数が出るように交換すると等価以上になってしまう。)

それはさておいて新台のバーストエンジェルとやらは4台で満席。
シンデレラブレイド2には目ぼしい台が無い。

じゃあバジリスク行ってみるか。

ムカつく場面も多いけど、面白い場面もやっぱり多い。
だからキルリストには入れられない。

しかもこの店4台残ってて設定入れてることも多い。

打ち始めるや否や、3連チェ。
そしてツモ。

たった2K、44プレイ目のデキゴト。

3連。

70プレイほどで開眼来たけど安定でスルー。

200ほどで開眼来て波乱16プレイ目に7揃い。

これも3連。

なのに130くらいで引いたのが痛恨の単。

それでも140くらいで開眼勝負ツモ。
2連乙と見せかけてのRT抜け後何も引いてない状況からのツモ。

これはやっぱり逆転継続なんだろう。
どういう条件でここに至るかよく分からないけど。

っても、それが単で都合3連乙。
伸びない、伸びてくれない。

そしてハマりに捕まった。
2Kから細々と繋いでいた糸がここで切れた。

ようやく開眼安定でツモったときには550プレイハマリ、10K追加してた。

これがさ、2連で終わってさ、
開眼波乱が30プレイ続いた挙句にスルーしたりしてさ、

750ハマリ単乙喰らったら、そりゃ詰むよ。

開眼自体は比較的来たんだけど、継続ダメならただの箱。
設定もよく分からないしここは捨てよう。

ってもいつしか負債35Kどうしよう。
手持ちも残り14K。

戦国乙女。

周期3回やって全然ダメ。

3回目の周期終わった瞬間メダルが尽きて買い足しせざるを得なかった。
その残った40枚以上のメダルを持って化け物語。
妙に当たりを引いているだけにチャンスはある。
チャンスはあっても手持ちはほとんど残ってないけどな。

この化けが持ってきたメダルで怪異。
そして1K追加で解呪、ついでにツモ。

やたっ。

やってねーし。
こんなの倍倍来なきゃただの箱。

いや、でも多分当たり台。
良く引ける、よく引いた。

ラスト1Kギリツモとかありつつ、
手持ちの5Kプラス持ってきたコインでやたらと粘る。
解呪11回、倖6回。

ただ、引いた倍倍が25と20と48じゃ役立たず。

そして最後の最後、解呪がダブルに発展してそのままではメダルが尽きる。
なので下皿に少しメダルを残してコンビニATMに行く羽目に。

で、戻ってみたらリプ引きまくって足りたって言うね。

で、飲まれるじゃん。
コンビニで何故か30Kおろしてるじゃん。
追うじゃん。(←バカ)

今となってはイカレてるんだけどそのときの気分は平常運転。

引きつつ飲まれつつ倍倍は相も変わらず伸びない。
72とか56とか30&60とか艶が無い。

解呪は引ける、それにリンクしてる倖も引ける。
高設定のパルスはビンビン感じる。
っても倍倍引けなきゃ、本当ホントにタダの箱。

3P連引いたところで倍倍が48の1回だけじゃ400枚すら出ていない。
時計は21時を指してるしこれが飲まれたらさすがにヤメだ。

その持ちコインギリギリで倖を引けども乗せなしで詰んだ。

と、思ったよ。

完全に死んだ魚の眼をしながら打っていたその刹那、

リールロックロングからの逆回転。
「あっ!!」


すっげー嬉しかった。

何よりも、21時からわざわざオレの隣に座って金をぶっ込むヤツが居て、
しかもそいつがジロ見ヤロ〜だったんだけど、
見せつけるように消化しつつ乗せまくる時間が嬉しかった。

