戻る

ホーム

6月1日

開店直後のP店。

フラフラと2Fを探索してるとキセカチMFにMakさんが居ました。
隣のMFが空いていたのでとりあえずそれを打ってみることにしました。

イマイチな回りで最初の1500発は100回転。
実に16.5回転/Kしかありません。

6K分程度じゃ判断できないとはいつも言っていますが
それでも回る台じゃないと打ちたくないしストレスも感じます。

ちょっと逃げ腰になりつつも1500発追加すると今度は120回転。
一転して20回転/Kくらいになり均すと18以上と言ったところでしょうか。

で、さらに追加。

またまた落っこちて97回転、つまり16回転/K。

って言うかそろそろ当たれよ。
とは思うものの全くアツい予告が来るわけでもなく当たる気配はありません。

とりあえずさらに1500発、これで6000発目に突入です。

ボケーっと打ってると3分ミッション。

「変動時にドル箱を用意しろ」

「?!」
っと思った瞬間可決してツモ。

しかし通常。
時短も何事もなく終わりました。

とりあえず手元には2500発くらい、飲まれるまで打ってそれで判断しましょう。

相変わらずアツい場面もないまま淡々とした展開です。

タイトル使徒襲来なんてアツくも何ともないし…
しかも9シングルの初号機じゃ当たるワケが無い。

ドクン。

「?!」
っと思った瞬間すっ飛んでくるカヲル君。

オマエ最高、オレ最高。

さらに格納庫、RSU4Lと言う確確パターンを堪能してから通常終了の4連。
これで少しだけプラスの状態に押し戻しました。

さらにさらに時短中に魅惑の金枠RSU。

「気分はどう」↓
1シングル↓↓
背景綾波↑

お願いだからストーリー行ってください。
(散々既出だけど時短中のストーリーは当確。)


零号機、ハイしゅーりょー。

結局時短はそのまま終了。
ガッカリしつつも打ち続けます。

ところが時短終了直後にヘボセリフからSSU4と言うどうでもいい予告で
何故かストーリー新ヤシマ。

対象絵柄は偶数ですが予告が弱すぎてちょっと不安な状態です。


ツ・モ。

しかし通常。

時短中にシンクロ暴走。

しかしその後凸通で終了。

時短中にシンクロアスカツモから初チャンで羽根。

しかし即座に通常で終了。

時短終了後すぐに次回予告三つの力からツモ。

しかし通常。

テンションが上がったり下がったり忙しい展開です。

と言うもののこの一連の流れで気が付けば13000発くらいになりました。

貯玉が30000発くらい残ってるのでこりゃ今日はNights国建国だな、
なんて考えつつ気分よく打ち続けます。


…やめてくれよ。
ここで一寸先は闇なんてさぁ。

なーんもなし。
金枠次回使徒擬似オマケにSSUの4すら来ない。

出る予告はリツコ、ミサト、モニターのリーチのみ。
めぼしいのはSSU3が1回あったくらい。

気が付いたら7500発くらい飲まれて600オーバー。
18回以上になってたから追ったらこの始末。

7箱半が「あっ」という間に3箱。
いや実際は3時間近くかかってるけどさ。

なーんも来ない状況でのこのハマリはかなりきついものがあります。
よく昔のオレは1000とかハマったな、ってくらい精神的に来てヤメ。

流すと5500発。
大逆転負けと言う言葉が相応しいくらいの500発負けてる状態です。

ナナシー。

最初の1000発引き出しで速攻ツモるも300ハマって撃沈。
3000発のマイナス、トータルでは3500発負け。

ええい、もうこうなりゃノーガード。(危険です。)

春夏秋冬。

えーと、壊れました。

1000発引き出しですぐに当たってから怒涛の連チャン。

確変時短織り交ぜ14連。
オマケに14連目は何と七。
(春夏秋冬は基本的に4Rだけど七当たりは16R。振り分けは2%。)

速攻でヤメて流すと8000発。

ふぅ、何とかプラスに復帰。

おりゃー、ハネカリブ行ったれ。

泡サンゴかなんかですぐに8ツモ。

えーと、上のセグで15って表示されていますが…。(4%)

確変5回転目に78Wで魚群から7ツモ。

えーと、上のセグで15って表示されていますが…。(4%)

壊れてます。

その後時短中の4ツモはキッチリ5ラウンド。
時短終了後上皿飲ませて即ヤメ。
いきなり15ラウンド2連発じゃその後何が当たっても嬉しくなさそうで…。

勝ちを2000発上乗せ。

なんだかんだで6000発くらい勝ちました。

MakさんはMFの後、ヤマト→ハネエヴァも実らず敗走。

QuickMasterさんは夕方来て花満MTで速攻3連も飲まれて敗走。
つーかこの人、昼間は別な店でハネエヴァ打ってたんだけど
確通通通通通通通通通通通通通と言う不遇展開で負けたらしいです。


Nights国建国。


今月の戦績
1勝

 
左が春夏秋冬、右はハネカリブ。




6月2日


注意:アンルイスを知らないと置き去りにされる可能性があります。


昼前にP店。

2Fに上がると12台あったヤマトが4台に減らされて
減ったところには座頭市とアンルイスが4台ずつ入ってました。

1Fにコブラが導入された影響で引き上げてきたのでしょう。

アンルイスの釘を見るとソコソコ回りそうな感じなので
すかさずキープしてすぐに打ち始めました。

今更スペックを載せても意味が無いかもしれませんが一応掲載します。

CRアンルイスと魔法の王国
・S-T
 確率:1/343
 出玉:約1500発
 振り分け:ヘソ確38%,潜26%,通36%、電チュー確64%,通36%
・H-T
 確率:1/314
 出玉:約1500発
 振り分け:ヘソ確34%,潜26%,通40%、電チュー確60%,通40%

