戻る
ホーム
7月8日

会社の人がヤフーだか見てて
「Nightsさん、やばいんじゃないっすか。」
とか言われて何のことかと思ったら。

なんだか、また新たな規制が入るようだ。
4時間で50K以上出ないようにするとか何とか。

スロはよく分からないけど、
パチは1回の当たりの上限を1500個にするらしい。
っても現行最大16R*10C*15=2400だけどそんな台ないよね。

それより50Kって言うと等価として2500枚、12500個。
東京だと2800枚で14000個だけど。

4時間でこれ以上出ないとか実現すんのかな。
1500個だとしても10連したら出るよね。

無理矢理実現させるとしたら1回の当たり消化を30分くらいかかるとかしないと。
どうなるんだろうね。

でもさ、オレが打った歴史の中で今まで全く変わらなかったことがある。

使う金の速度。

パチは1分に100発打つことと、
スロのウェイト4.1秒と言うのは変わったことが無い。
そしてパチは1玉4円。
スロは47枚貸しってのが最近出たけど1枚20円。

出玉には規制入れるのに使う金には規制入れないのね。
多分こういう規制を作る人って打ったことないんじゃないかな。

1パチとか5スロとかあるけどそれは店主導なのでここでは割愛する。

ま、依存症対策だか何だか知らないけどこんなことやっても治るワケが無い。
(オ、オレのことじゃないぞ。)


閑話休題。

先月の連敗でかなり打つ気がそがれて2週間ほど打ってなかった。

そんな土曜日昼過ぎまでIXAってからF店に出向く。

「まだ、少し貯玉残してたよな…。」

なので、デジハネから。

マジョカマジョルカのサンドに会員カードをぶっ挿して暗証番号ポチポチ。

1700個。

実際のところ、貯玉がある程度貯まったら換金したりしてるから、
ちょっと連敗するとこういうことは割と起こる。

ま、仕方ないね。

最初の分岐場面は引き出しボタンを5回押したところでやってきた。

激熱予告だったんだけど、コイツの激熱は外れたら泣けるレベルで期待度が高い。

無事ツモ。

そしてこれがヘソからだと10%しかない振り分けの15R。

ここからサクサクサクッと3連するも全て5R。
電サポからだと50%ずつなんだけどな。
(一応、電サポ中もヘソに入ると抽選はしている。
 ただし、ヘソから当たりを引いた場合凸当たりみたいなアクションとなる。
 なので普通にリチって普通に当たった場合は電サポからとなる。)

