戻る
ホーム
12月3日

F店でクランキーセレブレイション。

200枚からいい感じ。

200ハマりが1回だけで17回ボーナス引いた。

1041枚。


こんなアッと驚く2確を2回見たんだけど2回ともレグだった。
おそらくビグならコンドルが中段に来てベル外れなんだろう。


フラッとデジハネ見たらこんな台。

ありえねぇ。

もっとありえねぇのはこの台を打ったオレ。

1750個使った時はホントどうしようかと思ったけど
なんか当たってから伸びた。

最後に8連とか引いて5000個流し。


今月の実績
1勝



12月9日

前日から仙台に来てた。

この日は大学の研究室のYEP。(Year End Party)

と言っても言わば忘年会。
普通の居酒屋で飲むだけだ。

仙台での宿泊は完全にだあよしに頼ってる。
ただ、彼は夜勤明けで昼間は寝るだろうから一人で打ちに行く。

一番丁通りのS店。

企画でけんだまさんが投票してたマドマギのパチを打ってみる。

…。

左ストレート一閃で30K.O.

なんかカウンタ400から1000超えてたわ。

当たりそうな場面は一度もなし。
何もなし。

右打ちが面白いって右打ちできなかったもの。

時間も迫ってたし、最後は虚ろな眼で南国物語とか打ってたわ。

奇跡的に2Kでビグ引いたのに単乙で詰み。
7割から8割くらいループすんだよな。


忘年会で派手に飲んで、2件目は教授行きつけのスナックが定番メニュー。

なんか泥酔して記憶はおぼろげ。
教授にタクシーに乗せられた記憶が微かにある。

そして…スマホが壊れてた。

酔ってるときに落としたんだろう。
上の部分が無反応。


今月の実績
1勝1敗



12月10日

この日は仙台組との忘年会。

kataさんたぬさん、だあよしとオレ。

厳密に言うと、たぬさんは仙台じゃないけどそれは置いておく。

だあよしは今日も夜勤明けなので前日と同じく単騎だけど、
中央通りのK店だとそのうちたぬさんが来るだろう。

ただ、ここは86枚貸しの10枚交換なんだよな。
32Kのビハインドだとかなり苦しいけど他の店の事情も知らんし仕方ない。

バジリスク2。

初手から9K使って単乙。

2K追加して単乙。

単のメダルから引っこ抜いたけどこれまた単乙。
単単単。

6K追加した挙句にこれまた単乙で詰み寸前。

そのメダルでかろうじて引いたけどさ…。


しかしここで朧が叫ぶ。

ようやく単の呪縛を解いたけど4連乙。

それでも160くらいで引き戻しも朧。

ここで一気に8連行っていい感じに貯まってきた。

ドル箱1.5箱に下皿満タンで2000枚くらいあるかどうか。

所詮20Kだし、17K使ってるけどな。

しかし単乙の呪縛を解いた今しかない。
ここで一気に…。

260単乙。

コイツ…。

そしてなんでここで、ここで今日イチのハマリ食らうのさ。

583時間切れ。

シネ。

残ったのは663枚だってよ。


そのあとはkataさん、だあよしと合流してkataさん行きつけの居酒屋。

17時から飲んだ食った。

なのに帰りになんか天下一品の大肉増し食ってたわ。


今月の実績
1勝2敗



12月11日

仙台最終日。

最終の新幹線の切符取ってたけど、正直昼間に帰ってもよかった。

ただ、これまた仙台在住のかおるふが東京に出張するから、
どうせなら同じ新幹線で行くとか言ってたからそれまでは打つしかない。

50Kとかのビハインド背負ってK店だと5000枚?
無理だろ。

ってことでたぬさんが気を使ってくれて名掛丁のVV店。

ラブ嬢。

=クソ嬢。

天井手前の721ハマリを食らった時点で詰んでたんだと思う。

…。

はは、今度は正真正銘の天井750。


一瞬下皿いっぱいまで貯まってドル箱にも触れたけど、
49K使ってるわけ、焼石ウォーターなわけ。

乙乙。

最後は黄昏てパチのめぞん一刻とか打ったんだけど、
よくよく見たら財布に10K札が一枚しかないのよ。

あれ、オカシイな。
さっき50Kおろしたばっかりなのに。

しかもコンビニが付近に無いのよ。
最寄りにサンクス(未だにサンクスだった)あることはあるんだけど
タバコも無いし、ATMすらなかったから意味がない。
(前日は酒を飲むということでタバコを買いに行ったら無かった。)