で、この店にあるのはS-Tの方です。

後は
2007年12月22日の日記ぷらむさんのブログに少し解説が載っています。

閑話休題。

打ち初めてから程なくして保3の状態でエフェクト。

基本的にうるさいアンルイスの中でも一際派手な演出です。

滅多に出ない割りに出てもリーチがかからないことが大半ですが
リーチに繋がるとかなりアツいという演出です。
(炎、水、風、岩の4種類あるがステージによるもので差はない。)

保2以下ではほとんどガセなこの演出も保3以上の状態なら出現した瞬間灼熱。
(保3以上の状態でエフェクトが出ると100%リーチに繋がるため。)

リーチが掛かった瞬間死神群でさらにチャンスアップ。
さらにダブルリーチサキュバスコウモリから発展してコンサート。

いくらなんでも当たったろ、コレ。

で、ツモ。

たった38回転でツモ。

後はコレが確変か否か。

通常。

・・・に見えたけど内部的に確変だったのか何なのか時短中にツモ。
もちろん電チューからのツモなので確変の振り分けが高くかなり期待します。

確変。

この勝負もらった。

後はこの確変をどれだけ伸ばせるか。

…左の保留で当たっちゃった。
スルーに全然通らなくなって右の保留が無くなって左を使った瞬間引いちゃった。

右保留なら確64:36通だけど、左保留から15Rを引いたら確38:36通。

何とか凌いでくれ・・・

通常。

・・・に見えたけどなーんてこともなく時短終了。
その後も潜確っぽい演出はまるで無し。

はぁ・・・。


時短中に気付いたのですがスルーが随分締まっています。
と言うか締まっているようには見えませんが全然通りません。

確変や時短中の玉減りに直結するどころか確変のヒキさえも影響されるので
スルーはできるだけ開いてるほうがいいのですが・・・

と言うことで他の3台と見比べてみるもどれも同じくらいの状態です。

とりあえず1箱は打ってみました。

約20回転/K。

だったらスルーには目を瞑って追ってもいいんじゃないでしょうか。

しかし中々当たる気配も無く確率線を突破。

400台を越えて残り半箱くらいのところでようやくの擬似3。

保2以下だと演出が頻発するので擬似2までは全然ですが
擬似3まで行けば保留状況に関らずある程度の期待ができます。

しかもこのときは擬似3の段階で赤色に変化。
(赤と青があって赤の方が強い、上記のように途中で赤に変化する場合がある。)

サキュバス対決。

もらっっ…スカ。

かなりガックリするもすぐにまた擬似3。

青青青から死神対決。

ス・カ。

そして持ち玉は全滅。

それでも安定20あるからには追います。

1500…ダメ。

3000…ダメ。

4500…ここで久々の擬似3、しかも赤赤赤。

掛かった瞬間に今までで初めてみた旗群。

さらにトリプルリーチから速攻コンサート突入。

で、ツモ。
(後で調べたら旗群は当確だった。)

4500追加と言うことはトータルで6000発使用。

コレくらいなら何とか…って単発じゃどうしようもありません。

そしてまた飲まれ。

キレ気味に続行。

1500…ダメ。

3000…ダメ。

4500…ここでようやく小当たりから2Rランプがピカッ、略して潜確。

ここから何とか玉が無くなる直前にツモ。
電サポが無いから確変と言えど油断はできませんからね。

これが何とか確変。

トータルで10500は結構絶望的だけれどもレンチャンしてくれば…

5連。

約7500発。

さて、夜は日本代表戦も観たいから打てる時間は残り2時間くらいです。

とりあえず1箱だけは打ってみよう。

時短終了直後に青赤赤の擬似3から7シングルが分裂してトリプル。
さらにリーチが発展する瞬間に実写カットインからサバト対決。

一抹の不安は357のトリプルリーチで最後の絵柄が7と言うことですが…

35は砕けて残るのは7。

7は直接当たることは少ないから、とか思ったら
アンルイスが攻撃する瞬間にもう一発実写がカットイン。

もらっっ…てない。

ハズレ。

放心状態。

トドメに1箱飲まれる寸前の小当たりもスカってThe End.

流して5000発で5500発のマイナスで退店。


…と見せかけておいてジャックポットTVを1K打ってからナナシー。

2000発打ってリーチが2回だけでした。

これがナナシークオリティだから仕方ない。


一日にしてNights国家は解体しました。


今月の戦績
1勝1敗




6月3日

連日勤。
打たずに帰宅。
休養。

企画2008文月アップしました。




6月4日

連日勤。

んで、明日は夜勤なのでその前にゆっくり眠れるってことでP店。

アンルイス。
4台とも空いてたのでじっくりとスルーの釘を見るもやっぱり同じじゃね?

それでも一応一昨日の台は避けて打ち始めます。

ところがその台が思ったより回りません。

1500発程度では分からないのでもう1500追加してる時にフト気付きました。
上からだと分からないんですが水平方向だと
左側の釘が右側の釘に比べて若干上がってるように見えます。