4連目にようやくの15R引いたと思ったらそこで連が終わってしまう。

それでも103で引き戻す。
電サポで80くらいまで回せるからほぼノーダメージ。

これは4連ながらも15Rを3回釣っていい感じ。

出玉も6000個ほどになってきた。

早めに引き戻すも単乙。

早めに引き戻すも2連乙。

結局5Rだと300個くらいしか出ないからこれじゃ増えないんだよね。

即引き戻すも単乙。

伸びそうで伸びない、もう一波来れば…。

キタ。

320ハマリで出玉激減。
20回るってもガッツリ削られた。

これは電サポからの当たりで15Rだったのが救い。

2連乙ながら2連目も15Rで息を吹き返す。

その後、時短終了後即当たりを3回引くも単単単。

そして中ハマリで単乙。

キリがないと言うかなんというか。

昼食べてないからお腹すいたな。
なんて思ったところの4連打、15R3回含んで出玉が7000個弱。

つけ麺でも食べに行くか。
使ったのは675個だから6000個以上の勝ち。

えるびす行ったら中休みでやんの。
仕方なく中本。
15時過ぎと言うこともあり待ち無し。

辛さレベル8の冷やし五目蒙古タンメンとか
人間ドックが火曜に控えてる人が食べるものじゃない気がするけど…。

マジョカマジョルカは空いてたけどスロってみたい。

2Fに上がってウロウロ、つーかバーサスもサンダーも空いてないのよ。

あ、アンケートで上がってたZガンダムがあるな。
打ってみるか。

ホンコンシティが高確っぽいこと書いてあるな。
さらに上位のステージでフォウがあるようだけど。

なんて思ったらスイカ引いてホンコンシティ。

何事も起きないまま転落。

強チェ引いた。

煽るだけ煽って何もナシ。
なんかヤバいパルスをビンビン感じる。

最近の新基準って1回当たるまで…って打ってようやく引いたらカスな出玉で、
「オマエ、これ20K使った1000枚絶対出ないだろ。」
って展開が多すぎるんだよ。

6K使ったところで強チェだかチャ目からかようやくのバトル。

っていきなりナビって「ん?」

あー、これがチャレンジボーナスね。

8プレイのバトルで相手のHPをゼロにしたら当たりと言うもの。

アッシマーに完敗。

そしてスコーンと15KでようやくのCB。

アッシマー無理ゲーだろ。

8プレイボーナスって50枚くらいしか出ないんだよね。
これってバジ絆みたいな感じか。

ヤケクソ気味に3Kでツモは77BAR。
これも一種のCBだけどさっきとアクションが違う。

違うだけでスカったのは一緒だった。

ここから初めて持ちメダルで繋がる。

相手モビルスーツが何か忘れたけどHP500ならチャンスなのか。
(アッシマーは1000だった。)

ハイダメー。

もう一丁持ちメダルで引くもアッシマー無理。

また繋がった。

ケッ、アッシマーばかりじゃねーかよ。
って思ったらラストプレイでHP1!

今までは140だとか最小でも38とかだったけど、これはさすがにチャンスだろ。
おりゃー。

なん…だと。

ガックリうなだれてたらレバオンでドキャキャキャーン。

液晶を覆い尽くすZギミック。

うおー、引いたでー。

なんか攻撃したり攻撃されたり援護が出たり。

よく分からないままART終了後3択だか6択で斜めベルが出ずしゅーりょー。

はぁ?

CB+ART単で100枚ゲットとか何の冗談デスカ。
24Kの代償がこれデスカ。

コイツダメだ。
飲まれたときにホンコンシティったって意味ねーよ。
とか言いつつ1K追加する。
どうせ抜けんだろすぐに。

ホラな。

惰性で飲ませてたら強チェ、煽りに煽ってCBツモ。

バトルの途中、3プレイ目だか何だかでZギミック落下。

ここで初めてARTを理解した。
これあれだ、モンハン月下。

ベルとかレア役とかで攻撃してHPを削っていく。
削り切れば継続。

ART40を消化すると残り?になって6択ベルが成立した時に???ナビになって、
当たれば攻撃して継続、外れたらその瞬間乙。

何とか6択ベルを2回凌いで強チェで撃破して継続。
オイオイ強チェで上乗せとかの恩恵なしかよ。

って思ったら右下にコアファイター×2。
なんだろなー。

って2連目消化したらコアファイターの数だけベルナビしてくれた。

しかしそれも実らず乙。
250枚て…。

後は惰性で飲まれてやる気も失せた。
最近はジョイコインに金が残ってても追う気が失せる台ばかり。

途方に暮れて18時半過ぎてたのにパチリング。
マジョカマジョルカで得た玉で打ってみる。

そしたらこれが22回とか回るんだよね。
時既にお寿司だっつーの。

ダラダラと打っていたら1750個投じたところで疑似疑似。
そして金文字から煽りに煽る。

当たりのパルスは感じるけどビンビンって感じじゃない。
当たってもおかしくないんだろうけどハズレも充分ありそうだ。

んな。
そんなもんだよ。

ため息ついた次の回転
「ん?保留減ってなくね?」
って思った刹那、両手落っこち。

南国育ちにこのパターンあったよな。
あっちは平和でこっちは藤だけど。
(7/13追記:高尾だったっけ。)

当然の777。

スペックは分母319、ヘソは6Rで確変が54%。
STは168回転で1/117、なんだけど83%だったりする。
だから電サポで当たっても通常と言うことはあり得る。
通常の後は時短100。