仕方なく7K握り締めてデジハネコーナーをウロウロ。

なんかどうでも良くなって角台のデジハネに座った。
世界で一番強くなりたい、とかそんな名前の台。

運よく当たってくれて4000個まで行ったけど、
絶望的な負債が圧し掛かって全然楽しくもなかった。

結局、最後ハマって2000個とかを残して時間切れ。


仙台は寒いどころか極寒だったわ。
ヌルいとか言ってたオレは一体どこに逝ったんだろう。


帰りの新幹線で飲みながら帰ってきたんだけど、
かおるふはやっぱりかおるふだった。

戦コレに投票してやがった。

か「Nightsには絶望的に負けるか死ぬほど勝つかして欲しいんだよね。」
N「オレはタロットエンペラーの方が打ちたいんだよ。」


お望み通り絶望的に負けたよ。


今月の実績
1勝3敗



12月16日

企画



12月17日

結構飲んだはずだけどそれほど二日酔いではなかった。
しかし体は兎も角、気は重かった。

仙台で爆死したうえに、頼みの企画でまた爆死。
別に仕方ないんだけどウンコレ3があまりにつまらなかったしな。

珍しくうちに泊まったロマン野郎さんが起きてこない。

大体、うちに泊まるメンツの中では一番早起きだから、
オレより遅く起きるってことはまずない。

シャワー浴び終わって出撃準備もできてるのにまだ寝てたので
「ロマンさん、開店時間ですよ。」
って言ったらようやく起きた。

しかしかなり具合が悪そうで朝飯もパス。
まぁ、麻雀2でも打てば元気になるだろう。

オレは打つ台は決めていた。
G5店の地下にモンキーターン2が残っていて空いていれば打つつもり。

初代より圧倒的に面白い印象があるんだけどあまり人気がなかったんだよね。
爆死もあるけど打ってりゃ見せ場も絶対あるし、
少なくとも前日打ったウンコレ3みたいな絶望感は抱かない。

設置がなかったり空いてなかったとしたらもうシラネ。

空いてた。

だったらあとはこの台をひたすら打つのみ。

初手から128超えても気にせず続行。

16Kでツモる。

痛恨の単。

さらに引き戻しもなく雲行きが怪しくなってきた。

6K追加でツモ。
この時点で20K超えてるのは結構ピンチな状況。

しかし継続に上乗せが絡んで結構伸びてくれた。


この後の218ツモで大きく状況が変わった。

上乗せに次ぐ上乗せで

どさくさに紛れて青島揃いなんかも引きつつ、


2連乙なのにこの枚数。

超抜チャレンジの引きがよくてポンポンと引いてまた上乗せ。


これ凄くね?

と、なんだかんだで3000枚。

企画の対象がクソだっただけにすっげー楽しい。

なんて調子に乗ってたらここでハマリに捕まった。

さすがにハマると退屈極まりない。

頼みの超抜も抜けた後リプ3連とか引いて血の気も引いた。

何とか抜けたのは半分天井を覚悟した726。

1000枚以上削られちゃったよ…。

ガッカリしながら打ったら救いの上乗せ。


あ、削られた分返ってきたよ。


更に追う。

399で引いた辺りでそろそろエンドも見えてきた。

ロマン野郎さんは麻雀2で伸びず、金閣寺とかで金7引いたけど伸びず、
隣の初代バジリスク打ってバジリスクチャンス引くも実らず去って行った。

程なくしてやっぱり体調が相当悪いらしく帰ってしまった。

で、昼から参戦のGohseiさんを探しにウロウロ。

AタイプフロアでこれまたウロウロしてたGohseiさんを発見し、
「もう16時なので17時にヤメましょう。
 何なら今やめてもいいけど。」
今のART終わって128回してやめてもいいな、なんて思ってた。