こりゃダメだ、って3000発で逃げようと思ったら上皿残しの時点で
エフェクトからリーチ。

保2以下だったので期待して無かったのですがリチればもちろんアツい。
ミノタウロス群も付いてきて期待度はかなり高い。

サキュバス対決…1個目でツモ。

当たってしまえばこっちのもの。

が、ラウンド中の演出で示されたのは通常。

うーん、どうしようかなぁ。

とか思っていたら時短中に赤背景からシルバーハンマー死神対決。

吹っ飛ばされるもコンサートリーチに発展。

当たれ当たれ当たれ当たれー。

当たった。

電チューからなので確変の期待度は64%。

なのにこれまた通常を示す演出でガックリ。

時短ヤメでプラマイゼロかぁ。

とか思っていたら時短中に赤背景からゴールデンハンマーサバト対決。

当たれ当たれ当たれ当たれー。

当たった。

しかも579トリプルから7ツモと言うひときわ嬉しい当たり方です。

何せ7だけは当たった瞬間確変確定ですからね。
もちろん流す曲はグッドマイラブ。

この勝負もらった。

さらに速攻引いたのはLIVE当たり。

これまた確変確定です。

くくく。

さらにツモったのは1ながらもこれまた確変。

しかしその次で終わり。

それでもこの6連で9000発近く出たでしょうか。

余裕があるし1箱様子を見てみるか…ってやっぱり回らねーじゃん。

1箱打ってサヨウナラ。

4箱流して7200発。

会社帰りのアチシがMFでいい感じで引いていて
隣のMFが空いてたから着席。

これが比較的回ります。

1500発で117回転、つまりは19.5。

時間を考慮して1000発追加。

83回転、つまりは20。

時間を考慮して1000発追加。

イマイチ回らず66。

つか当たれよ。

しかし4200発プラスから3500発消費したしココは700発プラスでヤメ…
ってアチシがやたらと確変引いてます。

うーむ、700発ドラゴン伝説でも…つかMFでいいか。

これまた回るも結局引けず21時半になったのでヤメ。
4200発で336回転以上だったから20回転あったんですけどね。

プラマイゼロで仕方ないか、とか思いきやアチシがまたもや引いてます。

スロに打てる台も無いし…
えーい、負けてもいいや500発ハネ海沖縄行ったれ。

行った。

ノーマルから8ツモ。

しかし確変も25回の時短も実らず…と思った27回転目に4リチで魚群。

ツモれツモれツモれツモれー。

ツモった。

しかしこれまた確変も時短も実らず上皿を打ってさすがにヤメ。

939発。

439発でも勝ちは勝ち。

アンルイス終えた時点ではNights国だったけど結局Nights都で終戦。


今月の戦績
2勝1敗




6月5日

夜勤。

明日は夜のバレーボールが観たいので、おそらく昼寝でしょう。




6月6日

↑なーんて書いておきながらごく自然に会社帰りでP店。
かと言って眠いことは眠い。

軽めの勝負にしたいところだけど…
正直言って3万発ある状況でデジハネなんて打ちたくない。
(閉店前など打てる時間が限定されている状況なら話は違う。)

んで、アンルイス。

これが散々。

エフェクトは5回ともリーチに繋がらないし
青赤擬似ミノ群付きからのコンサートはスカ、
青青赤からの死神対決もダメ、
青青青からの死神対決もやっぱりダメ、
小当たりは5回引くものの2Rが光らなきゃ何の意味も無い。

サクッと2倍以上ハマって10500発とか引き出して
もうどうでも良くなってきた800手前でようやくの保3エフェクト。

当然コレはリーチに繋がる。

そしてサキュバスコウモリ赤、
逆転演出がコウモリ青でちょっと焦ったけど何とかツモ。
(サキュバスコウモリからの逆転演出は結構普通に外れる。
 ちなみにどのリーチでも青<緑<赤の順にアツい。)

コレが確変で何とかなるか、とか思っていたら即乙そして時短抜け。

今さら3000発流しても仕方ないので続行。

そしたら500発くらい残ったところで
本日6回目の小当たりからようやく2Rランプがピカリ。

しかし残った玉では当たりが引けずさらに1000発引き出した。

戻ってきてすぐにツモ。


えーと、壊れました。


17連。


と言っても突確が1回あって実質16連。

コレがどういうことか分かる?
電チューから入った玉からは2R確変って引けないわけ。

スルー死に過ぎ。

アンルイスでスルー殺されるとかなり痛い。
確変中時短中に玉はガンガン減るし、右の保留が尽きるとヒヤヒヤ。

だから16連した割には結構なストレスを抱えてたので即ヤメ。

23000発流し。

確変中だけで2000発くらい減ってるわ。

この店でアンルイス打つならある程度の覚悟が必要だな。

それでも貯玉は5万発手前。

Nights国再度建国。


バレーボールを観戦した後、崩れ落ちるように就寝。


今月の戦績
3勝1敗




6月7日

疲れ果てていたのか起きたのは12時前だった。

しばらく考えるもあまり打つ気が起きずダラダラ。
それでもまぁ打つかってことで13時半に外出。

A店で打とうかと思ったんだけど同じ3円ならP店貯玉を選択するべきでしょ。

で、結局P店。

とは言え一番打ちたいアンルイスは釘の状況を考えると打てない。
デジハネは却下。

しばらくウロウロするも打ちたい台が見つからない。

消去法で選んだのは伝説の巫女。

決して面白くはないんだけど不思議と負ける気がしないし実際負けない。

初打ちのときに1500発負けた以外は全て勝っている。

そして今日も3000発目の199回転でツモ。

通常ながらも何と4回転で引き戻し。

んで、確変。


えーと、壊れました。


連チャンはそれほど続かないものの何せ200すらハマらない。

順調に順調に増えていく。

結局200で当たらずヤメたときには14箱。

で、24000発。

貯玉7万発。

Nights国どころじゃない、Nights帝国だ。


夜はバレーボール観戦からサッカー観戦×2。


今月の戦績
4勝1敗(3連勝)