そして620枚獲得からは焦りの時間。

時間は21時半、打てて1時間20分。
オレのプレイスピードなら1000プレイは打てるはず。

行くぜ、オラオラ。

さすがに620もあると乗る、乗るね。

180手始めに超倍倍絡みの987やら赤引いて160とか。

焦る焦る。

スイカは目押ししなきゃならないけど逆押しとかは意味がねーからガン無視。
停止してるフラグだったら勝手に演出くるだろう。

倍倍の入りと終了までの時間が絶妙に絡みまくる。

それでもようやく終焉が見えてきた。

22:43。

取りきった。

迷ったけど1Pも回さずにヤメ。
でも今考えると3Pは回しても良かったんじゃないかな、と思っている。

獲得枚数に対して流して2848枚と言うのがいかにギリギリだったかを示している。

換金したら60.5Kで75K使ってるから負けは負け。

そして余りメダルは4枚で、当然なんだけど0.5Kの端数は24枚だった。

47枚ってのは予想以上に影響があった。
50枚で30プレイだから3枚は1.8プレイだし、換金の時にそれを感じた。
2848枚って今までだと57K弱だけど今は60.5Kだからね。

しかし、日本シリーズ第二戦を見逃すとは不覚。


今月の実績
4勝10敗



10月27日

何だか眠りの質が悪くて朝起きられなかった。
で、午後から出社。

うちの会社は午前半休取ると勤務が13:20〜17:00になる。
良くないよね。
日本シリーズの移動日ってのも良くないよね。

ただ、G5店行くとクリーニングから戻ってきたばかりのスーツが
破滅的にタバコ臭くなってまたクリーニング行きになってしまう。

A店なんかだと空いてるし店も広いしそれほどでもないんだけど、
ここはG5店に行っておくべきだろう。

帰って着替えてG5店。

ぐるりと回ると、やはり土日よりは出ている感じがする。
新台入れたってのもあるんだろうけどカウボーイビバップ?
全然興味ねーな。
バーストエンジェルは1台空いてたけどパス。

でも蒼天打つくらいならバーストエンジェル打っとけよ。

悪運強く蒼天15Kツモから4連目に激闘乱舞。
30スタートだったけど玉玲乱舞から中チェ50乗せたりと割と乗った。

っても所詮は蒼天、900枚くらいだけど。

いやー、つまんね。
客は飛んでるんだけど、過去に打ったことが3回しかないから、
もしかしたら打ってみるかと思ったけどつまんねーわ。

苦痛を感じつつ持ちメダル飲まれてすでにカウンタ550とか超えてて、
引っ込みつかなくなって追加して4Kでツモも3連乙。

最初のゾーン引っかかって2連乙。
2連乙じゃ最初のゾーンまでもメダルが持たないんだよ。

2K追加で抜けてヤメ。

もうこの台を打つことはねーな。

バジリスク。
行き着くところはここ。

2K開眼安定ツモは2連。

飲まれて追加1Kで開眼波乱ツモ。
朧降臨。

朧バジタイムの2連目に逆押しから赤を揃えたのよ。


今月2回目。
(中右は回転中。)

消化中に赤揃いは2回、フェイク1回。
なんだかなぁ。

結局朧での2連を合わせて19連して2700枚出てくれた。
少々打って開眼勝負が外れて21時半回ってたしヤメ。

2593枚。


今月の実績
5勝10敗



10月28日

定時に帰ってビール飲み飲み日本シリーズ観戦。

大隣の安定感ハンパない。



10月29日

少し残業してノンアルコールビール飲み飲み日本シリーズ観戦。
途中でちょいちょい更新しつつ。

サヨナラ勝ちでイイ気分。

明日も当然見たいんだけどハロウィンパーティーとやらに
誘われているんだよなぁ。

自分の理想は明日負けて土日のどっちかで勝つこと。
でも、ソフバンファンなら明日勝つのが理想なんだろうな。
ヤフオクドームだし。


話変わって今月後半のオレって凄くない?
ツいている、何か憑いている。

1/32768のDMC4ジャクポ。

1/32768のバジリスクビグ、しかも2回。

1/16384の激スゴボーナス。

1/16000くらいの化物語青7。
(コイツだけ設定差が若干ある。)

しかも、フルタイムで打ったワケじゃない。
夜スロ3回とかあるし。

ただ、これだけ引いてこの5日の結果が3勝2敗、
収支は+89Kだけどなんか少なく感じない?

ちなみに今月これでも100K以上のマイナス。

11/1〜3で1/32768を3発くらい引かないとダメだな。



10月30日

ハロウィンパーティー。

とは言え会社帰りなので普通にスーツで行った。

前日だからか仮装してる人はあまりいなかった。



10月31日

会社が終わって送別会。

何だかんだで朝帰り。


戻る
ホーム
inserted by FC2 system