まぁ、とりあえず消化しておくかね。

…。

やっべ、まじやっべ。

スゲー乗るの。

Gohseiさんが様子を見に来たときに残りプレイ数が300とかなってて、
「結構かかりそうですね。」

なんて旅立った瞬間に100乗せ2発とか。

終わらない、止まらない。

17時回っても全然終わる気配がないの。
久々の上乗せメモ放棄モード。

記憶にある中では、
猛獣王(5号機)16000枚
企画化物語
シーマスター
IS
これらの台でこのモードに入ったことはある。

早く終わってくれ…なんて思っても全速ゾーンに入りまくる。

もはや一番早く消化できる青島しか考えられなかった。

ありさはここまで3回中3回ともドカン乗せしてて、
+150とか来たら今の状況ではウンザリしそうだから。

なんて思っていたら鬼速ゾーン入ったりしてもうどうにでもしてくれ。
鬼速→全速の波多野、青島、ありさのセット上乗せ。

→ありさ10。

どうでも良かったし何とも思わなかった。
多分+100とか引いてもウンザリもしなかったんじゃないかな。


奇跡の行く末は

い・ち・げ・き・4000枚。


流した枚数は

ごちそう様でした。

あら、企画の負け取り返しちゃったよ。
仕方ねーから請求書は勘弁してやるよ。


今月の実績
2勝4敗



12月30日

企画後夜祭の6910枚で脳内麻薬が空っぽになったようで、
しばらく打つ気も起きなかった。

しかしこの日はあまりにヒマでF店に。

貯玉でも打ってみるか…。

ってクイーンズブレイド打ったら死ぬほど回らない。

じゃあ後ろの交渉人真下正義行ってみるか。

こちらは相変わらず20くらい。
以前22あったことを考えるとちょっと厳しい。

境界線をギリギリ超えるくらい。

初手からいきなり赤保留、さらに金文字絡み。

ここは当たって欲しい、むしろ当たれ!


ツ・モ。

やたっ。
打ち始めて3回転目のデキゴト。

125個と言う最小単位で引いたことが
大きいかどうかはこの後の時短にかかってる。

この台は時短中に引かなきゃタダの箱。

箱だった。

ぐぬぬ。

しかし、奇跡的に残った出玉で引き戻す。

そして時短中に来たね。

しかも16R。

これは大きい。
何せ4R以外なら全て確変の上、出玉も多い。

さらに16Rを引いてイケイケ。

かと思ったらこの次の確変でハマるの何の。

比較的電サポがよくて減りはスローモーなんだけど、
ストレスはたまる。

通常中の分母227を超えたとか酷いだろ。

275で引いたけど200個くらい削られたぞ。

しかも4単乙。

5000個くらいあるけど気分はかなり害された。

それを反映したわけじゃないけど…

280単
193単
357もうシラネ。

敗走と見せかけて2Fに上がる。

バーサス。
B4R3ながらグラフではプラスの台。
基本スランプグラフがプラスなら打ってもいいと決めている。

…。

500枚ストレートでマイナスゾーンに。
アホか。

そりゃ350枚くらい使ったところでプラマイゼロになったけどさ、
そこまで来たらあと150枚引っ込みつかねーだろ。

ヤケクソで現金で化物語。

2Kで当たって調子乗ってたらスコーンと755とかどんな冗談だよ。

しかもやたらと解呪に入ってコレ。

揃わねーならそれはそれでイラつくけど仕方ない。

解呪を3回とか停めて赤まで行ってスカとかマジ萎える。
それを3連続で喰らうと
「こいつ抽選してんのかよ。」
と毒づきたくもなる、つか心の中では毒づいてた。

3P連しても駆け抜けじゃ意味ねーんだよ。

左下のランプ光ったときは嬉しかったけどさ。

それでもそこから持ちメダルで駆け抜け2回繋いだ後にようやく来た。

初手の倍倍が102枚とまずまずながら次で330枚。

一気に突き抜けて欲しいものの55,20と尻すぼみ。

今日2回目の3P連キター。

駆け抜け。

時間は20時だったけど急激にやる気が失せて1000枚流し。

貯玉貯メダルで500枚+2500個=1000枚

つまり化で使った13K負け。


今月の実績
2勝5敗



12月31日

懲りずにF店。
懲りずに化物語。

AT機打つ時は500枚だと足りないからそこそこ金を持っていく。

などと導入しつつ400枚で引っこ抜いた。

すかさず倍倍引いて70,216,150。

さらに27で引き戻し。

ああん、駆け抜けかよ。

ぐずついても仕方ない。
次だ次。

う、うお、うおー。

逆回転キター。

乗ったー。


なのに何故かこの後、倍倍が180の一回だけとか萎えるて。

なんて思っていたら100過ぎで引いたATで倍倍8発引っこ抜く。

3000枚到達。

調子に乗っていたら600ハマりで1000枚溶ける。

ううん。

あ、

ああ、

あああー。

天井。

顔を真っ赤にしながら打ってたけど最後は青ざめていたと思う。

奇跡は2回起きないから奇跡であって失意の900枚流し。

500枚の勝ちを守ることに価値なんてない。

だってさぁ。

この後不二子2で1500個、ハネ海に1000個使ってんだぜ。

ここで帰ったらまだプラマイゼロだったのによ。

フルスペ攻殻とか打ってんの。
バカだろ。

虚ろな顔で打ってたらアナウンスで閉店が早いとかなんとか。


嫌な記憶を思い起こさせるんじゃねーよ。


よいお年を。(白々しいね。)


今月の実績
2勝6敗


戻る
ホーム
inserted by FC2 system