6月8日

炎天下、4時間のフットサル。

12試合とか正気の沙汰と思えない。

完全に燃え尽きました。

13チーム中5位ならまぁいいじゃない。




6月9日

今日は日勤で明日は夜勤。

このコンビネーションなら打ちに行ってもいいなぁ、
なんて思いながら会社を出たらすごい雨、そして落雷スペシャル。

到底やみそうにないのでさっさと帰宅。

今宵のユーロ、イタリアvsオランダは是非見ねば。




6月10日

夜勤。

もちろん明日も適当。

打つかも知れないし打たないかも知れない。

少なくとも会社帰りに行くのはやめようと思う。
会社帰りに行っても短時間勝負にならないし。




6月11日

久しぶりに食べたくなったので会社帰りに中本へ行きました。

基本的に冷やし味噌一択だけれども具が食べたくなったので
冷やし五目蒙古タンメン。(冷やし味噌は具が少ない。)

そのまま胃もたれ気味にA店。
前日に書いた日記を無視する行動はお得意技なので仕方ありません。

しかし目当てにしていたオークスチャンスはありませんでした。
ハネルパン導入の影響で外されたみたいです。

となるとこの店に用はなくそのまま帰宅して睡眠します。

起きたら夕方。

とりあえずP店行ってみますか。

17時半ごろ入って店内探索。

洞爺湖サミットを考慮して1ヶ月間新台入れ替えをしないみたいな貼り紙が…
フィーバー大夏祭りはちょっと打ってみたかったんですけどね。
まぁ仕方無いでしょう。
入ったところで銀河鉄道999みたいに1Fだったらどっちにしろ打たないし。

迷った末に選択したのは野生の王国。

海みたいな感じの台で避けていたのですがちょっと打ってみることにしました。

確率は1/317くらいで確変率は64%、出玉は1500くらいでしょう。


えーと、回りません。

最初の1500発でかろうじて100回転、つまり16.5/K。

次の1500発でもかろうじて100回転、つまり…。

当たった。

丁度200回転目に当たっちゃいました。

物凄くショボそうなリーチだったので当たると思っていませんでしたが
非常にすんなりと確変絵柄が停止しました。

しかし確変はわずか1回転で終了。

そして時短中に気が付いたのですがこの台、小当たりがあります。
アンルイスと同じニューギンなのでもしかしたらとは思っていたのですが
アタッカーがパカパカと2回開くのがありました。

まぁそんなこと別にどうでもよくなるほど実にアッサリ飲まれました。

それでも2回分、約3000発が飲まれるまでに要した回転数は230ほど。
だいぶ回りが上昇しています。

なので続行したら安定19/Kキープ。

ところがちっとも当たりません。

擬似は大半が2で停まる上に3まで行っても簡単に外れます。
海で言うマリンリーチは再始動を2回しても外れます。
レースリーチは滅多に出ないし長い上にこれまた当たりません。

結局当たらないまま4500発追加して700手前でギブアップ。

これは使い物になるかどうか結構微妙ですね。
潜確とかあるみたいだから引ければそこそこ面白そうですけど。

ついでに貯玉を1万発ほど換金して貯玉を残り5万発にしました。

で、スロ。

マッハ555の札台が空いてて打ちたかったのですが
隣が5000枚とか出してる横では打ちたくないのでパス。

で、血迷ってHANAHANAの札台。

うむ、どうやらこの台のハイビスカスは電球が切れているようだ。

10K失って逃げるように敗走。


今月の戦績
4勝2敗(連勝ストップ)




6月12日

うっかり一晩中バイオハザード4にハマってしまい寝たのは明け方。
昼はずーっと寝てて起きたのは夕方。

まだ眠かったのですがのろのろとP店に向かいます。

到着したのは前日と同じく17時半。

さて…どうやら都合よく2Fイベントの日みたいです。
しかしこうなるとかえって迷います。

野生パス。
花満パス。
伝説の巫女パス。
XFパス。
アンルイスパス。

海沖縄、よし行ってみ…デジハネなんて打ってらんねー、パス。

綱取パス。
カイジパス。
デジハネコーナーは全部パス。

久々のMFでいいんじゃね。

で、打ってみました。

これがなかなか回らずちょっとどうしようか思案しているうちにツモ。
しかも確変。

そこから確変は伸びないものの引きまくり。

79確確通:ミサト部屋シンジ疑似3(確定ではない)
124通:モニター「大当たり」&背景マヤ
189通:下段2
38通:JSU3(確定ではない)
52確確確通:弐号機カヲルからThe Angel of 全回転
36通;次回「瞬間、心、重ねて」
77通:ミッション押しボタン初回擬似
139確通:RSU1眼点滅背景綾波シンクロ