で、通常の場合は専用のアクションがあって、
煽りからテンパイするかどうか、そして真ん中に通常が停まるかどうか。

コレって微妙だよね。
速攻だったら当たらなくてホッとするかもしれないけど、
STの終わりごろだったらむしろ当たった方がいいだろうし。

なんて考えていたら速攻で煽りからテンパイそしてツモってしまう。

ま、まぁ、引けず抜けよりいいし時短100は一応つくし。

つ、つ、ツマンネーぞ。

STは兎も角、時短はカス。

それでも時短終了してから程なくして貞子覚醒リチっぽいのが来た。

無事ツモ。
カウンタを見上げると162。

4揃いで手を握れとか何とか表示してるんだけどドウイウコト?
ボタンを握っていたけど反応なし。

どちらにせよ通常か。

そしてやっぱり時短はクソ。
異様に消化が速いのはいいんだけどドキワクとか全く無い。

何だかなぁ。

それでも回るうちは…。

三度の早い当たりは223。

そこで気付いたね。 この台枠の右がスゲー出っ張ってんだけど
そこに貞子の手のギミックがあんの。

「あー、これねー。」

握るっつーか握手なのか?

なんて疑問を抱くなか、ズドンと両手落下。
再度のラッシュ。

ココで来たね。

連打開始。

161回転目当たりとか加えつつ、


確変9連打。

しかし、壊れるまでは至らず21421個。
マジョカマジョルカの終了時点よりは15000個近く増えていた。

しかし新基準のスロはホントヤバいな。
企画が思いやられる。


今月の実績
1勝(連敗ストップ)



7月14日

フレックスで会社を出て下見に行く。

複数台ある店はJN店かG5西店。
まずはJN店から行ってみる。

3Fに上がって確認すると3台並んでて、
安定の左角の隣はエスカレーターの踊り場。
これは打ち易そうだ。

続いてG5西店。
あちゃー、こちらはシマの真ん中に2台並んでる。

実績から言ったら企画のみならば負けた記憶のないG5西店なんだけど
打ち易さに関しては圧倒的にJN店だろう。

もしG5西店で企画するならば、会員証作って打とうかと思っていた。
一応470枚だろうけど再プレイできるから。
JN店は今後行く可能性が極めて低いので会員証を作るつもりはなかった。
オレから言わせると池袋東口はアウェイなんだ。
駅を通り抜けなきゃならないから遠いし。

ってことでF店に打ちに行く。

企画の前の大敗は避けたいってのにスロってしまう。
大人しくデジハネでも打ってろよって話だよ。

そらのおとしものフォルテ、とか言う台が新台で入ってた。

いわゆるポイント制の台、イメージとしては黄門喝に近いのか。
その後の演出とか出玉は大きく違うだろうけど。

左右にポイントを表示してて、100貯まれば抽選と言うもの。

左の青は貯まりづらい、右の赤は貯まりやすい。
通常、高確、超高確と言う感じに貯まりやすくなっていく。
ちなみにステージは頻繁に替わる。
超高確に簡単に移行する。

で、100を貯めども貯めども一向に実らない。

10Kで400以上回るからコイン持ちはいいんだけど当たらなきゃ意味が無い。
麻雀3とかデビサバとかそんな感じ。

ようやっと実ったと思ったらそこからまた抽選があんのよ。

8プレイの間に女絵柄を揃えばって演出なんだけど揃わないの何の。

その二段階抽選をくぐり抜けて積もったときは19K使用済み。

当たって分かったね。
1000枚とかでねーよ、この台。

なのにワケわかんなくなって12K追ってんの。

そこで3連引いて悟ったね。
この台1500枚とかでねーって。

さらに8K突っ込んで理解した。
ねーーよ。シネ。

ヨロヨロと1Fのパチコーナー。
今更デジハネなんて打ってられっかよ。

エヴァ目覚めイッタレ。

125個入れたところでボタンがブルッと震える演出。
からエヴァチャンス…だと?
これは行きパターン。

ミッションボーナスキター。

望外の8回転ツモ。

ウン、潜確でも何でもなかった。
100スルー。

その後、金予告が出るもシングル乙。

気が付けば上限蒸発サヨウナラ。


やっちまった。
企画前日の大敗。


今月の実績
1勝1敗



7月15日

企画。



7月16日

企画後夜祭。
いや、朝から打つんだけどさ。

で、朝起きたら二日酔いは案外軽度。
Gohseiさんロマン野郎さんと家を出る。

いつも朝食を食べるそば屋は閉店してしまった。
前日の帰りの会話は夢じゃなかったんだな。

仕方なくはなまるうどんなんて寄ってからG5西店に入ったのは11時前。

スロ履歴メールを作成するとき気が付いた。
前日麻雀の誘いあったのね。
アチシなまがバーに居たようだ。
カラオケ店に居たからメール気づかんかった。
どちらにせよ記憶が無かったので麻雀は打てなかったと思うけど…。