と久々に楽しいエヴァでした。

RSU5から45W初号機ハズレとか
JSU4背景綾波34W初号機ハズレとか
確変中RSU3Lハズレとかありましたけどまぁこの際いいでしょう。

1500発使って16400発流し。

貯玉は65000発、Nights帝国。


今月の戦績
5勝2敗




6月13日

日勤。

だと言うのに昨日は昼間にたっぷり寝たからなのか
0時頃眠りについたのに3時頃目が覚めてしまいました。

そこからバイオ4とかやりましたからね。

眠いのも致し方ないところです。

しかも、飲み会。

まぁエンドが20時と決まっていたので何とかなりました。

帰宅したら即仮眠。

そして深夜はユーロ観戦。

明日は夜勤。




6月14日

夜勤です。

明日の明けは当然いつもの気分次第。




6月15日

会社帰りに開店直後の明けパチP店。

3000発くらいの軽い気持ちで義経物語を選択した。

1台目。

これがビックリするくらい回らない。
釘とかそれ以前にバネが壊れてるのか打ってて苦痛を感じた。

概ね1500発のうち大半を使ったところで66回転て…
13回転/Kとか笑わせてくれるんじゃねーよ。

そそくさと隣に移動、こちらは比較的マトモな感じ。

1500発で110回転。
もう少し打ってみっか。

1500発で115回転。

途中で、デジ始動時「行くぞ!」から扇予告の「沙羅双樹の花の色」(Step3)
まで行ってリーチ後金扇で表示された文字は「激熱」

余裕で合戦系行くと思ってたら何故か弁慶リーチ。
しかも実にあっさりハズレ。

ちょっとアツくなったけど回りは上がってる。
さらに追った。

そしたら1500発で135回転。

さらに追う。

400を越えた辺りで扇「諸行無常の響きあり」(Step2)
だけの予告から合戦屋島。

ス・カ。

それでも特訓。
2Rが光ってカウンタもリセット。

何とか潜確であってくれ。

って僅か2回転で弁慶リーチが外れて通常画面に戻ったんだけど…。

これどういうこと?
これでも潜確の可能性ってあるワケ?

良く分からないけどその後も当たらずとりあえず潜確じゃない。

は?
単かよ。

いや、そりゃ20%は単なんだけどさ。
慶次でも引いたことはあるよ。
でも、でもさぁ。

キレた。

左に七が停止しても擬似2でリーチでスカスカスカ。

セリフがStep4の義経まで行ったのにあっけなく弁慶リーチでハズレ。

セリフが別な位置に出て来て(この時点で充分アツいはず…)
金扇「激熱」から合戦屋島でハズレ。

頭にくるぜ。

気がつくと既に10500発も引き出しててもうヘロヘロ。
とりあえず1500発使って12000発負けたら帰ろう。

淡々と飲まれて最後の上皿で左に久しぶりの七停止。

コレがラストチャンス…とか思ったら擬似らずそのままリーチだってよ。

ハイハイ、ロングリーチで通り過ぎでハズレね。

戻った。

七が停止した。

エアポケット。

ツモ?

あんなカスリーチでも当たることあるんだ。

コレが8連くらいすれば取り返せるんじゃねーか?
80%の継続率なら決して有り得ない数字じゃない。

ねーよ。

スルーが悪くて確変中でも玉が減る。
さらに80回転くらいハマった挙句にあっさり敗北する義経。

コイツ…。

2回引いて単と2連て何なんだよ。

そして時短はリーチすらかからずしゅーりょー。

前打った時も時短100でリーチゼロだったし今回も同様なんだけど、
何コレ?

1500発持ってても仕方ないので突っ込んでサヨウナラ。

これで前回から3回当てて継続が4-1-2。

何が80%?

慶次にしろライダーにしろ黒ひげにしろコイツにしろ、
継続率が80%以上の台で5連を越えたことが無い。
平均5連のはずなのに最高5連って何なのさ。

もういいわ。

こんな台キルリストに直行だ。


そう言えばエヴァの新ヤシマ作戦って源平の屋島の戦いがモチーフだよね。
今日打ってて初めて気づいた。

この台の演出では何か知らないけど義経が景清に矢を射てるけどさ。
(実際の屋島の戦いでは平氏の掲げた扇の的を
 那須与一が射抜いたと言われている。)


今月の戦績
5勝3敗




6月16日

それにしても昨日の負けは精神的にも金額的にも痛かった。
貯玉状況が65000から53000に激減し、帝国陥落の危機を迎えている。

そんな中、朝からP店。

MFにMakさんが居るも隣のMFには先客。
しかし、その人が速攻でヤメてしばし迷ったんだけれども
3000発以上失いたくない一心で弱腰にハネエヴァ。

これが意外に回らない。

最初の1000発(デジハネを打つときは基本1000発引き出す)で
大体70回転前後、と言うことは17/Kとかそんな感じ。

迷いつつも更に1000発引き出して続行すると100を越えた辺りで135。

しかし即乙で実質単。
そしてハマリに捕まって飲まれ。

それでも回りは体感的に最初の1000発より確実に上がっている。

続行。

首尾よく1000発の追加でツモ。

が、通常。

時短抜け直後で再度ツモ。

が、が、通常。

再度、時短抜けでシンクロから突。

確単で終了。

その後も二桁で引けるのに単or確単(要するに2連)しか引けない。
ジンワリと増えてはいるもののハマリに捕まったら…。

って思っていたら100越え。

この瞬間、ヤメを決意。

残っていたのは山盛り1箱で2140発だった。

新しく見たプレミアは
・背景ネルフ
・初号機バルディエル
・シンジ擬似4

いずれも通常だってのが泣ける。

それはさておき、やっぱり今の貯玉状況でのデジハネはキツイ。
当たっても単だと全くもって嬉しくない。
うる☆とか海とかああいうタイプだと何で当たっても希望があるけど
エヴァ、アクエリ、ヤマトタイプのデジハネだとちょっとツライ。
(とは言えうる☆や海でも5回転過ぎると萎えるけど。)

で、勇気を持ってMakさんの隣でMF突撃。

これが19.8/Kくらい回るもののやっぱり単か2連。

122単
326確突単
399確単
156単

と言う展開で6000発使って50000発を切りたくない一心でヤメ。

4409発流して貯玉は50700発。

Nights帝国ピンチ。


これはスゴイ。


今月の戦績
5勝4敗




6月17日

日勤、そして明日は夜勤ならば打ちに行くパターンながらも猛烈に眠くて
さっさと帰ってきて帰宅するなり寝てしまいました。

そして深夜はもちろんユーロ観戦。

アンケート結果は19日朝までにはアップするつもりです。




6月18日

夜勤。

どうせ明日も明けパチに行くんでしょう。

どうやらエヴァイベントっぽいのでXF辺りを打つかと思います。
この前みたいなチキンな打ち方はもうしません。


そう言えば書くの忘れてましたが16日は最後にHANAHANA打ちました。

1KでBIG、
そしてREG、
そして鮮やかに飲まれました。

あまりに眠くて半分眠り打ち状態だったので飲まれた瞬間退店しました。

最初のBIGのときはハイビスカスが点灯する1プレイ前がどうも
リーチ目だったような気がするのですが、
(左チェ目押しの下段花から中リールHANAリプHANAで右ハズレ。)
これってボーナス成立時に光らないことがあるんですね。

第一回アンケート結果アップしました。



6月19日

決戦、第3新豊島区。

前にも言ったけれどエヴァイベントの名前です。

で、明けパチ。

いったん家に帰って着替えてから出陣します。
P店に着いたのは10時半を少し回った辺りでした。

するとやっぱりと言うかXFはものの見事に全台空きの状況です。

と言うわけで打ちやすい内角台を選択して打ち始めました。
(隣は忌まわしき絶賛キルリスト掲載中の義経物語。)

そこそこ回る感じで、これならストレスは感じないでしょう。
とか思っていたら60くらい回したところで灼熱の次回予告。

「瞬間、心、重ねて」

対象数字は無情の1。

それでも次回予告、次回予告ならやってくれる。

期待半分不安半分で見守ること数十秒。

ハズレ。

はふぅ。

そして1500発飲まれました。

上皿に玉を残してる状態でカウンタは126。
概ね21〜22は回っているということですかね。

無論続行。

そして160くらいで銀枠の中に目ん玉が出て来て、要するにシンジ疑似。

×2で23Wのリーチ。
背景綾波経由してこの時点で個人的にはイタダキコース。

で、ツモ。

が、通常。

そして時短もスルー。

時短を抜けてからすぐに来ましたデジ始動一瞬見えての警報音。
もちろん左右交互経由の使徒予告。


第5ラミエルから8リーチ、背景綾波を経由して新ヤシマ。

もらっっっ…



とりあえず今あったことは極力忘れましょう。

と言っても忘れられないのがエヴァの特徴。
いきなり打ち始めてからわずか1時間で次回と使徒外すんじゃねぇよ。

200手前でまた使徒予告。

第4で三機攻撃。

出撃時のパイロットカットインでホッと一息。

で、昇格セグ。

さぁ、ここからがXFのアイデンティティを発揮するべき部分です。
確変がどこまで伸ばせるか。

即乙。
そして時短抜け。
これではどうしようもありません。

そしてここからアツい場面が来なくなりました。

200も越えて300も越えて…

って何か知らないけどどうでもいいリーチから何故かツモ。

タイトル使徒襲来以外何もなしで8シングルデュアルソーの2番目に強いセリフ、
だったと思います。

しかしこれまた通常で伸びる気配がありません。

時短を抜けてすぐに6シングルから背景綾波経由の新ヤシマ。
さすがにこれは当たってくれないと困ります。

…。

……。

えーと、飲まれました。

当然続行。

1500追加も何もなし。
それでもやっぱり22くらいは回ってる。

さらに1500追加。

本日初めての魅惑の金枠。
それより何よりCB加持が待ち構えてます。

「…」

W押し来ないままRSU3。
CB付きなので当然ショート。

不安が一気に膨れ上がったその瞬間、眼に映ったのは背景ゼーレ。

そして初チャンで羽根。

ココまで使った玉は6000発だから何とかなるでしょう。

RSU4Lからすんなりツモって当然確変。

6で当たるも昇格セグ。

突を挟んで…

6で当たるも昇格セグ。

6で当たるも昇格セグ。

そして4で終了、5連チャン。
とりあえず10000発くらいになってプラスへ復帰しました。

さぁ、ここからは勝ちをどこまで伸ばすか伸ばせるか。

170ほどで来た次回予告、男の戦いが23Wでハイ来た。
(男の戦いから単先Wはほぼ当たる。95%を越えるはず。
 ハズレたら心底泣いていいパターン。)

フェイク経由の初チャンは確変の合図。

なのにあっさり即乙。

それでも160ほどで次回予告、決戦、第3新東京市。

今度こそラミエル打ち抜いてやる…
って対象奇数はやべーんじゃねぇか。

それでも次回予告、次回予告ならやってくれるはず。

小さな期待と大きな不安を背負って見守る中…



いやぁ、やっぱりハマるといきなり当たる気がしなくなりますね。
それがエヴァクオリティ。

400越えたところでやる気が失せて終戦。
プラスのうちにヤメるのもいいじゃない。

ショボ勝ち。


今月の戦績
6勝4敗




6月20日

深夜に起きてサッカー南米予選、ブラジルvsアルゼンチン観戦。
その後にまた寝てしまい起きたら既に昼過ぎでした。

夜にフットサルの予定があるのでしばらく考えますがP店は金土日の三日間、
結構気合いの入ったイベントをやってるみたいなので出向きます。
(謳い文句は全台ボーダー越え。優先入場券なんかも配ってた。)

13時半ごろ入ると1Fはまずまずの入りでしたが2Fは普段と変わりません。

さて…、まぁこのイベントなら昨日の今日で締めないでしょう。
で、XF。

釘は昨日と変わっていないように見えます。
これなら今日も22回くらい回るでしょう。

後は打ってみてどうか…
なんて考える間もなく出現する魅惑の金枠。

ちょ、ちょ…まだ心の準備が。。。

なんてことをお構いなしに叫ぶシンジ君。

で、ロング。
略してRSU5L、即ち当確。
カウンタを見ると19、つまり20回転目のデキゴト。
(最終的に回転がすべて終了してからカウンタを+1するため。)