それはさておき何を打とう。

3Fでマクロスの新しい台に座るもプレートを見て席を立つ。
どうせなら新基準より旧基準だろう。

1フロアずつ降りて行って地下に行くとロマン野郎さんが麻雀2を打っていた。

だったら隣のリング行ってみよう。

…。

やっちゃった。


そして貞子ボーナス中に執念でレア役三発引いたのに
この台の貞子にはオレほどの執念が無かったようだ。
天国も無し。

既に瀕死。

階段を上がる気力も無くヨロヨロとラブ嬢。

エレベーター?
しらねーよ。

打ち始めたら程なくしてQuickMasterさんから参戦メールが来た。
地下に居ることを伝えて打ち続ける。

そしたらQuickMasterさんは連れスロ付き合ってくれて、
隣の幻想水滸伝とやらを打ってくれた。
ゲームは初代しかやってないからそのスロのネタは知らないらしいけど。

演出を見て「北斗だ、北斗」とか言っている。
やたらとバトルに入ってるけど悉く負けている。
なんか気が付いたらREGからBIGそして黒を揃えてARTとか入ってる。

それを横目に249で100枚乙、
405で110枚乙、
239で100枚乙。

全く艶が無いどころか通夜状態のオレの台。

しかも前兆と1万ポイント抽選が重なりそうな状況で何とか623ツモ。
同時に1万ポイント貯まっていろいろ楽しみなAT突入。

でもさ、楽しみったっていくら使ってんだって話だよ。

えーと、エート。

68Kだってよ。

だから企画の後夜祭はおっかないんだよ。
企画で大敗しない限り必ず大金持ってるからさ。

なのに財布の中見たら10K札がないんだもの。
天井行ってたらQuickさんに借りるかコンビニ行ってたわ。

68Kって何枚?
47枚貸しでおそらく53枚交換。

何となく3500枚強?
無理だろー。

ようやくアフターデートからの上乗せが来たけど
ご褒美ラッシュがロングになってくれたのに350枚では寂しすぎる。

その後は50枚とか100枚とかチラホラ来て800枚くらい出たけどさ。

ドサクサに紛れて1万ポイントの50%は外れたよ。
ホントこれ50%あるの?ってくらい当たった印象が無い。
結構打ってるから20回くらいは抽選受けてるけど当たったのは多分2回。
何だかなぁ。

そしてARTが終わると大敗フラグ2確の現実に押しつぶされる。

早めの167で引いて110枚からアフター実らせるも50枚が2回のみ。

それでも引いたさらに早めの58から
枚数選択ゲーム数決定プレイでのチャンス目ゲト。

やっぱり来たよ10プレイ。
さらにここでもチャ目とブドウをゲトして420スタート。

これだけあればさすがに乗るだろ。

って乗ったのがご褒美110と延長50だけとはね…。

しかも下皿満タンでもう一回上乗せしたら500枚ほど入ってるドル箱に
1箱カチ盛りになるくらいはメダルを移そうとしたのに…。

そしてQuickさんが言うにはこういう時はハマるんだとさ。
ちなみに彼は幻想水滸伝を諦めてロマンさんが投げた麻雀2に移動してた。

いやー、ハマったよ。
ガッツリ。

とは言えまさか1000枚近く入れてた下皿が空っぽになるとは思わなかったよ。

608プレイってよ。
今日二番目のハマリだぜ。

それでも120枚スタートから頑張った。

上乗せ50から着物登場はご褒美ロングの合図っしょ。

これが420枚で乙ってこの勝負は詰んだ。

あとは上乗せが100枚来たけど以上700枚でしゅーりょー。

それでもたまにあるんだけどなんかのレアフラグでキャバポイント5000獲った。

巧く行けば250プレイのチャンスゾーンと両天秤行けるんじゃね?
寿司の時間まで残りは1時間切ってるし、ちょうどいい。

そしたら250のチャンスゾーンは兎も角、
300以上連れていかれた挙句1万ポイントの抽選はまたスカだもんね。

この50%にホント弱いわ、オレ。

残ったメダルは700枚くらいだったんだけど5.3枚じゃなかった。

なんか5.2666…枚とかそんな感じ。

恐らく5枚→5.6枚の比率に近似させたんだと思う。
5,264枚だと複雑になってしまうから5.266…=158枚で3Kにしたんだと思うよ。


ロマン野郎さんは麻雀2で善戦するも飲まれて乙。
QuickMasterさんは幻想から麻雀2に移って引くもやっぱり飲まれて乙。
Gohseiさんは
ブログ見て。

で、寿司。

ごちそうさまでした。(え?)