8シングルでユニゾンやってたけどそんなことどうでもいい。
確変か否かそれだけだ。


否。


注:実際はユニゾンで説明を聞くのがアスカ→シンジの順番だと確変。
  最終的にイスラフェルが分離してると確変。
  これらが出ていないかは注意して見ています。

時短中に時短が効かずにタイトルが出るタイミングも越え…ホワイトアウト。

アスカ覚醒。

そして出ました、タイトル「おめでとう」
そのままThe Angel of 全回転。
(使徒と違っておめでとうと全回転に関連性があるわけではない。)

キセカチは確変中のプレミアは基本的に確変と言うのがタマラナイ。

RSU3Lを仕留めてもう一発確変。

その次が通常で都合4連。

で、時短抜け。

さて、ちょっとトイレに…
と手を止めて見ていた保留玉でさりげなく止まる135。

105回転目。

即乙で終わるもまたしても時短中に止まる135。

これだけ引ければ楽しいのは当たり前。
それでもこんな楽な展開のXFは久々です。

それが昇格昇格確変確変通常と釣ってきて気が付けば9箱半。

使ったのはもちろん1500発なので楽勝。

フットサルの時間を考慮して300回してヤメ。
で14000発強。

ちょっと時間が残っていたのでナナシーを打ってみたら
1000発でメインサブ合わせて84回転。
この台も一応境界線以上は回っているのか…。

なんとなーく、スロ。

マッハGOGOGO2。

最初の1Kで実に96プレイも回りました。

で、ついつい後1K、もう1Kとずるずる行った末に7KでBIG。

終了後すぐにGOGOGOが揃ってGOGOTIME。

終了するときの演出で勝利してまたBIG。

そしてまたしてもGOGOTIME。

それが終わってクレジットを打って18時近くになっていたのでヤメ。

530枚。

少し貯玉を換金して退店。

Nights帝国はまだ盤石。


今月の戦績
7勝4敗

マッハGOGOGO2

55タイム。




6月21日

朝イチP店ながらも打ちたい台がありません。
しばし迷った末に結局キセカチXFを打ち始めました。

1500発飲まれた時点で120回転ほど。
とりあえずもう1500発追加します。

200を越えた辺りで違和感を感じました。

その正体は背景変化。

「さっき学校ステージから通常背景に戻ったけど
 そこから10回転経ってないんじゃないか?」

画面上ではモニ3予告でシンジとレイ。

左右同時に落っこちてきて91W。
この時点で少し不安になりつつも背景綾波経由の初号機リーチ。

8で弾かれるも、すっ飛んでくるカヲル君。

で、もちろん確変ツモ。

ここから確突確突通を釣って来て実質4連。

今日も幸せに打てそうです。

一昔前だとココからハマリにとっ捕まって黄泉逝きでしたが
今月のコイツは一味違う。

200を過ぎた辺りで魅惑の金枠。

RSU5Lで当たりを確定してからから3シングルと言う嬉しいパターンでした。

しかし突通で実質2連。

それでも時短終了直前ギリギリのところで弐号機先咆。

しかし突突通で実質単。

この辺りで何となくマッハが打ちたくなってきて300ハマったらヤメを決意。

ところが300手前で5分ミッション中に左56停止で右32。

キセカチの5分ミッションではブランクを0.5コマとすると左絵柄に対して
右絵柄は必ず1コマ以内しかずれません。

つまり左に56が停止した場合は右で最もずれても4か7があるはずです。

それが崩れたと言うことは…もちろん真ん中に1停止で突確。

これはずーっと意識してたのですが中々5分ミッション中に突確が引けず
今の今まで見ることができませんでした。

が、即乙。

それでも時短中にまたもや135。

なのになのに即乙。

土曜日からか周りも混んできて時短終了後上皿打ってヤメ。

短時間で16回引いた割には突7回とかで結局10000発。

これでNights帝国は65000発。


そして地下に降りてマッハ555。

昨日流した500枚が資金源です。

唯一1000枚札が付いてた台を選択し打ち始めます。

これが今日もBIG、REG、GTを絡めていい感じに増えていたのですが
途中から一転中ハマリ連発。

しかも久々にスロったからか異常に疲れてきました。
BIGが250枚と言うのはやっぱり精神的にツライものがあります。

トドメにREG3連発で沈没。

飲まれた瞬間GOGOCHANCEに入ると言う間の悪さ。

何となくそんな気はしていたけれども1K買い足して打ったら
案の定、僅か1プレイで10枚役が揃って終了。

で、パチの勝ち分を半分に減らして17時に退店。


深夜はもちろんユーロ観戦。


今月の戦績
8勝4敗




6月22日

日勤。

想定GUYの残業で会社を出たのは19時過ぎ。

W杯3次予選があるものの消化試合なんてどうでもよい。
(1位通過でも2位通過でも最終予選の組み合わせ抽選には影響なし。)

ヤケクソで19時半からでも打ってやろうと思ったけれども
会社を出たら結構な雨が降っていた。

何も考えずスエードの靴を履いてきた朝の自分を恨みつつ帰宅。

折角だからってテレビをつけたらサッカーを放映してるテレビ局が
オレの中では実況も解説も飛びぬけて最下位のところだし。

それでも一応我慢して最後まで観て即座に就寝。
(スタジアムの雰囲気を感じるために音声は消さない。)


深夜に起きてユーロ観戦はお約束。




6月23日

夜勤。

明日も当然いつもの気分次第で責めないで。

最近の傾向から行くと打つ可能性がかなり高いと思うけど・・・。


フリトレーの激辛マニアってスナック菓子、これ相当カライと思う。
ちなみに食べたのはハバネロ味。
辛過ぎて最早何の味も感じないけど。




6月24日

明けパチ。
明けパト。

パトは決選投票に残ってる2じゃなくて初代。
スペックは大して変わらないけど…。

これが凄かった。
初当たり引きまくり。

3000発引き出して…

171
37
89
186
145

コレってすごくない?
(すべて確変70回転を除いた値)

もっと凄かったのが連チャン。

2-1-7-2-1

何コレ?ナニこれ?

世が世なら30000発くらい出ててもオカシクないのに
手元にはたったの4箱弱7000発くらい。

大体1/400で単とか本当にカンベンしてくれよ。

最後の単から141回転でまた引いてそれがようやくの8連、
しかも8回とも全部BIGで少しだけ溜飲が下がったけど
その後確変終了後200ほど回して当たらずヤメ。

11000発流し。

17時前にさっさと帰宅。

8000発くらい勝って、貯玉は73000発になって、
Nights帝国はますます盤石になった。


でも負けた気分。


今月の戦績
9勝4敗




6月25日

起きたら昼頃。

あまり打つつもりも無かったのですがとりあえず様子見でP店。
本当は買い物とか行きたかったけど店に入ると何となく打っちゃうでしょ。

で、パト。

基本的には3000発まで、回っても4500まではいつものライン。
それが無くなったら即座に退店するつもりだった。

しかし、今日も好調初当たり。

3000発目を使ってる最中の167でツモ。

だからさぁ、何でレンチャンしないのさ。

S→Bの2連乙。

それでもやっぱり引き戻す。
確変終了後40回転でツモ。

通常時の方が当たるんじゃね?(電波混入中)

ハイ、B→B→Bの3連乙。

おさらいで
スペック。
平均レンチャン数は5.88。

実際は初当たりが引けてるだけにそれほど怒り心頭ってワケじゃない。
でも、でも、脳がとろけるようなレンチャンをさせてみたい。

ここで少し躓いて321回転でツモ。
これでも相当ハマったように思えるくらい。

出たよ、単。

なのに45回転で引き戻す。

だから2連って何なんだよ。

いくら当たると言ってもレンチャンが2-3-1-2は流石にキレるって。
今日もレンチャン不遇の泣ける展開かよ。

そしたら110回転で突ツモ。

これパト緑じゃね?

これがようやく9連してくれて10000発。

そしたらそこから400(カウンタ上470)越えて昨日今日通算して初のハマリ。

ツモったところは516。(もちろんカウンタ上は586)

ソイツがBBBの3連で終わったときが20時だったのでそこでヤメ。

今日の履歴。

167:SB
40:BBB
321:B
45:BB
110:TBSSBBBBBB
516:BBB

で、3000発使用の6777発流し。

これで76000発。

Nights帝国勢力拡大中。


今月の戦績
10勝4敗

パトラッシュREDL

胸震える瞬間。




6月26日

気が付けば5連勝だったりするワケですが…。

今日はP店には行ったけどタバコをカートンで貰っただけでした。
そのままさっさと家に帰ってビール飲み飲み。

もちろん深夜はユーロ観戦。

明日は夜勤。




6月27日

夜勤。

企画まであと一週間です。
アンケートに一通り目を通していますが結構混戦なので
現時点でどの機種になるか予測できません。

ただ、三機種ともP店にあるのでどの機種になったとしても
おそらく決戦の地は前回に引き続いてP店になると思います。


全然関係ないんだけど明日から2日ほど北に行ってきます。

日曜はおそらく打つことになると思いますが、
仙台でのヒキは三割増なんてことは言えない・・・




6月28日

明けで帰宅するなり即座に準備して新幹線。

で、仙台で仮眠・・・
が出来ませんでした。

一応1時間くらいウトウトとはしましたが・・・。

そのまま飲み。

そして飲み。

さらに飲み。

気が付いたら眠りの世界へサヨウナラ。




6月29日

当然のように二日酔いのまま昼頃起床。

とりあえず行動開始は利休で牛タンを食ってから。

郊外と言うか仙台市の北のはずれにあるK店。

死ぬほど混んでました。

パス。

空いてる店がいいんじゃね?
ってことで北環状線沿いのG店。

昔はプリンスと言う名前で学生時代はよく行ってた店でした。
(その頃から空いてる店でした。)

15時過ぎに入店するとガラガラ。

どうせだったらP店とかA店で打てない台を選ぶでしょ。

CRビッキーチャンス。

日曜なのに空いてるだけあってか何なのか回りません。

境界線が等価で17回なのにせいぜい16回程度。

うーん、とりあえず10Kくらい使ってからどうするか考えるかぁ、
なんて思っていたら7K使ったところで当たりました。

BiGオンリー4連打。

さすが仙台、さすがオレ。

どうやらミッションに入ると小当たりor2R確変のようです。
最初の当たりもミッション中だったのでそのときは2R確変だったのでしょう。

70回ほどでミッション。
台下部に付いてるランプを見ると2のところがピカッ。

そして速攻当たり。

BIG2回後、SMALL2回。

で5箱半、およそ1万発くらいあるでしょう。
換金率知らんけどな。

その後確率線(228くらい)まで回すも当たりもミッションも引けずヤメ。

7140発で21K換金ってことは340発で1K、つまり2.95円とかそれくらいでした。

夜はもちろん飲み飲み飲み。


少し仮眠してもちろん深夜はユーロ決勝観戦。


今月の戦績
11勝4敗(6連勝)




6月30日

打とうかとは思っていたんだけど…
ダラダラ、ゴロゴロ、グースカグースカ。

で、飲んだ後に新幹線で一路南へ。

大宮で降りるつもりが軽やかに上野まで乗り過ごし。

今月は結構調子良かったかな。



第一回アンケート結果アップしました。



戻る

ホーム
inserted by FC2 system