今月の実績
2勝2敗(企画含む)



7月17日

休養するつもりだったんだ。
ホントだよ。

なのに気付いたらF店のクイーンズブレイドに座ってるオレが居た。

そして貯玉蒸発、頭も蒸発、舞い上がって5K追加してるし。

なんかどうでも良くなって残った金で番長3打とうと。

そしたらコイツが50枚と4Kから特訓経由のバトルでツモ。


頂ジャーニー?
AT?ボーナスじゃないんだ。

40プレイのセット数らしいけど単乙してしまう。

うーん。

なんて思ったら持ちメダルでなんかツモった。

ここでようやくATのゲーム性を理解した。
修学旅行がモチーフとなってるらしい。

40プレイの後、継続演出があってバスに乗れば成功。

ただ継続画面はいくつかあるようだ。
ボタン押したら「轟!」とかカットインが入ってバスの外に全員集合とかあった。

で6ループ。

そこから150で2ループ。

170で7ループといい感じ。

何となく特訓からのバトルが強い印象があった。
その代わり特訓には入りづらいと言う印象も。

そしたらその後がエグかった。

もう何を引いても当たらない当たらない。

1500枚近くあったメダルが無くなるとは思わなかったぜ。
天井は999かななんて思ってたらそれも余裕で突破。

規程ベル回数って何の冗談よ。
そりゃ右にベルの個数表示してるけどさ。

200とかだとしたら1500プレイくらいかかるんじゃねーの?

ただ、このときは200じゃなかったようだ。
全然回数覚えてないけど1118でツモ。

8K追加だけど、ようやくこの苦しみから解放されたと言うホッとした感情だった。
途中からは隣に明らかに「ハマリ台の隣打ったろ」ってやつが座ってたし。
しかもそいつの方が先に退いてるし。

で、ビグ。

ふーん、ATとボーナスとあんのね。

何事もなく終わったと思ったら頂ジャーニー突入。

あん?
どういうこと?

そのAT中にバトルからボーナス引いた。
そしてそのボーナスのラスト近くで揃う赤7。

そこから台が壊れました。

とめどなく続くAT。

やたらと入るバトル。

勝って継続確定かボーナス。

ストックもメチャクチャ貯まっていくつあるかも認識してない。

つか、閉店取り切れるかかなり際どいから携帯のメモも取ってないし、
演出も全てカットしてた。

鏡みたいなヤツが出てくる特殊モードなんかも入ったけど、
なんかもうどうでも良くてカットカット。

打ちながら辛うじて撮ったのが、

35連目とか。


4000枚突破とか。


頭上のカウンタとか。

最早閉店も諦めてつつも5分延長お願いしたら、
その延長入る手前の22:44で終了。

4141枚。

だから企画は番長3にしたかったんだ。
萌えとか理解できないし好きでもないって言ってるのに、
やつらは聞く耳を持たない。

結局このシリーズはトータル-5Kくらいで済んだ。
等価ならプラスだったんだろうけどそれは今更だしね。


とかね、すっかり忘れてたよ。
収支表のエクセル開くまで。

金曜日の大敗のことを。


今月の実績
3勝2敗(企画含む)



7月28日

何となく会社に居るころからウズウズしてた。
ただ、フレックスで行って負けると後悔が半端ないんだ。

残業を減らして行ってるようなもんだし、
自分の残業時間の時給を考えたらチョット…ね。

なので定時に脱出、家に帰って着替えてF店に出向く。
当然財布は持って行かない。

さて…貯玉も貯メダルも両方ある。

よし、まずは玉を使ってミドルのカイジから行ってみよう。

やたらと疑似は来るけど全然当たる気しねーな。

電光ゾーンとかも実らないし、ってなんか二段階目に発展したな。

5が揃って「なんか強い予告でも来ないかなー」なんて思ってたのよ。


555

えっ?エッ?当たり?

この台カンターン。

ボタンが三つ出てきて。

プスン。

つーじょー。
時短ねーのかよ。

この台厳しい。

なんか随分長い予告だなぁ、なんて思ったらツモってた。

あ、潜確だったか。

今度こそキッチリした確変おねがい。


お願いして当たるくらいなら苦労はしねーっつーの。

他の台以上に確変引かなきゃお話にならない。
時短とかもオマケすらないんだもの、死ねるて。

上限蒸発、ヤメヤメ。

とか言いながら5K未練打ちは既定路線。

さて、スロだな。

何故バーサスサンダーまとめて埋まってんだ。
ついでにクラセレも客居るし。

あと打てるのってHANABIくらいしかないけど設定入れてる様子ないんだよな。
バーサスとかサンダーはたまに回数ついてる台があるけど、
HANABIはそもそも稼働自体が少なすぎるってのもあるけど出てる印象がない。

戦国乙女打つか。

西国参戦編の方ね。

最初の周期抽選で乙女アタック。

ハイハイ、オウガイアタックね…ってコタロウに変化したぞ。

ツモ。

ついでにラストの抽選時にMBはもちろんゲト。

MBからのチェが一回残ってるけどいくつ乗る?

10乙。

さらに55スタートだってよ。
腐ってんな。

そしたら乙女参戦がなんと義輝。

当然継続率は高い。

145は微妙っちゃー微妙だけど10とかだと寒いからまぁヨシとしよう。

明智のカスは10でフレックスかよ。

ちょいちょい乗るも目ぼしいのは秀吉から80乗ったくらい。

赤7から秀吉300狙ったけどまぁ当然ダメだった。

何だかんだで700枚くらい。

ただ、イラッとしたのはAT終了後1プレイ目のリールロック。

何の嫌がらせだよ。

しかもその強チェからの抽選はサクッとハズレっしよぉ。

その後も散々。

乙女アタックはオウガイアタックだし。

強チェからのときめきモード赤でバトルカットイン付きは外れるし。
特にこれは「行った!」って思ったから、
レバオンで信長が歩いてた時、何が起きたか理解できなかったわ。

結局飲まれて追加も及ばず上限蒸発で逃げるように退店。


今月の実績
3勝3敗(企画含む)



7月29日

日曜日は予定があって打てないだけにこの土曜は勝っておきたい。

クイーンズブレイドから。

→上限蒸発+未練打ちしたら極端に回らなくなって2.5Kで諦める。

北斗7初打ち。

→トキはラオウに負け、ケンシロウはヒョウに負け。

その演出のためだけに12.5K捨てただけだった。

じゃあスロ。

なんかオレがパチ諦めたときに
「あのヤロー2Fに上がったぞ、
 至急バーサスとサンダーを埋めるように。」
って指令でも飛んでるんじゃねっていう埋まりっぷり。

後は異常にバジリスクが混んでた。
2と絆が満席だもんね。

イベントってやっちゃダメなんだよね。

ついでに3は全台空いてたよ。

化物語でも打つか。

多分コレ高設定だったと思う。

異常に解呪の儀に入るの。

もうホント50プレイに1回入るんじゃね?
ってくらい解呪に入る入る。

最初こそ狙えナビすら出ない怪異すら出ない無抽選とか喰らいつつ、
ジリジリとマイナスが増えて行ったけど、
上限+4K使ってからはずーーっと持ちメダルだった。

二桁2発の後151を挟んでまた二桁8発とか引きまくり。

んでもいくら初当たり良くても倍倍チャンスが来なきゃタダの箱。

乾坤一擲の超倍倍が600枚で乙ってこの勝負は詰んだ。


以後、飲まれずとも伸びず。

22時に1000枚を流して終戦。
化では若干プラったけどパチが響いて余裕の負け。


今まで打ったどの化物語よりも初当たりの内容は良かったんだけどなぁ。

アラジンの月星プレミアも2回出たけどそれでも150枚スタートってのがね…。


今月の実績
3勝4敗(企画含む)


戻る
ホーム
inserted by FC2 system